
前
ホロライブ総合掲示板(本スレ)
ホロスケジュール
- 深町寿成のVバラ!!!
【出演】燐央 8/10(木) 20:00~#Vバラ 次回8月10日(木)20時生放送!
— 【公式】深町寿成のVバラ!!!〈次回8/10 20時~生放送!〉 (@fkm_var) July 28, 2023
╰━━━━━━━━v━━━━━━━━╯
8月ゲストは #ホロスターズ #水無世燐央 (@minaserioch)さん、#ネオポルテ #或世イヌ (@aruse_inu013)さん!
初めましての3人で「夏の懇親会開催!」
ぜひご覧ください😆🙌
視聴ページ📺https://t.co/82S9Ru3pZe pic.twitter.com/IMZaFSZwfh
- AGF2023出展「CLUB HOLOSTARS」
- ホロスターズ4周年記念フェア in アニメイト
【開催期間】9/30(土) ~ 10/22(日)【ホロスターズ4周年記念フェア in アニメイト】店舗フェアの特典デザインが解禁となりました!
— 株式会社アニメイト (@animateinfo) August 2, 2023
店舗フェアは<9/30(土)~10/22(日)>開催です♪
詳細は下記ページ&画像をチェック✨
▼フェア詳細はこちら!
https://t.co/WqswOE5M0P #ホロスターズ pic.twitter.com/QWahbLLT6q
- ヴァイスシュバルツブラウ「ホロスターズ」発売
【発売日】2024/2/16(金)
【出演】ガンマ 8/20(日) 1:00~
- ぽんぽこ24
告知!!!🤟
— 緋崎ガンマ🖌UPROAR!! (@hizakigamma) August 13, 2023
なんと今年の #ぽんぽこ24 に出演します!!🥳
深夜1時~スタートですが果たして起きていられるのか!?乞うご期待!!!🫠 https://t.co/LJWepGmCiH pic.twitter.com/YzpNDGlBJk
※注意
- 当まとめにおけるコメントの著作権はライブドアガイドラインに従って管理されており、コメントは全てブログ管理者によって管理されています。そのため、無断での使用はお控えください。当記事のコメント欄を引用する場合は管理人から許可をもらってからにしてください。
- 当まとめサイトコメント欄における誹謗中傷コメントについては全てナンバリングをし、いつでも参照できる形でぶいちゅー部ファンボックス内に保管をしています。
- コメント通報はこちら→https://bitubu.blog.jp/archives/8229613.html
コメント
コメント一覧 (4890)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
誰が参加するだろうか
管理人
が
しました
https://youtube.com/shorts/nDR_XvpQOUI?si=FX5rKxIr6VEAZhUY
アンチぎょうさん集まっとるな
まだこんなにひどかったんや
管理人
が
しました
オクタビオ家族の諸事情により無期限の活動休止です
頑張れ!待ってるからね!
管理人
が
しました
慣れない操作をあたたかく見守り、他のグループとの交渉の間に入り、リーダーの子を励まし、メンバーに気さくに声をかけてパーソナルを掘り起こし、身銭を切って資金の不足を補填し、でっかい背中を彼らに見せた
お父さんのようだ、絶対にこのギャングに入ってほしいという声をメンバーたちからもらいながらも飲食店をやりたいからと固辞
またいつでも声をかけてくれと言い残し感謝と尊敬の念を浴びつつ初日は解散した
ひとり店に戻りこやロウが別の飲食店に入ったことを知る
「こやロウのオリジナルメニューだけしか買わない。こやロウのなめロウを俺は買う」
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
でもじゃあその人らがグッズ買いまくって、ライブ行きまくって、配信みまくってたか
というと、そうじゃないんだろなぁ俺も含めて
でも周年、誕生日グッズくらいはなんとかならんのかねぇ
せめてボイスくらいはいかんのかなぁ、ボイスなら個々の家収録みたいだし、大したコストかからんと思うんだが
管理人
が
しました
グッズとかはリソース制限だから運営主体はなくなるけど、個人で企画して運営リソースを最低限ならできるように見えたけどどうなんだろ。
事務所所属だけど個人主体で活動してるところは他にもあるし、そこらと似た感じかなと思ってる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
落ちついたらまた注目度戻って、自腹でいろいろやる頃にはこんだけ騒がれた割に伸びないみたいな事になりそう。
管理人
が
しました
ホロスタへのサポートレベルを落とすとのこと
うーん…
管理人
が
しました
今は同情で話題になってるけど、この熱が継続するのか。そこも大事だよね。おそらく大半は配信すらほとんどみてないだろうし
熱量が上がっていけば、また色々できるようになることもあるだろうけど
管理人
が
しました
これは女性Vならアイドル路線で通用するんだけど男性Vの場合アイドルよりもタレントや芸人としてのキャラを求められる傾向があるのでいまいちバズらんかったなあ
とはいえロベっさんやアルさん、オウガニキみたいにきっちりアピールした人達もいるし他のメンバーだってそれぐらいの実力はあると思ってる
なんにせよこれからの環境でも頑張って楽しませてほしい
管理人
が
しました
昔FGOガチャ配信やって大爆死したときよりまいってる
管理人
が
しました
同じ事務所でも全然登録者数桁が違ってたりする
管理人
が
しました
ってなんか詰んでそう
管理人
が
しました
ホロメンとコラボしたから、コラボ出来なかったから、そういう事じゃないんだよな
管理人
が
しました
ホロライブjpのねえさんの稼ぎでやらしてもらってただけ
こっちが自社スタジオ色々やらしてもらってた時代
スタジオとれなくて外部に大金だしてスタジオ借りてスタッフ用意してたホロライブjpのねえさん達
正直ホロライブに合流せず最初の1ルームみたいな会社とスタジオ兼用の場所のままホロスタだけでやってた方が良かったんじゃないか
たぶん上場後に運営が方向性やら色々楽観視してホロライブの稼ぎ担ってたねえさん8人も卒業してリソース不足と稼ぎ低下でホロスタに構えなくなったんだと思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
出来ること:配信、コラボ、個人案件(受注したら)
もしかしたら出来ること:AGF、おしゃフェスなど他企業主催のイベントにお呼ばれしたら可能性はある
グループとしてのプロデュースは止めるけど個々に個々向けのサポートやっていきますよ、って話なのはなんとなく理解した
管理人
が
しました
一般カバー社員になるのか
管理人
が
しました
無敵モードで暴れまくれ
管理人
が
しました
ロベルもアルランディスも公式枠しかもう出なかったし2人とも箱内コラボやるよりソロか外部コラボの方が数字いいの分かっちゃってるんだよな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
アルさんはアルランディスとして作った外部との強固な関係性を持ってたから残ると思ってた
理由聞いたらまぁそうだよなと納得したけど
管理人
が
しました
もう、ここまでなっちゃうからぶっちゃけて聞きたいけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ホロスタも7年収益あれば、減価償却込みでもLive2Dと3Dの制作費には足りてただろうし、個人の歌みたや新曲はライバー負担だったし、個人の3Dライブも制作費本人負担(全部なのか一部なのか)って聞くし。
ライバーの売り上げで社員700人いて、マネ足りない、スタジオスタッフ足りない、なおバイト募集してスタッフ足りないって、社員の仕事ってなんなんだ…?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ロベルですらマネ1人、他もマネついてるが他のメンバーと兼任ってのしか聞かないが
管理人
が
しました
公式X動かす人すらいないのも
なんかもう
虚しい通り越して呆れるわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最後の最後でウタノンとアルさんの歌みたが見れるとは思わんかった
しかもW-B-Xは好きな歌なんだよ!
さあ、お前の罪を数えろ!
管理人
が
しました
元気か良かった!!
管理人
が
しました
俺みやび君のFF14好きだったんだぜ
あとジオゲッサーにハマったのはみやび君の影響なんだ
貴方と一緒に入れて本当に良かったよ
みやび君の今後の人生に幸あらんことを
管理人
が
しました
俺の中で岸堂天真はホロスタで一番のイカレたヤツなんだ
どんな時でも常に笑っててくれ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これまでの経験をもとに強く優しくあってくれ
ありがとう岸堂天真
貴方の旅路に幸あらんことを
管理人
が
しました
また会おう律可
貴方の奏でる音楽は常に僕らと共にあるから
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あばよ!また会おうな!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ホロライブ側で3Dやりたくてもスタジオ空いてないって話は、普段ですら忙しいのに更に忙しくなる3Dライブをやるには、単純にスケジュールを組むのが遅かっただけでは…?
人によっては2年くらい先を見てスタジオ押さえないと、ライブに使う3D演出とかの納期や打ち合わせ間に合わなさそう
管理人
が
しました
ID確認
第5回V最協ぐらいから後ろでぐんと加速したって感じが強いかな?
というか、ぶいすぽっ!との絡みが何気に多い印象が・・・
あとはロベルないとめあ、りおくんの歌、ENの2期デビュー ここらも盛り上がってるポイントかも
優劣とかそういう話ではないけど、やっぱ追いついてくると嬉しいもんだわ
わりとはじめの方にカウントダウンライブで盛り上がってから、呪物ブーム、V最、RUSTときて外部から注目されてるし実況したくなる事も多かった4ヶ月のように思うわ
裏話もいいけど、オフコラボならギターセッションとかが見たいなあ
ホロスタはマジで歌枠ですら歌うますぎて、やってくれるなら毎日でも見たい
アシスタント仲間増えてめっちゃうれしい
FPSじゃなくても視聴者3倍以上になってるのが意外、
と思ったけどRUSTが実質お絵描き雑談だったから自然とスライドできるように導線作ってたってことか
スタ雑(オフ鍋)
マジで頼む
前まで裏話しても広まんなかったのが切り抜き師増えてちょっとした裏話も拾えるようにはなってきた感じする
ありがとうオウガニキ。
前に見たキャンプオフとかまた見たい
どういうわけだよ
んなぁ…
んなちぃ…!
せやで、成れ果てや
井澤詩織さんやな
ガルパンの風紀委員3人組とかメイドインアビスのナナチ役が有名でかわいいですよ
知っとるで
ありがとうな
個人的にはこの人の太ももが好きです
ロベル「お前なあ」
オウガニキにも地獄見てほしいよ
寿司じゃなければ…
口説いて美味しくいただいたんだから仕方ないじゃない
トロトロやないか
笑いすぎて"べっさん"とうち損なったwww
ロベルがフリーザみたいになってて草
クリエイターってすげぇや
ゴーヤジュース!?
半年くらい弄られそう
ホロスターズはマグロとベットインしてる
これがホロライブプロダクション
魔人です
からの芸人路線、ギャップとちいかわの魔人ですわ
世界よ、これが"多様性"だ
いやぁ今年一わらったわ
これほんと草やった
悠木さんはウラティ派か…
ケモナーだっけ?
おねえさま大興奮
歌って踊ってだけの3Dじゃないと再認識
らしいね
自分でキメラプロジェクトというケモナーコンテンツを立ち上げる程度には
ガチ勢やないか
格ゲー普通に上手いわ
バケモンに放り込まれたガンマ、ガチ勢が多すぎるw
APEXのキャリア
元プロ
プレデター
プレデター
ソロマス
どうしてこうなった?
すっごいショボショボになってたけど
前にアステルも似たようなこと言ってた気がするけどこのメンツに呼ばれて怖がらずに参戦して声出してるの本当にメンタル強いなと思うわ…
運営からはその手の指示はせんで
体調面の難あり
いきなり渋ハルのフルパに挙手して参加したりとかもしてたしメンタルやべえ
それくらい今日楽しかった
史上最強の弟子みたい
6時【SC】シンリ
14時30分【FPS】ガンマ VALORANT
18時【食レポ】封魔
~DECOTTOのメニューを食レポ!~
20時【耐久】燐央
〜100曲歌い切るまで終わらない配信〜
22時【ゲーム】アルテア MELATONIN
22時【メン限】アクセル ASMR
23時30分【コラボ】#ゆるスタり隊 SMALLAND
[みやび、アラン、イヅル、天真]
26時【ゲーム】ノワール DREDGE
【ニュース】
5月4日(木)19時より、#ガリベンガーV にアルランディスとシエンが出演決定!
https://twitter.com/garibenV/status/1652961063539802115
【動画】
3周年配信ありがとうございました! - オウガボイス
https://twitter.com/aragamioga/status/1653013407099138053
HoloFunkでとんでもないものを発見した・・・ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=LX5oSR9E1KY
Top of the World Short Ver. - EN公式/ショート
youtube.com/watch?v=Y1GswWKy5FE
【イラスト】
ハセシン - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1652971246915842048
【おやすみ】
マキナ、ハッカ:本日単発
【開催中】
UPROAR!! × DECOTTO by animate cafe (4/12~5/8)
https://cafe.animate.co.jp/event/uproar2304/
ぶっちゃけ数字云々を考えるなら配信内容より1週間のスケジュールを事細かに出すとかから始めた方が、とは思った。
スマホゲームの内容を面白くしようと大幅変更する前にUIを使いやすくするみたいな。
それは思う、前スレでもあったけど他のホロスタメンバーと配信被らないようにするとか
シエンはそもそも配信頻度が低いしな
周年は出ないっぽいぞ、シエンも出てないし。
https://twitter.com/aragamioga/status/1653044917781016577?t=yTm7YLLNLnAXoQRnWhKL8g&s=19
vtuberにスケジュールを出せってのは無理なんだよ
決まった時間に配信するのは才能なんだよ
普通の仕事と違ってメンタル面が100%じゃない時に生配信なんてしたらヘラって事故ってファンが減っちゃうんだ
甘えるな
前半のトリに2曲、FindとJourneyを歌った
初見からの反響も良かったし、なによりもホロスタファン初の「声出し可ライブ」だった
10秒で作ってそうなサムネやな…
そういえばUPROARの4人もユニットとしては出てたけど、個人としては出てなかったねぇ
ちょっと寂しいや
よそさんとか見てても、ホロスタは所謂「黄色い声」が上がってたから一発で分かったそうだよ
声出し可になった世界でほんとよかった
V最前とかの配信と全然違う
一時ホロスタのサジェストが悲鳴だったという
色々模索して、これでいいんだってスタイルを確立出来たのが良かったんやろね
兎に角、配信中の喋り密度高いとそれだけで興味惹かれるだろうから
前どっかでおすすめされて見に行ったときはなんか喋るたびに自信ないのかキャラに振り回されてるのかよくわからないタッハッハー!みたいなの繰り返してたり何言ってんのかよくわからんくてあんま合わなかったんだけど今はどっしりした感じがするね
まあまだ一年しか経ってないからなぁ
1年目で配信内容、2年目で立ち位置築く感じだと思ってるリスナーワイ
言うてそのままなんも変わらんままの人もいるからな
V最で見られるようになって、スト鯖でラプ様きっかけでめちゃくちゃ見られるようになったのと同時にだいぶ揉まれた後また元通りではなくちゃんと目に見えて配信に変化が見えるってのは凄いことやね
スト鯖とかのああいう場でホロプロ内外問わず、色んな人との関わりを持てたっていうのがやっぱ大きいよね
それに、イラストを通して感謝されたり、褒めてもらえたりで大きく自信がついたんじゃないかな?
RUSTの中でのトークも、少しずつガンちゃんがポジティブになってきたって印象もあった気がするし、このまま続けてほしいわ
きゅーちゃん、絡んだホロスタの温度差で風邪ひきそう
芸人と呪物とクールガイ…
多種多様なアイドル()を揃えております
何繋がりだったん?
最初のコラボはナナカグラ先生へのコーチング企画だったはず
https://www.youtube.com/live/a905C-gdCes?feature=share
じゃあなんでアステル君にコーチング頼んだかっていうとうろ覚えだけど白雪レイドを救いたいで応援してたからとかじゃなかったっけ
6時【ゲーム】ベッテル Sims 4
6時【ゲーム】シンリ Chicken Feet
7時【ゲーム】マキナ Mysti Messenger
8時【コラボ】LEGO STAR WARS THESKYWALKER SAGA
[アルテア、マグニ]
9時【ゲーム】ハッカ バトルネットワーク ロックマン
10時【ゲーム】シンリ Return of the Obra Dinn
10時【SC】ベッテル
12時【ゲーム】マグニ Rimworld
13時【マイクラ】アクセル
18時【コラボ】#放課後アップロー カラオケ
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
19時【コラボ】SUPER STREET FIGHTER V
[みやび、アラン、オウガ]
22時【予定】律可
23時【マイクラ】アラン
23時【コラボ】インドネシア語教室
[かなえる、封魔、ハッカ]
23時【ゲーム】ガンマ Melatonin
24時【雑談】シンリ
26時【雑談】ノワール
【動画】
ポラポリポスポの千夜一夜(京介編) GWイッキ見企画 - ポラポリポスポ
https://www.youtube.com/watch?v=HlQkkeDT4IY
何でもすぐに口に出しちゃうやつの末路 アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xIPPLSwhSak
オウガ3周年 没テイク動画
みやび
食前成功:https://twitter.com/aragamioga/status/1653037800659484672
食後成功:https://twitter.com/aragamioga/status/1653038599871549440
ロベル
食前失敗:https://twitter.com/aragamioga/status/1653037141402992640
食後失敗:https://twitter.com/aragamioga/status/1653037454985932800
燐央
食前成功:https://twitter.com/aragamioga/status/1653036463335034881
食後成功:https://twitter.com/aragamioga/status/1653036844962164738
【開催中】
UPROAR!! × DECOTTO by animate cafe (4/12~5/8)
https://cafe.animate.co.jp/event/uproar2304/
なるほどね
アペ熱心勢のイメージ無いからそう言う流れなの意外だわ
大会でめっちゃ熱中した!私もうまくなりたい!とアステルくんのイラスト描く
→実際にコーチングコラボ実現
な流れだね
燐央くん遠方だったか?度々東京来てるだろうし交通費大変そうだな
ホロスタとしてはめちゃくちゃ珍しいオフコラボ
アスニウインクルードで出るそうです
スト鯖で語ってたけど
こんなに多くの人が見に来てくれてる状態は絶対続かないとわかっているけど
今までの自分の頑張ってきた内容は間違ってなかったんだなと思えた
みたいなこと言ってたから、V最からのRUSTは凄く良い影響与えたんだろうなと思う
表示されてないだけでちゃんとアーカイブあった...焦った...
ホロジュールは気まぐれ
よしんばカバーが仕事で呼び出したときの交通費は会社が出してくれてたとしても歌枠はお金払ってスタジオ借りてるみたいだから相当かかってそう
燐央は何気にアップローで一番支出多いと思うんだけどその上でさらにパソコンも買い替えた方がいいしディスコード用のマイクも変えた方がいいし引っ越しもした方がいいという……強く生きろ……
遠方でダンスレッスンや3D配信もして長時間配信もしてるって…コト?!
6時【ゲーム】ベッテル バイオハザード 4
6時【ゲーム】シンリ Subnautia
8時【ゲーム】アルテア Counter-Strike: Global Offensive
8時【体験版】マキナ SUPER STREET FIGHTER
9時【Twitch】ベッテル League of Legends
9時【ゲーム】ハッカ COMIX ZONE
12時【メン限】マグニ 雑談
13時【ゲーム】天真 マリカ8DX
13時【コラボ】#holoTEMPUS World of Warcraft
19時【出演】#ガリベンガーV (ガリベンガーVCh.)
21時【雑談】アクセル ※日本語縛り
26時【ゲーム】ノワール DREDGE
未定:封魔
【ニュース】
5月10日(水)発売「PASH!! 6月号」にロベルのインタビュー記事が掲載!
https://twitter.com/holostarstv/status/1653702276182347778
【告知】
#ガリベンガーV
https://twitter.com/tv_asahi_douga/status/1653685834628087815
【動画】
ゆるスタり隊で行われたえげつない行為 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=jpZN5Pqx2_I
見た目褒められたときあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=A8agpwqeMBc
【開催中】
UPROAR!! × DECOTTO by animate cafe (4/12~5/8)
https://cafe.animate.co.jp/event/uproar2304/
久々にパンチあるサムネ出たわね
マトモに作るとサンテンポではトップクラスのサムネ
ただし反動でロベルより酷くなる
なお内容はクソを我慢するだけの枠
また下痢ラ配信かw
凄い珍しい組み合わせだ
顔出し率が高くなっているな
ガンちゃんハキハキ喋ってくれるから見てて不快にならないの強い
足りない実力を補おうと前向きな姿勢も見せてくれるしコミュ力も高いしで初見の人にも印象が良さそうで良き
最低ランクとして呼ばれるたびにアレ?思ったより強くね?ってなってるイメージはある
ソロだとしゃべりに気がいっちゃってランクなりの実力なんだけど、フルパでやると周りが見えるようになって動きがよくなるわ
実際、日本語も話せるアクセルくんは特に色々なVのイベントにドンドン押していっていいだろうな
今からデビューする組はやっぱ目にしてる多そうだ
6時【ゲーム】マキナ HELLO, HELLO WORLD!
9時【ゲーム】ハッカ Devil May Cry 5
9時30分【朝活】ガンマ おえかき
10時【ゲーム】シンリ DREDGE
12時【DJ】アラン #DJARN
12時【ゲーム】マグニ Witcher 3
13時【ゲーム】アクセル バイオハザード Re:4
13時【ゲーム】ベッテル Sims 4
18時【おうち3D】封魔 激辛ペヤングチャレンジ
20時【外部コラボ】#ほぼ初対面ワードウルフ
[アラン、イヅル、ベルモンド・バンデラス、96猫、__(アンダーバー)]
22時【予定】律可
22時【ゲーム】アルテア DEAD CELLS
24時【雑談】シンリ
26時【メン限】ノワール 同時視聴/プロメア
【動画】
Black Cherry Axel Syrios Shorts Ver. - EN公式/ショート(アクセル)
https://www.youtube.com/watch?v=u0q9OXsSqvY
アクション要素が強くてもビビり散らす俺 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=-K9rh_lhpuI
好きな配信者からフォローされたときの反応あるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=ACfQu60wQCI
【おやすみ】
みやび:5/4~5
天真:本日単発
【開催中】
UPROAR!! × DECOTTO by animate cafe (4/12~5/8)
https://cafe.animate.co.jp/event/uproar2304/
アステルくんも少し昔は「女の子と遊んでばっかりだったらキモイじゃん?」とか言いながら、今はそれを上回る何かになって上手くいっているし、環境が常に変化する以上は自分が変わるのは悪いことではない
いやーmocopiの精度すごいなぁw
バジリスクタイムMAD出してほしいわw
全身の動き見られるのいいね、音楽切り替えるの笑ったわ
オウガ…ゴーヤと激辛食わされたから分かる
シエン・燐央「なんで俺ら呼ばれたの?」
的な顔のサムネで笑う
シエンは何かの凸待ちで食べると言っていたなぁ
20万登録のやつやね、食べると言わされたというか…
こういう切り抜き師が思いつきで作ったMAD好き
誤爆
8時【格ゲー】マキナ GUILTY GEAR STRIVE
9時【レビュー】ハッカ スーパーで適当に買った飲み物をレビュー!
9時30分【朝活】ガンマ APEX
10時【メン限】シンリ
12時【ゲーム】マグニ Cult of the Lamb
13時【ゲーム】天真 マリカ8DX
13時【ゲーム】アクセル NBA 2K23
13時【ゲーム】ベッテル Typing of the Dead
18時【予定】律可
19時【コラボ】Splatoon 3
26時【雑談】ノワール
昼間【予定】燐央
深夜【予定】アラン
【動画】
アイス一口ちょうだい - 公式/ショート
https://www.youtube.com/shorts/6IBEhTpiUHE
リアルな貯金額に夢を抱き続ける俺 - #ディスまつり /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=UgWpE7vJnuM
寝る前のボイス? - ハッカ/ボイス
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1654388924490424321
【おやすみ】
アルテア:5/6,7
【開催中】
UPROAR!! × DECOTTO by animate cafe (4/12~5/8)
https://cafe.animate.co.jp/event/uproar2304/
他の活動者さんが見てくれてんだなって思うと嬉しくなっちゃう謎の親心マン
ぶいすぽとホロスタは今後もいい関係を築いていけたらいいな
色々と非常にバランスがいい
ロベさんが芸人魂を発揮していた可能性もワンチャン?
人によりそう
覚悟決めて食ったらマシなのかも
コマンドで出せばゲージの回復が多いってメリットがある
自分が過去見た事あるベジマイト食レポ(MSSPとKevin's English Room)は大体ロベっさん側だから
事前情報による味への覚悟と量の見極めが大きいと思うわ
最近ホロスタ格ゲー熱高いから、アルさんとオウガニキで対戦とかしてみてほしいわ
ぶいすぽは外部慣れしてるのもあってコラボ上手だしいつも面白いわ
向こうのファンが抵抗なさそうなら定期的に遊んでくれると嬉しいね
前後の話聞かずにキレてそう
苦味・辛味・塩辛さを融合したのか
https://twitter.com/aragamioga/status/1654684116795916291?t=MuYWEMEA7qwgij-UehNtVw&s=19
アンチに返信する気にはならないからこっちに返信するけど、ホロとホロスタどっちも見てるリスナー的には忙しい中やり遂げたんだから素直に褒めてくれよって気持ちと"24時間"の看板だけじゃたいして人は集まらないよな…って気持ちどっちもわかるからつれぇわ
結局あれだけ盛り上がったのは24時間という企画がすごいんじゃなくてこよりの努力や今までのブランディングの成果なんだよな
荒れそうな話題に長文レスつけてすまんスルー頼む
それはそう
アランも言ってたが「ただ24時間やるってだけでなく、中身が大事」
あれ聞いて「バカにしてる!」と感じるのは、バイアスかかった馬鹿なのよ
どこぞの人が100万登録まで配信枠つけっぱにする、ってやってたがあれこそ中身なかったからな
とは言えアーカイブ無いなってるから発言の詳細とか確認出来ずにまとめられた内容だけ一人歩きしそう
話題とも関係ない人出して更に貶めるなんて良くないな
まあ昔の痴漢倶.楽部と同じ手法よな
「アーカイブないなら、何言っても事実になる!」って逸っとる
いつものやつやな
ガンちゃんのラプ様に感謝している発言すら配信を見ずに聞いた文を曲解してぶーたれているからな
それはスマンかった、自戒します
アーカイブ見れなくてどういう流れでの発言だったのか分からなかったから補足の情報助かる。
切り抜きとかもそうだけど、少しでも迂闊な言葉選びしたりすると、発言の真意とは違う内容に曲解されたり拡散されることが最近目につくようになったから、リスナー側としてはそうした情報に踊らされないよう注意していきたいね。
とりあえず参加者10人超えたので企画スタートって感じらしい
JPEN混合、ちょっとした賞金あるかも?
盛り上がるといいな
本当に別にやりたくなかったらやらなくてもいいよ! マジで時間溶けるから! 全然メリットないから!
でももしちょっとでもやりたいと思ったらやってみない? ってお誘いしました
逆に怪しすぎるw
クリア率0%のステージクリアしたの初めて見たわ
全財産取られるのは罠過ぎるw
と、今の配信を観ていて思う
気になったらアーカイブででも確認してやってくれ
要約すると、血便が出ましたとのことです
まじで悪意のある切り抜きに踊らされる奴もおんねんなって感じるわ
自分で一次情報確認できないのなら信じたらあかんやろ普通は
ネット記事見てる大半の人間は見出ししかみない
なんて統計もあるからな
だから放火屋が尽きねえのよ
叩く事が目的だから情報源が悪質まとめでも偏向切り抜きでも何だっていいんだろうね
まとめでは「24時間配信はそんなでもない。やったんだねくらいの感覚。新鮮性がない」とディスった。
アーカイブ自体はまだ非公開(もとからDJ配信は毎回一時非公開にしていた)だからまだ未確認だが本人曰く「新鮮性ではなく神聖性。24時間配信は準備をすれば誰でも出来るが、その準備が大変なことは自分自身分かってる」とのこと。
アーカイブ確認しないとだけど、新鮮性⇆神聖性の字幕ミスはともかく、24時間配信直後に「やったんだねくらいの感覚」とか言えば反感買うやろ
で、アーカイブ非公開になったのは著作権回りが理由になっているのが本人の弁。
燃えた理由は一部のホロメンがするホロスタの扱いとたいして変わらんかなという印象。
そしてこういう話があったのに書き込みを鵜呑みにするヤツはそのまま、と。
これの面白いところは名指し批判した訳でもないのに「ホロライブでこういうことがあったんだから、邪推できるようなことを言うな」という配慮を求めることの正当化なんだよな。
そりゃリスナーのせいで腫れ物扱いにもなるわ。
自分も24時間配信したから案外大したことはなかったと感じたのかもしれないけど、他の人に対しては労った方が良かったよね
あまり良い発言では無かった
アーカイブが出てくるのに時間がかかる不幸もあるけどアルさんにしては発言が軽かったね
ホロ沼に嵌ったキッカケが毎配信殺し合いしてたホロ鯖Rustだったし
6時【ゲーム】マキナ OMORI
9時【コラボ】おえかき?
[ノワール、ハッカ]
10時【耐久】封魔 Splatoon3/フェス
~でんせつ到達するまで終わらない配信~
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
11時【ゲーム】天真 マリオパーティー スーパースターズ/野良対戦?
13時【同時視聴】ベッテル バービー(メン限?)
14時【おえかき】ガンマ
~乾伸一郎(乾殿)を描く~
14時【ゲーム】アクセル Papers, Please
18時【予定】律可
19時【外部コラボ】#神楽めあ理解度クイズ (犬山たまきCh.)
[犬山たまき、ロベル、神楽めあ、舞元系末k、しぐれうい]
21時【外部コラボ】Occult
[アラン、アンジュ・カトリーナ、ベルモンド・バンデラス、歌衣メイカ]
26時【ゲーム】ノワール HITMAN III
【告知】
#神楽めあ理解度クイズ
https://twitter.com/norioo_/status/1654701225915588613
【動画】
お絵かき心理テストに恋愛の古傷めっちゃくちゃえぐられた - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=8LiSfE9Pbt8
ベジマイト制覇チャレンジ その6 - ベールズ/企画 #BaegemiteDomination
https://www.youtube.com/watch?v=Ny_nX5imtQI
【おやすみ】
アルテア:5/6,7
マグニ;5/7,8
【開催中】
UPROAR!! × DECOTTO by animate cafe (4/12~5/8)
https://cafe.animate.co.jp/event/uproar2304/
何だったら一次情報すら確認せずに燃やすぞ
こっちが調べて「実は○○ですよ」つって説明しても「いや、ホロメンをバカにしたのは変わらないから許されない」で炎上継続だ
それに関してはアルさんも反省してるんだからいちいちリスナーが指摘することでもないけどな
ママだからね
反省ってマイクラ配信で言ってたやつのことか?そこ指摘されたら謝るけどさぁ〜笑が反省には一切聞こえなかったぞ
【Minecraft】何か配信しよう、その気持ちだけで木を切ることを選んだ男【アルランディス/ホロスターズ】
https://www.youtube.com/live/thTAaroeRKQ?feature=share&t=1770
・DJ配信は著作権に引っかかるのでコンテンツIDを出してもらわないといけないので非公開にしないといけない(これは元からのルール)。
GW中なのもあって、こよりをディスって逃げたみたいな感じになってしまった。
・誤訳だったり、自分の活舌のこともあり悪いタイミングで重なってしまったことは反省している。
・24時間配信はきちんと準備をして、配信者という気概があれば皆きっとできる。
それでも「そんなことない!」と言われたら考えを改める。
・「越えられない壁」「チャンネル登録者数100万人と並ぶ偉業である」という「神聖性は無いよね」という話である。
・やりたい本人がちゃんと心配されないように準備をして、本人が24時間配信できるように体調を整えて配信をすれば達成できるから(そういった意味合いでの)「神聖性っていうのは無くなってきたよね」
・確かに「新鮮味が無い」って言われたらキレる。そんなこと言われたら配信ができなくなる。
・自分も24時間配信をやるにあたって準備をしてきたから大変さは知っている。
・「大したことない」は「24時間配信が大したことない」ではなく、「ただただ24時間配信するだけだったら配信者はできるからそれだけだったら大変じゃないよ」ということを言いたかった
・24時間配信は緻密に企画を立てて、大人数とコラボするから毎日連絡をして時間を空けてもらってとやっており、これが大したことないわけがない。
・お互い直接関わりはしないけどリスペクトしている。同業者に(新鮮味がない・大したことないとか)言うわけがない。
・検索する中で「(発言の)位置情報載ってなくてね?(から信用するのも違くね?)」というコメントを発信している人もいた
色々あるみたいだけど配慮として「24時間大したことない」とか言ってほしくないわな
元配信見て
出た出た意味ない配慮を求める気狂いリスナー
分かる
イタリア人なのにパイナップルピザ好きとは…
私が誤認してるかもしれなかったので確認したかったのですが
今見れなくなってるみたいです
そっちじゃなくてマイクラの方
すぐ見れるようにタイムスタンプもある
DJ配信は著作権のこともあっていったん非公開にしないといけないから本人の告知待ち
上のレスに書いたのは本人のマイクラ配信を見ながら書き起こしたヤツだからきちんと発言はしている。
もちろん本人も自分の不手際に関してはきちんと反省しているし、そこだけ切り取って広めたまとめサイトにもきちんと意見を申している。
俺が一番ムカつくのは後者の部分だけ見て「アルランディスがこよりをディスって逃げた」「24時間配信は大したことない」って喧伝してる連中だよ。
24時間配信、そんなでもない
24時間やったんだねぐらいの感覚
この発言はまとめ記事からの抜粋だから元配信見ないと正確なことは判断できないが、
・こよりの楽曲を流しながら
・こんこよ24時直後に
これ言ったんだとしたら「ただ24時間配信すること自体は大したことない」って意図だったなんて言い訳じゃカバー出来ねぇだろ
もちろんDJ配信で本当に上の発言をしていたらだけどね
神聖性ってのはよく分からんけど24時間配信自体はそれなりにありふれてるとは思う
大変なのはそうだけど
だんだんところ天の助みたいな扱いに見えてきた
まとめサイトだけ見て信じる連中は論外だけど、DJ配信見てないのにマイクラ 配信の弁だけで判断するのもどうなんだ?
QED流した後こんこよ24の話題になって、
「俺は24時間はやらないかな。なんというか、『しんせいせい』がない」
って発言だったけど自動字幕が「申請性」って誤訳したから、リスナーもよく意味がわからず微妙な反応した人と、「新鮮性」って解釈した人がいた。
そのあと否定もせずしばらく沈黙してて、(あ、これ失言かも)って雰囲気が出始めたところで曲が変わって気を取り直してって感じだった。
DJ配信見るくらいには応援してたけど、頑張った本人の話題にかぶせて24h配信自体にネガ発言はやっぱ雰囲気は悪いよ。それで燃やそうなんて思わないけど、擁護するような事でもないと思った。
4人かまあコミュ力的にも実力的にも慣れてそうな4人が選ばれた感じかな?(イヅルがあんまり外部の人と話してるイメージ無いけど…)
そもそもやってる人もおらんしなあ
個人的にヅちゃまがフルパをエサに釣られた小動物感を感じてすこ
この前のアンさんとの絡み見てて思ったけどイヅルも結構外部コラボに向いてるかもなーって思ったわ地頭良さそうだしAPEXもヴァロも強いしで
そう受け取りたいから、そうとしか聞こえんのでは?
結論ありき
jcom民イライラしてて草
何なら後夜祭があった時期のV最でシャッフルマッチのIGL役もやったことがあるからな
苦手ではあるが出来ないわけではない、という感じだろう
少なくとも謝ってはいないし「24時間配信は誰でもできる」「たいしたことない」ってニュアンスで発言した事は事実だしなぁ
直前に同じプロダクション内に24時間配信やった人がいて(しかもその人の音楽を流していた)以上当然その人に対する意見(批判)に見えるのは極自然な流れ
確かに頑張れば誰にでも出来るかもしれんが今まさに頑張って完走した人(成し遂げた人)に対して言うべき事ではないよね
そこは素直に自分の言い方が悪かったとか誤解させる事言って申し訳ないってさらっと謝って流して欲しかった
正直20~30分ずっと言い訳してるようにしか見えんのよね
よかったやん
何やってるかわかんないうちに終わった?
配信と大会じゃやっぱ違うなあ
24時間配信やり遂げた人がいる直後に準備すれば誰でもできる、登録者100万とかみたいな偉業では無くなってるよね、なんて言い方がどうとかでは無く軽く捉えてると思われても仕方ないと思ったよ
アルさん本人も言ってたけど準備をするのがそもそもめちゃくちゃ大変なんだからその時点で誰でも出来ることではないと思う
だからやったことあるアルさんも凄いし今回やったこよりさんも凄い、で良いのに
悪意のある切り抜き方をされたのには同情するし悪意を持って言った訳では無いってのはわかるけど失言ではあると思った
DJ配信まで見たら印象変わるのかもしれないけど下のレスとかで気を付けて欲しいとか擁護するのは違うのではって人をまとめしか見てないとか気狂い呼ばわりは流石におかしい
よかったやん
うん
だからアルさんも言葉が足らなかった、って言ってた
それで話は終わってるよ
よかったやん
アルおじ知ってるホロリスからしたら相変わらず言いまわしが悪いなとしか思わんし、知らないホロリスからしたらアルおじが何言おうが興味ないだろうから割とどうでもいい
もしわだかまりがあるなら運営やこよりとアルおじの間で話つければいいだけだし
こよりが気にしなければ助手くんもスルーするしそれでもモヤモヤするやつはアルおじ見なければ良いだけだし
どっちかというと前コメにいるみたいなホロメンの発言と大差ないとか擁護のついでにさりげなくホロ下げしてるやつの方が不快
ホロリスとスタ民対立狙いの痴漢かもしれんけどアルおじどうこうよりリスナーが痴漢の工作にのらんことの方が大事
んであってるんかよw
俺も見てきっしょって思ったしめちゃくちゃ嫌いなタイプの発言やったから登録も解除したしこれを全面的に擁護できるのはすげぇなって思うけど
かと言ってこういう時に乗っかって悪さする奴がいるのも事実やからまぁどうしようもないんじゃない(どっち側も)
>>281
それ見てじゃあしょうがないねってアルさんのリスナーは思ったの?
自分は反省にも弁明にも見えなかったから納得できなかった人が叩かれてんのはおかしいってことが言いたかったんだけど
盲目信者ばっかついてると思われたくないんだけど本当に擁護してんのかホロスタのリスナー同士で争ってるから荒らしに行くかみたいな人が湧いてるのかわからないから厄介なんだよね
嫌なら見るなとか言って争ってられるような状況じゃないと思うし(ホロスタ全体で)
すっげえ嫌そうで笑うw
マイクラ配信内での発言を整理しても「頑張ったこよりをバカにしたのは変わらない!!」だし
ツイッターだと「神聖性なんて言葉聞いたこと無い!」とかもいたな普通に使われてるけど
で、アルランディスを小馬鹿にするために「神聖性のある配信」などと言い始め、結局ユニコーンが大暴れというオチ
DJ配信も再公開されてないのに想像力豊かだねぇ
アルおじのリスナーじゃないからどうでもいい発言だと思ってるんですが
こういっちゃなんだがホロリスからしたら失言でアルおじのリスナー減ってもそうなんだってだけだし
自分の周りのホロリスとか騒動自体誰も知らんぞ
これでホロリス全体がキレ散らかしてホロスタ攻撃しだすとか被害妄想煽られるほうが100倍迷惑だから
こういうホロリスが怒って炎上するぞみたいなの権利問題とかにじホロ煽りでさんざんみたしそれこそ痴漢が今までやってきた手口だからね
ユニコーンが大暴れについては想像じゃないのか?
れんくん来店を実は個人的に楽しみにしてるから実現して欲しいなぁと思ってるというか来店で呼べそうな人結構居るのすげえわ
荒らしたいだけだから擁護するだけ時間の無駄だと思うよ。何を言ってもちょっとした言葉尻をずっと掴んで暴れるだけだし…会話できると思わん方が良いよ
284やけど俺も別にホロリスだから嫌いになったとか全くなく
単純に発言がうわってなって解除したから
怒りでもないしな
何偉そうに言ってんだこいつってだけの感情
個人的にはベーちゃんとの距離感とかも好き。ロベさんは誰と組んでも基本的には気のいい近所のあんちゃんみたいなポジションで安心感があるわ
まぁ今回の件でアルさんのこと見限ったやつはもうどうでもいいだろうし、今後もアルさんのこと見続ける人ももうどうでもいいだろうし
これ以上、ここで話題に出す奴はただ燃やしたいだけ判定でいいんじゃない?
色々スケジュール調整難しいのかもしれんけど、一回バーにそらちゃん呼んでガッツリ対談してほしくはある
もうこの話終わりにしよう
煮詰まってる時のとりとめとかホロスタ記事に荒らし沸いてる時みたいな感じであんま気分良くないし、これ以上話し合いしても何も進展せんやろ
直近、腹下しを見られてた地獄
こういうアルおじを擁護すると見せかけてホロリスが悪いんだーって対立煽りする奴は痴漢だから
だいたいコーンなんてどこからでてきたんだよ
今回コーン要素まったくないだろうが
繰り返しになるけど自分が言いたいのは納得できなかった人が叩かれてんのはおかしいってことね
ホロリスがどうとか自分は一度も言ってないからなんでここにレス付いたのか分からないけどただでさえ肩身狭いのにリスナー同士で争ってどうすんの?って話
時期的に夏服か私服きてほしいけど正月にまとめて実装とかかな
たしかにそうだねすまん
自分はたいして気にもされて事をとんでもない大事みたいにされるのが嫌なんだよね
あとホロリスは別に肩身狭い趣味じゃないからね
腐とかでよく見るけど世間様がーとか妙な自粛は逆に印象悪くなるよ
ホロリスってホロライブのリスナーだと思ったけど違うの?ホロプロ全体も含めた意味で使ってたんならごめんけど自分が肩身狭いって言ってるのはホロスターズの演者とホロスタのリスナーね
ホロプロ、ホロライブリスナーに対して肩身狭いって意味で言った、他の人がどうか知らんけどおかしく無いと思うし自粛とか自虐のつもりでもなんでも無い
途中で書き込んじゃった
ホロスタのリスナーでホロプロとかホロライブリスナーに対して肩身狭いみたいな感覚があるのは正直しょうがないと思ってるってこと
今回の件もホロライブリスナーとかユニコーンがごちゃごちゃ言ってるだけって思ってる人もいるみたいだし
横からやけどそれ含めて対立煽りかもなんだから
お前さんはお前さんで匿名を鵜呑みにしすぎやと思うで
自分はホロリスだからホロリスの事も言ってんのかと思ったわごめん
ホロスタ民も肩身狭くならないでいいから
殆どのリスナーは興味ないか頑張ってもろてぐらいのもんだと思うよ
良いね楽しんでくれ👍
https://twitter.com/azuralpha/status/1655227322637901826?s=46&t=Vlo8eYVUAl18Oe0GbbjgBg
呪物一族3人おるやんけw
後、新人のカッコいいみこちと言われてた人も参加か
ホロスタ必要か?
なんか困るん?
・ねねちがアステルに言及した→ト.レパクの件で弱みを握られているから言わされている!
・かなたそのマイクラバーサス→いつかホロスタと絡ませるためにカバーが命令したに違いない!
・ポルカとオウガのドゲンジャーズ同時視聴→ポルカは相手に強く出れないからオウガに狙わせている!
バカかとアホかと
コーンRPも混ざっとるから、正体に関して一概に言えんからなぁ
共通してるのは「妄想と事実の境界がない」連中
ホロスタファン装ってホロコーン?とかいうやつを煽って対立煽り
逆も含めてまぁよくこんな露骨にやるもんやね
スタファンの敵がホロコーンってのは意味わからんよな
コーンがスタとホロメンの交流やコラボ邪魔してるって言いたいのか?
でもコーンならそもそもスタに限らず男全般嫌がるけどな
濃いファンはつくけど反面バズりにくいみたいな
ロベルガンマあたりはそのへんあんまないなあって感じではあるけど
アステルも面白いし、うたうまとかで弾ける要素あんのにお気持ちグセで話しちゃうの勿体ないなあっていつも思う
まぁ、PCも厄ってるみたいだし
案の定、「逃げた」コールされてんな
典型的レスバ脳やなぁ…
7時30分【朝活】ガンマ おえかき
9時【マイクラ】ハッカ
10時【メン限】マキナ 同時視聴/everything everywhere all at once
13時【メン限】ベッテル
17時【ホラゲ】ロベル 犬鳴トンネル
【動画】
もし推しと戦うことになったら - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=oodDbsWxF_0
Living ghost is alive Shorts Ver. - EN公式/ショート(ハッカ)
https://www.youtube.com/watch?v=WDGcKXz4Qck
【おやすみ】
アラン:5/8~10
アステル:5/7〜5/11?
マグニ:5/7,8
【本日終了】
TEMPANTSU エイプリルフール2023
https://shop.hololivepro.com/products/holostarsen_aprilfoolsday2023
#ひろがるホロライブ hoolive SUPER EXPO 2023 事後通販
https://shop.hololivepro.com/products/hololive_superexpo2023_merch
UPROAR!! × DECOTTO by animate cafe
https://cafe.animate.co.jp/event/uproar2304/
例のゲームの出番だな
動画編集ソフトが動かなくなったんだっけか
厄除けしてもろて…
ソフト動かんとか動画作ってる身としてはブチギレ発狂パラダイスでその日はもう何もしたくなくなるわね
最近、表(Twitter)とかでも捨て垢の煽りとか一方的に貶してる人達の増加が顕著なんで恐らく例の連中の可能性もあるんで、ここにも最近入り浸ってるくさいんで皆さん極力触れない対応をおなしゃす
どうせリスナーじゃないだろ
にじホロまとめとかすごいぞ
普段ボロクソ扱き下ろしてるのに「ホロメンの頑張りを〜」と批判に使ってる
頭どうなってんだアイツラ
あからさまなのが増えてるというか、長文で無駄に枝伸ばすから面倒な手合いやね
いつものお気持ち脱糞バトルだなあとは思うけど流石に辟易してきましたわ
だから、この発言を受けてホロリスの立場でホロスタ批判したり、ましてやコーンを持ち出すのは、ほぼアンチのなりすましだと思うけどね
なんかより上手くなってたな、さすがニチアサ声優(拡大解釈)
別に逃げたっていいよな、ぶっちゃけ
すぐほとぼり冷めると思うよ
むしろさっさと忘れろって思うのはアンチよりファンの方だな
おねショタもいける名演技やぞ
おかゆも昨日やってたけど、どっちもいい声すぎるな
深夜帯に向きすぎている二人
コーンなら興味持たないし見ないしなそもそも
俺みたいなホロスタもちらちら見てた人とかが
登録解除しましたとかならあるとは思うけど
まぁ俺の場合登録してた理由が面白いとかじゃなくホロメンと絡んでくれてるししとくかって理由だったし元々ファンじゃないだろって言われたらそうだねとしか言えんし
アルさんのファンじゃないならホロスタの敵だというならそうなんですねとしか思わんけどw
長時間耐性あるしそのまま絡み続けられるとええな
ファンタジータルコフこと Dark and Darkerが流行りそうな気配を見せたが自爆したからなあ
青は一番可愛い、緑は一番イケメン、赤は一番戦いたい
https://twitter.com/boruselei/status/1655086729467158531
流石だなレダ
あれはまだ係争中だっけ?
アステルをボコりたい奴が一定数いるという需要
しょっちゅうリスナーに向かってお前らには彼氏彼女いないだろ?^^みたいに煽ってくるからオイ表出ろやと思うけどキュートアグレッションということで手を打ってやろう
ちなリプリツ欄より「ドリルのせいだな」
アステルコスの人をみんなで囲って襲おうとする写真とか見かけた
新たな定番シーン?みたいなものになるかもしれんな
ロベル ガンマ シエン 律可 みやびはいけそう
TEMPUSと、肉体的にオウガアランは高難度かな?
にじホロってID見えないから同じ人が一生自演してるサイトだよ
転載元の記事も文体が同じで5つくらい書き込みして何も知らない人が食い付くのを待ってから自作自演でまとめてる
体格的な要件が少ないふまたそ、イヅルくんもいけそう
うゆぴとかオウガアランシンリは絶対むりだ...
マキナもぴたぴたすけすけだから難易度高そう
材料費と重さが大変そうなのはマグニだな
絵面ぁ!
個人的にはロベル・ナッターぶつけたり、ハリセンで攻撃してほしい
コマンド技でめあ、はねる、たまきを呼び出して攻撃するぞ
むしろ攻撃されそうな面子で草
アステル 封魔 ガンマ参加
https://twitter.com/rakutenesports/status/1655860293564796928?t=8a85FG-EQn0T3yjTEyn_og&s=19
5/10 21:00(予定) 弊社御社VALOカスタム(w/イヅル封魔ガンマ水無瀬フォルテレイド渋ハルといニウ)
5/11 渋ハルカスタム(メンツ不明)
5/12 休み
5/14 楽天カップ(w/ガンマ封魔)
5/15 食わず嫌い王(w/ニウイヌ)
5/16 コラボ(メンツ不明)
強すぎイカコンビは確かに見てみたいな
8時【おうち3D】ガンマ 朝活
8時【ゲーム】アルテア Cat Goes Fishing
8時【ゲーム】マキナ スーパーマリオサンシャイン
9時【ホラゲ】ハッカ 夜勤事件
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
12時【ゲーム】マグニ Rimworld
13時【コラボ】#holoTEMPUS WoW CLASSIC
20時【記念】★烏有 誕生日☆ #羽継烏有誕生日2023
【ニュース】
#Rakuten_esports_cup にホロスターズから、アステル、封魔、ガンマが呼ばれました
https://twitter.com/rakutenesports/status/1655860293564796928
本日発売「PASH!! 6月号」にロベルのインタビュー記事が掲載!
https://twitter.com/holostarstv/status/1653702276182347778
【告知】
#羽継烏有誕生日2023
https://twitter.com/utsugiuyu/status/1655393072644243457
【動画】
ネルギガンテ大好きお兄ちゃん登場 - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=j0eWBYqUnHc
3Dで3104を歌ってみた - 律可/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=myVen59ADuc
特有の発作あるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=MYjV5fffryU
【おやすみ】
アラン:5/8〜11
アルテア:5/9,10
https://twitter.com/astelleda/status/1656120450437775360?t=jJ5UNYzZ_4y0BMN8kjS8MA&s=19
わためぇ あじまるミュージアム、ラムベガス 娯楽産業
トワ様 パンダ、山羊 畜産
んな姫 鉄道 交通インフラ
もう4期生で都市運営ができるのでは?
誤爆
アクセルのapexみるか→シンリとアルテアおるやんけ
参加予定のはずやで
追記 メンバー
https://twitter.com/Koineko10/status/1656162978423771136?t=qA046jDGp3iPnnaKEJbrXA&s=19
https://twitter.com/magazine_pash/status/1656137483195674625?t=DlxUiNxJeXUaVLL5rbLTXA&s=19
https://twitter.com/holostarstv/status/1656222547619328000?t=s7Sgzx_GPDYcVHwVi7cscA&s=19
レオくんいるかと思ったら意外といないんだよな。てんてーってうまいんだっけ?
水無瀬君と天帝上手かったちゃうんか?
ty
いいねいいね
そんでどっちが好きかも人によりそう
自分はクリアに聞こえたAのほうが好き
贋がAちゃんなのきつすぎるw
ほぼ完璧なコピーになるやろw
一方ガンマは
エンターテイナー...
スターター燐央
エンターテイナーガンマ
真贋の見極められない怪盗烏有
呪物さんネオポルテ3期生以外ほぼコラボしてるんよな
全員抱いたぜも近いか・・・
ネオポ男性陣の風評被害酷くて草
3期生も中々に癖強かったから面白そうだわ
ダブルムードメーカー体勢、これは空気が美味いぞ
ニウ、なんというか間合いと取り方や詰め方が本当に上手いわ
呪物・ぶりっ子・依存彼女ムーブ織り交ぜてるのに不快感がねえ
炭治郎なみに荒波にずっともまれている男
ケンイチって例えてた人いたがドンピシャだわ
アス×レイとか一部喜びそうな人たちもいそう
6時【雑談】ベッテル
8時【雑談】マキナ
9時【ゲーム】ハッカ スーパーマリオワールド
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
13時【コラボ】#holoTEMPUS World of Warcraft
18時【ゲーム】ガンマ 直観!ひらめき お絵かきクイズ
19時30分【メン限】アラン
21時【APEX】#渋ハルカスタム
22時【コラボ】#ゆるスタり隊 SMALLAND
[みやび、アラン、イヅル、天真]
23時【雑談】烏有 誕生日配信の振り返り
【ニュース】
#ホロスタ4周年 タレントに訊いてみたいことを募集!
https://twitter.com/holostarstv/status/1656223483095920641
【告知】
#ホロスタ4周年
https://twitter.com/holostarstv/status/1656222547619328000
#渋ハルカスタム ※アステルが出ること以外はぎりぎりまで不明
https://twitter.com/ShibuHALStaff/status/1654140685501493249
【販売開始】
烏有誕生日記念グッズ2023(~6/12)
https://twitter.com/hololivetv/status/1656267854050922496
【動画】
ただ声一つ - ロクデナシ Covered by 羽継烏有
https://www.youtube.com/watch?v=hwoBSjyQBq0
Daddy Daddy Do(Short Ver.) - EN公式/ショート(シンリ)
https://www.youtube.com/watch?v=1iyKYsCXoCI
Positive affirmation batsu please ignore - ノワール/ボイス
https://twitter.com/noirvesper_en/status/1656377073341198336
【おやすみ】
アルテア:本日単発
https://twitter.com/tokino_sora/status/1656301982108499969?t=J1HKXpbvGctohKP0LswP0w&s=19
https://twitter.com/rakutenesports/status/1656227596026388480?t=-s-cFxNJTCQJPdaa7y2ydQ&s=19
呪物使いの可能性も…
楽しみ
https://twitter.com/shu_main/status/1656326774580715521?t=D851eOFBr24kj3wFc0vhKg&s=19
アクセル君も大絶賛
すげえええええ!
しっかり面白くて最後まで見入ってしまった
このページ数描くのマジで大変だから尊敬する
もちろんマギー
https://www.youtube.com/live/CMmpfO8PawI?feature=share
配信者側は手間だろうけど、個人的には分けてくれた方がアーカイブ見やすくなったり助かる部分も多いので正直ありがたい
6時【参加型?】ベッテル Fall Guys
6時【ゲーム】マキナ Mystic Messenger
9時【ゲーム】ハッカ Dreadge
10時【ホラゲ】シンリ In Sound Mind
12時【雑談】マグニ
13時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ※24時間配信!
13時【ゲーム】アクセル バイオハザード4
14時【おえかき】ガンマ 獅子堂あかりを描く!
17時【ゲーム】ロベル 魔女の家
17時【APEX】
[アラン、イヅル] ※他メンバーの乱入あるかも?
【ニュース】
燐央、PCが御臨終。モニターも買い替えへ
https://twitter.com/minaserioch/status/1656631262197743617
【告知】
#ホロスタ4周年
https://twitter.com/holostarstv/status/1656222547619328000
#ホロスタ4周年 タレントに訊いてみたいことを募集!
https://twitter.com/holostarstv/status/1656223483095920641
【動画】
ランクダウンに悲しむ超美声VTuber - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Vg-9tfiBrGI
励まし方の違い - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=eSt-d2-g3Tk
【イラスト】
烏有誕生日記念イラスト - 米室先生
https://twitter.com/yosk6000/status/1656268828270301184
【おやすみ】
アステル:本日単発
前からだっけ
年始ぐらいから運営がメンシ加入者増やすように勧めてるっぽいからそのうちの一つかと
こんこよ24
ころね25
アルテア24←New!
https://twitter.com/axelsyrios/status/1656888528884875265?t=572kwD6WnWrygjGUn2LTsA&s=19
今週のスケジュール出てたっけ?
「あっ、来た道閉まった…」(後ろから迫るレーザー)
「?! バイオハザードッ!」(落下死)
テンポ◎
固定ツイート、先週の予定表でございます・・・ご用心
なんなら各社の呪物代表決まりつつあって、呪術廻戦始まってるわ
昨日のコラボで確信したけど攻められて対処できなくなってるの面白くて好き
https://twitter.com/miyabihanasaki/status/1656945613500715011?t=7kBDsUJWZTVIsrX0xER7kA&s=19
いつだかの配信できゅーちゃんがハセシンさんとガンマくんでエペやるよーって
しかもホロスタ含めだから他にも参加者来るのかな?楽しみ
rpr セレンとか来るかな?
なるほど
きゅーちゃんとこの3人でやるよーって言っててどの3人?ってなってた
配信的に同じ人を描くのもなのか、許可をとったのが1回だけだからなのかは分からんが
ホロスタのみなのでは?
始祖~!?
多分前者、コメ欄の他配信者の名前の扱いですら結構慎重だから
自レス 「の」多すぎて草
天真ツイートより
天真が雑談で誰に招待送ったかとホロスタのみでやる理由話してるぞ
ツイート的にはJPだけでなくENも含めて多数参戦という意味では
サンクス、誤解してたわ
ナナ先生が特にちんまいのかな?
とりあえず「開催するよ!」ってのが発表されただけ?
詳細はあとで詰めるだろうけどPvPで壊した家の件数でポイントつけて優勝者決めるってのが基本ルールだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=6ThOToklZM8
ざっくりとした構想の切り抜きはあった
https://youtu.be/6ThOToklZM8
この切り抜きで大体説明されてるので是非
あざすあざす
https://www.youtube.com/live/k0JCo9vgplA?feature=share
スト鯖組も参加してくれたらいいな
ロベさん見たいわ
ホロスタフルパでまたやってほしいな
そもそも見てもらえてないのにメンシ歌みたって…
アステル、ゆい参加でvaloです
ゴールデンウィークにも何も大きな企画も挑戦もないし
だったらマネでもいいから一致するまでとか格付けとか
なんかできる事あるんじゃないの?
ほんで出てきたのが短期だけのRUST?
まだ何か新しい事に挑戦して失敗するならともかく
誰一人箱盛り上げるぜって勢いがあるメンバーがいないって
危機感なさすぎというか必死さが足らんわ
マネでもいいから笑われてもいいから泥臭く暴れてみろよってなるわ
専任マネージャーいればまた動き方変わりそうなんだけどなぁ
盛り上げたいって思いがあっても人集めて何か企画するにはそれ相応の能力が必要だし
一番その能力に長けてる天真が今の状況にそこまで不満がなさそうだからな
今はどうか分からんけど登録者200万人のぺこマリ2人が
今年4月ぐらいまでは同じ人で兼任だったから
結局本人の意識次第じゃね
箱企画にしろデカい企画にしろ運営のリソースは必要だからなぁ
GWはホロに全ツッパしてるカバーにホロスタに割くリソースなんてそんなに無いと思うで
チラチラ見えてたシノヴの話から、結構な行動力と柔軟性だったからなぁ
そこいなくなったのはキツそう
外交組が4月からずっと最協ストラスからの流れで必死に箱外とコラボしてたから箱みんなでスケジュール合わせるような企画ができなかったってだけじゃないのか
見てるメンバーによってはイベント少なく見える日々ではあったかもしれないけど怒りを感じるほどなのか…
何なら律可くんやシエンやオウガも3D配信やったし、イヅルくんもVFesがあったし、忙しいメンバーは4月忙しかったよな
圧倒的個性:ころね、ぺこら、ココ
多人数企画屋:みこ、ミオ
アイドルど真ん中:そら、あくあ
一周回って帰ってくる所:スバル
今となってはあの頃の採用が後の天才を惹きつけて
グループを引っ張ってたって言えるけど
むしろホロスタに関しては男性配信者のグループ化に
アドがないのにアイドル売り、グループ売りが
足を引っ張ってるぐらいあるよな
イベントをやるだけで見てもらえる大きな箱とは訳が違うんだぞ
本人たちの考えとかを勝手に決めつけてこのままじゃダメって言ってるの中々の呪物
典型的な厄介リスナーやん
けどやらない事には始まらんくね?
せめてやって失敗の方が糧になるわ
やってるやん
フワフワ言葉
今やっても「ホロスタが何か面白そうな企画をやっているわ」に繋がらないから、繋がるまでその企画ネタを温めろっつっているんだわ。
企画をやるやらないじゃなくてタイミングの話をしているんだわ。
1か0で話すのは議論じゃないんだわ。
幅広さでいえば(96ちゃんやらアンダーバーさんやらは律可からかも知らんが)アルさんが鋭意開拓中よね
配信中【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ※12時頃まで
6時【ゲーム】ベッテル バイオハザード4
7時【外部コラボ】APEX → VALORANT ※アステル枠なし
[アステル、渋谷ハル、緋月ゆい、猫汰つな、橘ひなの]
8時【ゲーム】マキナ IDOL SHOWDOWN
9時【マイクラ】ハッカ
10時【メン限】シンリ
15時【ゲーム】アラン ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
13時【歌動画】アクセル KICKBACK
13時15分【雑談】アクセル ※歌動画公開後
15時【APEX】ペアでランクマ
[ガンマ、水無瀬]
【ニュース】
#Vパラ アフタートーク公開!
https://twitter.com/fkm_var/status/1656962433888534536
5/20~27 RUSTホロスタサーバー始動!
https://twitter.com/kishidotemma/status/1656953844218355713
【告知】
5/15(月)20時~ アラン 新衣装お披露目決定!
https://twitter.com/holostarstv/status/1656962420286300161
【動画】
ミイラになった歌衣メイカが悲惨すぎた - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=RwCynkqb_z8
アイドル/YOASOBI 原曲キーとオク下で歌ってみた - 燐央/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=CfeImGmy73A
【おやすみ】
みやび:本日多発
知られてなかったらどんなに面白くても
ガンマくんが7000人も人集めれないと思うよ
少なくとも認知自体はされてて
面白さをだせたら人は集まる場所にいるって事を
ガンマ君自身が立証したのが前のRustじゃないの
ホロリス目線でも
アステルさんとガンマさん辺りがすごい目立ってきてるし
ガンマさんに結構変化が見えるのもだし
ホロスタの一部はここ最近むしろ賑わってる印象やな
あれは寧ろ、他の視聴者さんらが「どんなイラスト書いてるんだろ」って気になって見に来たパターンかと
ホロリスのおれは見に行ってたで
見に行ってガンマくんのRustが面白かったから見てたよ
そういうもんだよ
賑わってて見るもの多すぎて困ってたるぐらいだったわ
ホロスタ周年の収録とかで多忙の人もいるなかRUST企画はようやってる
第2回、第3回と続くといいが
ちょっと落ち着こう
見てないだけだろお前
一致するまでも格付けもつい最近ホロスタメンバーでやったばっかりなんだが
エキサイティン!なメンバーだな
天真もかなり上手かったよな、Q
RUSTやるだけまだいいだろ……
せっかくENも交えた企画やろうとしてるところに水を差すなよ
GW落ち着いてたのは自分もモヤってたけど結果的に今年はなくて良かったと思うよ
大型企画あったら他のメンバーも例の件巻き込まれてたかもしれんし
なんか新スタジオの方で似たような論調展開してそれにつられてる人いるから
ここ見つけて流れてきただけじゃないかな。
少なくとも最近の一致するまでもうゆの記念も見てなさそうだから、ホロスタ見てない人が印象で怒ってるだけだと思う。
安定の天真クオリティ
ログインして更地だと引退しちゃうからな
レイドが略奪じゃなくてあくまで勝利ptを得る手段なのがいいね
文句を言うのはきっとアラン
みやび「みんなに慣れてもらうためにログインの度にアランさんにレイドすればいいんじゃないかな」
アラン「おおい!何が良いんだよ!」
まで考えた
言いそうな人いるのも面白い
もしかしたら誰かの手伝いで1時間だけとかはやるかもしれないそう
今花岸とマネちゃんが一緒だからマネちゃんからも少しでも参加できないかお願いされたけど、少しだけだと何にもできないだろうから参加しないそう
参加しないからホロスタ鯖ツアーぐらいだったらやるかもだそう
めっちゃそうそう言っててごめんSO
そいやアステル君ホロプロ内でも珍しい誕生日が他のホロメンと被ってるんだよな
助かる
https://twitter.com/aragamioga/status/1657401875757498368?t=Fb26HZ3nexJbNpVlooGejA&s=19
ホロが稼いだ金で新衣装作ってるって証拠があるなら出してくれ
理由としては「誰かがいなかったり、ハブられてるという気持ちにはさせたくないから」
何年かかるんだよ…
感謝しかねえ
まずは6期生まで揃えるところからやろな
その間に7期生くるだろうから、多分そっち優先しそう
そしてデビュー日も被っているという…
記念日両方被りは不遇
6時【ゲーム】ベッテル Sims 4
8時【歌枠】アルテア 25万人記念!
8時30分【ゲーム】マキナ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
9時30分【朝活】ガンマ おえかき
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
11時【歌枠】ハッカ ※ボカロ縛り!
13時【SC】ベッテル
15時【ゲーム】アラン ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
19時【大会】#Rakuten_esports_cup
夜頃?【雑談】ノワール ※ないかも
【ニュース】
ノワール、インターネットがダウン(1日で治るかも)
https://twitter.com/noirvesper_en/status/1657423217324363776
【告知】
Rakuten esports cup 大争奪戦
https://event.rakuten.co.jp/campaign/esports/?scid=we_twt_es2305_18
#Rakuten_esports_cup 本配信
https://www.youtube.com/watch?v=mr2JNmMPuqk
【動画】
KICKBACK - 米津玄師 Covered by Axel Syrios
https://www.youtube.com/watch?v=N1V6xqIHgjA
メルヘン彼氏とメルヘン彼女 Short Ver. - EN公式/ショート(マキナ&ハッカ)
https://www.youtube.com/watch?v=0P_vxFGVV5Y
ふろっぐライトは地図上で何色になる? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=F92FDKWo33s
こういう話聞くと、箱推しの鑑やなぁってうれしくなっちゃう
IDも本当だったらまだ後に実装だけど
同じ理由で先に実装されるわけやし
こういう理由だったら意外とはやいかもよ
ホロスタ鯖に初参加する人が来るたびにチュートリアルのように破壊されるアルさんの家想像したら草生える
それにしてもハッカのがなり声?で歌うボカロは他の人とはまた違った感じがして良き
それにしてもハッカのがなり声?で歌うボカロは他の人とはまた違った感じがして良き
自レス
2重投稿申し訳ない
あるある挙動や、ドンマイ
そんなしょっちゅう見てるわけでもないホロリス目線やけど
p20縛りでカスタムをボロボロにしてたの思い出した
アステル「ゴメンゴメン本当にゴメン」😢(ドリル撃ち)
に通じるものがある
ガンマ「いらないいらないゲーム音なんて、どうせ足音聞こえないんだから」
草
ガンマの声出しとサポートええな
ちらっとチャットにトワ様見えたw
こりゃ、次のV最での封魔の活躍が楽しみやで
安定感がすごいな
ポイント的には出られるんよね。
このチームぜひ見たい。そんでアステルくん念願の優勝ガチで狙ってみてほしい
アステルが必要以上に引っ張る必要がない+気心が知れるメンツってのはかなりでかいと思うな
ガンマが色々報告してる+封魔が代案出してるのエライ
IGLの視座で考えられるサポート役とムードメーカーがあると爆発するよね
まさにちゅながそんな感じだった
デキるが故にひとりで仕事抱え込むタイプだから、プレッシャーと仕事量が分散されると強いわな
声の高さは同じくらいだけど、声質も話し方も全然違うから聴き分け楽だし高低差ないから耳が疲れないわ
善戦できたどころか1戦チャンピオンもぎ取る大金星で本当よくやったわ
マジでチャンピオン取れたのすげえと思うわ
めっちゃカッコよかった
fall guys→ロブスターズ
6時【雑談】ベッテル Bettel 2 Review!
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]:
9時【メン限】ハッカ 同時視聴/ぼっち・ざ・ろっく(6~12話)
10時【メン限】マキナ 歌の練習
11時【同時視聴】ベッテル スパイダーマン ←メン限かも?
20時【お披露目】★アラン 新衣装☆
23時45分【マイクラ】燐央
夜【メン限】ロベル
【ニュース】
【告知】
アラン 新衣装
https://twitter.com/holostarstv/status/1656962420286300161
【動画】
不慮の事故で現れる意思が大好きな某ちゃん - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=J49J8S7IKhM
【おやすみ】
ガンマ:本日単発
甲殻類アレルギーの人が発狂しそう(偏見
https://twitter.com/LEONDAIHYOU/status/1657976758531137536?t=hdYXCWqD3AOoAXZe_eq7cA&s=19
ワイは無い読みなんやが
アランさんだけどおおお!
ってなりました
まあ、これはこれで好きだけど爽やかすぎい
確か今常設だから人材次第かなぁ
あの衣装好きなんだよな
今の感じには合いにくいかもしれないけど、着崩せば何とかいけるか
あと、デコ出しメガネはだいぶ雰囲気変わる
割とこのまま成長すると悪魔狩りアルさんになりそうな面影があるね
あらためてる→改めて見る
直す前に送信してしまった
前作主人公の武器を新主人公に使ってほしくない取り巻きみたいだなw
感情無さそうな感じで
なんかそれわかるかも
特に前の笑顔はもうちよっと柔らかかったと思うんだ
8時30分【おうち3D】ガンマ 朝活/部屋の掃除
9時【ホラゲ】ハッカ 閉店事件
12時【おえかき】マグニ
13時【参加型】ベッテル Gartic Phone
16時【歌枠】律可
20時【出演】深町寿成のVバラ!!! #Vパラ
[深町寿成、シエン、烏有]
20時30分【SC】アラン
23時30分【コラボ】#ゆるスタり隊 RUST(練習)
[みやび、イヅル、アラン、天真]
【ニュース】
ホロライブプロダクション「運営レター」開始!
https://twitter.com/hololivetv/status/1656856724689817601
【告知】
#Vパラ
https://twitter.com/fkm_var/status/1658049587855384576
【動画】
置き謝罪するにしても問題が難しすぎる - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=4UOT781pPOQ
創作マッシュイケメン メイキング - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=knbkglNtL8M
なんか読み物するんだろうな、としか思わんかったわ
ベッテルもミスタとコラボするみたいだし外交良いね
とりあえずみたければアルファさん枠が同じチーム写してる
https://www.youtube.com/live/MGp1RgZqFQ8?feature=share
LoLだとまだ慣れてない分喋る余裕ない+コメント見る余裕もないから枠取らないみたいなこと前言ってて枠ないことの方が多いんだよねえ
フルパのLoL配信なんて大体みんなそんな感じだから気にしなくてええよって思うけど本人が気にするんじゃしょうがない
8時【ゲーム】マキナ ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム
9時【ホラゲ】ハッカ 閉店事件
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
13時【コラボ】#holoTEMPUS Gartic Phone →そのまま誕生日カウントダウン?
[ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
15時【おえかき】ガンマ
~水無瀬(Neo-Porte)を描く~
19時【カスタム】#LOLはやめませんプロチーム諦めてませんTV
[LEON代表、アステル、ドンピシャ、歌衣銘菓、立花はる、
空澄セナ、鈴木ノリアキ、AlphaAzur、北小路ヒスイ、とおこ]
19時【ゲーム】燐央 MINDHACK
20時【コラボ】アラン マイクラダンジョンズ
[みやび、アラン、律可、シエン]
【ニュース】
#LOLはやめませんプロチーム諦めてませんTV (LEONカスタム)
https://twitter.com/LEONDAIHYOU/status/1657976758531137536
【動画】
これはコロ虐じゃないよね?? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=CHmpvf5_aCc
KiLLiNG ME Short ver. - EN公式/ショート(ハッカ)
https://www.youtube.com/watch?v=S8K16nvPeGw
メイカくん間違えて漢字変換してました…
パソコンの構成が少し変わった影響でOS入れ直してるので、誤字はまだ出るかもしれないですorz
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1658669565201760256?t=pP6oNdiU8NsYwDvP61OFKQ&s=19
懐かしくて草
これか?
https://twitter.com/rua4500/status/1650146507352338435?t=3LmsoE2JOcUVYxBVuvjixQ&s=19
https://hololivepro.com/news/20230517-01-27/
単純に書くと「推しを応援しよう!チャレンジを見守ろう!尊重しよう!」なんだけど、過激派アンチからするとカバーによるホロライブとホロスターズのコラボを増やすぞ!という宣言に見えるらしい
頭の病気なんだろうほっといてあげなさい
言っちゃなんだが今まで通りのことを公式が言語化しただけなんだよな
言語化されて反発を覚えるのは最初からできていないだけ
懐かし切り抜き見てたんだが呪物ムーブの片鱗見せてるな
ん?って思ったから調べてみたけど、シロンカスタムって言ってたのとのっくさんに誘われたとも言ってたから多分こっちだと思う
https://twitter.com/shiron_dreamer/status/1656627511231655937
こんこよ24が新鮮味を感じないしょーもない企画だと発言しても人の価値観はそれぞれだから尊重しろよ!
