
掲示板の概要説明
・ここはホロライブファンの交流の場です。ホロライブプロダクション関連の事を雑多に語りたいときに使ってください。
・不適切なコメントについては削除、書き込み禁止措置等を取ることがあります。削除基準については管理人が一元に管理をし判断をします。
・メンバー限定の配信の内容については一律で禁止とします。もしホロメンが「話していいよ」や「宣伝しておいて」などと言っていた場合はその旨も明記したうえでコメントしてください。
・コメントに対して即座にアンチ認定や「○○に違いない」とレッテルを張って叩くのはやめてください。誹謗中傷やアンチコメントだと判断した場合はレスをせずcover株式会社の通報窓口(https://cover-corp.com/report)へ通報してください。管理人に通報をもらった場合は削除になるかどうか判断をしたうえで対応を検討します。
・実況記事について別途作成するときがあります。その際は優しく誘導してあげてください。その際であってもこちらで実況しても大丈夫です。仲良くしてね( ^)o(^ )
以上が基本的な使い方になります。わからないことがあれば管理人やスレ住人に気軽に質問してください。
以下細かい説明や「不適切なコメント」の判断基準について。
Q&A
・実況記事の作成基準
→ライブや大型イベントは基本的に作成の予定
・批判的、ネガティブなコメント
→禁止はしていません。
・憶測や想像に基づく話題
→禁止はしていません。ただし憶測に基づく批判については一律で禁止します。
・IP規制の巻き込みを食らった
→メッセージにてご連絡ください。
・ここで話題にしていいかわからないことがあるのですが・・・
→迷うときは裏路地(URL)へ。
以下稼働中スレ
ホロジュール
ホロライブメン限リスト
https://bitubu.blog.jp/archives/15800360.html
※注意
- 当まとめにおけるコメントの著作権はライブドアガイドラインに従って管理されており、コメントは全てブログ管理者によって管理されています。そのため、無断での使用はお控えください。当記事のコメント欄を引用する場合は管理人から許可をもらってからにしてください。
- 当まとめサイトコメント欄における誹謗中傷コメントについては全てナンバリングをし、いつでも参照できる形でぶいちゅー部ファンボックス内に保管をしています。
- コメント通報はこちら→https://bitubu.blog.jp/archives/8229613.html
記事作成依頼
コメント通報
その他お知らせ
記事に関係のない「コメントの管理について」はコメント欄ではなく管理人へ直接お願いいたします。
コメントID設置について
コメント
コメント一覧 (3602)
管理人
が
しました
・たいあたり
・じばく
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ここの方は誰の立ち姿が好きです?
ワイは沙花叉が掃除屋っぽくて好き
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
み「カメラあったよ!みんなカメラあったよ!」
み「…記念にあいつ(ジョニー)撮っとくかぁ…」
ジョニー好きすぎて草
管理人
が
しました
運動会で仲良くなったメンバー多いだろうし繁盛しそう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あなた巫女ですよね?忘れそうになるけど…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ころさんがウルトで壁を作る
2人が来る前にまつりちゃんが3枚倒す
良いチームだ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
みこち「意味深だよ!!!」
頭ピンクすぎるww
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ころね「ダメージ当てたら逃げてくの虫みたい」
(物陰から出てくるフルパの敵さん)
ロボ子「うそつき~!」
1匹いたら複数出てくるの完全に虫すぎたw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これを地で行くみこちのスネーク
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
カプコンさん!ニュートラル伝わってないよ!
管理人
が
しました
格ゲー初心者が見て理解できるように出来てないわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
やり込んだら凄いことになりそう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭o0(せっかくなら練習風景もみせてぇなぁ…)
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭「もう企画にして練習も3D配信しようぜ運営」
運営「年末ライブならいいっすよ、でも練習着の問題で8人までね」
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭「9人でしてぇなぁ…🪓」
運営「えぇ…」
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭「で、最終的に10人になったんですけどね」
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ホロライブ実況・雑談スレpart201【コメント掲示板】
https://bitubu.blog.jp/archives/22828219.html
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自分がメスであることを自覚させたくなるキュートアグレッション味を感じる。
管理人
が
しました
初戦でホロ対決か?
ホロ対決が見れるのが見れるの嬉しいかどちらかの優勝がなくなるのが悲しいか
悩ましい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ID確認
part200のコメ欄開放だああああああああああ
Part100いって祝ってたのが懐かしいぜ
新しい部屋は気持ち良いぜ
今日装飾で明日トワ様の赤チーム練習会があるな
いよいよ来週から練習会か
スレおつ
これは偶然なんだろうか
今は8人でわちゃわちゃやるのが楽しい時代や
黒猫と紫の牛はいないからせめてタイクーンケミーもと思ってんだけどそうは問屋が卸さないだろうなぁ
₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
初回に来れなかったホロメンと日程合わせて10月にやるって話だったと思うけど、おかゆが戻ってきてからやるんかな?
元々10月かそれ以降としか聞いてないな
まぁ社長が居ないと締まらないからね
借金は絶対取り立てる訳だし、おかゆが復帰したら何か言うでしょう
ござるカートも参加者の日程的に11月になるって言ってたし11月中旬以降じゃね?
おかゆが戻ってきた上で、新たなコンテンツを建築してから、でしょうね。
9月の時と中身同じままじゃ面白みがやや欠けるし。
あと、債務者もわりと『おいしい』立場になっていたので、何かしら理由をつけて、ふぁいにゃんすからダイヤを新たに借りるホロメンもいるかも。ホワブリちゃんとか。……あれ?
これでGoogle君がワイが虫好きなユーザーだと認識して虫関連の広告出してくる可能性もあるよね。以前『鳩対策センター』の広告も出してきたし。
申し訳ないけど鳩対策センターで笑った
俺はそれが嫌で本垢とは別に垢作ったわ
ホロとかV見る用と気になるけど関連動画をお勧めはされたくないものを見る用で
テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ〜
無表情で言ってそう
20時に3期生カラオケ
21時にスバちょこるなたんCOD
22時にスプラコラボと幽霊調査コラボと運動会準備コラボ
夜のラッシュやべぇな…
声だけ似てるってんならまだあれなんだけど、白狐接点の有名人ってもうねぇ
オススメのワールドある?
※ポピー横丁以外
元声ブタで耳にはちょっと自信ある俺からしてもほぼ確定だと思うな
しかしイクイノックスつええな
自レス。
告知内容は10月31日21時(日本時間)に、ハロウィン配信をするというもの。
カラオケ、お披露目、そして更に告知。
来月はリスが最もパワフルなあの時期やな
ちょっと強いでは説明しきれないぐらい強いですね
前半57.7で3番手追走から圧勝とか意味わからなさすぎる…
ホロジュールを制圧するあれか
まつりちゃんももう遠慮しないで報告だけじゃなく提案もするようになってる。
JP、プログノーシス、ダノンベルーガ「レコード更新した走りの何があかんのですか(憤怒)」
時代・・・・ですかね・・・・
遠慮せずに全部出していった時のまつりちゃんがいっちゃん強いからね
是非とも頑張ってほしい
今日、にじすぽかもですが調子いいから、
シュガスモに勝てれば、決勝あるな!
もうコーチが指示というよりは情報与えてまずいときだけ方向変えさせるだけになってる。
VALORANTの面白さって大会だけ見ても完全には伝わらないって気がした。
練習から見てると、じわじわ連携良くなってておもしろいな。
昨日のミオしゃ雑談枠で触れてたな。見直したら1:30:00くらいから(切り抜きは見当たらなかった)
10月スケジュール合わなくて人数集まらなくて、これから年末でさらに忙しくなるのでやりたいけど決まってないって
だいぶ先送りになる可能性もありそうな話ぶりだったので気長に待つのが良さそうだ
すいちゃん19時マイクラきちゃ
そしてBRS助かる。
わかる
いろんな曲歌うの聞く度に、改めてうまって思う
これで母語じゃないってのが割と衝撃よね。感情の乗り方とか自然過ぎる。
フレアが「げへっw」とか言うはず…あれ?時々言ってる…
いや、何度か進んだんだろうけどさ…気の抜けるBGMで頭おかしなるで
・青年主人公石にしただけで立ち去る
・天空城が飛んだことでゴールドオーブだと思ってただのオーブ壊してたことが発覚
・全力じゃないにしても塔で主人公相手に退くことになったのにイブール消した後に挑発して帰る
これミルドラースにお叱り受けないってマジ?
進んではいるんだけどすぐ最初まで落ちてしまうんだ…
ちなみに全体のどれくらい進んだかは分かってないw
早く実装されないかなあ
ちゃんと手入れしないから…
自分はレモンまでたどり着けなかったよ…
そう、カエラならね
流石神やね
https://twitter.com/kazamairohach/status/171856221236377237
むしろメン限も予定通りやる事に驚いている…
俺はできたぞ
やっぱり天使なんですね
ミオしゃ→ミオしゃ3枚、トワ様1枚は引いたがメルさんは天井交換
トワ様→メルさん3枚、ミオしゃ1枚は引いたがトワ様は天井交換
自分を引けたのミオしゃだけかw
https://www.youtube.com/live/OVnthKVMr-E?si=C-f9KrLwmmEnSp8_
20:00〜 JST
個人的にはだからこそ推せる
その代わりに後夜祭とか後々遊んでくれたらうれしいけども。
これははいぱーすーぱーみらくるせくちーあだるとルーナ姫
https://twitter.com/sakamatachloe/status/1718578799787540784?t=Tk-C-atK_H1pWLDLXNhB5w&s=19
トワ(本人)「どけー!」
草
歌唱力も個人的には伸びしろを感じる…
右側が不自然に空いてるんだよなあ
ホロメンみんな忙しいんやねぇ…
先生が頭抱えるレベルからココまで来たから今後も期待大よね
ぺこKINOPらっぷ
上手くなってステージで歌うときがきたら1番エモいまである
UTAUだから厳密にはボカロじゃないな
と言うことは!?!
「これ以上はもう蛇足だよ」
「ねー」
草
二曲目ちくパとは
これを参考にするんじゃないか?
6万8千人??
そう、それはそう…
ウェカピポかぁ・・・
ノ「とぅ~らぁ~↑」
要所要所で笑わせに来るの強すぎるんよ
そこに団長をひとつまみ
パターン黒です
なっつかしいなあ…w
今夜はこれにしよう
船長、それは禁句なんよ…w
檄帝のMADが流行ったの数年前だし最新
フワモコがプレイしてるから最新
歌えよぉ!でタイミングよく合唱成立させるの笑った
ステルスそっちのけでだいたいランボーになりがち
ストレートで草
フ「うるせぇやれ!」
ノ「そうだやれぇ!」
ぺ「www」
本当仲いいな
多分ラストかラス前の曲だな
疲れたときのポーズだったのか。
ぺ「FA~~~↑」
もう最高だよ
冷めチキもいつもありがとうも周りがネタにしていけるのつえーわ
マ「キモぉっ!!」
ペ「なんでだよ!」
残当
あれ…もしかして魂の雑談になる可能性が…(フラグ)#スバちょこるなたん
この中にSF6以外消した疑惑があるやつがいる!犯人は誰だ!
https://seesaawiki.jp/hololivetv/d/%a5%e9%a5%a4%a5%d6%a5%a4%a5%d9%a5%f3%a5%c8%b4%ca%b0%d7%b0%ec%cd%f7
wikiだとこんな感じ
まぁ昔はお守りに毛髪入れてたりしたし…
11/12 21時
船長ならぺこらに髪の毛じゃなくて下の毛よこせよぉ!くらい言いそう
大先輩の2期生がそんな失態するわけがねぇよなぁ!
最初のころを知らなかったから今初めて聞いたわw
来年!?
デザイアよかったよね、トワ様の声にもあってた。
声質が違う二人がすごくまとまってた
新しい供給はよ…
サンクス
複数名出てるパターンもあるんだね
船長、そういうところなんだよなぁって壮大なフリw
昨日のスプラでも聞いた台詞だな…
アレで終わっておけば良かったまであるしな...
新人がやらかしたミスを大先輩たちもやってネタにすることで救済したるんや、きっとそうだよな!
何かしらの不具合かと思ったら、んなたん枠でがっつり言ってるのね…
○○分前に始めれば間に合うだろ精神なのか
ARK以外消した疑惑がありますね…
ARKならまあ納得だわ…
https://twitter.com/houshoumarine/status/1718600477913591988?t=YuuLBSJMlSoJhOQBL-K2ew&s=19
ブラウザによって決済に進めない
Googleでエラー出てる人いるみたいだから、別のブラウザ使えば解決するかも
雑談なんてなんぼあってもいいですからね
モデル卒業したらレイヤーデビューか
ありがちゅ!
もう一人の2期生でしたね...
コラボで毎回満遍なく話し振るようにしてたりするし
1位 300万
2位 大き目クリスマスツリー
3位 どぐらTシャツ
4位 たわし
って落差とんでもなさすぎるやろw
スバルマリン、系統は違うけどこよりは本当に複数人コラボでの気遣いが凄いなって最近よく思う。
この三人が紛れてるコラボは安心して見てられる
バカタレサーカスはフレアとポルカが仲良いってのがあったけど、スバちょこるなたんって何が起点なんだっけか
ノリ
なおクリスマスツリーは1月に届く
あとゲームとか4人いた方が納まりいいよね
俺の記憶なので間違っているかもだけれど…
スバるーな:フブミオスバるーなで7DaysToDieやったら唐突にるーながスバルに懐いた
スバちょこるーな:カレーメシ案件でスバルが食レポしなくちゃいけないけど下手くそ過ぎてちょこ先生に練習を頼むが、そこでちょこ先生のスマフォを間違って持って帰る。スバるーなオフコラボ予定日にちょこ先生がそのスマフォを取りに来たから混ぜる
スバちょこるなたん:理由不明だがこの四人がオフであったらしい。そのままオフコラボ。リスナーからすると唐突だった記憶
当たり前の常識をVに求めるな!
実際、FPS系だったりマイナーゲーはししろんが引率もサポートもできるから、ゲームコラボは格段にしやすくなっただろうな
たぶんちょこ先の操作ミスで途中で切っちゃった
昭和の解像度高すぎ
スバちょこるなたんは最初スバちょこルーナでCoDかなにかやるときに教官として呼んだのが最初だった記憶
実質雑談枠だからな
複数人の雑談ってなかなか珍しいからありがたい
https://twitter.com/hakosbaelz/status/1718618272906801551
幽霊「おい調査隊にバケモンおるって…」
わため「食べられないかなって…」
青くんとからでんとかの方が堂々としてたw
ホラーゲームガチ勢はどうしてこうも圧をかけるのか
完全に修学旅行の夜の会話じゃねぇかw
範馬勇次郎かなんかか?
ミ「すいちゃんから(ござるに)チュー入りました」
風「ヒィ!」
風「ヒィ!」
風「ヒィ!」
ござる壊れる
これじゃあカザマ殿じゃなくてマサオ殿だよ…
PV見てると射影機のないFPSな零みたいでなかなかいいな
自分でも遊んでポルカや他のホロメンが遊んでるのも見たいほどには気に入った
畜神「いろはは普段から様子おかしいよ」
判明するまで複乳スバルがファンアートで出てきてしまうのか・・・
この間のノーパンスパッツスバルもすぐ描かれたし
ホロはミームを取り込む文化がある分反映されがち
自枠あってもこんなもんなんだよなぁ…
https://www.youtube.com/watch?v=iY_X2-AlQco
https://youtu.be/iY_X2-AlQco
辛辣ぅ!w
普段Xマッチやバンカマに篭ってるガチ勢も参加してくるんだぞこれ
Sunny Meadows=カエラの家(New)
全部とりあえず言ってるだけのようにも聞こえるw
カエラ「アピールしてください!聞こえてますか!怒ってますか!ここにいていいですか!」
アーニャ「絶対幽霊キレてるよ…」
フブすい、あるじゃねえか…
https://twitter.com/amuru_mekimeki/status/1718562926423105666
マルチタスクもそれなりにできる人だけど、集中すると確かにモードチェンジするね
相変わらずの敬意0
https://43894.play.unityroom.com/?expires=1698677473&salt=281310347327411904802489298853197512689&sig=92def960d3cf0e88d667279cb639b1a4e02013f3
あ「かなたそだよ」
フ「きたねぇな」
か「なんでだよ!」
草
「トワ様Chu!Chu!フブキ先輩Chu!Chu!アーニャ先輩はNo Chu Chu」
Nihongo jouzu! You're holoJP now👍
ファスモの日本語メモが10ページ分もあるらしい、Aちゃんと配信だけでなく裏でもやって学んでたっぽいね
https://kai-creatorsmarket.com/products/SKHL-23001A
初プレイ2000点行かなかったわ
基本の形が真円じゃないとかくっ付いたときにはじけ飛ぶのがないのとか落下時の接触でめり込むとか結構勝手が違うね
連鎖時には初回くっ付くときに場外判定はなさそうだけど2回目の時には判定があるのかそこで終わってしまった
偉すぎる…
アキちゃんの新たな癖…
ほぼ毎日ARKやってたもんな
行うゲームの『FAMILY FEUD』とは日本では『クイズ100人に聞きました』として放送されていた、アメリカでは今も続いてるテレビ番組。
100人に聞きましたが終わったのが1992年で、その後番組が東京フレンドパーク(1)なので、超・長寿番組です。
物を買い物かごには入れれるけど肝心のログインができん
ホロスタも見習えよ
人の努力で他の人貶してんじゃねえよみっともねえ
世界だった……
あとちくわパフェってちくわ抜いた方がよくね?
ファンミ記念を捨てるのは切ないからしかたないが売れ残り回収も切ない…
自レス
実はカエラの配信時間がいつもと比べてかなり短かったっていうトリック
とはいえ全体の3位なんだが
「続編も見てほしかったなぁ」じゃないねん
シンプルにこういう
3Dでの曲のMV欲しいなぁ…
難しいのかねぇ
まぁ配信でも見れるライブと違って、落選した人は萎えて購買意欲無くなる人もいそうだしなぁ
ファンミ現地販売だけじゃ大した量捌けないし難しい問題やね
何の情報もなくても2位が誰か分かってしまうな…
世知辛れえ…
ないことはないけどな。リリカルモンスターとか灼熱とか
まあでも大変なんだろ多分。拘束時間とか長そうだし
行かないイベのグッズ買うほど切ないことないからな、BDとかはまだしも
https://youtu.be/lGXgYHlR8ww?si=nFjlIkL5jImptiEK
こういう感じの奴?
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)<いったいどんなずのーなんだ…
ここでホロスタの話しなくて良いから
専用板あるだろ
架空の商店街の地域振興の為に特産品であるちくわパフェをもっと広めようってストーリーで作られた歌なのでちくわを抜くのはナンセンスだ
今のところアキちゃん、奏、フワモコの枠が立ってるけど参加者はまだいそう
お題の本題は面白かったアニメの話やん
その程度のことでカリカリして主語大きくしてレッテル貼るなよ
「これだからホロリスは~」やってるアンチと変わらんぞ
なんならトワ様は土曜位から立ってたくらいに楽しみにしてるっぽいぞ
姉リッサ(長女)とおねリッサ(次女)やな
水色っぽい方が"おねえリッサ"で4歳年上、ピンクっぽいのが"あねリッサ"で2歳年上。
あと5歳年下の"ブロリッサ"という弟もいる。
うーん、アルファベットで書かないとなんか変な感じだなあ。弟はデデーンって音が流れそうになってしまう。
すまん逆やった
メルちゃんが逆凸だから不参加だけど、コラボ中に凸してくる可能性はありそう
友人A(えーちゃん)👓hololive STAFF
@achan_UGA
毎日スケジュールポスト終了❗お知らせ📅
X開設後ほぼ毎日行ってきたホロメン配信スケジュールポストですが、ホロジュールもかなり浸透してきたので(毎日は)終了することにしました🫡✨
ちょっと寂しいですが、これからもX含め様々な形で
ホロメンを宣伝・応援していきます!
