Tsukumo Sana🪐holoEN@tsukumosanai come in pease https://t.co/PavlGd1q9Y
2021/08/17 10:04:12
~ Debut Date ~
Sunday, August 22, 2021 from 2 AM (JST)
Saturday, August 21, 2021 from 5 PM (GMT)
Saturday, August 21, 2021 from 10 AM (PDT)
Ceres Fauna🌿holoEN@ceresfaunaoh deer
2021/08/17 10:04:13
~ Debut Date ~
Sunday, August 22, 2021 from 3:30 AM (JST)
Saturday, August 21, 2021 from 6:30 PM (GMT)
Saturday, August 21, 2021 from 11:30 AM (PDT)
Ouro Kronii⏳holoEN@ourokroniiI’m sorry that I’m not a tree but a helicopter, can’t have everything in life.
2021/08/17 10:07:13
~ Debut Date ~
Sunday, August 22, 2021 from 5 AM (JST)
Saturday, August 21, 2021 from 8 PM (GMT)
Saturday, August 21, 2021 from 1 PM (PDT)
Nanashi Mumei🦉holoEN@nanashimumei_enoh man
2021/08/17 10:05:53
~ Debut Date ~
Sunday, August 22, 2021 from 6:30 AM (JST)
Saturday, August 21, 2021 from 9:30 PM (GMT)
Saturday, August 21, 2021 from 2:30 PM (PDT)
Hakos Baelz🎲holoEN@hakosbaelzdnssɐʍ
2021/08/17 10:04:17
~ Debut Date ~
Sunday, August 22, 2021 from 8 AM (JST)
Saturday, August 21, 2021 from 11 PM (GMT)
Saturday, August 21, 2021 from 4 PM (PDT)
おすすめ!
ポチっと応援よろしくお願いします
記事に関係のない「コメントの管理について」はコメント欄ではなく管理人へ直接お願いいたします
コメント
コメント一覧 (279)
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
じゃあどっちに合わせる?ってなったら公式の呼称にするのが普通
分かりやすい・分かりづらいとか関係なし
管理人
がしました
一番排他的じゃん
管理人
がしました
管理人
がしました
一番好みかも
管理人
がしました
嬉しかろうな
管理人
がしました
解釈違いの呼び方してたら自分の頭の中で勝手に変換すればいいしわざわざ他人に強制するものではない
管理人
がしました
管理人
がしました
2期だろうが議会だろうが伝わるんだから好きにせえwww
管理人
がしました
こんなアニメチックな感じな顔なんだろ
管理人
がしました
管理人
がしました
ひと目でFGOかな?と思ったけど、パパママ自身がそう言う事を言ってて草
管理人
がしました
わかりやすい方に流れるのは古今東西変わらぬ
管理人
がしました
安価つけたら負け
管理人
がしました
もっと内容に目を向けろよ
ということで僕はハコスちゃんがハツラツ少女っぽくて良いと思います
空中飛び上がってキックしてきそう
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
おいしいやろなぁ(ニチャ
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
みんな表情付いて動くのが楽しみじゃ
管理人
がしました
https://twitter.com/yozoramel/status/1427480820281876480
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
んなっしょいも正しい意味で使え!ルーナは嫌がってる!!公式では~
とかいって発狂してるんだろうか
管理人
がしました
とりあえず、公式に従えはハナクソ以下だな
公式に従えというのならYAGOOは生まれてねえよ
管理人
がしました
管理人
がしました
公式名称で呼べはクソとか言いながら自分たちのやってる事も変わらんで
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
ぜったい「自分クロニーいいっすか?」っていう不届き物が出てくると思う
管理人
がしました
Replying to @nanashimumei_en
Hello, Mumei! I am your Senpai, Death.
You are very cute! ^^ I am glad to see we have another bird.
I shall call you Kyawatori!
Takanashi KiaraholoEN
Replying to @moricalliope @nanashimumei_en
excuse me what
|
Mori CalliopeholoEN
Replying to @takanashikiara @nanashimumei_en
hahaha
新人のリプ欄でいちゃつくカップル
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
ID確認
8月22日AM2時JST
ヨーロッパベースかな?
今日からデビューやんけ!!