偏向大好きアンチ乙
バカが釣れた
7時【FPS】アルテア Counter-Strike: Global Offensive
7時【雑談】マキナ
9時【記念】★ベッテル 誕生日☆
10時30分【歌枠】ベッテル ※アーカイブなし
11時【ゲーム】ハッカ DREDGE
15時【APEX】ガンマ
21時【メン限】アラン 同時視聴
昼間【予定】アラン
【ニュース】
【重要】ホロライブプロダクション サポーターガイドライン公開のお知らせ
https://twitter.com/hololivetv/status/1658759260791005184
【動画】
車を作れるとか最強かよ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=lmqxG91e9ag
事務所の先輩を呪物と呼んだ末路 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Abch5xGkbao
海外ニキめっちゃコメント書いてってくれてんね
8時30分【おえかき】ガンマ
9時【メン限】マキナ
9時【ゲーム】ハッカ スーパーマリオワールド
10時【ホラゲ】シンリ
12時【コラボ】TTRPG:GUN(カリオペCh,)
[カリオペ、クロニー、マグニ、ノワール]
23時45分【ゲーム】燐央 COFFEE TALK
夜【ゲーム】アラン ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
【販売開始】
アニメイト×UPROAR!! コラボカフェグッズ(アニメイトオンラインショップ/~6/1)
https://twitter.com/animateonline/status/1659004596050870272
ベッテル2023誕生日記念グッズ
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1659038699659890689
EN:https://twitter.com/hololivepro_EN/status/1659002109210030080
【動画】
MONSTER - KIRA Covered by Gavis Bettel
https://www.youtube.com/watch?v=PDCtxsAJ_cM
お便りのクセが強すぎて内容どころじゃない - #ディスまつり /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=_k-iZ_5ZZi4
イラストメイキング 水無瀬 編 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=lG2YIPfkjsM
【イラスト】
あつすぎ - 烏有
https://twitter.com/utsugiuyu/status/1659131513026543618
【おやすみ】
アルテア、ベッテル:本日単発
AIM第2弾期待してるよ
怪獣の花唄、今再ブームというか再評価きてるからその影響かな
めでたいね
ロイヤル使ったれよw
カッパ買った方がまだいい
ソロマス頑張ってたね
相合合羽はより無理やろ
どっちも気を使いあってるてえてえかな、って思わせておいてどっちもただただデカいだけという
カッパ広げて肩組んで被った方が濡れへんで
深夜に家系ラーメンは重罪だから仕方ないね…
配信見たけど環境変わってんねえ
…! ………。
とりあえず分かってる勢の天真と他ザッピングって感じで見てるけど
優しい
配信中【RUST】燐央
配信中【RUST】天真
7時【ゲーム】マキナ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
8時【歌枠】アルテア 25万人記念※アーカイブなし
11時【料理】ハッカ エビとフェットチーネを使った料理?
12時【RUST】ガンマ
12時【メン限】マグニ 歌の練習 ※アーカイブなし
夜【RUST】みやび
?時【RUST】アラン
RUSTはいつ配信があるかわからないのでTwitterをチェック!
【ニュース】
今回の #ホロスタRUST についての詳細なルール(英語版はツリー参照)
https://twitter.com/kishidotemma/status/1659885758617120768
【動画】
初代ロックマンエグゼにツッコミどころ満載すぎ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GqaJuBCpoGs
【おやすみ】
ベッテル:本日単発
すいません(´・ω・`)
これはマジで天真vsホロスタって展開もあり得るのかもしれん
ホロ鯖と違ってオフレイドが基本だから、ホロ鯖とは違う展開になりそうなのも楽しみ
しかも二回
イヅル「僻地はみんなにほっとかれて配信映えしない」
アルさんの家の隣とかどう? とかいう悪魔のささやき
https://youtu.be/l03bv53zg3Y
配信中【RUST 燐央】
配信中【RUST】天真
6時【ゲーム】ベッテル Sims 4
8時30分【朝活】ガンマ おえかき
9時【RUST】ハッカ
10時【朗読?】マキナ Fanfic Reading
20時【外部コラボ】#mocopiでジェスチャーゲーム
[アラン、オウガ、ガンマ、朝ノ瑠璃、レオス・ヴィンセント]
深夜【RUST】アラン
※RUSTはいつ配信があるかわからないのでTwitterをチェック!
【ニュース】
#アステルコードX 第三話メンバー先行公開
https://twitter.com/STAR_AnimaLs_/status/1660285099227893760
【告知】
#mocopiでジェスチャーゲーム
https://twitter.com/arurandeisu/status/1660164506646110210
【動画】
エノキダ降雨無添の看板を絶対に倒さない建築 - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=53xqVVuh5O4
寝起き - アクセル/ボイス
https://twitter.com/axelsyrios/status/1660234888744771585
【イラスト・写真】
エビとキノコのフェットチーネ アルフレッド - ハッカ
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1660135125441495040
【本日終了】
誕生日記念グッズ2023
・律可
https://shop.hololivepro.com/products/rikka_bd2023
・天真
https://shop.hololivepro.com/products/kishidotemma_bd2023
・ハッカ
https://shop.hololivepro.com/products/banzoinhakka_bd2023
イケボでボッタクリ価格の馬を売りに来るんだよね…
騒がしいコラボになりそうで楽しみだ
レオス…お前っ…解像度がっ!!
NSスポーツです
72dpiどころか150×150pxくらいしかなさそう
彼の歌うFly me to the moonは必聴よ
豪華だな…
ガンちゃん、きゅーちゃん、ハセシンでえぺランク
配信中【RUST】燐央
配信中【ゲーム】アクセル League of Legends
配信中【RUST】天真
4時30分【RUST】マキナ
8時【RUST】アルテア
9時30分【RUST】ガンマ 朝活
11時【RUST】ハッカ
19時【外部コラボ】#ロベルないとめあ NINTENDO SWITCH Sports
[ロベル、神楽めあ]
20時【APEX】フルパ
[ガンマ、神成きゅぴ、ハセシン]
?時【RUST】アラン ※帰り次第
※RUSTはいつ配信があるかわからないのでTwitterをチェック!
【動画】
Sentimental Feelings of Love Shorts Ver. - EN公式/ショート(ハッカ)
https://www.youtube.com/watch?v=0ZPC4TthmFE
こんな勇者は嫌だ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=FBuftsnCgnQ
誕生日何も聞かされずに祝われた - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=_KjqJaGNiW0
天才パスファインダーを信じた結果 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=HtcUlUbmvZI
【おやすみ】
律可:5/23~25
あーもうワクワクが止まらない
今から楽しみだー!
めあ(たかはしたかし)
名前のクセがもう強い
ごめん数分粘ったけど意味がわからんかった
少年ジャンプ連載「テニスの刃」のあらすじかな?
ガバではある
久々にここまで酷い事になったな…
その2人の会話聞いててニコニコなきゅーちゃんも可愛い
レア資材ほぼ全ロスの燐央も心折れずに頑張っとる
必要な物資ほぼ全奪取は正直きつそうだけど、、リベンジ成功見たいね
配信中【RUST】みやび ←最長15時ごろ
6時【ゲーム】ベッテル バイオハザード4
9時【RUST】マキナ
10時【RUST】シンリ
11時【RUST】燐央
13時【参加型?】アクセル Fall Guys
17時【ゲーム】ロベル PINE ON PIZZA
19時30分【RUST】ガンマ
23時【RUST】ハッカ
※RUSTはいつ配信があるかわからないのでTwitterをチェック!
【ニュース】
シンリ チャンネル登録10万人突破!
https://twitter.com/josuijishinri/status/1660415842008563713
これにより、ホロスターズENのメンバーは全員10万人突破しました!
【動画】
肉コミュニケーション - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=7C_UTfBrfaI
【おやすみ】
律可:5/23~25
すいません
みやび、配信終わってました
あと、9時半からガンマがRUSTやってます
容赦ないんだけど、ちょっと反撃の余地を残してるのがちゃんとエンタメしてるなって感じでいいね
あくまでもバチバチのプロレスがしたいってのが伝わる
https://youtu.be/KHNnCfmf8R0
まだ視点は一回もないよね?
よかった
https://www.youtube.com/live/eVbxUmZVQAw?feature=share
告知サムネはクソレベルが跳ね上がる現象
結構盛り上がってるみたいでええやんええやん
頭のいい猿の実験だと思う、はさすがに笑った
イヅル:ぞうさん(ち〇ち〇)
アルさん:横顔(ち〇ち〇)
みやび:星座(ち〇ち〇)
6時【ゲーム】ベッテル Q Remastered
7時【雑談】マキナ
8時【RUST】アルテア
9時【RUST】ハッカ
10時【RUST】シンリ
11時【コラボ】#花咲みやびと仲間たち FOREWARNED
[みやび、アラン、マキナ、オリー]
13時【予定】ベッテル
19時【告知】ロベル
21時【雑談】アクセル 日本語で雑談
※RUSTはいつ配信があるかわからないのでTwitterをチェック!
【動画】
デビルじゃないもん - DECO*27 × ピノキオピー Covered by 奏手イヅル & アステル・レダ
https://www.youtube.com/watch?v=KHNnCfmf8R0
久々コラボの挨拶が繊細過ぎる - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=gjtJjSeOSzE
【おやすみ】
律可:5/23~25
燐央:本日単発
いいことをお知らせしたいはずなのに、まるで10分たらずで作られた感が満載すぎるクソ雑サムネ感まーじでおもろいw
背景とかようみたら、伝説のアレだしさあw
律可は帰ってきたらそのまま元々組んでたアラン・みやびチームに合流するよね多分
現在のポイント
https://twitter.com/kishidotemma/status/1661567218629619712?s=20
追加ルール
追記
ホロスタRUST トレンド入り
国内、海外問わず情報提供が激しくなるホロスタ民界隈
流石にアルさんが突出し過ぎているから追加ルールやむなしだな
ハッシュタグ見てなんとなく状況把握してるから見てる配信の状況中継してくれる人いるの助かる
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1661611294812778497?t=F2GKluRaiRoEExtycDVZfA&s=19
悲報 同日シャニマスライブ
自レス
Q「マスター、当日は途中抜け?」
ロベル「www」
何故こうも被ってしまうんやww
交渉した、ってのがまたウケるわwww
6時【ゲーム】ベッテル Ring fit Adventure
7時【RUST】シンリ
8時【ゲーム】マキナ Mystic Messenger
9時【RUST】ハッカ
10時【SC】ベッテル
12時【メン限】マグニ
20時【APEX】フルパ/ランクマ?
[アクセル、日ノ隈らん、ハセシン]
未定:アラン
※RUSTはいつ配信があるかわからないのでTwitterをチェック!
【ニュース】
7月22日(土)ロベル単独リアルイベント
「BAR ROBEL渋谷出張店 ~夕刻ロベルとおしゃべりよ!!!!!!!~」開催決定!
https://twitter.com/hololivetv/status/1661689031921647616
5月28日(日)スプラトゥーン3大会 #シロンカスタム に封魔が呼ばれました
https://twitter.com/shiron_dreamer/status/1661625852487172096
【告知】
5月27日11時(JST) / 5月26日22時(EST) 新規カバーソング公開(ハッカ)
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1661775920909148161
【動画】
復活した瞬間、手榴弾のピンを抜き爆破するイヅル - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=quAXllAO_w0
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1661775920909148161?t=vKNPGrzGdW_KVHyllde6mQ&s=19
これ、ワンチャンバズる可能性秘めてるよな
ハッカの歌唱力が周知されれば全然あり得る
えぺvaloみるに、ちゃんと練習するとガンガン強くなるのと性格が噛み合いすぎてる
色々主人公気質なんよな
らん パッション英語
ハセシン パッション英語
「「「よしいくぞ!」」」
YAGOOの夢が…
配信中【RUST】烏有
6時【RUST】天真
6時【ゲーム】ベッテル The Witch's House MV
6時【RUST】シンリ
7時【RUST】燐央
8時【外部コラボ】POCKET MIRROR
[マキナ、Doppio Dropscythe]
10時【メン限】ベッテル 同時視聴/スパイダーマン2
11時【歌動画】ハッカ アイドル
11時【雑談】ハッカ ※MV公開終了後
12時【ゲーム】マグニ ソニックヒーローズ
12時15分【RUST】ガンマ
13時【ゲーム】アクセル Genital Jousting
?時【メン限】シンリ
未定:アラン
※RUSTはいつ配信があるかわからないのでTwitterをチェック!
【動画】
3人でミサイルサイロを攻略したのだが・・・ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=YZXB3a_Ce2U
チャット欄
「最初はべー、次はアクセル、ここに続く勇敢な者は誰なのだろうか」
ロベさんもやるって言ってたな…
https://twitter.com/kishidotemma/status/1662304064934395904?t=wvbUx9ZeN1UT2mu2mBSJBg&s=19
うってうめき声出るの面白い
オディオ化しちゃう
裏切りだのなんだのたくさんありすぎてなw
目まぐるしくて楽しいけど見られてない視点の全く知らない出来事もあるんだろうな
なんだかんだで良い企画だったな
JPENの交流盛んになったのが特に良かった
戦闘狂アルテア
限界花見組マキナ
オアシスシンリ
ENも見どころあってよかったわ
第2回にも意欲的みたいだし楽しみだわ
配信と配信者が1番大荒れ大波乱とかいう割とホロスタでしか出来ない容赦の無い企画だったと思う
天真乱入とみやびのc4奪取は自分の常識ぶち壊されました
7時【格ゲー】マキナ Idol Showdown
9時【歌動画】ノワール 死神
9時【雑談】ノワール 歌動画の裏話 ※動画公開終了後に開始
10時【動画】公式 #TEMPUSAnimations
10時【朗読】マキナ Fanficを読む
10時【SC】シンリ
11時【コラボ】同時視聴/バービー
[ベッテル、ノワール、ベールズ]
11時【歌枠】ハッカ ※アーカイブなし
12時【おえかき】マグニ
13時【ゲーム】アクセル Papers, Please
15時【ゲーム】アラン ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
20時【大会】#シロンカスタム Splatoon 3
【ニュース】
#アステルコードX 第4話 メンバー先行公開
https://twitter.com/STAR_AnimaLs_/status/1662471177808547840
RUST ホロスタサーバー 終了!
https://twitter.com/kishidotemma/status/1662488120905039873
【告知】
#シロンカスタム
https://twitter.com/shiron_dreamer/status/1661625852487172096
【動画】
アイドル - YOASOBI Covered by Banzoin Hakka
https://www.youtube.com/watch?v=ww5FLCKPsQw
ランクマで起こったまさかのバグ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=t6zYg-iYo1k
【おやすみ】
燐央:5/29~6/2
りおくんはマジで人間として尊敬できる部分が多過ぎる
その場のライブ感だけで最後まで走り切ったな
お互い、こいつらならなんとかするやろって全員が全員思ってる感じがしてよかったわ
【切り抜き】殺伐としたRUSTに突如現れたスターズカフェ【ホロスターズ/ホロスターズEN/TEMPUS/奏手イヅル/定水寺シンリ】
https://youtu.be/LlnFO6SkxC4
Livin La Vida Loca
リッキー・マーティン
是非元曲聞いてほしい
7時30分【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
8時30分【朝活】ガンマ おえかき
9時【ホラゲ】ハッカ 幽霊列車
23時【外部コラボ】#イケボホストクラブ (犬山たまきCh.)
[犬山たまき、ロベル、ベルモンド・バンデラス、夢追翔、オリバー・エバンス、神田笑一]
夜or深夜【予定】アラン
【ニュース】
#シロンカスタム 封魔チームはベスト8!
https://twitter.com/yatogamifuma/status/1662810317204901889
【動画】
Altare's Sweep - 公式/アニメーション
https://www.youtube.com/watch?v=ch2kReusgNg
死神 - 米津玄師 Covered by Noir Vesper
https://www.youtube.com/watch?v=BVlHfSbU0lk
ゆるスタが集まった瞬間これだよ - #ゆるスタ /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=7sz4drM01oo
おやすみなさい! - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1662747973086789634
【イラスト】
燐央 - マキナ
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1662576073266085889
【おやすみ】
燐央:5/29~6/2
ベッテル:本日単発
モストキル賞みやび、エンタメ賞アルテア、残念賞をガンマにあげたい(多分一番拠点レイドされてる)
ガンマ拠点とかいうログインボーナス
さ、最後にはかなり硬くなってて成長を褒められてたから…(震え声)
6時【雑談】ノワール
8時【ゲーム】アルテア pupperrazzi
19時【歌動画】イヅル ファイトソング
19時30分【歌枠】ガンマ
22時【ゲーム】アルテア DEAD CELLS
24時【予定】烏有
26時【雑談】ノワール
未定:アラン(2回行動予定)
【募集】
#花岸れいでぃお 次回のおたより
テーマは「ふつおた」「新生活あるある、ちょっとした失敗談」
https://twitter.com/kishidotemma/status/1662954522984222720
【動画】
イマジナリーみやびとの会話、押し付けてみた - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=mbNKDvQvCKM
【おやすみ】
燐央:5/29~6/2
ハッカ:本日単発
シンリ:5/29~6/1
https://twitter.com/hololivetv/status/1663485408326328322?t=BGlGmvQK6X24MJ2_pns1jQ&s=19
【極上デュエット】点描の唄- Mrs. GREEN APPLE (feat.井上苑子)/ 緋月ゆい×アステル・レダ
https://youtu.be/eil6UKgYCSM
https://twitter.com/aragamioga/status/1663518238314205184?t=iKjxfy6USY9UOMdKsNgmVA&s=19
6時【ゲーム】ベッテル Q Remastered
8時【朝活】みやび 雑談
8時【メン限】マキナ
9時【ゲーム】ハッカ スーパードンキーコング
12時【ゲーム】マグニ Don't Stave Together
19時【動画】 UPROAR!!の貴重な〇〇シーン (MonsterZ Mate Ch.)
20時【APEX】フルパ
[ガンマ、日ノ隈らん、瀬尾カザリ]
21時【コラボ】#オウガニックフラワー ブレッドとフレッド
[みやび、オウガ]
26時【雑談】ノワール
?時【メン限】シエン ASMR
【告知】
UPROAR!!の貴重な〇〇シーン
https://twitter.com/monsterzmate/status/1663486470458572800
【動画】
A Perfectly Normal Dog - EN公式/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=8t-a6JPkilE
ファイトソング - Eve Covered by 奏手イヅル
https://www.youtube.com/watch?v=1aZNNQ4leD0
マップ破壊兵器と化したみやび - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=XQDtAzvigU8
例の着地してみた - オウガ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=5yuIr46eTys
Roch candy - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=wPqkOk4sf74
【本日終了】
#VTuberFes2023 アーカイブ視聴(チケットは昨日まででした)
https://twitter.com/VTuberFes_jp/status/1663379706337456129
【おやすみ】
燐央:5/29~6/2
シンリ:5/29~6/1
アルテア:本日単発
https://twitter.com/monsterzmate/status/1663486470458572800?t=p7jQwBfaJ7MRyen72h4pTw&s=19
なぜ芸人として追い込まれるのか問題w
MZMからの反応やら編集見るに中々気に入られてそうでニッコリ
大会終わっても仲良しでほっこりした
7時【コラボ】カニノケンカ
[マグニ、ベッテル]
7時【ゲーム】マキナ MYSTIC MESSENGER
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
11時【ゲーム】ハッカ Melatonin
13時【ゲーム】アラン ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
13時【予定】ベッテル
19時【動画】STREET FIGHTER 6 先行体験
[アラン、オウガ]
21時【出演】#犬山たまき生誕祭 (犬山たまきCh.)
22時【FPS】アルテア Counter Strike Global Offensive
23時【マイクラ】アラン
26時【ゲーム】ノワール HITMAN III
【告知】
#犬山たまき生誕祭
https://twitter.com/norioo_/status/1661747806716182528
【動画】
UPROAR!!の貴重な〇〇シーン - MonsterZ MATE Collabo UPROAR!!
https://www.youtube.com/watch?v=m2KDf01pJRY
みやび大奮闘秘密基地 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=etzd79lpW7k
Overdose 歌ってみた - 天真/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=-_Upo6HAQGA
スパチャで飯で食い繋ぐ - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=EOoBQUpv9zc
Maze - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=gca8Tmj2Lxs
【本日終了】
#VTuberFes2023 アーカイブ視聴(チケットは昨日まででした)
https://twitter.com/VTuberFes_jp/status/1663379706337456129
【おやすみ】
燐央:5/29~6/2
シンリ:5/29~6/1
https://twitter.com/holostarstv/status/1664106996503814144?t=iEMZvZmMUydqdKNAkLXoGQ&s=19
6時【ゲーム】ベッテル バイオハザード4
8時【ホラゲ】マキナ AMANDA THE ADVENTURER
10時【ホラゲ?】シンリ Puppet Combo
12時【歌動画】マグニ オリソン
13時【ゲーム】天真 マリカ8DX
17時【ホラゲ】ロベル AMANDA THE ADVENTURER
19時【動画】絵描きVS画伯(MonsterZ MATE Ch.)
21時【外部コラボ】#居酒屋ARN
[アラン、朝ノ瑠璃]
22時【料理】ガンマ ※カメラあり?
~華金だからご褒美の焼肉!~
26時【メン限】ノワール おえかきの練習
昼間【格ゲー】アラン SUPER STREET FIGHTER 6
深夜【マイクラ】アラン
?時【雑談】アクセル 日本語で雑談
【ニュース】
アニメイトガールズフェスティバル2023に、今年もホロスターズが出展決定!
#AGF_2023
一覧:https://twitter.com/AGF_info/status/1664105090108751874
チケット:https://twitter.com/AGF_info/status/1664105275589275648
【告知】
絵描きVS画伯
https://twitter.com/monsterzmate/status/1664211872516820992
マグニ オリソン
https://twitter.com/magnidezmond/status/1664065251296559104
【動画】
3D配信だから回ってみた結果 - #ロベルないとめあ /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=_LrV4y-BRk4
イオンの例え話がちょっと怖いやつ - #ディスまつり /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=6PclCuB1Stc
凛として時雨を原キーで歌ったらノイキャンされた - 燐央/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=CBu54J8rTSA
紫宮をイジってたらまさかの・・・ - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=UD76Gnu0W7w
Dreams - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=cJ95rHvpUgY
【本日終了】
BAR ROBEL渋谷出張店 ~夕刻ロベルとおしゃべりよ!!!!!!!~
#渋谷でロベル チケット申し込み
https://twitter.com/rxpcw_info/status/1664089439352811520
【おやすみ】
燐央:5/29~6/5
アルテア:本日単発
ハッカ:本日単発
https://twitter.com/mini_yang1992/status/1664065444368752640?t=6AQMLifXZAkkCJZH9QkSYw&s=19
より良いクオリティでお出しされるのをみんな待ってるさ
ええな
https://twitter.com/holostarstv/status/1664648065049927683?t=YKE5OcnFxCil94E4_nCSCA&s=19
6時【コラボ】Phasmophobia
[マグニ、ベッテル]
7時【コラボ】#holoTEMPUS FOREWARNED(各視点あり)
[アルテア、アクセル、ハッカ、シンリ]
7時30分【ゲーム】天真 マリカ8DX
8時【外部コラボ】メルブラ
[マキナ、Doppio Dropscythe]
10時【SC】ベッテル
10時【メン限】シンリ
12時【歌枠】マグニ ※アーカイブなし
14時30分【おえかき】ガンマ
~瀬尾カザリを描く~
17時【ゲーム】ロベル The Stanley Parable: Ultra Deluxe
19時【ゲーム】アラン PINEAPPLE ON PIZZA
21時【コラボ】#アラランディス SUPER STREET FIGHTER 6
[アラン、オウガ]
23時【マイクラ】アラン
26時【雑談】ノワール
【ニュース】
祝!ホロスターズ4周年!
https://twitter.com/holostarstv/status/1664648900265889793
記念特番放送決定!
https://twitter.com/holostarstv/status/1664649271495507968
(全体)一部タレントの3D配信の日程調整に関して
https://twitter.com/hololivetv/status/1664528524231979008
※早くても、イヅルの誕生日記念(8月12日)までの延期が決まっている模様
6月2日(金)~6月6日(日)の間、有志による応援広告がAINZ&TULPE新宿東口ビジョンに掲出!
https://twitter.com/sprt_for_Astel/status/1664466879191343104
ロベル チャンネル登録者30万人突破!
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1664622958646792197
(続き)
【販売開始】
マグニ オリソンリリース記念グッズ
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1664470642849349633
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1664470642631032838
【動画】
ホロスターズ4周年記念コメントムービー - JP公式
https://www.youtube.com/watch?v=PYt8MnLSFpo
Copium - Magni Dezmond(オリジナルソング)
https://www.youtube.com/watch?v=j2ZwtD4iArw
うちの子が一番かわいい! - JP公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=QdjzapFnk0w
Don't Touch That, Birb Boy - EN公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=TVv3M4lhVxw
絵描きVS画伯 - MonsterZ MATE Collaboed by UPROAR!!
https://www.youtube.com/watch?v=zgk9yr2okFM
雨音と猫のごろごろ音 - 燐央/ボイス
https://twitter.com/minaserioch/status/1664736340779597824
mocopiを使ったジェスチャーゲームに体が耐え切れねぇ! - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=IH1P2pInHoI
お絵描きあるある:深夜テンション - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Mvp8WO2txDA
Bandit - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=XVtFWAjVxDk
【おやすみ】
燐央:5/29~6/5
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1664852934084165638?t=qriJ3i2lD5jBxoGNpcu3Tg&s=19
だいたい3ヶ月くらいずれ込む形になるけど3ヶ月でどうにかなるもんなんかな
公式のツイート読んでるなら3ヶ月ずれ込むとかそういう発言にならんはずなんだが
そりゃ公式からはあくまで調整次第で未定でしょうよ
9月予定だったロベさんが延期にするなら12月付近っていう打診あったから見送りにしたってことはリスケ目安が3ヶ月程ってことで、そんな短期間で何とかなるもんなんかと思っただけだよ
6時【ゲーム】ベッテル Sims 4
8時【格ゲー】マキナ STREET FIGHTER 6
9時【メン限】ハッカ 同時視聴/ヒプノシスマイク(1~6話)
9時30分【朝活】ガンマ APEX
10時【雑談】ハッカ
12時【メン限】マグニ
15時【ゲーム】アラン ゼルダの伝説TOTK
14時【コラボ】#花岸 Terraria
[みやび、天真]
24時【雑談】ハッカ ※スペイン語
26時【ゲーム】ノワール Project Zomboid
【動画】
煽り方独特な格ゲー初心者 - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=dSueDxj4pYQ
お絵描きあるある:スマホで資料見るときの落とし穴 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=nyvSCD_KDoE
Explaining - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=VKLIXivspqM
【イラスト】
アステル歴代イラスト - 中村エイト先生
https://twitter.com/NkmR8/status/1664811605379493888
【おやすみ】
燐央:5/29~6/5
まぁでも、9月と12月っていう短いスパンだからあえて見送って、12月は盛大にやるって言ってたし、ロべちゃんならそれぐらいかるく乗り越えてくれるさ
んで声当て上手えのよ
シナリオもいい
https://twitter.com/norioo_/status/1665227778952683521?t=cbX28p98836iZp8K9cz-SQ&s=19
なんとなーくだけどロベっさん以外でたまき×ホロスタがあるならアルさんガンちゃん辺りだろうなって思ってたから意外ではある
これの次辺り、ガンちゃんは来そうではある
結構前にも興味持ってたし
https://twitter.com/astelleda/status/1665292417841643523?t=71xWvaUSMVtccDV5IVjgFw&s=19
最協まわりとか最近のヴァロコラボとか遊んた事あったっけ?
たそまるさんは今回が初めてやったはずやね
8時30分【朝活】ガンマ おえかき
9時【ゲーム】ハッカ マイクラレジェンズ
10時【メン限?】ベッテル 同時視聴/スパイダーマン3
15時30分【カウントダウン】マキナ もうすぐ誕生日! ※ないかも
17時【ゲーム】ロベル 古銭プッシャー弐
18時【外部コラボ】おえかき
[ガンマ、ももしき]
19時【ゲーム】アラン Diablo IV
23時【コラボ】#ゆるスタり隊
[みやび、アラン、イヅル、天真]
23時【外部コラボ】#アスたま 対談(犬山たまきCh.)
[犬山たまき、アステル]
23時【ゲーム】天真 Terraria?
【告知】
#アスたま 対談
https://twitter.com/norioo_/status/1665227778952683521
【動画】
バトルラウンジに集った人たち - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=cLUX6YOrysY
繊細な視聴者たち - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=CVj87cmvHG0
Vending - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=nEd0Q0sM3jk
【おやすみ】
燐央:5/29~6/5
意外だった
今までわりと生ライブにこだわってたと思うけど歌は収録のようでそこはスタジオ事情なのかな
まだ先の話だけど12月の4周年は外部呼ぶ計画らしいので色んな意味で今年の記念日は例年とはちと違った様相になりそうだ
V最見る→呪物が来る
ストラス見る→呪物が来る
ぶいすぽ見る→呪物が来る
ネオポルテ見る→呪物が来る
歌の切り抜き見る→コメントで呪物言われてるのが気になって見てしまう
ローマかな?
誕生日配信の宣伝もできたしなんやかんや楽しそうでよかったわ
6時【コラボ】#holoTEMPUS jackbox games
[アルテア、マグニ、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
8時【記念】★マキナ 誕生日☆ #HappyBirthflay2023
10時【歌枠】マキナ 誕生日記念※アーカイブなし
17時【格ゲー】ロベル STREET FIGHTER 6
20時【記念】★アステル 誕生日☆ #アステル生誕祭2023
22時【メン限】みやび 同時視聴/劇場版名探偵コナン
夜or深夜【予定】アラン
【告知】
#アステル生誕祭2023
https://twitter.com/astelleda/status/1665704675562356742
#HappyBirthflay2023
https://twitter.com/hololive_En/status/1665614430913036290
【動画】
初見のモルドラジークに暴れられた話 - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=RKWrB-ArsuQ
Konbini Chicken - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=i5CiF9uu2-c
【イラスト】
ガンマ×ももしき コラボイラスト - ガンマ&ももしき先生
https://twitter.com/hizakigamma/status/1665674975687360517
劇場版の時だけ集まるみたいな
でもライブの時とかだと全員ちゃんとアイドルするし、雑談の時だとしっかり芸人するから偉い
ロベルの格ゲーってそういえば見たことないな
一時期ブレイブルーやってたらしいけど、その時はまだホロスタ見てなかったんよな
面接でホロスタ愛語りまくったの封魔くんだっけ
せやね
100個好きな点書いた紙を懐に持っていって、聞かれた瞬間取り出した
だったか
自レス追記
https://youtu.be/c0yUtznGo1s
模造紙だかに100個くらい好きな所書いた紙持参したやつだっけ?封魔のはず
無言で撃たれて初対面の先輩お姉さんに「トワ様でしょ?」って圧かけられたRUSTを思い出す
PVのクオリティ異次元だし
聞いてても楽しいし、歌ってもめっちゃ楽しそう
呪物から見に来た人もホロスタ沼に沢山落ちますように
6時【雑談】ベッテル
8時【カメラ】アルテア ポケカ開封
8時30分【朝活】ガンマ おえかき
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
11時【ホラゲ】ハッカ AMANDA the Adventurer
18時【雑談】封魔
22時【雑談】アルテア
23時【カウントダウン】みやび もうすぐ4周年!
?時【復帰】燐央 雑談
【動画】
He's Just a Little Guy - EN公式/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=18JkwVZiatI
朝ノ瑠璃によるギリギリセウトなmocopiジェスチャーゲーム - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=BndG6hMNqAw
Dignity - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=C1PzZCznXUA
お絵描きあるある:やる気スイッチが切れる瞬間 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=_N9oMYsT044
【販売開始】
アステル誕生日記念グッズ2023
https://twitter.com/hololivetv/status/1666052321393131520
アステルオリジナルソング「和ぁるD宴ど☆フェスティバル」
https://twitter.com/hololivetv/status/1666097636859068427
マキナ誕生日記念グッズ2023
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1665863571006275585
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1665863571928907777
23時にはオウガのモンハン公認ミラー配信もあるぞ
スト鯖RUSTの時、ひなーのがぼそっと「ロベルさんとオネショタ対談したいなぁ」って言ってたやつがもしかしたら実現するかもしれない、ってコト!?
アルテア、アクセル、コボちゃん、ゼタちゃんにさらっと混ざってるレオくん草
もう複数人集めておねショタ会議にしようぜ!!
ほな真ん中にマキナとべに様置いとくか…
ロベトーーーーーク!
オネショタ大好き配信者対談コラボ
それ事案!
4周年を迎えたから言うわけじゃないんだけど、結局一番よくわからないのはみやびなのでは、と思えてきた
つかみどころがないというか、マジで不思議人間というか
ポンとかの次元じゃないところにいるよなみやびって
おんなじくらいだけど
ぱっと見優しくて友情にあつそうな、ときのそらみたいな人だと思ってたら別にそこまで優しく無いし、身内に涙腺無いとか言われるヴィラン側の人間だとは思わなかったね
いい意味でホロスタRUSTでみやびの評価ガラッと変わったわw
https://twitter.com/FC_esports_/status/1666758544170053632?s=19
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1666914877431005184?t=5yvTXcRNyf1OJL2cGvCOHw&s=19
8時【雑談?】マキナ PILOT BOOK + FLAYMAIL
9時【ゲーム】封魔 スプラ3/ビッグラン
10時【メン限】シンリ
13時【SC】アクセル
15時【ゲーム】アラン ゼルダの伝説TotK
19時【メン限】ガンマ 歌枠 ※VIPのみ
【動画】
アイドル - YOASOBI Covered by 律可
https://www.youtube.com/watch?v=agtnW_B3gc8
和ぁるD宴ど☆フェスティバル - アステル・レダ/MV
https://www.youtube.com/watch?v=SDLsH3zakpc
身長2m以下がみる景色ってどんなの? - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=CidCqUfKauw
Trading Cards Have Taken Over My Life - EN公式/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=zyBfg7daOx8
みやびは覇気が使えます - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=h7Zgf-6PVuM
先輩に将来の相談をした結果 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=y7p2pAtr4f0
【本日終了】
ホワイトデーボイス2023
https://shop.hololivepro.com/products/holostars_whitedayvoice2023
【おやすみ】
アルテア:本日単発
マグニ:本日単発
ベッテル:6/10~12
ケモナー大歓喜やんけ
ケモナーでディズニー好きでこれはもうポケモンばりの耐久でやりきる未来しか見えんな
ぺこーらが来週あたり出来るかも言うてたしプロダクション全体で許諾出たんやろな
マリカはもう猛者の削り合いだからなぁ…
8時【歌枠】アルテア ※アーカイブなし
9時【格ゲー】マキナ ストリートファイター6
10時【動画】EN公式
10時【雑談】シンリ
11時【ゲーム】ハッカ スーパーマリオブラザーズ3
12時【お披露目?】マグニ バージョン1.5
13時【予定】アクセル
14時【おうち3D】ガンマ Nintendo Switch Sports
15時【ゲーム】シエン JACK JEANNE
18時【ホラゲ】アラン Garten of Banban
23時【マイクラ】アラン ※ないかも
24時【雑談】ハッカ ※スペイン語
26時【予定】ノワール
【動画】
ダイヤモンド集めてたらクリーパーの罠にはまる - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=gOSkPOuynMA
ハーモニカケツバットチャレンジ - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GvLx1DlT0nw
【おやすみ】
ベッテル:6/10~12
もともと、同じネズミ絡みでいうとツイステが収益切れば配信していいよってなってたから、ずっと時間の問題だなって認識はあったかな
昔カラオケでデス風さくらんぼ歌ったの思い出した
配信中【FPS】アステル VALORANT ←最長12時?
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
8時【ゲーム】マキナ Lobotomy Corporation
8時30分【朝活】ガンマ おえかき
9時【ゲーム】ハッカ スーパードンキーコング
10時【スプラ3】封魔 結果待ち配信
12時【おえかき】マグニ
19時【メン限】燐央 Cat Tower ※お隣さんのみ
20時【メン限】アラン 同時視聴
26時【予定】ノワール
【動画】
TEMPUS IS BROKE - EN公式/アニメ
https://www.youtube.com/watch?v=yUecvDWhwvE
目隠し物当てチャレンジ! ~ガンマ編 1~ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=U6r2_S0JmO0
スタジオでの過酷なトイレ事情 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=nWA1HDBmtbA
【本日終了】
烏有誕生日記念グッズ2023
https://shop.hololivepro.com/products/utsugiuyu_bd2023
【おやすみ】
アルテア:本日単発
ベッテル:6/10~12
どっかで聞いた事ある名前だと思ったらIOSYSのかい
東方オタク冥利に尽きるな
https://twitter.com/noirvesper_en/status/1668000236068036608?t=0iEZXNrrXU-hvEekjSJEPQ&s=19
どっちもよー心折れないわw
なんとかクリアまで行って欲しいぜ
せやで
今Vでやったのが個人含めて10人くらい、誰もクリアしてない
そのトゥメリの心を折ったクソゲーが、未だクリアされていないという恐怖
ええな
メンタル強すぎだった
6時【雑談】ベッテル
6時45分【ミラー】オウガ #カプコンショーケース #カプコン公認ミラー配信
6時50分【同時視聴】ハッカ #カプコンショーケース
9時【ゲーム】ハッカ Employee Of The Month
9時30分【ゲーム】ガンマ ONLY UP
12時【ゲーム】燐央 Coffee Talk
13時【コラボ】#花岸 ストリートファイター6
[みやび、天真]
13時【ゲーム】アクセル 冒険ダンジョン村
17時【ゲーム】ロベル ONLY UP
18時【メン限】封魔
20時【外部コラボ】#居酒屋ARN
[アラン、まろん]
21時【コラボ】#シャドウギア BREAD & FRED
22時【メン限】燐央 Cat Tower
【告知】
カプコンショーケース2023/06/13 #カプコン公認ミラー配信
https://twitter.com/capcom_official/status/1666997761005486081
【動画】
新要素に振り回されすぎてわけわかんなくなった - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=30xI4py8DrQ
外で待ち合わせするときあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=jBSvfSX9ITE
【販売開始】
ホロスターズ告白&プロポーズボイス(~9/11)
https://twitter.com/hololivetv/status/1668181357707575296
つまり律可はウサギ
繋がったな…
https://twitter.com/rikkaroid/status/1609438754942644229?t=J4jQrINGZLhNjXTZj4e2VQ&s=19
壺は来年新作発売なんだっけか
せやね、壺おじならぬこどおじ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230609-250992/
全人類兎化計画とは、全人類にonly upをクリアさせることだった…?
https://twitter.com/wsblau_info/status/1668479622080778240?t=sxOkutV8bvaFJsIwdsmCDw&s=19
ホロスタはやべー奴の集まりなのでは、って思われそう
もう一部からは思われてそうだけど
まあ既にVだけでも3人、他にもクリア者って意味では続々と出てるから難易度的にはまだいけるレベルっぽい
今までクリアできてなかったのに、昨日いきなりVで三人クリア者出たの
なんかシンクロニシティ感あって好き
落ちてもスローで足掻いたりしないのが性格出ているな
イヅルがソロでこのメンツと突発フルパしてるの、今までのイヅル考えたらマジで凄い
おじじもいるしワンチャンCRカップ無いかなぁ…
翌日はvalo、レオあるぴ@2と多方面にコラボ週間やな
5時【ゲーム】ベッテル Amnesia The Bunker
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 TotK
8時【雑談?】マキナ Birthday Flay Mail(FanMail)
9時【ゲーム】ハッカ 古銭プッシャーフレンズ弐
10時【ホラゲ】シンリ The Voidness
12時【おえかき】マグニ
12時15分【ネトゲ】ロベル BLUE PROTOCOL
13時【ゲーム】アクセル Q Remastered
13時【ゲーム】シエン ONLY UP
26時【予定】ノワール
深夜【マイクラ】アラン ※ないかも
【ニュース】
夕刻ロベルトおしゃべりよ!!!!!!! 当選者は本日18時までの入金お忘れなく!
https://twitter.com/rxpcw_info/status/1668463563508436992
【動画】
目隠し物当てチャレンジ! -ロベル編 1- - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=VRFj3__5Smw
男性キーでアイドルを歌った - 律可/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=TzrauhuQeII
アステルも12時からブルプロ
https://twitter.com/astelleda/status/1668778159209340928?t=0aXRTzxvWfzxUo7DwyeQFQ&s=19
直前で延期かましてて草
なあに、5年待たされたんだから数十時間ぐらいすぐさ!
楽しみや(延期に関してはもはや慣れたもん)
マグニおもろいことするやん
https://twitter.com/astelleda/status/1668908179584057344?t=HEfaAayHB7O8GFyrmC16yA&s=19
あの終わり方からリベンジするとは頑張るなぁ
6時【ゲーム】ベッテル Petz Horsez 2
8時【開封】アルテア ポケカ/PALDEA EVOLVED
8時【ネトゲ】アステル ブループロトコル
9時【ゲーム】ハッカ 塊魂 アンコール
10時【ゲーム】ガンマ ONLY UP
10時【ゲーム】シンリ Diablo IV
11時【メン限】ベッテル
11時【メン限】マキナ 同時視聴/オリバー ニューヨーク子猫ものがたり
15時【ゲーム】アラン ONLY UP
17時【ネトゲ】ロベル ブループロトコル
21時【APEX】#渋ハルカスタム
23時【ゲーム】燐央 ペルソナ4G
26時【予定】ノワール
?時【歌枠】律可
【動画】
料理初心者はこのレベルの失敗をします - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=IVynfAMfLXg
打ち上げの店探すときあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=2feJuYVUKGk
【おやすみ】
みやび:6/14~16
終盤はそうやね
ジャンプパッド連続とか、めちゃくちゃ小さい足場を連続飛びとか、とにかく精度が求められる
後、「掴めない足場」を知ってるかもデカい
そして始まる無限登頂
アラン イヅル 律可 みやび
アステル シエン 封魔 燐央 烏有
が参加、多いぜ!
操作技術とかよりも、メンタルを如何に保てるかってゲームなんだなぁ…
GG!
アクセルのいるチーム名はなんというか
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1669280346788229120?t=qjLAUZPZG3utZQ7giS4wnQ&s=19
正直ずっと待ってたから触れてくれた時にリアルに「来たか!」ガタッ(AA略)ってなってた
ホロプロ最速か
7時【朗読?】マキナ FANTICを読む
10時【コラボ】ネコぱら- catboys paradise -
13時【ゲーム】シエン ONLY UP
19時【FPS】アクセル VALORANT ←たぶんフルパ
21時【マイクラ】燐央
26時【予定】ノワール
?時【ネトゲ】アステル ブループロトコル
?時【ネトゲ】ロベル ブループロトコル
昼間【開封】アラン ポケカ/ポケモンカード151 ※手に入った場合
深夜【マイクラ】アラン
【ニュース】
「エグゾプライマル」第2回オープンベータテストプレイ企画にホロスターズより
みやび、アラン、イヅル、律可、アステル、シエン、封魔、烏有、燐央が呼ばれました。
一覧:https://www.exoprimal.com/ja-jp/topics/preceding-play/
#渋谷でロベル 一般販売は本日20時よりスタート(数量は若干数で先着順)
https://twitter.com/rxpcw_info/status/1669178140470710273
烏有、配信環境を一新中のため、しばらく配信おやすみ
https://twitter.com/utsugiuyu/status/1669277605282091008
Ohmonah x HOLOSTARS English -TEMPUS- コラボ決定!(詳細は後日)
https://twitter.com/ohmonah/status/1669394652154167296
【動画】
どんなゲームでも最初に歯茎出したやつが負ける - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=T_vrhHPUVR4
【イラスト】
YAGOOに対抗? - 先崎真琴先生
https://twitter.com/senzakimakoto/status/1669234509076910082
元写真:https://twitter.com/gavisbettel/status/1669202930975625217
【おやすみ】
みやび:6/14~16
烏有:配信環境が整うまで
アルテア:6/16~18
ベッテル:6/16~6/19
一枠でonly up!をクリアしたのはなかなかの快挙なのでは
同一ゲーム、これだけ連続してるのは珍しくて新鮮だわ
しかもサムネがカッコいい
今年は単発ゲー配信が多めだけど去年も無限モンハン編と無限スプラ編あったぞ!
そして今日も今日とて配信開始時間から緊急メンテです
責任重すぎで草
一回も落ちなかったのがすごかった
?!
あ、今日配信してた二枠目はって意味です
一枠目は落ちてた
ロベルナイトメアってアイドル2人構成だったって思い出したわ
どちらにしろやべぇ
マジで上手いな…
8時30分【格ゲー】マキナ ストリートファイター6
10時【ネトゲ】ガンマ ブループロトコル
10時【メン限】シンリ 同時視聴/ザ マミー
11時【歌動画】ハッカ バベルの迷宮
11時【雑談】ハッカ
13時【ゲーム】アクセル ニーアレプリカント
13時【コラボ】マイクラ
[封魔、燐央]
26時【予定】ノワール
?時【ネトゲ】ロベル ブループロトコル
※ブルプロとエグゾプライマルは突発でやる可能性高そう
【開催中】
「エグゾプライマル」第2回オープンベータテスト(~6/19)
一覧:https://www.exoprimal.com/ja-jp/topics/preceding-play/
【動画】
帽子被り選手権 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=4aMCL56kDHc
SUN - 星野源 Covered by 犬山たまき、神楽めあ、夕刻ロベル
https://www.youtube.com/watch?v=06six6oU8uE
筋トレ大好き男は難病で腕立て50回できる? - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=fMoj0h2XT_Q
挨拶の変化あるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=FBm8TppVOVM
【おやすみ】
アルテア:6/16~18
マグニ:本日単発
ベッテル:6/16~6/19
https://twitter.com/hizakigamma/status/1669898105024839680?t=Ns0NfrjBJlbpghvdH0hpPQ&s=19
https://twitter.com/hobby_magazine/status/1669902933994115072?t=g6q1ORIHaZZlUgA0_ZqNtQ&s=19
アステルコード
https://twitter.com/astelleda/status/1669963874987290624?t=_TJ1FDX3cys3YJjEgshVfQ&s=19
アラン
https://twitter.com/arurandeisu/status/1669986933286776832?t=FE9I9L_t0WESbPdY-7OorQ&s=19
ポーズのリクエストが具体的すぎてキショくて笑っちゃったわw
8時【ゲーム】マキナ UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]
10時【雑談】シンリ
11時【歌枠】ハッカ ※たぶんアーカイブなし
12時【メン限】燐央 同時視聴/ペルソナ4G(アニメ)
13時【ホラゲ】封魔 夜間警備
13時【ゲーム】アクセル Ring Fit Adventure
17時【予定】ロベル
17時【ホラゲ】ガンマ 夜間警備
21時【コラボ】エグゾプライマル OBT版
[みやび、アラン、律可、シエン]
23時【コラボ】#ゆるスタり隊 SMALLAND
[みやび、アラン、イヅル、天真]
26時【予定】ノワール
※ブルプロとエグゾプライマルは突発でやる可能性高そう
【ニュース】
「電撃ホビーウェブ」にて、ロベルがアイマスについて熱く語る!
https://twitter.com/hololivetv/status/1669923456417427456
アステル、猫汰つなに呪物する
https://twitter.com/astelleda/status/1670036062499119104
【開催中】
「エグゾプライマル」第2回オープンベータテスト(OBT / ~6/19)
一覧:https://www.exoprimal.com/ja-jp/topics/preceding-play/
【動画】
だってレオス・・・腕がっ! - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=MKqUWIlLsIM
【おやすみ】
アルテア:6/16~18
マグニ:本日単発
ベッテル:6/16~6/19
これは...w
でも呪物とかネタにされてるけど、アステルの口説き方はいやらしさを感じない気がするからレベルの高い技術だと言われればそうなのかもと思ってしまう
リプ欄で握力してたり、他箱の話してたりとよー知っとるw
ありえる………マキナなら………
一部入れ替えるとドリルの話みたいで草
5時【ゲーム】マキナ LOBOTOMY CORPORATION
8時【朝活】ガンマ おえかき
9時【ゲーム】ハッカ Outer Wilds
10時【ゲーム】シンリ Titanfall 2
12時【おえかき】マグニ
21時【メン限】アラン 同時視聴
26時【予定】ノワール
※ブルプロは突発でやる可能性高そう
【動画】
TEMPUS IS BROKE - EN各メンバー/ショートアニメ
アルテア:https://www.youtube.com/watch?v=gHe2oQ9aph4
マグニ:https://www.youtube.com/watch?v=UgRsvfBS-yY
アクセル:https://www.youtube.com/watch?v=3glghJv-fp4
ノワール:https://www.youtube.com/watch?v=3glghJv-fp4
ベッテル:https://www.youtube.com/watch?v=25C0etr3Qtw
マキナ:https://www.youtube.com/watch?v=CHb0hy3xt80
ハッカ:https://www.youtube.com/watch?v=-6cjHYe0ccQ
シンリ:https://www.youtube.com/watch?v=HyxI5J-VD7k
たぶん俺しか経験してない詰み状態 - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=KD-ijuwlcQw
たこ焼きようかん食べてみた - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=B20XVjWNld8
先輩が酔っ払ってるときあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=IMdj6UGgIak
鼻歌 - シンリ/ボイス
https://twitter.com/josuijishinri/status/1670388729910009856
【本日終了】
ベッテル誕生日記念グッズ2023
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1659038699659890689
EN:https://twitter.com/hololivepro_EN/status/1659002109210030080
【おやすみ】
ベッテル:6/16~6/19
https://twitter.com/norioo_/status/1670663991088259072?t=9IMvWT59kOTTMMpKWudBUQ&s=19
反応くれる人の半分くらい海外や
日本の人もいるにはいるが、後方腕組みアネゴがかなり多い印象
タグ付けしてライブ実況等はきっちりしてるけど、自分アピールより「それより推しを見な!」ってスタイルの人、すげえ好感持てるわ
海外ニキネキはフランクに話しかけてくるから余計多く感じるのもあるw
日本のファンの方がシャイなんだろうなと思うけどかくいう自分も陰の者だからさもありなん
6時【雑談】ベッテル
11時【ゲーム】アクセル ONLY UP
12時【メン限?】燐央 ※アーカイブはお隣さんのみ
17時【ホラゲ】ロベル 夜間警備
18時30分【チャレンジ】ガンマ 縄跳び1000回チャレンジ! ※告知あり
21時【ホラゲ】燐央 夜間警備
23時【外部コラボ】#ロベルないとめあ散歩 GEOGUESSR(犬山たまきCh.)
[犬山たまき、ロベル、神楽めあ]
26時【予定】ノワール
午後【予定】天真
昼間【ゲーム】アステル KINGDOM HEARTS
夜【FPS】アステル VALORANT 先行プレー
※ブルプロは突発でやる可能性高そう
【ニュース】
#ホロスタ4周年 記念キービジュアルグッズが当たるキャンペーン実施中
https://twitter.com/holostarstv/status/1670718802651418625
【告知】
#ロベルないとめあ散歩
https://twitter.com/norioo_/status/1670663991088259072
【動画】
引継ぎ要素が盛大な伏線に - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Uw1tA2L2odA
【おやすみ】
アラン:本日単発
マキナ:本日単発
ハッカ:本日単発
シンリ:本日単発
アルさんあたりは今回のこのホロ参戦で一気に格ゲーに熱が入ってそうだよな
今日日、FPSが主流だけど得意・好きなゲームジャンルの大会ってやっぱ配信者なら出たいだろうからなぁ
この手の既プレイが多く且つ有名なゲームだとどうしても逃れられないな
これを機に英語頑張ろう
せやね、ユズユズのも一緒に明日出るからよろしくな!
なおアステルイヅルシエンはおどかすためだけに来たもよう
https://www.youtube.com/live/OLbfkEsQGO4?feature=share
おしゃべりよ! 配信が決定しました
単枚2900(手数料280) 通し8700(550)
現地行けない民の為に交渉したとのこと
9時【ホラゲ】ハッカ 夜間警備
10時【ホラゲ】シンリ Amnesia: The Bunker
11時【ゲーム】アクセル Papa's Freezaria
12時【メン限?】燐央 ギター練習 ※アーカイブはお隣さんのみ
12時【ゲーム】マグニ NEON WHITE
14時【ネトゲ】ロベル ブループロトコル
16時【格ゲー】アラン STREET FIGHTER 6
17時30分【ネトゲ】シエン ブループロトコル
18時【外部コラボ】KEEP TALKING and NOBODY EXPLODES(爆弾解除)
[ガンマ、水無瀬]
19時【コラボ】#友人A来店 雑談
[ロベル、友人A]
21時【コラボ】#ホロスタおバカ人狼 FEIGN
[みやび、アラン、イヅル、律可、天真、封魔、燐央]
23時【マイクラ】燐央
26時【予定】ノワール
26時30分【外部コラボ】We are Here
[ハッカ、緋村クラウド]
※23時からのNintendo Directの同時視聴を誰かやりそう!
【ニュース】
#Vパラ ロケにロベルと封魔が参加しました
動画は7月14日(金)より3週連続公開予定!
https://twitter.com/fkm_var/status/1671141375272951810
9月23日8土) #Vパラ オフラインイベントのゲストとして、みやびとアランが出演!
https://twitter.com/fkm_var/status/1671141050046627842
【動画】
俺の筋肉が何かおかしい - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=AgYN3wsmmgc
(音量注意)ベッテル!!!! - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1671047608373059584
【おやすみ】
マキナ:本日単発
朝に予定表貼ったつもりが貼れてなかったorz
あれはホロぐらというよりPSO2のPVみたいな感はある
ミスターシャドゥマウンテェン!
凄いな
初耳だわ、世間は広いようで狭いなw
5時30分【外部コラボ】We Are Here ←2時半から変更
[ハッカ、緋村クラウド]
7時【ゲーム】マキナ Endless Monday
7時30分【コラボ】VALORANT
[アルテア、ベッテル、ミスタ・リアス、闇丿シュウ、ヴェール・ヴァーミリオン]
10時【外部コラボ】Untitled Goose Game
[ハッカ、久我レオ]
10時【ホラゲ】シンリ 夜間警備
11時【実食】封魔 みそきんを食べる
12時【演奏】燐央 ギター練習 ※アーカイブはお隣さん
13時【FPS】ガンマ VALORANT
20時【記念】★イヅル 4周年☆ #奏手イヅル4周年
21時【雑談】アクセル ※日本語
22時【ゲーム】みやび FF16
26時【予定】ノワール
深夜【マイクラ】アラン
【ニュース】
#渋谷でロベル 配信決定&オンラインチケット販売開始!
https://twitter.com/holostarstv/status/1671473035998646272
【告知】
#奏手イヅル4周年
https://twitter.com/kanadeizuru/status/1671529657227698183
【動画】
キャラメイクしたら大変なことになった - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=77sk2jz1F1I
弱小校と強豪校の挨拶の違い - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=0QWotG_P0mQ
自レス
https://youtu.be/UDmqsr7gh-s
幼馴染みトークにリスナーもニッコリ
今週は汎ゆる配信が洪水のように溢れてくるな!
来週にすみれカスタムあるがもしかして…?
https://twitter.com/hololivetv/status/1671895829999755264?t=zK2OwvvNNDstk4TjDLD0vQ&s=19
6時【ゲーム】ベッテル Only Up
7時【外部コラボ】In The Hole
[マキナ、Koefficient]
8時【外部コラボ】TeamSnakeBite PAYDAY 2
[アルテア、アクセル、セレン龍月、ohNocturnal]
10時【ゲーム】シンリ Diablo IV
12時【おえかき】マグニ
11時【ホラゲ】マキナ 夜間警備
12時【練習】燐央 ギター ※アーカイブはお隣さん
13時【たいき】アラン
〜腹筋1000回するまで終わらない配信〜
19時【外部コラボ】#ロベルないとめあ 近況報告会
[ロベル、神楽めあ]
19時【コラボ】#放課後アップロー PUBG
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
26時【予定】ノワール
夜【予定】アラン ※元気なら
【動画】
目隠し物当てチャレンジ! -ガンマ編 1 - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=cDJSmcXYzUo
企画会議あるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=V499GK3wKis
近況報告がそのままカウンセリングに…
6時【雑談】マキナ
8時30分【コラボ】#holoTEMPUS DECEiT
[アルテア、マグニ、アクセル、ノワール、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
10時【記念】★シンリ 誕生日☆ #BirthdayKoi2023
11時【歌枠】シンリ ※アーカイブなし
22時【メン限?】アルテア ギター練習
24時【雑談】ハッカ ※スペイン語
26時【予定】ノワール
夜or深夜【マイクラ】アラン
【リリース】
ライカを追って - イヅル
https://twitter.com/kanadeizuru/status/1671895819048595456
【動画】
てぇてぇ!ローラースケート! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/shorts/umuuApyIGII
初対面だからこその距離感 - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=azWIRMQU1kQ
新人とベテランのスケジュールの違いあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/shorts/GANtPlM_uVk
爆笑 - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1672182740496662528
【イラスト】
気さくなシェフ風のアラン - lack先生
https://twitter.com/lalalalack/status/1672182491472601089
【おやすみ】
アステル:6/24~26
天真:本日単発
燐央:本日単発
可愛いぞ
明日のホロスタ4周年記念配信のリハじゃないか?
サンクス、重大なのを見逃すとこだった
blueJourneyとかholo*27とかに参加できてたらなぁ
本当に勿体無い
2時間もあるのかと驚いてるけど
6時【プライズ】ベッテル トレバ
8時【格ゲー】マキナ Blazblue SROSS TAG BATTLE
10時【雑談】シンリ 誕生日記念のアフタートーク
11時【コラボ】歌コラボ
[アルテア、アクセル、ハッカ]
18時【公式/3D】#ホロスタ4周年 記念特番
24時【雑談】ハッカ スペイン語 ←昨日の間違い
26時【予定】ノワール
※日中はJPメンバーは配信ないかも
【告知】
#ホロスタ4周年 (公式配信)
https://twitter.com/holostarstv/status/1664649271495507968
【動画】
寝起きの一時的なやつ - オウガ/ボイス
https://twitter.com/aragamioga/status/1672587949693870080
目隠し物当てチャレンジ -夕刻ロベル編 2- - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=SQOpbNa3flA
【おやすみ】
アステル:6/24~26
ED代わりにライブとか 新曲とか 3rd告知とか
・アステル・レダ、パカエル、奏手イヅル、ハユン
・UPROAR!!
何かあるかなと思ったけれど、大きな発表は無かったね
とはいえ大きな節目だわ、3rdが来るのを楽しみにして?
そうですね!記念配信は楽しかったし今後の発表を楽しみに待ちます!
mindcraftが好きで全員で歌ってる妄想してたけど流石に古いなぁ
今のデザインが好きだから悲しいけど、とうらぶの仕事もしてないあたり小宮先生のほうで仕事ができない状況なのかもなぁ…
6時【SC】ベッテル
6時【ゲーム】マキナ Lobotomy Corporation
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
9時【ゲーム】ハッカ Q Remastered
10時【ゲーム】シンリ Only Up
11時【ゲーム】アクセル FINAL FASNTASY XVI
11時【メン限】ベッテル 同時視聴
12時【昼活】ガンマ PUBG コソ連
13時【カメラ】アラン グラノーラを分別耐久
26時【予定】ノワール
?時【マイクラ】燐央
【ニュース】
ノワール新衣装お披露目が決定!7月1日(土)10時(JST) / 6月30日(金)18時(PDT)
https://twitter.com/hololive_En/status/1672771594295320577
ヴァイスシュヴァルツブラウ「ホロスターズ」スタートデッキ&トライアルデッキ
発売日が2024年2月16日に決定!
https://twitter.com/wsblau_info/status/1672930135014514690
本日10時より、ガシャポンオンラインにてホロスターズが登場!
https://twitter.com/Gashapon_Bandai/status/1672922659326431234
6月27日(火)19時スタートPUBG花芽すみれカスタム( #SMRCUSTOM )
ホロスターズより、イヅル、アステル、封魔、烏有、ガンマ、燐央が、
ホロライブプロダクションからは、更にトワが参加予定
https://twitter.com/sumire_kaga/status/1672937481048846337
【動画】
#ホロスタ4周年 本番直前! - 全員/ボイス
https://twitter.com/minaserioch/status/1672884150146322432
ホロスタだーれだ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Nbc-OTunLr4
【おやすみ】
アステル:6/24~26
Twitter見たら一年くらい更新なかったね
新しいママも楽しみだ
IDSで数少ないアドベンチャーモード完走者、ってくらいには格ゲーやり込んでるからなぁ
全員集合して出たこのチームの強み
「でもAPEXは強いから」
APEXマスターが4人集まってばぶじーやってるのシュールすぎる
次SF6大会あればいいとこ見れるのでは?
マジで見たい
プラチナまで行けば副将〜中堅までいけそうだよね
7時20分【ゲーム】みやび キングダムハーツ1.5+2.5 2枠目
12時【練習】燐央 ギター ※アーカイブはお隣さん
12時【ゲーム】マグニ Only Up
13時【コラボ】#放課後アップロー PUBG 直前練習
19時【カスタム】PUBG 花芽すみれカスタム #SMRCUSTOM
20時【コラボ】#アルバーナ マイクラ
[みやび、アラン]
26時【予定】ノワール
【ニュース】
アニメイト通販フェア開催!さらに、9月30日(土)より、店舗フェアも開催!
https://twitter.com/animateinfo/status/1673136115539124225
ムービックにて、ホロスタ各種商品が販売開始
https://twitter.com/movic_jp/status/1673134520474955778
更に、ぬいぐるみの再販も開始!
https://twitter.com/movic_jp/status/1673134747055456256
【告知】
PUBG花芽すみれカスタム( #SMRCUSTOM )
https://twitter.com/sumire_kaga/status/1672937481048846337
【動画】
泥酔迫真セリフ読み - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=llkSJiawIds
配信中に悲しくなるときあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Yy-lFt2BFCQ
もう1のラスボス終わりじゃん
見てる感じ、完全にセンスだけで今戦ってる状態だからな
ガチのコーチングされて、しっかりコンボとかラッシュとか使えるようになったら化けると思う
あと個人的にホロスタで一番伸びしろありそうなのは天真やな
天真も今作が初めての格ゲーで、誰にも師事せずにあそこまで戦えてるのはガチでセンスしか感じない
対空の意識の高さは群を抜いてる
マリーザのファランクスを普通に「飛んじゃダメだよ~」って言いながら迎撃してたのはビビった
https://twitter.com/astelleda/status/1673627218420056066?t=7121j1SHrw6Glj-rg1e9Qg&s=19
昨日も喉痛いって言ってたしな
大事じゃなければいいが
このままホロスタ内でスト6の炎を絶やさずに燃やし続ければ全然参加はあると思う
自分は3日ほど喉腫れてんなあからの発熱だったなあ
発熱から1週間たってもまだ微熱あったし咳とか無いけどたるかった
律可プラチナだった
緋崎ガンマとかいう勝利の招き猫
いつものアップローで癒される。
神視点で抜かれるたびに初心者ピクニックと言われ癒しを提供してるの笑う
「二度目のピクニックは許されなかった」
「PUBGにおいてピクニックは...やはり厳しい」
真面目に解説されてて草
いいカスタム大会だったわ
https://twitter.com/aragamioga/status/1673751990730637313?t=5QLWu8mIrCWsc27cYSFDsQ&s=19
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1673892684145238016?t=cjYvIDphsuMbIcWGh68WgQ&s=19
あのさぁ…
6時【ホラゲ】ベッテル 夜間警備
8時【ゲーム】マキナ キコニアのなく頃に
9時【マイクラ】ハッカ
10時【ゲーム】シンリ The Longing
11時【メン限】ベッテル 同時視聴
12時【練習】燐央 ギター ※アーカイブはお隣さn
20時【コラボ】VALORANT
[アラン、イヅル]
21時【予定】アクセル ※日本語縛り
26時【予定】ノワール
【ニュース】
【重要】カバー株式会社 誹謗中傷対策検討会へ参加のお知らせ
https://twitter.com/cover_corp/status/1673919155119046657
【動画】
すでに泥酔してるホラゲ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Cr8SyGBBD18
配信中に顔が止まるときあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=nnS9yvUsPBE
https://www.youtube.com/watch?v=qMYwfvnS-j0&t=14220s
https://youtube.com/shorts/LWA_Jr_svB8?feature=share
イヅルくんはコラボに向けて解説資料作るぐらいVALO仲間欲しがってるしほっこり(?)するエピソードやね
みやびのFPSってほぼ見たことないな
天真はのめり込んだらマリカみたくなりそう、強い
みやび君はファン層的にFPS配信は控えめにしてるらしいけどゲームセンスあるし多分ぼちぼち上手いと思う
RUSTのスナイパーの腕に驚いてる人けっこう見たけどイメージ薄いだけで元々はゲームうまい枠の人なんだよな
一瞬ぱっとみ、ハユン君がガンマに見えた
ホロスタ全体的にゲームうまお多いよね
ジャンルは違えども
分かる、んで呪物夫婦に巻き込まれた水無瀬
みやびのOW2配信良かったと思うけどあんまり表でやってないんだよな
IDの子たちと一緒にやってた時はしっかりチームリーダーしてたしね、みやび
天真自身がセンスいいのもあるけど、モダンのすばらしさもよくわかるな
6時【ゲーム】ベッテル Battle Bit remastered
7時【練習】燐央 ギター ※アーカイブはお隣さん
8時【歌枠】アルテア ※アーカイブなし
9時【外部コラボ】ゴーストトリック体験版
[マキナ、ObakePAM]
10時【ゲーム】シンリ Diablo IV
11時【ゲーム】マグニ ソニックヒーローズ
11時【歌動画】アクセル きゅうくらりん
11時15分【雑談】アクセル 歌動画の裏話
12時【マイクラ】封魔
12時【メン限】マキナ おえかき
13時【マイクラ】燐央
18時30分【歌枠】ガンマ
23時【マイクラ】アラン
26時【予定】ノワール
【ニュース】
ロサンゼルス時刻7月1日~7月4日に開催予定の「ANIME EXPO 2023」
ブース番号3111「Ohmonah」にて、ホロスターズENコラボグッズが展開
※イベント終了後にオンライン通販もある模様?
(英語よわよわでごめんなさい)
グッズの写真↓
その1:https://twitter.com/ohmonah/status/1673764930292682752
その2:https://twitter.com/ohmonah/status/1674100861515989022
その3:https://twitter.com/ohmonah/status/1674160981910466563
その4:https://twitter.com/ohmonah/status/1674295495722962952
その5:https://twitter.com/ohmonah/status/1674296357715333120
【動画】
#東京リベンジャーズ2 パーちんにインタビュー - 公式
https://www.youtube.com/watch?v=C8YRiDjSiq0
こんな警備員は嫌だ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=0IW__JMkM90
おやすみボイス? - シンリ/ボイス
https://twitter.com/josuijishinri/status/1674327298198360064
一応、ブックマークはしたけど
ご指摘ありがとうございます
上に確認しますね
一応、ホロ雑スレのトップからも現行の「ホロスタスレ」「Vファンスレ」へのリンクを貼らせてもらっています
ちょうどついさっきpako先生ってツイートで言ったらしいわね。サナの弟になるのかめっちゃ楽しみ。
サンクス
楽しみ過ぎてウキウキしてきたぞ
一時期は毎日のようにガンちゃんの配信でうんちの話してたpako先生がホロスタの親になる世界線がくるとは
一時期どころかツイプロフからしてウンコしてるからな
うーんこのEN男子
https://twitter.com/aragamioga/status/1674711574291034113?t=2kXrYNmdNh6wIg0rx90Z1g&s=19
問題は食べ物の話をすると必ず落ちる
うーんこれはバブちゃん
雑スレにも書いたが、プロセカ実装で話題になったのが先週頭
そっから依頼してたのかもしれんね
見栄を張りたいお年頃
6時【ゲーム】ベッテル Oblivion
7時【レビュー】ハッカ #Hakkirooms
8時【雑談】みやび
8時【ゲーム】アルテア Only Up!
8時15分【ゲーム】マキナ TITAN FALL 2
10時【メン限】シンリ 同時視聴/ホラー映画
10時【お披露目】★ノワール 新規デザイン☆ #Vesper2ndLook
12時【APEX】ガンマ
15時【ゲーム】ロベル Only Up!
17時【ゲーム】アラン Getting over it(壺おじ)
18時【スプラ3】封魔 サーモンラン
24時【予定】マキナ
26時【予定】ノワール
【ニュース】
ロベル、性懲りもなく上田麗奈のASMRボイスを購入
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1674786329396396040
【告知】
#Vesper2ndLook (ノワール新デザイン)
https://twitter.com/hololive_En/status/1672771594295320577
【動画】
ホラゲなのに泥酔してるから無敵なやつ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=af8p6YpLcFE
#東京リベンジャーズ2 試写会感想10秒チャレンジ! その1 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Ipap9W2YcPM
#東京リベンジャーズ2 試写会感想10秒チャレンジ! その2 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=JCuaAAayxEk
#東京リベンジャーズ2 試写会感想10秒チャレンジ! その3 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=8XtB3tBDqeE
アイドルすぎてごめん - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=2DOxeZJFkiE
【販売開始】
スターティングボイス(JP所属全47名)
https://twitter.com/hololivetv/status/1674704329872224258
タイミングよ
ノワおじの返信ボイスカッコイイ
ガチの別人ww
pako先生ってスラッとした絵柄の人だと思ってたけど結構ゴツい
アーカードの旦那と並んでも違和感ないわw
連絡手段がポケベルなんだよね…
ちゃんとネズミに教えてもろて…
https://twitter.com/gaifunn/status/1674888873049227265?t=Dx5u10ck5yaJPrlPP5VAwA&s=19
ノワおじ新デザグッズ
おじさんT欲しい
https://twitter.com/ohmonah/status/1674976298362454016?t=XokfW9mj53NkeHEElRRuVQ&s=19
配信中【マイクラ】燐央 ←最大10時30分頃
6時【ゲーム】ベッテル Totally Accurate Battle Simulator
6時45分【ゲーム】みやび キングダムハーツ Re:Chain of memories 2枠目
8時【ゲーム】マキナ FF16
10時【ゲーム】シンリ ノベルゲー(タイトルは配信中に選択)
11時【料理】ハッカ with ハッカママ ※カメラあり?
26時【予定】ノワール
【ニュース】
ノワール新ビジュアル担当イラストレーターはpako先生
https://twitter.com/pakosun/status/1675042550598737921
Live2DはFELUCCA先生
https://twitter.com/FELUCCACHAN/status/1674967713972883456
【募集】
みやび 7/8(土)配信予定の懺悔室企画用マシュマロ
https://twitter.com/miyabihanasaki/status/1674963734870233089
【動画】
ホラゲなのに泥酔してるから無敵なやつ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=af8p6YpLcFE
#東京リベンジャーズ2 試写会感想10秒チャレンジ! その4 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=M9twhRINh8c
#東京リベンジャーズ2 試写会感想10秒チャレンジ! その5 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Pq_tBpskbvg
#東京リベンジャーズ2 試写会感想10秒チャレンジ! その6 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=PpPlhLaXDPU
#東京リベンジャーズ2 試写会感想10秒チャレンジ! その7 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=hCaOHuxSBx8
被らずにFind itのサビを歌いきれるか選手権 - アラン&ロベル&ガンマ
https://www.youtube.com/watch?v=CF-CXxluI6Q
MACHINITE - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1675135432403697664
兎鞠ってどれくらいなんだろ、彼女もめちゃくちゃ早いよね
詳しいタイムは知らないんだが
自レス
今確認してみたら、最新のRTA動画でゲーム内タイム35分だったわ
意図しないグリッチが起きちゃったみたいだけど
ショートで最速グリッチ上げてるのは草だった
極めすぎやろw
ほぼ同じくらいってのもなかなか凄いな
vs幽霊が怖い幽霊vsダークライ
烏有はわざと叫ぶ夜間警備もやってみるつもりらしいけどナチュラル絶叫幽霊の叫び頻度に勝てるのだろうか…
6時【ゲーム】ベッテル Only Up
7時【ゲーム】マキナ LOBOTOMY CORPORATION
9時【朝活】ガンマ おえかき
10時【ゲーム】シンリ SUBNAUTICA
10時【ゲーム】みやび Only Up
11時【ゲーム】アクセル FF16
11時【料理】ハッカ with ハッカママ ←昨日から移動
15時【ゲーム】ロベル Only Up
26時【予定】ノワール
【動画】
ヤンキーに絡まれても大丈夫なコーディネート - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=X3xUVSLf6zo
恋愛してましたw - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=b-QQa_qlzT0
罰ゲームボイス - ガンマ/ボイス
https://twitter.com/hizakigamma/status/1675484914182139905
変なコメントが来たときの反応の違いあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=LVHrR5VB7Jk
【本日終了】
マグニ「Copium」リリース記念グッズ
JP:https://shop.hololivepro.com/products/magnidezmond_copiumrelease
EN:https://shop.hololivepro.com/en/products/magnidezmond_copiumrelease
というか英語だとずっとFワードを言っていて笑う
マジでホロプロでブームきてるな
ここまで格ゲーが流行ることになるなんて一時期は絶対信じられなかったわ
カプコンってやっぱりツボ突くの上手いなってのと、皮肉にも小さくなってたおかげで格ゲー界隈のトップ層が互いに同じ問題点を意識して、同時に動いたのはもう奇跡なんよね
カプコンは自社の強みとか特色を理解してるってイメージはある
ストリートファイターも一時期畳んだのにやっぱりカプコンと言えば格ゲーだろ、って言って4で復活させたのも英断すぎたし
クリア耐久とかもせず、ただただオンリーアップを楽しんでプレイしてるのが色々ヤバい
https://twitter.com/aragamioga/status/1675886210634620928?s=20
スト6も誰か出れると思うんだよな
アステルはV最APEX全て出場して、強さ見せつけたってのもあるからなぁ
プロと学ぶ、的な企画で下地作るのが先かもしれん
もしくは大会出るか…
6時【雑談】ベッテル
10時【ゲーム】みやび キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ -リク編-
13時【雑談】アラン
16時【格ゲー】ガンマ ストリートファイター6
20時【コラボ】ボードゲーム(天真Ch?)
[アラン、天真、???]
【告知】
7/5(水)20時~ #地獄のOMOTENASHI
https://twitter.com/aragamioga/status/1675886210634620928
【動画】
超美声でヴァルキリーのウルト使うと・・・ - アラン /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=QmoArk0_Wyo
ドSかドMか聞かれた時の反応の違いあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=TpV4cTdwRAI
【おやすみ】
ノワール:7/4,5
ハッカ:7/4,5
居酒屋なりバーロベルなりにどぐらさん呼んで対談とかはめっちゃ見てみたい
そのアステルくんが同じCRカップでもえぺは60人でヴァロは40人だからなかなか枠がないって言ってるんだよな…
スト6は20人だしCR枠もあるからVだと腕前か人気かどっちかは求められると思う
もちろん大会出るところは見てみたいけどね
急に話変わるかもだけど今回のcrカップに誰か出れないかなぁ…ヴァロ頑張ってるメンバー結構いるし
ガンちゃんとかワンチャンあるかもしれんよね
↓
勝てないおもんない
↓
経験者とトレモは完璧な流れやな
いくらスマブラやってたからってここまで変わるか
センスもあるんだろうけど、格ゲーを理詰めで理解してるってのが凄すぎるわ
昨日の配信なんて対策技をフレーム数で理解していったからな
初心者じゃなかったっけ?ってなったわ
人間性を捧げてゲームに振ったダクソ騎士…
天真見てると、自分がわからないってことが本当に嫌なんだろうなって思う
とにかく理解できないことは解消しないと気がすまない性質というか
効率厨とか言われるけど、とにかく自分の中で物事の正解を決めておきたいんだろうなって
結果的にそれが効率になっちゃうだけで
そういう意味で、正解がわかってもその正解を実行できなかった昔の格ゲーと違って、すぐに実行できるモダンは天真の肌に滅茶苦茶合ってるんだろうな
「左下のゲージ見えない配信初心者かよ」のやつかな?
