
2760. 名無しさん2021年11月18日 17:00
なんて声をかけていいのか…
雪花ラミィ☃️オリ曲『明日への境界線』0時配信開始!@yukihanalamy
パソコン繋げたは良いものの、初期不良っぽくて1度ショップに返送する事になってしまった...
2021/11/18 16:41:05
考えうる最悪の事態過ぎて虚無顔通り過ぎて笑えてきた...いや笑えない...
雪花ラミィ☃️オリ曲『明日への境界線』0時配信開始!@yukihanalamy
ここ数日で最大の祝福と最大の絶望を味わった気がする...
2021/11/18 16:53:43
あはは...はは...( ᐛ )
2761. 名無しさん2021年11月18日 17:01
ラミィ新PC初期不良ってワロエナイ
2762. 名無しさん2021年11月18日 17:05
ヤミィちゃん、バースデーとPCの感情のジェットコースターすぎてこわれちゃった・・・
2765. 名無しさん2021年11月18日 17:09
今日は団長のあつもり見れるぞい
2766. 名無しさん2021年11月18日 17:22
VILLSのバラエティステージってバラエティ番組ってコト?
見ようか悩むなぁ
2767. 名無しさん2021年11月18日 17:23
75万の初期不良…そりゃあんな顔にもなるわ
2768. 名無しさん2021年11月18日 17:24
PCの初期不良多くない?
前も誰かので聞いた気がする
2769. 名無しさん2021年11月18日 17:31
前のPCの時から思ってたけど電源かネットの接続関係が古かったりするんじゃないのかね
電源は特に怪しい気がするな
業者を家に入れるのも多分やってないだろうしコンセントから引っ張ってくる電源がしょっぱいんじゃ
ハイスペックPCになればなるほど電源はシビアになるし2台連続で不調となるとPCというより居住環境の方に問題があるのでは
2772. 名無しさん2021年11月18日 17:41
>>2769
冷蔵庫かなにかの家電のインバーターが稼働して定格100V下回ってPCの電源が落ちたとか仮説
それか防音室周りのコンセント不良かなあ
2771. 名無しさん2021年11月18日 17:40
雪花ラミィ、前向きです
雪花ラミィ☃️オリ曲『明日への境界線』0時配信開始!@yukihanalamy
ポジティブに!!ポジティブにいくぞ!!土曜日大事な収録あるから喉休められる!!💪✨
2021/11/18 17:32:34
日曜日はERRORがあるから自枠出来なくてもみんなに会える!!雑談も晩酌もノートパソコンからなら出来る!!来週からは雑談祭りするぞ~!!⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
おすすめ!
ポチっと応援よろしくお願いします
記事に関係のない「コメントの管理について」はコメント欄ではなく管理人へ直接お願いいたします。
【必読】管理人からお願い

コメント
コメント一覧 (93)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まあまあの確率で不具合はおきるよな
管理人
が
しました
素直にDELLやHPなんかのゲーミングPC上位機種買ったほうがええんとちゃうか?
お決まりの構成になってるからパーツ相性や不良も出にくいし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
RTX30x0て、電圧低いと不安定になるの有名じゃなかったっけ?
自宅でレビューしようとしたら不安定で、
会社まで持っていってレビューしたみたいなの見た記憶が。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
一応動いてはいるっぽいので違うかな。
もしもそれならGPU少し押し込むだけで直るんだけどね。
管理人
が
しました
本人は辛いだろうけど見た瞬間笑ってしまってすまない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自作だと原因切り分けがめんどすぎて死ぬ
管理人
が
しました
最初仕様かと思ってて半年くらい使った後、別の箇所の不具合で修理に出した時に発覚して店員に驚かれたわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こういうトラブル用に何台か買っといた方がいいんじゃないか?
管理人
が
しました
あれみたいにならなきゃいいけど
管理人
が
しました
どこでも起きる再現性があればいいけどなければパーツ全とっかえだろう
管理人
が
しました
ルーナのやつでもcodできてたよな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これじゃ人柱みたいでやってらんないな……
管理人
が
しました
ということでランニングコストも含めたコスパ最強のバランスのいい構成教えて
バランスいい構成作る方が一番知識必要で難しいと思う
管理人
が
しました
枯れてないところを選べばもう情報収集&情報収集の日々や…
管理人
が
しました
原因は延長コードを2つ繋いだ先に電源挿してて電力不足なせいだった。
根本の方で繋いだら落ちなくなった。
ラミィの方も聞く限り症状は似てて、
ホントに初期不良なのかちょっと疑問。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
実際動かし続けないとわからん問題もあるしな
電源周りは可能性の一つに過ぎないし、ラミィちゃんもその程度の話は耳タコだろう
管理人
が
しました
これで配信ネタひとつ作れたのに。
管理人
が
しました
昔からPCしてる人間の間では割と常識
電源に200v切り替えがあるものは変えてね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ID確認
まあまあの確率で不具合はおきるよな
素直にDELLやHPなんかのゲーミングPC上位機種買ったほうがええんとちゃうか?