数年間ご愛顧感謝です💪
ちょっと寂しくなるなぁ
前も話題になったな
アキロゼも突き抜けててやべーけど、通常運転のこよもやっぱりやべーやつだと
なるほど
想像してたのはどっちかと言うと
まんまライブ会場みたいな感じの
https://twitter.com/nekomataokayu/status/1718809189768925664?t=mYcvlmCp4-838IXx8GAIwg&s=19
今回の行けた人本当に羨ましい
https://m.youtube.com/watch?v=3VGG6clNEZA
障害物競走とHoloUpは一人でも練習出来るかな
ハンティングと姫護衛レースと騎馬戦は一人だとできないから今年は協力ゲーム多めでソロ練習し辛いところではあるねー
そういやHoloUpもあったんだった
お題の提案だよ本題は
しかも本人がシュタゲ好きって言ってるから主語大きくしてないし
まぁ普段やたら冷遇だの不遇だのと嘆いてるわりにここ一番の頑張りどころで頑張れないならやる気がないのかなって思う気持ちはわかる
ただ配信しまくるだけでも話題になれたろうに
終わってるとしてもそれはそいつ個人の問題であってシュタゲ信者関係ないよね
同じこと思った、チェック漏れかね。
再生数取りに来たな
ホロからは誰か参加あるかねぇ
郵便局とのコラボグッズ(白上フブキ、さくらみこ、星街すいせい、兎田ぺこら、白銀ノエル、雪花ラミィ、桃鈴ねね)
チオピアァァ!!エチオピア!!ソォレ!!ココ!!
V最常連のトワまつはランク的に厳しそうでそうなると余かロボ子さんになるかなあ。
V最経験あるロボ子さんが有力だけど体調の問題があるよね。
ホロスタはアステルくんが多分出る。
https://twitter.com/yukihanalamy/status/1718881381311492132?t=6MIaZ4pNjuQLvg7a_Aoi1Q&s=19
https://twitter.com/famitsu/status/1718889269568426263
これはオージーラット
余さんもV最出てるぞ
後はラプラスかね
なぜか不思議なことにmiCometのエーテルを感じるな…
またまた嗚咽音が聴けそうだぜ
健康になる飲み物ってこのためだったのかw
一度だけ触れるけど、ホロスタは小路さんと協力してホロスタスト6大会を盛り上げようと頑張ってる
今回のホロスタ大会を成功させてゆくゆくはホロスタ以外のVも参加できる大会にしたいというVtuber全体と格ゲー全体にプラスになる動きをしようとしてる
この情報を知っている人が『ホロスタはやる気がない』という言葉を見ても悪い印象を植え付けようと行動している人にしか見えない
ラミィがちゃんとトマトジュース提案しててダメだった
まあでも青汁はメーカーで味結構違うからなぁ
飲みやすいのも割りとあるから案外大丈夫かもしれん
今年はうさ建だったけども毎年恒例になってきたな
ちゃんとした時間を調べてないけどホロスタめっちゃ配信してるやろ
もう4杯目か
https://x.com/akaihaato/status/1718927361452978553?s=46&t=Xoa0-SfvM943vTLvQnZb5g
みなさん・・・・・・・・・・
覚えていらっしゃいますか・・・🫣 ?
【11/1(水) 21:00~ #はあちゃま復活】
待ってたよはあちゃま😭
PVで出たホロメン以外どういう感じか分からなくて手出してなかった人もいるだろ
YAGOOも喜んでおるわ!
お嬢ってアセレベルだったのね
一応汗目指してるけどまだダイヤだったはず?
ダイヤ行ってたはずだし出てたならその辺だろうね
「右ストレートでぶっ飛ばす!」を思い出した
初絡みどうなるんだろう
ティア5
藍沢エマ 小清水透 本間ひまわり 渡会雲雀 緋月ゆい いといとい ラプラス ロボ子さん
ティア4
エビオ イブラヒム 奈羅花 橘ひなの 猫麦とろろ 赤見かるび 英リサ 花芽すみれ
ティア3
叶 胡桃のあ 一ノ瀬うるは 兎咲ミミ 白雪レイド 紫宮るな 神成きゅぴ 小森めと
ティア2
葛葉 獅子堂あかり 奏手イヅル アステル 猫汰つな 百鬼あやめ 天帝フォルテ 瀬尾カザリ
ティア1・リーダー枠
ローレン 風楽奏斗 夢野あかり 白波らむね 久我レオ 花芽なずな 八雲べに 水無瀬
散々キャリー受けてるのに逆恨みから配信で冷遇アピしてファンネル飛ばしたんだからそりゃ厳しくもなるわ
まったく関係ない話する辺り反論できなかったからだと思うけど大会セッティングしてくれんだからやっぱ運営は優しいよね、冷遇されてない
鼻つまみ声草
5th fes.って参戦するんかな、流石に病み上がりなら難しいか?
直前に「BUTA」も発表されてステージで歌ってくれてたし
およそ8カ月かぁ はあちゃまおかえりー!!!!!
今年に入ってからコミュ力かなり上がったみこちが、はあちゃまと対面してどんな反応を魅せてくれるか楽しみだなぁw
【11/1(水) 21:00~ #はあちゃま復活】
https://t.co/iny5bfZNUU https://x.com/akaihaato/status/1718939302951092558?s=51&t=Xoa0-SfvM943vTLvQnZb5g
横から(゚Д゚)っ https://www.youtube.com/watch?v=q6KktlRYeuI
全体曲2曲にソロとユニットで4曲と考えると厳しいかもね
踏んだ人おめ!!
そして2連続青汁ですw
ラプロボ、アズイズも出るし楽しみや
https://x.com/chiitan7407/status/1718931684916363317?s=20
理想的な状態から事故って9848点でフィニッシュ
tier2で余だけダイヤなのか
この前のヴァロでも見てたかな
👺
ホンマにおかえりやでぇ...
待ってた😭
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)「いや、好きで脱いでます」
脳みそピンクコヨーテめ…
ティア5だと割とロボ子さんはOP寄りか?
この前のにじほろすぽでもティア1のメンバーをして上手い!と言わせてた余さんの活躍に期待
久しぶりやなあ
ラプラス「急な日程調整入って出れるようになりました!シルバーの沼から這い出て出場します」
ロボ子「参加することになりました!ゴールドの沼に陥ってますが頑張るぞ!」
3人とも出場の意気込み出してるけど何かしら抱えてるw
CRへ向けて頑張った仲間と一緒になるにしても敵になるにしても激アツ
座学の面白さも知ってしまったからコーチがいるのかも気になるところ
配信で言ってたのだと、コーチはいるみたいね
・スクリムは11月15日~11月18日の4日間。
・チームはドラフトで決める(まだ決まっていない&配信ではしない)、発表は11/7くらい
・コーチは各チームの伝手か渋ハル紹介、コーチが喋れるのはラウンド間+タイムアウトのみ(予定)
・Tier1はデュエ&チェンバー禁止のピック制限
・CRVALOで上手くなっちゃった人もいるがやむなし
ソース↓
https://twitter.com/akaihaato/status/1718927361452978553
大会の主催がホロスタメンバーであることを隠して叩く前にすいちゃんのネットリテラシー講座を見てきな
楽しみだ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000990.000030268.html
ず〇だもん「初見は帰れなのだ」
痴.漢に何言っても無駄なんやから、ほっといてやりなさい
このクソガキで揃えました感
「行きます!まず一口ウッ、あヤバい…あヤバい!あヤバい!アウッ!」
「なんかぁ…雨の次の日の森を…森を歩いたみたいな匂い…よぉし…ヴェッ…」
「や、緑茶だと思えばねヴッ!あっヴッ!あぁヤバいヤバいヤバい…」
「ゲェァアゲフッゲフッゲフッ…」 \キュルコポォ…/
リアタイできなかったから今見てるけど、ねねちは今日も元気だね…7
彼女はアイドルです。
これはドワンゴの提供だわw
???「ビュービュー出た」
嬉しい
海外勢が3人(4人)もいるし
よう考えると先輩にアキちゃんやシオンちゃん居るんだよなw
元々かなり喋られるで、IDカップでJP先輩に説明してたぐらいやし
ENも早朝なのに参加してくれてありがたいで
ディスコードのアイコン出してるからトワ様枠分かりやすいで
シオン「あ、トライデントって弱と強あるんだ」
シオンよ…
参加してるのはビジュ―、フワモコ、ゼータ、アキロゼ、みこち、シオン、奏、青くん、沙花叉、トワ様やね
RUSTのウマ美からアップデートされてなかったんや
ゼータとかこぼとかは、日本語を配信で使わないだけで、デビュー時から日本語はそれなりには話せるのよ。
結局複数言語(特に日本語)を併用して使うと、多国籍のリスナーはできるものの、実況や説明が間延びしたり、視聴者が分からない言語を話してる時間が発生することから、差し引きプラスにはならないんだよね。
黄組だとまつりちゃんとかかな
白組は思いつかない上に言語の壁あるから大変そう
白はなんだかんだ団長かロボ子さん辺りがまとめてくれるイメージ
トワ様がめちゃ頑張ってるんだけど、旗振り役の赤たんと初代クソガキと最新のクソガキが時々…時々?暴走するから気苦労が絶えないw
ムーナも来てたのか、後で見てみよう
ムーナは通話のみっぽい。
言葉は分からないけど楽しそうでこっちも楽しい。
あそこで自分のとこに3人とも集められるの機転ほんとすごい
コメ欄に英語に翻訳ニキはいるみたいね、それ見たらわかるかも
そういえばカリの英会話のとき本当はベイも参加予定だったなw
この組クソガキ率高くね?
というか、improvedって言われとるな、ト俺誇
青くんが赤にいてよかった。
キャナディ+らでんだったら収拾つかなかったかもしれない。
番長だったらみこちトワさま番長で俺らの耳が鍛えられたかもしれない
姫護衛は人数いないとできないけど初見だときつそう
青くんいなかったら奏もおとなしい説
シオンチャンを見習ってくれ
意思疎通難しい組み合わせでエントリーしなければいいだけじゃない?
他の人の邪魔したりするようなことしてないんだしよくない?
むしろよくこれ程絡みにいけるなと感心したし、強みだとも思うわ
JPで固めるか、逆にEN・IDにロボいろ放り込むしかないんじゃないかな
さっきの見た感じ料理以外はパッションでなんとかなりそうだけど
千代子やらかす
もしかしてちょっとお疲れモードか?
AとB分かれてるのって通話だけでしょ?
だからAB合わせた白組全体から4人出すだけでは?
すまんけど思わなかったな
実際トワ様の声遮って進行邪魔してたし
べーちゃん…包丁、ライター、オタマトーン
さかまた…包丁、人間、犬
先輩とのコラボを見るとツメ痕残そうと頑張ってるのかもしれないけど、奏とらでんはやや空回ってるとは感じるわね。
空気が読めなかったり、人の話にかぶせてきたり、待てができなかったり…場数でしょうね。
青くんはそうはしないけど、自分の立ち位置をどう定めるかまだ迷ってるっぽい。
そこいくところ、こと先輩とのコラボに関しては社長と番長はある程度安定してる
混合チームでも問題あるの料理だけだから1度やって要領掴めば後は単語の切り貼りで行けるでしょ
きっしょ
害悪リスナーはいらんねんけど
全肯定リスナーも害悪だぞ
出た出た「全肯定」
アクション起こしたのは奏だけど、青くんが一から十まで報告してる方が音声としては気になったかな
まぁ新人デビューするたびに似たようなこと言われるし、いずれ馴染んでくやろ
まあ、しばらくは温かい目で見守ってあげようぜ
まあデビューしてすぐだからというのは念頭に置いてるけど、今までのホロメンってクソガキ扱いはされててもちゃんと人の話は聞けてたよな…って思っちゃった
全肯定したい人には悪いけど大型コラボではイメージ良くなさすぎる
ぶっちゃけこれも気になった
転生したらウォーターサーバーだった件
そしてリスナーの、
"ENだけど日本語通訳可"は理解できても、ENだけど日本人となると頭にめっちゃハテナマーク浮かんでるのおもろい
お陰で姉のように構うレアなシオンが見れたからよかったじゃないか。
それに大人しすぎてスバルに面倒見てもらってたから今回相当意気込んだか、背中押されたんじゃないか?
スト6相当ハマってるなこりゃ
まあキンバリー使ってケンと戦うって苦行でしかないしな…
直接関係ある話じゃないけど、スバルの好みの褐色キャラってストリートファイターでいえばエレナみたいなタイプだと思ってた。
思った以上にストライクゾーン広かったわ
コメントでも一旦話聞こうとか書かれてたしシオンとアキロゼが微妙に引いてる感じがヒヤヒヤしたわ
こういう見方もあるよ、という意見をレッテル貼りで全否定するのはどうかと思う
指示厨擁護は草
都合いいね〜
久しぶりのムラサキイーロデス…!
待ってました!
ポルカとかも最初の頃は言われまくったけど、今はちゃんと自分で距離感考えて接してるし
どうせ応援してない人たちから色んなこと言われまくって、当の本人のメンタルガンガン削るんだから
ちゃんと応援してるんならいちいち悪い部分指摘せずに、認めて静観してあげればいいんだよ
そもそもちょっとモヤったなって感想を書いただけで704が否定意見=害悪リスナーだとレッテル貼ってるわけだがそれはどうかと思わんのかね
まあ不毛なのでもういいわ
色々思う気持ちもあるかもしれないが少なくとも半年くらいは全肯定するくらいの温かい気持ちで見てやってくれや。
会社なら試用期間よ
笑
めっちゃ歌上手いからコラボ歌みたとかも聞いてみたいな
わざわざ他のホロメンの名前出してまでディスってる奴は害悪以外の何者でもないわ
今回V最で余さん出場でちょっと盛り上がってたけど、余さんも初期のV最は結構出てたし、パリピ孔明の英子の歌唱担当してた96猫ともめちゃくちゃ仲良いし、ぶいすぽのめとちゃんとも仲良かったりするしで普段表に出てこないけど結構面白い繋がり持ってる子は多いよなあ
昔何となく垂れ流してたゴリラ人狼にアキロゼいた時はびっくりしたわ
社長とらでんで3人目では
社長見落としてた
すまん
オウガ「はい」
メル「つまり神奈川…」
メルさん!?
お前が思うほどdisと思っとらんしクソガキクソガキ言われてシオンと同列みたいに言われるのに腹が立っただけや
奏本人はこれから頑張ってもらえればいいと思ってるけど奏リスナーは全肯定厨抱えて面倒くさそうだと思ったわ
もう書かんから反応せんでええよ
対談トークになると基本何も考えずに話振りまくったりボケまくったりするけど、最後の最後はちゃんと締める終わり良ければ総て良しのタイプの魔人
つまりシオンリスナーは腹が立ったから中傷するようなゴミを抱えてますと宣伝に来たわけか
だらだらと話してて面白みがよくわからんかった
声がかっこいいのとガワがいいのはわかった
ポルカとかと一緒のタイプや
トーク相手によって全然変わる
アーニャありがとう…
俺もシルクの枕カバーにすれば抜け毛を防げるかな
ハゲてないけど気になるぜ。ハゲてないけど。
彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_)
フワモコ枠で見てたが騎馬戦の2戦目終了後、
シオンがフワモコに優しく語りかけてお姉さんしてたのが和んだ
お姉さんというか先輩だけどさ
今まで夢をつかみ取り続けてきてくれたトワ様なら叶えられるんだろうなぁっていう信頼感がある
ツルツルだから髪に負担が少ないってだけで、ハゲ防止したいなら通気性のいい網状のナイトキャップがいいぞ。
デコとか頭頂部からハゲでも側面や後頭部が残るのは、適度な刺激があるからよ。
未来はまだ潰えてないよハゲ
町田は神奈川じゃねぇ…んだよ……
2頭ともレジェンド名馬やんけ…
この人ヤバくない?
シオンのリスナーってこんな感じの考えの人を多く抱えてるの?
配信で仲良くしてるのもみてぇ
なにそれ?!
全く知らなかったわ…
めっちゃ楽しみやね
俺らは壁や、壁になるんや
もし悪いところを見つけて何か言いたくなったら同じくらいの熱量で褒められる良いところもひとつ言うといいぞ
良いところが見つけられないならそのホロメンを否定する気持ちから入っている危険性があるから気をつけるんやで
みこフブころね居るの見ると安定して面白そうなんだよなぁ
今日の午前11時からっていう日本だと微妙な時間だね
先週の朝こよで取り上げられてたからこより来ないかな
雑談とか聞いてるとゴールド帯で相当沼ってるっぽかったけど
何かブレイクスルーがあったんかな
当時から残ってる人はみんな言うけどゲマズくらいまではvtuber村だったからな
よっぽど閉じこもってる人以外は大体交流してた時代や
ホロ鯖でお化け屋敷と言えばしら建みたいなとこあるし、フワモコ繋がりでポルカとかフブさん来てもいい気がする
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)「///////」
海外勢とのコラボってどうしても相手が日本語に合わせる形になってしまうけど、少しでも海外勢に合わせようと頑張ってるJP勢見ると印象変わるよな
この企画ってJP、IDも来てもいいって案内されてるん?
ENによるEN(だけの)ハロウィン企画だと思ってたんだけど。配信で言ってたら申し訳ない。
ワイ、アモアス大好き民
めちゃくちゃ久しぶりの供給に歓喜
Idol Showdownのオリーアップデートによる追加された曲リスト。オリーのNEW[zom]BIE!!だけでなく、REFLECT、そして百鬼あやめメドレーがありますね。
https://youtube.com/playlist?list=PLXYUG_aqFzqJZttiThtrYy-znJuZDD1Ud&si=D74wRVZJcdjYMTn1
ついでに前回のぺこらアップデート時のリストも。
Ahoyが2曲、ぺこみこ大戦争、イオフィのQ&A=E(キャワイイ)、で、R♭って誰のことだろう()
あ、右手が保存に忙しいって意味ね?それ以外の意味じゃないよ...?
オリー枠立ってるよ
わため あずきち まつり フブキ
ミオ ぼたん ルイ ころね の8人か
いつもいる こよとみこちがいないとなんか違和感あるな
新マップも出たからやって欲しいな
俺の目にはミオしゃじゃなくてみこちがいるように見えるんだが、どっちが正しいか賭けないかい?
一応PCなら問題ないけど改善されないものか
キアラとムメイで明治チョコレート案件配信!?
ホロENデザインのチョコが欧米で売り出されたりするのだろうか。
ホロジュールによるとわためぇ、あずきち、みこち、フブちゃん、まつりちゃん、ころさん、ししろん、ルイねえだね。
アイコンはみこちだね
ミオしゃじゃなくてみこちっぽい
わためぇルイ姉まつりちゃんは久しぶりだな!
みこちはいるけどミオしゃいなくね?
ししろんのアモアス威圧で進めちゃう事があるからちょっとそこだけ心配だな
ころさんアモアスめっちゃおもろいから楽しみだ
今日こそころさんコナン並みの推理力頼むよ!