なーほーね
見始めた時アルさん天真君がちょうど帰った後でいきなりキレたからびっくりしちゃった
流石にブロック案件
格ゲーはブチ切れてからが本番だ
ガンちゃんこういうコメントスルーできないとこあるよね
嫌なコメントする方が悪いとはいえもうちょっと耐性つけた方がいいと思うんだけどな
2:12:00あたりかな?スト6のランクは血管切れそうになるみたいな冗談の流れからだったから個人的には謝ってなかったらいつものプロレスかーで済ませてたかも
スト鯖の時にコメント強めに嗜めて怖いって言われてたの気にしてるだけかも
腹筋と違って一回無理になったらスタートの体勢すら取れないと思うんだが
やってから考えるの精神
ロベさんvsロベちゃん
一緒に先輩もおったから勢いに身を任せてたようにも見えたわ
6時【ゲーム】ベッテル Fall Guys
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
10時【マイクラ】シンリ
11時【ゲーム】アクセル ニーアレプリカント
14時【筋トレ】アラン 腕立て1000回
15時【おえかき】ガンマ
17時【ゲーム】ロベル とらぶるでいず
20時【コラボ】#地獄のOMOTENASHI
[オウガ、イオフィ、友人A]
【ニュース】
韓国有志により、合正駅(韓国)にて封魔の誕生日をお祝いする広告が掲載中
(7/1~7/15)
https://twitter.com/HBfuma2023/status/1674935699861303296
【告知】
#地獄のOMOTENASHI
https://twitter.com/aragamioga/status/1675886210634620928
【おやすみ】
ノワール:7/4,5
ハッカ:7/4,5
マキナ:7/4~7/14
【動画】
THE BEACH EPISODE - EN各メンバー/ショート
アルテア:https://www.youtube.com/watch?v=wBgHTHYUYzw
マグニ:https://www.youtube.com/watch?v=a44JRR_a6D0
アクセル:https://www.youtube.com/watch?v=FApyDOETz_Q
ノワール:https://www.youtube.com/watch?v=Xu-lMxmxxIU
ベッテル:https://www.youtube.com/watch?v=Mu5TwE16N_E
マキナ:https://www.youtube.com/watch?v=GMaIrdcK6Po
ハッカ:https://www.youtube.com/watch?v=DgGUo8evv2c
シンリ:https://www.youtube.com/watch?v=OOxifENQTpc
叩いてかぶってジャンケンポン! - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=k1efc2or5rY
トイレから帰ってくるときの反応の違いあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=O3L4R36S9kg
ちなみにですが、ロベリアのイラストレーターさんはあかさあい先生(マリンのママ)なので、実質VSホロライブ(適当
もう半年か
気持ち悪くて好き
ロベル「なーんで僕が呼ばれたんですかね?」
送ってもらった素材が全部同じ表情は草
6時【ゲーム】ベッテル Oblivion
8時【チャレンジ】シエン Only Up
〜RTA30分切りチャレンジ!〜
8時【コラボ】HUNT
[アルテア、ノワール]
9時【ゲーム】ハッカ FF16
10時【マイクラ】シンリ
11時【メン限】ベッテル 同時視聴
12時【雑談】マグニ
18時【ゲーム】ガンマ とらぶるでいず
26時【予定】ノワール
?時【予定】アラン ※ないかも
【ニュース】
#ぶいあーる 第15回ゲストとして、イヅル。ロベルが出演予定
https://twitter.com/nhk_vtuberradio/status/1676546508064268294
【動画】
壺叔父の感情表現は意外と豊か - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=-Si4hJiPUR8
配信終わるときの対応の違いあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Au_j0iadbqA
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
https://twitter.com/astelleda/status/1676118025131655169?t=ViFBxBuGJGzsYh3XUzfDNA&s=19
はっや!2週間ほど前だったら日本1位くらいの速さじゃねそれww
ドラゴンやばかったあ
大事なところで決められる集中力すごい
速すぎて草
やっぱシエンはこういう時に決めきれる力を持ってるわ
昔のフォールガイズ大会で一位とったときの「これがホロスターズじゃああああああ!!」って魂の咆哮の時もそうだった
6時【ゲーム】ベッテル League of Legends
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
10時【マイクラ】シンリ
15時30分【おえかき】ガンマ
22時【コラボ】#ホロスタボドゲ部 イラストリー
[みやび、アラン、律可、シエン、封魔、烏有]
26時【メン限】ノワール 同時視聴
夕方【予定】アラン
夜【練習】燐央 ギター ※ないかも
※七夕企画の配信をやるかも?
【ニュース】
シエン Only UpのRTA?30分切りを達成
https://twitter.com/kageyamashien/status/1676810370416267265
【動画】
人を乗せて筋トレができるのか? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=mch7w6ZA3LA
釣りにチャレンジした結果・・・ - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=aXAQrZkmgi0
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
ハッカ:本日単発?
https://twitter.com/astelleda/status/1677214319807963136?t=Hh2NSw4WBtNR3jDEHhXxfA&s=19
いつもの顔じゃないレアYAGOO
そしてグッズ写真はないという罠
8時【ゲーム】アルテア Q Remastered
11時【ゲーム】アクセル FF16
11時【コラボ】#holoTEMPUS マリオパーティー スーパースターズ
[ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
13時【コラボ】#holoTEMPUS 半年を振り返る ←明日かも
[ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
17時【コラボ】#放課後アップロー Only Up(各視点あり)
19時【格ゲー】アラン ストリートファイター6
26時【コラボ】おえかき教室
[マグニ、ノワール]
【ニュース】
JOYSOUNDにて、和ぁるD宴ど☆フェスティバル がカラオケ配信開始
https://twitter.com/JOYSOUND_PR/status/1677165573761802241
【告知】
#holoTEMPUS マリオパーティコラボ
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1677422238532788224
【動画】
木魚で音ゲー - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=bAyKII6I5aM
人を乗せて筋トレができるのか? その2 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=i4CU0A1L0YI
ダイエットの要請やってみた - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=g4-rvh_SshU
【イラスト】
七夕 - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1677265669761675264
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
大喜利の内容を真剣に批評するとか地獄以外の何者でも無かったなw
https://twitter.com/pakosun/status/1677565781348077568?t=uw-ylcAjD3NrbgKkVivU-g&s=19
贔屓目なしでマジで面白いと思う
草生える
四人そろった時の爆発力は目を見張るものがある
最後までメンタルが壊れなかった燐央の優勝です
「人間なのに本田使ってるんだ?」ってボロクソ言ってるコメントあって草すぎる
APEXのシア、スト6の本田
運営に許可とって全員のイラスト描くらしい
前に「Vの親にVがなる」って話してたが、衣装デザイン担当とか出来たらええな
こんな感じでイラスト起こす前に何人かで集まって話し合い(?)して欲しい
9時【ゲーム】ハッカ マイクラダンジョン
10時【動画】EN公式
11時【歌枠】アクセル ※アーカイブあり
14時【コラボ】#holoTEMPUS デビュー半年を振り返る
[ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
15時【おえかき】ガンマ
16時【マイクラ】アラン
21時【ゲーム】アクセル FF16
22時【企画】みやび みやびの懺悔室(マロ読み)
22時【企画?】律可 #お願いりっか
23時【マイクラ】アラン
24時【雑談】ハッカ ※スペイン語
26時【歌枠】ノワール ※アーカイブないかも
?時【予定】ロベル
【動画】
道をきいてみたら・・・ その1 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Br-5rAhEb5U
エクストラマッチでバフがかみ合いすぎた結果 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=bYKSHquFHqI
配信準備するときの違いあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=qsojYELu3sw
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
https://youtu.be/PeAhdISZANk
https://twitter.com/astelleda/status/1678043809278734345?s=20
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
9時【格ゲー】ハッカ ストリートファイター6
10時【マイクラ】シンリ
11時【歌枠】ベッテル ※アーカイブなし
17時【ゲーム】ロベル バイオRe2
21時【メン限】アラン 同時視聴/映画(未定)
21時【ゲーム】アクセル FF16
【動画】
道をきいてみたら・・・ その2 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=JNv9y5RKUrQ
腕立て伏せ中の悲劇 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=lYRUUduHFsE
【イラスト】
#ホロスタサマー 1日目 - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1678005412942196739
【本日終了】
アステル誕生日記念グッズ2023
https://shop.hololivepro.com/products/astelleda_bd2023
マキナ誕生日記念グッズ2023
https://shop.hololivepro.com/products/machinaxflayon_bd2023
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
日本だと流行り病やろ、くらいに考えるが海外は何もかも起きるからなぁ…
https://twitter.com/franciscooo_t/status/1678343307787915270?s=46&t=G8U7CFNw0nBCq3zljHAdfQ
マジでガンマのCRカップ出場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも紫宮とのチームだああああああああああ!
二人同時はちょっと怖いノワおじは前回の例もあるし。悪いことでないのを祈るばかり
しのガンやん
そんな簡単な話ではないだろうけど、それはそれとして頑張って欲しいね
驚きでとまどってしまったわ…
ノワおじはつい先日、メインビジュアル変わったばかりだしさすがにねぇ…とは思いたい
体調不良なら体調不良と明記するだろうけど、「配信を含む全ての活動を停止します」だけだから余計に疑ってしまうな
pako先生のツイート見て少し安堵した
パコ先生も動揺してるし流石に問題起こしたとかでは無いと思いたいけどなぁ…
ってか考えたらシスとガンちゃんって年近いのか…?
シスコさん26だからかなり近いかも?
というか若ぇ…
9時【雑談】ベッテル
17時【ショッピング】ロベル プライムデーと向き合う
20時?【スクリム】#CRカップ VALORANT
[ガンマ、ふらんしすこ、SPYGEA、紫宮るな、奈羅花]
21時【大型コラボ】#ホロスタおバカ人狼
[みやび、イヅル、アラン、律可、天真、オウガ、封魔、ガンマ、烏有、燐央]
昼間?【ゲーム】天真 マリカ8DX
深夜【雑談】アラン
【ニュース】
7/14(金)まで、アニメイト池袋本店屋外ビジョンにて、VパラのCMを放送!
https://twitter.com/fkm_var/status/1678343404454051845
有志により、東京メトロ池袋駅およびYouTubeにて、封魔誕生日記念広告が掲出
・メトロ(7/16(金)まで)
https://twitter.com/fuma_tsukibito/status/1678237607124402176
・YouTube(7/12~14、日本・インドネシア)
https://twitter.com/birthday_ad_jp/status/1678328211841888259
第5回CRカップ VALORANTにガンマが呼ばれました。
https://twitter.com/hinase_miu/status/1678378809819824128
【動画】
ガンマが道を聞いてみたら 1 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=r_YEkzuGfT4
フランクフルトが浮いてるゲーム - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=OG1DnKQttyo
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
アクセル レオ みこだよ
ガンちゃんはCRカップスクリムに出るため今日の人狼は欠席です〜
(昨日のガンちゃんの配信で言ってた)
https://www.twitch.tv/videos/1868152662
・雰囲気作りすごい。何ならリーダーを擦りつけたい。
・KAY/O使える貴重枠
・頑張る人だからとても楽しみ
参加の詳しい経緯は分からんけど、しすこが一本釣りしたかしのみやの推薦とか、皆んなに好かれる人柄が大きいのかなと思った
ふらんしすこさんって、OWのCRカップでトワ様にルシオのコーチしてくれてた人やんな確か
まさかこんな形でつながりができるとは思わんかった
今回のCRカップもホロスタどころかホロプロから唯一の参戦って、期待値かなりやばそうやけど楽しんでほしいわ
しすこさんの好きな切り抜きを貼らせてもらおう
https://youtu.be/F31m9SICt8A
しすこさんの好きな切り抜きを貼らせてもらおう
https://youtu.be/F31m9SICt8A
しすこさんの好きな切り抜きを貼らせてもらおう
https://youtu.be/F31m9SICt8A
なんで三連になっとんねん…
過去を辿ってみるとホロプロってヴァロのCRカップには出た事無いから本当に初の参戦になるのかな?そう考えると凄いな
しすーこは昔にアステルのAPEXコーチングってほどでも無いけど軽く教えたりもしてくれて仲良いからホロプロFPS勢には結構関わり深い
いやあマジでメンタルに来る場面無いとは言えないだろうけど頑張って欲しいわ
エペも歌も格ゲーもうまいとかどうなってんだ
なんならマリオもホロ1レベルで上手いぞ
うーんこれは高性能
それを見て紫宮は特に何も言わないんだけど、すごく嬉しそうにどや顔とかしてたら
なんかいいよね
ホロライブ雑談スレのトップに「Twitterや公式サイトで告知された、直近のお披露目やライブ情報」をテストで掲載しています
また、「予定まとめ記事」で協力していただきましたがホロスターズスレでも同様に記載予定です
現状、情報集めて片っ端から載せていますが、毎日の追加速度が半端なくて見逃しがある可能があります
もしご指摘がありましたら、本サイトトップの「メッセージ」から送ってもらえると確認がしやすくて、非常に助かります
サンテンポのクソサムネが揃ってるのホント草
やはりCRカップの下馬評なんて全く当てにならない
弱いって言われてたところ同士でやって、互角以上だから当てにならないってのもよく分からんが
まぁ下馬票が下らないものってのは同意や
https://twitter.com/aragamioga/status/1679031703069941760?t=10BXOWRThnP3Z4u03g2Uuw&s=19
11時【ゲーム】ベッテル A Little to the Left
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
9時【雑談】ハッカ
10時【ゲーム】シンリ Dreadge
19時30分【スクリム】VALORANT Day2
[ふらんしすこ、SPYGEA、紫宮るな、奈羅花、ガンマ]
22時【ゲーム】アルテア Only Up!
23時【マイクラ】アラン
23時【カウントダウン】封魔 もうすぐ誕生日!
26時【予定】ノワール
【告知】
第5回CRカップ VALORANT全チーム一覧
https://twitter.com/hinase_miu/status/1678444741971648513
【動画】
何をしているところでしょうか? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=gIGOCAoLUN0
【本日終了】
ガシャポンオンライン ホロスターズ展開
https://twitter.com/Gashapon_Bandai/status/1672922659326431234
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
6時【ゲーム】ベッテル Escapr Simulator
9時【ゲーム】ハッカ FF16
10時【ゲーム】シンリ Dreadge
11時【メン限】ベッテル 同時視聴
12時【予定】みやび
18時【記念】★封魔 誕生日☆ #夜十神封魔生誕祭2023
19時30分【スクリム】VALORANT Day 3
[ふらんしすこ、SPYGEA、奈羅花、紫宮るな、ガンマ]
23時【アンテ】ハッカ
26時【予定】ノワール
【告知】
第5回CRカップ VALORANT全チーム一覧
https://twitter.com/hinase_miu/status/1678444741971648513
【動画】
巻けるぐらいなら・・・ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=c9b0kjKu0ek
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/14
お姉さまだって言ってんのによw
流石ホロスタのPON枠や
「ホロスタとの会話初めて」って言われたあと脳がショートしてアッアッ…てなって終わったの草すぎる
8時【ゲーム】アルテア Counter-Strike: Global Offensive
11時【ゲーム】アクセル FF16
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
12時【チャレンジ】アラン
~七味唐辛子をすべて分別するまで終わらない配信~
17時【ゲーム】ロベル バイオRe:2
18時【SC】封魔
18時【コラボ】
[みやび、アラン、律可、シエン]
20時?【スクリム】#さらちン家WIN VALORANT
[ふらんしすこ、SPYGEA、奈羅花、ガンマ、紫宮るな]
26時【予定】ノワール
夕方【予定】アステル
【告知】
第5回CRカップ VALORANT全チーム一覧
https://twitter.com/hinase_miu/status/1678444741971648513
【動画】
不憫な目にあわされるアルランディス - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=OsmwE8G6sdU
【おやすみ】
ベッテル:本日単発
マキナ:7/4~7/15
ホロENのロスコンサートにアルランディスのコスプレが居たみたい
こんなん好きにならん奴おらんやろマジで
6時【ゲーム】ベッテル House Flipper
6時【ゲーム】烏有 Only Up
8時【開封】アルテア ポケカ/いろいろ?
9時【マイクラ】ハッカ
10時【メン限】ハッカ
12時【練習】燐央 弾き語り ※アーカイブはお隣さん
16時【大会】#CRカップ #さらちン家WIN VALORANT Day1
[ふらんしすこ、SPYGEA、奈羅花、ガンマ、紫宮るな]
23時【ゲーム】ハッカ A Short hike
26時【予定】ノワール
?時【ゲーム】アラン ピクミン
【告知】
第5回CRカップ VALORANT全チーム一覧
https://twitter.com/hinase_miu/status/1678444741971648513
本配信 ※今回はDMM TVなので注意!
https://tv.dmm.com/vod/?season=q62ma0ot9x394juwofkbscnbh&spot=true
【動画】
不憫な目にあわされるアルランディス - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=OsmwE8G6sdU
【おやすみ】
マキナ:7/4~7/15
本番に強い男
奇跡を起こす男
チームメイトへの想いが本番への勝利に繋がるの本当にカッコ良すぎる涙出てきたわ
本番に強すぎる
あっちいわ
3勝2敗で折り返しです
まだ優勝の可能性あります
2位のチームが3チームもあるのに驚いたけど今日の調子なら全然いけるぞ!!明日も全力応援!!
#さらちン家WIN
すげえデッドヒートやないか、熱い!
6時【コラボ】#holoTEMPUS DECEIT
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
8時【耐久】封魔 Only Up
~チャンネル登録12万人まで終わらない配信~
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
11時【ゲーム】アクセル FF16
16時【大会】#CRカップ #さらちン家WIN VALORANT Day2
[ふらんしすこ、SPYGEA、奈羅花、ガンマ、紫宮るな]
24時【雑談】ハッカ ※スペイン語
?時【ゲーム】アラン ピクミン2 ※ないかも
【ニュース】
有志により、韓国合井駅にて燐央誕生日記念の広告が掲載されました。
https://twitter.com/Riohb2023/status/1679506450757079041
【告知】
第5回CRカップ VALORANT全チーム一覧
https://twitter.com/hinase_miu/status/1678444741971648513
本配信 ※今回はDMM TVなので注意!
https://tv.dmm.com/vod/?season=q62ma0ot9x394juwofkbscnbh&spot=true
【動画】
ブランカちゃん人形がっ!? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=AT3x45UElYA
ソロイベの告知してみた - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=e8M6d4vCEnA
【本日終了】
アニメイト通販フェア ※店舗フェアは9月30日スタート
https://twitter.com/animateinfo/status/1673136115539124225
勝った!!ガンちゃん強すぎ
フラッシュ入れて1v3勝ってからの位置ばれして1v1勝ったw
ガンちゃん強いわw
いいもの見せてもらった
勝ち男としての噂も努力家って話もどんどん伝わっていくの嬉しい
「やっぱがんてぃんだったんじゃない?がんてぃんを選んでよかった。普通落ち込むし声も出なくなるよ。一番のびしろあるがんてぃんが頑張るからこのチームになれた。がんてぃんに支えられてた。」
一番苦しい立場なのに最後まで熱いガンちゃんもすごいし、チーム全員を丁寧に褒めてくれるしすこさんも素敵
6時【ゲーム】ベッテル Power wash Simulator
9時【ゲーム】ハッカ Owert Wlds
10時【SC】シンリ
16時【ゲーム】アラン ピクミン2
20時【ゲーム】封魔 FIFA2023
?時【予定】ロベル
【お疲れ様でした】
#CRカップ #さらさン家WIN 総合4位!
【動画】
もじもじガイル君 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Nso6pFHdLgc
ガンマが道を聞いてきた 2 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=vsUFbEtsxcE
【おやすみ】
アステル:7/16~7/19
アルテア:本日単発
成瀬の懸命な玉蹴り勧誘が身を結んだか…
律封凜は別のコラボ参加中、アステルとかガンちゃんは来るかも?
前回参戦できてたメンバーはまた参戦して欲しいなぁ〜運営さん頼みますぜ〜
反応見るに前回の呪物クランメンバーはそこそこ反応してるから、割といけそうではある
正式にホロスタとししろんが絡むことになればいろいろな道が開けそうでワクワクするわ
ロベルししろんで無限に関西トークして欲しい
アステル的には銀弾になりそうではある
ガンちゃんは参加できるならしたいけど今はなんもわからんだって
サンクス、まあ以前の件もあったし打診すればすぐ反応きそう
RUSTと違うのは「役職RP」がある点か
前回のRUSTやらCRカップやらあったからサクッと参加できそう感はある
6時【雑談】ベッテル
8時20分【ゲーム】マキナ Henry Stickhim
12時【ゲーム】天真 マリカ8DX
13時30分【ゲーム】シンリ EXOPRIMAL
17時【ゲーム】ロベル マリオテニス64
18時【ゲーム】燐央 Only Up
21時【コラボ】Sea of Thieves
[みやび、アラン、律可、シエン]
【動画】
みやびから最高の優勝賞品をもらったマキナ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=uRZmoZbLhWw
【イラスト】
#さらちン家WIN - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1680942675514769408
【おやすみ】
アステル:7/16~7/19
https://twitter.com/hizakigamma/status/1681258962119962625?s=46&t=aY7nnfFLD3PFJR8Tnfd6YQ
何だかんだでホロスタでは一番こういう場に出ている存在になりつつあるな
我々に「コミュ力こそ最強」と教えてくれるガンちゃん
配信中【ゲーム】燐央 Only Up ※ゲームクリアで告知あり
7時【コラボ】TO THE MOON
[アルテア、マキナ]
9時【ゲーム】ハッカ FF16
10時【ゲーム】シンリ 零 濡鴉ノ巫女
14時【おえかき】ガンマ #ホロスタサマー 1期生編
19時【大型コラボ】マイクラ 天真村帰宅RTA
[みやび、アラン、イヅル、天真、律可、封魔、烏有、ガンマ、燐央]
【ニュース】
#VCRGTA 始動(ストリーマーサーバーのGTA5)
https://twitter.com/room_vault/status/1681257522861342721
※現状はガンマが参加予定ですが、他のメンバーも参加するかも?
ホロライブプロダクションから、ラプラスが参加中
【動画】
ホロスタ格ゲー部ぶつかり稽古風景 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=_hsDoKgjzYw
寝起きボイス? - シンリ/ボイス(全7つ)
https://twitter.com/josuijishinri/status/1681249482040832000
【おやすみ】
アステル:7/16~7/19
ドラゴン乗ってて草
めちゃくちゃ上手くなっとる
7/26 11:00~
726分(12時間06分)歌枠!
ちょっと何言ってるかわかんない
因みにこの告知をするためにかかったonly upクリアの時間は、751分(12時間31分)
そう言う問題じゃないんだよww長いよww
https://twitter.com/minaserioch/status/1681483224927834112?s=46&t=keylFeLOWucjx3e8V8W0ng
引用とかしてないけど多分そうかもねアクセルもそうっぽい
やね、ENから二人参戦
https://twitter.com/rpr/status/1681604442838163456?t=3KjwASJ-avExkZuGrY3SPQ&s=19
トワちゅな、ラプゆいの様な関係
いい悪友で羨ましい
あるぴがAPEXやりたいとき雑に連れ回されてたのがアクセルって感じ
GTA日本語表記か
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1681680965666766848?s=46&t=_bVLTXSFZhfQj-TVeGbz_A
職業:漫談家
6時【ゲーム】ベッテル Pizza Tower
9時【朝活】封魔
9時【ゲーム】ハッカ Tricky Towers
10時【ゲーム】シンリ 零 濡鴉ノ巫女
11時【ギャルゲ】アクセル とらぶるでいず
19時【コラボ】#放課後アップロー Dead by Daylight
[天真、封魔、烏有、ガンマ、燐央]
21時30分【スト鯖】ガンマ GTA5
?時【スト鯖】ロベル GTA5 ※時間があれば
※ストリーマーサーバー関連はいつ開始するか不明なので要チェック!
【ニュース】
#VCRGTA 関連
ホロプロより、アクセル、ぼたん、トワが新たに参加!
ロベル、ガンマは今日から参加予定!
更にアステルは日程未定(参加はほぼ確定?)
【告知】
7/26(木)11時~ 誕生日記念で726分(12時間6分)歌枠
https://twitter.com/minaserioch/status/1681480488853336064
【動画】
ミスってとんでもないところに投げた黄ピクミンからの圧 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=85CWqygro8g
そんなことならんくない? - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=sFMERTQxOII
【おやすみ】
マキナ:本日単発
まじでブレイキングバッドごっこしてて面白い
6時【コラボ】HUNT
[アルテア、ベッテル]
7時【ギャルゲ】マキナ とらぶるでいず
10時【ゲーム】シンリ 零 濡鴉ノ巫女
11時【ゲーム】アクセル FF16
20時【ゲーム】アラン ピクミン4
23時【ゲーム】ハッカ ZOMBOID
配信予定:律可、オウガ
※ストリーマーサーバー関連はいつ開始するか不明なので要チェック!
【ニュース】
【動画】
この心理テスト・・・当たるのか? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=pp7XYQ6au4k
ひたすらボタン押すだけ - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=6-XWNnXK3DE
【おやすみ】
みやび:7/20,21
それともVCオンリーのほうには来るかな?
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
11時【大型コラボ】#holoTEMPUS Pummel Party
[アルテア、マグニ、アクセル、ノワール、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
13時【イベント】BAR ROBEL 渋谷出張店 ~夕刻ロベルとおしゃべりよ!!!!!!!~ Day 1 昼の部
#渋谷でロベル
16時30分【イベント】BAR ROBEL 渋谷出張店 Day 1 夕の部
19時【イベント】BAR ROBEL 渋谷出張店 アフタートーク
23時【ゲーム】ハッカ Outer Wilds
夕方【ゲーム】アラン ピクミン4
※ストリーマーサーバー関連はいつ開始するか不明なので要チェック!
【ニュース】
ストリーマーサーバー GTA5( #VCRGTA )にアステルが参加!
【告知】
#渋谷でロベル Day1 ※配信についても下記参照
https://twitter.com/rxpcw_info/status/1682315476532334592
当日、会場へ行かれる方への注意事項
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1682320266435903488
【動画】
イヅル起こすべからず - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=61Pdp1875gY
無実で投獄された挙句めちゃくちゃな目に合う - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=JvQvLLxLHd8
前日なのでソロイベの告知 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=LP6bIl5R-dM
WE HAVE CASH WE BACKZOIN !!!! - ハッカ/ボイス
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1682396257803808772
https://youtu.be/s50btEfLDJ0
https://twitter.com/kageyamashien/status/1682626648951357440?s=19
この切り抜き師、女の子に呪物してるところと燃えそうな発言ばっか切り抜いてたから悪質切り抜きだと思ってたんだけど、最近だんだん過去配信とかソロも切り抜くようになっててなんか改心させられたみたいでちょっと草
相変わらずの釣りサムネだからブロックしてるわ
前にも酷えキリトリしてた前科もあったし
2人のボイスも販売されてないが、4人合わせた1周年記念グッズは出るのだろうか…
最近、マグニとノワールが動きがないのがちょっと心配よね・・・
特に何もないと思いたいけど
7時【ゲーム】烏有 Only Up
8時【地獄】アルテア 初配信を振り返る
9時【ゲーム】マキナ キコニアのなく頃に
10時【メン限】ベッテル
10時【ゲーム】シンリ Subnauti\ca
11時【企画】アクセル 1周年記念
11時【おえかき】ハッカ
19時【コラボ】#ゆるスタ マイクラ
[みやび、アラン、天真]
19時【歌動画】律可 NIGHT DANCER
22時30分【出演】#ぶいあーる ゲスト:ロベル、イヅル
[すいせい、内田敦子、ロベル、イヅル]
24時【メン限】ハッカ
※ストリーマーサーバー関連はいつ開始するか不明なので要チェック!
【告知】
#ぶいあーる
https://twitter.com/nhk_vtuberradio/status/1682676857701793797
【動画】
かわいすぎるみやびに限界化するオリー - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=3-X1A4wjaiI
落下しすぎて情緒崩壊する - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=DfmrCfpQu84
【イラスト】
ホロスタサマー全員集合(作成途中) - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1682776689972219904
公式からアナウンス出てるから、その件やね
7時【ゲーム】マキナ FF16
9時【ゲーム】ハッカ Pizza Tower
10時【歌枠】ベッテル ※アーカイブなし/ないかも?
10時【ゲーム】シンリ Subnautica
11時【地獄】アクセル 初配信を振り返る
16時【格ゲー】アラン ストリートファイター6
20時【ゲーム】アラン ピクミン4
21時【コラボ】地獄のOMOTENASHI 3
[オウガ、ベールズ、オリー]
24時【ホラゲ】烏有 トイレの花子さん
夜【ゲーム】イヅル ピクミン
※ストリーマーサーバー関連はいつ開始するか不明なので要チェック!
【動画】
NIGHT DANCER - imase Covered by 律可
https://www.youtube.com/watch?v=3FZvn20DkSA
NPCが強すぎて蹂躙された4人 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=mMJljYXoJOM
変な企画を思いついたときあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=okqp5lAK5TA
【本日終了】
シンリ誕生日記念グッズ2023
https://shop.hololivepro.com/products/josuijishinri_bd2023
元気でいてくれ〜
スマホ無いからでは
ゲーム内のスマホ…
先月話してた料理企画も歌ってみたも音沙汰無いしガチでなんかあったのかな
あとオフィシャルyoutubeの積極的な更新とか
カバーがバックアップしないでホロスターズのメンバー任せだから限界見えてるんだよね
グッズはともかく、オリ曲は個々人が自発的に動かなどうしようもないからなぁ
今以上にバックアップするだけの価値を示せばいいだけやん
去年はレッスンや公式番組での配信休みが多すぎたし今年は運営からの仕事減らしてなるべく自由時間増やす方針なんじゃね
オリ曲出したとてまず新しいファン増やさないとだし
それにしたって公式番組全部切るなら公式切り抜きくらいは復活させてほしいが…
強者揃いで大変だと思うけど頑張ってほしいな
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
9時【おえかき】マキナ
9時【ゲーム】ハッカ Pizza Tower
11時【歌枠】★燐央 誕生日記念☆ #水無世燐央生誕祭2023 ※前半枠
~726分歌い続ける~
15時【ゲーム】みやび ピクミン4
17時【歌枠】★燐央 誕生日記念☆ #水無世燐央生誕祭2023 ※後半枠
22時【ゲーム】アルテア Slay the Spire
※火曜日は特に全員未定のため、Twitterをチェック!
【動画】
製作者にすべて見透かされた天真 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=IktOr5YFgD0
【おやすみ】
シンリ:7/25~27
割とダイヤ帯もボコしてたから時間の問題とみた
りっちゃんほんとオールマイティにうまくねえ?
ここに張り付いてる説
スージーするわけじゃないが、ホロメンが同規模だった2020年に、公式含めどんなもんだったか見てから言って欲しい
内外問わず、色んな配信や企画したりで全体がずっと動いてる
ホロスタもライブだったり、チラホラ出る裏話とかだと間違いなく箱感あるんだけど、如何せん普段が大体いつメンコラボ多いから…
ほんとうまいですよね!逆に苦手なものが何なのか気になるくらい
復活したな
夏が悪かった模様
この時期は体調崩しやすいやね
生存報告してくれてよかった
ただ言えるのは、ホロスタのメンバーの多くは大事な内容の告知や宣伝をほぼ完全にしないのよね
例えば外部コラボやるよって言っても、言うのは当日の朝とか直前とかになるせいで、予定表からも余裕ですり抜けるから、集めきれないし・・・(一々関連する人のTwitterを見るのも手間がかかりすぎてできない
そこは全員意識改革をしてほしいまである
「緋崎ガンマはペンを止めない」
https://twitter.com/KAI_YOU_ed/status/1684141514463776768?t=HTTYYoP4ufQXCVHN9aqjSw&s=19
理由:夏に殺されていたから
4日音信不通はヤバい
しばらくペースダウンだそうです
閃輝暗点も持ってるしここで無理してもしょうがないだろうからゆっくり休んでほしいわ
スト鯖はまた次の楽しみにしておこう
星川キャスより
もう面白い
遊戯王以来かね?
あの時星川ずっと笑ってたしこれは面白い予感しかしない
多分90万凸待ちが最後かな?
全員がやれそう(やりたそう)なゲームの候補はなく、無理に集まってやるより各々好きなものソロでやってる人たちだから
アップローが入ってホロスタvsアップローの図式が出来たりもしたけど
それでも全員集まって同じゲームで何かしようっていうのはあんまりない
(スタ雑の頻度も減ったし)
最近は格ゲーは好きな人多そうだからEN誘ってストファイ大会出来たらよさそうなんだけどな
ちょうどゲーム特化の新ブランドも出来た事だし
9時【おえかき】マキナ
9時【ゲーム】ハッカ FF16
13時【クイズ】封魔 都道府県クイズ ※プチ告知あり
18時【SC】燐央
23時【ゲーム】ハッカ Only Up
※VCRGTAはいつ配信があるか不明なので、Twitterをチェック!
【ニュース】
ホロライブEnglish -Advent- 5名デビューのお知らせ
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1684035821052231685
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1684044868312768512
↑にあわせて、同時視聴を実施予定(※オウガは同視聴のみ)
ベールズ、カリオペはビンゴゲームを実施予定
https://twitter.com/hololive_En/status/1684217036816220163
新ブランド「HLZNTL」設立のおしらせ
https://twitter.com/hololivetv/status/1684112216315035649
【動画】
YAGOOノーバンチャレンジ1日目 - ホロライブ公式/ショート
https://www.youtube.com/shorts/SoAK8YN0LoU
みんなはなんて言ってるように聞こえる? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=XiW-2r1s0Dk
【おやすみ】
シンリ:7/25~27
ベッテル:旅行中
みやび:本日単発
22時から星川サラさんのチャンネルで星川恋愛相談所にロベル出ます〜
https://www.youtube.com/live/r777_tOQN8U?feature=share
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1684426039282237441?t=JDQM7yOpr5LRxDJNiKvSAA&s=19
目指せマスター
https://youtu.be/BNj2zdFeuDc
めあはギャルだった…?
TikTok知ってるからギャル!(暴論)
よし、次はきゅぴちゃんや
律可君ってここまで血の気荒かったっけ?
基本クールガイだけど、たまに壊れるから…
久しぶりに旧友とコラボしてテンション上がってるのかもしれん
歌枠とかで穏やかなイメージあるけどスイッチ入ると元気になるんだ
https://twitter.com/banzoinhakka/status/1684747005816426496?t=HD-gvLduy9tEpsGKeAatyw&s=19
https://twitter.com/astelleda/status/1684909226823712768?t=GGGSY8TjKUtOcMAGjkGTrg&s=19
7時【格ゲー】マキナ Idol Showdown
9時【ゲーム】マキナ LOBOTOMY CORPORATION
11時【歌動画】ハッカ マイロア
11時【雑談】ハッカ ←プレミア公開終了後?
10時【メン限】シンリ 同時視聴/ホラー系?
19時【オフコラボ】マグロ料理対決 (アステルCh.)
[みやび、イヅル、アステル、封魔、ガンマ]
22時【雑談】アラン
23時【SC】燐央 ※昨日から変更
※VCRGTAはいつ配信があるか不明なので、Twitterをチェック!
【ニュース】
#Vパラ 8月10日(木)のゲストに、燐央と或世イヌが出演!
https://twitter.com/fkm_var/status/1684881383989055488
#VCRGTA (GTA5/ストリーマーサーバー)は本日23時59分で終了
https://twitter.com/room_vault/status/1684942963301027841
シエン、Onl UpのRTA記録を25分11秒まで更新
https://twitter.com/kageyamashien/status/1685028401810399234
封魔、燐央の誕生日と726分配信について間違える
https://twitter.com/minaserioch/status/1684613893841440768
【募集】
烏有 企画用(ホットサンドの具について)のサムネを募集
https://twitter.com/utsugiuyu/status/1684757467442679808
【動画】
イントロクイズ! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=MMeyiUey0U4
この海賊船には妖怪が乗っている - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=NSqbJ0a49Eo
会社員からVTうべrになってよかったこと3選 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Dp1too-YzZY
【おやすみ】
アルテア:7/29,30
ベッテル:旅行中
ふうまら凸待ちで「病院送りにはしません」言ってたな…
アスイヅみやびが料理するって思ってたけど違うんかーい
ふまガンが料理かあ
7時【ゲーム】マキナ キコニアのなく頃に
10時【歌枠】ハッカ ※アーカイブなし
10時【マイクラ】シンリ
11時50分【同時視聴】ホロライブEN #holoAdvent デビュー配信
[ベールズ、友人A]
11時50分【同時視聴】オウガ #holoAdvent デビュー配信
12時【デビュー】シオリ・ノヴェラ #holoAdvent
12時45分【デビュー】古石ビジュー #holoAdvent
18時【ゲーム】みやび ピクミン4
20時【歌枠】ガンマ ※告知あり
24時【マイクラ】ハッカ
※今後、ホロライブ関連はデビューや3Dお披露目等の全体が関わる部分のみ扱っていきます
【告知】
ホロライブEN新メンバー( #holoAdvent )について
https://hololive.hololivepro.com/special/9028/
【動画】
急なハイテンションでもなんとかなった2人 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=I7c2FVT7eIs
10年後も生きていけるの? - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=3eEqY4idSts
【おやすみ】
アルテア:7/29,30
ベッテル:旅行中
格ゲー部ちゃんと生きてた良かった
マ?!
グラサン反射まで仕込んでるの本当草
こぴぺだけどアルさんの予定
7/31 ゆるスタ🌺🦔💨フォトナ
8/1 🌺🍕⚙️🟣アンレ組オフコラボinアルさん家
8/2 ストファイ6交流戦 まりおさんたち(?)
8/4 🍕🐃🐿️🎨キラキラコラボ
サンクス
これは楽しみ
3回目まで続いたら外部から人呼ぶの考えたいと
ええな
https://www.youtube.com/watch?v=zj_oLxFDdMs
ラ・ファミリア良かったわ
船襲ってる時とかの臨場感、マジで洋画のそれだったわ
国籍や所属跨ぎまくった、多国籍ギャングとしていいチームだったわ
7時【企画】マキナ #MACHIBO
8時【ゲーム】マキナ FF16
9時【メン限】ハッカ おえかき
11時50分【同時視聴】ホロライブEN #holoAdvent デビュー配信
[カリオペ、友人A]
11時50分【同時視聴】オウガ #holoAdvent デビュー配信
12時【デビュー】ネリッサ・レイヴンクロフト #holoAdvent
12時45分【デビュー】フワワ・アビスガード&モココ・アビスガード #holoAdvent
21時【雑談】烏有
23時30分【コラボ】#ゆるスタ フォートナイト
[みやび、アラン、天真]
【告知】
ホロライブEN新メンバー( #holoAdvent )について
https://hololive.hololivepro.com/special/9028/
【動画】
あーちゃんを印刷したくて3Dプリンタ買っちゃいました - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xH0pNiMzw8k
食事の現実教えます - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=iQZ2vSeQKhg
【おやすみ】
シンリ:本日単発
ベッテル:旅行中
コーチングっぽい?
ホロロイド、燃料コスパが良すぎないか
アルさんにドカ食い気絶してもらうしかねえな
これはリスナーネキ達に刺さりそう
https://twitter.com/holostarstv/status/1686210145909362689?t=yl-PsuqZ6BX4brKgLQkjCQ&s=19
前回のアラビアンといいAGFのコンセプトは神か
8時【マイクラ】アルテア
17時【おうち3D】封魔 Nintendo Switch Sports
19時【オフコラボ】大食い対決 ※告知あり
~マック1万円分を完食できると告知~
[みやび、アラン、律可、シエン]
22時【おえかき】ガンマ
22時【FPS】アルテア VALORANT
【ニュース】
TEMPUSポッドキャスト「National TEMPUSRadio」リリースのお知らせ
※毎週月曜日に発売・更新予定
https://twitter.com/regisaltare/status/1685828674052845569
【動画】
SMOLLIEを立体化してみた - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=bFCjG4TNCbY
太ももがいい音で鳴るようになりました - アラン/ボイス
https://twitter.com/arurandeisu/status/1685942660966846464
nela!(Short Ver.) - 天真/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=iy31gNVEoBQ
Hな雰囲気の豆知識 - オウガ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=MEGIMnUI8TQ
現実教えます - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=P732GuGmlvk
【おやすみ】
シンリ:本日単発
みこちがライブしてる裏で、この4人はグロッキーでしたとさ・・・
無事食べ切れてよかったけどw
ツイッターではアンレ組で歌みた(ワンチャン新曲)出すのでは?って予想されてるね
料理企画が続くのも何か関係あるのか気になる
vs
ビートまりお、レッドアリス、まろん
大御所ォ!
ビートまりおは過去にも関わりあったけどさ、唐突に赤さん来るんかよ!
赤さんの音ゲー曲好きだからいいけど!
6時30分【雑談】ベッテル
8時【コラボ】To The Moon
[アルテア、マキナ]
9時【ゲーム】ハッカ Pizza Tower
10時【ゲーム】シンリ 超探偵事件簿 レインコード
11時【料理】アクセル カメラあり?
12時【練習】燐央 ギター ※アーカイブはお隣さん
13時【メン限】マキナ 読書
17時【予定】ロベル
18時【SC】燐央
19時【外部コラボ】ホロスタ格ゲー部遠征 ストリートファイター6
[アラン、オウガ、封魔、ビートまりお、まろん(IOSYS)、REDALiCE]
22時【ゲーム】アルテア Slay the Spire
23時【マイクラ】アラン ※ないかも
24時【ゲーム】ハッカ Placid Plastic Duck Simulator
【ニュース】
#AGF_2023 ホロスターズのコンセプト公開!
https://twitter.com/holostarstv/status/1686210145909362689
【告知】
ホロスタ格ゲー部遠征
https://twitter.com/arurandeisu/status/1686404461659566080
【動画】
AGF2023「CLUB HOLOSTARS」ティザームービー - 公式
https://www.youtube.com/watch?v=MZYhKhrX6xU
おっちんは多分ディンゴが嫌い - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=W1YP8ryrxyo
VTuberを続けていくのに必要だと思うこと3選 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xveh0VD2dVo
メンツが強すぎる
自レス追記
レッドアリスに勝ったらソロライブです
HARDCORE TANO*C全面バックアップとかやりそうまである(REDALiCEは代表なので
電波ソング待ったなしでは?
渋ハル ガンマ すみー
マキオ 封魔 CHICO
rpr ユリース こはく
が参加
rprとかいう名誉ホロスターズ
信用されてそうでうれしい
アナウンス席に欲しいパリピ
スト鯖の時にnqrseにーやんもCRカップ応援してたって言ってたし本人が思ってる以上に色んな人に認知されてそうなの嬉しい
6時【ゲーム】ベッテル Trombone Champ
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 TotK
9時【SC】ベッテル
9時【おえかき】マキナ
10時【ゲーム】シンリ 世界樹の迷宮
20時【コラボ】#キラキラコラボ 焼肉シミュレーター
[アラン、オウガ、リス、イオフィ]
?時【勉強】天真 英語
昼【予定】アラン
【動画】
てぇてぇ!ダンゴムシ! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=4O43K398WDw
美しすぎるくしゃみ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=PD1qeJqz1C4
配信後の現実教えます - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=hjZ3pc4S3ZM
プロデューサーあるある 1 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=7AISZrzgpCU
歌の収録はしてあるから気長に待ってて欲しいとのこと
まだアルランディスの姿変わったアンチ生き残ってたのか
スク水アルランディスFA待ったなし
個人Vからでも箱所属のカバー出してるから、単にやらないだけだと思う
大抵は流行りの曲のがコスパと言うか、広告として効果でかいから
6時【ゲーム】ベッテル Trombone Champ
8時【歌動画】アルテア
8時【雑談】アルテア ※プレミア公開終了後
8時【ゲーム】アクセル こだわりラーメン館
9時【ゲーム】マキナ Hunie Pop
9時【マイクラ】ハッカ
14時【おえかき】ガンマ
20時【ASMR?】アラン
22時【ゲーム】
配信予定:燐央
【ニュース】
9月2日~3日開催「ANIME Impulse」にホロスターズENより
アルテア、アクセル、ベッテル、マキナが出演決定しました
https://twitter.com/animeimpulse/status/1687176507309867009
【動画】
音声認識字幕くんが全然俺の話聞いてくれない件 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xgDoIuqhuKw
動画投稿あるある3選 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=DhCXx2bszsk
プロデューサーあるある 2 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=9IdSCWgk-J8
【イラスト】
ベッテルTwitterフォロワー10万人記念 - 先崎真琴先生
https://twitter.com/senzakimakoto/status/1687375643317764096
【おやすみ】
ベッテル:本日単発
シンリ:本日単発
楽曲そのものは著作者の許諾が下りたらOKだと思うよ
歌う本人らのスケジュール以外にも、MVを作る、アレンジをしてもらうってなるとその人らのスケジュールが大いに関係するから、ぽんぽん作ってっていうのは難しいかも
人がそれだけかかわるってことはお金もかかるってことにもなるし・・・
確かにオリソンカバーして見てもらおうはレンジ狭すぎるか
いやらしい言い方だけど、
「大手の知名度使ってバズる為には、元々知名度ある同じV畑の本家と比べられる」
「中小規模のカバーだと、レンジ狭まる」
とかなり難しそうだわ
それでもバチクソ上手い人は間違いなく評価されるから、流行り曲カバーよりリスペクトと実力が要るって認識
すいちゃんのghostカバーで調べると、そこら辺の明暗がよく分かる
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1687659341988724736?t=nICgzrpSWDnMKjXbx8nImw&s=19
9時【ゲーム】マキナ ひぐらしのなく頃に
9時30分【料理】ガンマ 今日の朝食
10時【ゲーム】烏有 Dead By Daylight
10時【ゲーム】シンリ Outer Wilds
11時【料理】ハッカ クッキー作り(カメラあり)
20時【公式/3D】#ホロスタAGF2023
[アラン、イヅル、アステル、ロベル、ガンマ]
23時【ゲーム】ハッカ FF16
【告知】
公式配信( #ホロスタAGF2023 )
https://twitter.com/holostarstv/status/1686210145909362689
【動画】
Everything Goes On - Porter Robinson Covered by Regis Altare
https://www.youtube.com/watch?v=hf7MS4G5yn8
4年間1度も明けたことのない糸k図フィルターの中身が・・・ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=DL8ii2yW67Q
【おやすみ】
アルテア:本日単発
若干ロベさんぽくないのだけ勿体ない
https://twitter.com/holostarstv/status/1688022078782365696?t=obXqH_8ICVPADxQ8Us6M_A&s=19
イヅルくん遂にヴァロのウォチパのメンバーに選出か!!!ヴァロ大好きなの知ってるからこっちまで嬉しくなっちゃうわ
https://twitter.com/valesports_jp/status/1688037200561360896?s=46&t=QhKbobqzjWw_JLwaGvfPdw
新衣装連続で出すのは難しいけど、アラビアンや今回のみたいなのはめちゃくちゃいいと思う
そしてはだけるオウガニキ
去年といい今年といいAGFの絵師さんのチョイスが良い上手すぎる
顔も髪型も服もポーズも良過ぎて脱帽ですわ
この普段とは違う一面感出しつつなの上手すぎる
あとよく女性の好きな部位として挙げられる手がポーズによってしっかり目に付くのあまりにも分かり手過ぎる
6時【雑談】マキナ
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
8時【ゲーム】アクセル League of Legends
8時【ゲーム】マキナ FF16
9時【ゲーム】ハッカ Dave the diver
10時【ゲーム】シンリ Outer Wilds
11時【メン限】ベッテル 同時視聴/アイスクリームフィーバー?
14時【モデリング】アラン Blenderで1頭身YAGOOを作る
20時【ゲーム】封魔 #VTuberサッカー部 FIFA 23
21時【外部コラボ】#おねショタ委員会 (ルイス・キャミーCh.)
[ルイス・キャミー、ロベル、伊東ライフ]
夜【ゲーム】アラン Dungeon Drafters
【ニュース】
AGF2023関連
・CLUB HOLOSTARS PV解禁!
https://twitter.com/holostarstv/status/1688157980796039168
・グッズ情報が解禁
https://twitter.com/holostarstv/status/1688158477967863808
・モニタリングトークを今年も実施! ※タイムテーブルは後日
https://twitter.com/holostarstv/status/1688158729794093056
・CLUB HOLOSTARSコラボカフェオープン予定!
https://twitter.com/holostarstv/status/1688158981376901120
【告知】
#おねショタ委員会
https://twitter.com/Luis_Cammy/status/1688097286184992769
【動画】
AGF2023「CLUB HOLOSTARS」公式PV - JP公式
https://www.youtube.com/watch?v=VPLQJvxggKQ
マック1万円食べなきゃいけないけど、お腹どれぐらい? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=ikvwEWv63cg
どんなイス使ってるの? - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=chTFM4KuEX4
【イラスト】
#ホロスタAGF2023 各メンバービジュアル - 先崎真琴先生
https://twitter.com/senzakimakoto/status/1688158869116342273
【おやすみ】
ガンマ:本日単発
初心者のはずだったのに、最終的に空間のトップになったルイスが強すぎる
https://twitter.com/wafu_mustard/status/1688551156644290560?t=FziiQR9hLCOJbHqrNyFsLw&s=19
あまりにも同意項目が多い
息をするように言いえて妙なパワワが飛び交っててめっちゃ笑ったわw
最後の最後で新しいお姉さんの形をルイスがこの世に顕現してしまったから、そりゃオネショタ信者の二人は平伏するしかないんだよな
ショタのショタはショタであって欲しいとか言う至言
6時【雑談】ベッテル
8時【雑談】マキナ
8時【マイクラ】アルテア
9時【ゲーム】ハッカ Dave the Diver
11時【ゲーム】アクセル FF16
17時【雑談】ロベル
18時【雑談】ガンマ マシュマロ読み
22時【ゲーム】アルテア Counter-Strike: Global Offensive
24時【ゲーム】ハッカ Placid Duck Simulator
配信予定:アラン
【ニュース】
#スタこれ 24時間連続一挙放送決定!
https://twitter.com/nicovtuber_PR/status/1688490165382131712
【動画】
今からつぶされるフルーツなーんだ? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=BKb1KmE3Pe0
プロデューサーあるある 3 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xlYtZ3AbjqY
元ニートのVTuberあるある - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=4Vgz9m6fXyM
8時【マイクラ】マキナ
10時【ゲーム】シンリ Outer Wilds
11時【ゲーム】アクセル ピクミン4
15時【オフコラボ】#4週連続告知 闇料理
[みやび、アラン、律可、シエン]
22時【ゲーム】アルテア Slay the Spire
?時【Twitch】イヅル #VALORANTChampions ミラー配信
?時【ゲーム】天真 マリカ8DX レート25000を目指す
【ニュース】
トワのアルバム「Aster」にゲストとして、アステル、ハッカが参加
https://twitter.com/hololivetv/status/1688882758494437376
【告知】
#4週連続告知 2週目
https://twitter.com/kageyamashien/status/1688841390397263872
【動画】
声のデカさ選手権 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=cChtkpH8GW4
ストリート呪詛 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=RrYTZSTuoMI
VTuberになって成長したこと3選 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=kr6MVWPbs3Y
電子マネーとクレカしか持たんので、携帯あればいい派だわ
通勤カバンに財布入れっぱで休日に別のカバンで出かけて忘れたことは多々有った
スパチャが飛び交いそうやな
6時【SC】ベッテル
9時【ゲーム】ハッカ Q Remastered
10時【ゲーム】シンリ Crusaders of Might & Magic
15時【おえかき】ガンマ
20時【外部コラボ】APEX
[封魔、瀬尾カザリ]
20時【ゲーム】烏有 The Henry Stickmin?
24時【ゲーム】ハッカ Placid Plastic Duck Simulator
?時【APEX】アクセル ※日本語縛り?
?時【ゲーム】天真 マリカ8DX レート25000を目指す
【動画】
つぶされている果物はなんでしょう? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=eBhYVHuJ524
【おやすみ】
マキナ:本日単発
ニウ、アクセル、rprで15時コラボ
説得力
あとぶいすぽもやね
ななしも随分人増えたから向こうは向こうで箱内コラボとか頑張ってるんだろうなと思うけどそろそろななしコラボが恋しくなってきたぜ
ちょこ先生と天真くんってDBDぶり?
しかしデータは消えた模様。リスコットに会えるまで過去ステージのやり直しか。
放送中【ニコ生】#スタこれ 24時間ノンストップ一挙放送
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
8時【Q&A】マキナ
10時【ゲーム】シンリ 世界樹の迷宮
13時【メン限】マキナ ASMR
20時【同時視聴】#ホロスタ24 スタこれ一挙放送
[律可、シエン、燐央]
21時【メン限】アクセル ASMR
22時【メン限】ガンマ
23時【マイクラ】ハッカ
24時【ゲーム】ハッカ FF16
?時【Twitch】イヅル #VALORANTChampions ミラー+同時視聴
?時【ゲーム】オウガ HoloCure
【ニュース】
9/30(土)~10/22(金)の間、「アニメイトカフェグラッテ」にて、ホロスターズとのコラボが開催決定!
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
ANIME Impulseのhololive Meet用チケットが販売開始
※JST:8/11 AM4時、PDT:8/10 PM12時からです
https://twitter.com/animeimpulse/status/1689350839914094592
【告知】
8/15(火)21時~ マーダーミステリー「エイダ」
GM:十戒イサミ PL:天真、シエン、オウガ、フブキ、ちょこ
https://twitter.com/kishidotemma/status/1689592436702453760
【動画】
空気椅子長くできるか選手権 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=jRO48kqUx4g
お絵描きしてたら新たな発見 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=d9LBGfvphJE
配信中にケガしたことある? - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=jRO48kqUx4g
【イラスト】
ホロスタサマー(途中) - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1689589803795480576
【おやすみ】
アラン:本日単発
ベッテル:本日単発
7月7日に公開予定だったアイドルが事情で公開できてない、7月のメン限イラストも少しトラブってたりして公開できてなくてとか色々重なりすぎてメンタルボロボロ気味だから配信少しセーブするっぽいです
やりたくなったら配信してくれ
トラブル重なるとキッツいなぁ…
6時45分【ミラー】イヅル #VALORANTChampions ※公認ミラー
6時【ゲーム】ベッテル バイオハザード8
8時【開封】アルテア ポケカ/黒炎の支配者(英語版)
8時【おえかき】マキナ イヅル誕生日記念用
10時【メン限】シンリ 雑談 ←ないかも?
11時【コラボ】Sea of Thieves
[アルテア、アクセル、マキナ、ハッカ、シンリ]
12時【ゲーム】みやび FGO
13時【雑談】ベッテル
16時【ゲーム】アラン どこかで見た"あのゲー”ムたちを棒人間で作ってみたけれど、果たしてあなたはクリアできるのか?
19時【雑談】イヅル
22時【メン限】アラン 同時視聴
【ニュース】
有志により、イヅル誕生日お祝い広告が東京メトロ 池袋駅に掲出!
https://twitter.com/IZURU2023/status/1689834021046685696
9/23(土)放送予定 #Vパラ 9月のゲストはみやび、アラン
https://twitter.com/fkm_var/status/1689958378649657344
ロベル、芝崎典子(シャニマス声優)の写真集を複数購入する
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1689975532816064512
【動画】
これ以上は見せぬ - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=nI6XRbRulqA
握りつぶされたフルーツは何? その3 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=HR24i3Bgwrk
【おやすみ】
天真:しばらく
【コミケ】
※ツイートに出ている分だけ拾ってます。
ホロライブ(企業ブース)
https://twitter.com/hololivetv/status/1690136008094797824
lack先生
https://twitter.com/lalalalack/status/1687784379286978560
さくしゃ2先生
https://twitter.com/sakusya2honda/status/1689220470900690945
pako先生
https://twitter.com/pakosun/status/1688355058960994304
これは余りにも不憫すぎるな…
療養して元気になってくれー
思い出した秋冬服のL2Dもバグってるらしかった+カメラアプリも不具合起きてるっていうのも言ってたから最近立ち絵にしてるとかなんだよなあ いけそうだったらL2Dにしてるけど
トラブル重なりすぎやでほんま無理せんでくれ
https://twitter.com/pakosun/status/1690272079940337665?s=20
マジで色んなとこに顔出すようになったなぁ
因みに時間は25:00~26:00
メンバーは
ホロスターズ アップロー「緋崎ガンマ」
にじさんじ「四季凪アキラ」
ぶいすぽっ!「神成きゅぴ」
個人勢(歌勢)「七海うらら」
うららさん、アステル君の「コメント同士で雑談してて」枠に出没してからちょくちょく見てるけどこの人も結構壮絶な人生歩んでる人よな
ねるうら対談で金取れるレベルだわ、クッソ重い
shortsよく出してる3人とギャル
きゅーちゃんとは結構久々な感じするな
3時45分【ミラー】イヅル #VALORANTChampions ※公認ミラー
4時【外部コラボ】カードゲーム (Rin Penrose Ch.)
[Rin Penrose、ハッカ]
6時【雑談】ベッテル Tier表作り
9時【歌枠】マキナ ※アーカイブなし
10時【ゲーム】シンリ Outer Wilds
11時【???】ハッカ ナッツ?
12時【おえかき】ガンマ #ホロスタサマー 完成まで!
15時【ゲーム】アラン HoloCure
18時【コラボ】#放課後アップロー Tricky Towers
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
19時【外部コラボ】雑談
[アラン、天神子兎音]
未定:アクセル
【告知】
#ぽんぽこ24
※途中企画にガンマが参加予定
https://twitter.com/ponpokoka/status/1690373190596620288
【動画】
この切り替えし・・・早すぎる! - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Eer1340VCJs
あざといテクニック3選がエグい - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=jt202pa13j4
【販売開始】
イヅル誕生日記念グッズ2023
https://twitter.com/hololivetv/status/1690317203416186882
【おやすみ】
天真:しばらく
渡してるのがそれだから?
https://twitter.com/minaserioch/status/1690696181813510144?s=46&t=YJ4B1TVl0Q_YvtoXOYSR-Q
3時45分【ミラー】イヅル #VALORANTChampions ※公認ミラー
6時【参加型】ベッテル Fall Guys
7時【ゲーム】マキナ ひぐらしのなく頃に
9時【メン限】ハッカ 同時視聴/A.I.
10時【ゲーム】シンリ The Longhing
19時【歌動画】???
[アラン、天神子兎音]
21時30分【外部コラボ】雑談/歌動画の裏話?
[アラン、天神子兎音]
夕方【予定】みやび
【動画】
満腹すぎて新世界突入しちゃう俺たち - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=KuiGvePI6j4
お絵描きシンリテストやってみた結果 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=bdIIcWD_D1o
【イラスト】
ホロスタサマー!(完成版) - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1690616737916743680
【おやすみ】
天真:しばらく
ホロスタ顔広いし、話聞いてると陽キャ率よ
やはりコミュ力、コミュ力は全てを解決する!!!
またホロスタ格ゲー部やってほしいな
いつのまにそんなに上げたんだw
格ゲー部楽しかったしまた見たいな
6時【雑談】ベッテル
6時30分【ゲーム】烏有 Dead by Daylight
8時【ゲーム】アルテア Rainbow Six Siege
10時【ゲーム】シンリ Outer Wilds
15時【モデリング】アラン Blender/YAGOO
17時【ゲーム】ロベル センチメンタルデスループ
21時【マダミス】#ホロプロエイダ エイダ GM:十戒イサミ
[十戒イサミ、天真、シエン、オウガ、フブキ、ちょこ]
22時?【ゲーム】アラン HoloCure
22時【SC】アルテア
【告知】
#ホロプロエイダ
https://twitter.com/kishidotemma/status/1689592436702453760
【動画】
脱法ロック - Neru Covered by アルランディス&天神子兎音
https://www.youtube.com/watch?v=-xftQnr5420
つぶされたフルーツは何? 4 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=-w1dppVcHMY
お絵描き配信者の悩み3選 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=TdjTYvnx-vo
【おやすみ】
イヅル:8/14,15
ハッカ:8/15,16
https://twitter.com/hololivetv/status/1691377941543018496?t=ZFqZE4vjKi4J6mBP8-zWcg&s=19
ホロスタ民全員ムキムキ計画
想像以上にビジュアル良くてひっくり返った
「unplan」がユニット名?企画名?になるのかな
6時【予定】ベッテル
9時【ゲーム】ハッカ Project Zomboid
11時【コラボ】PHASMOPHOBIA VR
[アルテア、シンリ]
12時【ゲーム】ガンマ パワプロ2022/栄冠ナイン
13時【ゲーム】ロベル パワプロ2022/栄冠ナイン
19時【オフコラボ】筋肉オールナイトラジオ 特別編
[アラン、オウガ]
21時【カスタム】#渋ハルカスタム ※燐央がリーダーとして参加
23時【ゲーム】ハッカ デイヴ・ザ・ダイバー
【告知】
8/25(金) #4週連続告知 第4週目
https://twitter.com/kageyamashien/status/1691781583680991523
#渋ハルカスタム
https://twitter.com/ShibuHALStaff/status/1690637670580662272
【動画】
これがリアルの反応ってやつか・・・ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=YfUI02rGIT4
【イラスト】
花芽すみれ - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1691814196588007470
【おやすみ】
マキナ:本日単発
それはそうとサラさんの新衣装が軍服故にめあさんとかぶry
俺も思ってたけど、言わなかったのに…実際のとこは渋ハルに影響されたらしいけども
まあにじ軍服部は結構いるので…
堂村さんってバケモン強い人じゃなかったっけ
バケモン強いぞチャンピオン率高め
6時【おえかき】ベッテル
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
9時【歌枠】マキナ ※アーカイブなし
10時【ゲーム】シンリ One Hand Clapping ※低周波マッサージ付き?
19時【外部コラボ】#星川サラ来店 #BARROBEL
[ロベル、星川サラ]
21時【ゲーム】烏有 Escape from Tarkov
?時【予定】アラン
【告知】
#星川サラ来店
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1692166276700049896
#めあふぁんみ (神楽めあファンミーティング)にゲストとしてロベルが出演
https://twitter.com/KaguraMea_VoV/status/1692129393454231747
【動画】
握りつぶしたフルーツは? 5 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=vhyHJJ1zSAg
【おやすみ】
ハッカ:本日単発
星川の来店コラボは22時でしたすいません!
律可くんのチーム脱カス再集結だ!
アステルくんとレオン代表のやりとりも好きだし、どっちも楽しみ
ええな
うーんこれはまずいですね…
6時【予定】ベッテル
8時【開封】アルテア ポケカ/Obsidian Flames(黒鉛の支配者)
9時【歌枠】ハッカ ※アーカイブなし
10時【メン限】シンリ
11時【おえかき】マキナ
17時【オフコラボ】料理/キムチ作り
[燐央、하윤(ハユン)]
22時【コラボ】かぞえ飯
[みやび、アラン]
22時【メン限】アルテア 歌枠?
23時【ゲーム】ハッカ あつまれどうぶつの森
昼【ゲーム】アラン 東宝獣王園
【ニュース】
#ホロスタRUST Season 2開催決定!
期間:8/25(金)19時(JST)~9/1(金) 22時59分(JST)
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
8/26(土) 18時~ えぺまつり 夏の陣開催!
ホロライブプロダクションからは律可、アステルが出場予定
※未定枠があるので、まだ増えるかも
https://twitter.com/apexfes/status/1692461427037175816
【告知】
#4週連続告知 第4回目 ※重大告知あり
https://twitter.com/rikkaroid/status/1692414081607860633
【動画】
はいチーズ! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=0hhStkkR_kE
天真特攻のためのギャグ、炸裂 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=-R5iJSg3D6A
学生時代の失恋エピソードがヤバいw - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=rb93oYl4LdI
自前のスタジオ持ってるってマジで有り難いんだなぁ…と実感
4時【Twitch】イヅル VALORANTChampions ※公認ミラー
6時【雑談】ベッテル
9時【歌枠】マキナ ※アーカイブあり?
10時【マイクラ】シンリ
11時50分【???】ベッテル
14時【ゲーム】アラン 東宝獣王園 ※昨日からの移動
14時【スプラ3】封魔 サーモン
18時【コラボ】PHOGS!(犬犬)
[ガンマ、燐央]
22時【カメラ】アラン 裁縫/ちいかわ
23時【メン限】ハッカ 同時視聴
【動画】
4年目で行われた恐ろしいポン - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=oqPWCDaYBDE
老いを感じた瞬間TOP3がヤバい - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=sEqaKRXd7XA
うちのソムリエも満足しておる
https://twitter.com/norioo_/status/1693117945747309042?t=9zFX3LrNI1GTuLsLujlTqg&s=19
久々の夫婦コラボ
いつかホロスタ二期生全員呼んでくれないかな
はいはいはい!その女性、旦那が寝込んでる間に警官相手にストリップしたりアクセルと抱き合ってました!
痴女ポルテさん…
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
7時【ゲーム】マキナ ひぐらしのなく頃に
9時【おえかき】ハッカ
10時【マイクラ】シンリ
23時【外部コラボ】#呪物夫婦三者面談 (犬山たまきCh.)
[犬山たまき、アステル、夜絆ニウ]
※えぺまつりの顔合わせ・練習やるかも?
【告知】
#呪物夫婦三者面談
https://twitter.com/norioo_/status/1693117945747309042
【動画】
絶対絶対メキャキライヤー - メドミア Covered by 緋崎ガンマ、水無世燐央
https://www.youtube.com/watch?v=25tuSH2C4Uo
One Reason - ミレイ Covered by Gavis Bettel
https://twitter.com/gavisbettel/status/1693099434031317156
膝の皿強打してベイブレードみたいになるやつ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=ZGDdlW1-RPc
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1693609258741538965?t=FZTvxAqEnz0O4LLju7Woyg&s=19
6時【雑談】ベッテル
11時【雑談?】アクセル
19時【外部コラボ】#ロベルないとめあ I'm on Observation Duty 5
[ロベル、神楽めあ]
22時【外部コラボ】マイクラ #仮想マイクラ研究部
[アラン、レンチ、リクム、Myana、ちゃむ、桐谷こむぎ]
22時【外部コラボ】#おねショタ夏休み について語る
[ロベル、伊東ライフ]
?時【ゲーム】アラン 東方獣王園
※えぺまつりの顔合わせ・練習やるかも?
【告知】
#4週連続告知
https://twitter.com/rikkaroid/status/1693634946655502425
【動画】
握りつぶされたフルーツは? 6 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=2P-PmibACSE
左右どっち?選んだ設定でイラスト描いてみた - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=pb-lpA9o3HY
【イラスト】
ぽんぽこ24共演メンバー - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1693645394163708178
【販売開始】
ベッテル オリジナルTシャツ ※英語版のみ?
https://twitter.com/hololive_En/status/1693148358670446927
【おやすみ】
燐央:本日単発?
ソロアセ凄えナイファイ!!!!!!!!
おねショタ有識者座談会やって欲しいなぁ…
6時【雑談】ベッテル
8時【朝活】ガンマ おえかき/即興
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
9時【格ゲー】マキナ ストリートファイター6
9時【マイクラ】ハッカ
10時【マイクラ】シンリ
17時【コラボ】???
22時【コラボ】#ゆるスタ Crimson Snow
[みやび、アラン、天真]
23時【外部コラボ】#最強汚部屋選手権 (犬山たまきCh.)
[犬山たまき、ロベル、夢追翔]
?時【ゲーム】天真 マリカ8DX
配信予定:燐央
※えぺまつりの顔合わせ・練習やるかも?
【告知】
#最強汚部屋選手権
https://twitter.com/norioo_/status/1693830020454916506
【動画】
魔フィアさぁ! - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=6Ut_NwHC39Q
お絵描き心理テストやってみた - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Aq8wBj4eshc
https://twitter.com/astelleda/status/1694256708863095253?t=us7A1wR6Z9ZjcBTqb2f4WQ&s=19
うゆ…見やすい
イヅル…オシャレ
みやび・アラン…誰がいるかわかりやすい
アステル…「 」
RUSTの期間被ってるからアステル以外まあまあ大変そうで草
Xでどんなもんかと思って調べたけどまぁいつもの誹謗中傷レベルの書き込みだらけなので
noteでも毎度熱心に荒らしてるのいるけど、配信は見てないんだろうなって内容ばかり
暇そうで羨ましい
今回は理不尽の極みすぎて、結構ホロスタ側の
ファンにもキレてる人結構見かけるわ
男性が絡むとこうなるのはもはや日常だよ
よそでもそうだけど、結局ふたを開けてみれば好評で終わることが多いので、そこまで一連の様式まであるかな
6時【ゲーム】ベッテル Powerwash Simulator
8時【コラボ】ポケカ開封/黒炎の支配者(英語版)
[アルテア、ohNocturnal]
8時【メン限】マキナ 雑談orASMR
9時【コラボ】Bread & Fred
[ベッテル、ハッカ]
10時【Twitch】シンリ VALORANT ←参加型?
14時【ゲーム】ガンマ パワプロ2022/栄冠ナイン
19時【オフコラボ】#4週連続告知 カラオケ ※重大告知あり
[みやび、アラン、律可、シエン]
21時【予定】封魔
23時【マイクラ】ハッカ
?時【ゲーム】天真 マリカ8DX ※ないかも
【ニュース】
8月30日(水)にオンラインイベント
「Holizontal JAM Overwatch 2 powered by Holizontal featuring Xbox」
開催決定!
https://twitter.com/hololivetv/status/1694229746429915138
【告知】
#4週連続告知
http://twitter.com/rikkaroid/status/1693634946655502425
#ホロスタRUST 8月25日19時(JST)/6時(EDT)/3時(PDT)/よりスタート!
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
【動画】
#ホロスタRUST 1stシーズン振り返りまとめ - 公式/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=kNg8j_0dcw4
9ヶ月ぶりにコラボしたらもはや初めまして状態の2人 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Dg8GDOYwQzU
抜けてましたが、えぺまつり 夏の陣、スクリム2日目あります!
20時?スタートです
頑張れ…!
https://twitter.com/aragamioga/status/1694585410004148260?t=-7NaHg_axsOo2mwTmtsGVA&s=19
秋雪こはく、紫宮るな、緋崎ガンマチーム
渋谷ハル、夜十神封魔、白波らむねチーム
出ます〜
https://twitter.com/ShibuHALStaff/status/1694590430829244548?t=f7w6eMKe2-ZDNAQeJGtcqg&s=19
https://twitter.com/ShibuHALStaff/status/1694605462887632927?t=iTsAYVh7WD4hmFdhLvXsbA&s=19
ゼルダもやってたし三人称視点なら割と大丈夫なんじゃないか?
ガンマ「え~…ゼロ!」
紫宮「へへぁw」
紫宮枠リスナー「みてえwww」
三人目に紫宮からガンマinを提案
☺
少なくとも卒業だから円満ではありそう
自レス、発表出てた
https://twitter.com/cover_corp/status/1593881884747890690
【お知らせ】
「ホロスターズEnglish」所属の「ノワール・ヴェスパー」について、プロダクション内での不適切な言動といった迷惑行為が散見されたため、本日より2週間、謹慎処置として全ての活動を控えさせて頂きます。
事前に告知していた配信等に影響が出る可能性がございますが、ご了承願います。
https://twitter.com/cover_corp/status/1694696280646455344
こっちだ、パニくって前の張っちゃった
マジでゴミどものやり方聞いてるだけでも気分悪いわお前らに何か被害加えるような事したかよ
本当にそう。まじでHLZNTL企画で要らないゴミカス共全部一掃して欲しい
RUSTシーズン2で盛り上がって欲しい
草
誘っといてひでえなw
まあ仲が良い故という事でw
「アイドル」は来週公開
こういう時こそ、ファンの結束力を見たなぁ・・・ってちゃっかりrprが混ざってるじゃん!
なんとなく円満卒業じゃない感じはする
忘れたりなんかしない。
そら直前に知らされて、通常のメンタルで出来るかよ
実質TEMPUSだから…
HQのアルアクとはよく遊んでただけに、友達としては辛いところ
色々言いたいことがあるけども、とりあえずお疲れ様と言ってあげたい…
急だし心に来るものがあるわね…
なんでそんな喧嘩腰なの?こわぁ…
使えなくなるまで、ぜひ使い込んであげてください!
円満卒業じゃない感じ
なんて憶測で穏やかじゃないこと言われたら、そりゃ食って掛かられるよ
ゴメンね?邪推してたからつい…
ちなTwitterや配信で理由説明もしてるよ、読んだかな?
個別に推してた人達の心中はお察しする…
ただ21人で歌ってみた編集がやりきれないが…
休止時にされてた嫌な杞憂「二人で出かけて事故や事件に巻き込まれたのではないか」ではなかったのは、せめてもの救い
無事ならいい、元気に過ごしてくれ…
ブラックジャック勉強枠を普通にやれるメンタル持ってるのがマジで始祖だなって思う ギャンカスではあるけど
「活動終了」扱いでもないし双方納得のいく結果だと思いたいな
そりゃ2人分枠空けてたのにレコーディング出来ないとなると…
こういう時だからこそ普通にふるまって受け皿になるというか、そういう放送ですくわれる人も多いもんね
素敵なことだわね
7時【歌枠】燐央
11時【ゲーム】封魔 漢字でGO!!
16時30分【ゲーム】ロベル 漢詩でGO!!