お決まりの構成になってるからパーツ相性や不良も出にくいし
随分前に買ったDellのゲーミングPCのALIENWAREでも初期不良あったからそこまで変わらないかも 一定数は初期不良あるよ、どこでも
RTX30x0て、電圧低いと不安定になるの有名じゃなかったっけ?
自宅でレビューしようとしたら不安定で、
会社まで持っていってレビューしたみたいなの見た記憶が。
途中でリピーター挟まないとダメ説あるか
一応動いてはいるっぽいので違うかな。
もしもそれならGPU少し押し込むだけで直るんだけどね。
本人は辛いだろうけど見た瞬間笑ってしまってすまない
とっくになっとるやんけ!
今回は防音室の壁を穴開けてPCは外に置いてるみたいだけどね。
興味あることについて話してるだけなのによくまあそんな嫌味ったらしいことが言えるもんだね
それ防音室の意味あるのか・・・
見つけた
https://news.mynavi.jp/article/20200916-1309869/5
むしろ完璧な防音環境が完成するのでは?
何言っても卑屈に返してくる人キツイわ
だからマリン船長仕様のは長尾製作所のステイついているのか
自作だと原因切り分けがめんどすぎて死ぬ
いや、さすがに部屋への引き込み電圧がそこまで著しく変わったりせんやろ。
それに、もし仮に部屋への供給電圧が多少下がっていたとしても、結局PCのパーツに電力供給すんのは電源ユニット。
電源ユニットがAC→DC変換・各種電圧への変圧・整流と分流してパーツに電気を供給してる。
電圧低いと不安定になるってのは、その電源ユニットの系統が貧弱だったり質が悪かったりって意味の話だぞ。部屋への引き込みの話じゃない。
最初仕様かと思ってて半年くらい使った後、別の箇所の不具合で修理に出した時に発覚して店員に驚かれたわ
>>19
>>23
こういう時にやめなーって使えば良いんか?
その辺はBTOと大して変わらない上にオリケースが
微妙じゃん
堂々と適当なことよく書けますね。
PC電源ユニットはほとんどが海外メーカーで、
一応は100Vに対応してますが海外の115V以上を想定して作られています。
このため国内メーカーの家電と違い100V未満の電圧に対するマージンが少なく、
古い住宅などでは不安定になる場合があります。
PCの電源は壁のコンセントから直接取りましょうと言われるのはこれが理由です。
AC電源に渇入れ!? 100V-115V昇圧トランスがなぜかパーツショップで販売中
https://ascii.jp/elem/000/000/343/343161/
自分も同じようなケースが発生したことある。輸送中にグラボが大きく動いたせいでPCIeバスが割れて2度交換になったことある。
2度目はグラボは動検済みを箱入りのまま送ってもらって自分で差した。
えぇ、そんなんあるんか……
こういうトラブル用に何台か買っといた方がいいんじゃないか?
穴からケーブル引き込みしてASMRで煩かったノイズ源のPCを防音室から外に出すんだよ。
穴自体はちゃんと塞ぐに決まってるだろw
あれみたいにならなきゃいいけど
自作だと予備パーツないと切り分けできなくて積む…
どこでも起きる再現性があればいいけどなければパーツ全とっかえだろう
ししろんがAMD信者ならば・・・
でもお前ら日本製のコンデンサ使ってるクロシコばかにするじゃん…
ルーナのやつでもcodできてたよな
俺は大昔パナソニックのWoody買ってもらったらクリーンインストールDISCが入ってなかったことがあるぞ
しかもその事に気がついたのは使いだして1年以上経ってから、なにかするのにDiscを要求されて付属品を引っ掻き回したときだ
もう、すーぐ宗教扱いするんだから
Diablo2の続きがやりたいのと
高い金かけるなら長いこと使えるほうが良いに決まってるだろうに
あれは粗悪品で有名だったやん
すいちゃんが
自分で後付したパーツを外さなかったのが悪いんじゃねーのとエスパー
これじゃ人柱みたいでやってらんないな……
ハイスペックPCとはそういうものです
最新のは把握されていない互換性や相性問題があって動かないソフトがあったりもする
ある意味人柱だよ
高スペなら長く使えるって訳でも無いし…
高スペ過ぎたら電源周りやグラボの扱いが繊細になってくるんや
最近の世代は水冷必須みたいな温度になってるやべぇよな
前はハイエンドでも空冷で行けたのに
最新世代のCPUだし全く不具合情報出揃ってないからね
自作er界隈で初物好んで買う奴は人柱さ
50万のPCオーダーして電源クロシコだったらもうその店訴えるわ...w