Tsukumo Sana(九十九 佐命)
Ouro Kronii(オーロ・クロニー)
Ceres Fauna(セレス・ファウナ)
Nanashi Mumei(七詩 ムメイ)
Hakos Baels(ハコス・ベールズ)
あ、そういうのいいです
各メンバーの絵師の補足をば
pako(https://twitter.com/pakosun)
ワダアルコ(https://twitter.com/tsubuanfes)
遠坂あさぎ(https://twitter.com/asagi_0398)
あずーる(https://twitter.com/azure_0608_sub)
Mika Pikazo(https://twitter.com/MikaPikaZo)
https://twitter.com/MikaPikaZo/status/1427440543680798731?s=19
にしても日本語普通に打てるの草
議会メンバーがTwitter垢BANされていってる模様
この2人の内1人かもしくは両方日本語いける子なのかね
言い方悪いけど、ホロライブなら長生きしてくれるだろうね
Twitterくん「こいつ急にフォロワー増えスギィ!」
ってこと?
まさかこのひとがママになるとは
これビッグネーム並びすぎて頭おかしいレベル
FGOやってるせいで馴染み深い名前が多いからかもしれん
日本語話せそうですな。
あっちからしたら和名がかっこよく見えるのもあるからどうだろう
一期に二人板から…
カバーは8月に何か強い思い入れでもあるのか…
MikaPikazo先生もいて今回もまたすごいママ達を見つけて来た事で…
学生にとっては夏休みだから若者に見てもらえる確率は上がる
普通に世界どこでも休暇だったりで時間ある人が多い時期だからじゃない?
それでも密集されると中々きついが。
デビューは日曜朝2時か。。。よっしゃ次の日曜は徹夜だ!
8月は休みだから記念日入れやすいってのと別にJPとENは別扱いだからJPが8月に多いからってENをずらす必要がないってのがあるんじゃないの
ゲーム部のみりあちゃん好きだったから懐かしい気分になったわ
海外組だとラテン系狙った人選の可能性とかも考えてしまう
ころさんかわための配信見てれば余裕余裕
カリオペの初手ラップは凄かった
ハコスちゃん
輝夜月の妹
メタい話Irysほどの歌ウマとかはこなさそうという予想
多分どんでもない才能が揃ってるだろう
https://twitter.com/tsukumosana/status/1427436063832776714?s=21
その日は一日前なんだよなぁ
ネズミとナナシも150cm以上はありそう
FGOで見た面子が並んでて草
というかこのママ友会豪華だな
もうポン枠はいっぱいっぱいやが
赤井はあと…宝鐘マリン…クレイジーオリー…
赤担当はカオスしかいねえのら
やはり休暇絡みだろうね。JPとは別枠とはいえきちーのは確かだ
·やっぱホロENはホロライブグランドオーダーなのではないか
イノナカ、ホロスタ、ID、ENは被っても関係ない
げんに8月ホロスタのイヅル誕生日だったけど何か影響あったか?
しかしますますアイリスが浮くな・・・
既にそのハードルがあったオリーが軽々と飛び越えていったからな・・・
親御さんがカオスの申し子みたな方だし、どうなることやらだ
ソーユーコトー!🐰
botだと思われちゃってるね
https://twitter.com/EmV8KVVRzzg3fvY/status/1427452074246119457
絵師さんが来てくれてうれしいわね
お、同志かな? 楽しみよなぁあああ!!!
褐色程度じゃポリコレにならんよ
Apexのライフラインみたいになってようやくポリコレ意識デザインやで
アーニャ並みに日本語特化してる子いたら助かる
FGOで見たって感じやけどpikazoは平田とかもカグヤルナとかいなくなったとはいえ全員成功したVばかりのママとしてはビッグネームといっても過言
なんかこういうのいいわね
https://twitter.com/ordan/status/1427442457516548115
アイリスのデザインいいと思うけどなー
https://twitter.com/tsukumosana/status/1427452369017610261
記念日をひとまとめにする感じなのかね?
