684: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:33:20.43 ID:xJkih6MB0
pvpな…
689: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:33:27.19 ID:lU+YbVyh0
そりゃ落ち込むわな
690: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:33:33.80 ID:NNb6pE+z0
みこちは俺らに謝らんでええんやで
691: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:33:27.87 ID:X2xQ8KJT0
みこちやっぱ落ち込んでたかあ
692: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:33:33.22 ID:0/IanFYr0
みこち鉱石PVPで落ち込みました
695: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:33:52.72 ID:iQ7vblDa0
あれはマイクラ世界のクソ物理学が悪いわ
方角ってなんだよ
方角ってなんだよ
697: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:34:04.19 ID:ybygylqu0
そりゃつれぇでしょ
698: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:34:05.17 ID:grGw/kMra
すいちゃんが言ってた件ここで触れるのか
700: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:34:19.20 ID:53ls9fsH0
ささいなことやで
気にせんといてや
気にせんといてや
701: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:34:17.39 ID:MlyXjCTt0
しゃーないしゃーない
702: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:34:22.89 ID:YfTPKEaG0
ミオみこ二人とも声がもう落ち込んでるの分かったから見ててツラかったわね
703: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:34:30.83 ID:G1te+5Gm0
PvPにも言及するの流石みこちだわ
706: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:05.24 ID:JaEi880/0
この仕様はわからんな確かに
707: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:07.06 ID:mB/QOjgX0
はーん事前に報告してたからあそこでまた報告を強めに重ねてたのか
708: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:13.61 ID:FMhEI9tr0
また来年に向けて改良や!
710: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:13.74 ID:tMfX1owE0
マイクラ力学は奇怪だからしゃあない
711: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:25.70 ID:it2M8xIC0
本当にトラブルって感じだったから仕方ない
714: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:35.35 ID:kt6fS2R+0
害悪リスナーがあくたん一斉攻撃してたのが一番悲惨だったわ
一番落ち込んだのあくたんだろ
一番落ち込んだのあくたんだろ
741: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:19.95 ID:Ewk5sxj10
>>714
あくたんは全く悪くないからなあら
あくたんは全く悪くないからなあら
884: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:43:39.97 ID:nkJO/5kq0
>>714
本人なんも悪くないのにな
あの時の白Bゴネてるみたいに言われてかわいそうだった
本人なんも悪くないのにな
あの時の白Bゴネてるみたいに言われてかわいそうだった
716: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:50.74 ID:2GOlvl2a0
コマンドリセットはさすがに気づくの無理だけど
ここで気づいた人いてすげーと思ったわ
ここで気づいた人いてすげーと思ったわ
717: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:50.91 ID:LKAb2NZk0
みこち鉱石pvpの杞憂潰しはえええ
719: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:51.57 ID:X7ZNUG9q0
鉱石はなくしてもPvPは残したいってとこに戦闘民族を感じる
720: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:54.31 ID:G1te+5Gm0
鉱石の部分については未定か
どうなるかどちらにせよ楽しみ
どうなるかどちらにせよ楽しみ
722: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:50.76 ID:MT7lvuRm0
来年リベンジすりゃええねん!
723: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:58.81 ID:Gh9dzfe50
昨日白Bが指摘してたのか
それで余計に直ってなくねって雰囲気になっちゃったのね
それで余計に直ってなくねって雰囲気になっちゃったのね
725: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:02.04 ID:kHwHnDlv0
すいちゃんもよう見とる
727: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:02.51 ID:X2xQ8KJT0
すいちゃんみてます
728: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:03.50 ID:mB/QOjgX0
盗人ハコ太郎は草
729: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:07.68 ID:FMhEI9tr0
盗人ハコ太郎www
730: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:05.20 ID:tMfX1owE0
盗人こハム太郎
731: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:08.00 ID:ybygylqu0
盗っ人こハコ太郎wwwwww
732: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:12.91 ID:CfYrtvJ60
盗っとこハム太郎w
734: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:07.21 ID:grGw/kMra
盗っとこハコ太郎草
735: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:10.21 ID:u10WNsi20
べーちゃん凄かったなあ
746: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:27.40 ID:3tpDFw+N0
PvPはAチーム同士の戦いが熱かったから満足よ
765: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:37:22.98 ID:npW7qSrO0
>>746
白Aほんと頑張ったわ…
白Aほんと頑張ったわ…
809: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:38:49.61 ID:NX+LlKNo0
>>746
白A勝ってたかもしれないってメルーナちょこに伝わってほしいな
白A勝ってたかもしれないってメルーナちょこに伝わってほしいな
839: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:40:13.71 ID:Mo8jF6in0
>>809
姫もちょこ先もだいぶボタン押してての接戦だったからたらればだが勝ってそうだったよな
姫もちょこ先もだいぶボタン押してての接戦だったからたらればだが勝ってそうだったよな
863: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:42:08.49 ID:EOX/Kxk90
>>746
メルさんたちの努力が無駄じゃなかったってのは胸に来るものがあった
メルさんたちの努力が無駄じゃなかったってのは胸に来るものがあった
869: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:42:37.04 ID:npW7qSrO0
>>863
それなー😭
それなー😭
748: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:30.75 ID:NCw900Xw0
調整が出来てたら白Aももしかしたら姫が盗んだ数もっと多かったのかもな
753: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:42.71 ID:MCjV7tXi0
やっぱりコマンドだよなぁ
でもこんなの分からんやん普通・・・
みこち悪くない
でもこんなの分からんやん普通・・・
みこち悪くない
755: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:51.57 ID:YfTPKEaG0
べーちゃん爪痕残したな
756: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:53.52 ID:IX3WPtJj0
すいちゃんもちょっと気にしてたんやな
760: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:36:58.32 ID:G1te+5Gm0
すいちゃん優しい
709: 名無しさん 2021/11/06(土) 20:35:08.11 ID:3FRxhvK30
納期直前の新たなトラブルは心を簡単に折るからな…
引用元: ・https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1636193773/
おすすめ!