17時【コラボ】#放課後アップロー PUMMEL PARTY
19時【RUST】みやび
19時【RUST】アラン
19時【RUST】烏有
19時【RUST】燐央
19時【RUST】アルテア
19時【RUST】ハッカ
※JSTで朝に行っているENメンバーの配信は全て取りやめになりました
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【重要】
「マグニ・デズモンド」「ノワール・ヴェスパー」卒業のお知らせ
JP:https://twitter.com/cover_corp/status/1694696280646455344
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1694696184223539569
上記に伴い、全員で歌ってみた動画 内容変更&公開延期のお知らせ
https://twitter.com/holostarstv/status/1694703608686678040
【ニュース】
ホロスタRUST Season 2 始動!(期間:(JST)8/25 19:00~9/1 22:59)
※詳細やルールについてはツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
【動画】
superior stars - unplan (花咲みやび×アルランディス×律可×影山シエン)
https://www.youtube.com/watch?v=vHl3jygcL54
みやびらしさ全開の発言 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xfHroqJBZ0o
【イラスト】
unplan 衣装デザイン - kicori先生
https://twitter.com/kicorikkka/status/1694683615349944535
【販売開始】
superior stars(オリジナルソング)
https://twitter.com/hololivetv/status/1694726263695364563
【おやすみ】
TEMPUS全メンバー:本日単発 ※RUSTは参加するかも?
ホロスタだけじゃなく、ホロライブもだし、よそも同じよね
しんみりしちゃうと、うちらリスナーまでも暗くなっちゃう
だからこそ、普段通りに振舞って元気付けることがとても大切
「したくない」はゲスパーだと思う
ホロライブ側はぶっちゃけ絡みないから喋らんだけな気がする
「するわけにはいかない」「物理的にできない」理由はいくつか思い浮かぶけど、それが"2人同時に"という前提がつくと考えにくい…
7/7を最後に"2人同時に"配信が止まってたんだし同じ要因だとは思うけどね
理由が出ていない以上マイナスに考えない方が楽よ
あまり見てるわけでもないし野次馬みたいなもんではあるが今後の活動が良い事になることを祈ろう
ちゃうやろ
ホロライブもそういうことになったら、同じような対応してくれるってことやろ
今回のホロスターズのみやびのように
多少スパチャは入るかもしれないけどもう所属しなくなるところのために労力使って卒業までの企画考えたりファンの質問に答えたりするのが無駄だと思うならしないんじゃないか
英語圏の人はその辺ドライなイメージあるし勘繰っても無駄な気がする
また連日トレンド入りするぐらい盛り上げてこー
もうやってるんだよなぁ しかもホロライブのタレントを使ってホロスタのファンのヘイト操作してるし
あくまでオレ等はホロスタに暴言吐いてるゴミ共にムカついてんだよな
TEMPUS今日やれるかなあって思ってたけど前によくやってた面子はRUSTスタダ枠取ってるわね
楽しみやなあ
赤井はあとさんとかもそうだけど、健康面の問題だってあるから意思表明の云々なんか等 結び付けないほうがいいよ
まあ野次馬のコメントとかに直で向き合うソロ配信よりコラボの方が精神衛生にも良さそう
楽しんで元気出してくれるといいな
そっか、もう収録しててあとは動画投稿するだけ!って段階まで進んでるものと思ってたけど、まだ2人分のパート空いたままの可能性もあるのか……
恒常ボイスも2人だけ出てないしあり得そう
何時間保つかな?
てか、ホロスタも生き残り隊でドリクラやらないかなぁ
・自分の卒業の話じゃないんで野次に来た人はブラバ推奨
・unplan結成について応援してくれてありがとう
・ノワおじたちの卒業の件は本当にいきなり聞かされた
・前から休止してる話は聞いてたが卒業理由に関してはEN同様JPも知らされていない
・unplanのデビュー配信は本来は25日だったがどうにかこうにかずらして24日にした
・21人で歌ってみたのパート替えも直前に聞いた
・自身がここ最近配信出来てなかったのは軽い自律神経失調症で体調を崩していた
・ノワおじやデズとの絡みはそんなになかったけど一緒にやった配信は忘れない
自分等でなんか新しいことやろう、ってのマジで応援したい
アステル君もみんなの2時間前ぐらいに聞いたって言ってたしマジで急だったんだろうなあ
unplanの曲マジで好きだしやれそうなときに配信やってくれるだけでもいいから応援してるわまたマリオやってくれ
人間ニキも応援してくれてたな
https://youtu.be/QEUU-IzgkBg
事の経緯説明しただけで運営ヘイト呼ばわりする方がやばいだろ
タグのおかげで何となくでも把握できるのありがたい
6時【ゲーム】ベッテル THIEFSIMULATOR
7時【RUST】烏有 ※2枠目
7時15分【RUST】天真 ※2枠目
7時20分【RUST】みやび ※2枠目
8時【コラボ】バイオハザード6
[ベッテル、マキナ]
9時【RUST】封魔
9時20分【RUST】シンリ
11時【メン限】アクセル 歌枠 ※Gigachad 以上
12時【RUST】アラン
12時【RUST】ガンマ
18時【大会】#えぺまつり APEX
19時【RUST】みやび
20時【ライブ】holilive SUMMER 2023 3DLIVE Splash Party! Sunshine
#hololiveSPDAY1 #hololivesummer2023
22時【RUST】アルテア
23時【RUST】ハッカ
23時【RUST】マキナ
夜【メン限】ロベル
?時【RUST】燐央
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【告知】
#えぺまつり 夏の陣
https://twitter.com/apexfes/status/1692461427037175816
hololive SUMMER 2023 live SPLASH PARTY Sunshine (Day 1)
#hololiveSPDAY1 #hololivesummer2023
https://twitter.com/hololivetv/status/1695058448910893435
【動画】
俺の好きな丼・ベスト3! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=K08EVosUVgU
ゴリラ つぶす 果実 音 気持ちい - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=RSwZU_C1BW8
配信中にヤバいと思ったコメントTOP3 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=er10sasgy3Q
【開催中】
ホロスタRUST Season 2 ((JST)8/25 19:00~9/1 22:59)
※詳細やルールについては下記ツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
後半も逃げきれるか・・・?
えぺまつり夏の陣、脱☆カスタムチーム総合一位です!
マグニは生粋のソニック好きってので見始めたらクリエイティブな才能があって見てて楽しかったなぁ...
オリ曲とか今でもよく聞いてるし...
4thfesでマグニと一緒にソニックのグッズ持って写真撮ったのがいい思い出だなぁ...
卒業されるおふたりに明るい未来がありますように🙏🙏
律可「まぁ、やることは一緒だ」って声かけがマジであったかすぎたな
伊達に大黒柱やってない
烏有の配信時間33時間ぐらい?
配信中【ミラー】イヅル #VALORANTChampions ※公認ミラー
配信中【RUST】天真
配信中【RUST】燐央
6時【ゲーム】ベッテル どこかで見た“あのゲー”ムたちを棒人間でつくってみた(長いので以下略)
8時20分【RUST】みやび
8時30分【ゲーム】マキナ ARMOREDCORE VI
9時【RUST】封魔
10時【RUST】シンリ
14時30分【歌枠】ガンマ
15時【RUST】アラン
20時【ライブ】ホロライブ・サマー2023 3DLIVE Splash Party! Night
#hololiveSPDAY2 #hololivesummer2023
23時?【RUST】マキナ
23時【メン限】ハッカ 同時視聴
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【ニュース】
昨日開催の「hololive summer 2023 live SPLASH PARTY Sunhine」は延期へ
※問い合わせ等はお控えください
https://twitter.com/hololivetv/status/1695412916231839923
【おつかれさまでした】
#えぺまつり 夏の陣 総合順位
優勝:律可チーム「脱☆カスタム番長~約束の楽園」
18位:アステルチーム「NO MUSIC NO LIFE」
全チームの順位:https://twitter.com/apexfes/status/1695436484541923539
【告知】
hololive summer 2023 live SPLASH PARTY Night (Day 2)
#hololiveSPDAY1 #hololivesummer2023
https://twitter.com/hololivetv/status/1695058448910893435
【動画】
見切り発車ほど怖いもどはない - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=z90f_UOR8pA
【開催中】
ホロスタRUST Season 2 ((JST)8/25 19:00~9/1 22:59)
※詳細やルールについては下記ツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
この件に限らず、活動に関してのアレコレを別の配信者に訊くヤツはなんでいるのか……(カリは自分から話したみたいだけど、コメ欄を見るにキアラさんにも飛び火してたみたい)
ヴァロラントが好きな情熱がRiotに伝わると良いなー
V最からずっとプレイ面でもメンタル面でもチームを支えてたね
今回優勝できてほんとによかった
90分休憩後、31時間半配信
直前に放課後アップローで配信もしてたという
そしてまだ夜の部がある
羽継烏有、バケモンです
あわよくば何か引き出して叩きの材料にしたいんでしょ
配信中【RUST】アラン
配信中【RUST】天真 ←最長8時まで
6時【RUST】燐央
9時【RUST】ハッカ
10時【RUST】シンリ
11時【メン限】ベッテル 同時視聴
8時【ゲーム】マキナ ひぐらしのなく頃に
20時【外部コラボ】桃鉄 (成瀬鳴Ch.)
[成瀬鳴、燐央、柚原いづみ、天ノ譜ステラ]
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【ニュース】
新プロジェクト「hololive DEV IS」発表。詳細は9月4日(金)
https://twitter.com/hololivetv/status/1695778137370775703
【告知】
外部コラボ(桃鉄)
https://twitter.com/narusenaru_2434/status/1695796841122787366
【動画】
超美声でAPEXをやるとこうなる - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=NylPgCgoiNA
【イラスト】
マグニ&ノワール - pako先生
https://twitter.com/pakosun/status/1695679342855205301
【開催中】
ホロスタRUST Season 2 ((JST)8/25 19:00~9/1 22:59)
※詳細やルールについては下記ツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
幽霊だから寝なくても平気か…
6時【雑談】ベッテル
6時40分【RUST】みやび
8時15分【RUST】天真
8時45分【RUST】イヅル
12時45分【RUST】イヅル 2枠目
15時30分【RUST】ガンマ
17時【ホラゲ】ロベル パラソーシャル
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【ニュース】
ホロスターズEN #holoTEMPUS デビュー1周年企画開催決定!
#TEMPUSWeek
https://twitter.com/hololive_En/status/1695972017047220271
【動画】
夜間警備のリアクションまとめ ホロスターズ編 - 公式/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=OTI6UztJb-E
夜間警備のリアクションまとめ アップロー編 - 公式/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=ZxAcPxN3JZs
ちいかわのうさぎをTwitterに挙げた結果 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GlMt5BBwjQk
Hな雰囲気の豆知識 2 - オウガ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=7F0jZfuJ4ws
【開催中】
ホロスタRUST Season 2 ((JST)8/25 19:00~9/1 22:59)
※詳細やルールについては下記ツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
カバー最長の遅刻あるか?
この短期間にAPEXとOWとPUBG詰め込まれてるアステルくん切り替えで脳が大変や…
https://twitter.com/astelleda/status/1696447677364633988?s=20
にじENリスナーだけど封魔がデビューしてすぐくらいの時にペトラがTwitterで話題に出してたことがあった気がする
https://twitter.com/senzakimakoto/status/1696543211572056202?t=9vYfXHScQOOxYfJ5Mna_Ig&s=19
今日のOWコラボでコメント欄になんかいてもあー…ってしててください(各自対処)
それと、僕らはいいんだけどホロスタファンに危害を加えようとしてる人がいるらしいので、なんかされたら僕にスクショなり送ってください。なんかされて1人で困ってるより僕に送って。件数があればあるだけ相手が詰むから。
もちろん運営の方にも送った方がいいと思うけど、
アステルくんからも運営に言ってくれると思うのでもしなんかされた場合には報告した方がいいかと思います〜
こういう時に心強いのありがてえな
6時【ホラゲ】ベッテル パラソーシャル
10時【RUST】シンリ
10時30分【RUST】ガンマ
19時【大会】Holizontal JAM Overwatch 2
[みやび、アラン、イヅル、アステル、烏有]
[トワ、ぼたん、ルイ、クロヱ、IRyS]
[フブキ、蒼汁、hoshimi]
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【ニュース】
#AGF_2023 ファストチケット抽選受付開始(9月5日(火)正午まで)
https://twitter.com/AGF_info/status/1696326901638598955
9月2日(土)18時より、第4回 Rakuten esports cup 開催決定
ホロライブプロダクションより、イヅル、アステル、烏有、ガンマが招待されました
https://twitter.com/rakutenesports/status/1696402323659170129
【告知】
Holizontal JAM Overwatch 2
https://note.cover-corp.com/n/n64e01d98e40a
【動画】
死後の世界から帰ってきたら・・・ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=RhECoBSI0UM
Hな雰囲気の豆知識 3 - オウガ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=SNIF6l1CKT8
【開催中】
ホロスタRUST Season 2 ((JST)8/25 19:00~9/1 22:59)
※詳細やルールについては下記ツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
草
なかなかトラブル多かったみたいだけに、漸く出せて良かったぜ
二窓推奨やな
どっちもそれぞれ色が出ててめっちゃいいね
今晩が楽しみ
5時【RUST】燐央
6時【SC】ベッテル
9時【RUST】ハッカ
10時【RUST】シンリ
11時【ゲーム】アクセル アーマード・コア6
11時45分【ホラゲ】ベッテル PHASMOPHOBIA
13時30分【RUST】ガンマ
19時【歌動画】アステル アイドル
19時15分【歌動画】イヅル アイドル
配信予定:アラン
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【ニュース】
律可 喉を痛めたため、しばらく配信おやすみ
https://twitter.com/rikkaroid/status/1696741871572382153
【重要】
「Magni Dezmond(マグニ・デズモンド)」「Noir Vesper(ノワール・ヴェスパー)」本日で卒業です
卒業に関するお知らせ
JP:https://twitter.com/cover_corp/status/1694696280646455344
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1694696184223539569
※この件に関する問い合わせ等はお控えください
【動画】
美声で売ってる素の声がばれちゃった瞬間 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=fmcIazupc-c
ワイルド風豆知識 - オウガ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=wiZqD4BO6NU
かすれセクシーボイス - オウガ/ボイス
https://twitter.com/aragamioga/status/1696835674522165391
【おやすみ】
律可:喉の療養中
アルテア:本日単発
マキナ:本日単発
【開催中】
ホロスタRUST Season 2 ((JST)8/25 19:00~9/1 22:59)
※詳細やルールについては下記ツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
全くできない訳じゃないのが猶更面白い
ACで初めて配信見たんだけど日本語うますぎてびっくりした
NPCみたいな単語も日本語発音できるくらい流暢なんだね!
言いたいことはわかる
ストリーマーサーバーとかで普通に初めて会話した人に日本人と信じて疑われないレベル
まさにその状態だったw
あれ?ENの放送だったよな?って確認したもんw
ほんとすげぇや
ホロスタENで唯一の日本語使いだけある
なお英語のスラングはカリよりエグい
日系とか育ちが海外の人はそういうタイプが多い
他のEN vtuberとかでも漢字はあんまり読めないけど喋りはネイティブの人はそういう人が多い
自分語りで申し訳なんだけど、俺も日本語出来るようになってから発音がネイティブになるまで10年弱かかってるから正直ビビるw
自分の場合なまってる英語地域だったからってのもあるかもだが
男女含めてENIDで漢字でGO挑戦したのアクセルニキが初だよね?
JPしかやってないはず
そもそも海外メンバーには難しすぎてやる気になる人がめちゃくちゃ少ないと思う
配信中【RUST】みやび ←最長13時
配信中【RUST】天真 ←最長12時
配信中【RUST】烏有 ←最長9時
配信中【RUST】燐央 ←最長12時
6時【ゲーム】ベッテル THIEF SIMULATOR
8時【ゲーム】マキナ Jackbox games
9時【スプラ3】封魔 バンカラ?
10時【RUST】シンリ
11時15分【歌枠】ハッカ ※アーカイブないかも?
?時【メン限】シエン ASMR
?時【ゲーム】オウガ アーマード・コア6
※#ホロスタRUST 開催期間中はゲリラ配信があるかも!
【ニュース】
「HLZNTL」正式始動
https://twitter.com/hololivetv/status/1697187517735571800
【動画】
アイドル - YOASOBI Covered by アステル・レダ
https://www.youtube.com/watch?v=Ww2tme-vIzA
アイドル - YOASOBI Covered by 奏手イヅル
https://www.youtube.com/watch?v=niKhFfFpuqE
↑2つを合わせてみた - 公式
https://www.youtube.com/watch?v=M3UNonus3SI
アイドル(Short ver.) - YOASOBI Covered by アスイヅ(アステル&イヅル)
https://www.youtube.com/watch?v=Do9oex6JryE
1つ分の陽だまり(鏡)に3人で入るやつ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=rWvUfc0fq_Y
メロウ 歌ってみた - 天真/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=6wEwBn6kyMQ
セクシーな豆知識 - オウガ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GDRO3k8oB_0
【おやすみ】
律可:喉の療養中
【本日最終日】
ホロスタRUST Season 2 ((JST)~9/1 22:59)
※詳細やルールについては下記ツリーを参照
https://twitter.com/kishidotemma/status/1692476433480749246
アイドルグループだからな!
毎日3時ぐらいまで夜更かしして見てたからまたロスになりそうだ…
6時【ゲーム】ベッテル Cooking Simulator VR
8時【ゲーム】マキナ LIES OF P
9時【ゲーム】ハッカ パラソーシャル
10時【SC】ハッカ
11時【メン限】ベッテル 同時視聴
12時【SC】アクセル
【告知】
Anime Impulse
https://www.animeimpulse.com/
【動画】
始祖の耳かき - アステル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=INmHyAgflYI
1つ分の陽だまり(鏡)に3人で入るやつ - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=rWvUfc0fq_Y
先輩と後輩ぼこぼこにしてやったけど(ry - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=B8HlvcgXi-w
【おやすみ】
律可:喉の療養中
アラン:本日単発
天真:本日単発
https://twitter.com/animeimpulse/status/1696251307550515412?t=AiEYJ4bV40VaTfM8jMwJ0A&s=19
仲良しだなあ
APEXの楽天カップの時と真逆だな
ミニゲーム運も相まって結構順位伸ばせてよかった
大会景品だけでどんどん配信環境が整っていく
CRカップでキーボード
楽天カップで椅子とモニター
ガンちゃん、マジで大会に出るたびに環境が整っていってて草なんだよな
後はPC本体とマウスやな!
あとはちゃんと引っ越せ、ガンマ
なんか不具合だかで製品版出せなくなったとか噂で聞いてたけど、できるようになったんやな
まだ抗争中やで
最初はトレントで配ってて、今は公式サイト販売とsteam迂回して販売しようとしてる
マイクもどっかから貰え
6時【ゲーム】ベッテル Cooking Simulator VR
9時15分【ゲーム】マキナ アーマード・コア6
12時【ゲーム】ガンマ パワプロ2022/栄冠ナイン
16時【ゲーム】アラン 漢字でGO!
19時【外部コラボ】Goonect
[封魔、Petra Gurin]
22時【チャレンジ】アラン パラソーシャル
~驚くたびに飲酒してクリアを目指す~
【おつかれさまでした】
Rakuten esports cup 大争奪戦 ホロスターズチームは6位
順位一覧:https://twitter.com/rakutenesports/status/1697989015025414582
【告知】
Anime Impulse(2日目)
https://www.animeimpulse.com/
【動画】
トイレによく行く人あるある - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Dx9_D87QrSs
【おやすみ】
律可:喉の療養中
ベッテル:9/3,4
ハッカ:本日単発
シンリ:9/3,4
なんかそういうのじゃないしな…と思って買ってなかったけどそう言われると聞きたくなってくるだろうが
ホロスタ好きだけどオレ男だしな
って買わなかったけどそう言われると買いたくなった不思議
シンリとかオウガニキ聞いてると幸せだろ?
そういうことだ
3Dでも3人称なら酔わないっぽいから、マジでAC6合ってるんやなー
ワタシも同行しよう
筋トレボイスで満足してたのにちくしょう気になってきてしまった
夏色まつりが堕ちたあの告白ボイスだな! これは教本だ 男子も聴いて女性のツボを理解すべしと言っていたぞ
余談だが、ホロスターズのシチュボは にじさんじ、のりプロの方にもヘビーユーザーがいて業界注目度は高いんだ、つまり業界最高峰のクオリティと言っても過言じゃない()
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
8時【コラボ】#ゆるスタ Dark and Darker
[みやび、アラン、天真]
8時【ゲーム】マキナ ひぐらしのなく頃に
9時【参加型】ハッカ Fall Guys
12時【雑談】アクセル
17時【ゲーム】ロベル VAMPIRE SURVIVORS
?時【ゲーム】シエン 漢字でGO! ※ないかも
【動画】
トイレによく行く人あるある 2 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=YSdETB5Yahc
【おやすみ】
アラン:本日単発
律可:喉の療養中
ベッテル:9/3,4
シンリ:9/3,4
よかった
ずっと忙しかったしゆっくり休んで治してほしい
あ~、そうなんか
なんか色々大変そうなんやな
LIVEの切り抜きで一目惚れして円盤買い込んだけどアイドル活動はあんまり力入れてないのかな?
ゲーム配信興味なくてアイドルってところに惹かれたタイプの真っ新新規もいるので諦めずに頑張って欲しいなって思います。
界隈詳しくないんだけど人気控えめなんですか?書き込み怖いの多くて推すのは若干迷ってる。
男性Vとしてはにじに続く2番手の箱
男性単独箱ならトップ
アイドル面はライブ見てくれれば補充出来るよ
普段は芸人だったり中学生だったりするよ
気しないで推してください!!!推しは推せる時に!
怖いのは本当にごく1部ですし、他箱とお姉さんたちに比べたら控えめな人気に見えるかもしれないけど固定ファンは確実について続いてる箱なので大丈夫ですよ〜
歌枠はやるメンバーいますね。でも基本はゲーム配信です。
がっつりアイドルするのは記念枠やホロスタ全体ライブなどで逆に特別感持たせてるメンバーもいます
いらっしゃい!そして見つけてくれてありがとう!
普段の配信はアイドルがバラエティ番組に出てる感覚で扱うと興味なくても楽しめるかと!
シミュレーションとかまったり系のゲームは雑談に近かったりもしますのでー
もしアイドル成分を補充したいと思ったら、ボイス買ってみてもいいかもしれない
https://twitter.com/Annjelife/status/1698391549175074906?t=-qPB3e7twJqf-Zt8klRtxw&s=19
https://twitter.com/miyabihanasaki/status/1698781334418964726?t=O6P6EyCxfVROCc2pyt5phQ&s=19
ホロデバイスの子、ホロスタにも反応してるんやね
それで思い出したけど、青ちゃんとカオルくんが同じママなんよね。
ホロスタとの絡みもあるなら混合歌みたとかが聴きたい
律可イヅルも弾けるし、リグロスメンバーに演奏できるメンツ入れば念願のホロバンドが…!
可能性全然あるよね
積極的に男女混合ライブ見れるようになるならこれ以上はないわ
だけどよぉ……深刻なドラマー不足が……!!!!
アルさん何とか頼むわ!
歳取るとデフォルメキャラが全部同じ顔に見えちゃうんよ
バ美肉おじさんsに見られてるの、本当に地獄で草
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1698961344702357632?t=ma3ewZGyHPpVK0W56ZUE8g&s=19
8時【ゲーム】天真 漢字でGO!
10時【企画】#TEMPUSWeek The TEMPUS HEIST
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
17時【無茶】ロベル 雑談(with トイレ我慢)
18時【ゲーム】ガンマ 漢字でGO!
19時【ゲーム】アラン Sentimental Death Loop
20時【ホラゲ】封魔 パラソーシャル
22時【ホラゲ】みやび パラソーシャル
【ニュース】
ホロライブ新メンバー「DEV_IS」より、ReGLOSS 5名がデビュー決定!
https://twitter.com/hololivetv/status/1698592228464070972
配信スケジュール
https://twitter.com/hololivetv/status/1698593153073492299
【告知】
ホロスターズEnglish -TEMPUS- デビュー1周年企画 #TEMPUSWeek
JP:https://twitter.com/holostarstv/status/1695972945632571902
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1695972017047220271
【動画】
Special Message from TEMPUS - EN公式
https://twitter.com/hololive_En/status/1698501128361525556
全員に告ぐw - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=KeOsfS9F-dk
【本日終了】
#AGF_2023 ファストチケット抽選受付開始(正午まで)
https://twitter.com/AGF_info/status/1696326901638598955
【おやすみ】
律可:喉の療養中
クッソすっきりした声で草
まあ、同じ会社の同僚になるわけだしね
アップローがたまにデビュー当時を振り返って触れてるけど新グループとして入っていくと先輩たちに受け入れてもらえるのか不安になるみたいだし、触れて迷惑にならん感じならなるべくあったかく迎えたいよね
最近のアレコレで疲れ気味だからしばらくXから離れて推し活しようと思うんだけど、使い勝手とか注意点あったら教えてほしい
最初に選ぶ推しを絞るほど、挙がってくる情報見やすくなるよ
https://youtu.be/ugj2QnL6QBA?si=8pGO30mVG31WN1SY
10時【企画】#TEMPUSWeek The TEMPUS HEIST
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
18時【コラボ】#放課後アップロー 漢字でGO!
[封魔、烏有、ガンマ、燐央
21時【ゲーム】みやび STARFILED
【動画】
おっきいねぇ!ちっちゃいねぇ! - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=LLGTtNndDuE
我慢した結果 - ロベル/ボイス
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1698961344702357632
ガンマの会社員時代の雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=fgjzXSorr3A
【おやすみ】
律可:喉の療養中
コミュニティはRedditっぽい感じだけどまだコメントとか活発にする雰囲気にはなってないっぽい?
みんな色々盛り上げてくれるといいなーとは思ってる
感じるな、漢字ろ
>>1809
ありがとう!早速DLしたから色々触ってみるよ
意外と熱い戦いになってる
どうしても後攻有利になるから、そこ上手く調整できればかなり良さそうだ
てっきり2年か3年くらいやってると思ってた。JPは何が駄目なんかね、頑張って欲しいわ
その辺はホロライブと一緒だよ、単純にリスナーの絶対数の違い
ホロライブも一部以外はENのほうが伸びてるっしょ
ホロスターズの一部がロベル
駄目とはいっても、ホロスタ単体で見ても箱としてはかなり上なんよね
近い年数・登録者数の箱だとななしやRe:Actがあるけど、特有の武器で目立てれば突出する
『喋りが面白い』『外部交流が盛ん』なロベル
V最や呪物ムーブで明らかに新規ファン増えたアステル辺りは、結果論だが分かりやすい武器がある
この両者は英語圏ミームもある共通点
ホロライブJP最大vsホロスターズJP最小
運営が「ホロスターズはこういう人がいますよ」「こういう強みがありますよ」って宣伝しないのが痛い
だから今でもアステルやガンマが個人勢だと思われてたりする
ファンはいるんだからウエハースとかやってもいいと思うんだけどなぁ
それもそれで変なんだけどね
https://twitter.com/hololive_En/status/1699603402723037488?t=kuD8F348FftO6_n_2qYl9w&s=19
10時【企画】#TEMPUSWeek Day 3
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
17時【ゲーム】ロベル VAMPIRE SURVIVORS
23時30分【カウントダウン】アラン もうすぐ4周年 ※ないかも
?時【格ゲー】アラン ストリートファイター6
【動画】
どこかで聞いたことのあるじゃんけんぽん - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=UWUX5kPETF0
元ニート緋崎ガンマのバイト時代雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Dlz8RXjABI0
ベッドイン - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1699324244528599093
【おやすみ】
律可:喉の療養中
採用基準が違うんだろうけどホロがころね、ぺこらって天才を起用した後
会長の突貫力で世界に繋がったんだけど
男性配信者でぶっ飛んでて、且つ最低限カバーが求める
社会性に適合してる人が少ないんよな
仮にそういう人がいたとしてもVでなくても食っていけるからな
ホロスタもどんな人が求めるかを突きつめれば、行けると思うんだけどね
現状見てると確かに面白い側面はあるけど、どこをターゲットにやってるか分からん人多いからなあ
オウガなんかは男性リスナーが男性配信者に求めるものを突き詰めてる感あるからもっと行ってもいいと思うんだが
ac6やってる時なんか普通に過半数はおじさんが見に来てそうやな
ロベル、アステルの言もあったが、思わぬウケが起こるからなぁ
まつりっか好きだからまた何か歌ってほしいな
いつの間に、まつりちゃんも誕生日ライブが終わって余裕ができてきたと思うし、また見たいわね
魔人のおっさんがホビーの話を始めたらおっさんがコメ欄にワラワラ出てくるの草生える
男はいつまで経ってもホビー好きだからな…
https://youtu.be/RBagwiUOkgY?si=KoZisEKv2jdFLBNm
10時【雑談】封魔
10時【企画】#TEMPUSWeek Day 4
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
15時30分【おえかき】ガンマ メイド服を描く!
19時【お披露目?】アラン 4周年記念
【ニュース】
ホロライブID 3期生 10月に3Dお披露目
https://twitter.com/hololive_Id/status/1699739400958263612
【動画】
Meet Gavis Bettel - ベッテル/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=Wfxk8-Cc2Mc
Meet Regis Altare - アルテア/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=E12_kfUGa0w
Meet Machina X Flayon - マキナ/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=Tbh7NMqulr0
あっちむいてホイしてみた結果 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=hs8ZGnuBwGE
ニート時代の雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=bo-Br0ajMk0
【開催中】
ホロスタEN1周年記念配信 #TEMPUSWeek
https://twitter.com/hololive_En/status/1695972017047220271
【おやすみ】
律可:喉の療養中
4人曲のMVに消し忘れっぽいヴェスパーの絵が残ってるから、3人曲のほうはマグニが歌うはずだったパートをベッテルが代役で歌ってるんじゃないかと言われてるな
ナチュラル日本語アクセルで草
アーニャといいこのJPら…
緋崎先生!って言われたら火威先生!って返さないとなあ
御名答
https://twitter.com/hizakigamma/status/1700084162429075567?t=neTtxpvsHUE3CyVkBzuOzQ&s=19
かるび、ササティック、ありけん、シュートがチムメン
https://twitter.com/RC_REJECT/status/1700089210747900246?t=_XvydcnP1x496-1RoJEypg&s=19
やっぱホロスタ参加できたか!
てか律可ですら次鋒レベルって、滅茶苦茶レベルあがってそうで楽しみだわ
頭のかるびですらプラチナだからな
ガチ過ぎるぜw
女性向けと考えるとパッと思いつくのがアイドル系だけど歌枠ぐらいで特化してるのがいないからな。好みがあるだろうが流行りの歌とか踊ってみたとかに力入れてみてほしい
この間の書き込みの新規さんみたいにライブ切り抜きで惹かれてもFPSゲームにピンとこないとか長時間配信に慣れてないと定着しない印象
10時【雑談】封魔
10時【企画】#TEMPUSWeek Day 5
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
15時【ゲーム】アラン Placid Plastic Duck Simulator
16時【ホラゲ】ガンマ パラソーシャル
20時【初配信】火威青
20時30分【初配信】音乃瀬奏
21時【初配信】一条莉々華
【ニュース】
9/13(水)開催 ストリートファイター6大会「REJECT FIGHT NIGHT -Round2-」
律可が出場者として呼ばれました
https://twitter.com/RC_REJECT/status/1700089210747900246
【告知】
#hololiveDEV_IS 初配信スケジュール
https://twitter.com/hololivetv/status/1698593153073492299
【動画】
DEAD WORLD - holoTEMPUS (オリソン)
https://www.youtube.com/watch?v=RBagwiUOkgY
イヅル、倒れる(from ホロスタRUST) - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=CuuiWA07nr8
あっちむいてホイしたら不正された - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=SeyHIxXFo1A
高校野球時代の雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=9LJ1XQcgl-0
【開催中】
ホロスタEN1周年記念配信 #TEMPUSWeek
https://twitter.com/hololive_En/status/1695972017047220271
【おやすみ】
律可:喉の療養中
https://twitter.com/hololive_En/status/1700328167310086323?t=fua4LOpt1-KfzHRHNdwj-A&s=19
ナナ先生のトイレシーンがアニメ化とは
律可ちゃんの努力が報われてほんまに嬉しいなー
強い人に指導してもらいたいって話してて実現すると良いなと思ってたが
想像を超える形で実現してしまった
10時【企画】#TEMPUSWeek Day 6
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
17時【メン限】ガンマ おえかき
20時【初配信】儒烏風亭らでん
20時30分【初配信】轟はじめ
※ゲリラ配信はあるかも!
【告知】
#hololiveDEV_IS 初配信スケジュール
https://twitter.com/hololivetv/status/1698593153073492299
【動画】
Girls love a MAN that can cook? Watch this - アクセル/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=RfNnDXPTEOI
YAGOO dragged me out of the jungle for THIS?! - ハッカ/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=aOkpvx3ElG8
The TRUTH about HOLOSTARS they don't want you to know... - シンリ/ショートアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=X9LqxjwVydE
不正返ししたら... - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=i3IgT2F-Q_k
【開催中】
ホロスタEN1周年記念配信 #TEMPUSWeek
https://twitter.com/hololive_En/status/1695972017047220271
【おやすみ】
律可:喉の療養中
楽しみやな
曲調もそれぞれ全く違ってて良き
JPとはまた違った格好良さで攻めてるのも良いよね
JPEN合同ライブやってくれないかなぁ
8時【朝活】ガンマ 雑談
9時【APEX】封魔
10時【企画】#TEMPUSWeek Day 7 Finale ポーカー
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
12時15分【歌枠】アクセル
17時【予定】ロベル
19時【動画】unplan結成までの道まとめ!(みやびCh.)
19時【ホラゲ】燐央 パラソーシャル
20時【ゲーム】アラン アーマード・コア6
22時?【練習】Team D ストリートファイター6
[律可、シュート、ありけん、Sasatikk、赤見かるび]
昼【歌枠】燐央 リクエストにこたえる歌枠 ※ないかも
【動画】
FLEX - holoTEMPUS(オリソン)
https://www.youtube.com/watch?v=4ArbrTvHxEY
懺悔タイム - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Z9guacsoJsI
野球部時代の雑学2 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=AVJB3FSGCv0
【開催中】
ホロスタEN1周年記念配信 #TEMPUSWeek
https://twitter.com/hololive_En/status/1695972017047220271
【本日終了】
告白&プロポーズボイス
https://shop.hololivepro.com/products/holostars_confession_proposal_voice
ちくびきゃらにみえた
ドラフト形式だから未知の交流もありそうで楽しみ
6時【雑談】ベッテル
8時【雑談】マキナ
10時【朝活】封魔 雑談
10時【ゲーム】ハッカ PIZZA TOWER
11時【ゲーム】アクセル ピクミン4
15時【おえかき】ガンマ
18時【大会】#RFN REJECT ストリートファイター6
18時30分【ライブ】#夜明けのBJライブ (ホロライブ) ※開始は19時
未定:アラン
【ニュース】
TEMPUS 1周年を記念して、マスコットぬいぐるみの販売開始
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1701064267225841708
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1701064267171016714
#AGF_2023 一般チケットの抽選受付開始
https://twitter.com/AGF_info/status/1701400427751944482
【告知】
REJECT FIGHT NIGHT
ルール:https://twitter.com/RC_REJECT/status/1701581425978523715
選手一覧:https://twitter.com/RC_REJECT/status/1700089210747900246
#夜明けのBJライブ #BlueJourney
https://twitter.com/hololivetv/status/1701543676730863770
【動画】
What is CUTENESS AGGRESSION? - EN公式
https://www.youtube.com/watch?v=N6nuzy4vZPM
動物の難読漢字、読める? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=nz6k4nVoG54
ヘビ書いたらばれちゃった - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xQob1TnSVIo
営業時代の雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=pG38MV0UaE4
【イラスト】
TEMPUS 1周年記念! - 先崎真琴先生
https://twitter.com/senzakimakoto/status/1701068072424263962
【おやすみ】
シンリ:本日単発
7時【朝活】ガンマ 雑談
8時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 時のオカリナ
10時【雑談】シンリ
9時【ゲーム】ハッカ デビル・メイ・クライ5
11時【ゲーム】アクセル アーマード・コア6
19時【コラボ】#unplan オンライン飲み会
[アラン、律可、シエン、オウガ]
23時【ゲーム】ハッカ Dave the Diver
深夜【予定】アラン ※ないかも
【動画】
薔薇の数でそんなことわかるん? - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=49iYGzG2yyM
【イラスト】
執事 - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1701882586803707961
【おやすみ】
マキナ:本日単発
TGS2023のステージイベにも参加
https://twitter.com/inbirthPR/status/1702162783339778160?t=TRHTapt2i8vOlh0sw3zN1w&s=19
ホロスタ格ゲーの流れ来てるぞ。
KOGさんもホロスタ格ゲーしてるの認知してるしなんかのきっかけでコーチング企画とか見てみたい
アルさんとガイル使いのコーチングとかみたいんだよなあ
それはそれとしてオウガアランで案件多い気がするしそれっぽいコンビ名が欲しいね
(でかむきやら筋肉ANRやら)
同時視聴してる枠に集まってくるホロスタ好きだわ
6時【ゲーム】ベッテル Ring Fit Adventure
8時【開封?】アルテア ポケカ
8時【メン限】マキナ 同時視聴
9時45分【雑談】アクセル
10時【ホラゲ】シンリ パラソーシャル
14時【DJ】アラン
15時【ゲーム】ガンマ VALORANT
21時【メン限】アラン 同時視聴
?時【ゲーム】燐央 ピクミン4
【ニュース】
UNDER NIGHT IN-BIRTHの公式アンバサダーとして、アランとオウガが就任
https://twitter.com/inbirthPR/status/1702162783339778160
また、Tokyo Game Show(TGS)のスペシャルステージにて出演予定!
https://twitter.com/inbirthPR/status/1702170364011561341
【動画】
こんぐらいがいっちゃん良い - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=NLAzYVz6FkY
残念過ぎるパリピ雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GzkBvDLoj14
【おやすみ】
ハッカ:本日単発
https://twitter.com/AkamiKarubi/status/1702557105570684947?t=muHkc2Geu-bB1-HEN-R9aA&s=19
https://twitter.com/aragamioga/status/1702723494235218269?t=fnnn5KP1aTmCFj5vVAXoQA&s=19
アステルも裏でやってるって言ってたような
7時【ゲーム】マキナ Lise OF P
9時【雑談】ハッカ 痛バッグレビュー
10時【歌枠】ベッテル ※アーカイブなし
10時【ホラゲ】シンリ Starfiled
12時【3D】ファウナ お披露目
18時【参加型】封魔 ※重大告知あり
21時【雑談】燐央
【ニュース】
ホロライブEN Council 3Dお披露目のお知らせ・日程
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1701430437606797610
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1701430450273837276
【動画】
ピンクのナース服がいっちゃん良い!!! - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=vWIPFe1wD4s
【おやすみ】
アルテア:本日単発
https://twitter.com/astelleda/status/1703151792941629538?t=eBT42CPV7ROu0gLoQfALlw&s=19
朝からツイキャスでコードだけ出して画面なしで鬼退治フェス耐久してて笑った
https://twitter.com/kkkog/status/1703421818638668279?t=iNSdeZz7B_Y912efGDdqYw&s=19
8時【参加型】マキナ ポケモンUNITE
9時【マイクラ】ハッカ
9時30分【朝活】ガンマ おえかき
11時【メン限】ベッテル ギターの練習
10時【ホラゲ】アクセル パラソーシャル
10時【ゲーム】シンリ Starfiled
12時【3D】クロニー お披露目
20時【外部コラボ】VAMPIRE SUVIVOR (風見くくCh.)
[風見くく、アラン、成瀬鳴]
【ニュース】
封魔誕生日3Dライブ開催日が9月25日(月)20時からに決定!
#夜十神封魔生誕LIVE2023
https://twitter.com/yatogamifuma/status/1703361455649882546
ホロライブEN Council 3Dお披露目のお知らせ・日程
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1701430437606797610
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1701430450273837276
【動画】
結婚相手に求めるもの考えてみた - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=nmRIdc-x5nY
ガンマに関するおもしろい雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Km4V1cNdBBg
おやすみボイス - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1703330395587039701
Nurgle best cult leader - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=HnslQydbrrg
【おやすみ】
アルテア:本日単発
格ゲープロがホロスタ認知しだしてるのいいゾ~これ
https://twitter.com/Natu_atom_beru/status/1703644049180442814?t=Pw9g7Pxdg0BDe_WQW1-7AQ&s=19
完全に通報案件だね
特にカバーは商標関係超厳しいのに良くやるわ
昨年末デビュー?した辺りで通報→活動停止したと思ったら最近復活したのか
本当に好きなわけ無いしホロスタならバレないとでも思ったのかねぇ
6時45分【雑談】ベッテル
9時【雑談】アクセル
14時【ゲーム】ベッテル Lies of P
19時【コラボ】#unplan
[みやび、アラン、律可、シエン]
※未定のメンバーがほとんどなので、ゲリラ配信があるかも!
【動画】
鳥はう〇ちもおし〇こもしないんです - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=q8NaGinOiAs
俺の夢を語ってみた - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=sUmCcYIQfD0
【おやすみ】
ガンマ:本日単発
シンリ:9/19,20
圧倒的ファンムーブ
https://x.com/astelleda/status/1704083766061535710?s=20
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1704128594992386544
6時【ゲーム】ベッテル Lies of P
6時15分【ゲーム】マキナ Lies of P
9時【雑談】アクセル
9時【参加型】ハッカ Gartic Phone
10時【マイクラ】シンリ
13時【雑談】ベッテル
22時【ゲーム】アクセル FF7
配信予定:アラン
【ニュース】
みやび、マキナからLies of Pをプレゼントされる
https://twitter.com/miyabihanasaki/status/1704068874633978227
【動画】
近所の治安に関する雑学 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=TIOp6ZJvXQ0
We'll just order delivery, it'll be fine - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=gp8tdFa4VgU
AGFに向けて忙しいんかねぇ
収録もあるみたいだしな、早くヴァロの配信みてえ〜
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1704462522303328338?t=FYSNRQ2ibI2tJZ-Ai11KMg&s=19
からのアクセルも何故かチラッと寄っていく
9時【コラボ】PHASMOPHOBIA
[アルテア、ベッテル、ハッカ、シンリ]
11時【出演】#TGS2023 アークシステムワークスステージ
11時【ゲーム】アクセル DAVE THE DIVER
12時【ゲーム】ベッテル Lies of P
12時【ゲーム】マキナ Lies of P
15時30分【ゲーム】天真 常識チェック
16時【ギャルゲ】ロベル ホワイトアルバム4
20時【コラボ】#花獣グミ Fall Guys
[みやび、シエン]
21時【外部コラボ】#ロベルないとめあ マシュマロよみ
[ロベル、神楽めあ]
22時【ゲーム】アクセル FF7
22時50分【公認ミラー】オウガ TGS2023 カプコンオンラインプログラム
23時【ゲーム?】ハッカ グロそうなやつ?
途中で送信してました…
続き↓
【告知】
Tokyo Game Show(TGS) アークシステムワークスステージ(11時開始)
※アラン出演予定
https://twitter.com/inbirthPR/status/1702170364011561341
TGS2023 カプコンオンラインプログラム
配信者一覧
https://twitter.com/capcom_official/status/1702515090925441302
【動画】
これであなたもモテモテ? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=oJvlI9A16BI
【おやすみ】
ガンマ:風邪の療養中(金曜日復活予定)
燐央:療養中
ロベルないとめあ
https://twitter.com/KaguraMea_VoV/status/1704769690105790679?s=19
9時【コラボ】PayDay 3
[アルテア、アクセル、ベッテル、シンリ]
12時【ゲーム】ベッテル Lies of P
15時【ゲーム】封魔 薔薇と椿
19時【復帰】ガンマ 雑談
【ニュース】
#ホロスタAGF2023 に向けたPVがGiGO総本店の店外大型ビジョンにて11/4まで放映!
https://twitter.com/holostarstv/status/1704661727919608179
昨日予定だった #ロベルないとめあ 24日に延期
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1704841575774462044
【動画】
コンビニでの恥ずかしすぎるエピソードがやばい - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=5ite0VGpvUo
Night night !! - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1704838815301435697
Why Shinri has a hard time celebrating milestones - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=A7ah2puchXs
【おやすみ】
マキナ:本日単発
燐央:療養中
配信中【FPS】アステル VALORANT
8時【開封】アルテア ポケカ/ポケモンカード151
8時【おえかき】マキナ
10時【メン限】シンリ
13時【カメラ?】ガンマ ゲーミングチェアの組み立て
18時【公式】#ホロスタAGF2023 ※イヤホン推奨
[律可、シエン、オウガ、烏有]
19時【ゲーム】アクセル とらぶるでいず
20時【出演】深町寿成のVパラ!! #Vパラ ※リアルイベントあり
[深町寿成、みやび、アラン]
22時【メン限】アルテア 弾き語り
23時【メン限】ハッカ 同時視聴/新感染 ファイナル・エクスプレス
配信予定:燐央
【ニュース】
バンダイ ガシャポンにホロスターズ(4周年)が9月4週目(9/25以降?)に登場!
https://twitter.com/Gashapon_Bandai/status/1705070678863716688
9/27(水)19時より、公式ショップにてホロスターズ スターターグッズが販売開始
https://twitter.com/hololivetv/status/1705129811474370850
【告知】
#Vパラ
https://twitter.com/fkm_var/status/1689958378649657344
【動画】
ハラパンパンパン - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GDy1J7MTgMY
Only Upとの思い出 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=bsLnQbHd-Yw
Less hot sauce? Less dairy? Never. - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=uXESUgSQOL0
【おやすみ】
ベッテル:本日単発
あとOBSでヴァロの画面わかりやすくしてくれてて非常にありがたい
https://x.com/inbirthPR/status/1705388796840489103
シャンパンあるならシャンパンコールもボイス実装して♡(強欲)
あとノベルティオリシャンは草や
6時【ゲーム】マキナ Lies of P
7時【格ゲー】マキナ メルティブラッド Type LUNA
8時【ゲーム】シンリ Star field
9時【ゲーム】ハッカ Hollow Knight
12時【3D】ムメイ お披露目
13時【ゲーム】マキナ Lies of P
14時【外部コラボ】#ロベルないとめあ マシュマロ読み
[ロベル、神楽めあ]
21時【前夜祭】封魔 明日は誕生日配信!
配信予定:燐央
【ニュース】
ボイスドラマ「CLUB HOLOSTARS」10月3日より販売開始!
https://twitter.com/holostarstv/status/1705529942568575437
AGF関連
ノベルティ その1:https://twitter.com/holostarstv/status/1705530194516123962
ノベルティ その2:https://twitter.com/holostarstv/status/1705530446115651825
E-DINER×HOLOSTARS コラボカフェが今年も開催!
https://twitter.com/EDITH_official_/status/1705529944988688811
We are the HOLOSTARSがCDとして登場
https://twitter.com/holostarstv/status/1705530949415407687
【告知】
ホロライブEN Council 3Dお披露目のお知らせ・日程
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1701430437606797610
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1701430450273837276
【動画】
高所恐怖症がOnly Upに挑んでみた - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=a_OKm25sDuY
I'm sorry I don't know the latest lingo. - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=63pFHmwW0WM
【イラスト】
ボイスドラマ用ビジュアル - 先崎真琴先生
https://twitter.com/senzakimakoto/status/1705532477559931203
【おやすみ】
燐央:本日単発
アルテア:9/24,25?
アクセル:本日単発?
やっぱランクマやり込むのが一番早いんかなぁ
6時【ゲーム】ベッテル Payday 3
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
8時【朝活】ガンマ 雑談
8時【歌枠】アルテア ※アーカイブなし
9時【コラボ】雑談
[アクセル、ハッカ]
10時【ゲーム】シンリ Starfiled
13時【メン限】ベッテル ギターの練習
18時【ゲーム】アラン Against the storm
20時【3D】封魔 誕生日記念! #夜十神封魔生誕祭LIVE2023
23時【マイクラ】アラン
23時30分【カウントダウン】ロベル もうすぐ誕生日!
?時【ゲーム】天真 Lies of P ※ないかも
【告知】
#夜十神封魔生誕祭LIVE2023
https://twitter.com/yatogamifuma/status/1703361455649882546
【動画】
空は青いのになんで夕日は赤いの? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=OmoN8ndfQbM
Rest in peace, E3. - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=ndAn4TysuLY
https://twitter.com/senzakimakoto/status/1705912995459781038?t=qr_2XodqeTj8qj4ezwYyzg&s=19
律可さん現在ダイヤ3まで上げたとの事
マスターいけるかな
https://x.com/wheatscuits/status/1706135855080046829?s=46&t=AffHuJ2tARFp-Rbmzces0Q
めっちゃ楽しそう
ロベルも明日誕生日でめでたいけど歳ずっと重ねてくんだろうか。このまま数年で卒業せずに長年ホロスタが続いたらアイドル的にサザエさん方式になる日くるんかね
あと2人とも話題広げるの上手いからやっぱマシュマロ読み全然進まないの草
8時【VR】アルテア Tokyo Game Show 2023 VR
18時【雑談】封魔 誕生日配信のアフタートーク
19時【メン限】ガンマ ※VIPメンバーのみ
19時【記念】ロベル 誕生日記念 #夕刻ロベル生誕祭2023
21時【コラボ】#unplan UNO
[みやび、アラン、律可、シエン]
【動画】
ジェネギャを感じた瞬間TOP3がやばい - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=hftJLM-zCB4
What if cute ? - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=qZvPSOrbpOA
【販売開始】
夜十神封魔 誕生日記念グッズ2023
https://twitter.com/hololivetv/status/1706277373916987718
【おやすみ】
ハッカ:本日単発
多分初めてやないかな
律可「多分初めましてですよね?」
紫宮「え? 初めてじゃないですよ」
律可「え”!?」
紫宮「嘘です」
6時【雑談】ベッテル
8時【ゲーム】アルテア Cyber Punk 2077 PHANTOM LIBERTY
9時【ゲーム】ハッカ Hollow Knight
10時【VR】シンリ Dread Eye VR
11時【ホラゲ】アクセル パラソーシャル
14時【ゲーム】アラン Against the Storm
19時【メン限】ガンマ ※VIPメンバーのみ
23時【格ゲー】オウガ ストリートファイター6
深夜【予定】アラン ※ないかも
【告知】
9月29日(金)19時より、新規カバーソングが公開されます
https://twitter.com/rikkaroid/status/1706552653185208527
【動画】
気まずい瞬間あるある3選がヤバい - ガンマ/ショート
https://youtube.com/watch?v=ih_xu6728lk
That classic pool smell - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=IIa_wEiqgzQ
【販売開始】
夕刻ロベル 誕生日記念グッズ2023
https://twitter.com/hololivetv/status/1706624668466118785
【おやすみ】
マキナ:9/27,28
ええな
8時【ゲーム】アルテア HI-FI RUSH
9時【メン限】マキナ
10時【メン限】シンリ
11時【ゲーム】アクセル DAVE THE DIVER
14時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
19時【歌動画】青と夏
【告知】
明日(9月30日)より、ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア開催!
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」にて、ホロスターズとのコラボが9月30日~10月22日の間、開催!
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
10月1日(日)19時~ 律可 重大企画発表
https://twitter.com/rikkaroid/status/1707358248523981201
【動画】
私服の現実教えます!! - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Id3IaGWOq6c
Landmines. - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=WQAJETzE0k4
【販売開始】
ホロスターズ スターターグッズ(常設) ←昨日から
https://twitter.com/holostarstv/status/1706971951770607742
収録は年末ライブかなーと思ったけどさすがに早いかな?
配信中はどうしても発言内容とかリスナーとかゲーム外にも気を向けないといけないからね
その辺りを気にしなくていい分がスコアに出る感じなんじゃないかねやっぱり
ハッカのデュエットシリーズは日本語苦手なメンバーが多い中でも相手の歌いやすそうな音域でイメージに合った曲選んでるのがすごいわ
6時15分【ゲーム】ベッテル FAMILY FEUD
7時【ゲーム】マキナ センチメンタルデスループ
8時【開封】アルテア ポケカ/ポケモンカード151
9時【ゲーム】みやび スイカゲーム
9時【歌動画】Do as I say
[ハッカ、シンリ]
9時【雑談】※プレミア動画公開終了後
[ハッカ、シンリ]
11時【ゲーム】封魔 スイカゲーム
12時【ゲーム】アクセル FF7
18時【歌枠】ガンマ
19時【メン限】封魔
23時【メン限】オウガ
【動画】
青と夏 - Mrs. GREEN APPLE covered by 律可&奏手イヅル&アステル・レダ&影山シエン
https://www.youtube.com/watch?v=PYaGHHDe5x4
天真起こすべからず - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=PN9MoV1T0gg
ずぶとすぎる社会人時代の豆知識 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=VHBA4jKyM8o
I lost it. That thing. The thing that I lost. - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=XpsewfaQD24
【本日開始】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
まじですごすぎる
ほんと、毎度凄いな流石努力の人やで…
https://twitter.com/itolife/status/1708034047971377431?s=46&t=AM9obAudprXbN6-wXuuvpw
意外なとこで意外な人と繋がりできたな
千羽さん初めて見たけど、めっちゃ声いいやん
可愛い
自分的千羽黒乃といえばこれ切り抜き(今シーズン神域は追えてない)
【#神域リーグ】表彰式の裏で千羽師匠の光溢れるコメントに内なる闇の部分が出てくる白雪レイド【白雪レイド/千羽黒乃】
https://www.youtube.com/watch?v=GHcMq6phkko
泥酔し過ぎて本音が漏れてしまうVtuber千羽黒乃
https://www.youtube.com/watch?v=vra2oJXvhOQ
https://x.com/rikkaroid/status/1708436001725747692?s=20
歌衣メイカ
獅子神レオナ
ときのそら
緋月ゆい
神成きゅぴ
HACHI
バーチャルゴリラ
__(アンダーバー)
上記出場、律可企画の歌唱祭
バケモンしかおらん
MC 星街すいせい ってなってるけど、すいちゃんは歌わないのかな?
アステルのサムネも昔はまともだったしクソサムネは感染するものなのかもしれない
一点差でガンマがV界トップなのちょっと草
一点差ってのが絶妙で草
マジでRTAでしのぎを削ってる感あっていいね
盤面片付けつつも狙って連鎖組んで消していく、なかなか面白いやり方してた
地頭良いとは思ってたけど、普段パズルゲーの配信してないから新鮮だったわ
ZETA DIVISIONのヴァロプロTENNNさんがアステルくん認知してくれててその流れで一緒にやることになって一同騒然
TENNNさん!?
本物のTENNNさんだよ…
イヅルにマウント取ることばかり考えてるアステル
これを機にイヅルもスト鯖に参戦したくて火ついたらおもろいなw
マジか……イヅルくんめっちゃ驚きそう
VCTの公認ミラー配信で黄色い悲鳴あげてたやん
https://twitter.com/darkness_eater/status/1709145754105954541?s=46&t=t2tHt2s2fMezreW7QjSzmA
サムネの「俺はショタではないですが」の一文から良いショタの出汁が出てる。合格や
中学生はロベさんのショタの定義内なんよ
スト鯖みたいな不特定多数の人が見に来る可能性がある配信はしっかりサムネ作るの、なんだかんだでちゃんと考えてるロベルらしくて好き
9時【ゲーム】封魔 スイカゲーム
9時【ゲーム】ハッカ スイカゲーム
10時【ゲーム】シンリ Ann
11時【雑談】ベッテル
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
21時30分【コラボ】#放課後アップロー PHASMOPHOBIA
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
夜or深夜【予定】アラン
※スト鯖ARKの配信がゲリラであるかも?
【ニュース】
9月30日より開始のARK スト鯖(ストリーマーサーバー)にホロライブプロダクションから多数参加中!
https://twitter.com/room_vault/status/1708111420909580433
10月7日(土)18時より、#VTubet歌唱王 開催決定!
MC:律可、星街すいせい
https://twitter.com/holostarstv/status/1708436597186736537
【動画】
When you want to ask out the ghost but she shy - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=9Iz38KuRLU8
【販売開始】
CLUB HOLOSTARS ボイスドラマ
https://twitter.com/hololivetv/status/1709131172322656368
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
マキナ:9/30~10/5(旅行中)
せめてアスイヅは出れるといいが
渋ハルがスト鯖ARK参加してるから、終わるまでは続報なさそうだけど
過去から考えるとガンマも招待自体はきていそうだけど
アステルは渋ハル配信中に自薦、イヅルは水無瀬とよくデュオやってるとかあるからアスイヅはいけると思うなあ
あとガンちゃんも行けたらいいなの感じだけどプラチナぐらいだとごろごろいそうだからなっていうのもある
ガンちゃんはV最とCRカップで評価高いしぶいすぽネオポルテと繋がりあるから声掛かりやすいと思う。
ガンマのPCでARK動かせるんかな…って懸念が先に出る
俺も同じ事思ったわw
参戦したくても出来なさそうw
今回ランク帯ごとのドラフト制だから、多分ガンマのいるゴールドプラチナ帯が1番人口多そうなんだよな〜
いやもう、イヅルにはデカい舞台に出て欲しい…。同じランク帯のストリーマーさんには上手いの認知されてるのに、最近まで黙々とソロでコンペ回してたから、リスナーとネオポルテ辺りにしか知られてないのもったいない。
ホロライブプロダクション全体がなんかそんな感じあるよね
今回のアキロゼとかもそうだけど
モニター
キーボード
ゲーミングチェア
にんじん1年分
マグロもありました失礼しました
6時【ゲーム】ベッテル 青鬼
9時【ゲーム】ハッカ HOLLOW KNIGHT
10時【ホラゲ】シンリ 恐怖の世界
11時【雑談】ベッテル
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
※スト鯖ARKの配信がゲリラであるかも?
【動画】
See You Space Cowboy... - アルテア/ボイス
https://twitter.com/regisaltare/status/1709437332657508669
HUGEMAN - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=7kctubVc1cs
walnut - シンリ/ボイス
https://twitter.com/josuijishinri/status/1709508701240131976
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
マキナ:9/30~10/5(旅行中)
7時【ホラゲ】アルテア パラソーシャル
10時【外部コラボ】VALORANT
[アルテア、シンリ、Rui、Nebi Nebu]
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
19時【外部コラボ】ストリートファイター6
[アラン、ドンピシャ]
?時【ゲーム】マキナ うみねこのなく頃に
※スト鯖ARKの配信がゲリラであるかも?
【事件】
ベッテル またインターネットが停止する(配信が未定へ)
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1710024113996120278
【告知】
10月8日 #ホロスタボドゲ部
https://twitter.com/miyabihanasaki/status/1709747940385001736
【動画】
subtitleを歌ってみた - 天真/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=0HTJfXGsjek
ガンマクラスって生活できてるの? - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=97s-uAqTuEA
Dream Journals - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=E5u1jHzbLKU
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
ベッテル:インターネットが復旧するまで
ハッカ:本日単発
スパムでも貰ったんか
元々慎重な性格だから、サポート的な立ち回り上手いよなロベさん
反復練習に慣れてるのと、体幹とか重心しっかりしてるんやろな
声が通るし報告も多いから適正値高めよね
8時【ゲーム】CHOO-CHOO CHARLES
10時【メン限】シンリ 同時視聴
11時【コラボ】Dark and Darker
[アルテア、アクセル、ハッカ]
13時【雑談】封魔
18時【企画】#Vtuber歌唱王
20時【コラボ】UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]
[アラン、オウガ]
深夜【マイクラ】アラン
?時【ゲーム】燐央 ピクミンorスイカゲーム
※スト鯖ARKの配信がゲリラであるかも?
【告知】
#Vtuber歌唱王
https://twitter.com/rikkaroid/status/1708436001725747692
【動画】
#ホロスタ筋トレ部 Just do it!! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=4PUGvWLnoVI
Puniko lore and Shinri's first ever sketch - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Z3Wo0Mc5byk
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
ベッテル:インターネットが復旧するまで
みやび:10/6~8
気持ちは分かるよ、続きがまた開催できるくらい好評で本当に良かった
実際レベル高い大会だから次回も期待されそうで更に光を浴びてくれると嬉しい
本当に良い企画をありがとう!
YouTube君さぁ…
律可も23.3→23.7万に
マジで歌のV最協ポジになるポテンシャルある神企画
自分もHACHIさん登録したわ
そしてチャルゴリが17万で驚いたわ
あんた4〜50万くらいの貫禄と知名度あるやろ
6時【ゲーム】ベッテル Spooky's Jump Scare Mansion
9時【ゲーム】マキナ うみねこのなく頃に 黄金夢想曲
9時【メン限】ハッカ 同時視聴/ホラー映画
11時【ゲーム】シンリ WHITEDAY~学校という名の迷宮~
19時【コラボ】#ホロスタボドゲ部 DECEPTION
[みやび、アラン、イヅル、天真、シエン、烏有]
19時【歌枠】燐央
18時【外部コラボ】おえかき
[ガンマ、LAM]
23時【コラボ】#ゆるスタ ホラゲ
[みやび、アラン、天真]
昼間【格ゲー】アラン ストリートファイター6
※スト鯖ARKの配信がゲリラであるかも?
【ニュース】
第1回 #Vtuber歌唱王 優勝は獅子神レオナに決定
https://twitter.com/rikkaroid/status/1710638121782800513
【動画】
Improve, Adapt, Overcome - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=NaRe5_1hGVM
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
ベッテル:インターネットが復旧するまで
みやび:10/6~8
早く復活するといいね
ゴリラさんのところ見られてないから聴きたい
バーチャルゴリラさんってゲーム用と他でチャンネル二つあるんだな、って今回で初めて知った
アンダーバーさんとレオナさんとゆいさんが今日歌枠やるんだけど、21:15、21:30、22:00に枠立ってるのが辛え、どれも見てえぞ
6時【ゲーム】ベッテル FAMILY FEUD
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
9時【雑談】ハッカ
10時【ゲーム】シンリ WHITEDAY~学校という名の迷宮~
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
19時【コラボ】#ホロスタボドゲ部 DECEPTION
[みやび、アラン、イヅル、天真、シエン、烏有]
19時【歌枠】燐央
19時【コラボ】#unplan VS #UPROAR コードネームオンライン
[みやび、アラン、律可、シエン、封魔、烏有、ガンマ、燐央]
昼間【予定】アラン ※ないかも
深夜【マイクラ】アラン
?時【メン限】マキナ
※スト鯖ARKの配信がゲリラであるかも?
【動画】
Hakka just straight up left the server - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=q7hl1G2Ey_M
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
なら指示コメが流れるくらい、既存のリスナーもコメントしてくれよと思ってしまう
コメントブロックしたところでロベルには届くんやし、なら読めないスピードで流した方が手っ取り早いと思うんだが
雑談の時の鳩には乗っかる癖に、リスナーの思考がよーわからん
いつものコメントしてくれるリスナーよりスト鯖VCRだからあちこち見に来てる害悪のほうが多いんだよ
アキロゼだって同接2万だぞ
そもそもVCRは以前のGTAでストリーマーたちに指摘されるくらいリスナーの質悪くなってるからな
うん、それもそうなんだがな…
釈迦さんとこに間借りはしてても、ほぼソロでファームとヒーラーしてるロベルの枠だから、同接増えてはいても……普段のゲーム枠よりは……ってぐらいで
だから普段のリスナーがちょっとコメ増やせば充分流せるくらいなんだ…すまん
じゃあ普段のリスナーがあんまりいないんじゃないの?
ていうか普段だのなんだの関係ないよ
クソコメントしたら何年もののメンバーだとしても害悪リスナーだから
つまり害悪のほうが多かったか普段のリスナーも害悪になったかの2択ってこと
コメ欄見た感じ普段のリスナーよりあちらのリスナーの方がずっと多そうなので…
レイド中の指示コメ連投流すなら空気読まずにスタンプ連打くらいしないと無理そう
誰が出るのかな
ぶっちゃけるとロベルは絶対気にしないし、ロベルの常連さんたちはそんなロベルを知ってるから気にしてないぞ
11/16だったかな?
天真のスト6配信で律可が情報初だししてたわ
日程出てたのですね!教えてくれてありがとうございます!楽しみ
これKOGニキも配信で反応してたからいつもみたいに解説あるかも
1日で10万くらい見られてないか?
リアルタイムで見れなかったけど楽しみにしてた自分みたいな人けっこういると思う
アーカイブ見たけどやっぱり歌っていいなと思った
2回目も是非やってほしいな
6時【雑談】ベッテル
8時【メン限】マキナ 同時視聴/ヘレディタリー
10時【ホラゲ】ハッカ ヒトカラ
10時【外部コラボ】PHASMOPHOBIA
[アルテア、Ver Vermillion]
10時【ゲーム】シンリ Buddy Simulator 1984
11時【ゲーム】アクセル スイカゲーム
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
13時30分【ゲーム】アクセル Counter Strike Global Offensive
17時【格ゲー】律可 ストリートファイター6
21時30分【ゲーム】イヅル SUBNAUTICA
22時【ゲーム】アルテア スイカゲーム
※スト鯖ARKは今日でレイドは最終日です!
【ニュース】
電撃ホビーウェブにて、封魔のインタビュー記事が掲載!
https://twitter.com/hobby_magazine/status/1711214986343968946
【動画】
Honey soaked wool house - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=bdkcdAkx_cQ
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
アラン:少しの間
律可くんがもうルークマスター達成してた
葛葉(ルーク)、千羽黒乃(ルーク)、律可(ルーク)だった
葛葉は知ってたけど師匠もマスターだったのか強いな
結局仕事ずらせたんか
早朝の仕事に夜のうちに移動するのを、始発移動に変えたんかと思ってた
格ゲー界隈では乾殿のキンバリーが結構名が通ってる感じする
でもホロスタ好きな理由の一つに真面目で品行方正なイイ奴らだってのはある気がする。
https://youtu.be/g_orLe6QjUI?si=-VpkPBEi4AB754xZ
いい話というか重い話というか
男女でてえてえ要素含んだコラボの難しさやカバー所属Vグループとしての在り方の難しさがぎゅうぎゅうに詰まってるわ
過去に男女のコンビがあった人達今や軒並みやってないか落ち着いてるケース多いもんなぁ…
厄介ファン問題とか、色々あるし
ロベルないとめあのすごさを改めて感じたわ
6時【ゲーム】ベッテル Fall Guys 参加型?
7時【ゲーム】マキナ Ib
9時【ゲーム】ハッカ LIMBO
10時【ゲーム】シンリ PulanG Insanity
20時【コラボ】#魔界組バトル パーティーアニマルズ
[オウガ、メル、カリオペ、オリー]
22時【ゲーム】ハッカ Pamali: Indonesian Folklore Horror
【ニュース】
ホロライブID 3期生の3Dお披露目が決定
https://x.com/hololivetv/status/1712302433286934973
【動画】
My toxic arc begins - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=K9ryF_tKLk8
【写真】
ストリーマーサーバー(スト鯖)ARKの集合写真
https://twitter.com/room_vault/status/1712118277282160853
【おやすみ】
みやび、シエン:旅行中(10/11~)
みやこちゃんと律子ちゃんとオウカちゃんが好きです
僕はガン子ちゃんがかわいいと思います
なんか実力的に律可はホロスタ大会には選手としては参加しないらしいから、もしかしたら律可とKOGで実況と解説みたいな感じになるかもしれんな
ガン子ちゃんは妹だから…
ロベルお嬢様もいいぞ
律可くんのコーチングに備えて予習に余念がないKOGさん
流石と言わざるを得ない
休養って言ってもずっとベッドに横になってるとかそういうのじゃなくて暇になったらゲームもしてると思うからゲームで見かけてもこいつ休養してるのにやってるよ~wとかしないでね~だそうです
ARK参加者はみんな楽しかったと疲れたが半々ぐらいだろうからしっかり休んでほしいね
とはいえヴァロトラッカーとかでストーキングする人の方がおかしいんだから裏でゲームするかどうかとかは別に気にしないでほしいが…時代かなあ
6時【ゲーム】ベッテル リトルナイトメア2
8時【ゲーム】アルテア PAYDAY 3
7時【ゲーム】マキナ The Crooked Man
10時【ゲーム】シンリ I'm on Observation Duty 6
19時【外部コラボ】ストリートファイター6 コーチング
[律可、KOG]
21時30分【おえかき】ガンマ お月見イラストを描く!
23時【メン限】オウガ おえかき
26時【ゲーム】ハッカ スイカゲーム
【動画】
Q:Vtuberになってから太った? - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=1-WPC-NSfDE
You didn't see anything chat - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=PgZsBn_0hKc
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
みやび、シエン:旅行中
アラン:少しの間
燐央:10/12~10/19
律可くんのリスナーはホロスタの中でも割と一二を争うおしとやかさではあるのだがw
誤爆失礼しました
ホロスタ板にたまに誤爆するルーナイトのこと心の中でオウガって呼んでるわ
めっちゃ豪華
割合的に女性リスナー多いと思うけど、推しが楽しいなら応援するって感じなの
ホロスタはやる配信で男性女性比率が大きく変わるタイプの配信なのよね
歌枠と格ゲー枠では全然客層違うと思うよ
熱心なリスナーはどっちも追ってて、その人は女性が多そうではある
リスナー参加型で結構やってる格ゲーマー参加してくるから、それなりに男性も見てると思う
あぁ、なるほどそういう感じなのか
普段の配信だとコメントの割合女性層多めで、格ゲーとかFPSみたいに土台変わるとコメント層入れ替わるんか納得
穏やかな人だからゲームチョイスでテンション変わるわけじゃないし何遊んでてもリスナーはまったり応援してるイメージある
アステルくんなんかは歌枠視聴者の男女比は女性8割男性2割、FPSは逆になって女性2割男性8割みたいになるって教えてくれたことあるわ
本人負けず嫌いでAPEXやらスイカやら死にゲーやら自己を突き詰めていくタイプのゲームやるから
推しが頑張ってるのを「頑張れ~!」「すごい~!」するの好きなリスナー結構いると思う
流しそうめんは上有利、下不利
とかいう格ゲーのような解説にKOGさんもご満悦
10時【同時視聴】ベッテル 13日の金曜日
[ベッテル、ハッカ、シンリ]
13時【APEX】封魔
18時【コラボ】#放課後アップロー スイカゲーム
[封魔、烏有、ガンマ] ※燐央はおやすみ
22時【メン限?】アルテア チェロ?の演奏
【ニュース】
JOYSOUNDにて、unplanの「superior stars」がカラオケ配信開始
https://twitter.com/JOYSOUND_PR/status/1712687123902447959
【動画】
アイドルは顔うつせ - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GoMeTxdCzqo
Shadow man being like - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=2iLlwTsfq4A
【イラスト】
お月見 - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1712831868200984777
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
アラン:少しの間
アステル:10/12~10/19
燐央:10/12~10/19
https://x.com/senba_crow/status/1712969211944083666?s=46&t=AffHuJ2tARFp-Rbmzces0Q
全方位から虐待される千羽師匠ええな
やる前は「言うて前回が最高だったってのあるからなぁ」って思ってたらハードル何倍も飛び越えてったおねショタ配信で良すぎた……
御社ァ
てか朝からこの歌声聴けるの贅沢だ…
5時45分【弾き語り】イヅル
6時30分【歌枠】アクセル
6時30分【レビュー】ベッテル 飴のレビュー
7時【歌枠】マキナ ※アーカイブなし
9時【カメラ】ハッカ ハロウィンカボチャを作る
10時【同時視聴】シンリ 1408号室
22時【3D】ゼータ お披露目 #VestiaZeta3D
24時【雑談】ハッカ スペイン語
?時【雑談】シエン 旅行のおみやげ話
【告知】
ホロライブID 3期生の3Dお披露目
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1712302433286934973
ID:https://twitter.com/hololive_Id/status/1712090688505127387
【動画】
収録上がり - #unplan /ボイス
https://twitter.com/kageyamashien/status/1713148330061262959
イカって心臓何個あるか知ってる? - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=skl1HSbkv18
Oh my god he went in - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Qsj4EgQTDcM
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
アラン:10/17まで
天真:本日単発
アステル:10/12~10/19
燐央:10/12~10/19
選曲良いよなぁ
若者より30代越えに刺さりまくる曲歌えるのはすごいで
まさかの路上で7時間歌ってたは強すぎる
https://twitter.com/tenkaitukasa/status/1713183479561875713
ロベさんがどういうムーブするか楽しみだわ
レオス君とははじめまして?
レオスと猫宮だけ初めましてだった気がする
封魔、スイカゲームで3778点
これでまたVトップか?
おしゃべりでなんとかしそうだけど因幡はねるに会ったら問答無用でやられそう
5時【ゲーム】烏有 スイカゲーム
6時【メン限】ベッテル 同時視聴/ハロウィン
8時【朝活】ガンマ 雑談
8時【ゲーム】マキナ センチメンタルデスループ
10時【ゲーム】シンリ WHITEDAY~学校という名の迷宮~
18時【ゲーム】封魔 スイカゲーム
【動画】
So which mermaid half will you pick? - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=6YBO-WhmjBY
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
アラン:10/17まで
アステル:10/12~10/19
燐央:10/12~10/19
2人でメタル歌みた出して
律可ちゃんは司会としてオウガアルさんシエン天真とワンチャン封魔と誘ってればマキナとか?
人数少ないし総当たり方式もありなのかな〜
10人が出場するらしいで
アルさん、みやび、天真、シエン、オウガ、封魔、ガンマ、マキナくらいはわかるけど
残りはだれか想像できないな
おお…思ったより多いな?
配信で一応触ったことがあるってレベルでいいならロベルとハッカもいるけど今年のロベさんはずっと忙しいしな〜サプライズメンバーいそうなのは朗報だな!