ツイート見る限りハコスが強そうよね
5期生来た時のトワ様と同じ匂いを感じるし、弄られキャラになりそう
35P「ラットだぞ」
あーあ
あの見た目で一人称僕はズルい
ツイッターを統べる神の領域では逆らえないだけだから…
ムメイちゃんへペッタン枠だと思ってたんだけどなぁ‥
ENの中にも初配信でお薬きめるアメリアワトソンとかいう狂犬のハードルがあるでな
時間担当のオーロちゃんが寝坊配信したらめちゃバズりそう
5人集まったとこにジジジジ鳴らしながら合流する緑色した6人目
RIPかかげ
あんなに自虐ネタ擦り続けられるのすごいと思ってるよ
でも実質的にはそうなるやろ
アイリスだけ微妙な位置やが
IRySとのコラボのハシャギっぷりをみたらもうね、知ってたって感じだわw
一応、神話組(1期)の和名組は日本語話せる組だし期待しちゃうわ
日本人が横文字の名前使いたがるような感じなんかもね
公式で拘ってる部分だしちゃんとした名称で読んでほしいってのはあるよね
EN議会ってなんかかっこいいし
それはそうだけど、現時点での判りやすさを優先した通称でしょ
実質的な話をするならMyth,Hope,議会でちゃんと分かれてるよ
他国の文化の話なのに分かりやすさ優先されてもな・・・
わかりやすさって普通に分かれてるんだからこれ以上ないくらいわかりやすいけど
だから触れるなって言ったのに
さなちゃん設定だとあれで中身子供らしいし自分で作ったとしても不思議じゃない
キアラが鹿のマークの大葉がぼたんが落としたやつって指摘してて草
どんな呼び名が定着するかはそのうち自然に決まるだろうし
それを促すのは当人たちであってファン側じゃないと思うけどな
ちなみに俺自身は公式準拠派
既に公式から促されてますよってことなんすよね
マイクラ界での破壊神だからな
そら同格よ
団長、会長に続いてこの愛称定着しそうだな
どう呼ぶかはファン次第
EN2期生が呼びやすいと思う人が多ければ非公式でもそうなる
個人がどう望もうが多数派には勝てん
いずれ全員金盾以上になるはずだし絵師にとってもメリットしかないでしょ
ホロライブ知らん人にざっくり説明するなら一期二期がわかりやすいでしょ
ホロって絵師への還元が相当でかいみたい
普段の報酬はもちろん、個人で娘のグッズを作って販売もOK(るしあのやすゆきママ、ぺこらのはぐれママとか)
他の箱だとグッズ作成は公式以外NGだったりする
別に
船長、座長、市長、社長(いっぱい)もおるぞ
ホロと絵師の関係はこれ以上ないくらい良好だからな
公式絵師が同人作ってOKってむしろ非常識なくらい画期的
ホロライブENとして5人がいるわけで、ホロライブENでありholoCouncilって階層構造がちょっとわからんわ
そうは思わない
ホロライブだぞ?
褐色は宇宙猫になる運命…
めっちゃわかる
サメちゃんとイナちゃんがそこの需要を一手に引き受けるしかない
このタイミングで書いたってことはお前またマルチポストしてんのかよ
向こうでもボコボコじゃねーか
(事実上の)2期生とかつければいいのでは
単発ID
JPのゲーマーズを兼任のフブキちゃん除けば何期生って言い方はしないだろ?
Myth、Hope、Councilって言えばいいだけや
あの針って3Dで再現すんのかな?
向こうってなんのことだよ、勝手に糖失発揮してんじゃねーよ気持ちわりーな
公式もENの子も期生呼びしてないからそっちに準じたほうが良いじゃん
公式の呼び方でいいだろ2期って言わなきゃ何か不都合あんのか?
