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578: 名無しさん 2021/09/26(日) 03:40:17.79 ID:QoQtRA7S0

そういえば今日のvarkで気になったんだけど
すいちゃんとみこちの目線ずっとこっち向いてたよな?
体動かすと瞳もこっち見返してたの、気のせいじゃないはず


      
      
      
      
      
      
584: 名無しさん 2021/09/26(日) 03:44:34.17 ID:sybW2XFu0

>>578
瞳がユーザーの位置をトラッキングしてる


      
      
      
      
      
      
585: 名無しさん 2021/09/26(日) 03:46:34.00 ID:e4q1rC2q0

>>578
マジレスするとホロのモデルの白目の部分は現実の人間の球形とは違って空洞になってて
更にその奥に瞳孔を配置することでどこから見ても目が合うようになってる
https://i.imgur.com/cWmLijd.jpg
https://i.imgur.com/nzxcUrv.jpg


      
      
      
      
      
      
589: 名無しさん 2021/09/26(日) 03:48:09.18 ID:78m9ffYz0

>>585
へえ~こういうテクニックがあるんだ
これによるデメリットってないの?


      
      
      
      
      
      
593: 名無しさん 2021/09/26(日) 03:51:46.58 ID:W2W1XnYh0

>>589
横から見たらおかしくなる
普通にVARKとかでは指定対象に向きを追従させてる
Look At Constraintでググると詳しく出てくる


      
      
      
      
      
      
620: 名無しさん 2021/09/26(日) 04:05:15.65 ID:PHcTI9C9a

>>585
なんか騙し絵だったかに同じ様な技法あったよな
こういう場面でも違和感なく使えるまであるならすげーな


      
      
      
      
      
      

引用元: ・https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1632581873/


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