ポチっと応援よろしくお願いします
記事に関係のない「コメントの管理について」はコメント欄ではなく管理人へ直接お願いいたします
コメント
コメント一覧 (352)
悪いのは白B叩くやつと、白B推しすぎて運営叩いてるやつ。
そりゃこんなんで運営叩かれたら誰も大型企画やりたくねぇわな。
管理人
が
しました
ファンネームとホロメンの名前出して叩いてる人は同じ人間だろうからIDの通報よろしく
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それでもダメなら仕様だし、仕方ないか~って感じな空気になってるね アーカイブ見たら
まさか実は直ってないとは誰も想像もしなかった結果だろう
だから事情を知らない海外チームが指摘したことで、冷静に確認したら巻き戻ってると発覚した訳だしね
ブロックをコマンドで直す作業は今回初めて取り入れた要素だしミスでても仕方ないさ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いつも楽しく見させてもらってるけどこの記事だけは分からん
管理人
が
しました
管理人
が
しました
的な手のひら返しの意見が出てもおかしくないのにSNS上とかですら全然見かけないのがこの界隈よ
特定のメンバーを嫌ってるアンチが粘着するならまだ行動原理は理解出来る それ以下の脳ミソしてる奴らが多すぎ
本当に社会勉強になるわ
管理人
が
しました
白B枠見てないと、ボロ負けでゴネてたようにしか見えなくて。
白B枠見てみると、敵チームがホッパーに鉱石入れないで持って逃げてると思って
一生懸命鉱石持ってるメンバー探して回ってるんだよね。
その場で色々対応するのは無理だけど、せめてあとから可能な範囲でフォローすればよかったのに
それをせずに大会を締めちゃったから、フォローするタイミング失ってみこち落ち込んでるんでしょ。
管理人
が
しました
頑張って収拾したのでよかったら去年の記事とかも見てね
https://bitubu.blog.jp/archives/cat_265715.html
あと22時から後夜祭の実況もあるのでそちらもよろしくお願いします
https://bitubu.blog.jp/archives/12012389.html
管理人
が
しました
ちゃんとしたステージだったら白Aが勝ってて最強チームになる世界もあったのかな~とだけは思ってしまう
管理人
が
しました
公式のコメ欄に誹謗中傷を書き込んだり、ましてや連投している輩はほんと最悪だと思うよ
管理人
が
しました
なおしてもコマンド入れたら直す前にリセットされる事はわかりそうなもんだけど、
みおみこではなく、裏側の本当の運営がそれに気付かなかったとは
管理人
が
しました
ディスペンサーを前向きに改修したから当日はスイッチの押し方に関してアナウンスはしていないというのが運営の認識なので、アドバイスを受けた人と認識の齟齬が生まれちゃったってだけ
リセットボタンの対応範囲は鉱石の復活のみのはずだったから、範囲外のディスペンサーの向きが改修前に戻ってたなんて全く想定してなかった部分だしね
開会式でも、手作りなのでトラブルや不具合があるかもしれないけど暖かく応援してくれたら嬉しいと伝えたのにコメントがヒートアップしちゃったのは残念だね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
人を間に挟むとかならずああ言うすれ違いが起きるから難しいよね
あとすいちゃん叩いてる人がいるがみんながみんな同じモチベーションでやれてる訳じゃないんだから割り切って考えなよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いつまでpvpガイガイやってんだよ 誰も企画やらなくなるぞ
まだあっこの連中のが配信楽しんでるわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
他メンのリスナーってこんなにガイジ多いんだなって思ったわ
皆無理して盛り上げてたし可哀想だったな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そりゃへこむよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
運動会は概ね成功!楽しかった!皆お疲れ様!で終わりでいいじゃん。
問題があったのは確かだけど、そこはもっとこうすれば良かったねって建設的な意見を交わすのならまだしも、誰が悪いとか特定の人物を嘘つき呼ばわりしたり叩かれたから叩き返すだの無駄な事言い合ってんだよ…運営も頑張ってたしホロメン達もよくやってたよ。
管理人
が
しました
いつもどおり、みこちはポンだからなと言えばいいのにこういうときに攻撃するのはないだろ
管理人
が
しました
こういうのは自分は悪くないって言いたいだけだから、事実関係なんかどうでもいいんだ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ID確認
とにかく円満な形で次に進んでくれって祈るような気持ちで観てた
うまく伝達されてなかったのとだるまさん、障害物の建築に手一杯になってしまってたな
まあ次回やるなら施設新しく作って新競技増やしたいって言ってたからまた大変そうだけどww
違うでしょ何回か直してるよ
最終的には直してたけどコマンドリセットがかかる部分があったりしたからうまく機能しなかっただけ
みこちが直した後チェックしてるから結果として本人達には事前に正常に機能したのに何が原因か分からなかったという話
俺もこんな感じ
どっちのチームを応援しているというよりも、みこちたちの準備の苦労が報われるようにスムーズに進行できますようにということだけしか考えてなかったよ
その辺ホロメンが一番わかってると思うから正直指摘するのも心苦しかったんじゃないかな
でもそんなトラブルもあって結果は同点優勝でしょ?
もう神に愛されてる。さすがよ
正直既存のゲームじゃなくてルールも施設も不具合は出るものでアクシデント込みで一つのイベントだから別に難しいこと考えずに楽しめばいい
個人的にはリレーの練習で白線の上を走るのがいいんじゃないかって言ってるの見て笑った
点数きそってるのに片方だけ不利だったら楽しくないよ
みこ自身が「前日に言われた」と言ってる
アーカイブ見てな
最終的には楽しかったから満足なんだけど、白B推しとしてはあの時間に流れた心無いコメントとPvPメンバーの凹んだ姿に哀しい気持ちになった事実は忘れらんないなぁ
これからも自分のコメントで誰かを哀しい気持ちにさせないようにしようと改めて思わされる
前日に白Bがpvp練習で既に不具合があったからミオとみこちがその場で色々やってたからその時は直ったかもだけど、当日に再発した感じかな。
そう感じるのは記事の内容に目を通してないからやで
「仕方ないことだった」「来年もやる気がある」「ホロ面てぇてぇ」で大雑把にまとめられてるでしょ
だから前日最後の行われてたPVP練習から調整するって言った後当日形変わってたじゃん
アーカイブ見てきな
強いて言えばもっと準備時間に余裕持たせるべき
だったんだろうな
前日修正してからデバッグせずにほぼいきなり本番だから問題に気付けなかったわけだから
そりゃ落ち込むやろうな
頭が暇だとどうしても語り中毒になってしまう
何回か直してるってよくわかんないけどお前が言ってることと俺が言ってること多分同じだと思うわ
問題なんていくら準備したところでいきなり現れるもんやで
むしろこれぐらいしか起きなかったのはすげえよ
上でも言われてるけど当日の最終調整で直したけどゲームのリセットにかかる部分があって戻っちゃたんだと思うよ
だから直した本人は直して試してるから気が付かなかったという話でしょ
今回だって主催がみこちじゃなくて運営だったらなんでそんなこと事前に気づかなかったんだ!ってヘイトが主催に向いて平和に終わったと思うわ
まあそういうことじゃねえんだよ、楽しさの源流はってなるだろうけど
いや、前日より前の赤合同練習の時にミオにぺこらたちが報告してる
今回の改善点としてはそこやろうね
まあ失敗から学びより良いものにしてくれると信じて待つだけやね
どんなものもより良くするための欠陥って必ず見つかるからそこを突いたらそりゃ誰かが傷付くよねっていう……
まずあの競技を0から作り上げてみんなが熱中出来るまで仕上げたのがすごいことなんだよね!
世界のGoogleやYouTubeですらバグあるのに素人があそこまでの物を作るって本当にすごいと思う!
今回の運動会全てで言えるけど、胸はって良いし本当にエリートだと思う!!
マイナスつっても叩くべき対象はホロメンではなく脊髄反射であくあ叩いてた脳死コメ共って感じだし良いんじゃね
少なくとも白Bの指摘がゴネたってデマではなく本当に不具合だったのは色んな媒体で周知した方がええと思うわ
ヘイトも何も別に誰も攻めてないくない?
頭おかしいやつは知らないけど
それは分かるんだけど原因が不明で運営としてジャッジを求められた中で
B対決3回やり直しからのC対決で原因判明、Aからやり直しって流石に厳しいような
あとサッカーとか前半後半でゴール変わるけどこれ系の有利不利も想定してるんだろうなぁと勝手に感心した
ぶっちゃけ言うとそのコメント共叩いたころで何も生まれないぞ
というか大抵のリスナーは経緯知ってるわけだし、変にコメント叩いて延焼させるよりむしろ大きな騒動はなかった。いい運動会だったって印象にした方がいいまである。
評価隠さなきゃいけない状況になるの可哀想だよな...
あくたんそういうの刺さるタイプなんやろ?
責める対象がいた方がいた方がいいってことね。
結局やり場のない怒りが今回は白チームに向いてしまったわけだから。
ホロメンだと個人の推しがいて私情が入ってカオスになるけど、運営いれば怒りが全部そこに向くからホロメンの負担が軽くなる。
理論の説明だからやれとは言わんけどさ
そこで悲しいことが起きたのは残念だが
それはお前の価値観で人に押し付けるもんじゃないでしょ
みこが頑張ったけどうまくいかなかったところがあったね
でも来年に期待しようって話なんだから問題ないわ
むしろ燃えてもいないのに延焼に持っていこうとしてる思考がわからん
別にマイナスでもない気がするけど?