わからんけど公式が違うって言ってるんだからそれに従わない理由もないだろ
アイリスは扱い難しいし今後もああいう単発型をデビューさせるつもりならナンバリングをしない路線はわかる
伝わらなかったら意味ないんだよ
お前がこだわるならその呼び方布教してどうぞ
vtuber制作の中じゃホロ担当って相当いい仕事だろうし、あと絵師への待遇がとてもいいらしい
自前でグッズ出せたり自由度めちゃくちゃ高いしね
でもMythって呼び方もしてないよね
本人たちがそうやって自称し始めたらそっちの呼び方に自然とうつっていくでしょ
ウザ絡みの一種だからスルーしときなはれ
それ言ったらJPの3期以降をお前は何て呼んでるんだよ
ENは期制で分けないって言ってたからそれを頑なに守る原理主義者なんでしょ。
それが悪いとは言わないけれどそこまで喧嘩腰で話すことかと、彼女達だってgen2が来たらみたいな言い方は今までもしてきたしそんな拘らなくてもって個人的には思うけどね
頭やばたんやん
じゃあどっちに合わせる?ってなったら公式の呼称にするのが普通
分かりやすい・分かりづらいとか関係なし
JPは3期4期5期は公式の呼称だからそれは無理筋でしょ
どっちに合わせる?ってそもそもならないから大丈夫だぞ
gen2ってのは2つ目のジェネレーションって意味
1番目・2番目とか順番の話をしているわけではない
一番排他的じゃん
なるんだよ
そしてC(カリオペ)M(マジ)T(天使)ってなるんですな
この期に及んで公式無視して頑なに2期生呼びしてる奴らが今もギャーギャー喚いてるだけでしょ
呼びたいように呼ぶから気にしないでもろて
原理主義って言えば相手封殺できると思ってそう
一番好みかも
原理主義www
公式名称伝わらないのはもう少し頭動かそうよ、人間なんだろ?
自分でよべ
非公式用語使うなって気持ちは分かるけど神話は、議会は、なんて書いたらわかりづらいしなあ
便宜上1期生2期生って呼ぶのは仕方ない気がする
アーカイブとかだと英文表示出来たりするから、そういうの見て学習すると良いよ
自分から私は頭悪いですって自己紹介し始めて恥ずかしくないのか?
ぶっちゃけ新規ファンに説明するならEN2期生って説明した方が早いしな
嬉しかろうな
英語は覚え得だからやっておいて損はないよ!
配信を理解するというのを目的とするなら、まずは耳を慣らすために1日1時間でもいいので聞き流す感じで耳に入れて、慣れて来たら字幕見つつ単語等を覚えて行くと良いよ
reddit読みながらスラング勉強するのも良いかも
個人的にENよりIDの子の方がやさしい英語が多いのと日本人でもわかりやすい発音してくれるので入門にはオススメ
ENはサメちゃんが綺麗な発音で聞き取りやすいね
カリちゃんも速いけど単語を一語ずつはっきり話すから案外聞きやすいかも
個人的な話だけど、実は会長の英語が俺は一番聞き取りづらかったです
呼び方とかいう正義棒みつけてウハウハの荒らしさんじゃん
難癖付けるだけが生きがいなだけだから気にしない方がいい
解釈違いの呼び方してたら自分の頭の中で勝手に変換すればいいしわざわざ他人に強制するものではない
そんな可哀想な人生あるんか…
たまにいるよね頑なに公式名称に拘って愛称とか別称にやたらと噛みつく人って
何がすごいのかを教えろ
2期だろうが議会だろうが伝わるんだから好きにせえwww
漫画アニメは元より、Vtuberは日本の文化ってイメージからじゃね
それな
こんなアニメチックな感じな顔なんだろ
自己紹介?
ホロスタが関係ないんじゃね
客層ほぼ被らんし
昨日のIDのお披露目配信でアーニャちゃんの配信が終わった直後にもう新衣装のファンアートアップしてる人もおったからなあ
手が速い人はマジで神速だよ
ひと目でFGOかな?と思ったけど、パパママ自身がそう言う事を言ってて草
元絵によるのかね
これ見たらかわいいからいいかって思えてきた
https://twitter.com/tsukumosana/status/1427452369017610261
伝わるかどうかではないんだよ
せっかくグループとしてのちゃんとした名前があるのに期生呼びするのは「あんた」とか「お前」って言ってるのと何ら変わらない
名前で呼んでくれよ
ええやろ別に
市長なんていたのか、初めて聞いた
つ ハコス・ベールズ
わかりやすい方に流れるのは古今東西変わらぬ
いや公式やタグで使う分には分かるがファン同士の会話くらい自由にさせてもろて
君呼びもあだ名も嫌いな人?
