ホロライブプロダクション【公式】@hololivetv【お詫び】
2022/05/16 21:00:00
近日、弊社より発送した複数の商品に付属するポストカードについて、下記の状況が発生していたことが確認されました。
<発生事象>
・1つの封筒に複数枚のポストカードが封入されている。
・封筒にポストカードが封入されてない… https://t.co/fzSsJ9fjT6
おすすめ!
ホロライブnews
ポチっと応援よろしくお願いします
記事に関係のない「コメントの管理について」はコメント欄ではなく管理人へ直接お願いいたします。
【必読】管理人からお願い
コメント
コメント一覧 (90)
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
正直羨ましいわ
管理人
がしました
検品で確認する担当者がいないのかね
管理人
がしました
管理人
がしました
って思ったけど封入されてなかったって嘘付くやついそうだから難しい問題だなこれ
管理人
がしました
だったら、どっかの箱の運営みたいにミスがあっても一切非を認めないスタイルにするしかないのも納得だわ
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
どうなってんだこの運営は
管理人
がしました
管理人
がしました
急激に成長した企業だから細かい管理体制とかは追いついてないんだろうな
管理人
がしました
管理人
がしました
お金出してるので、ちゃんと声明だすのは大事
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
全部書いたのにこんな事になったルーナ姫も可哀想
悪いことっていうのは立て続けに起こるものなんだな
管理人
がしました
管理人
がしました
相当いいかげんな業者としか思えない
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
そんな幸せな世界などないとわかっていても
管理人
がしました
対応どうするんだろう
管理人
がしました
しかも今回は完全に認めて謝罪もしてるから恐ろしやー
管理人
がしました
ウチには発注先のミスだから企業可哀想って書きこんでるスタッフおったからそれ含めて見てて辛い
管理人
がしました
10枚封入したのに一枚余ってましたってやれば
じゃあどこかで入れ忘れがありますねって事で欠品は防げるんだけど
そういう手順すら無視して作業するアホがいるから業者に委託している以上難しい問題だね
管理人
がしました
管理人
がしました
程度の低い業者使ってんだな
足らなかった分を補填するためにまた姫にサイオン書かせてんだろ?
胸糞悪いわ
管理人
がしました
今の時代郵送物関連のトラブルは申告制で証拠の確認はなさそうだし(過去経験あり)、再送になりそう
姫様も書かないとは絶対に言わないだろうし
管理人
がしました
もし入ってなかった場合のこと考えたら値段的にも結構へこむで
管理人
がしました
末端のミスに毎回巻き込まれる姫も可哀想
管理人
がしました
全部事実だったんじゃん
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
直筆サインでも、何らかの対応のための予備品は多少用意するはずだけど、結構な規模で起こってるっぽいし
対応大変そうだ
管理人
がしました
ID確認
正直羨ましいわ
検品で確認する担当者がいないのかね
あの世に持っていけると持ってる口か
何も作り出せない人からすると信じ難いと思うけど、そうやってコンテンツは生み出されてるんだよ。
って思ったけど封入されてなかったって嘘付くやついそうだから難しい問題だなこれ
社会に出れば分かるんじゃね?
だったら、どっかの箱の運営みたいにミスがあっても一切非を認めないスタイルにするしかないのも納得だわ
自己顕示欲にまみれていない人が企業に報告して企業側が事実確認して責任者や作業業者に確認してって正式手順より誰かがツイートして炎上で金儲けするサイトが無責任に広める方が早いのは当たり前
介錯してあげるからそこに治りな
どうなってんだこの運営は
そんだけ魅力のあるコンテンツって事やで
封筒に1枚づつ入ってるか開けて確認するの?w
絵が文字書いたら1万じゃきかんやろなぁ
急激に成長した企業だから細かい管理体制とかは追いついてないんだろうな
まさか、運営が作業してると思ってるの?w
彼は無職なんだ、許してやって欲しい……
貴方が思うより多くの場所に確認・調整が必要な事もあるんだわ。
公式で発表する事や
カバーの不手際ではなくてもお客さまにお伝えする必要はある訳やし
公式の文面すら読めてないんだ…ほっといてやろう
無理じゃない?