色々気にかけてくれてありがたいね
大会のMCも楽しみ
べっさん、ガリベンガー出ます
今日は解説の為にラシードをマスターまで上げてMケンの練習始めてたぞ
ホロスタ建築王の名は伊達じゃない
6時【ゲーム】ベッテル スイカゲーム
7時【ゲーム】マキナ THE Crooked Man
8時【マイクラ】アルテア
9時【VR】ハッカ PHASMOPHOBIA
10時【ゲーム】シンリ Happy Game
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
19時【復帰】アラン 雑談
22時【ゲーム】アクセル スイカゲーム
25時【雑談】マキナ
【ニュース】
「hololive SUPER EXPO 2024」「hololive 5th fes.」が今年も開催決定!
https://twitter.com/hololivetv/status/1714249943660249222
10月19日25時32分放送「ガリベンガーV」にロベルが出演!
https://twitter.com/garibenV/status/1714204603326062718
【告知】
10月21日(土)20時~ 公式放送
https://twitter.com/holostarstv/status/1714114010180972963
【本日開始】
18時より、コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」予約チケット販売 ※先着制
https://twitter.com/EDITH_official_/status/1713766718496280908
【動画】
Would you eat Altare's pickles? - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=_58LvuVFHXg
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
アステル:10/12~10/19
燐央:10/12~10/19
8時【APEX】フルパ
[アルテア、アクセル、rpr]
9時【ゲーム】ハッカ HOLLOW KNIGHT
10時【ゲーム】シンリ I'm on Observation Duty 6
11時【ゲーム】アクセル FF7
21時【APEX】渋ハルカスタム
[封魔、瀬尾カザリ、歌衣メイカ]
25時32分【出演】#ガリベンガーV ゲスト:ロベル
?時【ツイステ】みやび
?時【予定】アラン
【ニュース】
10月23日(月)ファミ通チャンネルの特番生放送にみやび、ロベル、オウガ、ガンマが出演!
https://twitter.com/famitsu/status/1714567263909781611
【告知】
#ガリベンガーV
https://twitter.com/garibenV/status/1714204603326062718
#律可4周年記念
https://twitter.com/rikkaroid/status/1714621355151536404
#渋ハルカスタム
https://twitter.com/ShibuHALStaff/status/1713894280539046305
【動画】
3D配信中に起きたハプニング3選がヤバいw - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Xs6GT92GAsU
Hakka drive by slander of koipanions - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Q8OXaoprIdA
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
アステル:10/12~10/19
燐央:10/12~10/19
マキナ:旅行中
歌みたかな?
10時【ゲーム】シンリ I'm on Observation Duty 6
12時【ゲーム】アクセル No Umbrellas Allowed
16時【コラボ】#放課後アップロー パーティアニマルズ
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
17時【参加型】#ディスまつり パーティアニマルズ ※告知あり
[アラン、まつり]
18時【記念】#律可4周年記念 凸待ち
23時【メン限】アラン 同時視聴
23時【メン限】ガンマ 同時視聴
23時30分【雑談】燐央
【ニュース】
次回の #Vパラ 番組1周年記念特番(11月23日(木) 20時~)に、SunTempoの3人が出演
https://twitter.com/fkm_var/status/1714971136063328688
深町寿成のVパラ!!! 第2回のイベント開催が決定!
https://twitter.com/fkm_var/status/1714969119265800431
コラボカフェ チケット販売不備に関するお知らせ
https://twitter.com/EDITH_official_/status/1714963846925009058
【告知】
#律可4周年記念
https://twitter.com/rikkaroid/status/1714621355151536404
【動画】
Patrol helicopter too stronk - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=37Ggh3qKoRc
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
マキナ:旅行中
閃輝暗点かな?ARK中だったかここ1年ぐらいなってないから治ったかも!って報告してくれたよ~
突発じゃなくて小さいころからの持病だったから、大人になったらならなくなるよって昔医者に言われてやっと治ったかめちゃくちゃマシになった感じ
Vバラやっと出れるのもそれ関係してそうだなあとは思うやね
また主催して欲しいしホロスタからも出て欲しい
第一回にホロスタ出さなかったの、律可の覚悟感じれて好きなんだよな
でも大成功と言っていい結果だったから、次こそはぜひとも出てほしいよね
#Vのアモアス【Among Us】VとVが集まる七夕の夜【律可/ホロスターズ】
https://www.youtube.com/watch?v=PQXqMagTFp4
2年前のこれからの仲かな
格ゲーコラボも実現するかもしれないという
そんな繋がりあったんだ!すご!
そんなモンハンのスキルみたいな病気やったんか、レダちゃん
もう今年はないだろうとは思ってたけど、新プロジェクト告知も出てこないし中々難しいんかな
5時45分【ゲーム】烏有 project ZOMBOID
10時【メン限】シンリ 同時視聴/ホラー映画?
11時【ゲーム】アクセル No Umbrellas Allowed
11時【歌枠】ハッカ ※アーカイブなし
13時【ゲーム】アラン アーマード・コア6
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
20時【公式】#ホロスタAGF2023 イベント直前特番
21時【コラボ】#アラランディス UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r] ※告知あり
[アラン、オウガ]
23時【メン限】ガンマ 同時視聴
?時【ツイステ】みやび ※ないかも
?時【格ゲー】天真 ストリートファイター6 ←最近の傾向
配信予定:封魔
【ニュース】
コラボカフェ チケット、10月23日(月)18時より再受付のお知らせ
https://twitter.com/EDITH_official_/status/1715339773412516225
【告知】
ホロスタJP×EN合同企画 #ホロスタ超マイクラ
https://twitter.com/kishidotemma/status/1715293415825698985
【動画】
目抜き通り - 椎名林檎とトータス松本 Covered by 夏色まつりとアルランディス
https://www.youtube.com/watch?v=O-iCEffn4wk
パラソーシャル 絶叫ホロスターズまとめ - 公式/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=nrdPl13Ngd0
烏有ぽっしぶる - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=h6JoVq4GuPg
Getting old means birthdays are work - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=ArmULaDOMRs
【開催中】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
マキナ:旅行中
無さそうっていうか少し前にその時点ではまだ話出てないとはアステル言ってたけど、
実際あるもないも何も分からないから変に信じない方がいいかもしれないあるといいなって思ってるぐらいの方が健康にいい
まあ、話してる時も雑談感覚でサラッと話してただけやしなフラットな気持ちのがええもんよね
ええもんよ
それこそもうアルテアとアクセルは3Dあるけど、EN2期まで3D揃ったら全体ライブします〜とかは全然ありそうだしなあ
ありがたい
スタENの3Dお披露目待ちは確かにそうやな、今はID3期生がお披露目してるから早くて来月末からEN全員お披露目とかあったら嬉しい
アクセルが12月に来日するそうだからなんかあんのかなって勘繰ってみたり
10時【ゲーム】シンリ Scary Stories
11時【予定】アクセル
13時【ゲーム】封魔 スイカゲーム
19時【外部コラボ】VALORANT フルパ
[封魔、燐央、Hanoin、CHiCO、フルコン]
22時【コラボ】#unplan 人生ゲーム
[みやび、アラン、律可、シエン]
昼or夜【予定】アラン
【ニュース】
新ボイス「ようこそCLUB HOLOSTARSへ」が11月2日(木)より販売開始
https://twitter.com/holostarstv/status/1715699453850468848
【AGF関連】
・モニタリングトークのスケジュールが公開
https://twitter.com/holostarstv/status/1715699704548454768
・10月25日(水)~11月2日(日)にコラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」がいよいよオープン!
https://twitter.com/holostarstv/status/1715699955858559184
・コラボカフェグッズ情報解禁
https://twitter.com/holostarstv/status/1715700207667626166
「We are the HOLOSTARS!!」のCDがAGF2023にて先行販売!
https://twitter.com/holostarstv/status/1715700459111940426
【動画】
目抜き通り(Short ver.) - 夏色まつりとアルランディス/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=r5eYjkOFSIw
Wet bathrooms forever - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Fg0eTzEOoZQ
【本日最終日】
ホロスターズ4周年記念フェアinアニメイト 店舗フェア
https://twitter.com/animateinfo/status/1707320305268441352
「アニメイトカフェグラッテ」ホロスターズコラボ
https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1689547132506894336
【おやすみ】
ベッテル:10/19~10/24
マキナ:旅行中
ハッカ:10/22,23
アスイヅはエントリーされそうだけど、プラチナ帯が団子でガンマが8人の中に入れるか分からん感じだ
ガンマはスト6大会の方出るって言ってるからヴァロはたぶん出ない
律可、スト6対戦会してます
<メンバー>
釈迦さん
ありけんさん
かるびさん
XQQさん
奈羅花さん(配信ch)
ぜろすとさん
ゆふなさん
律可
アルさん、参加
情報たすかる!
これ面白かったな
これもう部活だろ
8時【オフコラボ】スイカゲーム
[アルテア、ベッテル、マキナ]
10時【ホラゲ】シンリ 恐怖の世界
10時30分【ゲーム】アクセル X-tolotl
19時【コラボ】#放課後アップロー 人生ゲーム
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
21時【ゲーム】シエン ドラクエ11
22時30分【おえかき】ガンマ
?時【ゲーム】烏有 Dead by Daylight
配信予定:アラン、ベッテル
【告知】
??? #HallowTEMPUS
https://twitter.com/hololive_En/status/1716243039344001134
【動画】
When you forget when you put your own landmines - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=vD-Gnl3U62g
【イラスト】
雑ハロウィン - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1716827159166411142
【おやすみ】
マキナ:10/25まで?(旅行中)
申請通ったもんがまた見れなくなるってあるんやな
律可がまだ完璧に通ってないやつが何個かあるって話してたね
多分その影響かもしれん
空気激ウマフルパ
これはもしかして近いうちにあるのか?
9時【雑談】ハッカ
10時【ホラゲ】シンリ Fear the Spotlight
11時【ゲーム】アクセル スイカゲーム
13時【ゲーム】ガンマ スイカゲーム
22時【おえかき】ガンマ
?時【ゲーム】烏有 League of Legends (Switch版)
?時【格ゲー】天真 ストリートファイター6/ランクマ ←最近の傾向
深夜【マイクラ】アラン
【事件】
#Vtuber歌唱王 アーカイブが日本国内から再び視聴不可能になる(確認中)
https://twitter.com/rikkaroid/status/1716987492078092640
【動画】
These things are so cute! - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=aPSH1wygmQg
【イラスト】
雑ハロウィン - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1716827159166411142
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
上に行けば行くほど愉快な人多いイメージある
愉快な人も陽気な人もいたなぁ
でも4デュエ1コン(イヅルブリムでMVP&エース)は、なかなかエグかった
コンペでそれはちょっと草だな余りにもカオス
まあピック画面見て「こいつらにキルはやらん!」とイヅルも開き直ってたww
でも酷い試合になっても、軽い文句くらいは言っても、態度がさほど変わらないのはイヅルの凄いとこだわ
そこら辺ロベルと立ち回り似ててイヅルのヴァロ配信は見やすい
https://x.com/rikkaroid/status/1717515009629307376?s=20
ENの格ゲーといえばマキナのイメージあったからちょっと意外
律可曰く、今回はコーチングを全体的にしてもらうので、完全に日本語が理解できるメンツだけ集めました、とのこと
確かに不公平感でちゃうから、いい配慮だと思う
あーそういう理由か確かに納得だわなちょいと寂しさもあるけど
ガンちゃんゴールドに昇格しました
すごい
ガンマ、意外な格ゲーセンスでワンチャン副将まであるかもしれない
ガンマ対策でアップローをコーチングしようとしてて草
律可、オウガにシエン合流
これでキャラ対始めたらすぐプラチナだろうし、Valoのお陰で座学もトレモも余裕だろうから上手くなりそう
ホロスタ2ndACTの一期生バンド懐かしい
そしてやっぱり歌うめぇ〜
8時【雑談】アクセル
8時【ゲーム】マキナ スイカゲーム
12時【大型コラボ】#ホロスタ超マイクラ ※各視点あり
~やられたら即配信終了!~
[みやび、アラン、イヅル、律可、天真、アステル、シエン]
[封魔、烏有、ガンマ、燐央、アルテア、アクセル、マキナ、シンリ]
24時【格ゲー】烏有 ストリートファイター6
【ニュース】
ストリートファイター大会 #SF6ホロスタ大会 11月16日(木)に開催決定!
https://twitter.com/rikkaroid/status/1717889991593095442
【動画】
パラソーシャル UPROAR!! 反応まとめ - 公式/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=ZRs3z4r-cT0
オウガ起こすべからず - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=01m9oElwjlA
no streams til voice recovers or2 - アルテア/ボイス
https://twitter.com/regisaltare/status/1717744512280285652
Chat gaslighting - シンリ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=MvSrhTW6LVM
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
ヒーローは遅れてやってくる
知識・経験値のアルランディスと、ド安定メンタル・エイム力のイヅルで、それぞれの足りないところ補いあってエンドラまで行ったのはさすがだった
8時【雑談】アクセル
7時【ゲーム】マキナ キミガシネ
10時【ゲーム】シンリ Spooky
11時【ゲーム】アクセル DIVE THE DIVER
11時【スト6】ガンマ 大会練習
20時【外部コラボ】#Vtuberバトルロワイアル4 マイクラ
[天開司、ロベル、伊東ライフ、因幡はねる、歌衣メイカ、でびでび・でびる、電脳少女シロ]
[兎毬まり、猫ノ宮ひなた、ピーナッツくん、星川サラ、ヤマトイオリ、レオス・ヴィンセント]
21時【チャレンジ】封魔 スプラ3/フェス
~えいえん到達まで終わらない配信~
24時【ゲーム】烏有 Q Remastered
配信予定:アラン
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【動画】
レクイエム - Kanaria Covered by カグラナナ × Axel Syrios
https://www.youtube.com/watch?v=pee9O-K4IvY
【イラスト】
スト6サムネで使うガンマ - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1718282867447627854
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
【おやすみ】
ベッテル:療養中
https://youtu.be/LEr8Z1tCSmk
フブキの「人生美味礼讃」のコーラスにオウガ
https://youtu.be/lKzDNS_o5ZE
飛ばない奴はシ~ベリアン~
うゆJPなのかよ
解釈一致
https://www.youtube.com/watch?v=azUN7rI4CiQ
ホロスターズのバカ 夕刻ロベル
個人勢のバカ 歌衣メイカ
3人合わせて自爆スターズ
3Dの可能性を見た
色が信号機っぽいのがじわじわくる
8時【ゲーム】マキナ キミガシネ
10時【ゲーム】シンリ WHITEDAY~学校という名の迷宮~
11時【雑談】アクセル
15時【スト6】天真 大会練習
18時【歌枠】ガンマ
20時【外部コラボ】#ロベルないとめあ 人生ゲーム for Nintendo Switch
[ロベル、神楽めあ]
24時【スト6】烏有 大会練習
配信予定:アラン
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【告知】
#ロベルないとめあ
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1718620296595542423
10月31日 #unplan オフコラボ
https://twitter.com/rikkaroid/status/1718618982729785682
【動画】
銀河になれたら(リハビリ中) - 律可/ボイス
https://twitter.com/rikkaroid/status/1718654638621417723
本気で組体操やってみた - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=W5eUr5wTtAw
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
【おやすみ】
アルテア:療養中
ハッカ:10/29,30
3バカ信号機とか言われて早速切り抜かれてるまであるよ
https://youtu.be/YBn6antxZlc?si=9MYLawYO01GwA2JB
このままマスター挑めるか?
アステルはマッドマギーで出ます
大会出るときはほとんど一緒だったアスイヅがお互いがんばってるヴァロで戦うの最高や
少なくとも、V限定のスト6大会をいつか開いてみたいって意識ある律可くんは界隈の流れに敏感だろうし知ってるとは思うけど本人のみぞ知るって部分だから何とも言えない。KOGさんがネタ元に触れない限り話題になることもないだろうし
それ語録になるほど特徴あるフレーズじゃ無くね?
何年に一度の逸材なんてスポーツ界じゃゴロゴロ出るぞ
9時【大型コラボ】#HallowTEMPUS Ghost Exorcism INC.
[アルテア、アクセル、ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
11時5分【リレー】マキナ 歌動画/???
11時19分【リレー】ベッテル 歌動画/When You're Evil
11時26分【リレー】ハッカ 歌動画/フィクサー
11時30分【リレー】Mr.シャーデンフロイデ
[アクセル、ハッカ、カリオペ、クロニー、リス、ムーナ、ゼータ、かなえる]
19時【オフコラボ】#unplan
[みやび、アラン、律可、シエン]
23時30分頃?【カウントダウン】アクセル もうすぐ誕生日! ※ないかも?
24時【スト6】烏有 大会練習
配信予定:燐央
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
※ハロウィン企画の配信があるかも!
【ニュース】
KANGOL REWARD×HOLOSTARS コラボアパレルが18時より受注生産で発売開始
https://twitter.com/holostarstv/status/1718930755529712113
VTuber最協決定戦 ver. VALORANT #V最協A1 開催決定!
ホロライブプロダクションより、イヅル、アステル、ラプラス、ロボ子さんが出場予定
一覧:https://twitter.com/ShibuyaHAL/status/1718937753554239886
有志により、西武池袋線 池袋駅にて、アクセルの誕生日応援広告が掲出中
期間:10/30~11/5
JP:https://twitter.com/AXEL_Bday2023Ad/status/1718835274288177662
EN:https://twitter.com/AXEL_Bday2023Ad/status/1718834409137418248
【告知】
#unplan オフコラボ
https://twitter.com/rikkaroid/status/1718618982729785682
【動画】
本気で組体操やってみた 飛行機編 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=buFVgGqH2Pg
寝坊したときあるある3選 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=_WgzYhZy67U
【イラスト】
CLUB HOLOSTARS ミニキャラ - 明日あした先生
https://twitter.com/akebiashita/status/1714609115597844610
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
Tempusのビジュアルノベルゲーム出るみたいです、アルテア勇者なのに悪魔になってカッコ良すぎや
基本的にホロライブの話はリスナーさんに教えてもらわないとあんま知らん感じだねホロスタは
教えてもらうのもアルさんぐらいかなって印象
どんどん強くなっててすごいよね
一生懸命で応援したくなる
くっそどうでも良い
語録にすらならないような普通の言い回しを語録扱いしたら終わりよ
https://youtu.be/KiQrbaaGkjA?si=JZcqrG2f9tilNNo7
ハッカとアップローかな?のボイスポスト、遂に会えたんだね!
イヅルが収録したという20曲のうちの1つがこれになるのかな
性格の悪い笑いからしか得られない栄養素があるわw
参加者の比率は女の子の方が多いから全然ありえるw
高い声ずっと聞いてると疲れる的なこと言ってたと思うから本人は大変そうだけどどんな反応するのか見てみたさはある
他に少なくとも1人男性が居る確率が75%くらいだからハーレム率は25%かな
8時【雑談】マキナ
9時30分【カメラ】ハッカ 日本のお菓子のレビュー
10時【雑談】シンリ
15時30分【スト6】ガンマ
17時【ホラゲ】ロベル ウツロマユ
19時【外部コラボ】ストリートファイター6/コーチング
[律可、オウガ、烏有、ガンマ、小路KOG]
19時【外部コラボ】ストリートファイター6/コーチング
[アラン、ひぐち、ドンピシャ]
20時45分【歌動画】この夜に乾杯
[みやび、天真]
?時【コラボ】人生ゲーム for Nintendo Switch
[みやび、天真、封魔、燐央]
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
TEMPUS 新作ビジュアルノベル「ドッペルゲンガー」近日リリース!※英語のみ?
https://twitter.com/hololive_En/status/1719172338892018143
【販売開始】
TEMPUS ハロウィングッズ #HallowTEMPUS
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1719179886915666033
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1719179886953447716
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
【おやすみ】
マキナ:本日単発
【動画】
レクイエム - Kanaria Covered by 奏手イヅル&アステル・レダ
https://www.youtube.com/watch?v=KiQrbaaGkjA
When You're Evil - Voltaire Covered by Gavis Bettel
https://www.youtube.com/watch?v=Xz3u7fZFoQg
GRATEFUL★DEAD★MARCH - 坂巻カナト Covered by Machina X Flayon
https://www.youtube.com/watch?v=XhrRudEJ6aI
フィクサー - ぬゆり Covered by Banzoin Hakka
https://www.youtube.com/watch?v=HkiK9V1INws
Mr.シャーデンフロイデ - ひとしずく×やま△ Covered by Axel Syrios , Banzoin Hakka , Mori Calliope , Ouro Kronii , Vestia Zeta , Kobo Kanaeru , Ayunda Risu , Moona Hoshinova
https://www.youtube.com/watch?v=S5-yWTQtyjA
正解を当てろ!妄想組体操!マリカ編 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=lvFQ1JkdlTc
エンヴィーベイビーを歌ってみた - 天真/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=1dydLsO0KKg
【イラスト】
ハピハロ - ガンマ
https://twitter.com/hizakigamma/status/1719149933725712439
ゲッコー大好きイヅちゃまをイニシエかコントローラーで起用するなら、デュエ上手いイブラヒムも取るのが割とあり得る
あと水無瀬やレオくんがホロスタと関係近いから指名してくる可能性考えるとハーレムになる確率はそんなに高くないかなあ
ホロスタメンバーが次々にコメントしにくるのが面白かった
やったぜ!!
見てて応援したくなる
逆に今までの数よくバリエーションあったな…
できれば一緒に戦った事のある人だと、イヅルのキャラプールめちゃくちゃ広いの知ってるから、キャラピックがやりやすそうではあるが。
今年もカウントダウンライブあります!!
参加タレントのand moreはコラボパートの事かな?と思ったけどTEMPUSワンチャンありそう
「今年のスペシャルコラボパートは「ホロライブインドネシア」「ホロライブEnglish」からゲスト参加予定!」ってあるからそれじゃないかな?
もしかしたら加えてTEMPUSもあるかもしれん
ちょっと属性多くねえか?
まじか
対戦相手って封魔かな
変動は多分あるけど今のところは
大将枠→オウガアルランディス
副将枠→シエン天真
中堅枠→ガンマ烏有
次鋒枠→封魔みやび
先鋒枠→燐央アクセル
って感じの想定っぽい
練習配信まだ取ってないけどみやびくんはゲーム全般うまいし覚えるのは早そう
6時【ゲーム】ベッテル リトルナイトメア2
9時【ゲーム】ハッカ Hollow Knight
9時【スト6】封魔 練習
11時【記念】アクセル 誕生日配信!
13時30分【スト6】封魔
14時【スト6】アラン
19時【外部コラボ】ストリートファイター6/コーチング
[律可、小路KOG、アラン、シエン、封魔]
22時【スト6】ガンマ 大会練習
23時【外部コラボ】ぷよぷよテトリス2
[ハッカ、Ike Eveland]
配信予定:マキナ(ないかも)
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
11月3日(金・祝)11時より、ガシャポンオンラインにて、CLUB HOLOSTARSのラバーマスコットが予約開始
https://twitter.com/Gashapon_Bandai/status/1719625341961183262
【動画】
この夜に乾杯 - メガテラ・ゼロ Covered by 花咲みやび&岸堂天真
https://www.youtube.com/watch?v=7NhihIbXBXg
レクイエム Short Ver. - アステル&イヅル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=ybR9OfgKEH0
妄想組体操!バベル編 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=m_mtyGaS2n0
ウインクあるある3選 - ガンマ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GQcaPzhnoPM
Machinite - マキナ/ボイス
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1719682968770302083
【イラスト】
この夜に乾杯 イラスト - 名尾生博先生
https://twitter.com/19nNnkti16/status/1719687225137603011
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
【おやすみ】
シンリ:11/2~11/6
みやび君の本田はやばくなりそうな香りがする
詳しい情報ありがとう!
燐央のチームには鳴くんと杉山紀彰さんもいます
勝負になるとほんま容赦ないよな
みやびくん
先鋒:燐央 A.K.I. M
次鋒:封魔 ジュリ M
中堅:ガンマ ザンギエフ M
副将:シエン ジュリ C
大将:アル ガイル C
・チームB
先鋒:アクセル ?
次鋒:みやび 本田 M
中堅:烏有 JP M
副将:天真 ケン M
大将:オウガ ラシード C
チームと使用キャラ決定したので貼っときます
JPザンギとかいう絶対盛り上がるカード
どっちも吸収速度ものすごいから全然読めない、楽しみ
https://x.com/astelleda/status/1720105211442967026?s=20
6時【ホラゲ】ベッテル 誘拐事件
7時【ゲーム】マキナ ホワイトアルバム
※日中は #AGF2023 に出演のため、配信は少ないかも
※夜にストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
#SF6ホロスタ大会 対戦カードが決定!
https://twitter.com/rikkaroid/status/1720053636242579471
hololive production COUNTDOWN LIVE 2023▷2024 -HOLOSTARS side- 今年も開催決定!
#ホロライブカウントダウン2023 #ホロスターズカウントダウン2023
ホロライブ:https://twitter.com/hololivetv/status/1719912763538231586
ホロスタ:https://twitter.com/holostarstv/status/1719912758072975376
【動画】
妄想組体操!シャチホコ編 - アラン/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=4saFv6WoB9s
【販売・予約開始】
ようこそCLUB HOLOSTARSへ ボイス
https://twitter.com/hololivetv/status/1720002818164277507
アクセル誕生日記念グッズ2023
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1719904661258334603
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1719905308787855379
ガシャポンオンラインにて、CLUB HOLOSTARSのラバーマスコットが予約開始
https://twitter.com/Gashapon_Bandai/status/1719625341961183262
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
AGF2023
https://twitter.com/holostarstv/status/1720036181231190445
【おやすみ】
シンリ:11/2~11/6
ホロスターズ・UPROAR!!大集合でスペシャルサンクスも豪華メンツとか最強過ぎないか?
もしかしてこれが3rdact…?
イヅル主導でホロスタロックフェス!?
【#ホロスタロックフェス】
https://www.youtube.com/live/RD5HBTcBv6Q?si=kgqIhAiVQsnuagIU
そういやイヅル、誕生日グッズの告知配信はやったけど、誕生日ライブはやってなかったなとふと……
こんな企画があるなら事前に教えてくれよ
わいらも初めて知ったんや…
でもイヅルが9月から10月にかけて20本だか収録してたヤツやきっと
ほんまに突発すぎてこっちもビックリしとるんや…
AGFに合わせて来るとはナイス過ぎるで
ワイらももっと早く知りたかった(怒)
楽しみや
当日の朝に突然生えてきていい枠やないぞ(褒め言葉)
アステルが最近ダンスしまくってたの、カウントダウンライブかと思ってたらまさかこれか!?
これは大人気ってことでええんか?レジ数絞ったとかそういうことではない?
現地じゃないし去年も行ってないからレジ数絞ったとかはわからないけど
パブサしてみたら物販列拡張するぐらい列どんどん伸びてるらしいから人気やと思うやで
去年も予想より来て同じ対応してたけど今年は去年の増やした状況と同じにしてからまた増えた感じなんかな?
人気もあるんだけど、レジが遅いらしいから両方かな?
今回アクスタは13人分×13人分のシャンパンアクスタもあるから、購入用紙に記入式でもちと大変そう
スタッフさん頑張れ
イヅル最近金欠ぎみって話してたしどれだけ労力かけたのかと思うと盛り上がってほしいなあ
自レス
レジやら無配列の巻き込まれやらあるけど無事完売情報もでてきたし人気あって嬉しい
本当にこれが無料でいいんですか???
最高だったよ…んで選曲とか歌割りとか裏側作業も数ヶ月前からやってたから、マジでお疲れ様や
あの歌詞はホロスタ応援してる側にも特効すぎる
アーカイブ擦り切れるほど見れるわほんまに
V最もこの調子で頑張って欲しいなファイトォ!!!!
押し付けとか俺が俺がじゃなくてこういうさりげなくわかるのを見たいんだよなぁ
通りすがりになんだなんだ?って気にしてる人多いからプロモ的にはいいんだろうけどこの小さいスペース間借りしてやることじゃない規模よw
6時【コラボ】MOVIE MONSTERS SMASH OR PASS?
[ベッテル、シンリ]
8時【ゲーム】マキナ バイオハザード4
9時【外部コラボ】対談トーク (Janken Ch.)
[アルテア、Janken]
11時【ゲーム】アクセル FF7
11時【歌枠】ハッカ ※アーカイブなし
19時【コラボ】#放課後アップロー Rubber Bandits
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
※日中は #AGF2023 に出演のため、配信は少ないかも
※夜にストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
アニメコンベンション「Anime NYC」にホロライブプロダクションが出展決定!
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1719882350438568180
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1719886069863440431
【動画】
ホロスタロックフェス - HOLOSTARS
https://www.youtube.com/watch?v=RD5HBTcBv6Q
みやびの絵画教室 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=JbcMxkwQtFw
いつでも人間辞めれるね! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=2m8ZS5-7gtk
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
AGF2023
https://twitter.com/holostarstv/status/1720036181231190445
【おやすみ】
シンリ:11/2~11/6
https://x.com/regisaltare/status/1720691393826279875?s=20
【初オフコラボ - Off-Collab】美味しいモノをかけたクイズバトル!※告知あり!【夜十神封魔/水無世燐央/Kobo Kanaeru/Banzoin Hakka】
明日面白そうなコラボあるやんけ
受注生産にすると再販できなくなるらしいから、AGFみたいな初見の客が見込める時はタイミング難しいよなー
7時【ゲーム】マキナ キミガシネ
10時【歌枠】ベッテル ※アーカイブなし
11時【スト6】アクセル
13時【おえかき】ガンマ AGF衣装を描く!
19時【動画】占い動画 その1 (アランCh.)
19時【オフコラボ】クイズバトル! ※告知あり
[封魔、燐央、ハッカ、かなえる]
19時15分【動画】占い動画 その2 (シエンCh.)
19時30分【動画】占い動画 その3 (みやびCh.)
19時45分【動画】占い動画 その4 (律可Ch.)
20時【コラボ】#unplan 占い動画の裏話
[みやび、アラン、律可、シエン]
※夜にストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
AGF2023会場で販売された「CLUB HOLOSTARS」グッズの通販が決定!
https://twitter.com/holostarstv/status/1720727584088916006
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
【おやすみ】
シンリ:11/2~11/6
封魔のやつオフコラボだったんやな
こぼもそうだけどハッカも日本に来てたんか
https://youtu.be/G0Jr36CeeLs?si=zVfiQOmGorb2QSHC
ハッカ、一週間ぐらい前から日本に来てるで
画面表示とかコマンドの把握に若干苦戦してるけどキャラの動かし方はこなれてる感じ
アクセルキャミィは何故かすげー解釈一致だわ
I Love Ecchi Nee-chan!
サンキュー!シンリがママすぎて草
アスイヅがそれぞれどこのチームなるか楽しみやなー
ぶっちゃけコントローラー5キャラ全部、イニシエーターも4キャラ使えてIGLもできるイヅルが入ると、Tier3〜5帯がそれぞれ得意なキャラ使えるようになるから、負担減ると思うんだよな
アステルがめっちゃ伸び伸びしながらプレイできそうで楽しみだわ
大会に一緒に出るのは初の人達ばっかだし、皆スキル高めなのが良き楽しみすぎるぞ
3ぶいすぽ1ネオポルテ女子!!うおおおお()
https://www.youtube.com/live/z76biF4IlJU?si=2jYtgr3Dstm9m9Ig
アステルくんはデュエ背負ってイヅちゃまはモクやる感じかな?
にしてもteam5どういうドラフトでこうなった...
ひなーののこと、橘さんって呼んでるの新鮮だわw
目も耳も足りないし配信見てて通販忘れそうで怖いw
レイド君とは喋れてんのにひなーのと緊張して喋れてないのらしくて草
はやめに自分をならしていってるのいい判断で草
仮に出るとしたら最近ランクやってるRasっちやClutchさんと出て欲しいなぁ〜
3試合目にはちゃんと慣れてきてたから大丈夫っしょ
しかし同じチームに話しやすいレイドくん居たのは助かる
ぱっと見全員女子…
6時【ホラゲ】ベッテル Cry of fear CO-OP
8時【ゲーム】マキナ Mystic Messenger
8時30分【朝活】ガンマ おえかき
9時30分【カメラ】ハッカ 日本の飲み物をレビュー
17時【ホラゲ】ロベル 誘拐事件
20時【雑談】封魔 AGF2023の振り返り
22時【コラボ】Party Animals
[アラン、ロベル、シエン、オウガ、封魔、烏有]
昼or夕方【スト6】アラン ※ないかも
?時【スペース】#アスイヅ キャンプ中より
[みやび、イヅル、アステル]
?時【予定】燐央 スト6orマイクラ/ハードコア
※夜にストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
#V最協A1 チーム編成が公開
https://twitter.com/ShibuyaHAL/status/1721131894191104501
【動画】
かまってちょーだい - まふまふ×天月 Covered by 夜十神封魔&Kobo Kanaeru
https://www.youtube.com/watch?v=JIYV9KKU29U
unplanを有名占い師に占ってもらった その1 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=ukXJq6d8MkY
unplanを有名占い師に占ってもらった その2 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=PM_bz55sEwQ
unplanを有名占い師に占ってもらった その3 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=BoAb60haTCw
unplanを有名占い師に占ってもらった その4 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=2jhkKJZQ6cI
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
【おやすみ】
シンリ:11/2~11/6
https://twitter.com/crazyraccooncup/status/1721452359417741805?s=46&t=6JNSSVMC0WN83JWSu302xA
ハイレベル過ぎる…
アステルが5番手とかいう今後見られないかもしれないポジション
お前みたいな5番手がいるか!!状態
8日はキンハの枠立ってて9日はカラオケオフコラボだから7日にやれなかったらかなりギリギリになりそうだな
裏では練習してるっぽいけど全くの未知数や
AGF通販
そういや天真がコーチング受けてないのってなんか理由あるんかね?
それとも花岸でコーチング後々受けるんかな
多忙(周年準備関係?)のためコーチング参加できる日が一日あるかないかくらいって配信で言ってた
https://twitter.com/meikahaotoko/status/1721564992561086540?s=46&t=etnBP31mibADs9kmXAJSpQ
自爆信号機はどいつもこいつもパッションと根拠のない自信と脊髄だけで生きてる感じがすげーいいよな
14時【コラボ】ストリートファイター6
[燐央、マキナ]
18時30分【案件】ロベル #シャニアニネタバレ感想
19時【外部コラボ】ストリートファイター6/コーチング
[律可、燐央、アクセル、小路KOG]
21時【チャレンジ】アラン 誘拐事件
~驚いたら飲酒をする~
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
11月16日(木)より、東京駅「東京キャラクターストリート」にホロライブプロダクションが期間限定で出展!
https://twitter.com/holostarstv/status/1721443374526550280
【告知】
#シャニアニネタバレ感想
https://twitter.com/shinyc_official/status/1721452611499364779
【販売開始】
CLUB HOLOSTARS 事後通販 ※在庫がなくなり次第終了
https://twitter.com/holostarstv/status/1721467459876618603
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
https://www.youtube.com/watch?v=5slXMsnI3xI
Clutchさんの謎の距離の詰め方草
イヅルのIGL適性めっちゃ高いもんな
盤面見れる、ど安定メンタル、ソロコンペでも常にコール、キルされても叫ばずに直ぐに相手情報報告
いい勝負になってて面白かった
追記 さっき小路KOGさんの配信で9日に花岸コーチングあるって言ってた
律可が不在らしいから、どうなるか全然わからなさすぎて楽しみ
叶くんがデュエ出来るから任せられるし
CRカップのチームの為にもV最のチームの為にも全力で頑張ってるのが伝わってきて良いわーこりゃどっちの本番も楽しみだ
味方も敵も全員クソ強いってのが面白すぎる
最近のコンビニPBアイスはレベル高いからしゃーない
初期デザがもう一人のアステル(宇宙を統べる者アステル総帥)で別人扱いになったからかな
そんな感じだったような
ご飯2回めかな、良かったねえ
律可ちゃん麻雀も好きだからホロが雀魂できればな
アンジョーの使用キャラ分からないけど他3人はルーク使いでキャラ被りしてるの草
天開、千羽も色んなところで麻雀やってるんだから雀魂である必要なくね?
ロベルがねるちゃんの枠でならポーカーチェイス出来たりしてたから
それこそ司のチャンネルでやるとかなら大丈夫だと思うわ
9時【ゲーム】アルテア スーパーマリオWONDER
17時【案件】ロベル THE iDOL M@STER SHINY COLORS SONG for PRISM
19時【オフコラボ】カラオケ
[みやび、イヅル、燐央、ハッカ]
20時?【スクリム】#CRカップ VALORANT
23時【雑談】ハッカ in お風呂
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
#CRカップ VALORANT チーム一覧
https://twitter.com/CrazyRaccoonCup/status/1721452359417741805
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
【おやすみ】
律可:11/8,9
ベッテル:本日単発
マキナ:本日単発
イヅルがカバーするとガラッと味付け変わって2度美味い
とりあえず誰か頭を使ってくれ
チームで勝ってる感アツすぎる
天真さんもダイヤ3になったし本番も楽しみ
烏有もプラチナにあがったらしい
2人とも大会までにダイヤいっててもおかしくないぜ
元々が路上弾き語りって地声とアコギで聴かせる経験が長いからだけど、機材整ってない環境で出せる歌声がすげぇ
個人的にミックスされた時より、歌枠とかでの歌声のほうが魅力感じるんよな
わかる
でも奏手イヅル本人がMIXも担当してる歌みたの迫力も好き
だとしたら顔合わせで緊張してたのも弊社御社カスタムで組めなかったの残念がってたのも納得やわw
6時【ゲーム】ベッテル League of Legends
7時【ゲーム】マキナ キミガシネ
15時【スト6】ガンマ 大会練習
18時20分【スト6】天真
19時【ホラゲ】封魔 誘拐事件
20時?【スクリム】#CRカップ VALORANT
23時【カウントダウン】アラン もうすぐ誕生日! #アルランディス生誕祭2023
23時【コラボ】#ホロプロモンスターズ Party Animals
[メル、トワ、オリー、律可、シエン、オウガ]
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
#CRカップ VALORANT チーム一覧
https://twitter.com/CrazyRaccoonCup/status/1721452359417741805
【ニュース】
ホロライブプロダクション×GHOST X GHOST ライセンス締結のお知らせ
※海外アパレルブランドのようです
https://twitter.com/GhostXGhostTW/status/1722448777334989311
【動画】
もえもえ キュン! - アルテア/ボイス
https://twitter.com/regisaltare/status/1722455868304679288
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
イヅルは隠れファン多そう
7時30分【ゲーム】ベッテル League of Legends
8時【ゲーム】マキナ GRIMLOAD
9時【マイクラ】アルテア
9時【ゲーム】ベッテル FORTNITE
11時【歌動画】ハッカ たりねぇ
11時【雑談】ハッカ ※動画公開後に開始予定
16時【大会】第7回Crazy Raccoon Cup VALORANT Day 1 #CRカップ
20時【記念】アラン 誕生日! #アルランディス生誕祭2023
23時【メン限】アラン 誕生日配信アフタートーク
?時【Twitch】イヅル VALORANT
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
#CRカップ VALORANT チーム一覧
https://twitter.com/CrazyRaccoonCup/status/1721452359417741805
【ニュース】
PASH! 12月号にて、アランのインタビュー記事掲載
https://twitter.com/holostarstv/status/1722835600020246582
E-DINER池袋店にて、アルランディス誕生日記念の装飾が実施(本日限定)
https://twitter.com/EDITH_official_/status/1721846214684201107
【動画】
漢字クイズ!珍回答まとめ - 公式/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=S8A-aud_wLs
筋肉オールナイトラジオ - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=ZEPylcsw0-g
【開催中】
E-Diner × HOLOSTARS コラボカフェ「CLUB HOLOSTARS」 10月25日(水)~11月12日(日)
https://www.edith.co.jp/lp/clubholostars/
3位決定戦で、まさかのV最チーム06のリーダーとコーチが争う事になるとは……
ランクも戻さないといけないし、奏手イヅル頑張れ……!
間違った。総当たりだから3位決定戦明日だわ。
同キャラ使いの方が話としては弾むからな
対〇〇あるあるとか
対戦会だと格付けされちゃうけど
めろ呼び定着しちゃったからパブサしにくい事だけが難点だなw
APEXも最初最下位やったのに今バカ強いし、こっから強くなっていく未来が見えてくるぜ!!
いつかイヅルがCRカップに出てる姿も見たいなぁ
ラシードマスターま?
配信者の中ではかなり貴重やな
今やってる雑談配信内で報告あった
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
7時【ゲーム】ベッテル マリカ8DX
8時【メン限】マキナ ピアノの練習
11時【雑談】ハッカ
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
第7回 Crazy Raccoon Cup Valoran (#CRカップ )最終結果
https://twitter.com/CrazyRaccoonCup/status/1723691389568131320
【本日終了】
一緒に筋トレ!ボイス
https://twitter.com/holostarstv/status/1723626689048051853
アステル初兄妹?
素の撃ち合いも判断力も強いんだけど、ピックプール広くてどのキャラでもアセ・ダイヤ帯で使えるから、コーチとチームメイトのキャラ理解の緩衝材になってるのがすげぇよ
10時【雑談】シンリ
12時【ゲーム】ロベル THE iDOLM@STER SHINYCOLORS SONG for PRISM(シャニソン) ※リリース開始次第開始
13時【コラボ】スト6
[燐央、アクセル、マキナ]
?時【スト6】アラン
※ストリートファイター大会までは練習配信等があるかも!
【ニュース】
#ホロスタファミ通 アーカイブ公開のお知らせ
※第2部はニコニコチャンネル会員限定
https://twitter.com/WeeklyFamitsu/status/1724046220711137307
【販売開始】
TEMPUS ビジュアルノベルゲーム「Doppelganger」
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1723883382092767598
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1723883381174546712
8時【ゲーム】マキナ Fashion Dreamer
9時【コラボ】Quivr
[アルテア、シンリ]
9時【メン限】ハッカ 雑談
11時【雑談】シンリ
19時?【スクリム】#V最協A1 VALORANT
19時【外部コラボ】アラン スト6/コーチング
[アラン、ひぐち、ドンピシャ]
23時【ゲーム】アルテア ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
※ストリートファイター大会までは練習配信があるかも!
【ニュース】
コラボカフェグッズがオンラインで取り扱い決定!
https://twitter.com/EDITH_official_/status/1724351474590007647
#hololiveMeet タイムテーブルが公開!
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1724433458657710129
TEMPUS メンバーの身長に関するお知らせ
https://twitter.com/hololive_En/status/1724358733734818094
情報の共有が出来ればもっと化けるチームだから、各々のディスコ音量うまく調整して全員の声聞こえるようになればいいんだが。
https://twitter.com/izurusub/status/1724620360639738131
イヅルに限らずこの手の大会だとわりとある現象だと思うけど結局他の人の枠で誰のリスナーなのかが透けるようなコメントは配信者を困らせることの方が多いぞい
俺コーチ枠で見てるんだけど、まあいらんこと言ってる奴ちょいちょいいたからなぁ…
推しが活躍するのは嬉しいけど関係ない話題を相手の枠でするのは印象がちと悪いわな
箱で5人マスターチームで団体戦出れる可能性があるってすごいよ本当に
特に天真はスト6から本格的にモダンでスタートして、そこまで特別なコマンドもやらずにアシストコンボと差し合いと読みあいと、モダンの簡易入力の利点を使ってマスターまで上がってるから
カプコンからしたらここまで優れたモデレーターはいないよな
これめっちゃ見たかったんだ!
カウントダウンライブのand moreもあるし3Dに一票
TEMPUS全員3D来るかもしれんな
壊変獣相手に大立ち回りするシーンとか見れそう
9時【カメラ?】ハッカ 日本のキットカットの食べ比べ
11時【スト6】封魔 直前練習!
19時【大会】#SF6ホロスタ大会 大会本番!
19時?【スクリム】#V最協A1 VALORANT 練習2日目
未定:シンリ
【ニュース】
タイVTuberグループ「Algorhythm Project」オンリーイベント「Algor Arcana」にアクセルがゲストとして招待されました(映像出演?)
※開催期間は12月9日~10日
https://twitter.com/ARP_Vtuber/status/1724736500229906641
概要:https://twitter.com/ARP_Vtuber/status/1719309139816685961
【???】
壊変獣出没「警戒注意報」発令中!
https://twitter.com/hololivetv/status/1724807470621814906
【告知】
#SF6ホロスタ大会 対戦表
https://twitter.com/rikkaroid/status/1720053636242579471
【本日開始】
東京駅「東京キャラクターストリート」にホロライブプロダクションが出展!
期間:2023/11/16~2024/1/18
https://twitter.com/holostarstv/status/1721443374526550280
※公開されているグッズは一部です
【おやすみ】
マキナ:本日単発
まず早いってのが気のせい
前のENデビューからかれこれ約1年くらいたつか
たぶん、ダミーの名前の変更ミスだと思う
箱内でのマスター保持者が日に日に増えたし、格ゲー界隈の人やファンにも注目されたのがデカいだろうね
JPEN一緒にだからとは言え周年曲まだだし3rdライブの気配ないしな。周年曲はJP、EN、混合で3曲とかで出してくれたら嬉しかった
次回も期待したいわ
スト6前 女6男4
スト6後 男6女4
基本方針として性別関係なく楽しめる配信をしたい
この企画屋っぷり最高や、無理しない範疇でガンガンやってほしい
スト6前でも男4割なのか
律可かなり女性多そうなイメージだったわ
7時【ゲーム】アルテア モンハンWorld:IB
7時【ゲーム】ベッテル LEAGU OF LEGENDS
7時【ゲーム】マキナ ルーンファクトリー3
17時【スト6】ガンマ
19時?【スクリム】#V最協A1 VALORANT 練習3日目
19時30分【コラボ】#アラランディス UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(オープンβ版)
[アラン、オウガ]
23時【ゲーム】アルテア スーパーマリオRPG
23時【カメラ】ハッカ 日本のビールの飲み比べ
未定:シンリ
【重要】
新ユニット「ホロスターズEnglidh -ARMIS-」として新メンバー4名がデビュー決定!
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1724985990727823455
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1724985679107469467
同時視聴で一緒に盛り上がろう!企画のお知らせ
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1725001580305613260
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1725000758607618372
※詳細は下記
【ニュース】
#SF6ホロスタ大会 結果はHAKMY軍団(アランチーム)
(詳細は発見できませんでした・・・)
https://twitter.com/rikkaroid/status/1725135090949443604
OMOCAT x hololive Meet 2023 今週末に出展予定
https://twitter.com/_omocat/status/1724957162630226039
【新メンバー】
ティザームービー
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1724987075857133962
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1724987043309039987
デビュー配信日程
https://twitter.com/hololivetv/status/1724987451775836489
Jurard T Rexford(ジュラルド・ティー・レクスフォード)
デビュー配信:11月18日(土)12:00~12:30(JST)/11月17日(金)19:00~19:30(PST)
Twitter:https://twitter.com/jurardtrexford
イラストレーター:HABAN先生( @haban35 )
Live 2D:FELUCCA先生( @takamachigo3 )
Goldbullet(ゴールドブレット)
デビュー配信:11月18日(土)12:30~13:00(JST)/11月17日(金)19:30~20:00(PST)
Twitter:https://twitter.com/goldbullet_en
イラストレーター:Kadeart先生( @kadeart )
Live 2D:天町ごごご先生( @FELUCCACHAN )
Octavio(オクタビオ)
デビュー配信:11月19日(日)12:00~12:30(JST)/11月18日(金)19:00~19:30(PST)
Twitter:https://twitter.com/octavio_holo
イラストレーター:風李たゆ先生( @kazari_tayu )
Live 2D:入江燈先生( @tou_ilie )
Crimzon Ruze(クリムゾン・ルーズ)
デビュー配信:11月19日(日)12:30~13:00(JST)/11月18日(土)19:30~20:00(PST)
Twitter:https://twitter.com/crimzonruze
イラストレーター:P-POCO先生( @semi_finalfight )
Live 2D:けっふぃー先生( @keffiy )
ルーズの配信終了後、20時(JST)よりコラボ配信!
フルパ経験少ない・大会初参加・元々ピックプール広いとはいえ、合わせソーヴァ、合わせスカイ、義務KAY/Oでイヅルはよくやってるでほんま。
ソバとスカイはあるけど、KAY/O使ってるのほぼ見たことない。
L2Dのごごご先生とFELUCCAのTwitterのID間違えてました!逆です!
自我というか眠くて声出しや提案減ってただけのように見えたけどな
まだまだ終わらないぜ
ぐあーリアルタイムで見たかったがめでたい!
技が出ないんじゃなくて思考の誘導されてるとか解説されると目から鱗
あと天真への評価がめっちゃ高い
今日の板ザンさんすごかったからガンちゃんも突っ走ってほしいね
実際天真って格ゲーマーとしてメンタルとか考え方とかが色々完成されてる感じあるんよな
大会後も続けてくれてありがたい
マスター目指すとかアケコン欲しいって言ってたとこまでは聞いてたけど一体どうしたw
6時【出演】ハッカ #hololiveMeet Anime NYC
7時【ゲーム】ベッテル 龍が如く7外伝 名を消した男
9時【歌枠】マキナ ※アーカイブなし
11時15分【同時視聴】#holoARMIS デビュー配信
[アクセル、ハッカ、マキナ、シンリ]
12時【初配信】Jurard T Rexford デビュー!
12時30分【初配信】Goldbullet デビュー!
17時【コラボ】# ホロプロマリカ マリカ8DX
[シエン、ガンマ、アクセル、まつり、メル、オリー、]
19時?【スクリム】#V最協A1 VALORANT 練習最終日
20時【外部コラボ】スプラ3
[シエン、封魔、柚原いづみ、空星きらめ]
20時【コラボ】スト6
[アラン、未定]
23時【メン限?】アルテア ギターの練習
昼【予定】アラン
未定:シンリ
【告知】
#holoARMIS デビュー配信!
Jurard T Rexford
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1725363131428278553
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1725365645108490417
Goldbullet
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1725366903634604345
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1725366903630397717
【ニュース】
#hololiveMeet Day 1 タイムテーブル
https://twitter.com/hololive_En/status/1725514133972631870
あかりんチームとらむねチームとそれぞれ1試合ずつ
https://www.youtube.com/watch?v=_0TVtO7c4xc
アステル「せやな」
コーチ枠に初期から出没してるコメディアント系の人達だと思うわ、何かとイヅルを持ち上げて他のチムメンの事あれこれ言う奴がちょいちょいいるアンチの可能性も捨てきれんが
やるなって注意ツイート→コレをやればそっちにばっかり気がいって調子を崩せる→ホロスタがお荷物と吹聴される→大会に出てこなくなる→目的終了万歳
っていうホロ側にも度々出てるいつものパターンやろな。
他所のコーチ枠もこんな感じで大会だと毎度荒れるからファンにはきっちり注意喚起、残りはアンチって感じで割り切ってくれると良いけど…
更地の2人が名前出てきただけで弄り出すの前組んでた時と同じで安心したわw
逆は許されてるのにこっちだけ禁止されてるのもおかしいしいいんでない
流石にコラボとかはしない(できない)だろうし
ホロライブ側もそういうの込み込みで採用、ゴーサイン出してるだろうし
なーほーね、ぐらいの気持ちでいいと思うで
「ぺこらのお陰でホロライブを知った」って言うことすら気に食わない人がいるってこと?2467氏だけの話ではない?
いたからこその「お姉さま」呼びが生まれたようなもんだし
まあもう昔のはなし
ジェラルドが何を言っていたかを理解して叩いてるアンチなんて1割もいないんじゃない?
ぺこらの顔と名前が初配信で出た、ってだけで叩いてそう
ホロスタの新人は野うさぎっていう事実だけあれば他はどうでもいいのがアンチだから
・ぺこらの配信でホロスタの新人がぺこらについて言ってたよコラボしてあげよう攻撃ができる
・ぺこらが反応するしないに関わらず結果をネタにできる
・(事実そうではないとしても)ホロ好きがホロメンに会うためにホロスタになったというていで騒げる
→ホロスタはホロメンに迫る集団扱いとして一層騒げる
みたいな感じ アンチの思考回路分からないけど他にも色々やれそうな気もする
アケコンほしいな→ホリパッドってボタン多いパッドもあるよ→kOGさんもパッドだよ→とりあえず自分が合うもの探すか→アケコンはレバーありとレバーレスのどっちがいいの?→レバーレス試すならキーボードが似たような感じだよ→じゃあキーボードでやってみるか
あれ? 全然キーボードでコマンドできるじゃん これでいいや
普通に格ゲー力の自力が上がりまくってるな
全キャラマスターとかやるかもなあ
キャラごとに1区切りあるし達成感味わいやすい
天真ももうちょっと伸びるポテンシャルあると思うんだけど、圧倒的に外部とのコラボがなさ過ぎて知られてないんだよな
この前のたまきくんとアステルの対談の時に、実はサンテンポで一番サイコパスってちょっと知られたから、たまきくんとの対談とか実現したら面白そうだけどね
全キャラマスターチャレンジとかたしかにやりそう
今回のスト6でファンになったよ
アーカイブも面白そうなのたくさんあったし少しずつ見ていこうと思ってる
マジで声の感じもかなたによく似てるなw
V界隈って謎に雰囲気・声質似てる兄弟姉妹居るよな
白上のお姉さんと蒼宮よづりさんとか
7時【ゲーム】ベッテル GRIMLORD VR
9時【おえかき】マキナ
10時【外部コラボ】デートトーク(Twitch/Jowol Ch.)
[アルテア、Jowol]
10時【予定】シンリ
11時20分【同時視聴】#holoARMIS デビュー配信
[アクセル、ハッカ、マキナ、シンリ]
12時【初配信】 Octavio デビュー!
12時30分【初配信】Crimzon Ruze デビュー!
12時【コラボ】#holoARMIS 雑談?
[レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
15時【料理】アラン シチューを作る(カメラあり)
15時【予定】ロベル
17時【大会】#V最協A1 VALOIRANT(神視点:渋谷ハルCh.)
22時【メン限】オウガ
夜 or 深夜【ゲーム】アラン Refind Self
【告知】
#holoARMIS デビュー配信!
Octavio
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1725368161795486004
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1725368161816732004
Crimzon Ruze
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1725369420011151528
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1725369420053463394
定戦 ver. VALORANT #V最協A1
チーム一覧
https://twitter.com/ShibuyaHAL/status/1721131894191104501
大会概要
https://vtuber-saikyo.jp/
【イラスト】
レクスデビュー! - HABAN先生
https://twitter.com/haban35/status/1725718168558321723
ブレッドデビュー! - Kadeart先生
https://twitter.com/kadeart/status/1725725891542880616
普段共にしてる2人が順位決定戦でぶつかるの少年マンガみたいで熱いな
ぺこら、ココ会長、そしてYAGOO!?
アスイヅ、花芽姉妹、かなレイ、ゆいといってちょうど手の内わかってそうなメンバーで対決アツいわ
ハッカもだった
7時【カメラ】ベッテル チェス(ソロ?)
9時【リクエスト】マキナ リクエストボイスを流す
9時【メン限】ハッカ
10時【ホラゲ】シンリ Home Sweet Home EP 2
12時【雑談】オクタ
13時【雑談】ルーズ
14時【雑談】レクス 推しトーク
18時【ゲーム】オクタ Pupperazzi
21時【ゲーム】律可 超おどるメイドインワリオ
23時【ゲーム】レクス My Audition Game
25時【雑談】ブレッド
?時【ゲーム】アラン Refind Self
【ニュース】
#V最協A1 チーム総合結果
https://twitter.com/ShibuyaHAL/status/1726247192397246818
個人成績
https://twitter.com/BR4NDMEW/status/1726244479299207344
【イラスト】
オクタデビュー! - 風李たゆ先生
https://twitter.com/kazari_tayu/status/1726080454762394064
ルーズデビュー! - P-POCO先生
https://twitter.com/semi_finalfight/status/1726088252556456391
【動画】
HOLLOW HUNGER - OxT Covered by Octavio
https://www.youtube.com/watch?v=LBQoFTPfrNw
ジェニ - いゔとっと Covered by by Jurard T Rexford
https://www.youtube.com/watch?v=uo8KqPqKsqI
【販売開始】
#holoARMIS デビュー記念グッズ
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1726096925534126422
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1726097134951227831
スターティングボイス
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1726098175226974458
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1726097735701471673
まさかベッテルを超えるテンションキャラが存在するとは
なんか外部も誘うみたいなこと言ってたけど、叶うのかな
オーディションの話とかしてたっぽいけど全部は見てなかったから見直したかったなあ
あるぴーとかネオポルテ勢がいるRUSTも見てみたいけどね
ジュラルドくんはココ会長が推しだったから龍(恐竜)にしてほしいと頼んだんだろうね。
そう考えると、ホロのオーディション受かってから姿や設定を作ってることになるから、デビューまで結構時間かかってるんだろうなあ。
7時【カメラ】ベッテル チェス(ソロ?)
9時【ゲーム】アルテア CALL of DUTY MODERN WARFARE III
9時【メン限】ハッカ
11時【チャレンジ】封魔 スーパーマリオRPG リメイク
~クリアするまで終わらない配信~
12時【ゲーム】オクタ メラトニン
13時【ホラゲ】シンリ Home Sweet Home EP 2
13時【ゲーム】ルーズ Dead Cells
16時【予定】レクス
17時【ゲーム】ロベル 北海道ゲーム
19時【コラボ】#unplan Q2
[みやび、アラン、律可、シエン]
22時【歌枠】マキナ ※アーカイブなし
22時【ツイステ】みやび
25時【ゲーム】ブレッド バイオハザード4
【動画】
TEMPUS FLEX VS ARMIS FLEX - オクタ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Zl_ajDOvPF8
夜トイレ行くのが怖い時の対処法 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=COnNgWxcnpI
みんな強いし笑ってヴァロ楽しんでて。
特にイヅルは脱ソロコンペ戦士でフルパやってたし。
大会後の雑談でも話してたけどこのままソロじゃ次の大会でも同じ事になるから、フルパ慣れしようっていう課題に取り組んでるの良いよね
早過ぎてびっくり
4時【ゲーム】ルーズ Q Remastered
9時【外部コラボ】FORTNITE
[アルテア、ベッテル、金子鏡、Alban Knox]
11時【ゲーム】アクセル Refind Self
11時【読書】マキナ
11時【ゲーム】シンリ Slime Rancher 2
16時【おえかき】ガンマ メルを描く
17時【ゲーム】ロベル RPGジィ
18時【コラボ】#ゆるスタ Overcooked! 2
18時【ホラゲ】イヅル 誘拐事件
18時【ゲーム】オクタ さよならワイルドハーツ
20時【動画】#ゆるスタ
21時【外部コラボ】スト6/コーチング
[律可、じゃじい]
22時【ツイステ】みやび
23時【マイクラ】アラン
23時【ゲーム】アルテア AK-XOLTL
25時【ゲーム】ブレッド スーパーモンキーボール
【動画】
推しを天井100連目で運命引きするみやび - みやび/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=UzYmaQg77rk
このペースでマスターチャレンジいけるなら、マジで全キャラマスターも夢じゃないな
最近大会練習始めた頃のアーカイブを見てたがゴールドとプラチナを行き来してたから本当に上達が早すぎる
勝率59%でマスターはちょっと強すぎた
https://youtu.be/K_RftCk3taY?si=vqNlWdYn0R7wpEBK
そこはスラアクかチャアクじゃないんか
コーラスとかじゃなければ3Dのまつりっかともりりっかが見れる?
まつりちゃんとはピアノ伴奏3D、カリオペとはカリ側の3Dお披露目以来になるのかな。普段から交流してるイメージあるけど3Dコラボ見られる機会って貴重なんだなぁ
最終的にランダム使いになったら笑う
22時からザンギ対戦会
CRカップの繋がり続いてるの嬉しい
逆に言えばそこ治せば全然いける
PS4コンでやってたけどインパクト返しとパリィ&ラッシュ使うコンボがマジで出せなくて6ボタンのPAD買ったぐらい慣れなかったわ
自分からしたらそれでダイヤまでいけたのマジですごい
連続で地雷踏み抜いててすごい楽しい
7時【格ゲー】マキナ UNDER NIGHT IN-BIRTH
10時【雑談】ハッカ
11時【ゲーム】シンリ Refind Self(性格診断ゲーム)
11時【参加型】アクセル マイクラ
12時【ゲーム】封魔 北海道ゲーム
12時【メン限】マキナ ピアノの練習
12時【コラボ】#holoARMIS モンハンRise
[レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
13時【ゲーム】アラン マリオRPG リメイク ※長時間予定
14時【ホラゲ】燐央 誘拐事件
20時【3D】律可 4周年記念 #律可4周年
23時【メン限】オウガ
23時【メン限?】アルテア 弾き語り
25時【ゲーム】ブレッド PORTAL
28時【ゲーム】ルーズ マイクラ/WoW
【ニュース】
ヴァイスシュヴァルツ ブラウ ホロスターズの商品ページ公開
https://twitter.com/wsblau_info/status/1727960246595866879
【告知】
#律可4周年
https://twitter.com/rikkaroid/status/1727601297250300261
【動画】
パリピの陽キャといえば? - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=u6eV42HYlbU
【販売開始】
ホロスターズ&UPROAR!! コラボカフェグッズの受注販売(12/24まで)
https://twitter.com/EDITH_official_/status/1727975346870649224
#Vパラ ×ホロスターズグッズ(12/8まで)
https://twitter.com/fkm_var/status/1727975350515257354
【おやすみ】
ベッテル:11/22~11/29頃
言われてみればMCなのにメッチャ動くなw
バラードが似合うメンバーだったよね
聴いててグッときた
ハッカって弟さんいたんだ、日本のラーメンレビューするみたい
聴いてて気持ち良くなるレベルだわ
よくわかるアステルコード
https://twitter.com/saba_misoni666/status/1642016165445914624
アステルが来るかと思ってたらガンマ来たの予想外だったわw
アスちゅな見たいけどアステル今周年の準備+レッスンとたしか月末に引っ越しって言ってたからくっそ忙しそうではあるんだよなあ~
11時【おえかき】マキナ
12時【コラボ】バイオハザード5
[ブレッド、オクタ]
13時【ゲーム】シンリ Amanda the Adventurer
13時【ゲーム】ルーズ HUNT
14時【DJ】アラン ※ミニ告知あり
18時【Tier】レクス
19時【外部コラボ】#ロベルないとめあ 10の質問
[ロベル、神楽めあ]
22時30分【外部コラボ】スト6/討論会
[アラン、ドンピシャ、ひぐち]
【動画】
社会人時代の事を思い出しながら皆に告ぐ - ロベル/ショート
https://youtu.be/X5cqbSiuw6Q?si=iL79I6rMksXowqpo
【おやすみ】
ベッテル:11/22~11/29頃
顔が良いのもそうなんだが、衣装に恒常衣装要素も入っててこだわりがすげぇ
ぐうの音も出ないくらい美形よな奏手イヅル
19人でも出してくれるの嬉しいけど21人ver.やっぱダメだったんだなぁ、いつかそっちも聞きたいけど無理そう
女性にも間違われる事結構あるし中々の美形よな
でも、大変失礼だけど女殴ってそうだなとか思ってしまった…w
https://youtu.be/ZxdrYe0tzMI?t=2657
7時【雑談】ベッテル
10時【ゲーム】ハッカ モンハンRise
12時【シャニ】ロベル
13時【ゲーム】ルーズ Rain World
15時【スト6】ガンマ ランクマ
17時【ゲーム】ロベル 8番出口
19時【おうち3D】封魔 ペヤング獄激辛チャレンジ!※告知あり
19時30分【歌動画】#ホロスターズ Connecting
20時【コラボ】POY PARTY
[レクス、オクタ]
21時【ツイステ】みやび
21時【歌枠】天真
25時【ゲーム】ブレッド Plants vs. Zombies
28時【ゲーム】ルーズ Slime Rancher 2
【ニュース】
ホロスターズ 冬企画「 HOLOSTARS Winter【Winter Days】」開催決定
https://twitter.com/holostarstv/status/1729698656620581138
「ホロスターズ全員で歌ってみた」企画内容変更+公開日決定のお知らせ
https://twitter.com/holostarstv/status/1729809931761528877
【販売開始】
HOLOSTARS Winter【Winter Days】関連
・グッズ
https://twitter.com/hololivetv/status/1729802387810885812
・ボイス
https://twitter.com/hololivetv/status/1729803638535565592
【動画】
俺の聞き方かなぁ? - #ディスまつり /ショート
https://www.youtube.com/watch?v=iXRXg55RLco
【おやすみ】
アラン、マキナ、シンリ:本日単発
治安やばすんぎ
前はマップ隠しにも使ってたで〜
お金かかるからね、歌ってみた…
かるびと相性が良すぎる
アーカイブ見たけど面白すぎた
よかったら使ってください程度のものだからディスコの@everyoneとか全体連絡で知らせててそれを見てないんだと思うよ
カラオケアプリ使ってみる〜的なタイトルの枠はかなり多かったしホロジュール確認してる天真が存在知らないのは視聴者的にも意外だったわ
【日本語訳】TSB主催のホロにじApexカスタムを発表するSelen【にじさんじEN切り抜き】 https://youtu.be/opJMKWvowzQ?si=21IRdmcxde9V8ABV @YouTubeより
7時【ゲーム】ベッテル 龍が如く7外伝 名を消した男
8時【予定】マキナ
9時【開封】アルテア ポケカ/PARADOX RIFT
11時【ゲーム】シンリ Refind Self(性格診断ゲーム)
12時【コラボ】#holoARMIS Lift 4 Dead 2
[レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
13時【メン限】マキナ 同時視聴/ヘザース ベロニカの熱い日
14時【スト6】ガンマ ランクマ
15時【外部コラボ】スマブラSP Vパラ出張版
[天真、深町寿成]
19時【コラボ】#放課後アップロー Q2 HUMANITY
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
20時【リレー動画】#unplan 世界記録チャレンジ1
20時20分【リレー動画】#unplan 世界記録チャレンジ2
20時40分【リレー動画】#unplan 世界記録チャレンジ3
21時【リレー動画】#unplan 世界記録チャレンジ4
21時20分【リレー動画】#unplan 世界記録チャレンジ4
22時【ゲーム】みやび Headbangers: Rhythm Royale
23時【メン限?】アルテア
25時【ゲーム】ブレッド Wat of the Hunter
【ニュース】
特になし
【告知】
出張版Vパラ
https://twitter.com/kishidotemma/status/1730149682620387512
#放課後アップロー
https://twitter.com/holostarstv/status/1730436560527712451
【動画】
チャットAIのラブソング - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=tIxTFVds_mI
粉チーズ事件簿 - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=4AiWBu9wTHE
1年半ぶりのあつ森で何も覚えてない - みやび/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=otYah8S9oik
ソロイベでヤジを飛ばされたw - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=f0ucFBRW63w
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 1日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1730421462186524979
【おやすみ】
みやび:本日単発
生歌とダンスぶっ続けです
Tempusに何があったんだw
Valoも含む爆破系ルールのFPSは撃ち合いよりも戦術とチームワークを競う楽しみ方をするタイトルが中心やね
8時【料理】ブレッド 収益化解禁! ※カメラあり?
9時【ゲーム】マキナ Ring Fit Adventure withカラオケ
9時【料理】ルーズ 主液化解禁!
10時【歌枠】ベッテル ※アーカイブなし
10時【メン限】ハッカ
11時【メン限】シンリ
14時【カメラ?】オクタ 収益化記念!
15時【雑談】レクス 収益化解禁!
22時【メン限】みやび 同時視聴
22時【ゲーム】アラン 8番出口
【ニュース】
特になし
【動画】
Are Chickens Dinosaurs? - レクス/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=VWyBPBq-OLI
unplan世界記録チャレンジ その1 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=P_EISVTx2IM
unplan世界記録チャレンジ その2 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=Vd4kAJ2UKfg
unplan世界記録チャレンジ その3 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=BKHslz3MF3w
unplan世界記録チャレンジ その4 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=lhywohPtCes
unplan世界記録チャレンジ その5 - unplan
https://www.youtube.com/watch?v=8rpTE5ydgIo
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 2日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1730783847451619465
1時間に12曲(!?)ライブ
生歌生歌生歌収録、生歌生歌収録っていう感じのセトリになる(じゃないと死ぬ)
ホロスタゲスト5人、ホロプロでもない外部ゲスト3人
全部、サビのみの差はあっても全曲振り付けあり
外部ゲストメイカちゃんはいるだろうなあって思う
完全に感だが、ぶいすぽっ!の人がいるんじゃないかと予想、V最の時にマネージャーさんに会う機会があったと言ってたからもしかして?
って感じでまあでも異性だから難しいか?
わかるそれ切り抜き見たからワンチャンありそう
ちゅなとかは3Dお披露目の時動画出したし、箱外の女性でもロベルもロなめ3Dとかやってるから大丈夫でしょ〜
ぶいすぽちゃんは普通にストリーマーと色々やってるから今更感ではあるし
それもそうか、それじゃ外部ゲストの方はメイカちゃん、きゅぴorちゅな、うららちゃんあたりと予想
87分で異変コンプリートしての脱出です
突然真夜中の天真歌枠が始まりました
実際「スト」まで表示されてたからな……
TEAM1 アクセル セレン アルテア
TEAM2 オリー イオフィ アルバーン
TEAM8 霊夢 コトカ アステル
TEAM11 ジュラルド ルーズ オクタビオ
TEAM13 ミカ アーニャ ゼータ
TEAM14 シンリ マキナ アイク
TEAM15 メル 星川 りりむ
TEAM16 ガンマ 燐央 イヅル
つかホロスタENチームにアイクが参加してるから、TBC兄弟で戦う事になるのオモロい
間違えた。TCB兄弟だ。
ガンちゃんぼろ負けするかと思ったけど、意外といい勝負してんね~
ガンマ「わかんないっす! ……パニカンってなんすか?」
わからない…ガンマは雰囲気でスト6をしている…
ガンマは対空とインパクトと空投げを忘れなければ強いゾ
騎士誰かとスト6やりたくてしょうがねえんだ…
ガンちゃんが勝った場合、赤ちゃん言葉で30分配信と言ったらコメ欄がガンちゃんの応援一色になったの草生えますわ
9時【ゲーム】アルテア モンハンWorld:IB
13時【コラボ】SUPER BUNNY MAN
[レクス、ルーズ]
18時【おえかき】ガンマ 兎毬まりを描く!
18時【ホラゲ】オクタ 誘拐事件
20時【外部コラボ】スト6/交流会
[アラン、KOG/小路、どぐら、千羽黒乃]
23時【ゲーム】アルテア The Binding of Isaac: Rebirth
【ニュース】
12月10日12時(JST)開催のホロにじAPEXカスタムに、プロダクションより多数メンバーが参加予定!
#TSBCustom2023
https://twitter.com/Selen_Tatsuki/status/1731586679042191538
【動画】
いい子にしてられるかって話 - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=xrgD3HW7WPU
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 4日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1731508627335500057
【おやすみ】
みやび:本日単発
ゲスト イヅル、シエン、封魔、うゆ、ガンマ、歌衣メイカ、後2名外部ゲスト(1人は3D、1人は3Dないのでイラスト発注済み)
ホロスタ6人でホロスタ史上一番動き回る生ダンス披露。これの歌は事前収録済み
ソロパートは生歌生ダンス
外部は最初ぶいすぽかと思ったけどななかぐの可能性もあるか
ワイはぺんぺ呼んで点描の唄予想や
昨日のアステルきゅぴぺんぺフルパがフラグだったかもしれないのめちゃくちゃある
7時【ゲーム】アルテア Refind Self(性格診断ゲーム)
9時【開封】アルテア 遊戯王TCG/LEGEND OF BLUEEYES WHIETE DRAGON
10時【ゲーム】ハッカ Stardew Valley
15時【チャレンジ】レクス 激辛麺チャレンジ! With Getting Over It(壺おじ)
18時【ゲーム】みやび Handbangers
20時【3D】アステル 4周年記念! #アステル4周年
23時【ゲーム】アルテア THE BINDING OF ISAAC REBIRTH
25時【ゲーム】ブレッド Outlast
【告知】
#アステル4周年
https://twitter.com/astelleda/status/1732381224436715567
【動画】
ぬいぐるみだってかっこよくなりたい! - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=WqexMXyNIFE
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 6日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1732233401908732282
【おやすみ】
アラン、マキナ、オクタ:本日単発
シンリ、ルーズ:12/7,8
華奢なリップ / ジェニーハイfeat.ちゃんみな covered by 神成きゅぴ アステル・レダ
https://www.youtube.com/watch?v=wEi5sMGKrL8
他のメンバーがダンスと体幹しっかりしてる分、フォーメーションの時にふうまが逆に目立つんだがw
今のところアクセルとロベちゃんも反応してて、アステルくんとガンちゃんも多分行くだろうから増えそうで嬉しいわ
個人的に1番参戦して欲しいのはイヅルやな話した事無い人多いだろうし、女性声で色々かき回して欲しいw
https://x.gd/Am6uX
(このままでも良いのでは)
こんなに日本語上手かったのか!
7時【ゲーム】ベッテル 龍が如く7外伝 名を消した男
9時【おえかき】マキナ
9時【雑談】シンリ
12時【歌枠】オクタ ※アーカイブなし
13時【ゲーム】アクセル League of Legends
17時【ホラゲ】レクス 誘拐事件
18時【カメラ】みやび 料理/ロールキャベツ
18時【コラボ】#放課後アップロー FOREWARNED
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
20時【出演】#Vパラ ※ニコニコで配信
[深町寿成、天真、石谷春貴、柳原哲也(アメリカザリガニ)]
23時【クリエイト?】ハッカ ダークロックマンを作ってみる?
26時【雑談】シンリ
深夜【予定】アラン
【告知】
#Vパラ & グッズ受注締め切りのお知らせ
https://twitter.com/fkm_var/status/1732671774343778428
12月110日(日)20時~ VCR GTA 第2弾
※誰が参加するかは始まってからのお楽しみ!