妄想や憶測で叩いてる連中を黙らせる為
鉱石PvPに関して言えばデバッグに大人数が必要だから難しい面もある
そんな重大なものじゃなくて、とりあえず害悪リスナーは叩いておけってって思考になってるのは違くねって思っただけよ
それはツリー元とはだいぶ違う意見だから知らん
普通に今後も無理でしょ
日程調整難航して直前に決まるからそれまで参加人数も日程も不明だし
練習も直前にするから直前になってしか問題の洗い出しできないし
これだけに集中して出来るかといえば他の仕事もあるから不可能
お通夜みたいな雰囲気だったから合流したクソガキ共の明るさに救われたわ……
ちょこ先たちがフリーダムすぎて笑ってたなwww
他チーム消化中だけど皆気にせず楽しそうで良かったや
メインで白B見てたからあの時間は3人共頑張れぇコメなんて見ないでくれぇ…クソガキッズ達通話に乱入してくれぇ!とか思うだけ思ってたわ
スバル「そのブロックどっから持ってきたの!?」
もっとホロメンのこと見てやろうな
スバルとぺこらの戦争が始まったと思ったらちょこ先が終止符を打ってて笑ったわ
まあそうだね
現実の仕事でも思い込みで相手に責任を押し付けてしまうことはあることだし経験のある社会人共は冷や汗かいたことだろう・・・
赤Bチームでもその話題は出ていたな
一番良いのは前後半やってフィールド切り替える方が良いんだけど今からじゃ難しいよねって
サポート誰に任せる?
ミオマリねねち?
うーん…普通に得点なしでよかったんじゃね?
気付いた時にPVPは得点なしのエキシビジョンマッチって言えればよかった。
本番でああなったら頭抱えるわなあどうすりゃいいのかって
よく立て直してくれたわ
ただの起きたことの報告をゴネとか言われ
めちゃくちゃに攻撃されてお通夜状態でやりたくもない再戦をさせられて…
前日に同じ不具合があってミオしゃに報告したら、ミオしゃからホッパーの上に立ってボタン押せば大丈夫って言われた
それなのに、本番でみこがそんなこと運営は言ってないとかいうからあくあはさらに嘘つき扱いまでされたんだぞ
全部終わった後で説明したところであくあの死んだメンタルは戻らないだろ
ふざんけな糞が
明らかにみこのせいで攻撃された部分もあるからな
同点は優勢だった白側のエンタメ情けのおかげでしょ
皆さん、この人にはふれないでくださいーい
あいーいい
それはそれで練習した意味ないじゃんという人が出るよ
まぁ結果ダークサイド側のリスナー抱えてた赤が最後は負けてたんだからええやん
言ってることは事実を並べただけなのに最後で台無しだよ
正直運営側のジャッジが稚拙だった感じはあるんだよな
ルールや設備に穴があるのはもうしょうがないんだけど、PvPもだるまさんも毎回やり直しだ練習だなんだって方がガチ感出てるわ
それは荒れるだろ
チームに貢献しようと忙しい中練習してきたのに、貴方達の努力は意味がありませんでしたって言われるんやで
みこちやミオしゃにキレる奴が出てくると思うわ
万人が満足できるやり方はないからなあ
一切の不具合がなければ一番いいのだけど現実的ではないし
笑いに変えれるような視聴者扱いの上手いメンバーがもうちょっと居ればなーとは思った
シオンは優しかった
こんなのが増えて暴れるのが一番あくたんが悲しむ事だからな
最後の段落はあれだが、他は全部事実だな。
みこがミオしゃと情報共有できてないせいで、あくあとすいちゃんを嘘つき扱いしたから叩きが加速した部分はあるし。
すいちゃんもあんスタの件あったし、なによりただでさえ不安定になってるあくたんがマジで心配。
低評価1000増やしたリスナーのいる方が結果的に負けてたのはサクセスストーリーでいい
これ
二度と再発しないように叩きコメしてた奴のYoutubeチャンネルID控えてカバーに通報してる
1人でも多くの荒らしが吊るし上げられることを切に願う
途中までは事実なのに一言多いわ
優勢(1点差)
不穏な空気察知するの上手すぎなんよ白Aは、スバころねのトーク力が異常だしライオンも言葉チョイスが上手い
それでいて競技再開となるとどのチームより応援の熱がヤバい
みこの勘違いで嘘つき扱いされて攻撃され
落ち込みたいのはまくったあくあの方だろ
被害者ぶんなや
ああ、なんかわかるかも。
ワチャワチャが求められてるなかで急に深刻そうなトーンで物言うから
それに同調しちゃったり反発するリスナーがガッと反応しちゃうんだろな。
皆さん、この人にはふれないでくださいーい
公正に判定した結果白圧勝ってのが面白かったかといえばそうでもない感じだし
そもそのもやり場のない怒りを抱いてる時点で普通じゃないと俺は思うがなぁ
見つけたら通報する手だけは止めたら駄目だけどね
表ではホロメンを全力で応援して、裏では荒らしを通報するのが正しいリスナーのあり方
でも書いてることは事実だぞ
ラグ連呼はホッパーは直したと報告は受けてたけど実際は押しても数回に1回しか取れなかったから、じゃあラグなのかなぁって感じで言ってたと自分は受け取った
なんかそれだと配信見ることより通報するのが本業みたいでいやだなw
それは運営とかがやってくれるでしょ
まあでも自分で>>71書いててあれなんだけど、それがあくたんでホロメンもそれを受け入れているなら、自分がそんなあくたんを受け入れて行く必要があるのかな……ってちょっと思ったw
箱推ししたいからね!
同一IDなんで無理なんです
どうしても「今何を待ってんの?」「gdってる」みたいな事になるからな
そこは最低限の説明だけして雑談上手なメンバーで繋げるのが大正解
最後以外は完全に同意
だからチャットを荒らしてた奴らを吊るし上げるために通報に協力してくれよ
お前の怒りの矛先は荒らしに向けるべきなんだから
やっぱりid確認は大事やね
コイツはコイツでみこちのチャット荒らしてそうなんですが…
そんな捉え方次第でいくらでも変わるようなもんを基準に正当化されても
赤B側の視点で見てたけど、そっちにはアイテムが出ないって事じゃ無くて肉やピッケルが出てくるって事しか伝えられていないから食い違いが起こっていたな
伝言ゲームになっていたから参加者と運営が集まって通話で協議すればもうちょっと上手くいったかもね、たらればだけも
ししろんと余は天性のデバッガーなんよw
ししろんは論理的に、余は感覚的に問題点(というより競技の穴)を突いてくるから面白い
ナイス
ここで叩いてた奴もついでに通報しといてくれよ
1点差でも勝ちと負けは分かれるやん
赤組は練習の時から勝ちにこだわって長いことやってたけど応援してなかったのか?掌返すなよ
個人的には再戦の報告の時のマリンの「え”ー赤勝ってるの!」が好きだし
コロネが話題転換にカリアゲ君ぶっこむのをすぐ拾うスバルの対応がベストなんよね
肉が紛れこんでいた件とか何を変えるでもなく無意味な再戦だったからな
逆でしょ。
みこちはマイクラに関しては自分たちでやりたいって言ってたけどね
ほかの例えばホロメン学力テストとかマリオカートとかそういうものは運営がやってくれれば嬉しいとも言ってたけど
マイクラは準備する段階からやってこそホロライブの全員で開催してるんだって感じがするから自分たちでやりたいんだと思う
文化祭を学生主導でやるみたいな感じだろうね
ただの報告を笑にしろとか意味わからんわ
それでちゃんと伝わらなかったらどうするの?