それがししろんの強さだからしゃーない
ししろんやべーからさっさとやっちまうかってムーブが起きることもあるし
ドロン一本で戦ってたみたい(実際ドロンを頭突きで潰せるぺこちゃんには困ってた)だから攻める手段が1つ増えるだけで大分変ると思う
投げる距離把握の仕方が上手い
iPhoneでもブラウザからだったら入れそうだけどどうだろ
アプリから入るとApple税取られるはずだから、可能ならそっちの方がいい説もある
https://twitter.com/harusakinodoka/status/1718973606338969992
日本の香辛料平気でも海外のはヤバイ雰囲気あるが大丈夫かな
アモアスでそれ言っちゃうと、もう参加できなくなるぐらい厄介なこと杞憂してるなぁ…
まあ、今回は圧に強い面子だから、大丈夫やろ。
まつり、フブキ、ししろ、お嬢あたりは推理くそつよだから真っ先に処されてもいいのに、それより先にみこちやられる謎仕様すき
枠無しでビジューとムーナが居るようだね
中々の大人数になっている
ムーナ枠も生えてきたね
ベーちゃんが嬉々として仕切ってるがノド大丈夫かな…両親じゃないが心配してしまう
すでに森さんの画面の立ち絵がエラいことにw
多分、ちびっこ(3期3人)達のつもりでセットしたら、次々に増えた
今回企画の中心になったのがカリ・ベー・ビブーの3人だからね
カリオペ
イナニス
ベールズ
クロニー
ビジュー
フワモコ
ムーナ
オリー
https://twitter.com/kanauru/status/1719179886877942260?t=XVP-QPTn4rjKnc4l4caRBA&s=19
ホロライブでもどこかの施設貸し切ってやれないかな
クロニーも追加で
いややったやん
カリオペ、ベイ、ビジューが色々工夫してみんなを驚かそうとしたり56そうとしたりして楽しまそうと工夫してるの良いね
逆に、ししろん狼の時と村人の時で態度が全く違うからすげーわかりやすいんだけどなw
押し切れず処されることもあるし
前は、ブラウザで開いてさらにデスクトップサイトに切り替えないとできないっぽかったな
これが本場のトリックか
知名度の差?
よくわかんないけどこれってフェキスポみたいなもんじゃねえの?
キーの問題じゃね?
https://youtu.be/xn5Ym8OJtus?si=Se17XXMLskQq-x58
一昨日辺りから話の流れに無関係なホロスタ批判してる人の投稿で本来は放置が妥当なんだけど、とりあえずマジレスしておく。
お前の見てるものの差やろ
妄想しか見てないからそういう結論になる
ふーたんの畳みマップアートに興味津々だ
男のほうが基本的に音域広いからじゃない
ホロライブも年2回ライブもやってるしソロのライブもやってるからぶいすぽっ!もやらないとなぁ?
https://twitter.com/ookamimio/status/1719198912765190557
大神ミオ🌲ホロライブゲーマーズ🐺
@ookamimio
🌟プレミア公開のお知らせ🌟
本日⏰18時⏰に
泥棒建設で歌った「死んだ!」のcoverをプレミア公開します👀✨✨
ころねがいない時から進めていたので、今回ころねはいません!!!次は一緒に歌いたい🎤
🎃ハッピーハロウィン🎃
こちら▶ https://youtu.be/IKPeENn9C_Y
OKFAMSのMonster最高だったからこっちも期待大
人狼のししろんクッソわかりやすく口数減るの好き
起動出来なかったから、お流れになったみたいな話は何処かで見たけど。
アモアス自体が、アップデート時のゴミだったり、保存先のフォルダパスに日本語が含まれてたり、いろんな条件で起動出来ない問題あったりするから、まだ解決出来てなかったりするんかな?
一時期は「もうマイクラはやらない」とまで言ってたカリちゃんが企画の運営をやるなんて感慨深いなぁ
莉々華の配信コメに登場してびっくりした
ほんとそういうとこだぞちゃま……;;
Yeah!! Let’s have a showdown!! ✨✨ はあちゃま先輩を攻略したいです🐾🔥 BAU BAU⤴︎⤴︎
みこちの敵がまた一人…
ここはホロライブ「プロダクション」の雑談掲示板じゃないんだしここでホロスタの話されても知名度が少ないのはそうなんじゃね?
上で出されてるの個人的に知らんかった
ホロでさえ配信とかアーカイブが主だから歌見たまで追えない、オリ曲さえ追えてない
聞く前に目の前の機材で調べろってのはそれはそう
そういえばフワモコがホロを知ったきっかけって、はあちゃまをギャルゲーのキャラクターだと勘違いしたことだって言ってたな
ほんまフッ軽ゲームさんやで
https://x.com/tkgames_info/status/1719173014405947800?s=46
莉々華への返事とか、フワモコと日本語対決しようとしてるとこ見ると相変わらずだとほっこりするよ
アルバムみたいになっていいなこれ
次はどうなるんだろw
ホロ側は男声を物理的に出せる人がそもそも少ない・許可取りのしにくさが尋常じゃないに比べて、ホロスタ側は、許可取りは同じかそれ以上にむずいものの、キーは出るし"男声しか出ない人"の方が少ないから複数人のコラボ歌みただとしても挑戦はしやすいって違いはあるかもね。
Hyde先生とMisaネキって仲いいよねw
ホント、ラプ様はツイ廃だよなw
常に張り付いてるレベル
イチオシは?
夜空メル誕生祭verになってるわね
自レス
同じサイズもごちゃまぜになってるのおもろいw
初期以来久しぶりにやったけどずいぶんとホロメン増えていたんだな。
はあちゃま可愛いぜ(>-<)
スイカゲームライクでごちゃまぜは混乱しそう・・・と思ったけどホロメンならなんとなくサイズの想像つくから割と普通に遊べて面白いな。
かなラプでくっつくし、あやフブでくっつくし…
サムネだけ見るとらでんとこよりのコラボやな
https://twitter.com/achan_UGA/status/1719246517054456177
友人A(えーちゃん)👓hololive STAFF
@achan_UGA
(ちなみに今日休みなの完全に忘れて普通に働いててウケました⭐︎)(さっきスタッフさんに休みなのにすいませんって言われたけど忘れてました)
流石としか言いようがないぜAちゃん…!
えーちゃん😭😭😭
おかころ合体してててぇてぇ
フブさん積極的に運動会に絡んでくれてうれしい限りやで。
失明とかはなさそうな感じだけどお大事にやな
https://twitter.com/minatoaqua/status/1719253790224970008
なんであずきちはこんなにかわいいの???
在宅の昼休憩中に届いただけでまだ段ボール開けたまでで開封まではできてないんや
外から見ただけでも一冊の写真集(アルバム)みたいになるってのが分かるだけや
(๑╹ᆺ╹)( ^)o(^ )
ちょこ先からメルちゃん作れるのいいな
https://twitter.com/Panasonic_CO_JP/status/1719247922502705637
まさかのパナソニック案件
参加できないが準備は手伝ってくれるとかやさしい
新スタジオにもKAIROS導入されてるからそのご縁かな?
DEV_ISのnote新しいの来てたね
グループ全体以外にも特定の組み合わせで歌ったり、ダンスとか3D明言するのは新情報かな?
あえてダンスを推すってのがアクターの技量は勿論だけど3Dモデルの性能にも掛かってるしそこの進化も楽しみやなぁ
やはり特色が表に出るのは3D実装後が本番になりそうね
言い回し的に各グループで挑戦するものが変わりそうだからゲームとかバンドとか色々期待できそう
おかゆとあくたんが並んでも一緒にならないけどころさんに進化した瞬間にくっつくの見て少しフフッとなった
番長の本領が発揮されるのが楽しみ
海外勢も3Dになってようやく得意のダンスをお披露目できた子がいるしやっぱりそこからだよね
どろ建歌ってみたにオーイシ本人が反応してて草
よく「たすけてー!」って言ってるイメージ
実際どこまで本気でイケメン枠としての売り方狙ってんのか気になるよね。
個人的な印象としては女性目線やとそこそこウケてる印象。男性目線としてはあんまピンと来ないのかなぁって気はする。
自レス
開封した
ファウナとかさかまたとかポルカがガチ恋距離の写真あってすごかった
ランダムとはいってもたぶん同じ写真で被りは無かった
いい買い物をした
スバルってキンバリーの別衣装見た事あるんかな?
昨今流行りの残念イケメンって奴だね
ホロライブの公式が出したもの再現してるだけだが?
ようこれだけのメンツを集めたもんだ
ラプも頑張ってておじさん涙出てくるよ
箱の幅も広い上にそれでいて精鋭を集めていてほんまに凄いと思う
しかも仕上がりもめちゃくちゃ完成度高かったし
来たぜ…今年も帰ってきたぜ……
ローゼン・B・ジャックさんだー!!!!
また勢力図が変わる…
スバルは後者だったか
これはダイヤ目指すか…
スバル「こうなると負けるまで辞められねえんだよな」
テンションの落差どうなってんねん
仲間やな…
マスターまで行けばマスターから落ちないけどそれ以外は落ちるね
プラチナとダイヤが降格あり
JP対策して、ころさんがキンバリー対策なしならマジでころさんに勝ち越すレベル
本当にのめり込んで努力したんやろなぁ…正しく考えて努力してることが見て取れる
がっつりカロリー消費してそう
マジで勢力図変わるぞ
スバル「人が嫌がることを進んでやります」
おかゆ「人が嫌がることを進んでやります」
外部で絡むコミュ力もあるしな
MUSIC VERSEやらで性別関係無く絡んでるとは言えスバル自身が結構ガチ恋勢にもかなり配慮してる派ではあるからどうなんだろ
https://x.com/akirosenthal/status/1719294176695841011?s=46&t=Xoa0-SfvM943vTLvQnZb5g
カバー「ハロウィン?ぜいたくな名だね。今からお前の名前はクリスマスだ」
本人がどう思ってるのかはわからんけど、ここまで熱持ってやってるなら同じように熱持ったコミュニティでやってる姿が見たいんよねぇ。
そのうちアケコン買い始めそうやな
もう次呼ばれるとしたらその枠では無理っぽいほど上手くなってんだよなぁ
大空家とかやってたしいいんじゃないの?
流石社長がクリスマスで「あけおめ」した会社だ
https://www.youtube.com/watch?v=28gN5ND9DbI
プラチナ帯でやりあえてるならホロの中でも上位やろ
強いだけじゃなくて相手キャラにもめっちゃ詳しくてなってる
しかも喋りながらも精度が高い
ランクマに行く時間と同じ時間トレモに籠ればマスターに行ける
おじじさんがこの前、もう初心者勢を探すのが大変だ、って話してた
知り合いのスト6やりたがってる初心者のゲームを止めるにも限界があるとのこと
公式から不具合のお知らせ出てる
https://x.com/hololivetv/status/1719315784001028218?s=20
アキちゃんの時に聞きたい❗
https://x.com/shishirobotan/status/1719320592946802717?s=20
ありがとう!
こりゃ過去最多のコラボライブになるわ
これ、ホロキュアの曲です
マスター=横綱ってことね
ころさん、みこちの面白枠で見るか
何週もすればええんやで
海賊のコスプレしてるおば…お姉さん今日は何も無かったね
もっと自分のいい所探してやれよ
「ちんちくりん?」
説明も聞き易くて分かり易いし凄いわ
普段と特段変わってなくいようなw
自己肯定感低いな
守護られぱならぬ
ゲームバランス的に難しいのかな
やっぱ肉食は信用ならねえ
わためぇに疑いの目が向けられた時に、わためぇの精査せずにころさん見てないって発言してたから村と黒とでそこが違うよね(byころさん視点
ていうかししろん村人が強すぎるからこそ感じる違和感だけどww
おまおれ
あずきちの反応にもつられて笑った
フブキ「ころねとはジャングルですれ違った」
ころね「こぉねジャングルにいたんだね?OK!」
???
「次○○いこーぜ」で集団行動されたら詰むからなぁ…
シェイプシフターも声で本物か判別されちゃうし
てかたまに出る毒ガスなんなんだろ
マップに生えた緑のキノコを踏むとガスが噴出されて周りにいるプレイヤーが見えなくなる…らしい?
姿が見えなくなるっぽい?
みこち「ハッピーじゃない人もいるんですけど」
ほんと草
ころさんの枠で見てたからししろんの通報してないって発言に?だったんだけど、他の人の枠だと違ったのかな?
論理的に反論できないと先にパッションで仕掛けた者勝ちみたいなとこあるからね
「これキルってクールタイムあるの?あ、あるんだ」
自分が観てる枠だと目撃情報が少ないから全然わからない状態で死体が増えていくわ
めっちゃうまいやん
興味本位で投票されて負けるみこち
うーん、みこち
今年中に50万とかいくかな
さすがにきついか?
わためぇ「まつりちゃんって呼んでいい?」
まつり昇天
あずきち『やってたー!』
今日一かわいい
一方
まつり「メタ読みだから言わなかったけど変身好きなの白上だろ」
サムネ作ってくれたイルイルありがとう
明日帰ってくるはぁちゃまありがとう
おかゆも帰ってくるありがとう
まちゅりの記念枠ありがとう
https://twitter.com/ayunda_risu/status/1719366122229964987?t=tXoOndb_7Zr4c2M0DbBu4A&s=19
秋の風物詩(インドネシアに四季は無いけど)、NNNです。
去年は日本時間の11月2日午前0時に1つ目のNNN動画が公開されたので、今年も動画が出るのであれば、明日の0時かなと思われます。
まあ、もし動画が出なくても、ホロリスなら11月は自主的にNNNやりますよね?
お披露目のときアユンダボイスでセクシーさまであったわ
製作者こだわりを感じる…
ほんとよかったわねスト鯖
ヒステリックババアほんま好き
やっぱしんどいんだなぁ
カワセ、あれるはギリ行ったけどこの二人元プロだしな
んこちゃんとせつなは無理そうだし
ゴリラさんも先週ソロマス行ってたけどダイヤ帯でかなり沼ってたな
改めてあくたんすげぇわ
これArk見てない人がみたらビックリするだろうなw
誰よその男!ってなるよなww
企画に参加してファンアートを描いた人も16枚も頑張って描いたイオフィもお疲れ様だ
まつりちゃんは基本ボケに回るけど、まつりちゃんの演じるボケのステージよりももっとボケている天然モノが多い時は賢いお姉さんになるからな
この間のQ2もそうだった、できる女だよ
毎日配信してくれるこよりありがとう
運動会主催のみこちミオしゃスバルありがとう
ソロライブよかったよトワ様ありがとう
レートも違うから尚更すごいと思う
スバル新衣装のパ○ツやわため新曲のポルグラみたいに、それらしい単語が思いつかない
○ンポスターって削除対象なんかな?
削除対象になったみたいやね
これからはポスターとでも書こうかな
これからは狼って書こうかな
それかぁ
もうウーマン○ミュニケーションやんこんなんw
https://twitter.com/Panasonic_CO_JP/status/1719247922502705637?t=7-HlZMH6aZzU38_IDhWJtg&s=19
似たお題だからこそ起こるのかもしれないが、フレアの黒確RTAはお題が鬼畜すぎたか
https://twitter.com/AZKi_VDiVA/status/1719491438508183996?t=8tIwgMrMM7LpBqSJR7wFlw&s=19
あれるさんはそもそもソロジブ縛りなのに到達したのがえぐい
しぐれうい(スバル) 152万
ななかぐら(あやめ) 40.9万
甘城なつき (ぐら)37.8万
西沢5㍉ (ねね)28.9万
飯田ぽち。(レイネ) 23.4万
lack (フレア)21.7万
かかげ(ルイ) 10.5万
今月発売の雑誌「ダ・ヴィンチ」のVtube特集にそらちゃんのインタビュー掲載
七鍵守護神
ういママ、余裕でスバル超えるなこれ
https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1719519627154219189
るるどらいおん(トワ様) 20.2万
もいるねぇ。るるど先生配信はほんまにたまにやけど。
これはワンダフルだね
絵が上手い上に配信者適性が高い人が多い
lack先生かかげ先生はイラスト講座メインって感じだけど
ワンダかな
本業での知名度も子供の知名度もあるから他のVより知られる機会が圧倒的に多いし絵が描けるって明確な強みがあるからね
シルエットだとミオしゃがすごいセクシーポーズ取ってる風に見える
正しい論理よりも感情的な疑心暗鬼が勝ちやすいのが
ゆるい人狼のいい所よな
深い意味はないけどみんな露出多めの新衣装作らないかな
瑠璃姉のメジャーデビューにお祝いメッセージを贈るそらちゃん、あずきち、ルイ姉
本気で不毛に争うのホントいいよな
どっちも本気なのに結果黒が得してるって構図が
ほんとおもろい
その辺は結局コストの問題じゃなくて
youtubeくんの基準の問題だからな
ガンちゃんもいろいろ作ってるよ
リグロスのライブは早くて5thかと思ってたけど案外そう遠くないかもしれないな
もしかしたら3Dお披露目後にDEV_ISチャンネルとかで5人集合ライブとかやるんかね?
どなた?
ホロスターズの緋崎ガンマ君だよ
両方漫画描くし、お絵描き対談コラボとか見て見たい気もする
>>1156
IDが同じ、ホロプロと書いておきながらガンマ君の事が居ないように振る舞う…
これは案の定…
純粋なホロファンやな、ホロスタまで認知してる層なんかほぼおらんよ
定番挨拶のこんるーじゅ、はあちゃまっちゃまー!なのか、
(全く謝るべきではないのだが)ご迷惑をおかけしました、等なのか、
個人的には「はあちゃまが帰ってきたぞー!」的なフルスロットルですっ飛ばしてほしいけど、どうかな。
穴目としては初手ミュート。
そういやちょっと前に上がった動画ではこんるーじゅだったな
ホロライブっていうならまだしもホロプロって単語をあえて使っておきながらホロスタ知らないは通らんよ
個性的すぎてシルエットを貫通するライダーポーズ
言い訳が下手すぎる
「ホロスタも除け者にしてないよ」のつもりでホロプロって言ったかもしれないよ
個人がどんな活動してるかまでは知らなくても叩かれるほどじゃないし
ここ最近ホロスタsageマンがいるのよ
ツリー主がそうだとまでは言わないけど疑われないようにしたほうが無難よ
あとここはホロライブの掲示板だし無理に絡める必要もない
「ほぼおらん」って何基準で言ってるかさっぱりわからん
相当ホロスタの事を見下してるんだろうな
初手ミュートは結構確率高そうだな…(笑)
めんどくさいんだけどホロスタのリスナーってこんなんばっかなん?
みこち
https://www.youtube.com/watch?v=B8wC0qPbVmc
こより
https://www.youtube.com/watch?v=pUmK3OxPHT0
めんどくさいホロのリスナーですまんな
ホロプロの話するならホロスタ知らないのはおかしくねってだけや
もう新作でたんだ…早いな
じゃあ活動知らないのにサナ以来とか断定したんか
・ここはホロライブファンの交流の場です。ホロライブプロダクション関連の事を雑多に語りたいときに使ってください。
としか書いてないんだがそんなルールどっからきたんや?
発表今んとこ先方以外なさそうなんだが、まさかのイオンとのコラボがあるらしい。しかもこっちにもミオしゃがおる
おっと、ルール勘違いしてたわ
これは悪いことをした
が1161のコメは明らかに言葉間違ってると思うよ
「ホロのファンはホロスタ知らないのが多数だ」なんて言われたくない
芸プロの名前出したらマイナーまで覚えとけって相当暴論だぞ
唐突に無関係な名前出して喧嘩腰、お前のお陰で充分ホロスタの印象下ったわ
特にそいつは絶対見たくないって気持ちが高まった お前がアンチなら大成功だな
側から見るとアンチの自演にしか見えんな
どっちもどっちや
急にレッテル張ってキレ散らかすの草
V最協で3位、
V最協で3位、スト鯖rustでゆいラプの百合絵かいたり、ちょくちょくホロメンの絵を描いたりしていてホロメンとも交流あるし、ホロスタの中でもメジャーな方だぞ。
ただお前がホロスタ嫌いで知らないだけなくせに、わざわざホロプロ括りにしたのは何故?