(律可、ロベル、シエン、アクセル
https://twitter.com/room_vault/status/1732728212583764240
【動画】
ホロスタカウントダウン2023 ティザー&セットリスト - 公式
https://twitter.com/holostarstv/status/1732701490471711102
ホロライブカウントダウン2023 ティザー&セットリスト - ホロライブ公式
https://twitter.com/hololivetv/status/1732701487816401021
華奢なリップ - ジェニーハイfeat.ちゃんみな covered by 神成きゅぴ&アステル・レダ
https://www.youtube.com/watch?v=wEi5sMGKrL8
DEAD WORLD ショートカバー - オクタ&ルーズ/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=JXe5TIkKeHY
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 7日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1732595795571134679
24時?【大型コラボ】Party Animals
[ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ、レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
【おやすみ】
シンリ、ルーズ:12/7,8
お兄さんが日本語できるって話だったし代筆頼んだんじゃないかなw
律可、アルランディス、天真、シエン
匂わせ済み組
ロベル、燐央、アクセル
どうせいる組
アステル、ガンマ
つまり人類は滅亡するっ
これもうオウガ以外全員参加あるな
感が今年の後半あたりから感じる(個人の感想)
警察似合いそうなの律可と燐央ぐらい?
その2人は白医者も似合いそうなイメージあるな
大阪や!!!みたいな殴り込み要員警察もいるから暇になってIN率高くなりそうなアステルとかもやれそうではある
あと前回は警察枠コメ荒れるの必至だったから、コメ欄が荒れてもいい覚悟がある人たちかもなあ
個人的には上場前に計画して今年前半にやるはずだったことが企画倒れになってその後に立てた企画が秋以降に成果になって出てきたって印象
去年の送別会で熱く語ってたことは残念ながらあんまり実現してないけど、それでもここ最近のライブ全部良かったし頑張ってるの伝わってくるからみんな報われて欲しいね
俺らの目に見える成果も色々と出てきてるしな、9月辺りからすごい配信も企画も楽しみになる事が増えたわ
個人的にはあんまそうとは思わないなぁ…
確かに盛り上がってはいるんだけど、個人の力で何とかなってるぐらいだし、登録者数も横這いのまま。
何より誕生日グッズがテンプレ化したのと周年グッズの廃止、全体ライブの3rdactが無いのが本当にね。
あれだけ失敗言われてたReGLOSSは毎日1~2,000人程度増えている。
来年には全員ホロスターズ抜くまでもあるよ。間違いなく。
もう「4年目」だし、「4年目」なのにグループとしてはたまにアパレルや番組と限定的なコラボするぐらいで歌企画とかも全然無い。
4年経ってやっとスターティングボイス出して、たまの大きいイベントで限定的なグッズ出る。それだけ。
で、アンチに好き勝手発言させててタレント守る気あんのかよ?って感じる。
大会だって天ちゃんや律可君が個人で小規模の箱内大会するぐらいしかないし、スト6大会は格ゲーチェッカーしか記事にしなかったけど、ホロがスプラ3大会告知しただけで各メディアこぞって記事にしたの知ってる?
それだけ外部に宣伝する視線が向けられてないのよホロスターズには。
こういうこと書くと「応援しろ!」レスが来るんだけど応援してんのよこっちは。
ファンも薄々分かってるでしょ、「応援してるけど限界がある」ことに。
去年のアステル君の配信で律可君が言ってたじゃん。「初見さんが来ない」って。
何が出来るかって言ったら「運営がホロライブと同じぐらいに機会を与えて露出させる」しかないの。
公式チャンネルで切り抜き動画上げるとか企画動画を出すとか。
今でこそ「多少」マシになったけど前なんて2か月開くとかザラだったじゃん。
何をやっても中途半端だから新スタジオにしろ、エキスポにしろ誹謗中傷書かれまくるんだよ。
男性Vの需要はにじさんじが証明してるんだからカバーにだってやりようがあるんだよ実際は。
そんなんだから「組織として機能し始めた」とか書かれても「はぁ?」なの。
冷静に考えて何窓することになるんだろう…
怖すぎて泣いちゃった😢
厄介P面過ぎんだろ…
ホロライブは何もかも整備されてなかったゼロからのスタートだったけど、ホロスターズはホロライブリスナーからのアンチを多数抱えるというマイナスからのスタートなんだよな
それが最近ようやくゼロになってきたって感じ
その長文打ってるよりイヅルの歌枠聞いてた方が多分有意義だったよ
サンテンポで警察してみてほしいわ
思えばあんま揃わんサンテンポがまたもや外部で揃うかもしれんのかw
成仏してクレメンス
https://youtu.be/6zWXXhC7z38?si=9313P-2KHu2E8Ib4
前回のGTAは昔のスト鯖RUSTでばちばちにPvPの戦争やってた時よりひどかったからなあ
変なの見かけたら草コメとかで流してやってくれ
豪華な3D貰ってるし、箱の顔のライブに呼んでもらってる
内外でも結構コラボして認知度自体は高いでしょ
環境のせいだけじゃないと思うよ流石に
言い難いけど能力がね 配信がつまんない…
あれが男に受けるのは無理 にじの男ライバーはまず男性人気がある
認知度に関しては個人個人の認知度はそれなりにあっても、全然ホロスターズに繋がってないんだよ
だからホロスターズ全体として認知度が高いかと言われたら絶対に高くない
男受けに関しては、実際男のホロライブリスナーの大多数には受けてないんだろうなとは思う
ホロスタ側はホロライブリスナーが怖いというか、敵に回したくないんだよ
最初の頃に痛い目に合わされてきたから
だから全然彼らのいい部分を見せられないまま、ただのいい子ちゃんのままでコラボが終わっちゃう
ロベルやオウガが受けがいいのは、普段のテンションのままでコラボできてるからだと思うよ
https://youtu.be/riqYnC2cgwI
そりゃアイドル女見に来てる男に男Vは需要ないって・・・
にじはおじさん系が道化役を引き受けたからこその男人気だからなぁ
叶もシスターとコラボしたとき叩かれまくって以来低評価隠したし
葛葉は女苦手RPを数年し続けた
イケメン系は雑に扱われて笑いのネタにされるのを(ファンも)許容しないとキツイ
ホロスタの活路ってトレンドに乗って一般人も知るくらい面白い事をし続けるか
にじの男ライバーととにかくコラボして客奪う事だと思うよ
地道ににじの下位男と仲良くしまくって数字吸っていけばええねん
ホロメンも三期生だって今はすり寄られる側だけど最初はにじ上位に袖にされまくったしな
この長い文章を全部読んだ俺を褒めて欲しい
要するに
そもそも女Vのファンを男Vのファンに転身・兼任させるのは無理
イケメンガワとして生まれて今さら道化役はできない
なら純粋に優れた能力を示すか同系統の下位から少しずつ人気を奪うしかないって事ね
宣伝さえあれば秘められた魅力が広まって一発逆転大人気ってのは夢があるけどさ
今まで何度も与えられたその機会をモノに出来てないじゃん
あの時は実力が出せなかったから~じゃずっと駄目だよ
もっと有意義な時間使おう🥺
どんな意見を持つのも自由で良いと思うけどナチュラルに「にじの下位男」なんぞ他箱のタレントを悪し様に表現するワードをわざわざチョイスするのが失礼なことなのは自覚しときなよ
こんな化物に「応援しろ!」なんて言うわけないわ
さっさとこの界隈から消えてくれ
組織改編された感じは自分もするね、ホロスタ専門で動く課が正式に出来たというか
キャンプ行ったりRUSTなり歌唱王なり、発案から実行までのスピードというか社内での汲み取られ方がスムーズ化してきた気はする
てんまくんだとか珍しいな
一連の長文全部君なんだろうけど、頑張って活動してる人に平気で、「下位」だなんだ格付けしてる偉そうな言動に、数字見て偉そうにべらべら喋るの普段どういうとこにいるのお里が知れるからどう見てもまともなファンには見えんしそういう言動辞めた方がええぞ
花岸が箱外コラボ参加する気になってくれて嬉しい
おやおや、まぁたまたオネショタ委員会が何か始めるようですよぉ?
自分もめっちゃリピートして見てるぐらい、良いパフォーマンスだったわ
7時【雑談】 ベッテル ホットトピック!
8時【格ゲー】マキナ ブレイブルー
10時【メン限?】ハッカ
12時【APEX】#TSBCustom2023 APEX
14時【メン限】ベッテル ギター練習?
20時以降【スト鯖】#VCRGTA 開始! ※ゲリラ配信に注意!
22時【歌枠】みやび
23時【メン限】みやび
23時【雑談】ハッカ ※スペイン語
?時【雑談】アステル 収録の振り返り話? ※ないかも
?時【雑談】ロベル 異次元フェスの振り返り ※ないかも
未定:レクス、オクタ
【告知】
#TSBCustom2023 チーム一覧
https://twitter.com/Selen_Tatsuki/status/1731586679042191538
#VCRGTA 第2弾
https://twitter.com/room_vault/status/1732728212583764240
0時時点での参加予定者 ※増減はあるかも
https://twitter.com/1ichigo5_chan/status/1733053850939220394
【動画】
監視カメラ見てたら・・・ - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=Htd4Xx0C_Cs
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 9日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1733320570610266603
【おやすみ】
ブレッド:12/9,10
ホロスタ弱くね?ってホロスタチームが言いながらホロスタ狩ってるの草
その分GTAは他のホロスタメンバーいっぱいいるから見てねだそうです
配信したい欲はあるからCoDとか別ゲーの配信はするっぽいです
イヅルも忙しいって言ってたし封魔も参加リストには載ってないから無さげかな?
今回二週間ぐらいあるけどGTA途中参加だと上手いこと拾われない限り一般市民ムーブしかできないから無いかもねえ
いかないメンツでヴァロやると需要ありそうってコメあってそれはわかる
天真だけずっとはいつくばってるけどw
経験からホロライブプロダクションに敏感説ある
アルランディス:まつりとかるびにおやじ狩りされ、アキロゼにたかられ、きこりに就職する
天真:バグで長時間這いつくばる 出会う人出会う人にギャングになりたい、ギャングにならないかと勧誘
みやび:出会ったマザーさんとギャンブルに勤しむ 全額失い、もう生きていけないぞと言われる
律可:星川さん、立川さんと猫カフェに就職 アキロゼチームと合流し水の転売ヤーを始め、ギャンブルで一発で車を当てる
烏有:蛇足さんと出会い、犯罪のノウハウを教えられる ラプラスたちキッザニアチームとも合流し犯罪チームができる
ガンマ:銀行強盗し、バニラさんたち警察に捕まる
みやび君が全額失ったのと律可ちゃんが車当てたのが同じ場所の同じ時間で起こった出来事なの本当草
れんくん好きな釈迦リスナーにも似たような雰囲気だからウケそう
燐央はrprと合流か
個人的には警察だといいなー
アップローはキッズと相性よすぎる
救護班でハセシンとくっそうるさい救護してほしくもある
車うまく盗めなくて2人でオロオロしながら市民に無差別発砲するところクソ笑ったわ
ダウンしたらハセシンの刑でもあれなのに下手したらハセシンロベルの刑になるのあるぞ
声のデカさで詰めてくる奴と巧みな話術の奴のダブルマシンガン嫌すぎるw
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
7時【マイクラ】ベッテル ハードコアモード
9時【メン限】マキナ ASMR or ピアノの練習
10時【ゲーム】Timberborn
11時【ホラゲ】シンリ Slay the Princess
14時【マイクラ】レクス
12時【スト鯖】ロベル #VCRGTA
21時【外部コラボ】#おねショタ委員会 ※重大告知あり!?
[ロベル、伊東ライフ、鈴木勝、ルイス・キャミー]
25時【VR】ブレッド Half-Life:Alyx
?時【スト鯖】シエン #VCRGTA
配信予定:オクタ
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【スト鯖】
初日の大まかな役割
https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1733939626535235667
【告知】
#岸堂天真4周年
https://twitter.com/kishidotemma/status/1733797439029866662
#おねショタ委員会
https://twitter.com/Luis_Cammy/status/1733694564471587263
【動画】
ファンレターってどうしてる? - ロベル/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=GsMakeoPSiY
自称IQカンストが現実と向き合った結果 - 烏有/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=HjRWSZrP3FE
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 10日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1733686680874602726
これで他人にそこまで興味がない自分大好き人間だから特殊過ぎる
身内にならどれだけ罪を擦ってもいいという認識の騎士草生える
「あとは任せた!」って本人に言うだけ言って放置したのおもろかった
一緒にやってるのありぴぽっぽさくちゃんでメンバーえぐいの中々笑う
今メンバー知ったけどエグすぎやろwww
どういう流れでそうなった?www
アルさんのピザ配達スタイルいいよね
物も安いしこれは注目されるかもしれん
気になってアーカイブ確認してたけどりおくんがホットドック売り歩いてる時にカラフルなエプロンの変質者集団に出会い、カフェを経営してることを知ってブルー担当として入店みたいな感じだったw
でも3D配信が誕生日か周年かのどっちかわからないけど1回になるっていう感じらしい。でもホロライブ側もそんな雰囲気ふんわりしてるって言ってる人もいる
そろそろカバーも大所帯だからなあ
数十人それぞれに最低年2回の3Dやってたら人手がいくらあっても足りない
そうなんだよねえ~えー!っていうのもわかるけど、これは運営側の言い分全然わかるからなあ
すでにスタジオフル稼働らしいからねぇ…
リグロスやEN勢はもちろん今後デビューする子達も…って考えるとさすがにね
個人的には3D配信は惜しいけどグッズ2回買えるの嬉しい
スタジオ大渋滞は問題だよなあ
今年のシエンオウガの記念日とかは外部スタジオ借りてやってたみたいだったし、場所の問題だけならタレント本人の熱意によっては2回やるかもしれないな
しかし燐央くんの誕生日ライブはいつになるんですかね…😭
そしてコメント欄に現れる敗北鴉天狗ェ…
12時【ゲーム】アクセル 8番出口
13時【マイクラ】シンリ
21時【スト鯖】みやび #VCRGTA
25時【ゲーム】ブレッド Doom Eternal
未定:オクタ
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【スト鯖】
2日目の大まかな役割
https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1734229113991565682
※スト鯖は毎日6時~12時はサーバーメンテナンスです!
【告知】
12月13日(水)20時~ 公式放送
https://twitter.com/holostarstv/status/1734151035457794350
【動画】
VCRGTA初日!まさかの豪運! - 律可/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=Z_-vIAFEsSI
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 11日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1734045337864794450
【おやすみ】
レクス、ルーズ:本日単発
グッズ年2回に戻るんだ
よかった
GTAの裏で面白すぎる事起こってて草
強盗、躊躇なく警察射撃、爆笑しながら逃走
こういうのよく分からんけれど、ストグラ?とかご縁あると良いね
烏有ってプロレス大好きなのに先輩や初対面の人に対しては超礼儀正しいってイメージあったんだけどこういうゲームは良くも悪くも雑に絡むしかないから割り切ってのびのびやれてる気がする
アキちゃんとの初対面も面白かったw
弊社の先輩のアキロゼや、御社の先輩りりむ・ほんひま・椎名さんの三人に初対面で「お前ェ!」って言える胆力すさまじい
さくら「ちょっと美女に殴られたくなって、殴られたら死んじゃいました」
ロベル「なるほどね、あるよねそういうことも 俺だって殴ってもらうもの」
きゅぴ「あ、ロベルさんじゃん さくらさんの請求、あたしにつけといて」
ロベル「きゅぴさんやん あ、じゃあ美女ってのはきゅぴさんのことね?」
きゅぴ「そうよん♪」
かわいい
烏有は初配信でロベルをいじって一部に反感を買ったから先輩には慎重なんだろうな
Ark然りそういう真面目に職務遂行してくれそうなとこが救急採用理由なんかなって思うわ
https://youtu.be/IzbZMYCFLYI?si=FKAjGLgaz3-9KcT7
根が真面目なのが絶妙なアクセントだ
ロベちゃん視点ずっと取れ高あって良いな
エマさんやゆいさん、ねこたつさんと話すときは落ち着いた大人の男性という感じで距離感の取り方が上手いわ
ワンチャンあるかなぐらい
9時【歌枠】アルテア ※アーカイブなし
9時【ゲーム】マキナ ホワイトアルバム
10時【ゲーム】ハッカ Pupperazzi ※告知あり
11時【メン限】ベッテル ギター
11時【ゲーム】オクタ FF16
13時【ゲーム】レクス Sims 4
19時【外部コラボ】スト6/交流会
[アラン、ガンマ、兎毬まり、千羽黒乃、飛良ひかり、立川]
20時【記念】天真 4周年! #岸堂天真4周年
25時【ゲーム】ブレッド ゼルダの伝説/ムジュラの仮面
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
#hololiveEXPO 2024関連
パークエリアに「ホロスターズブースが登場!
https://twitter.com/holostarstv/status/1734908494242050266
モニタリングトーク 開催決定!
https://twitter.com/holostarstv/status/1734909261854253494
【スト鯖】
4日目の大まかな役割
警察と救急:
ギャング:https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1734969758611886122?
※スト鯖は毎日6時~12時はサーバーメンテナンスです!
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 13日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1734909261854253494
【おやすみ】
みやび:本日単発
シンリ:12/14,15
2年ぶりの新曲欲しいわ
そもそも周年なにやるんだろうな?
7時【縦長?】ベッテル
9時【即興?】マキナ
10時【雑談】ハッカ
11時【APEX】フルパ
[アルテア、セレン龍月、VERHULST]
12時【ゲーム】ルーズ Dark and Darker
11時【メン限】ベッテル ギター
15時【ゲーム】龍が如く7外伝 名を消した男
17時【マイクラ】オクタ
19時30分【ゲーム】イヅル ドラゴンクエストモンスターズ3
20時【オフコラボ】#シャドウギア 超おどる メイドんワリオ
[律可、シエン]
21時【スト鯖】みやび #VCRGTA
25時【ゲーム】ブレッド Wii Sports
?時【雑談】レクス
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
ホロライブプロダクション公式通販「hololive production OFFICIAL SHOP」メンテナンスのお知らせ
https://twitter.com/hololivetv/status/1735155150921093484
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 14日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1735132501792940297
【販売開始】
天真New Single「キシ!快晴!」
https://twitter.com/hololivetv/status/1735313696300392650
【おやすみ】
シンリ:12/14,15
ほぼ蛇足呼ばわりされてるの好き
なんでゲーム内でまで料理でトラブル起こすんだ
お大事にやで
https://x.gd/B2RNE
どぐらさんにアルにいと呼ばれる日がくるなんてなあ
ハンズアップ(?)のポーズでごちゃごちゃ言ってるのが謎に似合う男
7時【予定】ベッテル
10時【企画】ハッカ ARMIS インタビュー!
[ハッカ、レクス]
11時【コラボ】#ARMIS LETHAL COMPANY
[レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
11時【メン限】シンリ
12時【スト鯖】天真 #VCRGTA
12時【スト鯖】烏有 #VCRGTA
17時30分【スト鯖】燐央 #VCRGTA
18時【スト鯖】アステル #VCRGTA
21時【スト鯖】律可 #VCRGTA
23時【予定】マキナ
25時【メン限】ブレッド メンバーシップ解禁!
?時【スト鯖】ロベル #VCRGTA
配信予定:ガンマ
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【動画】
幽霊って掃除機で吸えるんです - 公式/ショート
https://www.youtube.com/shorts/etpgLjlbzOY
事故率高め!カジノ通いとギャングライフ! - 律可/切り抜き
https://www.youtube.com/watch?v=O_eJxcpPDjE
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 15日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1735494901490438519
8時【雑談】ブレッド メンバーシップ開設!
9時【雑談】ルーズ メンバーシップ開設!
10時【料理?】ハッカ ジンジャーブレッドマン(クッキー)を作る?
11時【メン限】シンリ
12時【おえかき?】オクタ メンバーシップ開設!
12時【スト鯖】ロベル #VCRGTA
12時【スト鯖】燐央 #VCRGTA
13時【Tier】レクス メンバーシップ開設記念!
?時【スト鯖】烏有 #VCRGTA
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
#ホロスターズカウントダウン2023 コラボパートと一部セットリストを公開
https://twitter.com/holostarstv/status/1735962978233598365
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 16日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1735857287460163801
【おやすみ】
ベッテル:本日単発
マキナ:12/16,17
伊波ライ / Inami Raiさん【にじさんじ】
ホロスタのみんながスト6凸待ちに参加してます
スト6凸で決まった事
・アルさん伊波くん主催でにじホロスタスト6対戦回
・りちゅらぼ伊波くんゲスト
あとシエンと伊波くんでご飯かな?
ホロスタやっぱ強いねぇ
そしてガンちゃん面白すぎたw
ガンマがコメントで「ザンギは音声入力なのか」って書かれてたの笑った
にじのザンギ使いサロメ嬢(うるさい)と宇佐美(うるさい)なのにそこにガンマ(うるさい)だからほんま草
そしてメンタルの不調も相まって最低1か月の休止だそうです~少なくとも1月丸々はいないかも
いってきます配信はやるので今すぐ休止ではないです
https://x.com/astelleda/status/1736394740839669866?s=20
ゆっくり休んで欲しい
普通に戻ってくる感じはあると思うよ〜
メン限送られちゃったけどこの前の歌枠後にしてた雑談で少なからずメンタル来てる感じもあって、
GTAめちゃくちゃ楽しめててよかったけどそんな中PC不調起こすとまたすぐメンタル落ちちゃうよなあって思ってたからゆっくり休んでくれるといいな
凸った結果コメ欄荒れ気味で申し訳ない気持ち
sageする人どこにでも沸くなぁ
8時30分【朝活】ガンマ
10時【企画】ハッカ ARMISインタビュー ブレッド編
[ハッカ、ブレッド]
11時【ゲーム】シンリ Slay the Princess
12時【マイクラ】ルーズ
12時【スト鯖】ロベル #VCRGTA
12時【スト鯖】燐央 #VCRGTA
13時【マイクラ】レクス
16時【スト鯖】烏有 #VCRGTA
18時【メン限】封魔 歌枠
25時【メン限】ブレッド
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
12月19日(火)19時より、UPROAR!! 4名の新衣装お披露目を日替わりで実施!
また、23日はオフコラボも開催!
https://twitter.com/holostarstv/status/1736325365839393001
アステル、PC不調のため修理が完了するまでお休み
https://twitter.com/astelleda/status/1736394740839669866
【スト鯖】
8日目のだいたいまとめ
※下記は7日目
https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1736075017736388868
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 17日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1736219670087115218
【おやすみ】
アステル:PCが直るまで
マキナ:12/17,18
オクタ:本日単発
なお本人は涙目の模様
10時【コラボ】Penguin Heist
[ハッカ、シンリ、ブレッド、ルーズ]
12時【スト鯖】ロベル #VCRGTA
12時【スト鯖】天真 #VCRGTA
16時【メン限】レクス
18時【ゲーム】オクタ 8番出口
19時【新衣装】烏有 お披露目
22時【ホラゲ】みやび 自撮
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
開催中の東京キャラクターストリートより、ノベルティ第3弾として、推し&アピールシール&カードが配布開始
https://twitter.com/holostarstv/status/1736672651731665055
【告知】
UPROAR!! 新衣装お披露目&オフコラボ
https://twitter.com/holostarstv/status/1736325365839393001
【スト鯖】
9日目のだいたいまとめ
https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1736781453902725362
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 18日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1736582053549027599
12月25日(月)より、フォロー&リポストキャンペーン実施!
https://twitter.com/holostarstv/status/1736688016398356749
【おやすみ】
イヅル:療養中
アステル:PCが直るまで
ブレッド:本日単発
みやびくんもお休みのお知らせ
冬は誰でもメンタル落ち込みがちだからゆっくりしてくれ
10時【企画】ARMIS インタビュー!
[ハッカ、オクタ]
12時【??】マキナ flay flay returned
12時【メン限】ルーズ
19時【新衣装】封魔 お披露目
25時【創作?】ブレッド マスコットを作る?
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
みやび、2週間おやすみ
https://twitter.com/miyabihanasaki/status/1737109597931061484
【告知】
UPROAR!! 新衣装お披露目&オフコラボ
https://twitter.com/holostarstv/status/1736325365839393001
【スト鯖】
9日目のだいたいまとめ
https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1737181026567532601
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 19日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1736944442945462623
【イラスト】
烏有新衣装 - 米室先生
https://twitter.com/yosk6000/status/1737060120994218028
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
イヅル:療養中
アステル:PCが直るまで
天真:本日単発
シンリ:12/19~12/21
レクス:本日単発
同じビギナーズラックの方々の視点行くと大体大型回してたり何かしてるのことが多いので、気になってる方はビギナーズラックの皆さんの配信おすすめです
参加できて楽しめてるならなによりだ
4時【ゲーム】ルーズ ドラゴンズドグマ
7時【ホラゲ】ベッテル 自撮
9時【マイクラ】アルテア
10時【カメラ】ハッカ デコレーション
12時【スト鯖】ロベル #VCRGTA
13時【ゲーム】レクス Thief Simulator
18時【メン限】オクタ 同時視聴
19時【新衣装】燐央 お披露目
20時【スト鯖】天真 #VCRGTA
25時【メン限】ベッテル
25時【おえかき】ブレッド
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
Obake P.A.Mのクリスマスライブにゲストとしてマキナが呼ばれました
https://twitter.com/obakepam/status/1736841049824260314
【告知】
UPROAR!! 新衣装お披露目&オフコラボ
https://twitter.com/holostarstv/status/1736325365839393001
【スト鯖】
11日目のだいたいまとめ
https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1737542113154470106
【動画】
俺たちが暖めてやるぜ - 公式/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=rIZTnUOxxBA
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 20日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1737307745689493754
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
アステル:PCが直るまで
シンリ:12/19~12/21
明日(今日)が楽しみで仕方がない
のあさん来れるかなーモデム届くとええけど
とりあえず最短1ヶ月最長3ヶ月とは言ってました
7時【参加型】ベッテル Fall Guys
8時【格ゲー】マキナ スカルガールズ2nd アンコール
9時【ゲーム】アルテア モンハンWorld:IB
9時【ゲーム】オクタ FF16
10時【企画】ARMISインタビュー!
[ハッカ、ルーズ]
13時【ゲーム】ベッテル 龍が如く7外伝 名を消した男
13時【ゲーム】レクス THIEF SIMULATOR と 自撮
18時【歌枠】オクタ ※アーカイブなし?
※昼12時~翌日6時の間に スト鯖GTA( #VCRGTA )の配信があるかも!
【ニュース】
Obake P.A.Mのクリスマスライブにゲストとしてマキナが呼ばれました
https://twitter.com/obakepam/status/1736841049824260314
【告知】
UPROAR!! 新衣装お披露目&オフコラボ
https://twitter.com/holostarstv/status/1736325365839393001
【スト鯖】
本日最終日?(昨日のツイートであと2日と告知)
https://twitter.com/room_vault/status/1737694634749599950
12日目のだいたいまとめ
https://twitter.com/Streamer_Japan/status/1737850704969212374
【ホロスタWinter】
#アドベントカレンダー 21日目
https://twitter.com/holostarstv/status/1737669223424348502
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
シンリ:12/19~12/21
ゆっくりしてきてくれ
CRカップ辺りから今月までかなり激動の毎日を過ごしてた思うわ、ゆっくり休んで帰ってくるのを信じとる
これタマレスって中米とか南米の料理なんや
3D出来なくなるんじゃなくて年1になるとは言ってたよ。アステルくんは本人の判断で現状来年はないって言ってる感じ
まあでも新衣装もアプロが1年越しでホロスタも1年来てないからたまたま追加の流れかもしれない
あんま邪推したく無いけど、アステルが活動に悩んでメンタルやられてた部分ってライブの事も関係してんのかな…
まあ4周年ライブの出来がよすぎた+来年は全部生か全部収録って選ばなきゃいけない(ホロスタだけの可能性はあり)って言ってて本人が生パフォーマンスに拘ってるから30分ぐらいになっちゃうかもしれなくて、でもそうすると今年のは越えられないのが苦しいみたいなことも言ってたわな…
これは次期医院長ですわ
https://twitter.com/rakudaharakuka/status/1738342832723878026
4時【マイクラ】ルーズ
7時【雑談】ベッテル
9時【ゲーム】アルテア アイザックの伝説:リバース
10時【雑談】ハッカ
12時【予定】ルーズ
17時【ホラゲ】ロベル ウツロマユ
19時【新衣装】オウガ お披露目
【告知】
#ホロスタお正月人狼
https://twitter.com/holostarstv/status/1739242088854917243
オウガ新衣装
https://twitter.com/holostarstv/status/1738439291079213411
【ホロスタWinter】
特番で表示されたキーワードでプレゼントを当てよう!
https://twitter.com/holostarstv/status/1739241548238463029
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
アステル:長期活動休止
アラン:本日単発
レクス、ブレッド、オクタ:12/25,26
参加するのを迷っていたとかGTA2救急隊への思い入れの深さに納得するわ。
今後もマスターが同じように動くか・動けるかどうかはわからないし、動けてもその結果面白くなる保証はないけど、
救急隊には凄く感動したから、今回みたいなムーブができるならまた見てみたい
9時【ゲーム】アルテア THE LIGHT BRIGADE
10時【おえかき】マキナ
11時【雑談】シンリ
12時【動画】ロベル
13時【実食?】レクス 玉ねぎをかじる 6万9千人記念?
17時【雑談】ロベル
17時【メン限】レクス 同時視聴/School Days
21時【ホラゲ】アラン
22時【ホラゲ】オクタ 自撮
23時【ラジオ】封魔 「夜十神封魔の妖ラジヲ」#ふまらじ
25時【ゲーム】ブレッド ピクミン4
28時【マイクラ】ルーズ
【ニュース】
東京キャラクターストリートにて、ノベルティ第3弾配布開始(12/26~ なくなり次第終了)
https://twitter.com/holostarstv/status/1739450962144850011
上記にあわせ、「We are the HOLOSTARS!!」のCD取り扱いも開始
https://twitter.com/holostarstv/status/1739466057100783835
【動画】
uuuoooGGHH SIX - レクス/ショート ※叫び注意
https://www.youtube.com/watch?v=8BCg45f-Vao
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
アステル:長期活動休止
ARKは最初に入ったチームの住人のほとんどが、数日でインしなくなってしまい、釈迦さんのチームに間借りする形になってたからなぁ。
ヒーラーとしてレイドに食い込めたのは、むしろ上手く機を読めたと思う。
救急隊は穏健派ぞろいとノリの良い男性陣で、本当に空気草が美味かった。
今さらだけど「※叫び注意」じわる
鼓膜を守ってくれてありがとう
夕刻ロベルが人から好かれる理由の一つに、誰とどこで会ってたかってのを覚えてるのは絶対ある。
7時【雑談】ベッテル
9時【コラボ】LETHAL COMPAN
[アルテア、アクセル、ベッテル、シンリ]
12時【ゲーム】オクタ MOTHER SIMULATOR
17時【ホラゲ】ロベル 自撮
19時【歌動画】#花岸 やっぱ最強!
19時【DJ】アラン
20時【外部コラボ】人生ゲーム
[燐央、成瀬鳴、春咲エアル、長江峻行]
21時【コラボ?】CRAB GAME コラボ?
23時【Twitch】アルテア VALORANT
23時【歌枠?】ハッカ ※アーカイブないかも?
25時【ゲーム】ブレッド CUP HEAD
?時【ガチャ】オウガ グラブル ※ないかも
【ニュース】
#Vパラ 1周年記念特番レポート公開
https://twitter.com/voice_newtype/status/1739847430320095481
【動画】
弱点克服のために「富士急ハイランド」に行った - ロベル
https://www.youtube.com/watch?v=mcrmwyxIV-8
【イラスト】
新衣装記念 - さくしゃ2先生
https://twitter.com/sakusya2honda/status/1740018842582356214
【おやすみ】
マキナ、ルーズ:本日単発
みやび:12/19~1/2
アステル:長期活動休止
7時【ゲーム】ベッテル 龍が如く7 外伝 名を消した男
10時【ホラゲ】ハッカ 自撮
12時【?】ルーズ Medieval peasant boss fight?
17時【マイクラ】オクタ
20時【外部コラボ?】???
[レクス、MerryWether(メリーウェザー)]
23時30分【外部コラボ】Lethal Company
[アラン、青、Meloco Kyoran(狂蘭メロコ)、Reimu Endou(遠藤霊夢)]
25時【ゲーム】ブレッド ゼルダの伝説/トワイライトプリンセス
未定:マキナ、シンリ
【ニュース】
アニメ「シャングリラ・フロンティア」特集にアステル他4名のコメントが公開!
https://twitter.com/comic_natalie/status/1740296608292757591
【動画】
カウントダウンライブ告知動画(あと3日) - 公式
https://twitter.com/holostarstv/status/1740311627977904608
やっぱ最強! - LIP×LIP Covered by 花咲みやび、岸堂天真
https://www.youtube.com/watch?v=IQed2A74yvc
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
アステル:長期活動休止
今日のスト6交流会マジ楽しみ!
あきらさんがこういう場に出てくるのは初かな?
8時【ゲーム】マキナ SKULLGIRLS 2nd Encore
9時【ゲーム】アルテア マリカDX
9時【マイクラ】オクタ
10時【歌枠】ベッテル アーカイブなし?(初歌枠のセトリ予定)
10時【マイクラ】ハッカ
11時【ゲーム】シンリ Paranormal HK
25時【ゲーム】ブレッド Power Wash Simulator
?時【雑談】アラン
?時【メン限】シエン
【ニュース】
アニメ「シャングリラ・フロンティア」特集にアステル他4名のコメントが公開!
https://twitter.com/comic_natalie/status/1740296608292757591
【動画】
カウントダウンライブ告知動画(あと2日) - 公式
https://twitter.com/holostarstv/status/1740674024324079840
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
アステル:長期活動休止
レクス:本日単発
【コミケ情報】
ホロスタイラストレーター出展情報
TCB先生
https://twitter.com/tcb0/status/1740035665226760612
さくしゃ2先生
https://twitter.com/sakusya2honda/status/1739965627685806362
今年もやるのかw
もう年末だなあ
8時【レビュー】マキナ リスナーの部屋を見る! #RoonReview
10時【予定】ガンマ
10時【メン限】ハッカ 同時視聴/T2 グレムリン
11時【メン限】シンリ
12時【雑談】#holoTEMPUS 今年を振り返る!
[マキナ、ベッテル、ハッカ、シンリ?]
12時【レビュー】オクタ リスナーのトイレを見る! #OcToiletReview
13時【耐久】燐央 歌枠/108曲歌いきるまで終わらない配信
17時【恒例】ロベル #除夜のケツ
23時【カウントダウン】レクス
23時【ライブ】#ホロスターズカウントダウン2023 (ホロスターズ公式Ch.)
23時【ライブ】#ホロライブカウントダウン2023 (ホロライブ公式Ch.)
24時25分【歌動画】#holoARMIS 神のまにまに
25時【メン限】ブレッド 同時視聴/ハウルの動く城
【動画】
カウントダウンライブ告知動画(あと1日) - 公式
https://twitter.com/holostarstv/status/1741036411195703497
C.h.a.o.s.m.y.t.h歌ってみた(Short Ver.) - 天真/ショート
https://www.youtube.com/watch?v=7SzvS0LMul0
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
アステル:長期活動休止
【コミケ情報】
ホロスタイラストレーター出展情報
TCB先生
https://twitter.com/tcb0/status/1740035665226760612
さくしゃ2先生
https://twitter.com/sakusya2honda/status/1739965627685806362
とか言ってる間に始まったけど、mocopiで3D配信しながらやるとか草
オウガマンにアドバイスまで貰ってやる気バッチリなの大草原
やっぱり除夜のケツだからか…
海外ニキネキは日本国内でも時差結構あるんやなって思ってそう
今年のホロスタは全体的に意識を変えたんだなって感覚はやっぱりどこか感じる
ホロライブプロダクションとしてのホロスターズというよりは、ホロスターズのメンバーの意識の改革
全員上手いけど違和感がすごい
俺らに聞かれてもなぁ
足元見りゃ分かるけど
硬い人は硬いじゃん
アステルのキレが存分にあって良きかな
いや、本人じゃないと仮定するとしたら、1st ACTの時点から既に本人じゃなかった事になる。ってくらい全員動きの癖は感じるから本人そのものだと思うよ
違和感があったのならそれは単純に個々のダンスのスキルが上がってパワーアップしただけなのでは
動きの違和感は覚えたけどXにあるライブのカウントダウンも似たような違和感があるから、ダンス上達+いわゆるキャプチャー技術的なものが上がったのはあるかも
新スタジオで収録でしか使えない技術を本格的に運用しはじめたとかかなぁ
技術畑の人間じゃないし言語化は難しいけど素早い・細かい動きにバーチャルの体が追従する精度が上がってる気がする
新スタジオのポテンシャルえぐち
手も足も動かせば動かすだけ、スタジオ性能が上がってキャプチャー力が上がるほど魅力的になる
少なくともID/ENとのコラボパートと全体曲は本人だと思う
8時【モデリング】マキナ 縁起物のモデリング?in Blender
10時【雑談】ハッカ
12時【メン限】マキナ ピアノの練習
12時【歌枠】ルーズ※アーカイブなし
13時30分【カウントダウン】アルテア 年越しのカウントダウン
18時【マイクラ】オクタ
23時【ゲーム】アルテア The Binding of Isaac: Rebirth+
25時【ゲーム】ブレッド バンジョーとカズーイの冒険
28時【マイクラ】ルーズ
未定:アラン
【新年の挨拶】
ホロスターズ公式より
https://twitter.com/holostarstv/status/1741625293314601460
ホロライブ公式より
https://twitter.com/hololivetv/status/1741625287735971899
【動画】
神のまにまに - れるりり Covered by ARMIS(Jurard T Rexford , Goldbullet , Octavio , Crimzon Ruze)
https://www.youtube.com/watch?v=-5veRZ6xB1s
【おやすみ】
みやび:12/19~1/2
アステル:長期活動休止
ホロスタ布教する時はカウントダウンライブと除夜のケツ見せれば大体どんな魅力があるのか分かってもらえそう。
ライブとケツのどちらを先に見せるかが重要だな
12時【ゲーム】アルテア グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-
12時【メン限】オクタ
12時【おえかき?】ルーズ
17時【雑談】ロベル
19時【コラボ】MADiSON
[シンリ、オクタ]
25時【ゲーム】ブレッド Conker's Bad Fur Day ※配信を見るときは注意!!
28時【マイクラ】ルーズ
※JPメンバーを中心に、配信が取りやめ・延期になる可能性があります。
延期決定:ピザ屋コラボ(Human Fall Flat) → 未定
【ニュース】
#ホロスタお正月人狼 公開延期のお知らせ
https://twitter.com/holostarstv/status/1741734911361568916
【おやすみ】
アステル:長期活動休止
レクス:本日単発
13:00からスタートとのこと
GTAで約束してたけど、こんなに早く実現するとは思わんかったな
9時【ホラゲ】アルテア 自撮
10時【ゲーム】ハッカ Kitty May Cry
11時【ゲーム】シンリ Stardew Valley
12時【ゲーム】アクセル ミートピア
12時【ゲーム】ルーズ Total War: WARHAMMER II
13時【外部コラボ】マリカ8DX タイマン勝負
[天真、星川サラ]
14時【動画】#オウガニックフラワー
14時【参加型】レクス Among Us
15時【おえかき】ガンマ
17時【バカゲー】ロベル そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース
23時【雑談】アルテア
25時【ゲーム】ブレッド スーパードンキーコング
?時【復帰】みやび
【おやすみ】
アステル:長期活動休止
ベッテル:1/2,3
マキナ:1/2~4
オクタ:本日単発
事前収録しとけば収録はダンスに集中できて見栄えは良くなるだろうけど出来れば踊りながら歌ってて欲しいんだよね
生歌は当日生だけでなく事前収録でもマイクの関係で音質が微妙って言ってるのを聞いたことある
だから音声事前収録+ダンスの収録済みが多いんだろうね
ここ最近の記念配信は音声事前収録+生ダンスって曲も多かった印象、生歌生ダンスやってたのはアステルくらいかね?
スタジオのマイクの音質微妙なら、音声事前収録で生ダンスの方がいいなぁ。
ライブスタジオとかコンサート会場みたいな、音響しっかりしてるところでの現地ライブなら生歌の方が迫力あるし良い体験になるけど、YouTubeで何回も再生されるのを前提なら音声キレイな方が良いや。
4人だけどアルさんの誕生日にSun Tempo+アルランディスもあったので2段目くらいに書いてもらえたら…
KAKUMEIの絆ええな(?)
ア:スタンディングデスクほしいな
こ:私は持ってるよ😎
ア:こぼの身長じゃ普通の机じゃない?
ヴァロ→エペ→ヴァロで10時か11時くらいまでやってたね。仲が良くて何より
まさかのLoLブーム
①昏々アリアちゃん:刺身(サーモン)
②dttoちゃん:貝(牡蠣)
③まいたけくん:舞茸
④霊夢ちゃん:キムチ
⑤とおこちゃん:カニカマ
⑥リリカ社長:グミ
⑦メロコさん:ベジマイト
⑧青くん:チョコ
⑥からなんでこうなった…
律可ちゃんとアルさんがそれぞれ浅スト部とガイル村で参加する模様(リモーネ先生とひぐち村長のポストにて確認)
ガイル村に当たり前のようにいるJP
ホロライブ側のライブの企画名をホロスターズカウントダウンライブと勘違いしてんのかな
7時【ゲーム】ベッテル Getting Over It(壺おじ)
7時30分【ホラゲ】マキナ 自撮
9時【ゲーム】アルテア VALORANT
10時【雑談】ハッカ
11時【メン限】シンリ
12時【ホラゲ】封魔 エスカレーター
12時【コラボ】#holoARMIS LETHAL COMPANY
[レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
14時【メン限】ベッテル 雑談
18時【オフコラボ】#放課後アップロー マリオパーティー スーパースターズ
[封魔、烏有、ガンマ、燐央]
18時【予定】オクタ
21時【外部コラボ】Human Fall Flat
[アラン、とおこ、昏昏アリア、Meloco Kyoran、Reimu Endou、Dtto.]
25時【ASMR】ブレッド
配信予定:ロベル(Twitch)
【ニュース】
アラン チャンネル登録20万人突破!
https://twitter.com/arurandeisu/status/1743505926064427186
ハッカ新衣装お披露目の案内
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1742553904456532249
#hololiveEXPO24 現地チケットの2次先行受付中!
※同日開催予定のホロライブ全体ライブのチケットも2次先行受付
https://twitter.com/hololivetv/status/1743105043069599967
COVERより、先日の「能登半島地震」に対する義援金を寄付しました
※このことに関するお問い合わせはお控えください
https://cover-corp.com/news/detail/20240105
【告知】
1月8日20時~ 天真オリソンMV公開
https://twitter.com/kishidotemma/status/1743575928159248410
【おやすみ】
アステル:休止中
アクセル:本日単発
7時【ゲーム】マキナ グランブルーファンタジー バーサス:ライジング
8時【参加型】ルーズ Fall Guys
10時【新衣装】ハッカ お披露目
11時【マイクラ】シンリ
11時【記念】ハッカ 同時視聴/デビュー配信
12時【記念】ベッテル 歌枠
17時【メン限?】レクス 同時視聴
20時【MV】天真 キシ!快晴!
25時【ゲーム】ブレッド Outlast
未定:アラン、ロベル
【ニュース】
ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ デビュー1周年!
【おやすみ】
アステル:休止中
オクタ:本日単発
トラッキングが結構しっかりしてるけど自前でそこそこの揃えたんかな?
4時【ゲーム】ルーズ Slime Rancher 2
7時【同時視聴】ベッテル
10時【同時視聴】マキナ デビュー配信(1周年記念)
11時【同時視聴】シンリ デビュー配信(1周年記念)
12時【コラボ】#holoTEMPUS Lethal Company
[ベッテル、マキナ、ハッカ、シンリ]
17時【ゲーム】ロベル ファミレスを享受せよ
18時【ゲーム】オクタ 性格診断ゲーム
22時30分【外部コラボ】ストリートファイター6
[アラン、如月れん、フェンリ、ひぐち、ドンピシャ]
25時【ゲーム】ブレッド ゼルダの伝説/ブレス オブ ザ ワイルド
配信予定:ガンマ
【動画】
キシ!快晴! - 岸堂天真(オリソン)
https://www.youtube.com/watch?v=gFgyUiI-k4Q
【おやすみ】
アステル:休止中
レクス:1/9,10
10時【ゲーム】ハッカ STARDEU VALLET
12時【メン限】ルーズ
15時【格ゲー】ガンマ スト6/ランクマ
21時【メン限】アラン 同時視聴
23時【マイクラ】アルテア
25時【ゲーム】ブレッド ペルソナ5 ザ・ロイヤル
配信予定:みやび
【ニュース】
海外向けストリーマーサーバーGTA5(nopixcelサーバー)、延期?のため、ENのスト鯖参加は見送り
アニメディア2月号にて、ホロスターズの記事が掲載
https://twitter.com/iid_animedia/status/1744630837986181548
PASH! 2月号にてポラポリポスポとして、律可、シエンの対談記事が掲載
https://twitter.com/P0laPoriPosuPo/status/1744562135580192976
【おやすみ】
アステル:休止中
レクス:1/9,10
オクタ:本日単発
ここのサイトもうまともに動いてないん?
そうねほぼ放置されてる
個別記事立てると荒らされるしほぼファン向け掲示板サイトやな
これはこれで需要あるんだと思うけど
せっかく宣伝のチャンスでもあるし相性良い人に頼んで欲しかった
自分は2期生らしい感じでクスッと笑いながら読めたけど良くも悪くもドライな3人だからねえ
コラボの話はぜひ実現してほしいな
多分だけど記事じゃなくて絵について言ってるんじゃないか
好きな人には申し訳ないが自分も好みじゃなかった
絵師さんのTwitter見たら普通に上手い人だったからどうして…とはなったね…
いやわかる去年の3期生のやつめちゃくちゃよかったからちょっと残念なのよな…
https://note.cover-corp.com/n/na0049dfec2fc
以下引用
>ホロライブプロダクションは原則として、誕生日記念での利用を前提とした年1回の記念3D配信の機会をタレントに提供します。ただしこれはタレントと話し合い、3Dを用いない記念配信や、誕生日と異なる時期や企画で3D配信を行う場合もあります。
>活動周年記念のお祝いは期生やグループで集まり、記念3D配信を行うことを計画しています。また、豪華な音楽ライブや多数のゲスト出演にとらわれず、外ロケやバラエティ番組など多様な企画を検討します。
ホロプロ全体で、基本的に誕生日に記念3Dライブがあるぽい、周年は集まって何かしら企画を3Dでって感じかな
個人的には海外メンバーもしっかり年一回ライブできるようになったら嬉しいな
本当にありがとう、動揺して活動周年〜の部分すっ飛ばして読んでたわ
ENも3Dの体手に入れて欲しいね。グループ単位で発表になるのかな
韻を踏む?言葉遊びしてるバチバチの英歌詞で歌ってるの聞きたいわ
テンパスだとFLEXがそれっぽくない?
自分にはウィアホロが10分ぐらいまで長くなるところ見たいけど英語のラップ歌詞書ける人がチームに加われるのかとかEN運営は協力してくれる気があるのかとか色々ハードル高そうだなーと思ってる
ウィアホロのサビ日本語だし早口だしでアクセル以外は大変そう
アップロー追加の時点でちょっと無理矢理感あるしENはENでほしいな
ウィアホロとは別に全員オリ曲がほしい
去年はアップローが先行してこのスタイルだったね
すまんアルテアは参加してなかったわ
顔が小さいのにでけえ
天真がこれに味を占めて全界隈から人集めて最強人狼とかやらんかー
アイアンかぁ……
7時【ラジオ】#花岸れいでぃお
[みやび、天真]
7時【コラボ】ベッテル LEAGUEOFLEGENDS
[ベッテル、シンリ]
8時30分【朝活】ガンマ
9時【ゲーム】マキナ 霧雨が振る森
9時【???】オクタ
12時【雑談】アクセル
12時【マイクラ】ルーズ
13時【ゲーム】レクス PACIFIC DRIVE 先行プレー
13時45分【縦型】封魔 雑談
18時【ホラゲ】アラン エスカレーター
20時【記念】オウガ誕生日記念 #荒咬オウガ誕生記念2024
23時【雑談】アルテア ※来日中
25時【Tier】ブレッド
深夜?【雑談】アラン
【ニュース】
有志により、オウガ誕生日応援広告が東京メトロ丸の内線 池袋駅に掲出中!
期間:1月12日(金)~18日(木)
https://twitter.com/oga_HBD2024/status/1745741310215237908
おなじく、大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅にも掲出!
期間:1月15日(月)~21日(日)
https://twitter.com/oga_HBD2024/status/1746487354591007140
おなじく、福岡タワーにて本日19時30分~40分の間、緑色にライトアップ!
https://twitter.com/mchine62/status/1746497571563118925
【動画】
#ホロスタお正月 - ホロライブ×ホロスターズ コラボ企画 ※2時間超えの長丁場です
https://www.youtube.com/watch?v=mxCImrxpHb4
【本日終了】
CLUB HOLOSTARS ボイスドラマ
https://shop.hololivepro.com/products/holostars_agf2023_voicedrama
【おやすみ】
アステル:休止中
天真:本日単発
お大事にだ
rprも日本にきて合流したっぽい
居酒屋楽しんでる模様
LoL流行ってるから1か月で復帰してくれるルート生えてきたな
ロベルとゆめおで飲酒雑談コラボ助かりすぎる
ありがとう
10時【ゲーム】オクタ FF16
12時【外部コラボ?】LETHAL COMPANY
[ルーズ、Roy Chiato、Porcelan Maid]
13時【ゲーム】ロベル モンハンWorld
15時30分【ゲーム】オクタ FF16
20時【外部コラボ】飲酒雑談
[ロベル、夢追翔]
未定:アラン
【ニュース】
律可、声帯の治療は長引く模様(手術は不要)
https://twitter.com/rikkaroid/status/1746825053042507900
【販売開始】
オウガ誕生日記念2024(~2/19)
https://twitter.com/holostarstv/status/1746863938162266337
【おやすみ】
アステル:休止中
アクセル、ブレッド:本日単発
レクス:1/16,17
シリオスも日本にいるし、3Dお披露目あるかな。
メイカちゃんみたく名誉ホロスタ的な扱い受けてる感はあるなw
8時40分【朝活】ガンマ
9時【ゲーム】 マキナ 霧雨が降る森
10時【ゲーム】ハッカ Palworld
11時【ゲーム】シンリ Palworld
14時【ゲーム】シエン DQ11S
15時【ゲーム】ガンマ Palworld
13時【ゲーム】ロベル モンハンWorld → ICEBORNE
20時【外部コラボ】LEAGUE of LEGENDS/コーチング
[アラン、とおこ]
21時【外部コラボ】LETHAL COMPANY
[ロベル、胡桃のあ、緋月ゆい、わきを]
25時【予定】ブレッド
28時【Twitch】ルーズ Cult of The LAMB
来日中:アルテア、アクセル
【重要】
ホロライブ「夜空メル」契約解除のお知らせ
※この内容に関するお問い合わせ等はお控えください!
https://twitter.com/cover_corp/status/1747151899495891038
【動画】
holostars LOVE - アルテア/ボイス
https://twitter.com/regisaltare/status/1747255532086514048
【イラスト】
アランチャンネル登録20万人記念 - lack先生
https://twitter.com/lalalalack/status/1745749315182891414
【おやすみ】
アステル:休止中
燐央、レクス:1/16,17
オクタ:本日単発
縦型配信は見る人多くなるんだなあという感想
横の方が見やすいと思うけど登録者増えてるしアーカイブ回ってるからとにかく新しい人の目に触れたいなら縦なんだろうね
ちょっと荒らしっぽいコメント増えるし既存リスナー的には複雑だけどまあ見守るしかないか
自分よりランク低い人には教われないしメイカさんは教えるより自分が上手くなることに集中したいだろうから…みたいなことは言ってたよ
地味に3年くらい前から触ってはいるからコーチング受けたいかどうかはどの程度本気でやりたいかって感じじゃないかな
メイカちゃんもこの間初心者入りのカスタムとか初心者入りのフルパやってたりしたから一回聞いてみればええのにって思うから結構分かる
本人の活動方針もあるから色々言えんけども…
何で"待ち"なんだろって思っちゃうわ
8時【ゲーム】マキナ PALWORLD
10時【オフコラボ】#KOBALT 歌枠 ※アーカイブなし
[アルテア、かなえる]
12時【ゲーム】アクセル ミートピア
13時【ゲーム】レクス PROJECT ZOMBOID
19時【外部コラボ】#ロベルないとめあ 雑談
20時【外部コラボ】TOPANGAチャリティーカップ 練習
[アラン、ひぐち、ドンピシャ、如月れん、玉餅かずよ]
22時【コラボ】おえかきコラボ
[オウガ、ガンマ、イオフィ、青]
25時【ゲーム】ブレッド ペルソナ5 ザ・ロイヤル
※突発でPALWORLD配信があるかも?
【ニュース】
1月21日(日)9時(JST)/20日19時(EST)
マキナ新衣装お披露目のお知らせ #MachixRoon
https://twitter.com/hololive_En/status/1747408391968804872
シルエット
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1747537317160460333
【告知】
1月24日(水)20時~ #UNI2 公式放送に、アラン、オウガがゲストとして呼ばれました
https://twitter.com/inbirthPR/status/1747453593937166597
【EXPO関連】
ホロライブ5th fesグッズ通販開始
https://twitter.com/hololivetv/status/1747952296045273203
パークエリア公開
https://twitter.com/hololivetv/status/1747952978638889358
協賛企業公開!
https://twitter.com/hololivetv/status/1747953293027049969
【おやすみ】
アステル:休止中
ベッテル、シンリ、オクタ、ルーズ:本日単発
枠立てた時はちゃんとサムネあったからつべのバグやで
全Vtuberやって欲しいまである
LoLの基本教わったら確実に上手くなるだろうから、今の門前の小僧状態がとてももったいない…。
はやめにフルパで講習受けてほしい。
天真がやり始めたのがめっちゃ意外
あきらさんCPTめちゃくちゃ強かったしこれは良いとこまで行くかもしれんね
めちゃくちゃ楽しみだわ
天真もGTAから色んなことに手を出すようになったなぁ
見てて楽しいわ
9時【ゲーム】マキナ CODE VEIN
10時【ゲーム】ハッカ PALWORLD
13時【ゲーム】ロベル モンハンWorld:IB
16時【コラボ】ARMIS vs TEMPUS NBA 2K23
[アルテア、アクセル、レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
18時【ゲーム】シンリ Killer Frequency
19時【コラボ】APEX/デュオ
[レクス、オリー]
23時【ゲーム】ハッカ 星のカービィ ディスカバリー
25時【メン限】ブレッド 雑談
28時?【ゲーム】ルーズ Dwarf Fortress
?時【オフコラボ】#花獣グミ
[みやび、シエン]
配信予定:アラン
※突発でPALWORLD配信があるかも?
【ニュース】
特になし
【動画】
身長高くね? - 公式/ショート
https://www.youtube.com/shorts/OncPzPeE6uM
【おやすみ】
アステル:休止中
ソロと複数だと進行が別々になるみたいだから、自枠はソロで気ままに遊んでもらって、ホロスタ期間限定PvPかPvE鯖で企画あるのがいいな。
電気文明まであるとなると、アルさんと天真が効率重視でガッツリ施設組むから、ライト勢が関与できなくてウロウロして終わりそう。
unplan鯖で遊んで配信終わったあとにみやびくんがホロスタみんなで遊びたいよね!ってうきうきしてたらしくて
みやびくんがホロスタ鯖立てるかもしれないかなあみたいなことパルランディス言ってたやで
どんどん沼にはまっていく様子が面白い
hololive カウントダウン2023 HOLOSTARS sideファンと一緒に観よう ▶【 夢乃ほのか | Vtuber 】
https://youtu.be/E86e2Qqfrbc?t=431
※本枠17分10秒スタートを押すカウントダウンからの開始URLです
もう肩まで沼浸かってるのか24日に去年のイヅル君のホロスタロックフェスの視聴もするそうです
https://youtu.be/Ll67OhC5k5E
沼の底から生暖かく見守りたい
余談だけどオタクの従妹に上記URLとカウントダウン枠を送り付けたら速やかに沼ってた
コンテンツとそれに共感する人を同時に見せるのって効果あるんだね
イヅルのホロスタロックフェスは、メンバーごとのイヅルの選曲も良かったから反応がとても楽しみだ。
特に一期生の律可とみやびの選曲とか、イヅルとの関係性を知った上で聴いたらますます沼りそう。
『○○くん』にしてる?『○○君』にしてる?
聞いてどうこうって話じゃないけど、ちょっと気になったので。
○○の部分がひらがなの時は君
それ以外の時は伝えたい情報によって変えてる
アステルは「アステルくん」でエゴサしてるって言ってたな
自分はなんとなくでチャットにいる人の呼び方に合わせてる
みやびくんがホロスタ鯖できたってポストしてたで
この同時視聴リアタイしてコメントしたらめっちゃ共感してくれて楽しかった
自分が男やから、女性がここまでホロスタに感極まってるの見るの新鮮で面白かったわ
「○○くん」でエゴサする人は結構いた気がする
7時【雑談】マキナ
8時【ゲーム】マキナ .flow
8時30分【朝活】ガンマ 雑談
10時【雑談】ハッカ
11時【ゲーム】シンリ STARDEW VALLEY
11時【外部コラボ】UNO
[マキナ、オリー、Himemiya Rie(姫宮りえ)、Lia]
13時【ホロスタ鯖】ロベル PALWORLD
14時【歌枠】オクタ ※アーカイブなし
21時【外部コラボ】VCR GTA2 救急隊コラボ Gartic Phone
[ロベル、藍沢エマ、胡桃のあ、緋月ゆい、ユッカ、わきお、しゃるる、ハセシン]
23時【ゲーム】アルテア The Binding of Isaac: Afterbirth+
夕方【ホロスタ鯖】アラン PALWORLD
※突発でPALWORLD配信があるかも?
【ニュース】
マキナ新衣装のパターンいくつか
https://twitter.com/machinaxflayon/status/1748888377166807137
ロベル、相変わらず上田麗奈のASMRを購入
https://twitter.com/yukokuroberu/status/1748638835800698939
【販売開始】
マキナ新衣装記念グッズ
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1748865491567820847
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1748865604709462057
【おやすみ】
アステル:休止中
7時【格ゲー】マキナ UNDER NIGHT IN-BIRTH II
13時【Twitch】オクタ
14時【ホロスタ鯖】ロベル PALWORLD
16時【外部コラボ】スト6対戦会
[アラン、オウガ、どぐら、立川]
18時【ホロスタ鯖】ガンマ PALWORLD
22時【外部コラボ】Among Us ※詳細は後述
23時【ゲーム】アルテア The Binding of Isaac: Afterbirth+
24時【予定】ルーズ
25時【ゲーム】ブレッド ゼルダの伝説 風のタクト
※突発でPALWORLD配信があるかも?
【ニュース】
ヴァイスシュヴァルツブラウ ホロスターズ ブースター&トライアルで機発売決定!
https://twitter.com/wsblau_info/status/1749265630669439057
【告知】
ホロスタEN Among Us外部コラボのメンバー一覧
https://twitter.com/Merrydawg/status/1749571048637423768
【おやすみ】
アステル:休止中
ハッカ:本日単発
今見てるけど、みんな褒めてるのにアルさんだけイタリアンおやじって言って草生える
ロベル「服を描くのはオプションになります」
エマ「ちなみに身体は要ります?」
一体どうなってしまうのか
https://twitter.com/astelleda/status/1749839670048121275
エッチ過ぎるだろこの魔人…マタギかよ
というかブラウのイラストが思ったより種類多いな、4周年キービジュにホストにボイスにと
ホロリスからあーねって感じで排除されてるユニコーン某や某実現党みたいなコテハンアンチの言説真に受けてしまいがちでああ〜ってなるけどXでリプするのもなあってなってる…
乗るなエース!
イヅルとか見てたら基本誰とも会わない場面が多くて言われないとソロでやってるのかホロスタ鯖でやってるのか分かんないなって思ったので事前認識を持ってから見たいので教えて貰えると有難い
ロベさんアルさんはソロでやってる
それ以外の人たちはホロスタ鯖にいるよ
マップも広いからなかなか会わないだろうけど、さっきも天真くんの配信で3人ログインしてるのは確認出来た
まあもうそういうこと言ってる人前に比べたら少なくなってきたけど、最近推し始めた人とかはそういうアンチいるの知らないよなあって思う
こういうとき僕たちが言うことだけ信じて〜みたいにはっきり言ってくれてたのがアステルくんだけどいないのつらいわ
追記になっちゃうけど
アルさんは結構進んでるのもあってネタバレとかしちゃいそうだからホロスタ鯖行くんなら素材集めとかを手伝いに行く感じかなとも言ってたやで
こう言う連中を排除できるのが1番手っ取り早いけどまあ世の中そんな思い通りにはいかんからなぁ…
ネームドとして有名なこの2人だけでも何かしらの罰が降れば良いけど
コテハン付いてるから、Xの報告から特定の〜侮辱しているで報告してブロックしちゃったから、もう自分のTLにいないんよなそいつら…。
カバーのノートで従業員、所属タレントに悪質な行為を働いている人を発見した場合の申告ページあったから、そこに書いてくれば良かった。
元々パワー1万のイヅルのカードに、一期生揃ってる6月の告白・プロポーズボイスのカードがあると更に4000プラス。
ホロスタ大好き少年大暴れ。
やっぱり脱カスの空気感いいな
ホロスタしか見てない新規なんだけどフォロワーさんの呟きでキービジュの騒動から発足時の炎上知って行くのが怖くなっちゃいました・・・
推しの別ジャンルで女の子追加で燃えたからぶっちゃけ🦄の気持ちも若干わかるしお姉様方のおかげで大きなイベントがあるけどそれ以外はブランド力の恩恵あまりにも感じないからコラボ否定派じゃないけど酷い事言われるなら無理に混ぜないで欲しいなって
8時【ゲーム】マキナ 逆転裁判456 王泥喜セレクション
9時【オフコラボ】歌枠 ※アーカイブなし
[アルテア、アクセル]
12時?【コラボ】ARMISコラボ ポケカ開封?
[レクス、ブレッド、オクタ、ルーズ]
13時【ゲーム】ロベル モンハンWorld:IB
14時【ホロスタ鯖】レクス PALWORLD
夜【メン限】ロベル
深夜【雑談】アラン
【ニュース】
EXPO2024 キービジュアルが解禁
※合計6枚で1枚の超横長イラストになります
https://twitter.com/hololivetv/status/1750368131120550048
https://twitter.com/hololivetv/status/1750368133813289371
ホロスターズ×極楽湯 コラボ決定!
https://twitter.com/holostarstv/status/1750382994379120673
【動画】
誘拐事件 UPROAR!!の反応まとめ - 公式/切り抜き ※絶叫注意
https://www.youtube.com/watch?v=4Vi2PQOqGrw
【おやすみ】
アステル:休止中
シンリ:1/25,26
みやび、オクタ:本日単発
「文句言ってる奴草」のポストは沢山あったけど文句言ってる奴は全然見つけれなくて
既にブロックしてる「いつもの」が暴れてるだけか、とはなったな
そういう人がいるのもわかる
昔は普通のゲーム、雑談コラボでも結構荒れたし
「中傷されてるのを見たくないからホロメンと絡まないで」とか
「ホロスタの悪口ばっかで推すの辛い」とかでいなくなっちゃった人も多いしね
酷いことを言われるなら無理に混ぜないで欲しい、はファンの心理としてよく分かる。
ただ悲しいことに、酷いことを言うような手合いはどれだけ運営が配慮しようが何かしら難癖はつけてくる。
あと一応これでも、以前と較べてお姉様方のリスナーからもホロスタは広く受け入れられて来ている。応援する声も増えているのは確かだから、まああまり気にし過ぎないことが一番よ
去年もキービジュにいたしブースもあったけど特に何かあった、何か言われたとかそういうのあった訳じゃないから気にし過ぎないでチケットあるなら是非行ってほしいな!って思います~
周りを見てびくびくしないで推しさんのことを見に行きましょう 大丈夫ですよ
https://twitter.com/norinorimaruru/status/1750805786266358220
自レスだけど、それでもやっぱりちょっとこわいって思ったら無理しないでください!!
それと去年のさんてんぽとイヅルオウガでexpoさんぽした公式配信あったので雰囲気掴めると思いますよ〜よかったらどうぞ
https://www.youtube.com/live/Z1Z3NGHtmKo?si=P3f8EuT38Uidi0e2
https://www.youtube.com/live/g8OHTMuLB-8?si=negkQI7Wsx5oEy7T
少なくとも多数のホロリスはホロスタが混ざること特になんとも思ってないor深く考えていません。
またホロリス自身も長年ユニコーン煽りや嫌がらせを受け続けて不快に思ってるのでそういう煽りをする迷惑コテハンをホロスタ御新規にホロリスの意見と見なされる方が困るし頭抱えちゃいます。
彼らはホロリスではなくホロアンチで荒らしであることを知ってください。
奴らの戯言は気にしなくて良いのでブロック・通報お願いします。
ホロスタ発足当時の炎上〜ですが、ぶっちゃけホロスタ側に非は無いし、しかもそこで悪意に晒されたのは当時未成年のみやびくん、キラくん、イヅルくんなんですよね…。
デビューしたての未成年の少年達に向かって、臆面もなく悪意を投げつける大人が普通の人間性ではないので、報告してブロックして無視するのが安全です。
長年見てるファンの1人だけどこれだけは言わせて欲しいどんな背景があっても相手に悪意のある嫌がらせをぶつける人間のが絶対に悪いから心配しないで欲しい
心配にならないのが難しいのも分かるっすけど去年から良い方向に少しずつ向かってるんで安心して欲しいなと自分的には思いたいです
まとめブログとかホロアンの活動が活発だった時期だから今と状況が違い過ぎるよなあ
2023年になって色んなブログ潰しまくって中傷していた奴を刑事告訴して大分浄化できたと思うけど
https://twitter.com/0PuRuRu/status/1750545688340140069
ぷっさんすこ
うゆはパラ集まるのに忙しそうだけどまたどこかでKAKUMEIコラボ見たいなあ
RUSTとかヴァルヘイムも確かに外観はシンメトリーだったわ。内装は実用性重視で自由に区切ってたけど。
アステルとかなたのライブ切り抜きをただ並べただけだけど一生リピートしてる
やばい
9時【レビュー】アルテア 日本のコンビニのお菓子を食べ比べ
9時【コラボ】ファタモルガーナの館
[マキナ、オクタ]
10時【ゲーム】ハッカ STARDEW VALLET
11時【メン限】シンリ
12時【オフコラボ】歌枠 ※アーカイブなし
[アルテア、アクセル]
12時【コラボ】BREAD & FRED
[ルーズ、オクタ]
12時30分【ホロスタ鯖】アラン PALWORLD
14時【メン限】レクス 日本語のお勉強
18時【雑談?】オクタ
22時【ホロスタ鯖】みやび PALWORLD
【EXPO】
EXPO2024 現地チケットの3次先行は今日まで
https://twitter.com/holostarstv/status/1751077569535860922
【動画】
ラーメンタイマー動画 - シエン
https://www.youtube.com/watch?v=hzkxMs82GTs
【おやすみ】
アステル:休止中
Arkとかと比べて協力しなくてもなんとかなる
ぶっちゃけギルド関係のバグがあるから、現状はソロギルドの方がなんかあった時に被害最小で済む
あとホロスタはやり込む人と飽きる人が極端だから、ギルドを組む利点があんまり無い
でも通りすがりに誰かの拠点があると楽しい
↓渋谷ハルlol枠
https://www.youtube.com/watch?v=uov5_N-RiSk
楽しみとは言ったが、まさかLoLフルパで8時間越えのアーカイブが生まれるとは思ってなかったww
10時【ゲーム】ハッカ A Date with Death
11時【歌動画】アクセル Nightmare
11時【ゲーム】シンリ Happy's Humble Burger Farm
13時【ゲーム】ロベル モンハンWorld:IB
19時【外部コラボ】Cafe MASK Gang Beasts
[燐央、トワ、ありさか、きなこ、SqLA、Kotoka Torahime(虎姫コトカ)]
20時【歌枠】ルーズ ※アーカイブないかも
21時【ゲーム】みやび ファミレスを享受せよ
22時【メン限】アラン ASMR雑談 ※幹部会以上
25時【ゲーム】ブレッド エルデンリング
【販売開始】
アルテア誕生日記念グッズ2024
JP:https://twitter.com/hololivetv/status/1752129499058065463
EN:https://twitter.com/hololive_En/status/1752129539940253984
【おやすみ】
アステル:休止中
アルテア:本日単発
マキナ、オクタ:1/31,2/1
レクス:1/30,31
6時30分【同時視聴】オクタ State of Play 2024
8時【ゲーム】マキナ Elevator Hitch
8時【歌枠】レクス ※アーカイブないかも
9時【ゲーム】アルテア ウツロマユ
10時【ゲーム】ハッカ Zuma Deluxe
11時20分【ホラゲ】封魔 偽夢
13時【ゲーム】ロベル モンハンWorld:IB
13時【ブラゲー?】レクス Will You Press The Button?
20時【格ゲー】アラン スト6
21時【ゲーム】律可 風来のシレン6 ~とぐろ島探検録~
23時【ゲーム】ハッカ Peglin
25時【ゲーム】ブレッド グランブルーファンタジー:リリンク
【ニュース】
EXPO 現地チケット3次先行当落発表中!
https://twitter.com/holostarstv/status/1752572417392988333
【動画】
Nightmare - 治癒 Covered by Axel Syrios
https://www.youtube.com/watch?v=oKUh1Jh4Oho
【おやすみ】
アステル:休止中
燐央、シンリ、ルーズ:本日単発
オクタ:1/31,2/1
今週末はいいお酒買ってショーケース応援だ
https://x.com/minaserioch/status/1752979690795720845?s=46&t=f5QfOQ7zG8B0eRGMo3VxAA
アクセル、アルテアといえばSSSとTSBが特別だなあ
ENはやっぱこの2人に思い入れが深すぎる
ちょっとこのグッズは2セット欲しいな
エマさんに納品した夕刻先生の作品も力作やったな
初めてだね
フィリピンの言語話す人自体が初めてだね
めあさん1時間経ってまだチュートリアル終わってないの草
自枠始まるまでコーチして、自枠終わってからもコーチに行ってる
TEMPUSバレンタインボイスのアルテアとシンリに乙女心がキュンキュンした
俺おっさんなのに
マグニはギルドのお金回り管理してたし、
クエスト情報周りの調査は図書館館長のノワおじだったはず
アクセルは教導隊長的なことを今もずっとやっているところを見ると
そのあたりはリーダのアルテアか前衛組の誰かが引き継いだのかな?
まだというか、これ以上悪くはならないけれど、完全に治るまでは1年くらい。
手術や喉の注射で治るかというと、それをやるほど酷くもない。(やると逆に炎症ひどくなる可能性あり)
声を張らないなら歌枠も配信も大丈夫だが、ライブや耐久配信はドクターストップだってさ。
上げ下げしてたからオブジェクトにLive2D反映させてて、移動とかは出来ないとかかな
謎技術ではあるが、いる感があってとてもよかったわ
Axel Syrios Ch. HOLOSTARS-EN
AYOOOOOOOO
地方民なんで近くでやってないんだよな
評判メッチャ良いし次はもっと展開してくれることを願ってる
「V最協とか日本のイベントに参加する事自体、ENの運営は消極的」
「でもEN側で大きいイベントを開催してるところは無い」
「なら自分は日本語もできるENだし、手を伸ばせるイベントがあるなら参加させて欲しい」
っての聞いて、EN側の事務所とJP側の事務所って、結構温度差がありそうだと感じてしまった。
EN側のタレントはJP側に近い熱量があるんだろうになぁ。
それが5月の話なので「今更」というのはとりあえず置いといて言うけど、
V業界というのが未成熟な上で上げられたJPの大型イベントも言ってしまえば他所が企画しているわけで、ENで大きなイベントを起こす何かがないのがそのまま響いているという感じだな。
運営としてはENがJPのイベントで参加すること自体に色々なリスクも抱えているから気軽にJPのイベントに参加しようと言えないのもある。(これは切り抜きじゃなくてちゃんと本配信でアクセルも触れた)
それこそ今色々あった元にじENのセレンがTSBカスタムやったりとかEN vtuberでの歌枠リレーが明日やったりするからEN側でも少しずつそういうイベントが起きていこうとしてるとこやね
箱内企画だけで言うなら、最近のホロスタはJP主導のイベントもEN主導のも互いに参加しててファンとしては嬉しい限り
マイクラではシンリ主催のARMIS歓迎会や天真主催のハードコア企画はJPEN混合だったし
RUSTはEN参加率が高く(6/8、今いるテンパス全員)優勝争いも盛り上がった
スト6大会はコーチングの可不可による公平性の関係で日本語できない勢は参加できなかったらしいから、大会期間中にやってたマキナ燐央アクセルの対戦会みたいにカジュアルな大人数企画が見たいと思ってる
少人数でもゲームコラボや来日オフコラボに言語交流・勉強会などなど盛んだしこの辺は事務所を超えたコラボもある
現在企画中らしい麻雀大会もEN参加可能なようで楽しみだ
確かに国籍関係なく事務所を超えた大きなイベントは少ないかもしれない(“JP側の事務所とEN側の事務所”が○○JPと○○ENじゃなくて○○JPと××ENという意味であるならそう)が、小規模あるいは箱内のイベントは増えてるからそのうち大規模なイベントが開催されるといいな
長々と語ってしまって申し訳ない
アクセルはどちらかといえば日本の配信者見てるから本人も英語圏の配信者の動向に疎い部分ある気がするんだけど、ENもまだまだこれから盛り上げていきたい空気は感じるよ
例で言うと個人勢のMerryweatherとかはしょっちゅう所属問わない大型企画やってたりしてホロスタENもそこそこ顔出してる
あと結局行かずじまいになっちゃったけどNoPixelってところでEN版ストグラみたいなのもあってホロスタENも参戦検討してたり
英語圏は個人勢が強い世界だから運営としてはコラボ相手の調査とか大変そうだけど楽しそうな企画には気軽に参加できるようにフレキシブルな対応を期待したいところ
封魔の夢が破れたままはカワイソスなんでお願えしやす…
JPで181cmはロベルやね
ただうゆ自身も「この人ミュートしてる人かも」みたいなこと言ってたからなんかやらかした人なんかな?