マジか一人で荒らし活動やってるとかダサいなw
再戦以外方法はなかったし運営も手を尽くしたからしゃーない
全体的にゲームの完成度が良すぎたのでほころび部分が余計目立ってしまったんだな
じゃあ、あなたはあの時どうすれば良かったと思います?
ホッパー問題にも気付いてて結果に関わるレベルの僅差だったからある種一番可哀想な立場なのに
一瞬で切り替えてコメントも見ながらじゃれあい始めるあたり匠の技感あったな
じゃあ、あなたはあの時どうすれば良かったと思います?
つまりは次回にも更なる期待ができるってことよ
どんどんブラッシュアップされていく競技が楽しみや
実際の体育祭も正直こんな感じだよなw
身内の競技になれば少し興味湧くけどそれ以外だと大抵適当なこと喋ってるw
反論できない奴らって稚拙に叩きだすよな
並べられた事実が都合悪いとすぐコレ
ここまでの完成度のシステム・ルールを数競技分用意した技量が半端ないよな
実際いるんだからしょうがないじゃん
審議中にコメ欄でゴネゴネ言われてるの本当に理不尽でウンザリした
全てにおいて思いのほか遊べたからな
PvPは去年からルールの完成度は高くて評判よかったしね
あった事の報告をトーンで圧と言って悪いように言うのは可哀想だろうw
あとラグって違和感持つような言葉じゃない気もするけどね
運営がどうにもできないサーバーの問題だから(今年も実際ラグった箇所もあった)
いや現にここのコメみたいに白B推しの奴が運営責めてるやん
それが勝ったチーム下手したら全チームから責める奴が出てきて運営擁護と戦争になるんやで
それで運営のメンタル折れたらどうなるか、来年の運動会が無くなるんだよ
個人的にはホロメンわちゃわちゃしててぇてぇなあ
あ、スバルたち馬鹿なことやってんなあガハハハハって見てたけどw
まあでも実際リスナーにできる手助けって応援と荒らし通報の2つだけだから・・・
膨大な量のチャットの中から荒らしを探す作業だけでも減らせるなら手伝いたいなって
ただ誹謗中傷は見てるとこっちもメンタル削られるからできるときにするのが理想
これ書いた人間だけど、難癖とかアンチ的な視点に見えちゃったか。
荒れない程度に1つの感想として書いたつもりだったけど申し訳ない。
大人しくあくたん以外の枠を楽しむことにする。
>>97 >>102
指摘ありがとね。そしてごめん!
ワイは赤ACがみんなで屈伸しまくったりハチミツブロックでヌチャヌチャやってる謎な光景を見てニコニコしてた
たしかに今思えばそれが最善だったかもしれんな
途中から通話繋げてればもっとお互いにとっていい終わり方になってたかも
荒らしはかまってもらえなくなるとすぐコレ
書き方ってもんがあるやろうが
悪くないけど、でもあくあも悪いよね、みたいな書き方だなこれ
これが箱推しか。お前とはわかり合えない
全部事実だろ
再戦をするんだったらルール改定で肉を捨てさせる
不可抗力として注意喚起のみにとどめるんだったら再戦なし。
必要な範囲には通話繋げてたように思うけど
「事実だろ」しか言わないのな
壊れたレコードかな?
横からですまんけど赤と白の場所を交代して1戦ずつやってその2試合の合計スコアで勝敗を付ければ時間はかかるけど波風立てずに終わってたかもね
ABまで消化してたから、再戦せずにCもやってから場所を交代してまたABCで試合をする
これならどこかのチームだけ待ち時間が増えるとかもなかったかなと
あえて言うならタレントが落ち込むようなコメントをするリスナーが悪い
みんなこれを糧に配信者として成長してくれればこれ以上嬉しいことはない。特に若手ね
さっきからバカの一つ覚えみたいに事実事実言ってるけどただの偏った主観で草
遅刻については全くの別問題だし中断はマイクラのフリーズが原因なのに迷惑かけたはおかしいでしょ
どちらもただの言いがかりでしかない
特にリアルタイムで7万人が見てる中で公平なジャッジ求められる運営側は責任重大で苦しかっただろうな。
理不尽な叩かれ方した白Bももちろんかわいそうなんだけども。
いや運営してた人たちに落ち度は有るよ
そこはみこちもしっかり認めて反省してる
ホロメンがそう言ってるんだからリスナーも受け止めないと
ドロッパーの件は判明した時点でリセットのたびに手作業で修正かければいいだけだから、
仮にABも再戦させるなら6対6にして公平なコートで1試合で消化するのもアリだったかもね
正直不幸を重ねてしまった部分があるのよね。
戦闘力的に白のほうが強く、赤は作戦勝ちしかない情況で、それなのにすいせいのトラブルでやり直しになったとき、
赤は「作戦バレた。は無理だよ~」ってなってたのに、さらにやり直すことになった。
それでリスナーの不満が爆発してしまった部分もあると思うよね。
(別に暴れた連中を肯定するわけじゃない)
おいおいまるで白組は勝ちにこだわってなかったみたいな言い方やめろよwww
別に俺はどっちも応援してたよwww
それでもいろんなホロメンが参加する以上想定外の事態は起きるだろうし難しいな
わざわざ低評価、悪意あるコメントする必要
ねぇだろ
見てるこっちが不快になるんだわ
赤Bと白Bが直接話してないんよ
白Bはボタン押してもアイテムが出ない不具合ってのが一番の問題でやっと出て来たら肉やピッケルだったからショックだった
赤Bはホッパーに肉やピッケルが入る事が問題だとしか聞いていないからその対策を話し合っていた
結果アイテムが出ないという不具合が流れて、肉やピッケルが入るのはそっちが突っ込んで来るから守る為にキルしてホッパーに入るのは仕方なくないかと少し荒れた
大味にはなるだろうけどどうせイレギュラーな事態なんだし、視聴者も盛り上がる気がする
ただ人数増えると泥棒が難しいかな
嫌だったら見なければいい
コメント閉じるとかこのブログ来ないって選択有るんだから
普通にあくあのアンチですわこれ
最初の中止でかなり頭に来てた人いたからね
中止にさせといて間を置かずログアウトで復帰
それだけのことなら中止させずに白B側でやれただろうになるからね
そのあとの再戦で赤側の展開が明らかに不利になったのも追い打ちをかけてた
緊急を要するアイテムが出ない以外は白Bに落ち度がある
肉の件はあくたん、フレアの二人を指してマイクラ初心者かよ?のコメ流れてたし全体チャで言うことではない
結局、あの再戦時のいくつかの問題点において【運営の落ち度はアイテムが出ない】件の1つだけ
あとの件は運営関係なく、赤Bより【マイクラ玄人】が多く強いと言われていた白B側の問題
白Bが理不尽に叩かれたのは厄介リスナーが悪いだろ
一回事実って肯定されちゃったから気持ちよくなって暴走してるっぽい。
よくいるタイプ
自分の中では勝敗分かってから敗者が意見言う=ゴネるって印象だったから、勝敗も分かって無い時に質問と確認した事をゴネてる言われててマジか!?ってなった
試合中に言うか試合後に言うかもグラちゃんやあくたんの性格の違いでしかないしなぁ
あっちの方が悪いとか話してるのはそこじゃないだろ
あとみこちが反省してるのにみこちは悪くないとか言うのは逆にみこちに失礼だしやめな
気づいた事ちゃんと言うだろリーダーなんだし。ガチで取り組むのがあくあの魅力なんだがな
そこでわざわざみこちの名前出すのやめな
ほんと色んな不幸が重なっちゃったんだろうね
あくたんも相手の作戦を知った後も作戦を変えなかったように見えたしお互い気を遣いあってた
とりあえずお前が白Bを叩きたいのは分かった
自称箱推しのゴミが粘着低評価してることがよくわかるな
大半の人はそう思ってるよね。
そんな中攻撃的な物言いや行為してる人らが幼稚なんよね。
なんだか可哀想ね
肯定にしても同族か自演かね
???「余なんも聞いてなかった!」
低評価お疲れさん
こういうリスナーがいなくなれば平和になるのに
瞬時にベストな判断が出来なかったというだけで、それは明確に落ち度があったことにはならないよ。ベストを目指して反省するのは素晴らしいけど、運営としては全体を通じておおむね妥当な判断を下していたよ。
当たり前の事実だけど、運営側に一切のミスなく運営しなければならない義務はないんだよ。だってそんな前提だったらそもそもこんな企画成立しないことを全てのホロメンが理解している訳だからね。
それなのに振り返りでPVPに触れた時もその点はスルーで被害者アピール
白Bを粘着して叩かれた分はちゃんと返してやるよ
ただの対立煽りだろうね
いつしかすいちゃんが言ってたけど本当に好きならホロメンを悪く言わない
推しが望むわけない行為だからね
意図はどうあれ最後の一言が余計なんよ
箱推しを装った対立煽りになっとる
もはやそんな関係のないのしか言えんのか(笑)
どうせまともに配信みてないんだろうな
ここで散々書かれているけど結局ホッパーからアイテムが出ない件だけなんよ。運営の失敗は
あとは白Bのやらかし
ログアウト/インで治るなら中止の必要性がなかった最初の試合
2戦目でホッパーの件など関係なく1戦目の有利な状況とは違い不利になっていく赤B
強いと前評判の白Bの理由、マイクラ上級者がボイスチャットで報告する肉の話し
これだけガソリン注ぎ込めば空気も悪くなるわな
うんうん。
その攻撃的で粘着質で幼稚な物言いから察するに
あまり良い人生を送れてないのではと存じますが
どうかご自愛くださいね。
どうして?
