


166. 名無しさん2021年10月01日 18:24
リトルウィッチノベタの日本語版吹き替えにポルカ、フブキちゃん、団長だってよ
ホロライブプロダクション【公式】@hololivetv
【🎉お知らせ🎉】
2021/10/01 18:08:11
ゲーム「Little Witch Nobeta」日本版の吹き替え声優として、弊社所属の #尾丸ポルカ、#白上フブキ、#白銀ノエル の三人を起用いただきました‼️✨ https://t.co/KUunLhyC8P
189. 名無しさん2021年10月01日 18:53
>>166
インディーズとは言えロリダクソはこれからCS版も出るから中々にすごいことよね
209. 名無しさん2021年10月01日 19:44
声優団長の声が普段の団長とは考えられない声ですげぇなって
215. 名無しさん2021年10月01日 19:53
>>209
普段から朗読会してた甲斐があったな()
288. 名無しさん2021年10月01日 21:08
>>209
団長は声優講座とすごいシナジー合ったんだなーって思う。なんか色々声の張りとか歌もどんどん良くなってる気がする。
483. 名無しさん2021年10月02日 02:20
そういや団長たちの声優発表みたけど、皆ハマり役で改めてホロメンすげぇって思った。推しとかホロライブとかそういうの関係なしにほんとにハマり役だった。
484. 名無しさん2021年10月02日 02:22
>>483
ポルカが特にすげー!って俺はなった
ロリダクソは好きなゲームだから嬉しいわ
485. 名無しさん2021年10月02日 02:24
>>484
ポルカほんとにハマり役やねすごかったわ。団長もすごかった。
1093. 名無しさん2021年10月03日 05:26
リトルウィッチノベタ見たことあるなと思ったらあくたんが前やってたやつか
ダクソ系苦手だけどホロ出るなら買うか
ポチっと応援よろしくお願いします
記事に関係のない「コメントの管理について」はコメント欄ではなく管理人へ直接お願いいたします。
【必読】管理人からお願い
1067. 名無しさん2021年10月03日 01:39
なんかこれあまり話題になってない??
1068. 名無しさん2021年10月03日 01:42
>>1067
なにこれ!?
1069. 名無しさん2021年10月03日 01:46
>>1067
何度か話題には出てるよ
1070. 名無しさん2021年10月03日 01:52
>>1067
何度か出てるけどフブちゃんだけキャラも若干それっぽいな
1080. 名無しさん2021年10月03日 02:52
>>1067
なんかフブキの絵がフカヒレ先生絵っぽい?
1082. 名無しさん2021年10月03日 02:59
>>1067
何回か話題にはなってるけど、そういえば記事になってないな。
忙しいって言ってたししゃーないけども。
おすすめ!
ポチっと応援よろしくお願いします
記事に関係のない「コメントの管理について」はコメント欄ではなく管理人へ直接お願いいたします。
【必読】管理人からお願い

コメント
コメント一覧 (53)
垣根が無いというか、自由な野心を形にできる感じがすごく好き
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こっちのキャラでちょっと配信してみようや
管理人
が
しました
やってみようかな
管理人
が
しました
全部で何人の予定なんだろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
俺もモニカに会いに行くぜ!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これもう買うしかないじゃん・・・
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
公式声明を読んで買うことに決めました
ダクソ2とブラボを楽しめたのでこのゲームも楽しめそう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
製品版で難易度爆上がりしてたらごめん
管理人
が
しました
どんどんこういう前例を作って本来のカタチに戻る流れになってほしい
管理人
が
しました
今回のメンバー以外でも一緒にレッスン受けてるらしいし他にもありそうだけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今後どういう仕事するかも考え時じゃないのかな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ボイスなんざ攻略のソースの一つでしかないじゃん
管理人
が
しました
ID確認
垣根が無いというか、自由な野心を形にできる感じがすごく好き
こっちのキャラでちょっと配信してみようや
やってみようかな
全部で何人の予定なんだろ
俺もモニカに会いに行くぜ!
これもう買うしかないじゃん・・・
さきがけかな?
公式声明を読んで買うことに決めました
ダクソ2とブラボを楽しめたのでこのゲームも楽しめそう
これはささがきが予測変換で出た主婦勢だな
よう見とる
もともとVはいわゆる声優崩れが一念発起して始まった文化とされるから
専門分野とも言えるしとても良い環境に思える
自分もゲームまとめで記事タイトル見るだけで「あぁ、ここでは叩かれてるんだろうな……」って思って流石にその記事は避けてるわ。
製品版で難易度爆上がりしてたらごめん
ダクソやったことない!