嘘だろ
まさか運営が一つ一つ手作業でやってると思ってるのかよ
別にしないといけないことではないでしょ
お客にはとっくに伝わってるわけだし
そんなことはカバーが一番想ってるだろ
お金出してるので、ちゃんと声明だすのは大事
公式で発表すべきや
信用問題やからとにかく顧客への報告が先
悪用対策なんて購入証明云々で後からどうにでもなる
yagooとえーちゃんが一枚一枚入れていくんだぞ。
全部書いたのにこんな事になったルーナ姫も可哀想
悪いことっていうのは立て続けに起こるものなんだな
証明しようがないから厳しそうやね…
boothの名誉のために言うと、boothは売り場を提供してるだけで商品までは準備せんよ
単純に規模が大きくなるにつれてboothの仲介手数料が割に合わなくなったんやろ
「謝れて偉い」って言葉がバカにされがちだけど謝って改善に努めてくれるなら良いことだから、正直に謝ってくれた方がいいんだけどなぁ
ルーナの件だけならそうかもしれんけど、この書き方やと他にもあったんちゃうか?
相当いいかげんな業者としか思えない
アーケードのカードゲームとかでレアリティの高いカードを店員が抜いて転売してた実例があるから邪推してしまう、あーやだやだ
無職か、全部手作業でやってる零細企業勤めとかなんだろう許してやってくれ
世の中みんな君みたいな大人な対応が出来ればいいんだけどね...
それか嘘付く奴が出るのを承知の上で全員に対応するとかかな
書いてるのはキャラクターの中の声優さんだぞ
そんな幸せな世界などないとわかっていても
数か月前にちょこ先でもやらかしてるから再発防止も何も無さそうなのがまた
運営云々は置いといて手作業じゃないと思ってる人いて草枯れるわ
対応どうするんだろう
しかも今回は完全に認めて謝罪もしてるから恐ろしやー
ウチには発注先のミスだから企業可哀想って書きこんでるスタッフおったからそれ含めて見てて辛い
10枚封入したのに一枚余ってましたってやれば
じゃあどこかで入れ忘れがありますねって事で欠品は防げるんだけど
そういう手順すら無視して作業するアホがいるから業者に委託している以上難しい問題だね
いや、この規模なら商品全部BOOTHの倉庫に預けて
梱包や発送はおまかせの発送代行使ってるだろ
売り場提供だけじゃなく預かった商品のピッキングから梱包、発送までのサービスだぞ
程度の低い業者使ってんだな
足らなかった分を補填するためにまた姫にサイオン書かせてんだろ?
胸糞悪いわ
今の時代郵送物関連のトラブルは申告制で証拠の確認はなさそうだし(過去経験あり)、再送になりそう
姫様も書かないとは絶対に言わないだろうし
もし入ってなかった場合のこと考えたら値段的にも結構へこむで
末端のミスに毎回巻き込まれる姫も可哀想
全部事実だったんじゃん
他のグッズならそれでもいいんだけど直筆サインだからな・・・
ホロメンにめちゃくちゃ負担かかるのよ・・・
カバーは金じゃぶじゃぶじゃねえぞ
開発社員大量にいて固定費の多い会社だからな
ホロアースリリースできるまでは
ちょいちょいカツカツになるだろ
メタ傘下になれば別だけど
制作自体も元は渋使ってたらそうなる可能性が上がるは
規模大きくなったら自前で頼んだほうが遥かに安上がりだもんな
YAGOOの香りがするってコト!?
サイン缶詰させられて配信も滞るホロメンへの被害が…
まで考えよう?
手も精神も疲れるし収入も減る
補填されても結局十分ではないし
iphone13頼んだら12が送られてきて
箱は13ですり替えられてた事案が最近あったなあ
該当の商品自体を入れてるのは手作業だよ
さすがぶいちゅーぶ
Twitterの話だろ
価値観はそれぞれだからね
アニメ漫画とかも見ない人からしたら無価値だし
結局自分が興味ないコンテンツをばかにしたいだけ
直筆サインでも、何らかの対応のための予備品は多少用意するはずだけど、結構な規模で起こってるっぽいし
対応大変そうだ
基本的に直筆サインをホロメンは不備があったときの予備を含めて注文数より多く書いてるから不足にならないんだよ。
色即是空空即是色
毒の煙吸い込むために毎日何百円か払う人もいるし、おっさんたちがボール遊びしてるのを見るために一回何千円も払う人もいる。価値観なんて人それぞれよ。