スプラトゥーンに見えてしまうwww
すまん言葉足らずやったが単純にどっからきたルールか知りたかっただけや
後半についてはその通りというか同意するわ
https://twitter.com/kazamairohach/status/1719598772785950919
ここが「プロダクション関連」で使えるとは思ってなかった
しちゃダメと思ってたとかいう意味じゃなく
ホロライブ用の掲示板だと思ってた
最近ホロスタを異様に叩く奴がいたのは事実だけど、敏感になりすぎたんだろうね
Vtuberは供給の多いジャンルだから知らないことの方が多くて当たり前だし、「こんなのがあるよ」って教えられたら平和じゃないかな?
「すぐに荒らしやアンチのレッテルを貼らない」って掲示板のルールもあるからね
ホロエンブレム実物写真ええやん
こういうさりげなくアピールできる小物いいよね
カバンやスマホにつけたい
ブラックフライデーなのにイメージカラー白が2人おる…
姫護衛が特に気になるな
守護らねば…
ファンチじゃなくてガチのリスナーなのね
興味なかったけどなんで嫌われてるかよくわかったわ
ホロライブメインでv最やスト鯖の時だけホロスタも見てるけど、今のホロスタ下げの流れが各所で行われてるホロライブ下げの流れと似てるのは気になる
◯◯のリスナーは噛みついてくる奴らなんだ、だから人気がない(ホロライブの場合は外部に触れられづらい)んだ、と言って反論した人にレッテル貼りしてグループ叩きで締め括るところもそっくり
ツリーごと消して欲しいぐらい
工作かと思うくらいの流れよね
そうじゃなければ見事にアンチの手のひらの上〜って感じだ
痴.漢の作戦の一つに内部対立させて争わせるっていうのがあるらしいからその線もあるかもね、何にせよ今後こういうのが出てきたらシカト決め込むのが1番かもね
『なぜか』下げを信じる人が出てくるから淡々と事実を突きつけるのがいい
釣られて感情的になったら相手の思う壺だからそこだけ注意
どうなるんだろな
曲終わりも「👏👏👏」じゃなくて「888」とかになんないかなww
https://twitter.com/tanigox/status/1719643916973289496?t=f0LhI1Z1Lcr6M7_URsZkpA&s=19
エキスポ向けに着ぐるみマスコットを増やすか、増やすならどれを作るか?
って会議で出てきちまったんだろうなあw
できれば2週目から出る分岐までやってほしいけどサブシナリオまでやった結果60時間超えるぐらいかかったから流石に1週目までかな
わこつの民を信じよう
ガチャ配信やるかな?
困りましたな
おかにゃんの主人たるいろは殿がいるのに運命を感じるな…
その為に目が複数個あるじゃろ?
復帰日からコラボ飛ばすはあちゃま流石だぜ…
そこにしびれるあこがれるぅ!!
昨日あたりから身内や友達の配信にもコメントで絡みにいってるし、復帰配信もフブさん曰くなにか仕込みしてるらしいし、早く動き出したいオーラ全開でとても良いな。
様子見つつの復活じゃ無くて、こっから本格活動する完全復活なんやろうね
無理はしないで欲しいけどまた暴れ回って欲しいねえ
なんかロボ子さんいないと普通にできるイメージある
単純にUNOコラボにロボ子さんいる率高いからかもしれんが
ホロ全体のターニングポイントが色々あった
あの勢いを越える事はない・・・そんなふうに思っていた時期が僕にもありました。
ボソッ(はげーぼー)
四期生増えて加速してた年だったか
登録者10万人も100万人もポンポン誕生してた
4期生(トワルーナ)、ID1期生、5期生、EN1期生デビュー
1st2ndライブ、海外でバズって毎日数千人増える
とか濃すぎるわ…
追記
ID2期生もだった…
頭おかしいんじゃねぇの(誉め言葉)
えっぐw
かくゆう俺もその年にはまったからなー
はあちゃまミオしゃねねち吐瀉姉妹とかね
???「おかにゃんは流行らないし流行らせない」
あっても回数券くらいだろ
実は最近は年パスあったりする
キレ散らかし様といいツリーのハート数多過ぎてなんか変なのに見られてるんだなってなるな
この二人はあまりコラボ無いよね、スバルが裏でDbDにハマっているときとかコラボしてくんないかなぁって思ってたんだけど無かったし
あれだけ学生時代見てたニコ動もう一切触れなくなるなんて予想してなかったな
下手したらライブが見えなくなるし
マジで!?値段どんだけすんだろ
協力にニコニコ動画居るとはいえコメント流れる技術自体はドワンゴの特許だったような
はい!はい!とかサイリウムだと雰囲気出ないしな
歌詞ニキとか即興じゃ難しいし
誰だ今の
あれ連投されるとまるで画面見えなくて迷惑だったなあ
まつりちゃん愛知出身だし
ここ数年サウナが流行ったこともあって、場末の銭湯とかでもサウナがあれば導入したところとかあるんだ。
値段は銭湯の規模とか設備でピンキリだけど、昔ながらの古いところで月パス1,000円、年パス10,000円てのは知ってる。
スーパー銭湯とかみたいなのだとウン十万円の年パスとかもある
ウッディとかフタエノキワミとかあったな~
淫夢からダメになった(個人の感想です)
消えとるやないかw
奏に吹いてもらうか
ARKのラグナロクやってた頃の加速ペース凄かったよな
毎週誰かしら〇万人記念配信してたイメージあるわw
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) シュシュシュシュ
( / ̄∪
髪型って人の印象を決める大きな要素だから、やっぱ最初のが一番ってのはあると思うよ。
あとあるあるなのが逆にロングから始めた子がショートにした時、ロング前提で3D作られてたからショートにすると妙に首が細長く見えたりとかする
位置ミスして歌詞が重なっちゃったところ好き
みくみくにしてあげるが公開されたのは2007年、つまり16年前です…
当時生まれた子が高校生です
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
ホロジュールのサムネだけだとライブだと気付かなかったわw
おいおい嘘をつくのは良くないよ
…嘘だろ?
では当時高校生だった子はというと…
シオンちゃんが喉壊したまつりちゃんにママみ感じてたやつ好き
今も17歳の高校生です
ドワンゴさんもっと設備に投資して!
youtubeが止まっちゃったでしょ!
やめろ
やめろ
昔はあんなにニコ厨だったというのに・・・
久々に開いた動画は おまいGONZO
少し楽しくなった
もうあの頃には戻れないんやな…
俺も久々にGONGのマキバオー観てくるわ…
これかメルトのどっちか
俺もなめたけの切り抜きからだったなあ
ニコニコランキングで定期的にランクインしてるホロの切り抜きってなめたけくらいだったよな
朝ココ見始めてからニコ動見なくなったわ…
ニコニコを代表するものだろうけど、弾幕ソングとかも聞きたみある
草薙京ばりに留年してる人かな?
確かこの曲の男性像が寡黙な人なんで、文節3つ以上で返事して的な意味って解釈だったような…
彼女の言葉に「あー、うん」や「わかった」とかじゃなくてちゃんとおしゃべりして!っていう感じ?
ころさんは男女歌ってくれることを期待する
でもYoutubeくんこの枠だけだからな!
原作再現そこなんだ
ワイは妖刀蒐集行脚のおかげで高頻度ではあちゃまの声聞いてたけど、それでも懐かしくて泣きそう
でもあの頃にはホロライブないんだぜ
15年前がニコニコ全盛期としたら当時学生で見てた人らはもれなくおっさんになってるからなぁ
そういう意味ではみんな懐かしさを感じてる
ルカルカ★ナイトフィーバー 2009年
嗚呼、素晴らしきニャン生 2011年
Blessing 2014年
みんなみくみくにしてあげる♪ 2012年
ハロハワユ 2010年
ワールドイズマイン 2008年
右肩の蝶 2009年
六兆年と一夜物語 2012年
God knows... 2009年
初音ミクの消失 2008年
誇らしくねえけど全部わかる
これだけ期間空いての復帰となると実況記事もできるか
年数書かれると謎のダメージを食らうんだが…
名俺懐
周知tskr!
みこち・かなたそ「「………」」
訂正
God knows... 2006年だった
そういやいたわ!記憶まで消失してた
暴走列車が帰ってきたか
おかえり
だけど復帰早々飛ばしてんなぁ
だいじょうぶかな。保つかかなこれ
休止直前にござるさんとコラボイマイクラやってるね
ルイクロと英語縛り?コラボやってた
メン限の方でメルト歌ってるよー(宣伝)
休止入る前にいろは殿とマイクラコラボしてたよ。その時に2人で建築する予定もあったけど、いつかはやるかな?
思い出したのははあみっこよマイクラドッキリかな
みんな何かしら絡みはあるはず
Gartic Phoneのコラボでころさんが描いたムメイ
付属の体験版ってがんばれ森川君2号だっけ?アストロノーカだっけ?
アストロノーカだったね
【holoUP】
ロボ子さん、キアラ
【姫護衛】
あずきち、かなたん、いろは、ムメイ
【障害物レース】
あずきち、余さん、ちょこ先、団長、いろは、ムメイ、カエラ、メリッサ
【ホロメンハンター】
団長、キアラ、アメリア、カエラ、メリッサ、JFT
V界隈で配信しないと置いてかれそうになるって不安になるらしいし、いい相談相手になりそう
割とXもこみ上げてくるものがあった
???「こいつアンチだワ」
ちゃま「太っちゃったー!」
みこち「あ、これ大丈夫だわww」
よく分かってらっしゃる
青くんが運動会の練習してる時に着々と作られていく様を切り替えて映してる切り抜きあったけど、あれ見るとマジで笑う
いろんなベクトルのヤバい三銃士w
実は気遣いのできる子
ラプ様「おまえに言われたくねぇよw」
ラプ様やっぱこういう殴り合い出来るのいいな
こういうスタンスでこられたほうがやりやすそう
自分から誰にでも殴りかかりにいって、ちゃんと殴り返されてきれいに倒されるムーブができるのってコラボでは貴重よね
これできるの他だとラミィと船長くらいしかいない
自分はもっぱらクロードは浪川大輔よりうえだゆうじ派
めでたい日だ
今日色々めでたいことが詰め込みすぎだよなw
ある意味リスナーとしては幸せだ
水樹奈々より久川綾だよな
優希比呂(TVアニメ)派です
兎田さんさっきまで残り2枚だったのでは…?
一回戦クッソ長いなw
これリアルでやられたらインファイト不可避やろ
人数増える事考えると、このくらいないと即死しそうだからねぇ
らでん「TKB出てるけどyoutube大丈夫なんすか?」
ww
突然の高難易度問題
アカリバナ集めてなかったから完全な暗闇だったし
まだ観れてないけど修正箇所どっかあったっけ
泣いてしまったのはそのままBDにもそのままみたいなこと聞いたし別のとこかな
と、いうかぽぅぽぅが運がいい場面ってあんま見たことがない
二人三脚が2人だけアップで観客席一切映さなかったのが後ろのVJ含め見えるように変更するってのは言ってた
他にも色々あるけど残りはBDで修正するって
最後の方完全レイド戦だったわw
真の狂人どもを目の前にした時に、らでんが素に戻って演技消えるの好き
完全に趣旨違うけど感動のゴールならよし!
斬新すぎて草
なーほーね ありがとう
ライブリアタイしてた時はまったく気にしてなかったけどずっとアップだったんか・・・
はあと違い。
あそこまでの長期戦は初めて見たw
個人的にラプラミィはコラボこそ少ないけどシナジーかなりあると思う
あの絶妙に不気味の谷感あるキャラグラも怖さを助長させてる
瘴気に取り憑かれた状態の森のBGMが
停止空間みたいですげぇ不気味なんだよな
ぺこらだったかな
ノエルでなかったかな
こへはガチで嬉しいやろうな
新規が多いのかわからんけど失礼だからなそれ
リメイク買おっかなー
白組の競技分けリスト(AZKiち作)
左耳でねねち右耳でアキロゼのASMRを味わえるってコト…!?
スバル、ころさん、他にも殴りかかって返討ちにあうホロメンはかなりの数思いつくな
さすが芸人事務所
そこが一番のホラーだったという
長時間になっても問題無いが...クリアまでいけるかどうか
まだもう少し起きてなきゃいけないから危なかった
言うほど似てなかったしな
カエルの水槽の音も入っているしねww
スバルはパッション系というか、同じガヤ気質なホロメンにはあまり殴りにいかないんだよあれで。
マリンに絡みにいかない理由の最初の時か何かでも言ってたし、自分がやかましいっていう自覚があるからかもしれないけど。
ころさんは地の性格の良さが出て初手は優しい。
ラプラス系統の「オラァ!」→「ぎゃふん!」みたいなのはねぇ、本当に貴重なのよ。
ReGLOSSとの初コラボでもいい仕事してた
細かいこと言いすぎた、話術に長けた芸人事務所だわ
ラプラスは推しを殴りに行かないから誰にでもってイメージはないかな
ホロメンのほとんどがやられる時にきちんとやられる芸人魂を持ってるし
まあ人によって抱く印象は違うってことで
わため3D配信『角巻わためのギリわるTV』
ゲストはフブキ、ポルカ、ルイ、IRyS。
重大発表ありです。
正直俺は声似てると思ったわ
ハスキーなだけやしみこちも似てないって否定してた
個人の感覚だし似てると感じた人もそこそこいたって事なんじゃないの
それだけの事よ
あそこでしばらく放心するのは分かる
姫護衛1回だけか
3人から4人にして苦も無く進むようになったし2レースぐらいやっても良いとも思うが
あの役に似てるって言われたら不愉快でしかないのにメンバーで言ってるのは引いたわ
時間的に見れないけど、その分海外勢の参加率高いとええな
今時点でベーちゃんと社長いるから通訳も問題ないし
まつりちゃん渋ハルカスタム出るから遅れて参加かな?
まあどの競技に割り振られてもすぐコツを掴める方だとは思うけど
あん…しん……?
ねこねこあいらんどの時に迷ってまつりちゃんに案内して貰ってたアキロゼ…
まつりちゃん何気に渋ハルカスタム参加する度(確か3回連続)にチャンピオン取ってる。
まあ今夜はウイングマン封印された姫騎士だけど(´・ω・`)
なんで後輩のトワ様が1番全体の動きを統率してるんや?
運動会のリーダーは味方を鼓舞する人が良いから
アキロゼあんまマイクラやってないからちょっと心配だな…
ポルカとかいろはみたいなベテランいると安心できるんだが
それぞれ結構ちゃんぽん取ってるよね。2人とも経験豊富やし組む面子もしっかり強い人やからまぁ不思議じゃない。
civ:Aさん昨日さっそく無双クリップ上げてたけど、まぁあの人WM持たない方が強いって噂もあるから大丈夫やろw
強いていえばどっちかって言うと2期以前のメンバーがみんな頑張ろうねぇ(おっとり)系だからかな。
ついてこいオラァ!系が結構おらん。
午前10時だから、多分別の理由でまつりちゃんきつそう…
朝の10時だぞ
リーダーが適所に仕事振った
みこちえらい!
迷子センター欲張りセットやめろ
渋ハルカスタムは夜やん
朝の10時の話やで
トワ様ほど指示出し慣れてるホロメンそうそうおらんからなぁ
人見知りせずガンガン話しかけられるタイプだし
トワ様は最初のアモアスコラボから始まってマリカ大会とか何かと大人数まとめて指示出しする経験が多いからねぇ
みこちアキロゼシオントワ様ならツッコミ役がトワ様しかおらん
午前かい!
まつりちゃんさっき二度寝開始してたから流石に不参加かな
普段見てるとそうは思えないんだろうけど人見知りではあるんだよトワ様は…
4期生は全員陰キャ、5期生は全員陽キャという名言
ベーちゃんの新挨拶へのみんなの反応
誘拐事件の被害者ってより誘拐犯をとっちめにいく特殊部隊員なの草
人質救出作戦かな?
いずれ1億いくんだろうなぁ
犯人が無事じゃすまないやつ
新しい挨拶やw
先月作った
運動会運営チームはお疲れ様やでホンマに
〇月〇日がデビュー日のホロメンを連れてこい、とか出るんか
昨日のミオしゃの説明だと動物ホロメンってお題が出たらリードを使って対象のホロメンを捕獲、檻まで連れていって看板タッチで正否判定、正解なら檻に入るらしい?
なるほどなーってことは敵チームだったら捕獲されないように逃げた方かええか
今までの例題を聞いている感じ、複数人に該当する条件が出るみたいよ
例えば動物のホロメンとか
髪の色が青系のホロメンとか
これだけテストプレイは誰の視点でもまだやってないはずだから詳細はまだ判ってないけどね
これ見て気づいたけどケモミミだと何気に赤はフワモコくらいしかいないのな。
これは姫護衛レースのクラフトのときに気になるポイントだなぁ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000042656.html
とりあえずお題としては
黄組の人、白組の人が見えたな
でも全体をざっくり把握して自分でも何とか行動するのは、保育士やってたとしても主任として生かせたと見てる
自分も保育士続けてたら凄く安心して相談したり出来ただろうし
……収入を考えたらこっちで良かったと思うけど
古石ビジューの姉 ハコス・ベールズ
古石ビジューの彼女 アーニャ・メルフィッサ
あの謎空間それだったのか?!
カエラ神が落ち着いてるから自分で作った建築物かと…
🎶#ホロライブカウントダウン2023🎶
『hololive production COUNTDOWN LIVE 2023▷2024 -hololive side-』12月31日(日)23時より開催決定🎊
所属タレント総勢52名が参加する
全編無料のカウントダウンライブ✨
今年の年越しもホロライブと🥳
今年も楽しみや。はあちゃま、アメを除いて全員参加かな?
トシコシダー!
詳細見てる感じ今年はJP勢とホロスタのコラボはないのかなぁ。色々見たい組み合わせあったから残念や
去年(今年)のやつ未だに観続けてるからやって欲しいな〜
ホロ側は結構メンバー増えてるからホロスタとコラボする時間を作るの難しいかもね
切り抜きで見たけど、誘拐事件で出てきた小学生レベルの算数で絶叫してたのマジでやばかったわwww
写真見たとき思わず声出た
ホロスタ側のチャンネルでEN、IDとのコラボはあるね。
ないよ、ホロスタ側だけでENとIDのみ
単純に去年のでシナジーある交流してる層は出し切ってるようにも見えるしな、海外勢も含めたらメンバーたくさんいるし無いのもしゃあなしとは思う
今年もあります
「ホロぐら」のカウントダウン特別編、そして「hololive Shuffle Medley 2024」も公開されますのでお見逃しなく。
新作カバー曲を聞けばほのぼ……のするよ
多分年越しのタイミングだよな
今年は更なるサプライズは流石にないか?
誰が何歌うか予想しようぜ
個人的にはあり得そうところで言うと、ころさんにおかゆのもぐもぐYUMMY、ポルカに白上のSay!ファンファーレ、シオンにさかまたの人生リセットボタンあたり歌って欲しいなあw
どれくらい枠立つのかな?
サンクス!見落としてたわw
ゼータのいろはすてっぷとか欲しい
ぺこちゃんのびしょパイが観たすぎる
おかゆ:オーバード
わため:スターライト
すいせい:サクラカゼ
3期もしくは4期全員:Hyper Jumpin'
イナも姉なイメージだったな、コラボ見る限りでは
ムメイは……なんだろ?