こういうコメでも袋叩きされるのがここの怖いところだよな。
「誤解されやすいかもな」って言ってただけのに、「つまりあくあが悪いって言ってるやんけ!」にされる。
すでに通報済みなんで触らないようにね
気楽に見ようよw
ホロライブをもっと楽しむファンサイトなんだから
こういう奴等が増え続けてるなら最悪来年の運動会無くなるかもしれんぞ?
あと一応カバーにも通報しておいたわ
二度手間かもしれんけど管理人いまいち信用できないし
どう捉えたら上の文章で白組が勝ちにこだわってないと取れるのか...
(優勢)1点差
と勝ち負けの定義を蔑ろにしていたから
私は練習の時から勝ちにこだわっていた赤組を引き合いに出しただけだが
全然間違ってるぞ
運営のやらかし
・前日に上側からボタンを押せばよいとのミオのアドバイス→それを共有してないみこが当日にそんなこと言ってないと否定して白Bを嘘つき扱い
・消滅の呪が入ってるピッケルが何故か入っていた件をうやむや
・ホッパーの不具合自体(前日から報告されてたのに条件は白もいっしょだとかいう謎の反論をする)
・誰も再戦要求してないのに再戦させる
白Bのやらかし
・すいせいが操作できなくなったときにログイン・ログアウトを試さず中止させた
白Bの報告は
・金の問題
・肉とピッケルが入ってた問題
・ホッパーの不具合の問題及びそれに対するミオの対応策が機能しなかった問題
だから難癖でもなんでもなくただの起こったことの報告
まだ白Cの試合も残ってるなら不具合は一応報告するのは当然だろ
ファンサイトじゃなくてアフィサイトだぞ
労働と学校ですよ
最初の中止、そんなに頭にくるようなことかなぁ
そのみこが嘘つき扱いしたせいで叩かれたんだけどね
三回戦目に肉ありでやったのは悪手だったね
三回戦目は肉なしでやっていればよかったと思う
今回はどんまいやねみこちとみおしゃ お疲れ様です
鉱石pvpの不具合を報告して決勝点になるはあちゃまも抱えてチーム貢献度凄かったからあまり落ち込まないでほしいわ
さっさと消えろカス
みんなに落ち度があると主張しつつ
「みんなに落ち度があるから、みこちだけが悪い訳じゃない」って言ってる人に対して
「みこちも悪いんだから、みこちは悪くないって言うのは本人に対して失礼」
と切り捨ててしまう君の論法は卑怯だよ
だからこういう発言をやめろと言ってるの
何も理解できないんだな?
自分は1点差としかコメントしてないのにいきなり手のひら返しとか攻撃された被害者なんです、許してください!
こんなに噛みつかれるなんて思ってなかったんです!
赤組は練習の時から勝ちにこだわって長いことやってたけど応援してなかったのか?掌返すなよ
こんな風にいきなり喧嘩腰に攻撃されたら普通反撃しちゃうんです!
反省してください!
実際あんまり無秩序に通報しまくるとその通報から本来対処すべきなのかを選別する作業はじまるから負担増えるんだよな
一つの意見も誹謗中傷に見えるんやろな
理解出来ていたらこんなコメ書かないから
こういう奴には何言っても無駄よ
俺が正しくて一番推しを守っているんだと勘違いして暴れて推しにブロックされるのさ
法的機関にお世話になりそうなこと書いてるな
ミオしゃとみこちすら完璧には話を通せてなかったし、スバルがいた白Aと比べて他チームはやはり情報の共有度が低かったようにも見えた。
だから次からチームリーダー会議を設けるって事に繋がったわけで。次回は物申しがあって試合のやり直すかどうか、各チームのリーダー集めて審議を行うのでも良いかもね。
だるまさんのCに関しては2回目で落ちてしまったぐらクロニーあたりも追加で決勝とかでもよかったかもね
何にせよぐらが言ってた「残念だけど楽しもう。作成した人が一番凄いよ」が真理だと思う
「みんなに落ち度があるから、みこちだけが悪い訳じゃない」って言ってる人に対してじゃないんだが
「みこちは悪くないだろ!」って叫んでる人に対して言ってたんだよ
てかなんで同じ意見の人に俺が物申してるってことになってんだ?
みこちの名前が出たからすぐに噛み付いたんだと思うがもう少し考えてくれ
ガチになるのはホロメンだけでいいんや
リスナーがチャットで言い争いするのは見てて本当に恥ずかしかった
そもそも1戦目から赤Bはホッパーのおかげで超絶有利状態なんだけど、頭だいじょうぶ?
最初の中止は仕方ないやろ。動かなかったんやし、そのままやってたら不公平やろ。これ赤が同じような状況でも同じ事言えんのかな?
当日に運営のみこが白Bにそんなことは言ってないと否定
みこちの口調がややキツめだったのとその後白B叩きが加速したのもあって、みこちを嘘つき呼ばりしたくなる奴の気持ちも分かるが、ただの情報共有不足なんだよ。
みこが意図的に嘘をついて白Bを陥れたわけじゃない。ホッパーの件もあってそっちにバイアスかかってるんだろう。
去年の運動会でも無事で済んだけどちょっと似たような事が起きてるし
誤解されやすいというか標的にされやすい性格しちゃってるなぁとは思う
とにかく赤が負けたのは運営や白組のせいにしたいんやろな。厄介リスナーやで
横からだけど、それは後から判明したことでしょ。少なくとも一回目のやり直しの時点では作戦バレて赤Bがめっちゃ不利な状態なのも間違いない。
だから「白のせいでやり直しになってた、赤は追い込まれたのにさらにやり直すのかよ」って思いがあるんじゃない?