そうなんだよな。別に呼びたいように呼べばいい話でこうしろああしろって人に指図するのが間違い。公式の言うとおりに呼びたい奴はよべばいいし自分が呼びやすい方で呼びたい奴はそれで呼べばいい、どうせ呼び方なんてメジャーじゃない方はいずれ淘汰されるんだから
genは○期生と全く違うのでよしとします
安価つけたら負け
2期って呼んだら、いや公式にはーとか言い出す輩が一番キツい
もっと内容に目を向けろよ
ということで僕はハコスちゃんがハツラツ少女っぽくて良いと思います
空中飛び上がってキックしてきそう
お前は一体何と戦ってんだ
ママもMika Pikazoだし、ホロの赤の系譜だしカオスだし
ぶっ飛んでない要素がまるでないな
いやエヴァとヱヴァに関しては意味が変わるから割と重要なんだわ…
おいしいやろなぁ(ニチャ
喋ってみるまで判らないぜ
だからそういうことだろ
一般的にエヴァはエヴァなんだわ
何ならエバまであるからな
意味合いが~なんて騒ぐのは詳しい人だけなんだよ
モビルスーツをロボットと言う人は許せん のと同じか
多分、ロランのイメージが強かったんじゃなかろうか
エヴァはロボットじゃない的な?
みんな表情付いて動くのが楽しみじゃ
あれ、エヴァってロボットだよって明言されてなかったっけ?
ごめん呼び方の話じゃなくてただのエヴァについての質問なんだけどさ
https://twitter.com/yozoramel/status/1427480820281876480
シンの舞台挨拶で監督が言ったらしいね
使徒との戦闘でしか使わないから作中では兵器扱いしてたけどあれは普通にロボットだわ
言いたい事はなんとなくわかるがholoCouncil(公式)とEN2期生(非公式)の違いなんだからエヴァ(公式)とヱヴァ(公式)を引き合いに出すのはなんか違和感ある
単発難癖君がアンテナ経由で粘着しに来てる
んなっしょいも正しい意味で使え!ルーナは嫌がってる!!公式では~
とかいって発狂してるんだろうか
たとえ話としてまるで成立してなくて草
逆もそうとうきついぞ
何言ってんの?
とりあえず、公式に従えはハナクソ以下だな
公式に従えというのならYAGOOは生まれてねえよ
公式名称で呼べはクソとか言いながら自分たちのやってる事も変わらんで
どっちかと言うと回転焼きの事は回転焼きと呼べ馬鹿という人と、今川焼きの方が伝わりやすいだろ馬鹿口出すなっていうコメントだと思う
二期許せないマンが攻撃してるようにしか見えないけど
別に好きに呼べばいいだけなのにいつまで粘着してるの?
ワダアルコ先生に憧れてアニメ系の絵を描き始めましたor絵師始めましたって人が多々いる
ID、ENもこの1年色々記念日あったけど全く関係無かっただろ
Twitterの神ってギリシャ神話のヘルメス(伝令を司る)かな
ホロ公式ツイッターのトップのプレスリリース
これこの書き込み見るまでマジで気がついてなかった
確かにそうだわ
さんくす!
カバーのホームページに無かったから分からんかった!
ホロライブファンタジーみたいな感じで名称もあるし、意識してそうだよね
言われるとたしかに
赤緑青が揃うことってあんまりないんだよね、緑って難しいカラーだし
オタクっぽくていいよね
ちょっと笑ったよ平和な証拠かなって
ぜったい「自分クロニーいいっすか?」っていう不届き物が出てくると思う
つまり俺たちもホロJP Councilとしてデビューってコト!?
ていうかスバルでさえ
「ENなんか発表あるみたいだけど二期生なのかなー」
っていってたくらいなのに外部の杞憂民が
勝手にこんなこと喚いてるのは滑稽でしかないわ
Replying to @nanashimumei_en
Hello, Mumei! I am your Senpai, Death.
You are very cute! ^^ I am glad to see we have another bird.
I shall call you Kyawatori!
Takanashi KiaraholoEN
Replying to @moricalliope @nanashimumei_en
excuse me what
|
Mori CalliopeholoEN
Replying to @takanashikiara @nanashimumei_en
hahaha
新人のリプ欄でいちゃつくカップル
何でメルちゃんこんなに人類滅亡シリーズ好きなんだろうなwww
ホロライブのめでたいことが気に食わない外野と偏執病持ちの厄介リスナーが引くに引けなくなってるだけだよ
なるほど
もっと心にゆとりをもって生きてほしいね