こよりのわんわんわおーん
とりあえずReGLOSSはありそう
ENIDが雑多に喋れる場所になるんだよな
場を提供してくれたみこに感謝
ぺこら押しな年(兎年)だから来るとして、
船長辺りも来そうな気はする
https://twitter.com/nekomataokayu/status/1719941115133256185
部屋掃除
↓
諸々連絡(日々返してるので今日少ない方☺️☺️☺️☺️☺️☺️)
↓
提出物
↓
ご飯
↓
配信開始
なぜミオスバを外した
強い女だよ...とにかく楽しんで欲しいね
言いたいことはわかるが、公式が先導して決め打ちしても、コラボってあんまりおもしろくない気がする。
人によって意見はわかれると思うんだけど、個人的には、雑凸待ち、スト鯖あたりのコラボがおもしろかった。
マイクラ運動会にしても、競技はもちろん楽しいとは思うんだけど、競技の合間の自由時間が楽しみ。
人が集まる空間に生まれる偶然のおもしろさ。そんな栄養大事にしていきたい。
ライブでそんな偶然を発生させるのは無理だろって気がするけど、コラボに対する私見。
ただのバイアス
さっきまで配信してたとはいえまだ起きて見てるネリッサ、流石名誉KFP
トワ様のPSYCHOとか聴いてみたい。
衣装の組み合わせも楽しみだし、ファウナ辺りにイナの衣装着てほしいなぁ
ブランカになったみたいだし楽しみだわ
人間とか天使に比べて悪魔は契約を守るタイプだし、規則正しい生活してても仕方ない
誘拐事件の真相より胸元のハートの真相を解き明かしてもろて
ホロ鯖ってまだ生きてたのか……
やっぱみんな待ってたんだな
https://twitter.com/tokino_sora/status/1719963332835508501
こんなふうに麻雀も始めたのかもしれない
ARKやっぱり重いのか
トワ様配信中になんかしらアキロゼについて触れそうだな
それにしてもムキロゼのARKは終わらないな
またARKに閉じ込めようとしてる
トワ様これは悪魔的所業
トワ様、アキ先輩とARKやりたいって言ってたしASAで一緒にやるつもりなのかもな
「アキちゃんの家何も変わってないじゃん!」
教えを請うのをコメントじゃなく、てスト6経験者のホロメンにすれば悲しいこと起きないと思うんだけどねぇ...。そこは助手くんと一緒に楽しみたいか。
渋ハルカスタム3周年記念で一般枠無しの豪華メンツのカスタム楽しみね。
ショタを誘拐する事件だったか……
そしてそれを解決しに武装していくししろんということ?
誘惑事件にしかみえなくなってくる
ただのゲームの役だぞ
今時悪役の声優の○○さんに声似てるねって言われて不快に思う人いるかな
枠始まりから見れてないからちょっと気になる
【Blu-ray「hololive 4th fes. Our Bright Parade」誤植についてのご案内】
2023年10月25日(水)に発売致しました
Blu-ray「hololive 4th fes. Our Bright Parade」
につきまして、良品部材の発送対応を行います。
発送をご希望のお客様は下記フォームよりご登録をお願いいたします。
【対応受付期間】
2023年12月27日(水)12時まで
▼お客様情報入力フォーム
docs.google.com/forms/d/e/1FAI…
ご購入いただきましたお客様、並びに関係者各位に謹んでお詫び申し上げます。
4th fesのBlu-rayに誤植があるようで交換対応希望の人はフォームで問い合わせてくれとのことだそうです
こちらのフォームは「収納BOX」と「デジパックケース」に記載ある4th fes開催日程表記間違いのフォームとなっております。
とあるので開催日付の記載が間違ってるらしい
すいちゃんといろは殿との年末の匂わせもこれだったりするかな?
他のホロメンと比較すること自体が無粋なんだけど、とはいってもこよりはよりによってそのコメント拾う?ってのを的確に拾って処理できないからなぁ…
昨日のはあちゃまなんか見ちゃう時間はあったけどクソコメ拾わないし、スバルみたいにクソコメ拾ってもうるせぇ!っても言わないし、そこらへんじゃないかなっていつも思う。
あと教えを乞うなら一度は実行する気構えを持つか、そもそも聞かずに好きにやれって思うけど
特に何も言ってないから気にしても無駄やで
出費が増えるようなアプデしやがってっ……!
メジャーデビュー直後のSORAZかもしれん
今年4期生イベント少なかったし見たいな。
トワ様にみちずれ歌ってほしい
赤組いないってのもなんか新鮮
スト鯖が10月いっぱいとかじゃなかったっけ。
それと情報混じってるのかも。
・聞かれた時に聞かれたことだけ答える、それ以外では指示コメしない
・聞かれたことに答えた場合であっても拾われない、従わないことに文句を言わない。あくまでも質問されただけでコメントが操縦者になったわけではない
この2点を守れる優良指示コメがほぼ存在しない以上聞かないのが1番やな
その2点もコメした人は正しいと思ってる間違った情報拾ったら瓦解するからなぁ
「それ間違ってる。こっちが正しい。なんでそれ拾ったの。」とか
コメした人が悪いとは言わんけど
「コメに聞くな」になるよね
腹出してっからだぞ!(厄介親父)
1分も聴けんじゃんと思ってたらカートにボイスが入ってたぜ……
やっぱA.K.I.ロゼか?
えらすぎる!!
ちょっと早くない?
一緒に遊ぶと楽しいよな
ムキロゼならザンギかも…?
名誉助手くんがこよりの配信に現れる
ハロウィンキャンペーンをしてなかった頃のKFC(not KFP)では、10月には「クリスマスが今年もやってくるー♪」の歌を流していたのでセーフ
戌(木)「いいじゃん」
助手くん「名誉助手くん来た」
やっぱそう思われてるんやな
こ「最カワこよりだよ」
ぽ「助手やめるわ」
既に戦いは始まっている
体を流れるゲマズの血がそうさせないって味があっていいよな
ねねち「なんだっけ?おちん〇ん鋼鉄?」
一年中お正月してる新人Vtuber(5年目)のちょこ先だっているしセーフ
ソロライブか!?(軽率)
https://x.com/hololivetv/status/1720017907466317839?s=46&t=8VRurWJ7iIZl5bTPNbmJkw
任天堂に怒られてもろてw
聞いといて分かんないできないからの最終的にアンチ扱いはさすがにどうかと思ったわ
光のスト6してくれて助かるわ
こよネーク以外は意外と聞き馴染みが良くて好き笑
なおエッチなサイトは検索に表示された模様
まぁずっと同じコメント連投してるのちょいちょい湧いてるけど、コラボ中でそんなにコメント見てないから楽しく配信できてる
推し以外の聞いてたら買ってしまう罠 恐ろしいでぇ
ガチ恋勢多めと言われるホロメンがなぜガチ恋勢多くなるのかがわかってしまう神機能だった…
奏
https://x.com/akaihaato/status/1720039438531908017?s=20
青くん
https://x.com/akaihaato/status/1720039988186976311?s=20
社長
https://x.com/akaihaato/status/1720040080361062474?s=20
ばんちょー
https://x.com/akaihaato/status/1720040192369910166?s=20
JFT
https://x.com/akaihaato/status/1720040274532126925?s=20
今までの命名規則だと頭1文字だけだし「こよランカ」になるべきではとは思ったw
そらちゃん「・・・......誰!?」
そらちゃんのサムネイル味があるの凄く分かる
今や防弾チョッキじゃなくて防弾ベストよ
ラスボスが自らエンカしにきた感
『かたづけ飽きた』と『なんかしたら壊れた』の二大巨頭
最速の返答は青くんだったさす青
青くんのことだけ呼び捨てなんだ
正直はあちゃま番長のコラボは見たい
そこにねねちとみこちを加えたものも見たい
ねねちが新人ちゃん誘うの怖いからおまるん巻き込もうって言ってたやつかな?
その時はらでんの話してたけど
「ばれては仕方ないのらね」
新人いじめよくない
メリケンサックかな
アルトくぅ~ん!
安定してローリングできればもうちょい勝てそうだけど
大概にフレアも口リコンだからなあ
フブさんも口リコンだし、わためも口リコンだ
任せたぞポルカ
ヴァイス15周年記念ライブマジで最高やった……
ポルカならこの間フワモコに求婚してたけど
🌸
配信してないのもったいないな
と思ったら奏の枠が建ってた
アキロゼ・青くんもあるね
どんどん生えて来たわね
ばっかお前、小学生RPしてるに決まってんだろ
tkbについての反応楽しみ
白組競技参加者の内訳
①ホロアップ(2名) ロボ子さん、キアラ
②姫護衛レース(4名)姫:いろは(英会話が出るので)、騎士:あずきち、かなたん、ムメイ
③障害物リレー(8名) あずきち、余、ちょこ先、団長、いろは、ムメイ、カエラ神、メリッサ ※出走順は相談中
④ホロメンハンター(6名) 団長、キアラ、アメリア、カエラ神、メリッサ、らでん
⑤騎馬は全員参加 ごりらでん のみペア決定かな?
対する紅組を見てみよう
昨日最終的にキアラ枠でかなた姫とナイトいろはになってたはず?
おお
修正情報ありがとう
というわけで修正版
ホロライブ運動会2023
白組競技参加者の内訳
①ホロアップ(2名) ロボ子さん、キアラ
②姫護衛レース(4名)姫:かなたん、騎士:あずきち、いろは、ムメイ
③障害物リレー(8名) あずきち、余、ちょこ先、団長、いろは、ムメイ、カエラ神、メリッサ ※出走順は相談中
④ホロメンハンター(6名) 団長、キアラ、アメリア、カエラ神、メリッサ、らでん
⑤騎馬は全員参加 ごりらでん のみペア決定かな?
モテモテの人生のために色々頑張ってて草
あれ?気のせい?
桁間違えてない?
記念ライブで2~3千人は増えたっぽいけど
2~3000人位なら増えてると思うけど流石に万はいってないような?
こよクロ結成か!
ブロックされた奴はいてもアンチ扱いされた奴はおらんぞ(そもそも本当にブロックされたかも分からんが)
ブロックされた奴は言葉に気をつけような
格ゲー流行語大賞に燦然と輝く「ホロライブ切り抜き」
なんなら「Idol Showdown」「アキロゼ」「かわいい」も入ってるという
確かに今年はホロ格ゲーyearだったと言っても過言じゃないわな
でも、ホロ内輪で格ゲーが流行ったのは確かだけど、こういうの見るとホロの影響力のデカさ改めて実感するわ
「Idol Showdown」「アキロゼ」 「かわいい」
1か月で7000しか増えてないんで気のせいですね
まだ電子マネーも使ってないのか…
111歳のおばあちゃんだからしゃーないのか
Idol Showdownでプロが言葉狩りされる動画で笑ってた時はこんなに関係が深まるとは微塵も思わなかったなー
こよクロ解散だ~
クソ寒ギャグとかしょーもない駄洒落も好きだから、平時の会話でも相性良さそう
18キルやべぇと思ったらのあちゃんところ20キルで笑ったw
ギャップ萌えで可愛いし、何よりリスナーの前だといつもの元気な奏に戻るのが何か…こう…!いい…
ずっとクスクス笑える感じで微笑ましい
ただアキロゼのセンシティブ悲鳴だけはもう少し弄って欲しかったw
流石世界最強のマンガだわ
みこちの好きなザ・ボーイズのホームランダーも登場するんだけどフェイタリティでアウトかな
今までグロい演出のあるゲームを配信してたことあったっけ
一応DeadSpaceリメイクとかアウトラストとかはやってる
ただアウトラストはDLCがアウトだし2もやってない辺りアウトなんだろう
そう考えるとモーコンはまあ…難しいだろうな
元々クルーにはお馴染みの人だったけど最近色んなVTuberのお仕事でイラスト見れるようになってて嬉しい
https://x.com/summer_tail720/status/1720048624959430919
https://x.com/shirakamifubuki/status/1720097599464886669?s=20
「天月さんの猫ちゃんって食べてる時にう○ちする?」
主語が抜けたせいで大変なことになったの笑ったw
状況判断早すぎる
もしモーコン仕様だったら、ブランカのゲージ3でとどめ刺したら血がぶしゅぶしゅ出て噛んだところが欠損していって、最後は痙攣しながら倒れるようなゲーム
わため評「1番似てるのはういママ」
まずは浅野忠信とかが出てる方の映画同時視聴から始めよう
ハイド対策だから実力ある人にはそこまで影響ない気がする
あくたんのプレイスタイル的にはやること変わらんな
まぁ失敗ごとに最大10マッチまで伸びるとはいえ5マッチ以内にチャンピオン取らなきゃいけないっていう枷ではあるから実力ある人でにもそれなりに影響あるとは思うけどねぇ
影響ないとは言わんがちゃんぽん取るのは難しくても
トップ10以上に入らないとプラスにはならないんだから昇格までに3回は自然にクリアできるし
ハイドじゃなかったらキルアシも3くらい取れると思うんだがな
上位入り&キルアシ(or チャンピオン)はプラチナまでの条件だね
ダイヤ、マスターへの昇格条件は認定マッチ中のチャンピオンのみ
まぁ貴方がそう思うのならそれでいいんじゃないの
実際にやる人がどう思うかには関係ないんだし
Aちゃん!?
サンプル用意するのは手間だとは思うけど年末とかに解放してくれ!
https://twitter.com/vestiazeta/status/1720093121021919461
配信は難しいだろうなあ
ころさんは配信外で過去作プレイしたことはあるっぽいけど
本番は明日18時から
いつも午前中や昼からだったので間違えそう
明日の昼間はホロジュール見る限りJPはこよりが配信やるみたいだけど他にも枠出来るかな
今まで昼から運動会、夜は後夜祭だったけど今回は夜運動会だからいつもより少なそうで
ギリギリの会場調整枠とか練習枠とかで立つかな?
明日3回行動なフワモコも枠立てるみたいね
さすがENのこんこよ
サイズ変えたり壊したりとアイテムあるのも良いね
オリジナルモードがでかくなったモノも問答無用で潰したりアイデアが凄いわ
黄組は練習参加者少なかったけど、他にも来たりするかな
みこちのことなら前から乗ってたぞ
同時視聴だとTwitch使う人いるね
こぼちゃん側転できるのか
朝から練習しててえらい
メスの館のときのおかゆんみたいに、そらちゃんに積極的に行ってくれるホロメンがいるとおもしろくなるのよねえ
乗る人と乗らない人いるのなんか違いあるんかな
あれも曜日と時間固定でチャンネルへのリンク張ってるだけだから、変更があっても反映されないしね
個人のホロアップや担当コースだけ練習すれば良いリレー、一回やれば本番でのお題勝負のホロハンや運次第の騎馬戦
意外とチーム制約あるのは姫護衛だけかな?
言われてるけどハイドには厳しくても普通にファイトする人にとっちゃあんま厳しくない
運営に申請してるかどうかじゃね
漫才終わってバウバウ〜でネタを〆る
なんやろ、miComet2人の声質が違うからこそ聴いてて無限に快感が得られる
スプラッシュパーティーのダンスも良かったから早くBDでまた見たいわ
なかなかダンスもクセになるいい曲だよな
昨日のライブでダンスの精度上がっててめっちゃよかった
アニマルとアイドルのダンスもすげえ可愛かった
続報ないよね あれすごい好きだったんだけどな
朝、夕方、深夜と大忙しやね
ソロライブに近い感じで歌って踊ってだから練習を含めて時間制約が大変だからね
前夜祭は2人不参加になる?
コンセプト変わったのか歌パート短くなったよな
VARKは楽屋裏より立体的な3Dライブ見る機会ないからそっち期待してたわ
quest2値上がりしたからスマホ勢取り入れにしたんかね
BIOHAZARDのバージョン忘れたけど放送自体に年齢制限つけて配信やってたわね
つべの機能で一定年齢以下を弾く設定ができることをその時始めて知った
https://twitter.com/brabrabrat00/status/1720275141681381713
ビブー終わってから行ったら配信しててびっくりした(配信開始は日本時間4時から)
一条莉々華🌃ReGLOSS@ichijouririka
消費期限が2日切れた冷蔵庫に入れておいた肉を焼いて食べるのはまずいですか…?????
これラジオ組ごとに一曲カバーする感じなのかな
ぺこらって昔たまきくんとコラボした時財布の中の現金1000円なかったことあったけど電子マネー使ってるのかと思ってたわ
シナリオ上「5人目の賢者が必要だ!」って大々的にやられて、それなりに出会うのに時間かかって、できたものが「これ?」って感じがする
せめて乗ってる間はリンクへのダメージ半減ぐらいはしてほしかった、なんで全部リンクに貫通してくんねん
DLCに期待してたけどそれも無いみたいだし
確かに肩透かし感はあった
ギアとか武器使ってカスタムしても性能正直微妙だし、すぐ壊れるし
有料(だよね)のコンサートは厳しくても、YAGOOを見てみたいんだが…。
結構笑ったんだが昭和ネタだよなぁw
消費はやばい…
大人数の収録とかやってたりするのかな
レベチな返信をする高性能ロボットさん
ロボ子さん新曲公開中@robocosan
ボクも平気そうだけどなーって思って開けたら緑に変色してたから…冷凍庫にぶち込もう👊
普通に前夜祭準備やろ
そもそも祝日の意識ある人も割と少ないし
ゴミ箱にぶち込めや
前夜祭もあるし、今日と明日は不参加組も配信しづらいでしょ
確かに平日と考えるとこんなもんか
JPの配信始まるの18時くらいからだし、前夜祭組はその時間はやれないもんな
残念ながらたぶんないです、今までのhololive Meetのイベントはほとんど配信なかったし
後日会場の様子をうつした動画とかが公式から出るのを祈ってる
後で食べようとすなw
いかがわしい意味でなんかな?w
https://www.youtube.com/live/q6c8QyK3rJk?si=lUVf0C34q6_e0H0A
とか言ってたらポルカのゲリラ雑談生えてきた
短めってなってるし前夜祭も参加するのかな
マジちょーみじかい雑談いくぞ!運動会前夜祭前に!
だってよ
ホラー苦手だからいったん切り抜き待ちだけど確かにトワ様に似てると思ったら似てるなw
夜間警備のYAGOOよりは似てると思う
https://www.youtube.com/watch?v=KboOt_XDov0
トワさママや
6日過ぎてても全然大丈夫やったぞ
いや余裕だろ
ほんのわずかにそれっぽい抑揚なところもあるけど、似てるかと言われるとまったく似てないかなぁ
ここ以外でも日本語けっこう使ってて可愛かったわまじで
いや前夜祭はただの前日なんだからそうでも無いだろ
前夜祭から実況あってお祭り感あるな
すまん、リロって専用記事確認してから書き込めばよかったわ
ちゃんと押すことができる!!!
陥没TKB…これは一定の層に刺さるやつ…
ここのホロスタ板でも混乱しとるな、もっと宣伝すりゃええのに
寂しいけどちゃんと休んでほしい狭間のジレンマ
やましい気持ち一切ないけど、キアラとこよりコラボしてくれないかなー
ころさん24時からimomushi
企画とかではないけど実質並走あるかも
https://twitter.com/tokino_sora/status/1720386581025185987
(๑╹ᆺ╹)記事200の2000コメ目かな?
アレで泣けるのは感情のまま生きてるキッズぐらいよ
似てる似てないだったら 似てる
あれで似てないは耳鼻科行った方がいい 耳が心配だ
間に船長も挟んでおこう
百貫落とし言葉ぐらいあるからなぁ
発売直後に初見で読んだときキッズで良かったと思えるシーン
今はもうミームに侵されすぎてまともに見れない
なんか関係あるんかな?
前はわからんけど今回は普通に録画ボタンと配信ボタンを間違えたみたいね
草ァッ!!!