ほんとクルーって怖いよな
嘘ついたとかじゃないでしょ?
運営の二人での情報共有がそこまで手が届かなかったくらいちょっと考えれば分かる。
みこちはそんなこと言った覚えないし、白Bはミオちゃんからそれ聞いてたからポカンとしてる感じやった。
みんなが認識するしない関係なく、ホッパーの不具合で赤Bが最初から有利だったというのが事実だぞ
運動会終わって全部明らかになってるのに、ここのコメントで「白のせいでやり直しになってた、赤は追い込まれたのにさらにやり直すのかよ」なんて書いたらただのガイジだぞ
楽しむって話ならそもそもする意味無い
そもそもリスナーは口出す存在に無い
ちょっとわかりにくくてすまん。あのときこう思ってたリスナーじゃない?ってこと
敢えて悪意あって叩いてる人ですらなく、マジで頭が悪い人間達
まあ配信界隈は底辺やニートも商売相手に入ってるから仕方ないとは言え ここまで酷い界隈は見ねえなあ
176が書き込んだ時点だと、赤Bが最初から有利だったことも判明してるよね?
昨日の視聴時に書き込んだんならまだしも、今の時点でそんな書き込みするのってガイジじゃね?
だからそうやって運営を責めるから白Bに被害行くんやろ?
運営側の配信も見てきてたらそんな言葉出てこないわ。
単推しかは知らんけど、推し庇うために企画してくれてる人達を責めるのはマジでいらんから
「ルールに記載はありません(昨日運営のミオが言った)」
だからな
みこはくそ
馬鹿なのかw
ミオが一人で言ったことやろ?
それを運営の2人が情報共有できてなかったことがちょっと想像すればわかるでしょ。
その場にみこちがいて、白Bに言ったなら分かるけど。
そうやって白Bに単推しがあるんかも知らんけど変に庇って誰かを責めるから白Bがボロカスに言われるんやぞ?
ミオとみこちが情報共有できてなかったという想像すらできてないやつ多すぎてこわいわw
ミオとみこちが2人で説明したなら分かるけどね。
みこちはミオちゃんが白Bにそういう説明したこと知らないから本番でそんなこと言ってないってなったのに。
素直にひけよガキか?
お前あくあの枠を荒らしたみこPだろ
運営のミオが言ったことなのに、運営のみこが否定したせいで白Bは嘘つき扱いで叩かれた
責めるもくそもこの点は完全にみこが原因
みこが嘘ついたのか情報共有できてなかったのかは関係ない
なるほど
なんか本番違和感あるなと思ったらそれか
みこが情報共有できてなかったせいで、みこが白Bを嘘つき扱いして、そして白Bが叩かれることになったんならほぼ同じじゃん。
結局みこのせいだろ
最終日の練習会は別々の時間を分担してたからたぶんそうなんだろう
悪いのは白B叩くやつと、白B推しすぎて運営叩いてるやつ。
そりゃこんなんで運営叩かれたら誰も大型企画やりたくねぇわな。
赤組「は」って言い方だとそう取られても仕方ないわな
てにをはって大事だわ
ん?
情報共有するのは運営2人の問題やろ?
みこちがどうこうじゃなくて、ミオがそのルール説明したんならミオがみこちにこう言ったからよろしくと言うべきでしょ。
白Bを庇いたいんか知らんけど、そういうこと言うから白Bが厄介なやつに狙われてるのいい加減気付け
ファンネームとホロメンの名前出して叩いてる人は同じ人間だろうからIDの通報よろしく
おいおい、お前どういう妄想してんだ?w
お前のその文章からして情報共有してなかったことが問題やんw
情報共有してなかったから否定したということにいい加減気付け。
あと人をみこPに仕立て上げてそのまま叩きたいんか知らんけど、冷静に判断できないなら首突っ込むな。
情報共有してなかったミオとみこのせいで、白Bが嘘つき扱いされて叩かれた
これなら事実と相違ないってことでok?
俺つえーアニメとかに出てくるモブ村人みたいな知能レベルだなと思った
誰かの扇動に簡単に乗せられて事実確認すらせずに発言する頭の悪さ
世の中にこんな馬鹿いるわけないやろと思ってたけど考えを改める必要があるわ
それでもダメなら仕様だし、仕方ないか~って感じな空気になってるね アーカイブ見たら
まさか実は直ってないとは誰も想像もしなかった結果だろう
だから事情を知らない海外チームが指摘したことで、冷静に確認したら巻き戻ってると発覚した訳だしね
ブロックをコマンドで直す作業は今回初めて取り入れた要素だしミスでても仕方ないさ
それまでにさんざんコメント欄で叩かれて死んだメンタルは回復しないんだけど
箱推しとかいうゴミどもは全員死ねばいい
情報共有してなかったミオとみこのせいで、白Bが嘘つき扱いされて叩かれた
なら事実と相違ないから問題ないな
白Bが荒らされても仕方ないとか言ってる屑はさっさと死ね
違うね、情報共有できてなかった2人は確かに落ち度はある。
そして、それに対して嘘つきや誹謗中傷で運営の2人叩く奴のせいで白Bが叩かれてるやな。
じゃあ他のホロメンは叩いてもいいんだ?
↑さっきからずっとひとりで書きこんでる人だから報告してもう触れないようにしよう
そうなんだ!ありがとう!
ちなみにIDってのどうやって見たらいいの?
スマホだと見れんのよ
PC表示にするとID確認って出てくるけど
白Bが荒らされても仕方ないって一言でも言った?
余計なこと言うからこうなるんやぞって言っただけやんな?
それを仕方ないと捉えてるくらい被害妄想激しいお前ならたしかに嘘つき扱いされたとも妄想しそうだな
なるほどね!
仕方ないけど2戦目の最終結果も赤に肉30個くらい入ってなかったっけ?
申告制だったからノーカンだったけど
「誰かを責めるから白Bがボロカスに言われるんやぞ」
この文章で白Bがホロカスに言われるのも仕方ないってニュアンスが入って無いってのは無理があると思うぞ
いつも楽しく見させてもらってるけどこの記事だけは分からん
悲しいことにこのサイトにはホロライブも好きだけどそれ以上にアンチや荒らしの相手して気持ちよくなるのが好きな人も多いんだ
お前時系列が間違ってるぞ。昨日の配信も見てないだろ?
前日にミオがホッパーの押し方のアドバイス
↓
当日に実践するもブロックが出てこず、みこに不具合を報告
↓
みこがそんな押し方を運営は言ってないと否定
↓
白Bが嘘をついて難癖をつけたと荒らされる
↓
みこの枠にもミオが言ってたとコメントが枠く
こうだぞ。みことミオの情報共有不足によって白Bが先に荒らされたのが事実
そりゃ白が攻めて来て赤のホッパー周りで戦闘になれば双方のキルで肉が入っちゃうじゃん、それは逆の立場でも同じで平等
これは完全に不可抗力だし今から分配器を作る時間もない、仕様で試合途中で運営がホッパー内を確認する事も出来ない
対策が難しいから故意やミスで肉を入れたら自己申告してその分減点しようねって話になったんだよ
アフィサイトだからね
自分は叩いてるのに自分の推しが叩かれるのは嫌ってのはとおらないぞ
でもその人達のために管理人はこの記事を出したってことじゃないでしょ?