今回のやつは誰がどう見ても人柱や、自作erの中でもバグを見つけてはコミュニティサイトに投稿し歓びを感じる変態中の変態しかまだ手を出しちゃいかん
ということでランニングコストも含めたコスパ最強のバランスのいい構成教えて
バランスいい構成作る方が一番知識必要で難しいと思う
でえじょうぶだ
2台目以降なら予備パーツは生えてくる
枯れてないところを選べばもう情報収集&情報収集の日々や…
壁から取っても同じCBの回路なら変わりなくね
原因は延長コードを2つ繋いだ先に電源挿してて電力不足なせいだった。
根本の方で繋いだら落ちなくなった。
ラミィの方も聞く限り症状は似てて、
ホントに初期不良なのかちょっと疑問。
延長コード 電圧降下でググるだけで、
電圧降下の計算式やグラフまで出てくるのに
なぜ調べもせずに知ったかコメントを記載するのか。
3000番台ハイエンドに使われてるGDDR6Xは尋常じゃない爆熱で出て早々にサーマルパッドのオイルブリードで冷却に異常をきたす問題が起こってる、これが起こらなかったものでも寿命はそう長くはないだろうね、長く使うという観点なら今のハイエンドは全くオススメできない
実際動かし続けないとわからん問題もあるしな
電源周りは可能性の一つに過ぎないし、ラミィちゃんもその程度の話は耳タコだろう
ショップでも割高なところは事前検証とかに金かけてるので、安定性を求めるならそういう所
メーカーも初期不良率高いよ、仕事で某HP扱ったときは10台で1台ぐらいはあったもの
使ってるかわからんが、無停電装置を使えば電圧が
80Vとかに落ちても100Vに変換してPCに供給してくれる
(コンセント電圧って変動時安い家庭環境もあるし)
そういう環境関係が詳しいのはノエル団長やで、電圧どころか微弱なノイズすら対策してるし
これで配信ネタひとつ作れたのに。
突然落ちてるのはずっと使ってきたメインPCで、
新しいPCの不具合の情報は初期不良という事以外は何も出てないぞ
電源のこと触れてるのは何もしてないのに急に落ちるようになったメインPCの話だろ。
新PCは届いて繋いでみたら初期不良っぽいという話しか出てないんだが?
可能性の一つに過ぎないけど、返品しても販売元で再現しないから、
時間と人手がひたすら奪われて全員不幸になるのよね。
50万以上するPCにはサービスで簡易電圧チェッカー付けてもいいのではと思う。
規格が変わるとちょっとマズい
ししろんと組んでもししろんウッキウキでAlder買いそうだから人柱感は変わらないかなぁ、話聞く限りintel好きが滲み出てるんよあのライオン、まぁでも知識もつくしサブPCくらい一緒に作ればいいのにね
ししろんと選んでもウッキウキでAlder買いそうだから人柱感は変わらないかなぁ、まぁでも知識もつくしサブPCくらい一緒に組めばいいのにね
ありゃりゃ、変に連投しちゃった
ぼたんのスケジュールとかもあるだろうし便利屋じゃないしそれで初期不良とか相性問題出たらどうすんのよ
原因切り分けたり対処すんのもぼたん?
世代をまたいでいると規格が変わってて使えないという罠がたまに・・・
築4~50年位経ってる物件件だと電線の被覆が劣化してたり電線が錆びてたりして電圧が変わっちゃってることが有るからね
電力会社もブレーカーまでは点検してくれるけど屋内配線は診てくれないしね
音響関係の電源の知識と機械的な電源の知識は比例せんぞ
電圧降下とノイズで音が悪くなるのを経験として対策してるからと言って
理屈的として理解できてるとは限らん。
ハイエンドクラスの最新モデルなんてどんな趣味でも人柱以外の何者でないで
それを理解して買うもんや
それ言い出したらそもそもししろんだってPC自作は得意でも、
機械的な電源の知識を理屈として理解出来てるかはわからんだろう。
モメル原因になるから絶対止めた方が良いよな
同僚のPC組みたいかって話じゃん
今回みたいにトラブったらどうすんのよ
ASMRやる配信者なんか特殊な事してるだろうし
昔からPCしてる人間の間では割と常識
電源に200v切り替えがあるものは変えてね
切り抜きあるで
intel選ぶ理由が情報量多いだから他人にはさらに進めないだろう
言うて他のホロメンならまだしもラミィがししろんに購入前の相談しないわけ無くね?まぁブチ切れながら勝手に買った可能性も無くもないが、ししろんぐらいの知識で知人が仕事用のPC Alderで組もうと思ってるんだけど...なんて言われたら絶対止めるだろw止めなかったってことはなんやかんや言って相当intelに期待してんのよししろんは
居たなぁ
完全にショップがやらかしてた奴