まぁ上下で隣り合ってるから起こりうる事ではあるな
二年前の正月だったか以来かな?w
調整よく頑張っててすごいわ
まだまだリスナーの調教は必要だな
その話は全部みこちに跳ね返る話だから
騒ぎたいんでなければ程々にな
正当化云々以前にうっかり個人情報とか出ちゃったら
それどころじゃない話だしねぇ
公式の連絡枠とかほしいよね
通報用窓口とは別に
そんなもん作っても悪戯で機能しないやろ
肝心の動画見たけど終始無言だったから良かったものの配信外でついクセで独り言つぶやくホロメンだっているかもだし
個人情報なり、問題発言あった日には危ないね、人間なんだし24時間気を張って気を付けることなんて難しいわ
希望を話してるだけで苦労とか度外視で考えてる
最終的に人が確認したらいいから機能しないってことはないやろ
チャンネル言って事故ってるがどうか確認すりゃいい
無言じゃなくてそもそも音声入れてない
結局はファンは静かに見守ってる事しか出来んのよ
公式に怒られるとは無いにしても注意喚起の周知徹底されるでしょ
みこち自身責任は感じてるだろうし
苦労度外視って時点で機能しないこと確定やん
社会に出て迷惑メールの対応にどれだけ労力を使ってるのか勉強するといいよ
ここで宣伝すんの辞めて
そっから先はそんなに人いないから無理って結論になるのはわかってるよ
それとも?ここは個人的希望も言っちゃいけない掲示板なんですか?
煽りたいだけか?
3冊紹介してくれるなら1冊くらい訳わからんのがまぎれ込む可能性もあるはず
ランキングでよく見るやつじゃなくてマイナージャンルの出番もあるはずと沼から見つめている人がいる…かもしれない
ありがたい
無理って分かってるなら希望ですらないただの妄想やん
自分の意見に反論されるのが嫌なら黙ってればいいんじゃね?
ネガティブなないようじゃないなら禁止されてないし妄想だろう何が悪いのか
噛みついてきたのはあんただろ
どうかな
みこアンチがファンの振りして嫌がらせしたという可能性も十分ある
誹謗中傷スパチャ送るようなクズ共だからな
Xで呟いてるメンバーのみ
ロボ子、アキロゼ、シオン、ラプ、こより、ルイ、沙花叉、いろは、ころね?、ねねち?
鳩マジでクソ過ぎるんだけど
誤配信は誰にでもあることだから仕方ないけど鳩だけは許せないわ
JOYSOUND(ジョイサウンド)公式
#11月04日はいい推しの日
JOYSOUNDユーザーに聞いた推し活リアル2023 結果発表🎉
あなたの「推し」は❔🥰✨
👑推しランキング
🏆VTuber部門
🥇星街すいせい
🥈宝鐘マリン
すいちゃんすごいな露出が増えたぶん認知度も段違いになってきたな
らでんの配信は見れてなかったんだけど誤配信の件でそこまで鳩飛んでそんなにひどかったのか
その時他のホロメンにも無差別に飛んでたのかな
また始めたよ…w
やっぱヒット曲があると強いなマリンは今年また当てたし
鳩飛ばされた側は一方的に被害を受けただけだから腹立つよな
前にも誤配信で飛んでる鳩を見たけど
「鳩禁止なのは分かっているんですけど一大事で」って感じのがだーっと流れてきたからな
https://twitter.com/yuukihagure/status/1720433985418043770?t=0V-NI-HtRH5gjiBUOYnT4Q&s=19
ハプニング鳩は絶対無くならないからスルーして黙々ブロック対応
むしろどうにもならなくて話す価値すら無いのに鳩本人じゃなくて掲示板に鳩同然に話持ってくるのは不快感の共有でしかない
鳩行為が迷惑以外の何物でもないことを認知されてないのが問題
わかっててやってるならどうにもならないが
荒らし行為だと理解してないバカどもにわからせる必要がある
「わからせる必要がある」の過去一の臭さ
夜中なのに久しぶりにお腹痛くなる程笑った
ただずっと口ぽかーんって明けててやっぱ赤たんだなって思いました
お前が下痢で屁が臭いだけだろw
言語の壁なければシオリンとガチな本の話できそう
正直リグロスアンチ寄りだったけど、
はじめの真面目さになんかそういう気持ち吹っ飛んだ
マイクラも他の配信者来ても大丈夫なように孤島みたいな場所で練習してたし
はじめ推しになったわ
クソ真面目は報われていい
そんなにそのゲームが気に入ったのか…
熱中、私の好きな言葉です
ちょっとだけだが、かなたも呟いてたな
ホロックスの記念ライブとか?
だいぶ強いこと言ってるけど、ホロメンによって、鳩の扱いは違ってるから注意ね。
ねぽらぼだと、ぼたポルは自身が鳩行為を厳重注意していて、ねねちは注意によってコメ欄が荒れることの方を嫌がる。ラミィはあまり鳩の話してる記憶がない。
>リグロスアンチ寄り
なんでやねん無能の嫉妬か
その4【クリア耐久】運動会につなげろ!!イモムシ、命のリレー!!【Imomushi】
もう運動会は始まってたんや
最近久々にプレイし直したからタイムリーだわ
メフィラスお前生きてたのか
さすが双璧なだけあるわ。でも、ツートップがここまで盤石だと新規はいろいろ大変だろうなぁ
にじさんじの人気男性V(ろふまお?)が並ぶ中、ひとりサロメ嬢入ってるスゲェなって思う
土曜朝のころさんは健康に効く
すいちゃんは総合でも15位に入ってるね
君は本当にピュアだな
多分18時と16時とPM6時がごっちゃになって間違えただけだと思うよ
こんな単純な仕掛けに乗っかっちゃ本当はダメなのは分かってるけどさ…
『君は本当にピュアだな』って一文、いります?
集合早めな実行委員会の2人かな?
https://x.com/moricalliope/status/1720609342083186771?s=20
おらよー
別に悪いなんて言ってないが何が見えてるんだ?
単純にコメント返したのにお前が噛み付いてるだけな
特に興味ない好きでもない配信見てこなかっただけならわざわざアンチって言わないし
自分で言うくらいにアンチの自覚あるくらいの「こと」をしてたってことならあまり言わない方がいいぞ
箱推しや自分の推しにアンチしてた奴がどうのこうので好きになりましたとかいい気分はしない
アンチすらもファンにしたら配信者すげーみたいな美談にされることもあるけどもともとのファンからしたら不快
君の予想当たってたよ!
early start for some extra practice reps!!
追加練習するために早めに始めます!(Google翻訳がガバガバだったので、それから推測して翻訳)
だってさ
https://x.com/moricalliope/status/1720609342083186771?s=46&t=f5QfOQ7zG8B0eRGMo3VxAA
配信ぐらい見てからいえばいいのに
今ならはあちゃまって本当に記憶喪失なの? って質問するだけで同じ返答もらえるボーナスタイムw
ラミィの概要欄
4.話題に出ていない他の配信者のお話などは控えましょう。
5.同様に、わたしの配信の話は他の配信者のチャットでしないでください。
コスパいいな
概要は読まない
読んでもそもそもどうでもいい
自分のやりたいようにやれるのがインターネットの自由なんだ→民事で賠償までノンストップ
ウザイくらいコメント連投する
それが現実
スバルはリスナー調教しないから余計傾向強い
およそ一年後デビューの律可くんですら2GBあるんだから流石に8MBよりはあるんじゃなかろうか…
気にしすぎ定期
いやならコメ閉じりゃ良い
スバルだけじゃないけど、配信いろいろ見てると割れ窓理論の有用性が感じられて面白いんよな。
これはホロに限らず配信者全員の共通認識だが、リスナーなんかに期待してない。
ある程度注意するけど、0になるなんて思ってない。
スバルが拾うのわかってても見てるんだなw
それもネタ擦りか?お仲間やん
スバルが失言王だの一生擦られるから青くんは止めとけ的こと言ってたからこういうことでしょって言ったまで
所詮アタマの単純な人らがいっぱいいるのが世間ってもの
それをいったらツリー元もそうなるわ
失言ネタはスバルからやり始めるときあるじゃん
本人が嫌なら本人からやめるよ
マヌケな意見言うなよ
スバルが悪いって言ってないからな
でもリスナーが喜々としてプロレスしかけるの結構キモいわ
滑る奴は相当痛いし
あんたが個人的な不快なだけじゃん
「コメ閉じろ」で終わりやん
もしかしてプロレスコメントやってる人?
面白がってみてる人だけど?
キモいわ~
この程度でキモいとかw
掲示板向いてないよXに帰りな
キモいわ~
Xのほうがヒドイからねえ
言った言ってないの話してないよ
スバルは擦られたネタも拾うのにイジってるのが何回も擦られてるネタだって言ってるのよ
あなたもネタ擦り芸人の一人だ
何処でもそうだがリスナーに改善とか無理な話よ
どんだけ配信者が注意しても問題ばっかおこしてるだろ?
だから直せとかじゃなくてこういうもんって言っただけなのにそういうのを楽しんでる人が楽しみ奪われたくないって突っ込んできた経緯がこれです、という
あなたの言うとおりのことがここでも見られます、ってだけ
かるびはみこちを尊敬して大好きらしいし、嬉しいだろうなぁ
肉の姫はホロ好き公言してたっけか確か
リスナー相手にホロ知識マウント取ってたような
VTuber好きだけど色んな配信見るたびにリスナーのマナーの悪さに辟易してもうコメ欄見ることないな
よくあるコンテンツは好きだけどファンは嫌いって奴だ
そうそう、みこちの配信を良く見てるらしい
みこちも似た空気を察してTシャツでアンサーしてたとしたらエモい
昔ぺこらがやってたってのは切り抜きが残ってるから知ってるけど
改めてやってほしいわ
単位は何MBや何GBでなくブロックです!!!!!!!!
同じネタを擦り続けるコメントが寒いってのは前提として、配信者だけでなくコメントにも面白さを求めるのは高望みしすぎ
つまらない奴もコメントしてるってのを基準に考えればもう少しスルー能力上がるんじゃないか
存在しない理想を追い求めても疲れるだけだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=MP0l2VXsq0k
https://youtu.be/d3UTywBDSW4?si=D50qkwPFnlduX8wV
https://twitter.com/tsunomakiwatame/status/1720517208382800025?t=cKPzLgzoikWvLs33dbjnxg&s=19
当時見てたけどあの頃って許諾問題が起きる前後どっちだったっけ・・・
まぁ今とれてない時点で前か
誰使うか楽しみすぎる
事前に言ってたようにザンギ似合いそうだよな
ポルカも使ってて初心者でも扱いやすいみたいだし
検索してもアーカイブが出てこないから問題前に配信してて消したのかなとかは思ってる
当時を知らないから正確なことはわからんけど
ころね「みこみこよりそれはとうz・・・ヤベッ」
ワンボタンスクリュー4回当てれば勝ちっていうわかりやすい指標があるんよね
投げるまでの過程がだんだん厳しくなるけど読み合いが減るから火力は正義
スバルから話しを振るのであればいいと思う
ただリスナーからしつこく言うのはだめだな
本人達の切実な事情は分かるよ
対人経験が少なくて他人に会話を振るレパートリーが無いので安易にそれに頼るしかないんだよね
でも上記だからやってますを見せられている側の人間の立場に立ってみてくれ
哀れとウザイなしかないんだわ
青くんなのにちょっとえっちに見える
https://pbs.twimg.com/media/F8ewDzYagAAKosl?format=jpg&name=large
後に立つ実況枠に整理されて載せられてそうだけど一応!
日刊でよく見たけど久々に見たなこの手の
自称僕は面白いキレキレのコメントで配信者と一緒に盛り上げてるのに
下手くそ(自分基準)なコメントで白けさせるコメントする人さぁとかブーたれる集団
ツートップが盤石なのはいいことだと思う
まつりちゃんの原石企画やホロスタ側のV歌唱王みたいに盤石なトップ企業が注目を浴びる企画をして、V全体が知られる機会を作るのは業界を大きくする流れとして歓迎できる
カラオケランキングは知られる機会がモロに出てるしファン数も違うから仕方ない
お前配信見るの向いてないよ
テレビ見てな
この意見の問題はコメントしてることが前提になってること
何故コメントしてる人どうしの争いだと思うのか、ROMのほうが同接からいえば多いのに
自分はコメントしてることが当然になってるのでバイアスがかかってるんですね
あと俺のコメントは面白いとか誰もこのツリーで言ってませんね
バット空振りしてて怖いw
投げと言えばマノンとかもどうだ?見た目も可愛い
違う、つまんないのはいいとして連投までして擦るから言ってんだ
それ言えば拾ってもらえるとか思ってんのかな
そういや赤はトワ様が現場リーダー的な話をしてたけど、白黄色は誰がリーダーなのかって話でてるのかしら?
今ある視点のだれがどこっての分かんなすぎたから助かる。各ABのJPメンバー1人だけでも分かればいいんだけどなぁと思ってたから
なんというか極端すぎる意見を言って周りの意見を聞き入れない人ってわざとやってるんじゃないかと思うわ
荒らしレッテルを貼るのも良くないから変だと思ったらスルーするのが安定かもしれん
何度見ても分からん
なぜそこまでの感情を持っておきながらコメ欄を注視するのか
配信画面見ようや
ワンボタン投げはメダル4個でも1/4に届かないのでザンギよりは回数通す必要あるけど出来ることも増えるから楽しいと思う
あと見た目も可愛い
配信者はそのコメント欄見てるだろ
もう少し行儀良くしようやて話
分からん
配信者が見て何なのか
めんどうなら無視するし嫌なら注意なりなんなりするだろ
第三者が配信者の代弁しようとするな
ネットで自分の意見と違う意見受け入れてるのそんなに見ないね
たかが文章で他人は口説けないので対面は効果大なんだね
まぁお互い様ですよ、元々自分の意見に近いものくらいしか賛同しないのが普通だから
クソコメントの正当化はしない
SFCの星のカービィSDXと同レベルじゃないかな
青くゆはえっちだろうが
赤Aの
トワ様 クソガキ クソガキ クソガキ
クソガキ ややクソガキ ファウナ
の並びやばすぎる
ツリーなっっっっが
運動会前のリレーの練習でもしとるんか
ししろんと被るけどマリーザ使って欲しさはある
多分今日当日その場できまりそう
性格から予想すると赤組Aはトワ様だろうけど赤組Bはアキロゼになるのかな?
白組Aがかなたんで白組Bがキアラかあずきち?
黄組Aがまつりちゃんで黄組Bがすいちゃんなんだろうか
トワ様のところ以外リーダーって感じではなさそうではあるけど
そうだよ()
もとはスバルがネットで一生言われるって話してたからそういうものだし自分でクギさすこともしないからね、って言っただけなのにやれコメント見るなだのなんだのと
そもそも白黄はリーダー決まってないのか。挙げてくれた面子あたりはやってくれそうではあるね。
格ゲー初心者ならモダンのザンギ、本田、ブランカが良さそうだけど予習と練習をしてるなら何使っても大丈夫そう
そろそろキャラ被りは気にしなくてもいいと思うけどどうだろうか
まあ両方ともコメしていますで同じ土俵になればオマエもコメ云々言えるからね
その前提が崩されると>>2151 に残るのは・・・
そこまで吠えれるのなら対人もその勢いでいけばいいのにと思うのだが
キッショいね
キャラ何使うかな?
https://twitter.com/LaplusDarknesss/status/1720674111964537092
ネットの意見とは言うが実際はリアルの知能の差が問題になっているだけ
1だけしか見れない人と1を含めた10を見れている人の頭の差を議論とは言わない
意見や議論というのは同レベルにおいて成立するものなんだよ
また匿名になっても考えるのは脳なのだから知能の差は埋まらないし覆らない
なのでネットにおける構図は、議論しているつもりな人と義務教育範疇のことしか言っていないのに通じなくて困っている人が大半
上記を理解した上で自身のリアル学力を考慮すればいいのだろうけど無理だろうな
カンザリンとかいうひんぬー大好きぷらすめいと
なお娘はでかい模様
明日朝のネリッサは後夜祭的な枠?それともPON?
堂々と4年前のアーカイブ残してる大手()もあるからホロにこだわらなければ楽しめるよ
https://www.youtube.com/live/yMpj50YZHec?si=iZxaa2I95Bhu8OPf
素晴らしいサムネだぁ…
今年のポケモンユナイト大会(15人参加・15視点枠)も圧巻だったけど、それを超えてきましたね。
調べてみたら最多は(おそらく)2021年夏祭り(25枠)。
https://twitter.com/AZKi_VDiVA/status/1720684836611076265
パトラとか本ひまとかVに拘らず弟者とかのは見たよ
ホロメンの配信で見たいって話や
今更新したら時間変わってたわ。
逆ハーレムやんけ!
ハッカもおるんか!
気遣いがすばらしすぎる
これで白組に関して誰かに聞かれたら、これ見てみなーで話がすむ
YouTubeくんもうちょっと「非表示するチャンネル」の力あげてくれ・・・
ホロに関してはあくまでリマスター合わせで許諾貰ったので3までって状態なんでね
そうよな
残念や
流石しおりんや
ヤル気満々やで
そこは前々から悪質なチャンネルとして有名
カバーが処さないのが不思議なレベル
カバーに通報してみては?
人の言うこと聞かないSAIですらカバーに怒られたらサムネごっそり直したくらい
そもそもカバーに切り抜き許可しない、てやられたらおしまいなんだから
ジャンキンより早く登れるから、そこでバランス取ってるのかもしれんけど。
https://x.com/robocosan/status/1720693683551674722?s=20
自分が回る範囲でもばーちゃるこれくしょん、ゲーム紹介(中略)ゲーム速報この二つは表示チャンネルにしてもずっと生えてきて本当嫌になる
特に後者はチャンネル名からして検索対策してるクソチャンネルとして有名だけど、(中略)の部分に実況も含まれてるからタイトル+実況でも引っかかってくる害悪
ヤルの漢字が物騒な気がするぜ!
苺を潰すスプーン思い出した
さかまた枠ならまず間違い無く視界に収まっとるやろって言われて成程ってなった
丸出しでドアップじゃん
めんどいけど
・よく見る切り抜きチャンネルは登録してそのページに飛ぶ
・見たくないのがお勧めに出てきたら「お勧めに表示しない」
これにしたら良いぞ
「切り抜き」で検索掛けたらどうしてもそこら辺ヒットしちゃうから
好きなホロメンの視点で見たい気持ちもあるし
スキンが良くできてるから外からずっと眺めたい気持ちもあるねえ
これは誰の視点見るか迷うな…
マリオブラザーズ100本先取勝負の可能性も…!?(ない)
マリオワンダー耐久ってここで見た記憶ある
毎年複窓してるとわちゃわちゃ聞こえて楽しんだけど誰が喋って何が起きてるか分からんから今年は絞ることにしたわ
自分はみこちトワ様でFA! あとはなめたけ氏に任せた!!!!
とりあえずみこち枠見つつ個別のはなめたけニキに期待
とりあえず運営視点で見て
好プレーやてぇてぇを後から各視点に見に行く事にしたぜ
シオン「わたくしアンカーですってよ頑張ります」
白はかなたそ、黄はまちゅりとべーちゃんあたりかなぁ…赤が悩ましいね
最推しがいるしメンバーとの相性も良さそうなんで黄A見るけど、単純に面白そうだなって思うのは赤Aだなぁ
複数人×副窓は絶対聞き取れないから黄Aと運営枠を開いとくくらいかな
運動会を名目に強制的に休まされていると言われても納得してしまう
なおデルタルーン配信からそろそろ7時間です
このまま運動会や
昨日は元気そうだっただけに心配になる
いつも活発にがんばってくれてる一方で良いところで回線落ちや体調不良に見舞われてるイメージがあるからどこかで報われる機会が来るといいなぁ
単純に練習に時間割く余裕がなかったから参加しなかったのかもなぁ...個人的にはこより参戦見たかったが
杞憂はしたくないけど心配になるわね…
日々の配信に加えて2周年ライブがありますからね…
もちろんトップは主催者視点
一方その頃、インドネシアでは…
https://twitter.com/BarawaDan/status/1720745331930107942?t=hiHdrJ5afeaeI8LyGY720w&s=19
YAGOO、ステージ登壇。インドネシアの人うらやましい。
一夜漬けでもええんやけどねw
アイドルのライブかな?