話し合いの為にこの記事を出したのかもしれないけど、この話は運営や赤Bや白Bなど当事者じゃない時点でリスナーは問題には関与してないんだから運動会が終わったらもう話すべきではないと思う
的な手のひら返しの意見が出てもおかしくないのにSNS上とかですら全然見かけないのがこの界隈よ
特定のメンバーを嫌ってるアンチが粘着するならまだ行動原理は理解出来る それ以下の脳ミソしてる奴らが多すぎ
本当に社会勉強になるわ
あそこ今はホロアン共の溜まり場になってると聞いたことあるけど
捏造まとめてみましたの記事もあのスレの内容をいつもまとめてるし
ファンネで煽り合いしてるヤバイ奴しかいないから本物のファンは1人もいないだろ
アンスレ寄りのまとめだと公式に目を付けられててビビッたのかメンバーを対象にした対立煽りがし辛くなってる&ファンが多い方が反応が良くて煽り合いに発展しやすいからか最近ここの方が気に入られつつある
自称ファンが集まるここですらそんなもの見られないんだから、それ以外で出る訳がないわな
そんなにまともな思考を持ってるならこのサイトに常駐せんでペッパーをかじりながら推しの配信見てるほうが建設的よ
本当に悲しいけど、ここファンサイトという需要と同じウェイトでアンチや厄介ファン対策本部としての需要も占めてるから
あらゆるオタクが煮詰まった先だからね
ドルヲタからソシャゲーマーからアニヲタ全部の悪いところだけが出てる
ここですらってまるでここがまともなファンサイトみたいじゃんw
話すべきでないは違うわ
白Bへの悪意で捏造された情報だけは可能な限り正して周知しないといけない
ただヒートアップして運営を叩きしてるのは問題外だからそれは通報するしかない
そのホロメンがガチになった結果がこうなんだよな・・・
白Bで槍玉に挙げられてる2人はマリカでもやらかしてるし
その通りだと思う
ID確認したらみこちに過剰に粘着してるのはひとりだけ
id:SBxH2Xme0
ずっとひとりで書きこんでる
まぁ某所は日本語通じないレベルで数字の話しかしないし
こういうガイガイも時には必要だとは思うからこっちの方が健全な気がする
白B枠見てないと、ボロ負けでゴネてたようにしか見えなくて。
白B枠見てみると、敵チームがホッパーに鉱石入れないで持って逃げてると思って
一生懸命鉱石持ってるメンバー探して回ってるんだよね。
その場で色々対応するのは無理だけど、せめてあとから可能な範囲でフォローすればよかったのに
それをせずに大会を締めちゃったから、フォローするタイミング失ってみこち落ち込んでるんでしょ。
他を下げてこっちの方が健全とか言う奴がいるところがまともな訳ないだろ
どこも何も変わらねーよ
そのフォローできた振り返り枠で、pvpに触れた時に都合の悪いとこスルーして被害者ぶったからくそなんだぞ
なら見てきた方がいいぞ
本当に終わってる場所を
同感
この規模の企画ともなると時間とか人手とかそういったもっと根本的な所を解消していかないと本当の意味での問題解決にはならないだろうな
鉱石PVPとは別の所でまた別の問題が生まれる恐れもある
協力体制についてはみこもミオもその他ホロメンも言及していることだし次回はその辺りももっと改善されてくると思うがな
例えば大会日当日に動けるホロメン総出で場内をチェックして回るとか、それくらい再確認に力を入れてもいいと思う
長文書いたのにボロ負けで草
自演星wwwww
お前そろそろ諦めろよ。みこちにも落ち度はあったが悪いのは白B叩いてる連中だけだろ
こんだけやって被害者ヅラはダサすぎて草
あくあには、中華のアンチついてるの知ってるよね?
アイツらはちょっとでもなんかあったらすぐ叩いてきてる。
少なからず、白Bへの誹謗中傷も今の段階よりひどくなかった。
それが一方を叩いて燃やしにいってる奴らのせいで燃えてるやん。
確かに間違った情報があるなら正す方がいいね
捏造部分と正しい情報だけを並べてツイートみたいに独り言って形でコメントするならいいと思う
けど例えば捏造情報を言ってる人のとこに凸する形で言いにいくのはやめるべき
どうせそういうやつらは聞く耳持たないと思うし議論が白熱するのも避けたいし
頑張って収拾したのでよかったら去年の記事とかも見てね
https://bitubu.blog.jp/archives/cat_265715.html
あと22時から後夜祭の実況もあるのでそちらもよろしくお願いします
https://bitubu.blog.jp/archives/12012389.html
少なくともホロライブって箱を認識してる程度にはファンサイトだぞ。
所属箱も個人勢も無関係にVtuberってだけで、顔無やらカ口藤やひろゆきの話にならないだけまし。
誰が悪いという意見は無意味で不毛ですよ。
振り返り枠は、運営枠ではなくあくまで個人枠なので
そこでフォローしても自己満足にしかならないですし。
ちゃんとしたステージだったら白Aが勝ってて最強チームになる世界もあったのかな~とだけは思ってしまう
まぁ本人もそれがわかってて落ち込んでるんだから言う必要ない
そういう風に白Bが思われているのが只々不憫なんですよね。
相手が鉱石を持ち歩いていると思っていたので、
ムダにプレイヤーキルを続けるしかなかったのに
それを戦略が悪かったと言われてしまって。
12まで運営を責めてる扱いするのは過剰に反応し過ぎやろ
ましてやそれと白Bへの被害に因果関係求めるのは乱暴すぎるわ
ボタン押しても鉱石は出ない、相手を倒しても落とさないで???ってなってたからなあ
問題はCチームで全ての試合で不公平が発覚した時に運営は①Aからやり直すか②無効試合にするかの二択を迫られた。
③のそのまま続けるを選択してしまったのが尾を引いてるかなぁ。
あの時チームリーダー全員呼んで協議すれば良かったのかなぁと思う。
スバルか誰かが「もうさぁ。得点なしのエキシビジョンで良くね?リレーで雌雄決しましょうぞ」って明るく言ってくれた気がする。
次回への反省だね。何か問題起きたら一人で判断せずリーダーたちを呼んで協議する。これだね。
白B視点見てたら何で鉱石出てこないのにそんなにたくさん入ってるの?って感じだった
みこちの名前のスレでホロメン叩きしてるから面倒くさいんだよなぁ
ID付きのスレに35Pいるんだが、あくたん責めるような書き込みは無かったぞ
公式のコメ欄に誹謗中傷を書き込んだり、ましてや連投している輩はほんと最悪だと思うよ
ユーザー側も自己防衛、通報&ブロックしようぜ
この前のアモアスとかでもやっぱいたし、ゼロになることは無いしね
外部とは言えエゴサで簡単に目に入る場所だからあんま変わらんけどね
クローズドスペースって勘違いしてる人多いけど
なおしてもコマンド入れたら直す前にリセットされる事はわかりそうなもんだけど、
みおみこではなく、裏側の本当の運営がそれに気付かなかったとは
悪かったのは運な感じだな
すいちゃんスタック?のタイミングで出にくいのに気づいて言えていればとか
練習枠が二回出来てれば修正出来てないのに気付いてたかもとか
言っても詮方ないことだけど
なら白B責めるなよ
低評価、荒らししてたのお前らやん
ディスペンサーを前向きに改修したから当日はスイッチの押し方に関してアナウンスはしていないというのが運営の認識なので、アドバイスを受けた人と認識の齟齬が生まれちゃったってだけ
リセットボタンの対応範囲は鉱石の復活のみのはずだったから、範囲外のディスペンサーの向きが改修前に戻ってたなんて全く想定してなかった部分だしね
開会式でも、手作りなのでトラブルや不具合があるかもしれないけど暖かく応援してくれたら嬉しいと伝えたのにコメントがヒートアップしちゃったのは残念だね
聞かれたから答えただけなのに、まだ捏造してるゴミがいるんか
その前の別の修正の時に鉱石リセットしたらディスペンサー周りも元に戻ることは認識してたから、前日の修正で想定していない訳じゃないでしょ
ただ単にそうなることを忘れてただけ
そんなことになってたのか。赤Bは肉とビッケルが入ってることしか知られてないから、まつりもそれで再戦の提案に押してたけど、問題の全容を知ってたら違うアドバイスをくれたかもしれないな。もう後の祭りだけれども。
正直こっちはこっちでマリラミのメンタルがどんどんやられていくのを見てちょっと不憫だった。
(頼みだった作戦がバレてるのに二戦どころか三戦もするの?!みたいな感じでめっちゃ弱気になってた)
お前が語ればいいんや
そうだねー
荒らされてしまった白Bも可哀想だけど、やり直しに不満も言わず、2回目のやり直しはむしろ提案してたことは赤B応援してた側は嬉しかったな
某所で数字以外の話をすると叩かれるからここに来てるっぽいぞ
最近管理人が自爆したところの連中も流民と化しているのでここに来ているみたい
なんていうか、赤Bが当事者だけど当事者じゃない、的な感じがあるのよね。
問題点のほんの一部しか知らされなかったから、あんな深刻な問題が発生したのわからなかったし。
別に赤Bは何も悪くは無いし
今回の件は情報伝達や情報共有が甘かった事のコミュニケーションエラーだから
次回からは何か問題があったらチームリーダーや参加者も混じえて協議して落とし所を付ければいいと思うよ
どんなに準備しても問題は発生する事はあるんだし
人を間に挟むとかならずああ言うすれ違いが起きるから難しいよね
あとすいちゃん叩いてる人がいるがみんながみんな同じモチベーションでやれてる訳じゃないんだから割り切って考えなよ
まーそれはそうやね。
赤Bが勝ったことより、白Bがー運営がーってことが盛り上がってるのがねー
勝った→やったー、負けた→ドンマイで済まないのかなぁ
だね。
今回は進行的にも余裕があったし、協議タイムはあってもよかったかもね。
全チームは難しくても赤白B通話してのやり取りすれば円満だったんかな?
