
1018. 名無しさん2022年11月22日 00:33
やってて思うんやが、ポケモン厳選ってもしや相当な苦行ちゃうか…?
性格やV、努力値振りに色違い…恐ろしいで…
1020. 名無しさん2022年11月22日 00:34
>>1018
これでも昔よりだいぶマシなんや
1023. 名無しさん2022年11月22日 00:36
>>1020
お金で解決できるようになったのマジでデカい
1027. 名無しさん2022年11月22日 00:39
>>1023
なにそれ怖い
1026. 名無しさん2022年11月22日 00:39
>>1020
ビビるわぁ…
銀以来のポケモンで性格やら6Vやらなんのこっちゃ状態やったが、深淵を覗いた気分だ…
色違いはフブちゃんの見てたから、釣りなくなってシンボルで分かるってのがどれだけ楽かは分かったわ
1057. 名無しさん2022年11月22日 02:47
>>1020
めざパ込み厳選とか言う苦行を超えた何かはもう二度としたくないわ
1028. 名無しさん2022年11月22日 00:43
>>1018
もはや今は作りたい構成を考える時間のほうが長いって感じだな
理想個体出すのに1日中孵化マラソン何日もやってレベリングと努力値振りに数時間かけて、ってのがもはや6体分半日くらいじゃないか?
1028. 名無しさん2022年11月22日 00:43
>>1018
もはや今は作りたい構成を考える時間のほうが長いって感じだな
理想個体出すのに1日中孵化マラソン何日もやってレベリングと努力値振りに数時間かけて、ってのがもはや6体分半日くらいじゃないか?
1031. 名無しさん2022年11月22日 00:46
>>1028
そう聞くとすげえ短縮されてんのな
我ながらシステム理解度が足りてねぇなあ
1038. 名無しさん2022年11月22日 00:57
>>1031
個体値も性格も夢特性も後天的に変えられるからなぁ
相当楽になったと思うよ
1039. 名無しさん2022年11月22日 00:57
>>1018
初代赤しかやったことなくて今回バイオレット買ったんだがまったくついていけないw
最初に出会ったディグダやコダックで感動したぐらいでそれ以外の出会うポケモン全てが初見でどれが今作からの新ポケモンすらもわからない
1042. 名無しさん2022年11月22日 01:06
>>1039
ほぼ同じだわw
ミミッキュマリルリみたいによく見るの以外は、新鮮な気持ちで楽しめるわ
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コメント
コメント一覧 (42)
特性変えるのだけやや面倒だから、望みの特性を持つポケモンをレイドか野生で捕まえて、後はアイテム投入したら育成おわり。
管理人
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XYから乱数調整が難しくなったのと今みたいに厳選環境の緩和が目立ってきて剣盾では色違いレイド除いて乱数は消えた印象やわ
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剣盾からは努力値を振るためのバトルもお金で解決できるし、金策でポケモンリーグだからマジで手抜きらくちんだわ
今回はまだ殿堂入りしてないけど、お金がほぼいらない旅だから結局孵化の準備用アイテムとボール買うぐらいなんよなぁ
管理人
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色違いとs0a0くらいじゃね
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それだけはマジモンの地獄である4096分の1を突破しないといけない
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あれは人を人ならざるものにするゲームだったから、今の仕様で正解だよ
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おぞましい時間を費やされてると思われるマイナーポケモン使って動画撮ってたんだよな…
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これでキツイと想像してる奴は
DSやGBA世代知らんおじさんか最近の若者か
どっちや
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以前のはもう時間の無駄以外の何でも無かったからな
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ただしテラスタル環境が読めないから構成考えるのが大変
その分育成負担が軽減されてる
管理人
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お金は学校最強で連打放置でどうとでもなるけど、これ開発側がアプデで何かしら対策してきそうな気もするのよなあ
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ID確認
特性変えるのだけやや面倒だから、望みの特性を持つポケモンをレイドか野生で捕まえて、後はアイテム投入したら育成おわり。
XYから乱数調整が難しくなったのと今みたいに厳選環境の緩和が目立ってきて剣盾では色違いレイド除いて乱数は消えた印象やわ
あぁ、金でなんとかなるってそういうことか!
助かるわ
a0厳選とかはもうしなくても良くなったん?
ルビサファダイパの厳選が一番辛かったけど、妥協個体が溢れてたから気は楽だった。妥環境ぐるぐるして妥協も許されないサンムーンが一番辛かった
剣盾からは努力値を振るためのバトルもお金で解決できるし、金策でポケモンリーグだからマジで手抜きらくちんだわ
今回はまだ殿堂入りしてないけど、お金がほぼいらない旅だから結局孵化の準備用アイテムとボール買うぐらいなんよなぁ
色違いとs0a0くらいじゃね
A0S0は一部のポケモンにはやったほうがいいけど必須ではない
それに特定の能力だけ遺伝させるアイテムがあるから簡単に用意できる
それだけはマジモンの地獄である4096分の1を突破しないといけない
お前よりみこちの方が詳しいやんけ...
国際なんたらで1/683まで確率上げられるんやろ
31-14-30-31-31-31とかはよく見たなぁ
昔と比べると圧倒的に楽やで
個体値判別用ツールなるものが昔は必須だったけど、今はゲーム内でジャッジ機能があるから不要(クリア後に開放)
性格や特性、タマゴ技は遺伝が楽になってきてる
努力値やレベルもお金やアイテムでサクッと上げれるようになった
実際過去作と比べると金で解決する分まだマシだろう
なんかポケモン毎にステータスのばらつきがあるらしいぞ、きそポイントってのがあって成長ステータスに補正かかるらしいぞ(詳細は全部マスクデータ、後に性格追加)から始まってるんだぞ
万能サブウェポンめざめるパワーのタイプ厳選とかも技ごとなくなったからしなくていいし
(相対的に)楽になってるんだよ
最速を取るかめざ岩めざ炎を取るかで論争が起きる
国際孵化とお守りあれば1/512の確率だから今の時代そんな低確率で孵化色違い狙う人はいない
フブキがやってる野生産の色違い厳選もサンドウィッチ食べれば確率上がる
あれは人を人ならざるものにするゲームだったから、今の仕様で正解だよ
おぞましい時間を費やされてると思われるマイナーポケモン使って動画撮ってたんだよな…
何人の実況者が改造に手を出して消えていったか
改造ではないが時計いじりでの乱数調整しての理想個体、色違いゲットとかはあったなあ
どこのサイト見たらそんなデマ掴むん?
これでキツイと想像してる奴は
DSやGBA世代知らんおじさんか最近の若者か
どっちや
Switch世代は圧倒的に楽やで
GBA,DS,3DS時代知らんエアプか?
タイプはドラゴン!
アルセウスはその辺分かりやすかったからあれ踏襲して欲しかったなあ
字面がバイバインなんよw
以前のはもう時間の無駄以外の何でも無かったからな
ただしテラスタル環境が読めないから構成考えるのが大変
その分育成負担が軽減されてる
お金は学校最強で連打放置でどうとでもなるけど、これ開発側がアプデで何かしら対策してきそうな気もするのよなあ
もこうの人気の中核の部分だな
あの頃誰もが面倒くさくてやらなかったことをやって人気出した