実際この3人に会う難易度ってどんなもんだろう…
どんどんこういう前例を作って本来のカタチに戻る流れになってほしい
今回のメンバー以外でも一緒にレッスン受けてるらしいし他にもありそうだけど
まあそれはもう30年近く前から始まっていたとは思う。アイドル声優の走りが所謂林原めぐみとかだし、声優は昔と違って人気な職業になったから、じゃあ容姿も重要視しますってなったのはある意味自然の流れ
ホロの声優採用も技術だけじゃなくて話題込みやねんから本来の流れからは外れてるやろ
むしろ君が憂いてる容姿を考慮に入れた声優より技術的には劣ってすらいる
俺も言葉が足りんかったのが悪いんだけども言いたかったのは
容姿で足切りされるのは勿体ないし、こういう前例があれば声優になりたくてVになるというルートもアリなのでは?
ってことなんよ
結局声優採用されるにはVで人気を出すための才能や努力が必要やし従来の容姿の要素がそれに置き換わっただけに思える
声優としての技術とVの才能にあふれた人には確かに新たな可能性が生まれてるけど
良くわかってないんだけど、どういうことができるんだい?
よければ紹介して欲しい
できればホロメンそのものを動かしたいねぇ・・・
あまりやりすぎると本編のファンにひんしゅく買うだろうからDLC等で対応してほしい。
ニコラスケイジになれる
姿を変えたりアイテムを追加したりと色々できますね
非公式アプデやDLCと思えば良い
非公式なのでModの導入は自己責任
ノベタの場合、CV当ての状態では普通に声優ファンにも絶賛されてたわけで、現段階でそれほど技術低下が本当にあるのか?って思うけど
もちろん今後を考えた時に人気や話題性の大きさから考えて技術への比重が下がる危険性というのは多分にあると思うけど
めっちゃ興味でたわ、調べてみる
ありがとう
今後どういう仕事するかも考え時じゃないのかな。
そらそんなことで叩いてくる人は無視して仕事していく以外ないでしょ
アホか
vに限らずこういうコラボは毎回ヤイヤイ言うやつが現れるのは常識だから気にしないでいいんだよ
ホントのゲームファンなら声優当ての時点で何か言っとるわ。
発表された今更になって文句言うのはただのVアンチ。
アンチ黙らすくらいリスナーが売り上げに貢献できればいいけどまぁそれは無理だろうし
無視し続けるしかないやろ
開発費の高さから大手はどうしてもより多くの人に売れるソフトを作らなきゃならないから、面白くなる要素を入れたくてもそれが売り上げに繋がる根拠が必要だ...
でも少数のインディーズ、特にこれみたいな殆ど一人で作ってるゲームは自分の理想を形に出来るからなぁ
納期に迫られる必要もなく作りたいものを作りたいように作る、クリエイターの夢が叶う時代よなぁ
そもそも黙らせる必要がある程アンチがいるなんてのは普段から他者を貶めて攻撃してるような奴だけだよ
有名人のほとんどは膨大な数のファンに比べて、アンチなんて見えないくらい小さいのよ
アンチを気にする必要なんて誰にもないのね
正論パンチどころか正論稲妻キックやん
これね。
買う気が無くなったとか言う奴居るけど、このタイミングで騒ぐと言うことは、ボイス公開を含めて、それまでの情報更新を見てないって事だろうし、そんなんで本当に買う気あったの?って突っ込み所よね。
そもそも声優が誰々だから程度で買う買わない決めてるような奴らの方がよっぽどゲームに対する考えが浅いのだから戯言言ってんなあーと流しておけばいいのよ
ショップでゲームの評価2段階落とてるけどな、打撃は確実にあるよ。
少なくともゲームファンは得しない。
どちらのファンもwinwinであってほしいけどな。
声優あての時点で何も言わないアホと中国人ばっかりじゃん
そのうちModとかで出てきそうね
考えてみれば声優当ての時点でこれ本業声優じゃないんじゃね?ってわからなかったのならば
声優ファンではないし、先にボイスサンプル出ててその時点で文句言ってなかったのに
声優発表されてから文句言いだしてるのならゲームファンでもないなw
本当に誹謗中傷する輩でしかない
このボイスって半年前から声優名出さずに公開されてなかったっけ
その時点で何も言わなかった時点でお察しだわ
一回このゲームのレビュー見て来ればいいじゃん。
声優としてのスキルの問題ではなくvという既にキャラクターを被った配信者がキャスティングされることに対する弊害の話だ。
ゲームの登場人物と食い合うとか、結構考えさせられる意見たくさんあるぞ。
ホロファンよりゲーマーの方が売り上げ貢献でかいんだから、彼らを短絡的にvアンチで処理しても意味ないやろ。
言うて発表後ついた評価高評価の方が2倍以上多いけどな
しかも高評価低評価両方合わせて発売時のスタートダッシュ並みにユーザー動いてて大成功やろ
ボイスなんざ攻略のソースの一つでしかないじゃん