ちなその方のポストをサラっと見返したけど自分が見た限りではガチ恋っぽいうゆファンなのかなという印象だった
推しへの愛が強すぎて他メンバーをsageたりしてる人がたまにいるのよ…その人がそうなのかは知らないけどホロスタのメンバーがファンを注意する時は9割くらいそのパターン
リスナーサイドで特定のファンについてあーだこーだ言うのも違うと思うからあんま気にしないが吉
龍の絵描いてるのかっけぇなぁw
かっこよすぎて一瞬テンガなのを忘れたわ
お世話になります
公式
ASMR(メン限)
ASMR(に近い弾き語り)
ASMR(全裸)
歌枠
天真村
…etc
おかしいのが混ざってるなあ…
すごいなおい!
こはくちゃん、なちょ猫さんと一緒のチーム
頑張ってほしいな
かっこええわ~
VCR GTA2に1日だけだけど参加したり、複数人でホロメンともコラボ始めたりと去年後半から活動広げようとし始めてる感はあるね。
ホロ側で言うとししろんみたいに少しずつ露出してくのかな。
同じママさんだったか
この形が双方納得しやすい関係やと思うわ
ホロスタファンとしてもうれしいし
イヅルのホロスタロックフェス辺りから、会場のペンラも歌ってるメンバーの個人カラーで点灯するようになって、ますますアイドルのライブに近づいてる
(確か以前まではペンラが単色でしか点灯してなかったと思う)
花うがいって結構キツイんか…?
花→鼻
誤字失礼
3Dライブ楽しみだ
マジで見ない 片手分ぐらいしか見ない勢い
https://x.com/astelleda/status/1764230035895091560?s=20
このリアクション動画の子コネクティングで泣き始めてないかw
この「あなたたちには大会までにころし合いをしていただきます」って顔よ
スタ好きとしては面白いし、変に角が立たなくてよかったと思ってる
いづれはお姉さん含めて色んな人と戦い観たいけどね!
主催の時は参加してなかった律可くん、存分に暴れて欲しい
やっぱり男っていつまでも男の子なんだなって思ったわ
このまま本気でぶつかり合って欲しい
今回は休日だし声出しも出来る!
アルさんの配信を思い出す
おおー!ホロスタのオリジナル曲を地上波で流せるチャンスだから、ホロスタ民でも応募タグの認知度増えてほしいな!
https://x.com/miyabihanasaki/status/1769333821768618437
いなくなっても見守ってくれてるんだな
シノヴさんが見てくれてる事実だけですげえ安心する、本当ホロスタにとって偉大な人やった
(厳密にはアイドルマスターSideMのアニメ版のプロデューサー役)
最高やな
オウガちゃんは成績では全敗になってしまったけど、普通に面白い試合をしてくれて大満足
勿論他のみんなも当然面白かった
メイカくんもおるー!
Apexの現環境が問題アリだが、無事に開催されてほしい…。
気遣いの人だったら「ホロスタいらない」とか言わない
24時間配信で登録者20万を狙っていた頃を思い出して目頭が熱くなるぜ
アンチのご機嫌なんかとっても配信は面白くならんから無視安定
ぶっ叩かれながら生きてきた1期生2期生にとっちゃ蚊みたいもんだろうけど
もっと2期生コラボ観て~
ゴールド帯のランクマで31キル
なおでろーんさんに「はよあがってくれへんかなァ…」と小声で愚痴られた模様
2024年3月29日(金)20:00~
奏手イヅル、アステル・レダ、歌衣メイカの「AIM」チームの活躍が楽しみだ〜
だいぶ亀レスやけど配信場でぶつかったん?
https://www.youtube.com/live/Ue_63O47k0Q?si=Ta9hlUd0F_aTxlVW&t=8531
このでろーんさんの配信見てたみたいやね
2:22:50あたり
AIMチームとマッチしてる
これなんの話?
ラルクとかGLAYとかLUNA SEAとか西川の兄貴とか。ポルグラもあるとうれしい
律可が前にV系弾き語りしてたのは覚えてるからそれだけURL貼っとくね
https://www.youtube.com/watch?v=Zm-xxfbXbmw
>>3196
遅れたけどありがとう!
ショート動画で有名な箱だけど歌上手い人多いよね
おそらく一生交わらないと思ってた線
ヴァロやLOLのストリーマーも多いから、イヅル側が一方的に知ってる人も多そうなのは良いかもしれん
イヅル年末か年始か忘れたけど自分から売り込まなきゃ!!って言ってたしな明日の案件も含めて良い変化になりそう
実際、参加したけど大きいプラスに働かなかったことも普通にあるしな
ファミリアラン「後の歴史家が判断すればいい」
は草
ゲーム理解がある程度速く、コミュ力もあって基本的なプレイングは善良。
プロレスもやるけどエンタメになるか人助けなら自分が損をするのも気にしない。
視聴する側の休憩ポイントみたいな2人だ。
人の距離感をはかる早さが異常に早い印象
そして地味に長時間を平気でやるからVCR適正も高い
今度は20万相当のゲーミングチェアの模様
5戦中4戦防衛隊やったけど、よく動いてた
ちなみに満場一致でグルメセットだった
いや、借金はよくないよ
MANOR LORDSというゲームだけど詳しい人おる?
言葉にして伝えてくれるのは本当に嬉しい。
自分以外の男と組むことがなくて「男がいねぇ」とぼやくガンちゃんに笑う
今回のRUSTを見ているだけでも初日のチュートリアルの面倒見や正答率は高いわけではないけど理論立てて物事を考えてくれるスタンス、頼られたり必要だった時はリーダーシップをとって場を回し切ってくれる頼もしさ、
借金でダメ男ムーブしていても納得できるものだったわ
久々に会ったコラボ相手のリスナーに、ホロスタを好意的に覚えられていると嬉しくなる
絵に関しては謙遜気味なガンちゃんだけど、普段から絵を描くを配信のメインにしているVは大分レアな立ち位置なんだよな。
早い方がメンバーに見せるタイミングも選べる、かと言って早期だとスクラップの手持ちがない
そこに現れる速筆と良心的価格のガンマ先生は強いわ
まぁホロでいの一番にカバーに掛け合うのはアンタだろうよ
100時間以上かけて伏線やトリックのちりばめられたシナリオを考えて900枚の画像として出力して、エンディングごとに歌ってみたを出すのにかかる労力等を考えると震える
ホロスタRUSTの時も100時間かけたって言ってたし、本人が別の仕事もしてるって言ってたのにどこからそんな時間を工面してるんだ……
常に一緒というわけじゃないけど、お互い気づかいとリスペクトがありつつ任せるところは任せて、はしゃぐ時は一緒にはしゃぐのが良コンビ感強かった。
シャトーブリアンの約束も是非果たして欲しいわ。
閉会式で先に座ってたイヅルの周りに他のメンバーが集まって閉会式見てたのと、最後の円陣の音頭取ってたのがしみじみ良かった。
ホロジュールが全体か各グループ単独しか選べないのがもどかしい
楽しみ
リスナーは待つけど、ゲームタイトルで見にきた視聴者は開くまで待ってくれないだろうに
あれ謎だわ、集合3分前とかなんか
やはり麻雀は見ごたえがある
律可くん、自分の多芸っぷりを活かして企画臨んでいるわ
MOTHER3ってそもそも日本でしか発売されてないんか
もちろんいれいすの視聴者が多いのもあると思うけど単純にVの視聴者じゃないから他のメンバーと一番視聴者層が被ってなかったんじゃないかなと思う
律可さんには頭が上がりませんわほんと
あんまりそこは気にしてない印象がある。
お姉様方の方だと結構頻繁に色んなタグ作ったりしてるし、やっぱXでコラボタグないのは感想を言う場所に困るんだよねぇ
あった方がファンとしては感想は言いやすいだろうし、とパッと思いついた。
朝起きて結果見たらクソビビったわw
ロビンニキ強すぎんよマノン村の希望の星やね
始祖の花咲みやびで始まり、奏手イヅルが大トリで締める、先行組嬉しい
「これってどうしたらいい?」
(全然わからん、回転王早く来てくれー!!)
正直こういう泥臭い醜い争いが一番見たいまである
もっと殴り合ってくれ~
次はキャミィとの事で今度も楽しみ
とりあえずロベルのソロイベントまで続くだろうから安心しろ
旨そうに食ってるからか?w
食レポが上手いと味を想像しやすけどその想像が食べたいに繋がるかは分からんが、美味しそうに食べるのはダイレクトに気持ちに訴えてくるからじゃねぇかなぁ
この時間までハマる理由はわかる
普通に始めてみようと思ったわ
ホロスタ戦車道どんどん部員増えて欲しい
個人的に天真さんみたいなぁ
複数人マスター到達者はVでもなかなかいないし、1戦ごとにキャラ変えていって欲しい笑
彼は人間じゃなくてアンドロイドなのでは?
ファーマジかよ草
ヤバすぎでしょ
見たらゴーレム周辺で奇跡が起こりまくってて草生えた
しかしなかなか聞けないのを聞けてお得だ
まあそこがいいんだけどね
本人達の言うレア感が本当にあるように感じるのが少し悔しいw
(配信切れてもレイド無かったから自分で移動してしまったが、その後レイドあったならすまん)
みやび天真封魔ロベルで同設4000まで順々に増えて行ってたのに、ロベルでレイド途切れて同設3000スタートはさすがに燐央くんも怖かったろうに…
まあロベさんの気持ちは結構分かるしスタンス的にも理解はできるけどせっかくの周年だしもうちょっと楽しんでやって欲しいなーってのもありはした
キャラを知らんから負けてるだけで理解した瞬間勝ちまくるのまぐれマスターじゃないのが分かる
伊達に複数キャラをマスターに持って行ってるだけあるわ
やっぱキャラが複数マスター行ってる人はセンスもあるんだけどキャラ理解度も高いよなありけんさんとかもそんなイメージある
初心者でも全然やってなくてもガイルメインじゃ無くても
だってJPいるしで万事解決するの
トップバッターとして強すぎる
てか歌くっそ上手すぎる
なんならヨガもいるしね笑
老人ホームすぎるw
歌枠の背景も凝ってて、MVみたいですごかった
20分があっという間だった
1番手から締めまで今日は素晴らしかったで4
まぁここでグダグダ言うだけならいいんじゃない
アステルで不覚にも涙腺に来てたとこにガンマの元気な歌声で吐く寸前まで笑ったよ
あの2人絶対打ち合わせしただろってくらい温度差が凄かったわw
今度こそ出てほしいねぇ……
ツイ消し望んでるみたいな感じだったけど、それをしたら謝罪もした方がいいだろうしそうすると会社にも判断委ねないといけない感じもするしなあ
正直今配信して変なコメントつけられて対応しても無視してもなにか言われかねないし収まるの見守るのが一番いい気がする
ライブ前で体調的にも休んでいいタイミングだしねえゆっくりしてもらって
廊下の長さによってはワンチャンあるな
卓囲めば4人1部屋でいけるやろ?
「マクドナルドの注文で「ファン」がホロライブVtuberの解雇を求める」
みたいな伸びてる動画あったけど(10万いきそう)
コメントほぼ全て「馬鹿馬鹿しすぎて草」ってニュアンスだったから深刻な事態にはならなそうだわ
ほっとしたわ。お姉様の卒業がフラッシュバックして怯えてたけど早く過ぎ去ることを祈っとく
花岸同じベッド平気らしいし実質5人やし余裕だな
配信も売れるといいな
普通に秒殺でクソビビったわ当たった人達はぜひ楽しんでほしいもんやね
しかもとおこさんの紹介PVの舞台がピザ屋…!
メニューもパイナップルピザやファミリーピザ…!
GTAの絆だ…!
しょっちゅうハーレム築いてるでお馴染みの男
ライカを追っていい曲だ〜
会話の内容に年齢差が見え隠れするの好き
ホロライブ関係のゲストがうゆだけって攻めすぎでは?
コメント多い方がチャンネルの評価も良くなるんだったらもっと積極的にアーカイブにコメントしようと思ってるんだけど
自分の場合配信見てる時に感想とかをチャットしてるから、あんま後からアーカイブにコメントしないんだよね。
あんまり関係してるという話は聞いたことないけど係数としては小さいだけかも?
内容に関するポジティブなコメやお勧めどころや補足あるとアーカイブ見る気になったりするんであって良いとは思う
TEMPUS全員3Dめでたい
年末のカウントダウンにも出れるかな?
お姉さん方みたいにエキスポ同時開催でホロスタfesないかな…ホール1つでいいから…
聞いた話程度だから分からんけど高評価すると関連動画とかに出てきやすいと聞いたことがある
コメント数が多いとオススメに挙がりやすくなるとは聞いたことあるね
あとはまぁ、設定次第ではあるけどコメントすると本人に通知が行くらしいから多少なり励みになるかも?
重要な要素ではあるけど、それだけを特化ではダメみたいな感じかな
確かにコメント数も高評価数も多ければ良いんだけど、「用事あるので高評価だけポチ―!」みたいなのはそのあとすぐに退出しちゃうと、視聴時間が伸びないから総合的に見るとチャンネル評価にはマイナス。
料理とかでも特定の素材だけぶち込みすぎると不味くなるのでバランスよく整えるように、動画や配信でもコメント、高評価、視聴時間、チャット数全てがいい感じにならないと評価は良くならない。
結局何をすればいいかというと普通に配信を楽しめばいいんだけど
今回のライブ次第でしょ
みんなチケット売れるか心配してたし
3Dに関してはもう各運営の戦略でしかないさ
戦略っていうか普通にデビュー順では
各キャラマスターも凄いけど、レートを上げるのって更に大変そうだ……
リグロスは8末って決まってるようなもんだから大丈夫だよ(明言はされてないけどほぼ言ったと同義の話が公式配信であった)
新しいことがあって欲しいね
歌広場と踊るホロスターズがありうる世界線ということか
今みたらMR1600こえてた
すごい
強すぎんだろこれでコーチングほぼ無しなのがすごい
アパレルコラボとかか?
アパレルはこないだやったしデュオのオリ曲とか?
ハイリスクハイリターンで吶喊するアステルと、安全第一で周囲の索敵を済ませたいイヅル。
勝ててる時は強いけど負け出すと折れるアステルと、戦況が悪くても自分がキルされるまでは勝ちを粘るイヅル。
アスイヅで大会に名前を残して欲しいけど、別々のチームにした方が勝率良さそうなのが難しい…。
そういう意味ではアステルは実はIGL向きじゃないんだよな
次のAPEXのV最ならアスイヅで組めるんだよね。Valoはどうなるか分からないけど
まあAPEXもValoもアスイヅで組めるようなレベル帯は周囲に猛者が多すぎて正直優勝は厳しい気がする。APEXなら3人目次第でワンチャンあるかないか
戦況を読む力は高いんだけど背負い過ぎちゃうから、メンタルを支えてくれる仲間がつけば素晴らしい指揮ができると思う(お母さんの時みたいに)
そろそろV最で優勝するアステルが見たい...
ヴァロの時はチームメイト全員フォローが上手かったからベストチームだったなあのチームメンバーの誰かと組めたら今回良いとこいきそうな予感する
賢○タイムの文章みたいに見えてしまうんだ
そうそう、だからIGLよりサブオーダーのエースのほうが向いてる
ぶっちゃけアステルはエースに専念して、IGLは他の人に任せた方が安定するんだが、自分より上の人と組めない以上譲らないだろうしなぁ。
もしくはスト鯖RUSTの時のように、IGLに専念してエースを他に立てるか。
イヅルはイヅルで、大会で何かとデバフ背負った環境に放り込まれる事が多いから、フォローに気を回して純粋な実力発揮できてないのがなんとも…。
スマホで指で描いてるんなら更にすごい。
理想をいうなら
IGL イヅル
エース アステル
三番手 ホロスタメンバー
で組めれば多分一番最高の形にはなる
イヅルのIGLだって悪くないもんな
昔にTCB家コラボでApexやった時とか、ガンマ・燐央とカスタム大会とかでも、他2人をちゃんとフォローした上でいい結果出てたし
やはりあれは名作ゲー。
そこに入れるなら、3番手なれそうなのロベルくらいじゃないかな。大穴みやび
FPS上手くてアステルが一方的に口撃できないこの2人以外だと、負け続けた時のアステルのフラストレーションの吐け口が、外部と組んだならイヅル、アップローや他のホロスタメンバーだと弱くて文句言いやすい相手に集中するから、パフォーマンスダダ下がりしそう
ガンマとかもよさそうだけどね
もうすっかりマブの間柄よな
ガンマこそシナシナにならん?
今回無くても今後無いわけでは無いだろうしゆっくり待とうぜ👊
楽天カップ見てないんか
ふぁっ!?
ザンギマスターチャレンジも楽しみ!
アルさんが出るって言ってた大会かな
もしゅさんの大会とは別な気がするけどなんにせよ楽しみだ
スケジュールの都合で大会に出られないらしいのが残念だ
そういや別ゲーでも大会に出てこないホロスタ最強の男になってた気がする
なのでランクだといい感じだけど身内で連戦だとしんどそう
大会とかになると育成枠で出れないし、マスター帯だとストリーマー呼んじゃうから難しいよね
他の皆は忙しかったんだろうなぁ…
岸やガンちゃん達には第二回に期待っすね今回のでスポンサーついてくれたら最高や
そこにVで統一された律可杯がスーツと現れてマスターを1チーム2枠使って需要を満たしていく
(第2回律可杯にホロスタ3人くらい出てくれ)
クロノワ呼べたの凄いよな
ロベルのは伝説だったんだけどなぁ…
今回ピザ屋1人増えたし、またガイル村とピザ屋で挟まれてるとこみたい笑
なんなら応援団長として本配信混ざりに来てほしい
ホロスタファンとしてはライブもある(あった)ことだしボスを応援してほしいなぁ
箱で結束を高める雰囲気に持って行ってるし蝙蝠にはなってほしくない
ぶっちゃけアルさんは自分が対戦していても相手を褒めるし、気持ちはどうあれ視点はフラットだと思う。
なんなら同時視聴でホロスタの人達で集まって欲しさはあるある...あるある...アルr
てか数もすごいや!
座りかスタンディングか分かんないけど1000人以上埋めてるんでしょ?
https://www.youtube.com/live/QR1ZFfS7cmc?si=685Qaw5ejcDp0Uny
今日は頑張ろう!
そしてライブにいくオタクは男も女も同じ生き物なんだなあ
どうしても黙らせたいならキャベツを口に放り込めばいけるよ。
OPトークとのの温度差で風邪引きそう
ガンちゃんが暖めに来たぞ!
twitchの同時視聴組全員絶叫してたw
意外と男もおるやんけ!
昔行ったアイマスsideMもそうだった
周りのお姉さま方はいい人たちだったから気にしなかったけど
サイコー!って言いに行こうぜ!
こんなんディズニーのキャストやで
ENもJPもこれからどんどん発展して盛り上がっていきますように
粋だねえ
草
歌声もダンスも凄かったのに、「可愛い」しか出てこない
カッコいいにも可愛いにも全振りできるのすげぇよ
ワンスとかあれ天才の所業だろ
わかる
ワンスはガチで今回のライブで完成した感がある
見てくれさせすればハマってもらえる自信があるほどに最高だったわ
ホロが豊洲ライブやってた時はまだ知名度もそこそこの時期だったから、逆に知名度がそれなりにある状態で伸ばすのは難しいよ
VCRとかのストリーマー合同配信に参加してV文化をあまり知らない勢を開拓する方が早そうね
アルさんピザ屋で知名度めっちゃ広まったし
これでもとる方は大変なんだよなぁ
しかも土日だから更に会場の予約もいっぱいだしな
平日は仕事あって行けない視聴者の方が多いし
気持ちは分からんでもないがこういうのは入場チケットだけじゃ赤字確定だからグッズ通販と配信チケットの売上で大幅黒が見込めないと更にデカい会場は難しいだろうな
今できる布教でいうなら今で言うならミューコミVRってのでV音楽のランキングをXでタグをつけてリスナー投票してるから、そこでホロスタの曲を投票してランキング上位にするとかかな?
そうそう。今ちょうど募集してるのが、男性Vtuberユニットのオリ曲だから、ホロスタ曲の投票あるでー
カレイドパレード結構投票されてる
正味ホロスタって音楽激強集団だと思ってるから(歌もラップデスボなどなど幅広いし、作詞作曲もできる、それ以外にも楽器、DJにも強い)
布教する上でホロスタの音楽はは布教しやすいとは個人的に感じてるから
その線で広めるのは大いにありだとは思う。
とりあえずリンク貼っておきますね
https://x.com/mc1242/status/1797288657772261636?t=WqXHUVyNi7YcUmy77VXdNA&s=19
誕生日やって歌唱王やって5周年ライブやってスト6大会(12日)やって、ある意味キリが良いところではあるんだけど、喉・声帯治療での長期休養に入るとかかな…
新衣装、オリ曲は最近やってて誕生日はもうちょい先だから
ホロスタ1期生の3D周年と予想してみる
自己レスだけど律可くんの誕生日が4月で初配信が10月だった
ちょっと勘違いしてたわ。すまんな
一旦サウジドリーム掴むか(無謀)
https://x.com/holostarstv/status/1799801119511658898
今回の日本のコンビニ払いしか受付けてないシステムのチケットだったり、EN合わせた時の曲数と時間、会場のキャパが読めないとか、いろいろ。
ウィアホロにEN入れてくれって声も見るけど、EN用に英語で新規に作った方がクォリティもノリも良くなるだろうし。
ENも今月で3D化するし、テンパスのユニット単独スタジオ3Dライブから母数増やして、いつか実現したら嬉しいけど。
ああいう歌い手グループはV体あってもライブは生身でやるんじゃないの?
完全V体でしかもガッツリ踊りながら歌えるっていうのは差別化と強みになるんじゃないかな
見てる感じ歌い手とは結構ファン層違う気するよ
世界でホロスタが愛されるのすごい嬉しい
年末ライブとかは全然やって欲しいけどな。合同ライブも出来たらいいねぐらいの熱量だけどウィアホロに追加は違うと思うわ。
サビが完全日本語で難しいだろうしEN独自のウィアホロ的なもの出た方が嬉しい
奏手イヅルの『ライカを追って』は
・かわいかった
・カッコよかった
どっちよ!?
(なお本人曰く「今回カッコいいめに踊ったんだけど、どうよ」との事)
ちなみに昨日の振り返り歌枠でこの事実を知ったリスナー一同は宇宙猫になってた
ウィアホロにEN追加したら、ENはJPいない時どうやって歌うんだって話になるからなぁ
イントロとかはJPと似た音にしつつ、EN独自の自己紹介ソング作って欲しいな
なんとかしてくれるジュラルド・T・レクスフォード
自分のあざと可愛さ完璧に理解してるやつ〜!と思ってたから歌枠で聞いた時びっくりしたw
両手で猫耳表現したやつとか可愛さの塊だったじゃん…?
もうJPとENで対バンしようぜ
ライブ見た時には自分の事よー分かっとるやんけこのやろう!!って思ってたけどカッコイイよりなのか…と驚きはした
本番荒れないといいけど
あのV最でも荒れるんだからしゃあないとは思うし荒らしたくてうずうずしてる奴はゴロゴロいるだろうから見つけたら通報って感じで参加者達に楽しんで貰おうぜ👍
お前がわざわざそう言うところを見に行ってるだけでは
見に行ってることに否定はしないがX見てるだけでも目に入ってくるしお前呼びは止めてくれんか?
総本山見に行って目に入ってくるは草すぎるだろwww
お前はアホなんか?
単純にファンなら全力で楽しんで面白かった~って言うだけで応援なるんだからそうすればいいだけの話だよ
気にしすぎだわ、何ができるわけでもないのに
まあそれはしゃーない。正直俺から見ても叶次鋒はちょっとって思う
でも下剋上でひっくり返りそうな感じはあるんだよね
だからやってみないとわからん。
演出の希望めっちゃ運営に粘って通して、ミュージカルの経験がある講師に講習受けに行ってってかなりガチの所業
叶次鋒じゃなかったらそれに勝ったぼたんか、さらに強いマスター陣が次鋒になるわけだが
結果論すぎて笑うわ
いうて叶今マスターだからなあ
わからんと言ってるのに結果論と言われたらそれまでだが
メンバー発表時は納得していたのに今は騒いでいるのも結果論だぞ
外野は結果が出てから物を語っているだけだから何とでも言えるさ
叶次鋒大丈夫か論は当初からあったよ
元々マスターな上ゲームセンスの高さには定評があったから
知っているし、ならモダンからクラシックでキャラ変ならと言われていたのも知っているだろ。
練習してマスターになりましたという結果が出てから自分は最初から思っていたと騒いでも結果論でしかない。
というかチームバランスで言うなら先鋒もととさんが大分キツいし、結局は個人が声をかけられる範囲で人を集めたデカイ対戦会でしかない。
ライト層でカジュアルなお祭りだと思って観る側と杞憂格ゲーニキたちのの熱量が違いすぎて格ゲー層と共存って難しいんだなとちょっと驚いた
その色々言ってる本人たちに聞いてないから多分でしかないけど、格ゲーゴリゴリの人たちは過去30年ほどで、こちらも手加減は悪だと思いつつ"負けが込んで折れて辞めるユーザー"を何千何万と見てきたらしい(その連鎖が続いてユーザーが減り続けた結果廃れたとまで言われたとのこと)。
そんな中、今プレイしているVの子達がそんな何回か負けただけで完全に離れるヤワな人達じゃないことを知らずに見る人もいて、プレイヤーの熟練格差で辞めて欲しくない!そんな格差作らないであげてくれ!とビビって言ってるんだと思うと楽だよ。
連絡もろもろ1人で回した上でこの問題にぶつかる、律可杯のリスクリターンが判断できる
個人主催だから今後どうするかも自由だしね
推しを応援する気持ちが強いあまり推しが苦戦しそうな組み合わせに「バランスが悪い」ってコメントしたり対戦相手を下げたりすり人も切り抜きのコメントやXのポストにいる
結局何かの言いがかりをつける時にバランス論を利用してるからどんなにうまくやってもこの手の文句は出てしまう
すごいわかりやすかったありがとう、正直バランスが悪いとか推しが負けるとか色々言ってる格ゲー界の人たちに「格ゲーやる人ってこういう感じなんだ」って引いちゃってたから腑に落ちた
何をそんなにブチ切れてるのか理解できん
そもそも俺はチーム編成に厳しい部分があれど下剋上ルール等で結果はわからんて言ってる
正直大会ルールとしては賞賛されていいぐらいのルールだと思うよ
1行目からレッテル貼りで草
理解できないのは俺の不徳の致すところなのでレッテル貼りとは違う思うマス
他の箱だと卒業生描いてるのあんまり見たことないけどこっちはファンアートが賞賛されてるっぽいから気になった
「そういう事情ならしょうがないね」と「何で運営はやめさせた!」と「何かあったんだろうけど何も分からん」というケースがあったのは知っているな
表面上は違反して契約解除みたいな例は無いよ、去年のEN2人が唐突すぎてビックリはしたけどカオルさんもかなり唐突ではあったけど
ゆっくり休んでまたええ声を聞かせて欲しいな
律可ちゃん最近頑張り過ぎてた感あるしなゆっくり休んで欲しいわ
律可「今までこんなに長いこと休んだことない」
さすがにそれはちょっと休め
いまだに弱Kってどれ?〇×△□で言ってくれって思ってる自分でも楽しめてるからスト6は神ゲー
きっちりコンボも出来てるし上手くハマればいけそうなんだがアキロゼ要塞が思った以上に堅い
盤石なガイルで見事勝ったアキロゼもストレートで取り返したととちゃんもすごい
何よりも勝てるアドバイスを送れるコーチ陣がすごいわ
天開はちょっと豪鬼の性能を見て余してる感じがあるなあ
ボスがんばれ!
流石魅せる男よな
ピザ屋の苦悩がかわいそう楽しい
これはピザ屋コソ練やってますわ
マスターとプラチナじゃ話にならない
流石にこの辺は経験の違いが出た
普通にぷるるにもシエンにもなんなら中堅にも負けてるぞ
ヒーロー属性持ちの葛葉はここから巻き返す力が見物
どういうことなの…?
だから下剋上でBO1が発生するのを嫌がっている人は凄く嫌がっている
ってポイント削れるってどういうことなの???????????
勝ち負け数が拮抗していると最初の1試合みたいにお互いポイント多めで終わるけど、
一方的だと勝ち側が防衛できればガッポガッポだけど失敗すると仲良く低ポイントで終わる
よく考えたわ
これよく考えたら次鋒までで1P差に持って行って中堅で2Pマッチ取れば逆転できるのか
ミリの差で伊波かー!
あそこで滅殺豪波動連打できれば男天開もあったなあー
残念ながら周りにこれでもかとぶっ叩かれて育ったホロスタなんで騒いだところで平気なんだよなぁ
大将の背負い半端ねぇルールだw
どうしようもねえな
🎣
キャラ相性もあるし渋ハル強い
目と反射神経と頭脳を駆使した名勝負だった
ボスが苦労してるのがよくわかる
でも1本取り返したときの動きはよかった
推しが超格上に処刑されて終わったファンの気持ちを推し量るとかはないんですかね
いい試合だった
それは大会にむけて成長してきた人たちの気持ちは推し量らなくても大丈夫そう?
律可さんもお疲れ様!ありがとう!
点数把握だけわかりにくかったけど、下剋上システムはほんと良かったと思う。名勝負製造してたわ。
りっちゃんお疲れさまでした!
どのチームの熱戦が生まれたのと最後の最後まで優勝わからない展開が熱かった!
惜しいのは、パワーバランス良すぎてどこもフルセット試合になった分、待ち時間がどうしても長くなるところか…?
スト6は格上に挑んだら負かされるのが普通だが…?
ワンチャンの勝ちに挑むから下剋上やど
めちゃくちゃいいルールだったね
点数がちょっとわかりにくいくらいで、その部分は正直表示一つでどうにでもなるもんな
いやでも盛り上がるルールだからエンタメとして最高だわ
だからこそある程度調整はするだろうけど、律可さんには突き進んで欲しい
展開は太いから時間は短くしたら良いルールだと思う
俺はタチとどくにゃんの悲鳴が聴きたいのでぜひお願いします
https://x.com/aragamioga/status/1800909259708027000
批判いうても、普通は実力差あるから下剋上なんてそうそう成功しないから、逆転勝利のエンタメとして成立するんであって…
「下剋上ルールあったら勝ててるのに負けるだろ!」って言ってる人らが、ランク上位が下位に負けるの前提で批判してるのが普通に謎なんよな。
スト6のランクが運で勝てるもんだと思われてる…?
CRカップでも下克上みたいなのやってなかった?
まぁあれはプロに挑む、ってのが前提としてあるからね
ねえどぐらさん
盲目的に良かった言ってるのはかえっておかしいわ参加者からもあれこれ言われてたのに
いや?欠陥多かったけどね
それは認めようよ流石に 直していこうならわかるけど
点数把握が分かりづらいのは普通に問題では?
このメンバーでまた何かゲームやれたらいいな
🎣 わざわざ新ツリーを立てる荒らし 🎣
負けたら電流ってそれは罰ゲームだしイジメみたいじゃん。
負けてもくじけない、希望を持ってほしいから、『負けた場合は師匠に"希望"を与える』方がいいと思う。
なお希望はインドネシア語に変換する。
ぶっちゃけ、自分の推しが負けて凹まられるのが困るからって"推しだけが喜べばルールなんてねじ曲げろ"って思ってる頭の中お花畑な奴らが叩いてると思うと滑稽よな。Vの子達メンタルそんなにヤワじゃねえだろみんな。
なら全チームが最終同率1位になるクソつまらない大会ルール組んでくださいって話になる
俺は評価高いかな
対戦系のゲームのチーム戦ってバランス取りが結構難しいんだよね
信長「そうだぞ」
下剋上したひまわりさんはもちろんとして司さんもマスター相手に迫ったという、本戦全敗だった2人に分かりやすい印象の残る活躍場面ができていた。
律可も下剋上ルールを入れる所の重きとしてそこを重視してたもんな確かにそう言う意味では目的達成してるから
急に下克上ルール変更になったのもルール把握ふわふわしてたのも事実だし
そもそもなんであれルール変更したんやろ?
最初のままで良い感じに見えたんだけど
まだアーカイブしっかり見れてないからアレだけど配信で何か言ってた?
せやから次回から得点の増減が複雑なのを周知や表示などして改善する余地はあるって話。別に負けっぱなしのチームに逆転要素があるって本質を否定しているわけじゃないで。
よくわからないですがころさんの出番ですかね
みんな電撃好きなんすねぇ!
って事で参加したボスとか同時視聴してたアルさんとか電流マッチしたがってるオウガさんとか何も聞かされていないガンちゃんとか呼んで作戦会議しよう
そして運用テストとして第2回ホロスタ杯お願いします
多分だけど、チーム”老”との差を少しでも埋めるための苦肉の策だったんちゃうかなぁ
しれっと食レポ追加させようとするららいおんもおって草
このルールなら一番見たいのはトワ様(立川)vs天開司(こく兄)
スト6のエクストリームモードに、ゲージ押し込んだら勝ちのシーソーゲームや、5回ダウンでKOのモードあるし、これで先鋒から大将のどの組が戦うかクジ引けば運も絡んで実力差イーブンならんかな
(闘牛とかのギミックは無しでいいかも)
アキロゼ(アルランディス)も混ぜよう
なんか我々が配信で見せられた説明文には下剋上は3人行うてちゃんと書いてたんだけど
参加者へのdiscordの説明文はその辺なんかふわっとしてたらしいね
そういうのしっかり把握してそうな渋ハルが下剋上は一人とか言ってたから不思議に思ってた
そいえば見せ場を増やすということで全試合配信したのはいいのだけど試合しないチームは待ち時間が2時間とかになってて
その間観戦しつつもおもしろトークで繋いでた参加者はやはりすごい配信者達だなと思った
ほなひなーの(どぐら)もかあ
どぐらさん電流受ける前提の引用で草
村長は心臓に持病あるらしいからドンさんの分もアルランディスに受けてもらおう
別に師匠一人に対して弟子2名とかでもいいんだよな
タチならトワ様星川、こく兄なら天開ぷっさん、アルさんならアキロゼれんくん、どぐにゃんならひなーのししろんでいけるしな
そもそもサドンデスって要るのかな
今回の下克上は勝てば相手のポイントを減らせるけど3戦やって減らしきれなかった(同点までにしか持ち込められなかった)なら実質下克上失敗で元々勝ってた方が勝ちじゃない?
下剋上失敗を取り入れつつ大将戦も1点にして同点なくすのが丸そうね
俺たちのオウガニキインサイドからのyahooコンボ
大将戦を1点にすると、下剋上ありにしろ無しにしろ、大将戦が消化試合になるんだよ
今回みたいに大将前で1-3になったら、大将勝っても負けても試合は負けやん
下剋上での必要ポイント減るから消化試合にはならなくない?
1-4と2-3じゃ難易度かなり変わると思う
大将戦1点より副将戦を2点にあげた方が好み
なんかただのネタツイが引くに引けない事体になってないか?w
チーム毎で2点ゲームを決められるとか面白そう
事体が大きくなりすぎてやるしかねぇ!!
って雰囲気になってるの草
BO5組の副将大将を2点にするのは良いと思う。めちゃくちゃ時間かかってたから副将大将もBO3でも良いかもしれないけれど
その上で案の1つでしかないけど、ポイント差が開いていても開いていなくても副将までの4回下剋上できるようにして、
・下剋上する側が勝ったら得点
・守る側が勝ったら相手の下剋上挑戦権を1つ削れる(2連続防衛成功すれば下剋上終わり)
・ポイント差がひっくり返ったら相手から更に下剋上し返せるようにする
・ポイントが並んだら両チーム下剋上適用
・最終的にポイントが並んだら元々の勝ち星が多い方が勝利
あたりの、下剋上を受ける側が勝った際のメリットというか、心理的負担を少し軽減できる措置があれば良いかなと思った。別にこんなのじゃなくてもっと別の形に大きく改変しても面白いと思うけど
ルール改善しての第2回を見据えてくれるなら、ホロスタ内や梁山泊メンバーを募って1回改善したルールで試運転してみて欲しい(単純に下剋上ルールの対戦を見てみたい)
ほんとに電流ダメな人(立川さん)とか、もしかしたら持病持ってる方もいるかもしれないから罰ゲーム複数個用意(わさびとか?)すれば参加はしやすそうかな?
なんにせよ是非見てみたい笑
8月に間に合うかどうかが分からないのに引き受けるなんて無責任なこともしないだろうし
流石に無理だろうね
それこそもし参加してやっぱり喉がダメで声出せなくなって…みたいな事になると運営と参加者に迷惑かけちゃうからね
前回脱カス応援してたからちょっと悲しいけど手術終えてしっかり整えてまた元気に配信してくれる時を待とう
つか弾き語り枠でも思ったけど、イヅルの歌えるジャンルえらい広い上にカラオケでもイヅル節で歌えるんすごいな
これは音感と耳が良いんか?
距離の問題もあるだろうけど、ENとJPのユニットってないしユニット組んでも面白そう。
結構な偉業を成し遂げる
まだふんわりと決まってる訳では無いけど、ムチムチ五稜郭は是非ユニット化して欲しいところではある笑
本人曰く、キャミイ並みにしんどかった
自キャラはマリーザの模様
なんか5月6月大量に歌録りもMVも作ってるらしいんで、奏手イヅル世の中に見つかってほしい
(本人が日常アカの弾き語りRPしてるから話題にしても大丈夫かなと思ってる)
アルさん→ザンギしょうもない
ガンマ→ジュリしょうもない
すぐに消して欲しい、というのなら難しいかな。わざと泳がせて証拠を集めて手遅れになってからバーンだろうし
通報はするとして自分がキツイならさっさとブロックした方がいいかも
スト6部、隔週で集まる…かも?
もし実現したらホロスタ全体のレベルアップにつながって凄いことになるかもな
ワンチャンいつかホロスタだけのチームで外部大会とか出れるかもしれん
アステル、きゅぴちゃん、らむち、レオン代表、まさのりさんのフルパオバッチ2がいきなり生えてくる時代
なお代表はlolだと思ってた模様
Xで見た分はポストを報告してブロックしてるんだが、その後のXの反応は『違反となるコメントではありませんでした』ってくるので、ツイートのスクショ撮ってカバーに通報する方がよさげかも。
多分Vtuberは『キャラクター(実在の人物ではない)』判定されてるのかもしれん。
ポールダンスの軽業うますぎる
ファイ!
さっきマスター到達したね
やり切るの本当にすごい
もしやるなら全員じゃなくてバニガやってたあたりの一部メンツにしてほしい
誰にだって見れないゲーム、メンバー、ユニット等々はあるだろうし推しだからといって全て見る必要はないんじゃないかな
もし視界に入るだけで無理!とか推しをコントロールしたいorできると考えるようになってたら危険だから距離を置いた方がいいかもね
シンリやりおる
クトゥルフのシナリオタイトルみたいなサムネ
・昨日の続きから始めたネザーゲートで、入って早々ガストにゲートを壊される
・火打石を忘れるも、ガストの火を誘導してネザーゲートに着火。帰還
・ネザー掘り中、マグマに落下
・ハードコアではなく、ハードモード選択してた事に気付く
(ちなここまでが、枠初めて15分で起きた事)
この後新たな世界で、トライアルチャンバー掘り当てたり、ブレイズロッド集めで惜しいところでこんがり焼かれた。
ENもJPもみんな声の個性が素晴らしいわ
ロックな感じで良いよな歌声もめっちゃハマってる
すごい見ていて癒される
ソニックゲームの主題歌なんだけど、まさかシャドウゲーの曲歌ってくれるとは笑
声もめちゃくちゃあってたし、めちゃくちゃ良かった!
ソニックの曲はいいぞ︎︎👍
見てるこっちはもう全力ガッツポーズよ
なんかダイヤ1の時は「このキャラむずい」って言いながら辛そうに戦ってるのに、数日後にマスター耐久ダイヤ5に上がってるの色々おかしい
このまま行くと早々見ない全キャラマスター達成しちまうよ
雑談の時はテレビの方が勝ってるんだけど、歌いだすとイヅルの歌声の方が耳に入るんよ
これが路上弾き語りで磨かれた歌声なのがすげぇ
もう人数がホロスタ全体と変わらんくなってきてる
?
なんの関係が?
スト6の配信も今回で100回目だったようで、いい記念になってよかった
それ言ったらしょっちゅう対戦会にいる他の人気ストリーマーさんもいねえじゃん
うーん…
そりゃ選ばれる枠は決まってるんだから全員出られないのはわかるかな?
で、今後出られないことと何の関係が?
何が言いたいのかさっぱり伝わって来んわ
まぁこれは過度な期待しすてぎた落胆みたいなもんや
正直俺もワンチャンあるかもとは思ってたけど今回のメンツはオーナーの知り合い率高めだからしょうがないか、とも思っちゃう
TENGAではない模様
アステル・レダ、ママコメリスナーの素養が高い?
ついて行けるなら奏手イヅルのソロのレッスンにも翻訳で行こうとしてるの見て「こわっ」となったんだが
ランクマ煮詰ってたけど話題になってたの見て、普段ホロしか見ないけどこの人の配信見てみたらすごく参考になった。カッケーわ
野生の武器商人も居るから何だかんだモダンの良いコンボ仕入れられて面白い
天真は箱企画の主催が多い上にこの前のスト6部も部長になってたから主催する側の人が増えればいいのにと思ってたところなので
キャパオーバーはしないだろうけどやらなくなった企画はあるしその辺が復活してくれたら嬉しい
初心者が格ゲーおじさんのアドバイスを実践して効率的にマスターいってみた
需要ありそうな、そもそも矛盾してるような
だいぶサクサク進んでたね
最後大落下して終わってたけど2時間ちょいであんなとこまで進めるんだと感心したよ
しゃがみ続けた甲斐があったなあ
近々セッションある?
オタク同士でもちょい緊張する
この間の雑談ではIGLやらない男性チーム(ホロスタチーム)組みたいって感じだったけど
抜けてた
ホロスタチームではない男性チームを組みたいって感じだったけど
候補がパッと浮かばんなぁネオポルテのエイト君とか辺りかな?
ゴリラさん、乾殿、メイカくん、水無瀬くんあたりがパッと思い浮かんだけど三人目が思い浮かばない
意外とはじめましての組み合わせの事多いからV最はメンバー読めんなあ
それこそにじの新人さんから伊藤ライフまでありうる
新鮮味はなくてもここらで心穏やかな面子で参加して欲しい気持ちはちょっとある
まあ去年に一昨年と大分頑張りすぎてた感あるしな気持ちは分かる気さくに話せる同性の人と出てほしさはある
Arkか何かのVCR鯖でにじのヒーローの人達とやってたからその辺ありそうな気がする
マジで曲のレパートリー広いな
本人10PtでIGLやらないてことはIGLできそうなのホロスタだったらアクセル?(前回8Pt)
IGLできるダイヤランクで男性にしぼるとだいぶ少なそう
イヅルもできるで
奏手イヅルの連なるモノローグが中間6位におるんだけど、中間発表の度に情報が増えてて良いぞ
中間1回目:弾き語りをメインに活動しており、今回の曲の作詞作曲も自身が行っている
中間2回目:他のメンバーのMIXもサポートしている音楽ガチ勢。今回の曲は自身が作詞作曲もしているオリジナル曲
10位までに入ると地上波で曲流れるから、このまま行って欲しいな(投票は7/3まで)
昨日の練習枠聞いてる感じ、今回は同じマスターと組んで男三人で出るらしいね
ただ三番手がAPEXはやってないけど、他のFPSでかなり上手い人らしく渋ハルにこれで問題ないかの裁定待ちらしい
おー!!なかなか気になるな3番手の人APEXやってないけど上手い人となるとVALOの人かな?
封魔は分からんけど、アクセルは前回かなり後ろの補欠リーダー権だったっぽいから厳しいかな
渋ハルが海外枠を欲しがるかどうかによるんかな海外枠としてはこれ以上無いくらい優秀だし
apexやってないvとなると久我レオあたり?
最近のデビューしてる人だと全然わからんな
最近気になってるぶいぱいの子とホロスタコラボいいゾ~これ
美容案件は女性ファンには刺さりそうだし良いよね自分もスキンケア用品欲しかったから気になる
奏手イヅル、最終7位〜!!
惜しかったけど地上波でオリ曲流れたのおめでとう!!
(YouTubeでは権利関係から楽曲流せなかったけど、地上波ラジオでは流れた)
結構エイム大事やから頭混乱して撃ち損ねそう
当初のメンバーから変わらず超強いチームです
発表は後日
https://realsound.jp/tech/2024/07/post-1715683.html
歌広場淳×アルランディス“異次元・格ゲーマー”対談 格闘ゲームとの「出会い」がもたらしたもの
七味唐辛子の仕分けを聞いて戸惑ってるの草
やっぱあれは狂気だよな
ガチのメン限なら違反もいいとこなんでcoverに即通報やね
しかも悪意を持った翻訳して拡散してるらしい、
救えなさすぎる
あれ嘘翻訳なのかよ。ENだから日本語読めねえの悪用して本人の性格を絡めて翻訳するとかゴミじゃねえか。しかも例のコーンが発信元だしほんとクソ。
自分も英語わかる訳じゃないから本当に嘘翻訳かどうかは正直わからんけど、
そもそもメン限内容表に出してる時点でアウトなので、粛々と報告ですね。
カバーの報告ページ、魚拓送れないのがもどかしい…
つっても有料コンテンツを外に流してるんだからやってる事は犯罪だと思うんだけどなぁどうにかならんかな
Youtube的にはそうかも知れんけど、カバー側からすりゃ迷惑この上ないからやっぱ通報した方がいいよな。
有料のコンテンツを外に流すのが犯罪ってなっちゃうと、例えばスカパーとかで流れてる野球の試合の感想呟いたりとかそういうのも法の適用にするかとかで難しくなっちゃうから難しいだろうね
通報するかしないかは自由だけど、法的根拠がない事案である以上カバーに何かできますか?って言ったら何もできないから、ただ単に事実がありました。ってのを伝えるだけにはなっちゃうかもね
こういうのを積み重ねていくしかないのかねえ
カバーやVの会社のスタンスは知らないけどネガティブキャンペーンに対して直接コンタクトする企業はあるから通報することは有意義だと思うよ
これまで動いてなかったとしてもその時の社内環境で変わるし
いまだに引用を理解してないアホおるんやな
メン限だから入会者しか真偽がわからない状態で、配信者の馴染みのない言語で悪意のある翻訳してるんなら、虚偽の拡散だから普通に通報して大丈夫だと思うで。
さすがにカバーにもバイリンガルはおるやろ。
発足時から今日まで中傷され続けて挙げ句にメン限漏洩(悪意ある意訳)とかマジ最悪だわ
いい加減に本気出してほしい
いづれはENも来るかもだし、それにオウガの声も相まってラジオ感が更に高まる
……まぁ、偶に叫ぶ事はあるが眠気覚ましにはなる
主催兼オーナーのイヅルくんありがとう
いつもはタンクとかサポとか多く使いがちだけど、意外とエイムは滅茶苦茶綺麗だし
見ててテンションあがる前衛キャラは映えるね
ヘッショラインキープしてるし、遮蔽に隠れる時も飛び出した敵を撃てるよう視界確保して、んでミニマップも見てて死角作らないように立ち回ってるのえらい
ウルトはまだ使うタイミングはかりかねてるけど、スキル3種ちゃんと使ってて、その役割にあった動きも出来てたし、イヅルくんの座学教わった後なら動き更に良くなってそう
皆がマリカやらないから大会できないなーって天真が前に言ってたけど布教コラボって選択肢もあるのか
他のメンバーがやってないから企画ができないんじゃなくて企画ありきでモチベが出るメンツもいるんだから無くなった企画もまたやってくれたら嬉しいんだけど
あのー、ついにメン限切り抜きをmp4ファイルでXに上げてる奴が出たので、もし検索で見つけてもファイルのDLとかせずにカバーに通報してくれ。
多分有償動画の再配布って事で法的に引っ掛けられそう。
あとウィルスとかの危険もあるから、ファイルのDLも視聴もしないでカバーに通報が一番まるい。
https://x.com/rpr/status/1812811689458299350?s=46
スネークバイト廻 みたいなチームだなw
箱違うけどTCB家仲良いの微笑ましい
いくら何でも急すぎる
Yagooのポスト見ても違反があったとかいう雰囲気でもない感じがするし
ガンちゃんの私事でなにかあったんかな
にしても急すぎてつらい 卒業配信ないのかな?
普通にポスト流れてきてビックリしたわ
ファンからすると急な話に見えるのは仕方ないが、変な憶測が飛び交うよりマシだと思う
今は多少荒れるだろうけどね…
まぁ、昔みたいになぁなぁで済まされんようになるレベルにまで成長したからなぁ…
やったらアカンって決めてることされて緩くしたら会社自体に良くない影響あるやろうし…
V最出る感じだったんか?
渋ハルめっちゃ困惑してるんだが、参加表明してたとしたらチームの人も大変やな
決まってたかは不明だけどTwitterとかで出たいアピールはめっちゃしてた
多分どっかのチームに入ってたのかもしれん、もう一回コンプラ研修しようカバー
体調面なら活動休止か卒業でしょ 今日の配信枠立ててた人がいきなり体調面理由に契約解除はありえん
燐央の誕生日来週で凸待ち来る予定だったろうし
サッカーだと海外挑戦のために双方合意での契約解除とかあるね
それはサッカーに「卒業」がないからでVだと卒業扱いされそうな気はする
副業禁止規定とか二重契約的なサムシングならなくはないかもなとも思うが
みなちぇ
@minasedm
あの、数えきれないくらい影響を受けたしいなかったら僕はもっと堕落して終わっていたよ馬鹿が
違いがあるのかタームの統一が行われただけなのかは知らんけど前触れなく理由示されず突然というのはそれ以来かしら?
カオルは試用期間3ヶ月で本契約しなかっただけだろ。v最も事前にキャンセルしたり裏では決まって話を表に出しただけ。今日の枠まで立ててたガンマとは状況が違う
別に使えるでしょ
YAGOOが今後もUPROAR!!をよろしくって書いてるから継続はするだろうし曲もパート割り振り直せば問題ない
明確にガンマのパートがあるウィアホロの方が難しそうだな
そうなんだよな、契約解除は7/17付けなんよ
よくわからんな
解除決定が17日
社内関係者周知に1日あけて今日発表
いうほどわからんか?
公式見たけど何があったの
自己管理の甘さって体調とも行動とも取れるからわっかんないよね
アプロも他のメンバーも嘆きはするけど前向きな言葉を残しているから
サッカーに卒業はないけど引退はあるよ
あと双方合意での契約解除というのは一般的に0円移籍と呼ばれるもので残ってる契約期間を破棄してまで移籍したいけど移籍先チームがお金を出してくれない場合に使われる
昔はよくあったけど最近はかなり減ったかな
アップローの配信で「同じ事をしないように」「気を引き締めて」って言ってたから、ネガティブな方なんだろな…
事故あり得そうだけどな
マジかよ悲しいわ、VCRから知ったばっかりだったのに…
どんな理由であれ彼が俺たちを楽しませてくれたことに変わりはない
正直理由なんて俺たちにははっきり分からないだろうしな
お疲れさまでしたって伝えたいわね
していると思うぞ、何度もしていると思うぞ
それにしては契約違反の文言が無いのが気になる
(体調管理を)気を付ける、とはならんか?
「こうやって突然お別れにならないように気をつける」って受け取ったけど何かやらかしたの意味だと受け取ってる人もいて驚いた
日本語ってむずいな
書面で書かれていない以上は誰にもわからないんだよ
だから理由を推測する行為事態が憶測でしかない
「同じことを起こさないように僕たちも今後気を付けて活動していこうと思う」という文脈とうゆぴ自身が現在体調を崩してるところから考えると『体調管理を気を付ける』という意味合いなら別の文脈になると思う
多分卒業じゃなくて契約解除ってのがそっち方面に向いちゃうんだと思うよ
仮に事故に巻き込まれて天に召されたとして即日契約解除の文章出して終わりだったらカバーの対応やばすぎるし他の演者から反発くるから絶対ない
あー…
確かにshortとか初対面の人とかにも鉄板ネタとして使ってたもんねありえるかも
普通に亡くなったって発表されると思う
にじの中国支部では魂の人が亡くなって引退になった人がいた
ありえる「かも」とか憶測で話すなって言われてんでしょ
そらだって、ホロスタやし
こういう時は他のメンバーにも詳細を知らされないから
契約解除の詳細を知ってて同じようにやらかさないように気をつけるという意味でとるのは間違った解釈になるぞ
お絵かき配信好きだったし今後VCRでのイラスト屋見るたびに思い出しそうや。
株主総会で2回やったって言ってたわ
毎年やろう
他界隈でもよくある文言で、規模感と認知度で目立ってるだけなのはあるよ。向こうは貶めてるつもりもないだろうからガンちゃんはすげーなで落ち着こう。
完全にいなくなるのは寂しい
だから起きてしまった以上、タレントのことを考えたらこれでいいのだろう。
厳密には本人のチャンネルとXは残ると思う
ただコンテンツが消えて「活動終了」って文言になる、契約解除ケースのメンバーはそうなってるはず
本人名義じゃないものは相手が消さない限りは残る、ホロぐらとかも全部残ってる
それだと「緋崎ガンマ」としては契約違反してないのに契約解除の理由としては理解できる…
ガンマの破天荒な人生も配信の魅力の一つだったけど、それが良くない方向になっちゃったのかな…
何一つ確定していないのに自分が納得できるからって決めて肉付けしないでもろて
魔フィアデビューの2年後にアプロ来たの思い出した
なにしてんねん
どっちにしろ公表できない理由なんやね
アニメイトやAGF決まってたしこの先きっとカウントダウンやENとの3DやARライブやれてただろうに
馬鹿なことしたなあ 本当に
俺からは明言せんぞとばかりのMCだけど、選曲で察したリスナーは泣いてるし、あの若さでこんな老成したスタンス貫けるのマジですげぇわ
フブさんもそうかもなって文脈でポストしてたしな
天真
何をしてんねん。彼といる時間はもちろん楽しかった
自己管理の甘さと書いてあったけど、いや何をしてんねんとあえて美談のように語るつもりはありません。本人は反省して新たな一歩を踏んでいただければと思います。
悲しいけどさも美談のように語る気はないです。本当はスト6いっぱいやりたかったけど。残りの12名は自己管理をしっかりしろということです、しっかりしましょう。
https://youtu.be/R7h8GGbfEnM?t=106
アステル(ある程度抜粋)
知ったタイミングはみんなとほぼ一緒。今も全然元気じゃない、無理矢理元気な人格持ってきてる。
まず第一に死なないかなって心配になった。真面目だし、最近引っ越したって言ってたし
第二にファンこれキツいだろうなって、第三に…次はぼくかな〜wって思った(コメ欄激怒)
まだ実感できてない。今もディスコで募集したら乗ってきてくれたり、今shorts作ってるんですよ〜って言われる気さえする
あいつがホロスターズにもたらしてくれた恩恵はでかい
みんなに愛されてたね。ちなみに普通に泣いた
https://youtu.be/NTobnoFhAQ8?t=512
まぁ間違いなくガンちゃん自身のやらかしがトリガーになって契約解除という感じか
犯罪おかした訳じゃないから改善できる部分はしっかり直して次に進まないとね
ホロスタのリーダー枠はアステルだけ、メンバーに入る人はおるんかなー
ニウさんとアクセルは全然ありそうな気がする
ただ、今回出るとなると可能性あるのあとロベさんくらいしか居ないような…
「キーマウでエペはもう追いつけん」で触らなくなるの、今までの経験がもったいねぇ…
変に角を立てないまま、出せる言葉を尽くしていて、ふわふわしていた部分をしっかりと形にしてくれた気がする
燐央はかなり前に案件配信なのに、権利者側に配信BANされた時の対応も完璧だったからな
マジでその辺の立ち回りが滅茶苦茶上手い
一般通過箱推しリスナーに見えてきた
パッドに移行してAIMつよつよになるぞ!ってパッド触って数時間で絶望したキーマウからするとパッド移行は相当の熱がないとキツイと思うわ
アステルリスナーやけど配信見てるとまあまあリズコメ欄にくるからおもろい
ホロ、スタ問わず様々な時間帯に一般リスナーのようにコメントしてる姿が観測されるリズ。
いつ寝てるのか疑問に思うレベル。
そのうちオウガとのおもてなし企画とか見てみたい
アルさんのコラボ先の格ゲー女子会チェイントゥギャザーにもコメント残してたしな
「cute voice...」ってコメントして、よかったなアルさん褒められてるぞって盛り上がってたわ
どうした?
あの謎サムネ結構好きだったんだけどなぁ…w
流石に本人が入ってないのはダメって言われたんだろうか
ホロスタの凸待ちにきてくれるそらちゃんの言葉は、とても重く、とても響く
シュウジコーチがあまりにも真面目ないい人過ぎて、今までのプロゲーマーの人たちと違うコミュニケーションの取り方がいまいちつかめてないアルさん好き
間に合うのか律可!
AGFの情報、ホロスターズタウンか。
ステージ出演もいいね
しかもステージはAGFの会場に入らなくても観れるし、Abemaでも配信してくれる
この感じ久しぶりに見た気がする
なにかあったの?
「それを愛と呼ぶなら」の歌みたショートが40万再生いった
コメントに「男なの?!」が沢山あるから初めましての人が沢山見てくれてる
現地で泣き叫んだよもう(泣)
イヅルおじいちゃんの倫理観がマトモかつ近代なので、女性リスナーからのお悩みマロに令和の知見で答えてたのが良かった
ちょいちょい男性リスナーらしき人がブチギレてるのが面白かったわw
男女のコメントの違いもそうだけど、若い子と知見のある年齢層の雰囲気両方コメントにあるのもすごい面白かったね
イヅルが若いのに考え方の視野広いから上手く回しててすごいと思ったわ
色々あったけど腐らず地道な頑張りが身を結んで本当に良かった
ショートのバズリも後押しして、今かなり勢いすごいよね燐央
男はバカの意見に同感しかなかったし、軽自動車のくだりは自分が思ってるよりシビアにみられてるんだなって恐々とした
この間にスト6で殴り合い始めるあたり、ろびんさんとは本当にマブだよなぁ
これがアステルがやりたい戦い方なんやろな
4000ダメージとか出してチャンピオン取ってるし
色々試して思考回数ガンガン増やして知見を増やそうって感じが良いよね気兼ねなく話せる2人ってのもデカいし背負いすぎずチームで戦ってる感あって良い
クリプト使います、索敵も裏どり警戒も出来ます、リブート発動の判断出来ます、オーダーの理解早いです、撃ち合い普通に強いです
うーん、これは3pt😊
奏手Pのライカを追ってMVが最高すぎる
実際三番手がクリプトできるならこれ以上なことないんよな、マジで
そもそもクリプト使っててマスター二人に付いて行ってる時点で色々おかしいんだけど
それはそれとしてdtto.ちゃん、日タイ交流試合なのに日本側でええんか?
ここに天真がいるの異質すぎて草
まじで意味分からなくて草
そうするとYoutube君が過去のV最切り抜きおすすめしてくれて
その中には呪物関連も沢山あって
気付けばおすすめが呪物まみれや
あぁ^~ たまらねえぜ
もう一度見たいぜ
個々の力はあれど、チームとしては未熟。でも回を重ねるにつれ勝ち数が増えて行ったのV最を見ているみたいで面白い。
イヅル顧問のフィードバックが細かくて、酔狂で5人の画面共有してたんじゃ無かったんだな…てか5人の行動覚えてるのすげぇ。
①先行していたボブサップaim・かみと・すみれチームが脱出タワーで大左回りで移動
②後追いのあれるチーム、知らないルート開拓だと思い残ったタワーで着いて行く
③抜け方がわからず四苦八苦、落下した場所に先行組のデスボックスを見つける
④仲良く6人全員脱落
⑤その後、6人で爆笑しながらちょっと談笑
ガイル筋の鍛え方が伊達じゃなかったわ
色々あったけどここに来て箱で見るとホロスタ安泰の兆し見えてきて嬉しいわ
英語分からないけどルーズの推しなんだけど、
初めての歌みたでソニックゲームの曲歌ってくれたのが最高すぎる。
あと笑い方まーじで好き
ENもENで結構頑張ってるから実を結んでるようで嬉しいな。
このメンバーじゃきついだろって思ってたけどこのメンバーじゃなきゃダメだったんだなあ
なにかあったの?
今までの努力が実った感じだろうね
シャドウの曲歌ってくれたのがまた良い。
ソニックシャドウGも発売したらやってほしいな
コメント欄に武器の情報求める勢が沢山いる
むしろ見に来る人はそっちがメイン層ではあるか
アステルくんが作りたかったV最チームってこういうのなんだろうなぁ
みやびくんのが編集後に実況吹き込む形になってて見やすくて良い
V最のアステルくんは勝つため、レベルアップのためにメンバーに対する要求値を上げるタイミングがあって、そこに対して受け止めて負けん気を出せるかが大きい気がする
青エゴは戦績もだが雰囲気が安定していて、このチームで良かったで終われる確信があるわ
カスタム初日からじわじわと順位上げていって、5日間のトータルポイント、キル数で総合一位
昨日のカスタムでしっかりチャンピオン二回取ってるの、しっかり本番に向けて整えていけてる感じが見てて楽しいわ
前夜祭カスタムトータル一位アステル、えぺ娘一位律可とホロスタ大快挙やん
好きでやってないから落ち着け
もってるやつともってないやつが明確に分かれたな
腹筋マシーン着けながらやってんのか
ホロスタENも参加するGTAのイベント
https://x.com/beribug_/status/1827493947192516786?s=46&t=4ja5d2DOk178XJgkDhcf3Q
ここでも犬いじりされるアクセル
4位は大健闘だったな、もったいなかったけど
惜しかったけど輝いてたわ
このつながりで次の歌唱王でてくれ
カタカナのみやびに目が行くけど会社の社の土が会(?)になってる烏有と式の点が抜けてるボスもヤバい
第2回ホロスタ学力テストのメンツ決まったな
さんてんぽが揃ってるんだよな
さんてんぽになるとロベルもちょけ出すしイヅルも身内の場だと稀に暴走するからわからんぞ
とはいえ公式番組はちょけてても全員タイムキープ意識してるイメージあるから人選でどうとかないな
ヤバい、普通にちょっと泣きそうになった
イヅルはBARロベルで、ロベルとアルさんとシノヴさんが「周りをよく見て発言してる」「かゆいところに手が届く」って褒めてたのが印象的
海外ってこういうの普通なんかね
登録者数を気にしないことはいいことだな
将来もしかしたら大きいイベントになるかもしれんしな
企画側もでかい企業の参加者がいると規律の面でやりやすそうよね
時々Vの立場を忘れてる?て感じる明らかなファンガが居たりするから結構難しいと思った
そういう人はもう呼ばれないだろうし将来的に良いイベントになることを願う
しかも企画主視点、エンドラ前で穴から出る前に水流し込まれて閉じ込められてたし
マイクラ初心者ってうゆ?主催はイヅルじゃなかったか
RTAになったのはシード値の影響で村もネザー要塞も青森もすぐ見つかったからだと思うよ配信でも言われてたけど
楽しみにしてたけどファンが混ざってるのキツすぎて途中で追うのやめてしまった。
メンバーは上手くかわしてたけどTwitterでもファンガ丸出しだし、ファンが一部のVとの繋がり目当てで出たって批判出るの仕方ないなと思った。次があるならファン出しすぎないように運営から規約つけてほしい
イヅルはマイクラ初心者だぞ
だから企画したコラボが成功するように、ソロエンドラ討伐枠何回も挑戦してた
箱外のイベントで偶然出来たグループがこんなに長く仲良く遊んでるの普通に凄いと思う
見てて微笑ましいしずっと続けて欲しいわ
ドリルまとめたすかる
ガンちゃんのメンシ紹介動画がガンちゃんのCHでアップされたぞ
なんぞこれ
アスイヅばぶどん花岸のサマータイムレコードを久々に見たけどやっぱええな
歌もだけどMVとして出来がいいわ
なんか、夏って感じじゃん
あのMVで最後のそれぞれのセリフ、ロベルさんがボイス入れてデータ渡したら、イヅルくんから「ここ読まなくていいとこよ」って連絡入ったエピソード好き
夏って感じじゃん忘れた頃に出してくるとほんまに笑う
デス後の他者視点カメラはぬるぬるなんだけど
マジで許し難いぞ
どれだけの人の思いが詰まってると
うわー!
悪意とかまでは思ってないけど契約解除の諸々で何も悪くないメンバーの参加してる成果物や配信が消えたのはやるせない
歌やダンスの練習、企画の立案進行などにかけた時間と努力を考えると……マネさんスタッフさんも頑張ってくれていただろうに
すまん、にじさんじさんの方の話なんや
電撃?
ついにくるのか...!?!?
立川さんとひぐち村長との対談で、トワ様とアキロゼ姐さんが最近スト6やってるから結構信憑性あるんよな
今回はお試しみたいな感じでやるだけの可能性もあるけど
お試しで電流を流される村長の悲劇よ…
タチはまあええやろ
大穴でアルさんマノンで立川さん側について裏切ってほしい笑
オウガ「何言ってんのアルランディス。お前はアキロゼさんのコーチ枠だよ。」
好評だったらオフシーズンに規模拡大してやってくれー
なんなら今配信でマノン練習してる模様
なんなら投げ抜けまでしてたからな
途中から波動拳で相手の位置を確認する波動拳ソナーを発見してたの笑った
どれを見ればいいんだ…
ホロスタでこんな気持ちになったの久しぶりだ
燐央の人狼が強くてみやびの村人役職が強いのだけしか知らん
闇鍋人狼は最後まで普通の材料入れてるフリした奴が強いかなぁ
あとアイテムの効果をちゃんと読む人
このゲームの経験者って意味では燐央は一歩先ん出てると思う
みやびは人狼ゲームの種類によってポンだったり鋭かったり結構ムラがあるけど、なんだかんだで打率は高い
アステルは普通に頭がいいからルールが理解できれば強いけど、リアル狂人に振り切れたりするから全然想像できない
烏有はなんかよくわからない所で冒険しがち
スト6関連の配信していると軽率にコラボを始めるわ
ありがとうタチ
https://shop.hololivepro.com/products/hololiveproduction_fannamecharm
イヅルと渋ハルでメイプル老人会始まってるのおもろい
もうこのままファンネーム無しで貫き通してほしい
嬉しいけど前回ガチで最下位だったから、ホロスタばらけたチームにならんかな…
多分それはエペ祭りの時かな?
楽天カップは前回参加した時は結構人数いて全員箱外の人と組んでたから全然あり得ると思うで
めっちゃワクワクしてるんが伝わるw
最近夜忙しそうやな、天真
予定ずっと入ってるっぽい
建築担当でアステル燐央いけるし、多分ハードコア企画したのVCRのためもありそうだからイヅルも行きそうだし、ロベルはチェストを永遠に整理しててほしい
自動装置系ならアルさんいけるけど、VCRマイクラってサバ負荷に配慮しつつ、どこまで自由に建築していいかによりそう…
ちょっと打算も絡むけど、他箱とガッツリ絡んでいるロベさんやアルさん、アステルくんはそのまま色々広げられていると思うしこういう機会を活かしてほしい気持ちはあるね
同感やな俺も他箱やストリーマーともガツガツ絡んで欲しさはある天真も今回オウガニキがバシッと!気合い入れてたし他のメンバーにも色んな人と絡んで欲しいわ
最近イヅルがちょっと外部コラボ積極的になってていいゾ~これ
久我さんってあれか、ライカを追っての英訳タイトル考えてくれた人か
試合中の師匠と選手のやり取りは本配信では流れないっぽいので注意
https://www.youtube.com/live/wD_QXAIdwTI?si=Fe0PIc-Bk7ME2Pkb
そうそう
今回のコラボはXや配信でのやり取り見る限りレオ→燐央→イヅルって誘われた流れっぽいけど最近の渋ハルメイプルといい外部と配信で仲良くやってくれるの良いよね
流石の冷たいガイルだった
柔道といえばマノン
次回以降もぜひお願いしたい!
ヘイト管理的にも正解だと思う
ほんと大会強い
次回あるとして実況の人確保するの大変になりそうだなw
ごめん板間違えた
頑張れ!
配信者が話題振ってるのに、コメント欄がスタンプだらけか「そうだね〜」って肯定ばっかりで、話題のキャッチボールが止まってんの
スタンプ打たないで拾いやすいコメント投げたらいいのにと配信見てて思う
その辺はストレートに女性視聴者の多さを物語ってるようにも思うな
ロベさんが24時間雑談をコメントがあるから余裕でしょ、と言っていたのを思い出すな
とはいえ一般リスナーにそういう要求するのも難しい話だ
雑談はどこも結構会話ラリーあるけどな。ゲームは物によっては知識がないからと発言が減る印象がある。
スタンプだらけだと、普通の文字コメすると目立つのと、ROMっても配信の空気分からなくてコメントし辛いんよな…
ホラゲ配信がコンテンツとして強いの、大半が初見・難しいルールがない・リアクションしやすいで、配信者もリスナーもコメントしやすいのがあるんだろうな
実際ホロスタリスナーは基本的に行儀がいいというか、まともなリスナーばっかりだからな
確かに企画の準備があって難しそうかな?
でもこんだけの大役を任せて頂けるんだからそれだけで嬉しいな
俺は楽しませてもらってますけども!
楽しんでるなぁ〜
リアルで会うと人見知りするだけで、ネット越しなら安定したコミュ力出せるんなら、単独での外部コラボもっと参加しても大丈夫そう(ただし対女性は苦手そう)
VCRなら後はイヅルくんと燐央くんもかな
何かきっかけあったっけ?
燐央の歌shortバズ、過去のVCR GTAやRustの切り抜きとか?
自己レス、アステル律可のV最もあったね
あとは何だろう
烏有も来るっぽいしいつも通りほぼ全員かな?
歌唱王とか律可杯、直近で言うと電流デスマッチとか箱を巻き込んだ企画を定期的にやってくれるのが大きそうですかね?
移ったのは最近じゃないけどホロスタはチャットの雰囲気が良くてメインで見るようになった
ちゃんとそれぞれの意志もコメントされるけどリスナーが配信者さん本人を貶めないノリが落ち着く
きっかけは無くともそういう雰囲気に惹かれた人も少なくないんじゃないかな
ホロスタをアイドルVだと思ってファンサ貰えるかもと期待して行くとつまづくけど、気さくな兄ちゃん集団と認知が進めばすごく気楽に聴けるV集団だと思うよ
ゲームしてても煽りとかないし、雑談もコメ欄荒れなくて聴いてて楽
こういう本当に手探り段階から始めた場合、気軽に協力関係まで持っていける人がいるかで雲泥の差だ
目的意識が強かったアステルくんといつも通りコミュ力の高いソロだったロベさんぐらいか
初めましての絡みのチームも面白いけどな
今後どうなるか分からんけど現行のイヅルチーム結構おもろいしなw
lol関連で外部とガンガン絡んでいるイメージがあったから
千燈さんがあんなにコミュ障で誘われて泣き出すほどとは思わなかった。
イヅルくんがDay1さんと組んだのが絶妙だったわ。
イヅル基本的に損得考えない世話焼き&ファーム好き勢なんで、Day1さんと千燈さんと組めたのマジで良いな
救急隊のロベさんのチルタイムと似た空気を感じる
ホロスタも見る、みたいな層が増えてる感じはするね
ホロスタどれから見たら良い?みたいなポストも割とみかける
そして公式切り抜き一本分の出番の登場である
https://youtu.be/cpr3YSRpPdU
イヅル→ソロに限界を感じてぼっちを集めたバミュータトライアングル
アルランディス→目的の不明さと仕様の違いから教授を求めてピザ屋を頼る
アステル→早いうちから目的意識強めで動いて人材豊富な大型チームを結成
ロベル→得意の気ままファームから勧誘されて呪い抜き青エゴチーム入り
燐央→詐欺に合うもVCRの縁からきなこさんと組んで人数も順調に増えている
までは分かったけど、烏有は今のところはソロなのか?
アステル、日ノ隈、マザー3、カナリア、らむち、けっつん、赤髮のとも、ニウ、りつきん、小清水、さくら、とおこさん?
イヅル、ゆうひ、DAY1
燐央、ぷるる、きなこ、まるたけ、すみー、なちょねこ
烏有、ひなーん、小森めと、みっちー、ade
アルさん、こんこん、dtto、宙星ぱる、まるーん
ロベル、小柳、エイト、ぎるくん
追えてるわけではないからたまたま一緒にいるだけかもしれないが多分こんな感じ
今日クランみたいの組めるそうだから判明すると思う
https://x.com/meatball_X/status/1835616505473519800
ありがとう!