アイドルのライブだろ?
この後にも配信するの草
運動会終わったからね、配信していいよね!
ホロジュールに空きがあると見るや否やすかさず埋めに来る
正に博衣こより
1カ月ぶりのソロ配信だけど、やっぱりトーク力ダントツだわ
そんな時間にほっこりするんだ
最初元気なくて微ヘラだったけど、話してる内に元気になってきてエンジンかかってきたね
運動会よっぽど楽しかったのか24時から配信するシオン
ホロライブ運動会実行委員の新曲♬*°
✨光になれ!✨
が、このあと0時よりリリースされます🥳🎉
大神ミオが作詞・作曲を担当してます👀
アニメのOPぽいキラキラソングだよ✨
みんないっぱい聴いてね~~~🥳
▼配信リンク▼
ホロライブ運動会2023のOP曲、このあとすぐ配信開始!
マリカ大会とかも毎年好成績残してたから今年こそワンチャンあると思ってたけど無理はアカンわな
またポルカが落ちたままのホロメンのスクショ撮ってるみたいやなw
枠はないから凸待ちとかはやらんだろうけど
やるからにはガチるって人だから適度に頑張るのもしんどいし、頑張りすぎるのもしんどいって言ってたから悩ましいね。
この状況でスト6やらないの?ってチャットが多かったの引いたわ
スバル振り返り枠
【#ホロライブ大運動会2023】振り返りトークしゅばあああああああああああああ!!!!!【ホロライブ】
https://www.youtube.com/watch?v=Y4hThlzy1KI
シオン振り返り枠
【Minecraft】赤組優勝!!!#ホロライブ大運動会2023 楽しかった~~!!【ホロライブ/紫咲シオン】
https://www.youtube.com/watch?v=rxfI-CRlCVI
他にもいるかなー?
やはりあるか…
運動会前に仮眠を取っておいてよかった
小学生の頃はセーブデータ消えても何食わぬ顔でやり直してたけど今はもう無理になっちまった…
最近の子は信じられないかもしれないけど、マジでしょっちゅう消えてたからなぁ…
下手したらカセット抜き差しの振動だけで消えるからな
やり込みすぎて0%になってもその日のうちに100%まで行けると思うわ…
SDXはそのくらい夢中でハマってた
わためが枠そのままで運動会会場外の街並み観光しながら感想会してるな。
シオンと同じく楽しかったからまだ配信閉じたくないらしいw
ちなみに一番好きな配信はGGWゲーム大会の相撲やってたやつ
ゲーム中にうっかりSFC本体に振動与えちゃってフリーズしたら高確率でデータ消失覚悟したよなw
船長がいるとグループの会話が一気に盛り上がるのよな
近くになれば音が鳴るとか改良すれば広くても楽しめそう
はあちゃまの記憶を取り戻す配信が明日始まる・・・!
総勢36人のDMからヒントを得て
記憶を取り戻す為に頑張るぞ~!
これは面白そうやなぁ
しれっと星川とか混ざってても驚かない
対象が対象だからもっと時間かかるかと思ったけど早かった、楽しみがまた増えてしまった
星川はホロライブだった…?
洞窟大作戦が最初から遊べるのが若干嬉しいまであったわ
見たいけど無理に出ろとは言えんしなあ
ムードメーカーになれる人といじりやすい人がいると大会って楽しいんだけど
まだまだ休日を楽しめますなぁ
今年の運動会キービジュ描いたこるた先生のお疲れ様絵いい...
何気に金銀銅のメダルも描いてあって芸細
ゆびをふる大会みたいな運ゲーなら楽だって言ってたけど、あんなんそうそうないからねぇ
思いついたネタに対する行動力がすごい
さすがはあちゃまだ
スーファミ時代のカービィとかゴエモンのBGM本当に好きなんだよね
スパデラのコピーは見た目と違って強いのが多いよね
いろんなコピーを試すのが楽しい
話し方可愛い、歌の感じがいい…わかる
【おつかれさま会】
帰宅後スバちゃん宅で
ミオスバみこでオフコラボ
アフタートークするよおお🥇📣
スバちゃん枠0時から🔽
youtube.com/live/Y4hThlzy1…
#ホロライブ大運動会2023
とりあえずお前ブロックしたいからツイッターかYOUTUBEのチャンネル貼ってくんない?
バグジーとかぱっと見強そうだけど、いざ使うと挙動にクセあるしボス戦も一手間あるから本当見た目じゃわからないわね
V最の方も楽しみだ
声質がそうさせるのか
こよにマイクはよく似合う
「はじめさん」て言い方も何か新鮮だった
見事につかまってるw
イメージ的に社長かと思ってた
なんか変わらず昔通りのノリのままだから、はあちゃまが本当に帰ってきたんだなって実感があって安心したし嬉しいわ
逆に昨日の今日って見方もできるし、かといって昼まではやる気だったみたいだから色々心配にはなってはしまう、まあ座して待つのみっすね
ミオしゃもみこちも同じ口の形なのに、なぜみこちはアホっぽく見えるのだろうか
ENメンバー評だと下記だよねw
ムームー:お口わるわる
ビブー:クソガキ枠
ミオしゃは目を閉じてるから笑顔に見えるけど、みこちは開いてるからアホっぽく見えるのかも?
清楚ポイントは減点方式だからな…
デビュー仕立てで絡んでないビジューはともかく、ムメイはHOLOTORIで実際に会ってるのに清楚判定なんだよなあw
ちなみにキアラがENリスナーに取ったアンケートによると、ENで一番清楚なのはイナ
隠語無知的にはビブーは清楚もしれない、クソガキだけど
見てきたけどあんな綺麗に挟まるとは思わんやんw
船長は新人が入るとまず名前+さん付けだからなw
まぁ大変だもんな
毎年のようにイベントや大会は増えるわ 企業との案件やコラボや個人ライブやらで負担が増えすぎてるもんなぁ
大運動会ほどの規模でなくても代わり何かひとつの競技やイベントでもやってくれたら嬉しいところだけど
みんなが今ほど忙しくないからこそできたってのはあった
今年はホロライブサマーにBJと続いてたしな
別の事やってみたいらしいし、例えば文化祭とかも面白そう
絵がよくサムネ採用されてるこの絵師さんも、仕事が早い。
元ネタ↓
https://twitter.com/gawrgura/status/1720760906613666169?t=AHaUZqAPEzpNnBzBGgLFrw&s=19
今後はIDの建国記念の運動会に参加できる人が誘ってもらう形になるのかな?
あと、ちょうどこの時期だとEN勢はハロウィンイベントを進めたそう感はあるよね
来年は違った趣旨の大型企画が出るかもしれない
まだ白紙ってだけでやらんとは言ってないぞ
ただ去年までの心残りは解消されてて一旦落ち着くってだけで
負けず嫌いな子も多いし、やっぱりリスナーにいいところ見せたり見どころを作りたいって思うのは配信者の性だからどうだろうね
不参加メンバーを見ると、忙しいからとか日程が読めないと言われたらでしょうねって面子ばっかりだしね。
こよりの場合はまぁなんか違う意味で読めないけど
あれも参加人数多いし裏作業に当日進行やばそうだ
今の主催のトワ様の気持ち次第だけど何年も続けたおかげである程度フォーマットができてるし、運営主導の企画に移行して当日の司会者と出場者をホロメンに依頼する形なら運動会よりはやりやすいかも
まあ運動会みたいに競技を考えて専用のシステムや建築を用意する必要がない分まだマシだろうしね
少数意見だろうけど
スバルは割と最近までラミィも清楚枠だったぐらいだからな
海のリハクといい勝負だぜ
残念だけど同意だわね、終わるには早すぎるけど今の規模考えるとどうしてもね。
もう少し簡単な代わりのイベントが生まれることを期待しよう。
それはそれとして大晦日の特番は笑ってはいけないは後釜が不甲斐なさすぎんか
運動会が終わっても毎年旅行行って感想会してほしい
声を聞いてると落ち着く
油断すると懐古厨になりそうな寂しさはあるけど、変わらないものはないから、変化を受け入れないとね
4度目ってことは4年?運動会おつかれさまでした
すまん、なんか勝手にマリカ大会の存続案書いてたけどマリカ大会の開催に関してアナウンスはないと思う
ただおかゆがその状況を見かねて優勝したら今後は選手としての参加はやめてトワ様のサポートに回ると宣言したくらいには大変みたい
発起人のみこちが大変になったってのもあるけど、最近ミオしゃが軽めの燃え尽き症候群みたいになってるのも大きいと思うね。
運動会じゃなくて過去に自分がやったコラボ企画に関しても、やりたい人がいたらやるだろうから私からはもういいかなって言ってたし。
でも運動会の旗振り役三人はもうホロライブの中ではお婆ちゃんみたいなもんで、娘や孫が引き継ぐ番だってのも組織としては正しいんだよなー
一番お婆ちゃんお婆ちゃんしてるのはこの間の柴犬愛でてるころさんだけど
引き継ぎなんていらんやろ
どうせ過去と比較する奴が出て文句言う奴が出てくるだけ
新しい人は新しい企画をすれば良いよ
1回目か2回目だったと思うけど運動会当日の配信始まってるのに司会進行のみこちがリスナーに向けて場をつないでる後ろで他のメンバーたちがまだ会場や競技の準備したりスケジュール確認してたりでバタバタしてたね
運動会に限らずこういう企画の発起人をってことね。
一定規模以上のコラボ企画って大概1~3期のいつめん+会長だったし
正直スバルに失言だーって言いたいだけでお題的にはみこミオと大して変わらんよな
それは普通に気のせい
4期〜6期もENもIDも相当な規模の企画をしてる
スバルの清楚問題へのブーイングと、自称ミオしゃに守護られ隊は本当に面白かった
https://twitter.com/nmtk000/status/1720853333299347492
みんなが一番気になってたであろう清楚ネタを感想会まで含めてまとめてくれるのありがたいわ
それはそれとして運動会とは関係なくとも毎年仲良く3人で旅行に行った話は聞きたいなぁ
海外勢は俺が英語わからないからそんなに詳しくないから知らない、ごめん。
4~6に関しては運営はしても企画はそんなにしてないよ、というかしてなくて当然だから悪いこととして言ってるわけじゃないから誤解させたらそっちもごめんね
今回偶然にも普段会話の先導役になりがちなJP勢の不参加が多めだったけど、なんら問題なく練習会~本番まで楽しく配信してくれたし
なにより新人勢が存在感を出しつつ先輩勢がフォローしてくれる流れがちゃんとできてたから層が厚くなったなぁって感慨深くなったな。
最後の運動会でも逆転優勝……
やはり、勝利の女神だったか…( '-' )
一競技だけでも参加者が増えればちょっとした規模だもんね
鉱石PvP大会とか鳥人間大会とかでももう枠取れちゃうよ
反応集見ると清楚じゃないのは大体合ってるようなw
トワ様がリーダー張ってたり、シオンちゃんがお姉ちゃんしたり、貴重なものが見れたのも感慨深い
感想会のほうで、まだ何にも考えてないけどまたこの三人で何かやりたいなーって空気感ではあったから、ゆるーく期待しつつ待つばかりだなー。
例えば今年でも夏祭り(ぼたん企画)ホロドロケイ(いろは企画)とかがある
4期でもマリカは当然としてホロライブ言えるかなは元々わための企画
ホロ外だけど渋ハルカスタム終了告知にあたっての振り返り配信で渋ハルもそういう話をしてたな。
企画側だからこそ見える裏事情があるだろうし残念だけどお疲れさまと言うばかりだなー。
IDイベントの模様。
コンサートは撮影対策で入場時にスマホ提出必須だったとのこと。ようやるわ…(主催者が)
https://twitter.com/ichijouririka/status/1720862412021313576
ネタ擦りしか考えられないコメント弱者がいっぱいいるからね
ムリにコメントしなくてもいいのに
スバルはホロライブエアプだからね
今更モンスト⁉さすがに案件だよね?
4年に1回ホロオリンピックとかでもいいからまた見たいなあ
FGOもそうだったし、最近許諾取れたとかかもよ?
なんならホロライブコラボとかの可能性もゼロじゃないけど
案件ならプロモーションが付くはず
今のところこれが要チェックや
わためぇの重大告知と記憶喪失はあちゃまもあるで
そりゃ普段使い用、保存用、布教用はオタクの嗜みだからね
ホロも誘拐事件配信で才能の片鱗を見せてたし公式企画でやってほしいな。
めちゃイケのテストみたいな感じやろか
才能の片鱗どころか漢字でGOの誤回答だけで枠取れるレベルだから面白くなる未来しか見えない
さかまたダントツで賢いはずなのに回答が読めないというバグ
復帰するか
ツクヨミ辺りでやめたけど
学力テスト企画、ぶいすぽとネオポルテはちょくちょくやってる定番企画の一つよね。ホロでもやったらおもろそうやなと思うけど、問題作成とかの手間がめんどうなのかねぇ。
まつりちゃんがやってたおバカ人狼をまた見たい。
元ネタがまつりちゃんが大好きで今色々とアレな東海オンエアではあるが
期待値は毎年青天井で上がり続けるし惰性で続けるわけにもいかない
協力するメンバーにも報いなければならないし
運営を巻き込むから普通に重労働
悪い言い方すれば、、コスパが悪い
だから企画屋は貴重 評価されずにぶっ叩かれることも多い
新しい企画を考えたら単発で色々やりそうやね
別のVだけど毎年恒例のクリスマスソングは期待値青天井でそろそろやばいと思ってる
やはり白上か......いつ公開する?私も同行する
んなたん味を感じたのだろうか
最近mixiからの案件受けまくってるし何かしらあるのかもしれん
12/22の金曜日公開じゃい!いくぞー!
まあ俺は知ってたけどな!!(確信を持てなかったすこん部)
久々に見に行くかぁ仮面ライダー
情報解禁が今日の9時30分で、解禁画像は1枚だったとはいえ、ヤフーニュースで白上フブキと検索すると9時30分付で6社が同じ画像で記事を出してて笑った。
似てるだけやろって思ってたけどマジだったんか
フワモコも今週色んな時間に配信してて、何人いるんだ?って思ってしまうよね。
普通に考えたら似てるだけの人は出さないやろなぁ
学力企画は口にするホロメンがたまにいるけどそのまま立ち消えになるから
作問が難しすぎるんだろうね
最初の英語のとこ歌ってるの初めて聞いたわ
似てるだけとか普通の声優さんなら予想イベントなんて開催しないだろうしな
フワモコは少なくとも二人はいるに違いない
フとワ1とワ2とモとコ1とコ2くらいはいそう
アラバスタは前すぎるし
今スリラーとか、最新話に届くのあと何日かかるんだろうなwww
今はシャボンの後の仲間たちのアニオリ会や
先は長いぞ
引用でブチ切れ特撮おじさん()湧いてて草
そういう人って元から見る気がないただのアンチか、「たった一回VTuberが出ただけで見るのやめる程度の作品愛のうっすい人」って結論がもう既に出てるんだよなぁ
たぶんあと二週間弱かな
マリカの場合は人のスケジュール管理よりも各国の通信環境のほうが問題かな
レーススタートしたいけど回線が問題でトラブルというのがあるから
マリカもみこちからトワ様に引き継いでいるし一概にそうとは言えないかな
特オタ全体を攻撃するつもりは微塵もないんだけど、一部の過激派がやばすぎる
禁止にされてるレッテル貼るけどそいつ絶対特オタのふりしてるカスだよ
ブロックしとけ
そういうのは構ったら負けだからブロックするかミュートするかで無視することをオススメする
他のコラボとかの時もそうだけど、大半は便乗叩きしたいだけの連中だから黙って通報しとけばいいと思うよ
理由はどうあれいきなり噛みついてくる輩とか相手する必要ないで
まぁそういう奴の過去ツイ見ると特撮について一切ツイートしてなかったりするよね
響代表ホロリスも喜んどる
こーせーのー・えりーと・てんさい・ずのー・じーにあす
辺りが同類かな?
ありがとうわためぇえ!
白上の発表もあったが!!
今夜のわためぇの発表もたのしみにしてるよ!!
もしかして……仮面ライダージンギスカン?🤔
仮面ライダージンギスカンはもう調理されてんのよw
ちなみに同作品に羊頭のメリーってライダーもいたりはする
声聞いて「合わねぇ!」って言ってたならともかく、後出し情報で叩くのくっそダサい
子供向け番組の公式アカウントで罵詈雑言を向ける人間なんてのはただの狂人だから気にせずブロック
もう見ないとか言ってる?それはありがたい
PV段階で演技に文句言ってるなら理解できる部分もあるけど、キャスト発表後に文句言うのはただのアンチなんよね
そんなやついないが擦りつけるのやめてくれないか?
Little Witch Nobetaの時PV中に湧かなかった批判コメがCV公開と同時に湧いたの思い出した
ライダー映画は過去作でも演技とは無縁そうな芸人やプロレスラーが出たりしてるのに、Vってだけで叩いてるのは特オタでも何でもないよ
社長のキャラ付けというか方向性が左右されそうな大一番やな
マジ歌ライブのTV放送来週分にぺこちゃん登場シーン
20:30~予告
いなかったら俺だってこんなこと書き込んでねえよ…
3Dで企画やるってことはそれなりにデカいものなんだろうけど
アルバムとかソロライブあたりかね?
https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1721000130151629308
ホントにファンなら皆が幸せになる世界の為に戦ったギーツの何を見ていたんだ?
仮面ライダー出演っていう特報の直後に飛び込んでくる滑らかアニメーション草
猿ぐつわみたいでセンシティブ派と
口に物入れて喋るんじゃありません派
が争っている…
着くまでさらっとトークで繋げるおかゆんもさすがやね
最新の黎絶『フォーサー』まで楽しんでるワイ、高みの見物
単なるアンチかもしれない一方でどの界隈にも言えるけど特撮界隈内でも作品過剰否定派と不愉快派で争ったりしてるようなので…
特撮&V好きとしては喜びつつ無視寄りの静観してます
あのゲーム男子小学がやるには少々アレ過ぎるで...
新曲は確定してるからアルバムじゃないかねぇ。確かミニアルバム的なのグッズで出してただけだったはずだし
トワ様の時みたくサプライズで更にライブ告知の可能性もあるからわからんけど
日番谷がコラボ期間限定って知ったら発狂しそう
ウーンコミュニケーションでマヌケになってしまう(激ウマ
たくさん見て来たから分かるけどそいつのプロフ見れば大半は相手を批判して誹謗中傷するためだけの捨て垢か
そいつがフォローしてるのがほぼ同業他社の面々でそのリスナーとかばっかよ
引用リプでVなんてどうのこうの言いながらそういうあなたはどこのVのファンなんですかねーって人がおるよ
星街の時と全く同じだな。材料見つけたら嫌がらせしたいから関連する動画片っ端からアンチコメ…
あたまのおかしい変態配信を昼からやる勇気
社長配信者向いてるよ
わためはフルアルバム出してるよ
vol2がフルアルバム
それはすまんかったけど要はトワ様のAsterとか見たいな一般販売されるって事を言いたかった
サマータイム期間が終わったので、フワモコモーニングは日本時間午前1時からとなります。
遊戯王にはアンコモンねえしな…
先輩も気軽に地獄を展開するから、臆せず飛び込んでいけるならつよくなれるよ社長
その強さいる?って冷静な先輩にツッコんでもらおう
脈々と受け継がれるミオる系譜は、リグロスでは社長だと思ってる
一つの情報で決めつけるとなりすましやアンチの工作だった時に『アンチの思い通りに動いた一般人』になるから気をつけよう
◯◯の一部は過激派だ、と書き込んだ時点であなたも一次情報発信者
ソースも無く書き込んでるとクロの疑いをかけられるから嫌ならきちんと調べよう
まともな人は特オタへの印象を下げる前に発言者への印象を下げるよ
ホロから参加の余さんとラプちゃんにロボ子さん、ホロスタから参加のアステルくんとイヅル君は果たしてどんなチームになるのか楽しみだな
レアリティの呼び名ってゲームによっていろいろだからなぁ
名称よりも☆いくつのほうが通りがいい場合もあるし案外わかりにくいな。
すいちゃんの3時12分も流れておどろいた
チュートリアルで使えるキャラ強すぎんか?昔は御三家みたいな恐竜じゃなかったか?