円満に行ったかどうかはわからないけど、双方が話し合って自分の推しが納得した結果ならと多少はリスナーも呑み込みやすかったのかも知れないね
ふーたんが試合中言ってたけど伝えなかったんだよね
白Aも再戦ってなったらマリラミみたいになってたかもなあって思うと、再戦しなくてよかったと感じてしまう
事実(脳内ソース)
結局これなんだよ
白Bの視点をみてないと何が問題だったのか全く分からない癖に 君みたいに中途半端な解釈してる奴が叩きまくった
この人たちがいなければ何も起こってない
いつまでpvpガイガイやってんだよ 誰も企画やらなくなるぞ
まだあっこの連中のが配信楽しんでるわ
何も情報を聞くこともなく叩いてた時点でそんなの関係ないよ
あくアンとか内部対立煽りの住処にされてんじゃん、っていうね
ホロライブを潰したいホロアンが直接攻撃してるんやぞ
通報で
あそこはもうID無しホロアンスレが爆破された後住民が乗っ取ってまとみたのソースにされてるぞ
中華だけじゃない
日本の頭のおかしい粘着も付いてる
まあ、流れ的ならこういうリスナーが悪いってなるのはしょうがないけどさ。
逆に聞くけど、君はなぜ赤のリスナーが熱くなってしまったことを考えた?
考えたことがなかったなら、君も君の言ってる「私みたいな奴」とあまり変わらないだよなー
熱くなった私の気持ちを察してとか言い訳がましいにもほどがある
何を言おうと全ての事実関係を確認せずに好き勝手暴れた奴の罪は消えないから
荒らしてた奴は確実に通報されてるからカバーからの開示請求に震えてればいいよ
それ、いざというときに役立ちそうだな。
他メンのリスナーってこんなにガイジ多いんだなって思ったわ
皆無理して盛り上げてたし可哀想だったな
自分は白B推しだから何故か白Bが責められててかなりショックだったわ
再戦も無理して会話して、負けてホットしてる様な感じだったし
それ以降の運動会見てない
みこミオを責めようとは全く思わないけどね
まず暴れてたのは私ではないし、こんなこと言われる筋合いはないのは一つだけど、
君みたいなことに、自分が正義ならなにを言っても問題ないと思ってる奴は、立場が逆だった場合、必ず暴れ回ると確信したわ。
そりゃへこむよ
洗い出しは問題なかったけどリセットしたときに修正前の状態に戻っちゃったって話じゃない?
じゃあお前は何万人が見ていて自分の判断1つで最悪めちゃくちゃになる状況で誰もが納得できるような行動が出来るん?
てか当事者達もここはダメだったね、て分かってるんだから来年に向けて有益な改善策を考える訳でもなく誰か悪いとかくだらない事いつまでも言ってんなよ
ただただ運が悪かったわ誰が悪いとかなく
ひたすらに叩かれてるあくあと運営が可哀想で仕方ない…
別にホロメンが楽しく会話してわちゃわちゃしてるのゆる〜く見てればいいのにガチってるリスナー多いすぎて怖いわw
そうだよ全員が頷くことができるぐらいのジャッジなんて誰も出来るわけないんだよね。
なのにいつまで経っても同じこと言い合ってホロメンがかわいそう。大会の趣旨が楽しく交流しようねってものだからリスナーも気軽に見てれば良いのにね。
ほんとにね誰も悪くないんだよ…。
白B叩く奴もそれで逆恨みして運営叩く奴も何やってんだって感じだわ。
労力に対して利益はそれなりにあるかもしれないけどこうやってグチグチ言われ続けるんだからそりゃ忙しい中企画なんて誰もやらない訳よね。
前まではもっと普通(?)のホロファンが多く書き込んでるような印象だったけどね。
なんかほんとに最近になって他サイトの荒らしみたいな奴らを見かけるようになったな…ちょっと残念。
運動会は概ね成功!楽しかった!皆お疲れ様!で終わりでいいじゃん。
問題があったのは確かだけど、そこはもっとこうすれば良かったねって建設的な意見を交わすのならまだしも、誰が悪いとか特定の人物を嘘つき呼ばわりしたり叩かれたから叩き返すだの無駄な事言い合ってんだよ…運営も頑張ってたしホロメン達もよくやってたよ。
反応しなかったらしなかったで、意気揚々とコメ工作・♡工作でここがまるでアンチサイトかのように仕立て上げられるんだよなあ
管理人が丁寧に臭いのを処理していくほか無いのが実際のところ
反応しなけらばそこで終わりだよ
おもちゃって音がなるからおもしろいわけでなり続けなければみんな帰っていく
ここの住民はアンチからホロメンを守るんだって大音量で常時音出してるから最高のおもちゃ
うん、それに気づかずに問題になってあーだこーだになったらテンション下がるよねっつーやつ
このコメント叩かれる要素あるか?
ツリーみて笑ったわ
いつもどおり、みこちはポンだからなと言えばいいのにこういうときに攻撃するのはないだろ
こういうのは自分は悪くないって言いたいだけだから、事実関係なんかどうでもいいんだ。
実際の運動会で勝敗に文句つける保護者いたらやばい奴だって思うもんな…
しかもそれが実は保護者じゃないってなったら更にだし、そもそも個人開催の大会だっていう
全く同じ事思った
ネット越しでお互いの情報を全く持ってない以上、文字での会話は言い回しを気にしないとな
でも普段から何かあれば運営叩いてる奴らがライブやイベントで盛り上がってたりするじゃん
ああいうやつら自分の言動がどんな意味を持つかとか考えてもいない気がする