最終的には釈迦さんとはお別れしたんか、イヅル君
まだ初日なのよ
このサムネ見ると、少し前に公式立ち絵変えといたの正解だったな
前のがダメだった訳じゃないけど、今のほうが格段にイヅルのキャラをよく表してる
逆に言えば昨日の時点でモテ期だったら千燈さんとDay1さんと組むことはなかったんだろうな
凄い巡り合わせだし、千燈さんの様子を見ているとマジで良かったと思う
今までのVCRよりソロで動けない分ちゃんとチーム組めてるのはいいことや
コメント欄見てニコニコのワイ
北の地で3人でまったりしてるから、賑やかだけど静かで耳が癒される
イヅルチームが移転するとこの時間はなくなっちまうのかな
今回のイヅルやday1さんとの絡みで、かなりのギャップにぶん殴られてるわ
lolカスタムの時、初対面のk4senさんをDMで煽ってたからマジで狂犬キャラなんだとずっと思いこんでた
VCRマイクラには感謝しかない
自分もその口です笑
人となりがわかるVCR企画にはほんと感謝ですわ
デビュー4ヶ月でVCRは冷静に考えたら相当酷
実際姉貴と弟分って感じがするよなあの2人
個人的にあの三人はドロンボー一味って感じするわ
うるは嬢が「行くよアンタたち!」って言ったら「アラホラサッサー!」って絶対言ってくれそう
詫びウーパーを貰ったのを2人に一番に見せたかったと呟いていたのがなかなかエモだった
立川さんからのアドバイスで運ゲーリリィから自力リリィになって、成長と共にしっかり1700到達したのはさすが
こんなに早くコラボが見れるとは
今後もヴァロだったりlolだったりで遊んで欲しい
ホロスタ初?人気すごいもんな
あれ元々はお母さんのコミケグッズだったんだけど、カバーの規約がイラストレイターさんと共有されてなくて、予約までされた状態で販売差し止めになったグッズ
カバー側にも伝えてなかった非があって、なんらかの記念日商品として公式から販売する事で決着ついた
アダムtoアダムだかバミューダトライアングルだか分からんけど、最初の方は1対1対1という雰囲気もあったけど竹の上雑談とイヅルモテ期を経て、それでも3人維持を選んで時点でチームになった感じがするわ
今回の一推しはイヅルくんのチームがすごいゆるくて面白かった。
改めて奏手イヅル、会話回すのも上手い。
ゆるい
かんけい
そんなやつら
ってコメントあってええな、ってなった
アステル最近やってなくてアイアンだけど、数ヶ月前はシルバーだか行ってて5年くらいやっとるし、マイキーさんだってランク表示されてないだけで強いし。
らい様チームは1番歴の浅いイヅルがメインロールのサポートじゃなくて、初期の頃に触ってたジャングルやっとるし…なにが基準でこんな戦力偏ったエグいチーム分けに…
ランクでしょ、誰がどれぐらいどのようにやっているかなんて分からないよ
イヅルは前回のVCRでジャングルのしゃるるさん、今回のVCRでDay1さんと、すごい師の縁を掴んだんだから、コラボする鮮度高い内にコーチングの打診するだけでも出してみたら良いのにな…
遠慮してたら強くなれないだろ
アステル自枠とってないだけで、V同士のフルパコラボの参加率高いぞ
それをみんなが知っている訳では無いという話ね
イヅルに肩入れすぎじゃないか?LOLカスタムはバランスが難しいってよく言われてるし同じメンバーのまま継戦選んだのもチームだし気にし過ぎると疲れるよ
それで言ったらとおこらむちらい様なんて全敗だし
参拝客がたくさんきてて面白かった
切り抜きも笑った
千燈さんが生真面目でツッコミ気質だけど、ちょいちょいやらかす。
Day1さんが誘われれば乗るけど、マイペースで釣りばかりする。
という感じだったんだけど、ゆかそではDay1さんが雑に扱われるポジションに収まりイヅルくんと一緒にふざけまくることで千燈さんをツッコミにさせていたのが良かったな。
千燈さんが結構チームを意識していた裏で男2人も拘束しないラインで気を使っていた感じがした。
そうだな、このまま見ててもしゃーないしやめるわ
https://x.com/reignitejp/status/1837069274097287383?s=46&t=AffHuJ2tARFp-Rbmzces0Q
ほえーそうなんや。新規描き下ろしらしいし公式から出せたのは今後の他のメンバーのグッズ展望的にもデカくて最終的に良い方向になったのアツい
知らんルールを知らんうちに必須になった話をしている印象しかないな
気になるんなら訊くしかない、アステルくん辺りなら赤裸々に言ってくれる可能性はあるんじゃない
テンパスのSRPGがホロインディーから出るよ、卒業したお二人も出るようで
卒業扱いだとこうやって登場できるの良いね
lolというかmobaってプロシーンですら一方的に蹂躙するとか起こっちゃうゲームですしそんなもんだ
アステルなんかはshortのダンス動画取るのに外部の3Dスタジオ自分で借りてるから(多分タイミング的にイヅルとか燐央も誘ってそう)ロベル個人で外部スタジオ借りてとかもあるかもしれないやね
https://x.com/norioo_/status/1838775436316135697
誕生日にだいぶ覚悟決める必要がある配信で草
記念配信後即この配信あるの怒涛すぎるスケジュール
今日ロベルないとめあ、最終回ラジオ
明日記念日、たまめあと飲酒対談
ロベさんへの信頼度たけぇなと思ったがGTA2を見ると納得できる
斜楽せつな開催、せつな杯の大将枠としてアルランディス抜擢
せつなチーム
先鋒・dtto(REJECT)
次鋒・飛良ひかり(ななしいんく)
中堅・桃井ルナ(G-STAR Gaming)
プロ・立川(Burning Core Toyama)
大将・斜楽せつな(ぶいぱい)
アルランディスチーム
先鋒・折咲もしゅ(個人勢)
次鋒・玉餅かずよ(個人勢)
中堅・ろびん(DeToNator streamer部門)
プロ・かずのこ(Crazy Raccoon)
大将・アルランディス(ホロスターズ)
訂正 dtto.
延期してたせつなさんとの魂の50先がこれになったのかな?
ろびんさんとチーム組んでる所見てみたかったから嬉しいぜ笑
獅白杯の因縁(?)対決だったり、新旧BC対決も観れてええな。
3Dショート個人でやってんのか・・・てっきりカバーが何かしら協力してくれてるとばかりに思ってたわ、あんま軽率に3Dショート期待できないな
先鋒から三先のBO5形式でガッツリ決着つけるのと、プロ・大将枠は勝ったらポイント2制だから意外としっかり最後までもつれそうなルール設定なんやな
未だにピザ屋にも救急隊にも焼かれているわ
まだまだ味してるのすごい
星川組とかもその時だったよね。
ちょうど今、アルさんも参加するせつな祭のせつーな側の練習配信見てるけど、タチがdttoちゃんとは同じ星川組だから~って話をしてて懐かしい気持ちになったわ
ピザ屋も仲の良さが今も続いてて本当微笑ましい
天真とも星川組でつながってたり、意外なとこで絆産まれてるのいいよね
メイカちゃんのライブの環境だったっぽいわ
ホロスタ組もようギラギラしとる
てか、とおこちゃんも参戦するからまたアルさん板挟みでは?
しゃーない!でも本戦楽しみだ!
今回はアルさんだけかな?と思っていたので、天真さんが応募してたのに驚いた
天真くんダメだったの意外だった、見たかったな
前回もホロスタ枠として作ってくれたのは1人分だったから今回はそれがオウガさんなんじゃないかなぁと思ってる
天真くんダメだったの意外だった、見たかったな
上限1799の割に選ばれたのは1500とかだったからバランス的には良いのかもしれんね
超級は歌広さんで低い方ってもうプロ大会や
昨日のチュンリー練習枠で、今後は大会にも募集していきたいって言ってたな
楽しみが増えた
ぐいぐい引っ張っていく絶対的なリーダーではないけど、やんわりと場をまとめてくれる
こう言っちゃったらなんやけど、もし獅白杯に選ばれてたとしたら結構メンタルきつかった可能性ありそうだったし
格ゲーやってたら絶対ぶち当たる壁にぶつかってる感じ今するしな
かじゅもシンプル疲れが出てるって言ってたしゆっくりして欲しいとこやね
一旦ガイル村から離れて、色んな所放浪するのもいい気分転換になりそう
アステルの誕生日3Dライブも運営からやるかどうするかの問い合わせはあったけど、その時期去年の周年とGTA終わってメンタルのための休止するタイミングでそんななにやるかなんて考えられなかったから今年はやらなかったみたい
だから30万人のボーダーは多分ない 他のメンバーはさすがに知らない
オープンワールドのサバイバルゲームは、初見の試行錯誤と謎解きが醍醐味なのに
本日の目標は○○で~の文言で始まるから見てるこちらも目的がわかりやすいし見やすかったな
ボスを倒した時の4人の反応が見てるこっちも嬉しくなるくらいだった
ホロスタは大人数で攻略してるゲームを最後までやり切ることが多くて嬉しいって褒め言葉をよく見るので、体調管理やスケジュール合わせが大変そうだけどこれからも頑張ってほしい
沼って同じゲームのコラボが延々続くよりもゲームのクリアを優先した結果やろね
全員予定があるし、ノーヒントだとあのゲームいつクリアできるかマジでわからんし
まぁどぐらさんはここで使っちゃうのは勿体ないし、ししろんに流す訳にはいかないか
調べたけど英語弱者にはよくわからなかったからわかる人いたら教えて欲しい
格ゲーをやっている人自体が増えたけど、村長ドンさんれんくんアルさんは古参という感じがする
なんかこの魔人またなんかやべーこと言い出したぞ
オウガ曰く
「師匠の電流もいいんだけどやっぱりコーチ陣はおじさんばっかりだから、弟子の可愛い女の子にも集中してもらいたい
ひどい? いい子ぶるなよ お前だって女の子が悶絶してる姿見たくないとは言わせないぞ」
歌唱王もスト6大会も律可主催じゃ負担やばそうだし歌は律可スト6はオウガさんで今後も続けてくれたらいいな
アルさんは選手側の方が似合いそう
休憩なしアニソン熱唱6連発で次にパスだしたのは中々すごかった
さすが5年目って感じの貫禄ある
個人的にだけどロボ子さん来てくださったの嬉しかったなぁ
ろぼろいどの点描の唄ほんとに好きなのよ。
わかる
ロボ子さん来てくれたのめっちゃ嬉しかったな
ホロスタの凸待ち、ちょくちょくこういうサプライズあるから見てて楽しいわ
この歌枠リレーレベル高くてかなり満足度高かった
ホエテラさん流石のパワフルさだったよね
そのサプライズで言うと天開さんも来てくれたの嬉しかったなぁ。
本当になんの関係も無くて草なんだよなぁw
ただの仲良し3人組ではない独自色がある
だれかのポストで見たけどダンスがメッチャ上手い人が3dになると全部を反映出来ないから実際とは違く見える
それがアステルくんのダンスそっくりだったらしい
合ってるかはわかんないけど、そういうことなのかもしれない
そういう技術的なのもそうだしアステルくんが女性的に踊る場面もあってばんちょーが男性的に踊れる場面もあるからなおさら似そう
なんだこのメンツ
なんか今年のアルさんの集大成感あっていいね
アルさん、2年前に同じバラエティ3Dやったけどめちゃくちゃ面白かったから今回も楽しみ笑
律可とか
V最協の後すぐに脱カスチームで優勝してるで
えぺまつり自体は多分律可くんだけだったような気がする
派生イベント的なGOLD RUSHにはアスイヅやガンちゃんとかも出てたけど
ブルチャキーノ3Dで見れたの嬉しすぎるわ笑
そう言えば脱カス出てたな
なんか律ちゃんだってより脱カスだって感じだったからホロスタ出てるって認識薄かったわ
白城さんが誰とも面識なくて相談したらイヅルくんを勧められたの、そーゆーとこもありそう
若干気になるのが誰に相談したのかが気になるなw
運営さんとかかね
アステルとかもそっち方面になりがちではあるんやけど、アステルよりもマイルドなイヅル紹介って感じなのか
アステルのことを呪物としか認識してなかったか
次はコアキーパー、RAFTやな
追いつかないよ~
時間は結構掛かっているんだけど日数が掛かっていない
どうだった?
ホロスタ全般見てたから単純に配信量の多いアルさん、ロベさん、天真が上位に来た
クリエイターの方はアルさんが一番で平均より70倍見てるってなってました。
音楽の方は色んな個人Vsingerがいる中で律可さんが3番目に入ってましたね
ボドゲ×マイクラの融合っぽくて色んな視点で見たくなるなこれは
これ第1回で終わらすのは勿体ないからもっと違う人とで見たくなるな
冴島苦労したけどそれでも亜門攻略したし百点満点やわ
なんかまさかのところからのコラボだな
歌の幅広くて上手い男性Vでフッ軽だから誘いやすいんかねー
立川さんも参加するみたいだからオウガさんの職業次第ではテーザー銃でまた集中させられるな
所属ってあんま気にしないもんなんかな?って疑問に思ってたが
ねね丸さんが深層組だったのを初知りしてこういうことか、ってなってる
流石やで
一回も犯罪成功してないのが更におもろい
恐らく3日目ぐらいで分かるんだろうけど
とおこさんはトラウマこじらせ案件だったかも知れんが
実際、ロベさんと寧々丸さんはほぼフルでいてくれるし安心感の源ではありそう
メンバーの雰囲気からして無さそうな雰囲気はあったけどね、ただホロメンにも記念ライブが出来なくて悩んでる人居る仕方ない気はする
人的リソースが限られている以上より需要のある事に注力するべきなのは承知の上だが
カウントダウンライブ欲しかったなぁ
そこなんだよなあ
会社が忙しいってのは重々承知してるけど、
やっぱカウントダウンライブは欲しかったって気持ちもある...
運営が説明できる範囲で説明した方が良いよね
3D化したからにはカウントダウンライブ出れるって思ってたENのファンも大勢いるだろうしね
燐央はいつでも偉い………
それぐらいはやってくれ
ホロスタ香水だってAGF当日から予約開始してたのに、ホロスタ公式の宣伝少なすぎる
なんで同じ箱なのに潰そうとすんねん...
それがなければ...って今でも思うよ
そこを知らんのに人気が〜とか言ってるのがいるの反吐が出る
回り回ってスタの首絞めたのは誰だって話だよ
そして今の数が減っただけで存在するから目に写すだけエネルギーの無駄だよ
私はカウントダウン見て好きになったんだけどXで検索とかしなかったからだいぶ後から当時のこと知って衝撃的すぎてショックだった。完全にハマりきってからだったから良いけどXでアンチの声先に見てたら触らないでおこうって多分避けてたよ
歴史は繰り返すんだな
あのプロダクション総合アンチのユニコーン協会も扇動しがいがありましょうや
ホロスタコミュがホロへの呪詛で陰気な雰囲気作ってくれるおかげで
新規が寄り付きにくくなるしアンチ嬉しいだろうね
(ちなみにギャングでイヅルが初日から相方してる配信者さんの配信では、イヅルファンが爆誕してる)
うたプリさんちっす
男女逆のパターンでもやっぱ同じ様な現象は起きちゃうんだねMマスにアルゴナビス然り
この掲示板だけのことで陰気だと思うのは滑稽でしかないぞ、直近の反応だけじゃなくて、長い期間でしっかり見てこい
そのユニコーン協会ってのは口だけのただの文句しか言わん数字大好きっ子だろ?毎回おんなじ奴しか反応してない時点で影響力もクソもないやん。数字って言う割に自分の持論にはまったく反応もらえてないし。
あと確実に新規のファンは増えてるぞ、AGFとかみたか?ライブの状況とか見たか?
無知は恥だぞ
イヅル♥コメめちゃくちゃすき
というかその数字野郎はホロメンからブロックされてる時点でお察しではある
前k4senさんか誰かのコメント欄でも見たなそれw
うるーか❤︎とかと似た感じになってるの草
ホロやファン全体ではなく一部のやばいやつに対してだからブーメランすぎないか。面白がってきてるお客さんだろうし言いたかないけどこういう対立煽り見るたびに🦄が諸悪の根源だと思う。同じに見られるホロの普通のファンの人がかわいそうだわ
アイドルものの宿命なんだろうな、デメリットでもあるけどメリットもある
たしか⭐️公式にもブロックされてるって聞いたことあるような。(確定ではないので噂程度に🙏)
最近XでポストやFAが流れてくるので気になりました
ホロライブはゼロからスタート、とかよく言うけど、ホロスタってマイナスからのスタートなんだよな
普通に滅茶苦茶頑張ってるっていうか、むしろ潰れてないだけすごいってレベルだと思うだが
お姉様方ではないけど、触りだけなら分かるかも?
直近だとエペの大会に出てたんだけどその時に海外のプロ?か有名なストリーマーの方にこいつら「ずっと見ていたい笑」みたいなこと言われてたし、そういうところかな?
あとは歌で色んな人たちと歌ってみた出してみたりしてるからそこで注目されてるのかな?
TEMPUSのリーダーのアルテアくんも登録者30万人行ったりしてるし、しっかり伸びてると思うよ。
商売の上手さもあるんかな笑
https://x.com/holostarstv/status/1865335444411429367
EXPOにホロスタのコーナーがあって一安心
前回のピザ屋から、アルランディスのキャラクターが配信者にもそのリスナーさんにも周知されてるのでかいよね
なんだアルランディスか、みたいな空気感で大体許される
でぃっちゃんが危険地帯に喜んで飛び込んでくるから素で困惑しているのわらう
メインフィールドが違うのにまさかピザ屋の臨時バイトからここまで仲良くなるとはなぁ
ホロライブの歴史書はエモい物語が書けそうだが
ホロスターズの歴史書は犯罪目録になりかねんなw
うるかさんの切り抜き
アルさんいないのにほぼアルさん主題でバカおもろいわ
アルテア君って今ホロスタの中で2番目に登録者数が多いのか
一つ学びを得たわ
軍用犬のような可愛さがあるディっちゃん
でぃっちゃんのアルさんを慕ってる感ましましで、ほんと可愛い
アルさんにショタボボイスを依頼したのめちゃくちゃ笑った笑
こういう場で全体に歌聞いてもらえるのかなりデカいと思うんだけどな
んで装甲車一つでギャングと警察相手にしてるの最高すぎやろwww
や っ た ぜ
と言っていたのにボイスは褒められる系なんだよな、
これはちゃんと疲れているな?
精神的に落ち込んでる人に響く肯定系あさむらと大変な仕事の最中に聞く励ましお褒めボイスはまたジャンルが違うのかもしれない。
イヅルやオウガや封魔、前回悔しい思いをしたシエンもいい関係が気付けていて良かった
救急隊で言うとロベちゃんの陰に隠れてしまうけど、封魔はめちゃくちゃ頑張ったなって印象があるな
毎日INしてずっと救急に徹してたのは偉いと思うし、溜めた金で色んな人にプレゼントしてたのも熱いわ
ちらちら見てたけどシエンはオタ友の輪が広がってたなあ
〇〇大好きyotuberとかやって欲しいぐらい
前回のマイクラもそうだったけどイヅルはめっちゃ出会いが多い訳では無いけど濃い仲の関係が増えるの良いなと思ったわ
今回のイヅルのギャングメンバーが、今までの縁が収束してて特異点だった
・クラッチさん、花芽なずなさん→V最ヴァロのチームコーチとチームメイト
・チーキーさん→楽天杯大争奪戦春爛漫チームメイト
・ひなんさん→楽天杯大争奪戦お月見泥棒チームメイト
・白波らむねさん→VCRマイクラ二次会フルパLoL
しかも全員バラバラにギャング入りしたすごいチームだったよ
クラッチさんがイヅルくんの歌を聴いて泣いてるのを見てもらい泣きしそうになった
偶然の人選とはいえ封魔が背中を押した言葉は誰も知らないところで大役を果たしていたんだなと感動した
わかる!と思うと同時にそんなことしなさそうなのが良いんだよなともなるオタク
公式で上げてけろー
REJECTの関係者じゃないはずなんだけどなー?
イヅルはどっちかってと同じギャングメンバーの、ゆきおさん、兎咲さん、ひなんさんの切り抜き師さんが上げてるな
認定戦ルーキー→大会全敗からスト6にのめり込んで全キャラランダムマスターはストーリー性がありすぎて困る
主人公のリュウで終わるのも漫画みたいで格好よかった
18-16のバチバチの接戦おもろかった
ガイル村も含めて2つもホロスタに関係あるのが入ってるの嬉しいね。
(ガイル村は村長、ドンさん、アルさんきっかけだし、電流は言わずもがな)
翻訳しながらLOLもやってて大変そうだったけど面白かった
Hey!Axel
この一年でホロスタの外でも名前をよく聞く機会が増えたね
去年のVCRGTAでk4senさんかな?が言ってたけど人付き合いがマジで上手いやんな結構頼りにされがちって言う
dttoさんといる時が分かりやすいんだけど、困っている人が声を上げられない可能性も考慮して
気を回しているのが流石は教育免許持ちであることを感じさせられるわ
アルさんの人付き合いで上手いなと思う部分のひとつがキャッキャしてる女子の集団での立ち回り方
女の子たちと同じノリを共有しながらアルさんのこうしよっか?っていう提案に自然とみんなついてくる
また女子だらけなのにハーレム感皆無なのも特徴
松原みきさんの真夜中のドア〜stay with me
えぐいほど良かったから聞いてほしい
(コメ欄にタイムスタンプあります)
https://www.youtube.com/live/TqTv42sc7cw?si=uOQF77lQAuNo_92z
ハーレムと言うより…声の高さもあってスナックのママみたいなんだよな
とも思ってたけどZOZOスーツみたいなやつだとケツ出し出来ないか…
我々は見慣れたもんだけど適合する人しない人はどうして生まれてしまう、罪な尻だ
ぶっちゃけホロスタほぼ外交しないで5年やってるから、見てる人は箱推し単推しほぼ決まってて、箱内コラボしても呼ばれた方は新規登録増えないだろうと思うんだが…
アルさんやロベルさんみたくVCRで知り合った外部とやや接点のあるホロスタ1人2人呼ぶコラボなら、双方新規登録者見込めるけど
ここを見るとリスナーへの影響力は高いのだろうなとは思うわ
スパチャは知らんけど、登録者を増やすのは何をやれば増えるというものでもないだろうな
外交それなりの燐央くんが昨日1000人増やすのにも160曲歌うのが必要だったし
何ならアルさんがコラボしまくり24時間配信しても大して増えなかった記憶もある
慣れてる人からしたらいつもの事だけど知らん人から見たら変に気にしちゃうだろうね自分に酔ってるんだと思うけどマジでいらん事言わんで欲しいわ
正直アステルは箱内メンバーを褒める時に一回ベコベコにダメ出しする癖をやめた方がいいと思う
残酷な話をするとどんなイベントも入場料だけでは大赤字なので物販で利益を回収するしかないから、そこで黒が見込めないなら定期開催はできないだろうね。ホロスタに限らずホロライブも定期的にやってはいるけどライブだけのイベントはなくなったし、少なくともカバーでは厳しいのが現状かもしれない
今年はライブはないだろうなぁ
ベラベラ喋ってくれるアステルだけが情報源となって一方の視点だけを妄信する人を量産してしまうのだろう
案外夏ぐらいに湧いてくるかもしれんけどな
アステルはあのー、自分の内情を話すならまだしも、他メンバーが自枠でもまだ話してないプライベートでの試みをベラベラ喋るの、マジでやめた方がいい
推しがふわっと「ちょっと頑張ってる事がある」と配信で話してた事の詳細を、たまたま見てた部外者のアステルに配信で全部喋られた時の衝撃よ
アステル君万人が認める才能があるのに舌禍とメンタルが崩れたときの態度で損してるってはずっと言われるからなあ
多分あれは治らん
どんだけ真面目に頑張ってていい奴でもあの振る舞いで一瞬でめんどくさい奴とか嫌な奴に印象変わるもんな自己分析割と出来てるのに治さねえのだけはマジで怠いし箱のファンに苦手意識持ってる人が居るのも分かるわ
うーん、アステルの場合必要なのは、自己分析ではなく、自分の振る舞いが他人からどう見えてるかなんだけど、多分この人自分と他人の境界がすっげぇ曖昧なんよ。それも自分の領域を他人まで広げるタイプ。
「自分は自分、他人は他人」(ロベルタイプ)ではなく、「自分は自分、他人も自分」っていう。
だから「自分の考えはみんなにとっても絶対に正しい」って変な全能感持ってるし、他人がそれぞれ個々の考えや人生観をもってる事を考えられなくて、自分の意見を押し付けてトラブルになる。(詳しくは「自他領域あいまい」で調べるといい)
クオリティ下げれば行けるだろうけどそこ妥協しないよねカバーは
箱内コラボは分からんけどウィンターの歌みたが結構評判良いしアイドル方面に突き進んで欲しいが難しいよな
結構原曲の方の界隈の方でいいねって言う声が多くてちょっと嬉しい
以前から嵐さんの曲とか歌ってるけど、
あそこの界隈の歌ってV界隈でみてもあんまり多くない感じするし
歌を通してそこ開拓していくのはいいのかも?
全員の活動を細かく追えてるわけじゃないが、それぞれ人脈広がったり箱内外で自前企画開いたりしてたし
箱全員コラボの機会は確かに少ないが、少人数コラボはよくあるから全体的に箱内コラボ少ない印象も別にない
このあとのマリパも楽しみ
成人男性にしてももっと体重増やしてくれ
ブザービーターで2回の疑惑の判定でオチがついたのまじで配信者してる笑
・1/2・3 公式でカジノロケ 前後半6人ずつ
・1/6 オウガ封魔でスロットコラボ
・1/6 天真宅お泊りオフコラボ×2枠 花岸&イヅル&燐央
・1/7 オウガアラン&お姉様方でホロプロコラボ
この1週間に箱外コラボや箱外凸待ち行ってるメンバーも複数いて、去年までに交友広げた成果といえる
花岸が隔週ラジオやってたりアップローもコラボ多いから、去年の少人数コラボは週1、2か少なくとも隔週に1回はあった記憶
昨日だとオウガさんチャンネルのみだったからまだオウガさんのタグで言えばいいかな?って感じだけど
複窓だと感想がどのタグで言えばいいのかわからんときがある。
全部の参加者の配信タグつければいいっていうのはそうなんだけどね。
VTuberがいつメン感やマンネリ感って言われやすいのって何でだろうね
TOP4だとかナポリだとか、他所とのコラボ少なくても人気なYouTuberは幾らでもいるのに
この界隈で重要なのはどんな面白さが出せるかでは無いのだろうか
マンネリに感じる一因としては、ツッコミ役不足かなぁ
個人で配信してる分にはボケの方が視聴者につっこんで貰えるから盛り上がるんだけど、箱内コラボとなるとボケしかいなくて面白く拾えるのがロベルくらい
アルさんとアステルがツッコミに見えるけど、あれは反応としてはキレ芸に近いから、ボケを拾えずに結果「なんか叫んでるだけ」で終わってしまう
んで天然ボケが多いから、ツッコミしやすいボケを狙って出せる人も少ない
ツッコミしやすいボケを出せるのが、VCRマイクラでもよくやってたイヅル
アルさんはツッコミに関しては明らかにVCRGTAを経験して、めちゃくちゃいい返しできるようになってると感じるよ
キレ芸はそっちの方が面白いって判断した時にやってると思う
ちょっと前のポルカアキロゼオウガニキアルさんのマリパの時とか見てて楽しかった
飯はちゃんと食え
自分的にはにじの方は空気感が合わんのよなぁ
コラボとかで見る分でちょうど良いというかなんか...
自分が歌とかパフォーマンスをメインで聞いてるとかあるのかもしれないけど。
それを言ってる人の短絡的と言うかなんというか...(愚痴すみません)
あとホロプロマリパコラボの時のコメ欄で案の定角湧いたけどそれに対しての反論が昔より多くてちょっと嬉しかったと同時に
絡めるメンツとのコラボ位風通し良くしてくれよ角さんとは思った。(まあ騒ぎたいだけのやつなんだろうけどね)
あと、憶測なんだけど、よくホロ×ホロスタで絡みが増えて欲しい、って言ってる人はお姉さま方で男性と絡みたくないやつを強制させようとしてる!みたいな意見見るけど、
多分絡みが増えて欲しいって言ってる人って、絡みたくないメンバーの意見は尊重してて、その人は除外して言ってると思うんよね。そこを言うと文字数多くなるから言ってないだけで。
あと↑の絡んで欲しいって人はスタ民というかホロ→ホロスタの順ではまった人(箱推し?)が言ってる人が多い印象
そもそもホロスタやホロとホロスタのコラボが見たいのであってにじさんじがみたいわけじゃないのを理解できない時点でアホか煽りかその両方でしょ
焼肉食いたいって言ってんのに唐揚げ買えばいいじゃんって言ってるもんよ
それはそれで別に買うわ
あー、それだ、すっごいわかりやすい、感謝
まず前提としてホロライブ嫌いな人はホロスタを利用してアンチ活動するから
自分はにじとホロスタは根っこから違うと感じるわ
良い意味で面白さのベクトルが違うと言うか上手く説明できんけど
にじは高校生のノリ、ホロスタは大学生のノリって言われるのはよくみますね。
結構これは個人的には腑に落ちてる
先にホロライブって女性グループを立ち上げたからか、なんだかんだホロスタって精神的に大人の判断ができて、相手を尊重できる人が選ばれてる印象
初期の環境考えると誰でもそうならざるおえないし、アップローもそういう人たちから選ばれるよねって感じだなあ
そこが自分がホロスタが好きな理由かも
全体的にすごく配信が落ち着いて見やすい
ずっとはしゃいでるだけじゃなくて落ち着くところは落ち着けるというか。
雑談とかも聞きやすいし
アルさん推しだからアルさんを例に出すんだけど、VCRのピザ屋もギャルも時とかもはしゃぐときははしゃいで、チルな時はチルでメリハリつけてやってくれるし、仲間を立てて行動できる人だから仲間も好きになれるし。
オール光の戦士…
みやびくん途中経過2位!すごい!
FF14に絡めた現代一般常識問題落としてるのは、うん、みやびくんだな……と
誕生日と周年で出るってのは学んだんですけどどっちも違いますよね・・・?
本人が配信で言っているけど、ファンが推し活をするために作った。
ここからは推測になるけど、記念グッズとは違って会社のサポートはほぼ無しで自分で全部やったものなんじゃないだろうか。だから時期は関係なく販売できるようになったから出しただけかと。
こっちも推測意見ですが
こないだ烏有が出した10万人記念グッズを封魔(と燐央)は出してなかった
アップローは立ち上げ時から基本的に足並み揃えている
烏有も達成できたのでこのタイミングで出せるようになったけど、さすがにタイミングずれすぎているので10万人記念とは名乗ってないのではないかと
またどえらい所と繋がって…
来月には別のメンバーに変わったりするんだろうか?
せっかくの箱内コラボなんだし、他のメンバーもみたいぞ
もうちょっと各人が各人に自然に流動的に絡んでくれるだけで良いんだけどな
スト6でちょっと練習相手になるとか、誘い合って一狩り行くとか、ボドゲやりたいから人数集めたとか、昔あった感じの箱コラボがまた見たい
でもそれが難しかったから去年は普段のコラボも少なく箱内大会や箱内RUSTも無い1年だったんじゃないかな
声をかけたけど人数揃わなかったからソロ配信になりましたとか、人が集まらないから箱内企画は無理そうって話を聞くと各人が意識的にコラボを頑張ろうと思わない限り変化は無さそう
箱大会とかRUSTとか大きなものじゃなくていいんだよね個人的には
企画として打ち立てたり大掛かりなものにするほど人集めも時間も難しいだろうし
勿論そういう企画が定期的にあればより良いけれど、どちらかと言うとコラボを頑張ろう!というよりは12人全員が週に1度はソロ以外の活動(れいでぃおや放課後のような定期配信除く)をすることを心がける、みたいな方針の方がいいんじゃないかと思う
そんなに去年箱コラボ少なかったかなぁ…?
むしろスト6で火がついて箱内スト6大会もあったし、突発対戦もやってたよ
天真・イヅルのボドゲ部もあったし、モンハンコラボもあって月に1回はどこかしらで箱コラボしてた印象
GTA救急隊が本人の気質とマッチしていたのも大きいか
そこがまずメンバー間やリスナー間でかなり認識の差異がありそうなんだよな
見てるメンバーや見てるゲームによるのかもしれないけど
同じく去年箱全体で見てコラボが少なかったと特に思ってないから、去年のペースで構わない
別に義務コラボが見たいわけじゃないからなこっちは
なんか「(アステルが参加してる)箱コラボ少ない」ってリスナーの感想を「ホロスタの箱コラボが少ない!?じゃあ自分が立ち上げよう!」ってアステルが主語デカくしてる感が…
企画としての箱コラボは少なかったかもしれんが、各々ハマってるゲームで誘い合っての箱コラボはちゃんと多かったし、箱コラボ参加してたメンバーの配信が蔑ろにされるのもなんだかなぁ
連投になってすまんが、今アステルが毎週コラボに呼んでるイヅル・律可・シエンってさ、箱コラボ普通にやってんのよ
イヅルは箱コラボの誘いあれば毎回参加してるし自分でもヴァロ部やボドゲ部企画してるし、律可とシエンはそれこそスト6で箱内スト6部でコラボ頻繁にやってた側やん
その3人を「ホロスタは箱コラボが少ない!」ってアステルが自分のコラボに誘うのは…他のメンバーの頑張りに無関心過ぎやしないか?
結構前の配信とかでも言ってたけどメンバーの配信殆ど見てないっぽいような事言ってたからねぇ多分箱内より箱外の人の配信見てるだろうし
まあ他の3人も別に嫌々コラボしてる訳では無いと思うけどアステルの自己満に付き合わされてる様には見える
個人的にコラボ少ないって思ってたのは大人数コラボの事だったな。ガーティックフォン?とか揃わないと〜みたいなやつ、難しいだろうけどまたやって欲しい
コラボとは違うけどユニットとして出ただけあってアップローは継続的に集まっての配信してて応援したくなるわ
アルバムの説明配信でフブちゃんがその曲の説明のとき、「ホロスタもホロライブプロダクションやからな」って気軽に言ってくれるの、ほんと嬉しいね。
警察視点でもほぼ毎日見かけたよ
朝方で人の少ない時間帯でも元気にやってたね
ニンダイ告知の度にはなふがに連絡してるっぽいしオバククも召集してたからおみやびは意外とコラボ先行稼働してる
FF14ガチ勢の皆さんとガチ攻略コラボとか見てみたいなあ
イベント終わった後朝まで喋るくらい楽しかったらしいし
私もコラボ配信のわちゃわちゃ感が好きなので増えたら嬉しい!メンバーみんなそれなりに大人だし無理ない範囲でそれぞれ参加してると思うので、応援していきたいな
なんで教えてくれんかったんや
釈迦さんとイヅルさん相性良さそうだったからまた絡みが見れて嬉しいぜ
それはそれとして、イヅルがロルのコーチング受けるのもいつか見たいんだ…もっと上手くなるぞ…
「コーチングで相手の時間使ってしまうのに気が引ける」って謙虚さは美徳だが、打診くらいならいいんじゃねぇかな〜
Q,なんで夏組の4人なのか?
A,見てる方向性が一緒の4人だから動きやすい
Q,箱内コラボは夏組が基本の動きになるのか?
A,この4人は単純に返事が早いからこの4人が多くなる形
でももちろん他のメンバー参加や全然違う場合もあると思う
以前のようなコラボします!という感じだけじゃなくて、誰かがゲームしてたら雑に参加出来るような空気をまた作りたい
って言ってたので付き合わされてる!っていうのは多分ない
実態はどうであろうとやる以上はしっかりやるだろうし、お出しされたものを楽しめる人が楽しんだらええねん
夏組以外から返事来なかったら、夏組だけになるんじゃないかな…
あと雑にゲーム参加して欲しかったら、相手のプレイにいちいちダメ出しする癖直さないと、一緒にやりたいってならないだろ
案の定V全員女子と勘違いしてる人も見かけたけどまあ、うん
その後の突発タルコフ2次会に燐央と紫宮さんでちょっかいかけに行ってたのもよかった
それはもうリスナー側の受け取り方の問題だと思うわ
リスナーの受け取り方次第なのはもっともだけど、コラボ相手の配信枠側からアステルがダメ出ししてる時の様子も見た方がいいぞ
その理論だと具体的な配信例が欲しいな
単純に他メンバーのリスナー視点からアステルがどう見えるかだから、正月以降のコラボでもいいし、去年のAIMのエペ大会のメイカくんかイヅル視点でもいいぞ
他のメンバーの配信画面見て「アステル良いじゃん」って思うんならそれでいいし、「ちょっとこれは…」と思うんならそれでいいと思うが。
大笑いしたんだけど飯食べてる時に見るもんじゃなかったわw
申し訳ないが、思ったよりもそれってあなたの感想ですよね案件やったわ
従来と違うルールだし、またどんな物語が出るかワクワクするぜ
イヅルは分からんとこガンガン質問するし、えんてぃさんも応えてくれるし、3ヶ月の長期コーチング楽しみだ。
どこのチームも面白そうだ!
仮に参戦するとしたら前回のチーム面白すぎたんで今回も楽しみ
【せつな・マゴ軍】(コーチ:マゴ)
先鋒:Euriece(Mケン)
次鋒:因幡はねる(Mブランカ)
三番手:夜十神封魔(Mジュリ)
四番手:本阿弥あずさ(C豪鬼)
五番手:星鳳ともり(Mジュリ)
六番手:銀棘ぐみ(Mマノン)
副将:こく兄(Cケン)
大将:斜落せつな(Cケン)
【乾・ボンちゃん軍】(コーチ:ボンちゃん)
先鋒:かしわねこ(Mマリーザ)
次鋒:荒咬オウガ(Cテリー)
三番手:修行僧(Cリュウ)
四番手:玉餅かずよ(Cガイル)
五番手:倉持由香(Mリリー)
六番手:アルランディス(Cガイル)
副将:takera(Cディージェイ)
大将:乾伸一郎(C舞)
お相手のぐみちゃんは、MRだけ見ればアルさんより100高い実力者なんだけど大会経験値がないから、口プの上手いアルさん相手だと面白い試合になりそうね
アルさんはいつだったかレジェンド相手にも勝ってるしな
アルさんだからこそできそうな役割ではある笑
んでもってスパー相手にろびんさん来てくれたら個人的に熱い所だな
たけーらとアルさんが同じチームになるのはかなり熱い
オウガvs因幡はねるとかいうマッチが現実にあるとはおもわんかったな
流石にパワーバランスが崩壊してるししゃーない
りおうゆチームが職員会議必要って言われたのって、1日目の終盤になっても木の家で、イヅルが話聞きに行ったら2日目はまだPvPされないと勘違いしてたからじゃなかったっけか
(2日目はPvPされるけど即座の修復も防衛成功してからの修復も可能な日)
オウガおめでとう!
https://x.com/hololivetv/status/1889600673131770147
組み合わせで配信画面に美人お姉さんが爆誕しておる
EN詳しくないからここまですごいなんて想像してなかった、すごすぎ
EN詳しくないからここまですごいなんて想像してなかった、すごすぎ
やはりホロプロに必要だったのはこういう属性よな
何の話だい?
EN詳しくないからここまですごいなんて想像してなかった、すごすぎ
スパチャランキングの件書き込んだ本人だけど連投してたの気づかなかった申し訳ない!!
バグっててリロしたらリロした回数前回の投稿をそのまま投稿しまくる謎現象が起きてたみたいだ、本当に申し訳ない。無視してください…
懐かしい
バレンタイン4人ホワイトデー4人と仮定して残り4人はどのイベントになるか思いつかないでいる
こどもの日かな
日本じゃマイナーだけど4/14にオレンジデーがある。
バレンタインとホワイトデーに結ばれた人が互いにプレゼントを贈り合う日。
イヅルが何かの雑談で言ってたけれど、歌でもカラオケでも、歌ってる自分の声を録音して何回も聴いて、原曲に寄せようと誇張してる部分を無くして音程とると上手くなるってさ
いい日だな
ちょうどオレンジ背負ってる人もいるし良さそう
歌うま+歌声が好みってのもあるのかもしれないけどね。
基本はライブは一回みたら見に行かないんだけど、唯一定期的に見に行っちゃう。
12月のお知らせだと収録済みのものはYouTube配信ありみたいな記述だったとかなんとか
変更になってたら分からん
細かな気配りとつめるとこはつめる距離感、適度に隙があるのもちょうどいい
ぐみーな、対アルさん用にジェネギャデッキを用意してたからアルさん危ういかなと思ったら、「投げ抜けてもらってからで良いですか?」で完全に精神的優位取ってて凄かったw
アルさんの口プがオワでもMRはマノンの方が上だから見てる側としてもバランス良すぎたな
実力派新人Vと技巧派?ベテランV
オウガとねるさんはタッグ組んで地獄企画産み出してくれねえかなと期待
正味まじで口プうまいな、と感じたのは結構他の人はその人関連の話で口プしたりしてたけど、アルさんは試合の内容で煽ってたところ。
正論が多くてむしろよりダメージ高いって言う笑
これで全然口プうまくいかんかったって言ってるのが末恐ろしい。
あとやっぱアルさん本番強えわ
律可は度々こういうサプライズしてくれるから見てて飽きないわ
https://x.com/rikkaroid/status/1893979289130815919
https://www.youtube.com/live/cUw1OEtmexQ?si=1Ts8uyZ7m7eO2Llv
分かる
こういう音楽企画してほしくてメンシお布施してるわ
ほんま律可さんのいろんなとこを巻き込む企画力ほんま好きだわ
んでもって自分が音楽好きだから更に最高
お肉獲得おめでとう
まぁこのために音信不通日に仕事とか片付けていたのだろうなぁ
2023年に卒業してるんや
なーほーね
いや卒業しててもフリーチャットという名の開始枠がそのままなら開始時刻云々と出る
会長がそうだったはず
でも、もっと良い告知の仕方があったんじゃないか???
もしかして海外ノリとかなのかなって困惑してたんだけどやっぱり簡単すぎるよね。まあでもエキスポのためじゃなくて3Dのために勢揃いしてたんだね
「重大告知あり!ホロスタEN特別3D番組プレミア公開!」でいらすとやじゃないサムネを数日前からお知らせしてくれるだけで良かった
直近で動物ASMRボイスで似たような奇抜なサムネだったから、それで勘違いしたみたいなとこもあるよなあ。
コメント欄みた?3Dには喜んでたけど告知はもっとちゃんとして欲しいって声多いよ。
なら彼らが言うでしょ、という話をしています
なら、受けてないから次回から改善されると良いね。自分もENリスナーではあるので。
封魔もか、気遣い屋のホロスターズが出たな
ENのリスナー阿鼻叫喚よ
複数キャラMASTERは天真くんドンピシャだしねぇ
天真くん大将ありそうだけど、誕生日企画で毎年のゲーム作ってたら参加難しそうな感じがする
その代わりの企画?みたいなのもせつーなのコメ欄で即興で提案してたから面白そうではある(ソロPoppyを愉悦する配信)
郵便から電話に、電話からネットにと情報通信網は進化したんや…ジェネレーションギャップ……
チャットとかVCRのやり取りで仲の良さってのは普通に知ってたけど、なんだかんだで直接的なコラボってなかったから見たいなとはずっと思ってたんだが、VCRGTA3のギャングから今までのしてなかった分を吐き出すかのようにコラボしまくってて、滅茶苦茶毎日楽しいわ
最近は目立っていなかったけどしっかり格ゲー勢の上澄みだよな律可ちゃん
律可は同じキャラをずっと研鑽し続けてきた強さみたいなものを感じるな
サブキャラとか使わずルーク一本だからな
オウガと封魔は副将枠だけど封魔はアップローの配信に本番が被っているから見送りの可能性
烏有と燐央もその流れで除外されると残りは渋ハルとの関係性がそんなにだからどうだろうね
逆にV最APEXのときに「界隈で努力しているから声をかけた」という前例があるので
アルさんとオウガ、後は律可杯の律可くんは来るんじゃないかと思う
アルさん、りっちゃんガンバって!!
…律可はなんでどっちにもいるんですかね…?
だってホロスタをスト6集団にさせたの律可だし…
歌って踊って楽器弾いて作詞作曲して企画やってAPEXとスト6でマスターになってるホロロイドなだけだし…
REJECTと海外ストリーマーのスト6イベントにマキナ君が出るって話もう既出?
何ヶ月か前から海外の予選やってるから話題にはなってた
ちょっと実力を出し切れなったな
次回期待してるぜ
まだ3位決定戦あるぞ
もう次回が来たか
プロの高度な戦いとは違う熱さがあった
ついにシュウジさんによって細かい納得する答えを得られたなぁ
めちゃくちゃ熱い試合だったし公式のチャット欄がマキナのルークおもろいって連呼してくれてて嬉しかったわ
同窓会や!!
アップローも揃って風邪ひいてるし皆お大事にして
アップロー・にじ・ホロスタって連続させてるからには、メーカーさんも3月決算用の施策だろうし、クレカ締め日後、給料日近くって財布にも余裕のある時期狙ってただろうし
早めに代替え日立てて欲しいけど、スタジオ生配信だろうから…すごろくが3Dだったとするといつスタジオ押さえられるんだっていう…
メーカーの企画出した人も、マネさんスタッフさんも胃に穴あくんじゃないか
間に挟まってたにじも前にやる予定だったのを体調不良が出ての延期でたまたまあそこに入れた感じだからこの連続になったのはある程度偶然
メデュラ案件にじ毎週やってるぐらいだし
スタジオはアプロもそうだけどお姉さんの方メデュラ案件でも3Dでやってないし多分2Dだからいらん杞憂しない方が自分の心にもいい
それだけ信じていればいい
ならいいんだけど…
3月決算でキリキリしてる現場にいるから、他人事に思えなくて悲鳴あげたわ
体調不良については今後は気を付けようね以上のことはないし
わざわざロベルを引き合いにする必要あるか?
と言うかぶっちゃけ一部のホロスタリスナーって「非協力的」とか理由付けてロベルを嫌っている節あるよな。
ここでボッコボコに叩いていたという分かりやすい前例だからな
ホロスタだからといって全員好きじゃないのはちょっと前にアステルで荒れた前例で分かっているでしょ
ロベルの歌枠リレーに関してはメン限行きになるくらいには黒歴史っぽいから触れない方が良いんじゃないか?
うーん、申し訳ないけどあの時のロベルは正直擁護できない部分もあるよ
無理をおしていたからといって終始キレ芸する必要はなかったし、そもそもの話、40度レベルの高熱が出てたなら運営に報告して辞退するべきだった。まして大きなライブがすぐに控えてた時期だったから余計に
俺個人は正直熱が出てたこと自体にも懐疑的に見ていたけど、本人が熱が出ていたと配信上で伝えた上で謝罪してる以上、それ以上邪推したところでもう仕方ない。ロベルの件はもうそれで終わった話
あと、今回のアステルの体調不良はロベルのそれとも少し事情が違うのでは。今回の体調不良の詳細は知らんが、前からアステルが伝えていた持病が原因だったなら突発的に起こりうるものだし本人にもどうしようもない筈。今後気をつけようね、って言われても気をつけようがない
いずれにしても、>>4610が言ってる通り体調不良で休むことは正解って話には全くの同意なんだが、ロベルのあの件は「今後は気をつけよう」で済む話、今回のアステルの件は原因によっては「今後は気をつけよう」では解決しない話、というのは切り分けて話す必要があるとは一応補足
原因わからんのに持病が原因だったらで決めつけているな
後、ロベル擁護じゃなくて体調不良で出てもいいことがないよという話だろ
原因が分からんからこそ持病のことも考慮に入れなきゃでしょ
持病のことがある以上、ロベルの例と同一視して語るのは齟齬を生みやすいから危険だよって意味での補足な
体調不良で出ても良いことないのには最初から同意してる
当時のロベルの対応の諸々には俺は否定的だが、別にロベル本人を貶めたいわけじゃない。状況も事情も違う可能性があるんだからわざわざあの件を引き合いに出さんでくれ
去っていったタレントやリスナーも心身健やかであれ
これに尽きる、みんな元気いっぱい穏やかに過ごしてくれたらそれで良い
羨ましすぎて泣いた
ガルバ行こ
APEXやヴァロ見てるとゴールドってV最でも最低必要ランクのイメージだったけど、ロルだと割と上位帯…?
アップローのライブの最後にサプライズがあるらいしからそこでワンチャン
コンセプトに合わせて学生系グループが...とか勝手に思ってる
普通に新曲か今まで出した曲の3人ver配信とかかなぁ
生存報告ありがたいんだけど特定されんか心配だわ
サプライズで思い出したが、ホロスタ2nd3Dライブで発表した新プロジェクトの続報ないよね?
もう2年以上音沙汰ないんだよなあ
外部箱やストリーマーさんとスト6やってるのも見たいし、いろんな人と闘って自信つけてほしいな
この前のLEGENDUS見てて思ったけどハイタニ一門とかガイル村みたいなプロ(ハイタニさんは元プロだけど)を中心にしたコミュニティや同キャラ使いのコミュニティは対戦会だけでなくイベントとか格ゲー以外のコラボに繋がるし外部への良い導線だよね
そういうコミュニティ系だとガチくんさんが乗り気だったラシード公園が誕生するかもしれないからちょっと楽しみオウガも乗り気だったし
場数を踏めば、って思ってたけど葛葉さんだって緊張するんだなと感じた大会だった
ひたすらやるしかないんだろうなあ
V最を見届けたプロも対戦するレベルこそ違えどもチームの勝敗を背負う重みとか試合に向けてのやりこみとかはプロリーグのSFLと同じと言ってたよ
矛盾してるけど自信を持って勝つためには勝って自信をつけるしかないみたいな
ラシード公園対抗マリオメーカー大会みてぇー
全員かっこよくてめちゃくちゃビジュ好きだわ
今日初見だったけどすげー仲良くてENのファンの気持ちがわかった
葛葉って今まで大将としての経験はそこまでないんじゃない?
特にV最協っていうある意味Vにとってのプロリーグみたいな総本山的な大会経験はないだろうし
基本的には大体大将枠ってプロがやることが普通だったしね
やるやんけ
開催日:4月20日 17:00~
【チームマゴ】
マゴ/星凰ともり/本阿弥あずさ/夕刻ロベル(推薦枠)
【チームあきら】
あきら/蝶屋はなび/折咲もしゅ/ラプラス・ダークネス(推薦枠)
なお、推薦枠の2人の力量差は1ヶ月ほど前にお誘いした時は二人ともプラチナ程度だったので…という事でした
やはり師匠の体調が一番大事
ライブではついてたけど企画って意味だと確かに初かもね律可杯と電流に協賛はついて無かったし
初めての協賛がレッドブルは笑うしかないな
いいねぇ……
連日同接4000〜6500だしマジですごいわ
昨日は7500前後だったらしい。3Dお披露目で知ってから自分も時々観るけど英語わからなくてもリアクションすごくて面白いわ
単純に年相応(30代後半)と配信歴6年の面倒見の良さでは
ホロスタ内だと逆にアルさんは面倒を見られるボケ側だし
アルさんの実績と人柄、後押ししてくれる事務所を信じた前ステ企画だったわ
うゆ、ボイチェン女声ヴァロとかやってたからねぇ…
あの唯一無二の歌声は本当に上手いので、これきっかけで聴いてくれる人増えるといいなー
・歌い手でなかなか居ない、中域ノイジーなハスキーボイス
・裏声に昇りのブリッジ(地声と裏声への切り替え)がなくて、MIXでスムーズに繋がっている
・降りてくるときは「切り替えてます」ってのをあえてやってそうなかんじ
・歌がうまい
・ハスキーにしては声が高い
・のを自分で認識しているかどうか
・それを会社がキャラクターとして外観に落とし込んでいるかどうか
イヅルの普段の雑談で歌作業のあれこれ聞いてる身としては『全部わかってやってます』って陰の努力が歌い手さんには伝わってるのすげぇ嬉しい
前にイヅルとみやびがコラボ用テストプレイで2人で配信外で遊んでたやつだ
メイカゲームの前夜雑談からの流れだったメイカさんもありがとう…!
イヅルくんの配信枠あるといいなぁ…操作画面が見てぇ…
自分でその日に自炊した料理の写真を撮ってゲーム内の食品に反映、だからメニューは日替わり(消費期限の概念がある今回のサーバーに合ってる)
自炊しなかったらその日は店を開かないし、店員として雇用するのも自炊する人しか採用しない
こういう変わったことを考えてやる人を見たいと思ってたから面白いね
来た人もみんなびっくりしてた
イヅルくん、ロベさん、おなつさんの飲食店長が集まって雑談
自炊の話になって
おなつ「気を使わせてしまうかもなんですけど、最近同棲してた彼氏と別れまして…それまでは作ってましたね」
コメ欄「あっ…」
ロベ「元彼氏さんは何が好きだったんですか?」
イヅル「元彼氏さんと何か作ってあげたもので思い出とかあるんですか?」
雑談はけっこう盛り上がりました
ENの人たちも結構買ってるし、半数くらい当たってるんかな?
JPはロベ、アス、オガ、シエ、みや、ふま、うゆ か
MADTOWN で唯一ストグラしてる男
話題の回し方とか上手いし、一つの番組を見てるような安定感がある
6/8の居酒屋すねかじり、鯖締め1時間前くらいのかるびさんがた女性4人との雑談マジでMC上手かったなぁ。
割と均等に全員に話振って、先に自分のヤベェバイト先の話して全員の温度感揃えて、ワイワイ話させて〜って。
女性陣のリスナーさんからもイヅルのMC好評だった。
どうやったんやオウガニキ…
イヅルくんが「俺は2代目店長だよ」って話したら「どう見ても初代顔だろ」って客に突っ込まれる無骨な風貌も良い感じ
ENは海外の店で発売日に売られてるのを普通に買ってる人も多い
アプデ入ってから兄弟になったね
兄弟居ないと思ってたロベさんが4兄弟(1人は活動終えてるっぽい?)なの驚いた
マジで登場人物の端っこに関与しつつ、イヅルくんだけが平和に健全に安全なところにいる。
すねかじりに新人のあしゅみが入ってきたけど、それだけでインパクトあるよな
常連が「え!あのすねかじりに?!」ってなる反応がオモロい
ある意味でMADを一番経験してるんじゃないか?
ホロスタ×飲食の相性の良さスンゴイ
居酒屋すねかじり、常連さんがいろんな話題や日常のイベントを持ってくる、ドラマの舞台のような店だ
店員たちが店の内外で動いていろんなドラマの当事者になるベーカリーGAHAKU
店員がどっしりとほとんど店から動かないのに外からやってくる客が店内ででかいドラマを繰り広げていく様を見られる居酒屋すねかじり
烏有の如月アテンションがイラストMIXアンジョーさん!?
これ絶対ハマり曲や!
しかもアステルとアルさんが同じチーム、ですか
お互いめちゃくちゃ照れてそうなのニヤニヤしちまったよ
https://kai-you.net/article/92789
今回の飲食の人たちはみんな見せ場を作ってたけど個人的にはこれまでにないこだわりのメニューを出したインパクトはデカかったな
イラストフードは見て「かわいい〜」って一瞬の盛り上がりだけど、実写ご飯だから「美味しそう」「お腹減る」からドンドン話が広がっていくのチルくてよかったな
燐央くんが取り上げられてた!嬉しい
アクセルが怪文書でバズってる
これにはサイゲもニッコリ
つべのまとめ動画でこれ見たけどお前かよw
やっぱLTKとか出るとデカいよな
https://youtu.be/YJTkrUXPecA?si=V52e_vFCxZCxUmCh
年齢も芸歴も多種多様な人訪れたのに、店主と雑談したくてチルしていくお客が絶えなかったのすごいわ
うたプリヒプマイサイドMに混じってのアップロー参戦は新旧男性アイドル揃い踏みって感じで熱いな!!!!
そのバスツアーに参加していたという視聴者がいて当時のことについてのインタビューが始まってて草
ホロスタマイクラハードコアの最後の2人のアルさんとイヅルくんが、それぞれの過去の蓄積活かしてGTAで仲良くなった人とエンドラクリア出来たの熱い。
チケット払い戻しやってるから無期限延期で会場と日程組み直すところから始めるんだと思う
偉い人で話し合ってる段階でアップロー達は予定決まるまで待機だろうな
中止とは思いたくないから上手いこと決まって欲しいね、ついでに他コンテンツもコラボや新規収録してほしい
遅レスながら同感でしかない。
マイナスからスタートして今でもホロスタに対して風当たり強いのに未だに存続してるのはひとえに彼らの頭抜けた実力にある。
歌、ダンスといったステージパフォーマンスはクオリティ高いし、歌なら下手なメンバー誰一人とて居ない。
加えてホロスタも企業案件ちゃんと拾ってるし、べっさんのリアイベだったり、アップローのアニソニだったり配信だけじゃない企業vとしての活動もやってる。
言いたく無いけど🦄が未だうるさいのはいくつか理由あって、
まずお姉様方からコラボNG公表の際に波風立つようなこと言ってるのいたし、
スタジオで彼らと鉢合わせしないように気を遣ってもらってるといった事を公表していたから。
これ見たリスナーが余計増長したのかなと思うし、その上で彼らに対し庇うような声明も出なかった。
だからこそ、殴って問題ない所謂サンドバッグのような扱いをされて、それも長かったからその認識も未だ強く残っている。
コラボするしないはタレント次第だけど跡を濁すこと言ってはいかんよねって事。
もっともホロスタと関わらないと声明だしてるお姉様方は、ホロスタが活動開始した後にデビューした3期生以降に多く見るし、0〜2期生はむしろホロスタとコラボしたり庇う声明をだしたりしている。全員ではないが割合としては多い。
加えてv報道系chもホロスタに関係のある内容は偏向気味。
ユニコーン関係の報道しか見ないからお姉様方と絡ませたら荒れるという印象操作にしかみえん
リスナーはもちろんだけど、運営やお姉様方の一部から火に油注がれているからというのが理由だと思います。
(ただしイヅルは自枠なし)
髪の毛が同じ色だと稀によくある
ワイは金髪のvtuberでこの現象が起こるわ
巣に帰れ
消えろ
LoL大好きイヅルくんと定期的にぼちぼちやってるアルさんはTFT初見、烏有が昔やってたっぽい(けど現環境は初見?)
TFTも面白いから楽しんで欲しいな〜
今月だけでお姉さん方2倍以上使ってますけど。
印象だけで語っちゃだめだよぉ~
キミが決めることでもないし、自分から見たくないもんに触れるって物好きですね。
外野が決めることでもないのでお帰りください~
あまりにもニコニコが止まらんかった
ホロスタも色々忙しいねん
何が「そんなんだからホロスタもアステル君も伸びないんだよ」やふざけんな
「中傷しておいたから見て見て!」ってこと?
なんでわざわざマッチポンプ報告すんねん
なんでわざわざマッチポンプ報告すんねんあほらし
・コメント1件
・アカウント登録が長くても1年
・プロフ絵入れてない
あっ…(察し
ワイは有象無象カーニバルの頃から"ある"と思ってたで
アルさん(ろびんびん、かじゅ)
ふまふま(せつーな、マゴさん)
りっちゃん(りもーね先生、あくあさん)
他出たりしないんだろうかね?
どこの視点も気になりすぎるんよな...
ひさびさのロベルないとめあおいちぃ🍭
いつか大会にも出てほしいが、Nextで出るには強すぎて、Coreで出るには経験値が足りなく、手堅いサポ専なので釣り合う対面がなかなかいないという…
チーム強いってのはあるけど、アルさん自身強くなって仕事してるのも嬉しいわ
ここからどれだけ勝ち上がれるか楽しみ
アルさんベスト4おめでと~
格上にも良い戦い見せてくれたし面白かった~
かじゅがあまりにも強すぎたw
新しいウィアホロNextは聴いたか〜!?
良いぞ〜!めっちゃ良いぞ〜!!
V最エペみたいに夜数時間とかじゃなく、最長12時間らしいからAGFモニタリングトークメンバーは参加無理そう
なんだこいつ?
ショートみたらホロスタのことこき下ろすこと書いてて草も生えん
https://www.youtube.com/live/WWOmxhmp_Ck
アップローとオウガニキが同時視聴配信枠立ててる!
エリザベスも!!
現在同接2万!
高評価1.1万!
いいぞ!いいぞ!
ステージの使い方とカメラワークめちゃくちゃ凝ってる!!👏
最後wwwwwwやっぱりあのポーズは伝統なのかwwwwwwww
だがエニさんには「彼女さん束縛きつくない?わたしならそんなことないのになー」をやってほしい
夕刻家の家系図がまた広がってく👍
マリパとアルさんのギャングの覚悟、律可さんの歌イベント...!!
2回やったのは覚えてる
時々配信で「ポケモンじっきょうしゃ
時々配信で「ポケモン実況者の友達がいる」って言ってたので、今回のコラボでなるほどとなった。
(誤タップで途中投稿すまん)
欲を言えばカウントダウン+有観客の2回だと素晴らしいんだが
今年のカウントダウンライブ、ホロスタ抜きだって
彼らの長所を全く活かしてないね
カバーの技術力も何だかんだちゃんと向上してるんやね
ロベっさんのケツを見なきゃ新年迎えられないよな
奇しくもホロスターズを象徴する同じ背中だ
ありがとうマスター
来年も楽しみやな
また一人常連さんがうまれました
これをきっかけにフロンターレとコラボできればいいなあ
ハッカの愛に恐怖してるのがとても面白い
ボス「き◯たま!」
まあキン○マぐらいならお姉さま方もよく言うので…
誰が参加するだろうか
https://youtube.com/shorts/nDR_XvpQOUI?si=FX5rKxIr6VEAZhUY
アンチぎょうさん集まっとるな
まだこんなにひどかったんや
オクタビオ家族の諸事情により無期限の活動休止です
頑張れ!待ってるからね!
慣れない操作をあたたかく見守り、他のグループとの交渉の間に入り、リーダーの子を励まし、メンバーに気さくに声をかけてパーソナルを掘り起こし、身銭を切って資金の不足を補填し、でっかい背中を彼らに見せた
お父さんのようだ、絶対にこのギャングに入ってほしいという声をメンバーたちからもらいながらも飲食店をやりたいからと固辞
またいつでも声をかけてくれと言い残し感謝と尊敬の念を浴びつつ初日は解散した
ひとり店に戻りこやロウが別の飲食店に入ったことを知る
「こやロウのオリジナルメニューだけしか買わない。こやロウのなめロウを俺は買う」
いやまあそりゃこうなるでしょ
決算でも全然名前出てこないんだし売上を立てれてない 赤字ではないんだろうけど赤字じゃなければOKって規模感の会社じゃないからね
でもじゃあその人らがグッズ買いまくって、ライブ行きまくって、配信みまくってたか
というと、そうじゃないんだろなぁ俺も含めて
でも周年、誕生日グッズくらいはなんとかならんのかねぇ
せめてボイスくらいはいかんのかなぁ、ボイスなら個々の家収録みたいだし、大したコストかからんと思うんだが
グッズとかはリソース制限だから運営主体はなくなるけど、個人で企画して運営リソースを最低限ならできるように見えたけどどうなんだろ。
事務所所属だけど個人主体で活動してるところは他にもあるし、そこらと似た感じかなと思ってる。
卒業して個人化してもそれ言ってる奴は追いかけてスパチャ投げもしないし適当言ってそうだ
落ちついたらまた注目度戻って、自腹でいろいろやる頃にはこんだけ騒がれた割に伸びないみたいな事になりそう。
ホロスタへのサポートレベルを落とすとのこと
うーん…
今は同情で話題になってるけど、この熱が継続するのか。そこも大事だよね。おそらく大半は配信すらほとんどみてないだろうし
熱量が上がっていけば、また色々できるようになることもあるだろうけど
これは女性Vならアイドル路線で通用するんだけど男性Vの場合アイドルよりもタレントや芸人としてのキャラを求められる傾向があるのでいまいちバズらんかったなあ
とはいえロベっさんやアルさん、オウガニキみたいにきっちりアピールした人達もいるし他のメンバーだってそれぐらいの実力はあると思ってる
なんにせよこれからの環境でも頑張って楽しませてほしい
昔FGOガチャ配信やって大爆死したときよりまいってる
にじさんじも新人か人気のある人じゃないとグッズとかボイスは出してもらえてないんだよね
カバーもにじもおそらく人手の問題だと思う
同じ事務所でも全然登録者数桁が違ってたりする
あれだけ知名度が高く人気がある舞元が50万いってないんだよなー
まぁ登録者数に関してはホロが異常みたいなところはある
飼い殺しなのは普通に間違いないと思うけどな
というか個人でVとして食っては全然できると思うぞ そんなハードル高く無い
ってなんか詰んでそう
ホロメンとコラボしたから、コラボ出来なかったから、そういう事じゃないんだよな
実質追い出し部屋やと思うで
コスパいいボイスすら出さないって金の流れ切る気としか思えないし続かせる気があるのか怪しい
在籍して金あげてくれるなら名前は貸すけどほぼ何もしないし成長して欲しいとも思わないって宣言に等しい
ベストはガワもらっての放出か移籍だけど次点は転生だと思うぞ
飼い殺しどころか収益半分持ってかれるわけだし、餌をくれるかもわからんし
今は猶予期間でにじみたくどっかのタイミングで正式に解散する可能性もあるし
あと箱としての連帯感が無さ過ぎたのも痛かった…。
ロべルとかアルランディスなんかは比較的伸びてるけど、外部で箱感作ってたからってのもあるし
アステル君はずっと何年も声出して纏まらないとダメだって危機感訴えてたんだがなぁ…
同接100みたいな人らが独立した所で
登録者数千、同接十人
無名個人だからスト鯖みたいな大きい外部企画には呼ばれない
そんな人らにあふれるだけ
ホロライブjpのねえさんの稼ぎでやらしてもらってただけ
こっちが自社スタジオ色々やらしてもらってた時代
スタジオとれなくて外部に大金だしてスタジオ借りてスタッフ用意してたホロライブjpのねえさん達
正直ホロライブに合流せず最初の1ルームみたいな会社とスタジオ兼用の場所のままホロスタだけでやってた方が良かったんじゃないか
たぶん上場後に運営が方向性やら色々楽観視してホロライブの稼ぎ担ってたねえさん8人も卒業してリソース不足と稼ぎ低下でホロスタに構えなくなったんだと思う
そのアステルもじゃあホロスタ纏めて何かやりましたかってなると大会出たり外部コラボの方が多いからな
スタ雑もりお雑も消えたし、今も定期的にやってるのって放課後アップローくらいじゃないか?少なくともホロスタ9人は皆個人主義
その辺は流石に個人間でやるよりカバー通したほうがスムーズなのは変わりないので仕方ないかと
出来ること:配信、コラボ、個人案件(受注したら)
もしかしたら出来ること:AGF、おしゃフェスなど他企業主催のイベントにお呼ばれしたら可能性はある
グループとしてのプロデュースは止めるけど個々に個々向けのサポートやっていきますよ、って話なのはなんとなく理解した
一般カバー社員になるのか
場繋ぎ的には何人か残るんじゃないかな
あと研修として新人つけるとか
仕事量次第だろうけどマネの人数を必要人数のみ残しホロライブの方に転籍じゃないかな
後はホロスタの状況を見ながら人数の増減をすると思う
無敵モードで暴れまくれ
ロベルもアルランディスも公式枠しかもう出なかったし2人とも箱内コラボやるよりソロか外部コラボの方が数字いいの分かっちゃってるんだよな
いうてちょこちょこやってるけどな
箱内コラボって全員揃わないとカウントされないんか?
それならロベルもアルさんも外部コラボでスケジュール埋まってるからそれこそかなり未来じゃないと無理やろ
1か月も経ってない今その状況を嘆いたところで何もわからんよ
アルさんはともかくロベルの箱内コラボとか一年以上やってなくないか?
少なくともちょこちょこやってると言えるような頻度ではやってないだろ
ホロ2期生とかがそうだわな
全員集まることが少ないけどサシコラボとか3人とかよくやってた
別にいいと思うけどな
そもそも箱外の方が需要あるんだし需要あることやった方がいい
箱内はまぁなんかやれることあるならやればいいと思うけど需要ある人が需要より優先することじゃない
ミエマスヨー
アルさんはアルランディスとして作った外部との強固な関係性を持ってたから残ると思ってた
理由聞いたらまぁそうだよなと納得したけど
辞める方はアルさん、残る方は鳥有が意外だったかな
アステル君は残るほうを選んだかーって感じ
アステル君はたびたびホロスタっていう箱をああしたいこうしたいって配信上でも話した以上は最後まで見届けるって感じなのかなと思った
もう、ここまでなっちゃうからぶっちゃけて聞きたいけど
すでに自分で言ってるホロスタのメンバーもいるけど人気に見合わないコストのかけ方だったのは間違いなくあるよ
ホロ全体のタレントの人数が増えてスタジオが空かないとかスタッフが足りないとか稼ぎ頭のお姉様方に影響が出始めたから見直そうってのは悲しいけどなるべくしてなったことではある
湊あくあや沙花叉クロヱのガワに資産価値がないかと言われたら違うやろ
ホロスタにはないやろ?
今後グッズもライブも無いんだから
制作費も償却済みだろうし登録数も極端に大きいわけじゃないから一部の人が言うみたいに「絶対に買えません!」って額じゃないとは思う
ただ新しく作った方が安い可能性はゼロではないのと、根本的にカバー(エニカラも)はガワを売らないと思う
誰かでやると人気タレントの時もやらないといけないし、やりたくなかったりできない時に揉めるから
ホロスタも7年収益あれば、減価償却込みでもLive2Dと3Dの制作費には足りてただろうし、個人の歌みたや新曲はライバー負担だったし、個人の3Dライブも制作費本人負担(全部なのか一部なのか)って聞くし。
ライバーの売り上げで社員700人いて、マネ足りない、スタジオスタッフ足りない、なおバイト募集してスタッフ足りないって、社員の仕事ってなんなんだ…?
その人員をホロスタよりもホロライブに振った方が収益性良くね?
スタッフ足りないなら猶更収益性が良い所に人員割くし
同じ会社の競う相手が強すぎる、どうやっても比べられる相手がホロライブなんだよ
問題を起こした時にどういう風に扱われるかとかの方が正直問題になると思う
そういうのを考えると普通にIP譲渡何て相手と余ほどの信頼が無ければ無理と思う
IP譲渡した所でニュースにでるのは元ホロライブプロダクションの〇〇だし
個人でやった方が個人の責任で終わるし気楽じゃね?
すまん、この700人本当に仕事してるんか?って疑問だったんだ。
収益出してるのがライバーなら、余剰な社員リストラした方が払う給料も人件費も減るだろ?
あのお姉さん方の収益で700人の社員を養っててなお人手が足りないってのは、じゃあ700人の仕事の内訳ってなんなん?
その辺はIRで公開されてるけどざっくり内訳は
運営175
営業200
開発250
経営75
ぐらいだね
人員配置的にはエニカラも同じぐらい(運営と営業がくっついてる)
お隣と人員同じくらいなら、足りないのはスタッフじゃなくライバーの方じゃない?
3D配信を本人とマネだけで撮れるブースの利用に比重変えて、ライバー増やして、案件や広報の仕事をそれぞれに振って一人当たりの配信以外の仕事量を減らせば、負担も減って収益も増える。
新人増やしても仕事量を均すんじゃなく同じ分増やしてたら、ライバーの負担減らないやん。
あと個人的には、営業減らして現場スタッフ増やした方が良いんじゃね?とも。ホロアース止めたんなら開発も減らして現場スタッフやマネ増員させた方がマシそうだが。
開発減らす可能性は高いけどその分人員補充はしないと思うけどなあ
ホロアースの人員をホロライブ側に回すってニュースでてたはず
何処に回すかは知らね
ロベルですらマネ1人、他もマネついてるが他のメンバーと兼任ってのしか聞かないが
ロベルで1人なら他は居なそう
アステルが「僕専属が1人、僕の話を聞いてくれるマネージャーが3人くらいいる」って発言をしてそれが複数人マネがいるって一部の人に思われた
多分他のマネとかの話だと思うが
言い方とかニュアンスは6周年歌枠かその切り抜きで元の発言聞いた方が良い
アステルのやつだろ?
あれは他アイドルの担当マネとも仲良しで話が出来るって意味で何人も担当が付いてるって意味じゃないぞ。
ホロスタは担当外のマネージャーたちとも仲がいいという前提しらないと複数人マネが付いてるように見えるのもしょうがないけどな。
公式X動かす人すらいないのも
なんかもう
虚しい通り越して呆れるわ
プッシュしたい時はホロのアカウント使ってまで宣伝してたのに熱が冷めれば公式すら動かす人がいないのはもう笑えるな
タスク、客に対して責任があるんじゃなくて上の人のその時の意向に対して責任があるんだろな
終わるってそういうもんでしょ
カバーからしてみればサポートして頑張って盛り上げようとしてるときは邪見にしておいて終わりますって決定したらあーだこーだと言ってる人はホロスタの客とは思えないんじゃない
終わる時に盛り上げようとするなら終わる前に盛り上げてくれってね
まずカバーは「ホロスタは終わってない」って立場なので運営の公式リリースを見ようね
邪険にされたから客に思えなくて?それが企業としての態度なら上場やめた方がいいよ、責任感ゼロだから
それにコンテンツ支えるのは企業の仕事でしょ、それでファンから金巻き上げてるんだから
ホロスタのママさんも話題にするレベルだぞ
最低限の体裁は整えた方が良いだろ
でも縮小決まる前から、公式アカウントはメンバーの誕生日配信の告知忘れてたり、投稿内容間違えてたり、カバーアカウントが告知してるのにこっちは告知してなかったりと、やる気ない人が担当してた気配はしてたよ…
最後の最後でウタノンとアルさんの歌みたが見れるとは思わんかった
しかもW-B-Xは好きな歌なんだよ!
さあ、お前の罪を数えろ!
元気か良かった!!
俺みやび君のFF14好きだったんだぜ
あとジオゲッサーにハマったのはみやび君の影響なんだ
貴方と一緒に入れて本当に良かったよ
みやび君の今後の人生に幸あらんことを
ねねちも今でも魔乃ちゃんと連絡取ってるみたいだし、一度分かれても絆は続いていくのよね
俺の中で岸堂天真はホロスタで一番のイカレたヤツなんだ
どんな時でも常に笑っててくれ
これまでの経験をもとに強く優しくあってくれ
ありがとう岸堂天真
貴方の旅路に幸あらんことを
また会おう律可
貴方の奏でる音楽は常に僕らと共にあるから
時のオカリナにKH4だもんなぁ
よくわかんないけど卒業となんか関係あるのか?
あばよ!また会おうな!
ホロライブ側で3Dやりたくてもスタジオ空いてないって話は、普段ですら忙しいのに更に忙しくなる3Dライブをやるには、単純にスケジュールを組むのが遅かっただけでは…?
人によっては2年くらい先を見てスタジオ押さえないと、ライブに使う3D演出とかの納期や打ち合わせ間に合わなさそう