主に円谷やご当地ヒーロー系な特撮マニアだが、そういうのもいると生暖かい目で見てもらって大丈夫だよ
何かヤバい部分を感じたら通報しても大丈夫
そういう覚悟を持って自分のセイギを行使しているはずなので
ちなみにドゲンジャーズの前期には尾丸ポルカさんやオウガニキがメインで出ていたから容認派
そういうことか
ビブーの配信終わって森さんのところ飛ばされたら、チャット欄のビジュー来た!みたいなコメ見て嬉しそうだった
モンストって初期と比べてインフレがものすごい印象
最近も獣神化改の上の進化出たんじゃなかったっけ
ベーちゃん辺りが日本に来た後にどうなるか次第かも
スバル慕ってるし今回のイベントで色々繋がり出来たし
性格的にやれそうな面子はそこそこいるけど、イベント経験が少なくて自信がなくてやれない子が多いって印象あるな。
大人数イベントへの参加経験が増えればやる事見えてくるんやろうからその機会が作れればってところじゃないかねぇ。
正直びっくりシーンより算数問題がどうなるのかが気になるゲームになってきている
https://twitter.com/kazamairohach/status/1721049534313419186
リーダー気質な子というよりやりたい企画を考えて実行に移せる気質の子(って言い方であってるかわからんけど)じゃないかねぇ
任されればリーダー出来るって位の子はそれなりにいるイメージある
https://x.com/robocosan/status/1721058540264333791?s=20
いくらでもおるやろ
フブちゃん、おかゆん、みおしゃはその位置に自然に着くことがおおいし
ぺこらなんかもリーダー気質はある、ししろんは言うまでもない
いやー愉悦愉悦
リセマラするにあたってそこが1番のストレスだったからね...今はリセマラの必要も無いタイミングなんだけど
いずれお家3Dがバージョンアップして見れるようになったりしないかな
P5Rのラスボスは全く間違ってないという結論にしか至らなかった。
あの世界の問題点って、それ持続可能なのって疑問と発展の多少の遅れぐらいしか思いつかん。
後はもう単なる個人が気に入る要らんの感情でしかない、ぶっちゃけあの世界の住人なら怪盗団の敵に成ると思う。
発展の多少の遅れは結局各々の幸福なら全く関係ないし、そもそも発展の目的は幸福だからね。
一番の問題点は、その力いつまで続くん?あんたは心変わりせんのか?あんたじゃなくてもその力暴走とかない?って部分。
しかし、めっちゃ考えさせられる良いゲームだなーと思ったよ。 少なくとも敵側を応援するゲームは初だわ。
今でも手は不完全だけど動ける
ぺこちゃん枠の無言マリパでかなたんがやってたようなのだな
そらちゃんがよくやってるのと同様
正直、現実での悲嘆ケアにあんな能力使えたらどれだけ良いかって感じよな
あの世界の一般人視点なら最終的な怪盗団は敵だろうなって思いつつも、追加エピの最終版はグレンラガンの多元宇宙に囚われたヴィラルが目を覚ますシーンみたいで熱くなったわね。
特に春ちゃんと祐介と真の三人はお前たちがそれを選ぶか的なところが
実際多くの人は幸せになるんだろうけどね
丸喜パレスでの様子を見る限り傷付くくらいなら他人と競い合うのをやめさせるって方針みたいだし、競技や色恋で1番になるって幸せの舵を丸喜個人が総て握ってしまうのが健全な状態とは思えねえや
まぁ今までの戦闘見てれば予想はできてたが
人類幸福を否定する根拠として、気に入る要らんの感情だと相当弱いと思うんよ。
となると結論やっぱあの世界間違ってないってなってしまう。
恐らくあの世界だとそれが本当の幸福だったら一位になるんだろうし、相手が否定を示さない限り誰かと色恋も成就するんだろからね。
こんな議論も出来るマジで良いゲームだわ。
ハァーイジョージィ
人気の映画を教えてあげるよ
https://twitter.com/shiroganenoel/status/1721021579336040563?t=wfYb8SDtfMQtjNYDY3wtNQ&s=19
死人が生き返るくらいだから生まれつきの難病とか不慮の事故で重い後遺症を負った人とかも綺麗に治ってるんだろうなとか考え出すとどんどん否定できなくなっちゃったなぁ
物語的には自分の未来は自分で決めるって結論になるのもわかるけど、逆に元の現実だと自分で選択する能力や意思を奪われた人もいると思うから、やっぱりどっちが間違いだとか簡単に言える話じゃなくて面白いね
主人公たちもそもそもペルソナ能力なかったら、困難を乗り越えて頑張ろうって事にすらなかっただろうしなぁ。
https://twitter.com/suisei_hosimati/status/1721079355282231396
騙されんぞ
う~ん…えっち
多分切り抜かれて、それを見た格ゲーおじさんの反応も切り抜かれそう
流れる水は腐らず、ってな
変わらない現実はいずれ腐る
その区分けで未だにAPEXがOKにならないのも若干不思議ではあるが
でも言ってるのがポルカだとしたら…?
それは現実の話やね。
あの世界なら腐らないというかどうあがいても腐りようがない。
ただ、ボスの心が変わる可能性は否定出来ない。
気絶した時にヒヨコが頭上に出るのが出典だから合ってるわよ
スバルに相談するのも緊張してできなかったから、ぺこちゃんで妥協したっても言ってたし…
マジか
ポケモンの混乱とかだと思ってた
団長「スクトゥム」←かわいい
そのピエロかなたんにミスト勧めてたなぁ…
ライブ衣装2着目来るのか?
本当にそうかなあ
人間の欲なんて際限ないんだから、幸せな状態が続けばどんどん肥大化していくと思うけどな
ホロぐら名場面Tシャツ「……。」
明智「屋根裏のゴミがよぉ」
こいつは泣く。泣かれるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪」
特におかゆんは通常スピンで滞空時間が若干伸びるの知ってるの強い
うーんこれは屋根裏のゴミ
このコピペ、人の心なさ過ぎて好き
昔は板や額縁だったのになぁ
3rdフェスからあったけど長い事3Dお披露目してなかったからな
あの世界って全員が犠牲なく幸福ってのが他のユートピア系と違う所だと思ってる。
だから肥大化したところで他者の不幸を含む願いは、巻き込まれるその人が幸福だと承認しない限り訪れないシステムだと思うよ。
そういう意味で腐るってのは怠惰になるって部分しか適用されない、その上で現実に怠惰だとリソース不足になって危ないけど、リソースの部分が願いで叶うから問題にならないと考えるかな。
あ4thフェスだったかも
完全にこっちが悪い定期
https://x.com/Sara_Hoshikawa/status/1721109704087310836?s=20
Halo(天使の輪)や、L2Dやと両方ういてる
こう見えて現4期生で一番背が高いんですよ
流石ホロライブのおもちゃこと星川サラ
最近のゲームってどうなってるか知らないけど
確かに当時って頭上にヒヨコがピヨピヨする表現のゲームが格げーに限らずめちゃくちゃ多かったよね
元祖ってスト2やったんか
1人かけたことで平均サイズが急上昇した3期生
1人かけたことで平均サイズが急下降した4期生
4期生と5期生比べるとどう見ても4期生のほうが後輩っぽいのよなw
・ギリギリ成功のわため(New)
ししろんこよりに次いで3人目のブランカ使いが誕生する流れかこれw
4×5=20
9×7=33
3×9=27
20×50=1000
11×11=1111
2+3×6-5=15
みこちと同等のえりーとがきたな...
わためぇ2ndライブおめでとう
2ndライブじゃああああああああああ!!!!!
箱埋めないといけないがソロライブ開催したら新衣装貰えるんだな
汎用性高そうなライブ衣装やな
2D新衣装と同じやつ?
クソでかいな
買うけど
マイクラ夏休みで見たような……
年末のぺこちゃん わためぇ 全体FES すいちゃん 予定してるホロメンもまだいそうね
あまりにもペンライトの主張が激しすぎてアクスタの存在感が消える
ねねちのあれは伏線だった…!?
ブシさん系のライブでよく見てるけどかなりの規模よね
ミオしゃが新曲大量に入ったアルバム出すからたぶんありそう?
にゃらかツッコミがんばれとしか言えないチームやわw
ポルカの誕生日ライブと被らないといいな…どっちも見たい…
ねねちは未来人だったのか…!?
SorAZもある
喉の調子次第だがロングトーンと盛り上がるパフォーマンスはばっちりなんだよな
わためは多分19時スタートで約2時間だろうから、ポルカが21時ならギリギリってとこやな
どんな空気になるか見てみたいなw
わためぇがアレで発想を得た結果が今回のらいとだったらとんでもないとんでもない影響与えてる事になるなw
https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1721124676104335719
クラッシュっていうか最近ずっと続いてた音周りの不調が本格化して完全にOPが呪いのBGMと化してた。
デビュー時からずっと同じPC使ってるから劣化してきてるのかもーって事で入れ替え頑張ろうっていうのがさっきのOW配信の最後に言ってた話
きゅぴちゃんが曇るなこれ
【チーム2】夢野あかり、百鬼あやめ、紫宮るな、奈羅花、藍沢エマ
【チーム3】白波らむね、天帝フォルテ、胡桃のあ、猫麦とろろ、ロボ子さん
【チーム4】八雲べに、アステル・レダ、叶、花芽すみれ、緋月ユイ
【チーム5】水無瀬、葛葉、神成きゅぴ、赤見カルビ、ラプラス・ダークネス
【チーム6】花芽なずな、奏手イヅル、白雪レイド、橘ひなの、絲依とい
余は真剣になると結構空気曇るイメージあるな
やはり幼児が頑張ってる感じが秘められた母性をくすぐるのだろうか
葛葉「このチーム最悪荒れるわ」
納得である
何をしたらそんなドラフトになるんだチーム5
ロボ子さんとこは上米にもあるが癒されそう
ラプ様んとこはエンタメ枠かなぁっていう評価を覆したら熱そう
ポルカとルーナがやってた体験版のホラゲーとかびっくりするくらいきれいだったけど
ドラフトの仕方どうなってるのか知らんけど
かるラプを取りたくてとったのか
負けたのか
ここが一番気になるw
ころさんがセガソニックチームとやるって言ってたのもあったか、続報無いが
ラプ様に関してはV最APEXの前例があるからな
見事に全員バラバラになってしまって、脳みそが足りなくなった
チラズのことは知らないが、グラフィックの割に重いゲームはマルチコアに最適化されておらず、少ないコア数で動いているという話をよく聞く
チラズって兄弟二人で開発してるとかいう話を聞いたような聞かなかったような
どうしても開発規模が小さいからゲームの最適化が不十分なんじゃない?
ネオポルテ にじさんじ ぶいすぽ 個人 ホロライブ
と見事にバラバラなんだな
7月から実況開始で11月までかかって長かったがそのぶん感動があるな
切り抜きできないのが残念だ…面白ポイントを振り返るのちょい大変
トークでクソガキ2人に振り回されるお兄さんお姉さんの図しか浮かばないんだ
一番悲しいやつです
チーム5おもしろそうすぎる
コーチとIGLの胃はしぬ
みなのもの!
URL忘れた
https://x.com/AKARINdaooo/status/1721132157618528420?s=20
ちん〇ぽの人か
あかりんさんとも馴染みがあるし、アキちゃんのARK見てたリスナーもいるだろうから知ってる人も多そうなナイスコーチだね
まつりちゃんと一緒のタイプやな
元々のキャラがあれだから、真剣になると勘違いされちゃうタイプ
二人のイチャイチャを摂取してまた寿命が延びてしまった
船長が気になってるのも番長って言ってたし、行き場を失った船長の母性も満たされるか?
3Dなのに違和感ないアニメになってる
これ何百万円よ…
本当に心配してたからこその悩みだった模様
配慮がTMT
FAKE TYPEほんと好きだから嬉しすぎる……
結構前にノエルがどっきりで実は牛丼好きじゃないんだよねって言ったら本気で心配してたフレア思い出したわw
https://bitubu.blog.jp/archives/22677331.html
非の打ち所がない100点満点の正当やな
わためぇも最初ビックリしてマネちゃんに相談したらしいw
今年は後夜祭なしかな?
昨日大将3人でやったのが後夜祭かわりだそうよ
会場での凸待ち好きだったけど、忙しいだろうし仕方ないか
かなころん辺りが喜んでそうだな
多分本人が一番やりたがってると思うし、体調が万全なら普通にやってたまである
つまりシオン出生の秘密という事?
しかも妹のあーちゃんもう2歳なのでこたーちはお兄ちゃんだけど多分ほぼ同時期に飼ってたという
ぺこら「敗北を知りたい」
コメ「○○おすすめ」
ぺこら「じゃあ行こうかな」
コメ「○○は強すぎるからやめとけ」
ぺこら「じゃあやめとく」
轟性で男塾好きだったから番長の関係者だったんだろうな
大物なのに小物だよね
TL見に行ったらなめたけニキの引リツしてて噴いた
助手君「ほめて!ほめて!」
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)「もう、褒めた。欲しがり過ぎるな。」
助手くん「褒めて褒めて」
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)「もう褒めた。欲しがり過ぎるな」
こよりのこういう畜生を感じられるとこ好き
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
この方以外にもトワ様推し公言してる俳優さんTwitterで見たことあるな。お名前失念してもうたけど。
まぁ芸能関係の仕事やってたらそれこそ同業者的な意味合いでも触れる事は存分にあるやろしね。
こたーちは3歳だから同居は1年後からじゃないかな多分
かなたそさゆりと連絡が取れないそうです!!!
ししろん辺りと最弱王競える
https://twitter.com/LaplusDarknesss/status/1721132234865000780
仲良しかな
10はゴリラ
2はイケメン
9もイケメン
これが天才とジーニアスの会話です
五条家秘伝の奥義かな?
社長煩悩多そうだからなぁ…
まさかこの2人が同じチームになるとはw
もしかして道頓堀行ってる?w
ピザまんうまくね?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!??!?!!??!!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!
おまえらがうめうめしてたから奏も食べてみたけど激うまじゃん。。。。
気にした事なかったけどピザまんって日本だけしかないんか?ていうかいつも食ってんなこの子
あれ一回で終わりやろか
中国由来の中華饅に、ピザとは名ばかりのトマトソースを井村屋がぶちこんだのが元祖らしいから日本だけだね。
ヤマザキパンかどっかの冷凍食品が海外でも売られているけど、基本的には日本人がまーた頭おかしいもん作りやがったって認識だったはず
あれで実質活動終了なんじゃない?
なんか今年急に復活したNEGI☆Uの例もあるけど基本的には自分たちで動かないと何も起きないからってんであやふぶみは頑張ってるらしいからね
フレパトまた見たいなぁ
小物界の大物かもしれない
トワ様ソロライブで動いてたしまだこれから動くことはありそう
算数は得意です
葛葉の人見知り発動から打ち解けて煽りあうようになるまでが今から楽しみ
・ころね先輩と一緒に側転をする
・アルバム、ソロコンサート、新3D衣装
・登録者数300万人
少し時間はかかるかもしれないけど、絶対達成できるよ。頑張れ!
そもそも基本衣装と共通衣装以外持ってるホロメンがほとんどいないからねぇ
2Dは配信で使う前提だから、それをライブでもってのはレアなんじゃない
ラーメンだってカレーだってピザだってあんパンだって、カリフォルニアロールなんて目じゃない魔改造料理は日本のお家芸よ
https://twitter.com/Finn__128/status/1720958585864130946?t=-ghbi9r-LjDtQUEXn0v8gA&s=19
Hayko!? ENホストクラブでホスト側なのに客にシャンパンタワーを何度もおごらされて402万6600ドルの借金を負ったHaykoじゃないか!!
すいちゃんとかいるだろ
11月だぞ今
0期生って2D体持ってるん?あれ3Dじゃないの?
と思って検索したらすいちゃんは持ってるんか
すいちゃんは元個人勢だからね
Vtuber初期は3Dが基本みたいな風潮あったから黎明期から活動してる子が多い0期生は必然的にそうなってる
すいちゃんは元個人で自前の2Dから活動スタートだからかな
2791だけど、オレンジタイツのやつあれ2Dなんか。そしたらそれはそうだ。3D衣装だと思ってた。
七瀬 公さんってどっかで聞いた名前だなと思ったら霧崎やんトレギアやんまじかよ。
多分戸谷公人さんやね。仮面ライダーディエンドやってた人で、最近?(と言ってもここ1年ぐらい)apexのカスタムでまくってるし、同じカスタムにもトワ様と別チームで出たことあるプレデター経験者。
てか七瀬さん含め、青色の"どっちかって言うとダークヒーロー側"をやってた人に好かれてるの笑う
すいちゃん含めホロメン10人でジェンガやってるらしい
詳細が気になりすぎる
オレンジタイツは2D 3D両方あるんじゃないかな?
2Dが先だけど
そもそも中華まん全般が日本発祥よ
https://twitter.com/kazamairohach/status/1721358405317829037
いろは殿はいるっぽいな
何も続報がないんだよな、当日なのに
続報も何も配信します以上の何が必要なんだ?
次は枠立ってそれで配信でしょ
その配信枠がまだないから続報ないなってだけなんだけど何が問題なんだ?
続報でもなんでもなくて草
何も問題になんてしてないけど何が見えてるの?
それは続報とは言わない
何でこれに突っかかれた?ってのが見えてるな
まぁそれはともかくこれ続報じゃないならその後の動きって言えばいいのか?
何もないなーってだけの疑問だったんだがこんなに言われるとは日本語力欠如してるのかもしれんな。すまんね
延期しますなり配信枠できましたよーなりが当日になってもないから続報でいいと思ったんだがすまんな
https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1721372346085429637?t=Eh070NB5yTtYNbCzKGJsnA&s=19
はあちゃまが記憶を取り戻そうとしたことによって親子だったことが発覚したふぶみこさんじゃーないか。
何するんだろうな
少なくともフブちゃん側からはなんも話出てないと思うけど
昨日記憶失う前の関係性を教えてもらったので早速凸待ちしてみる行動力の塊なはあちゃますごいな。
我慢が足りない
コビーは「もうやめましょうよ!」だったんだな
来週からスタートだ
https://twitter.com/hololivetv/status/1721391964719910972?t=O3YzhNDg9EXTl0eBDe3P2A&s=19
配信の日時が分かってて、当日ホロメンが集まってるっぽい情報があるんだから
ワクワクで構えてれば良いのよ~
流石に時間になっても枠が無かったりアナウンスが何も無かったら心配はするけどもw
カバーえのぐをグループごと引き取ってくれんかなぁ
しばらくはコンビニの缶コーヒー生活になりそうだな
フワモコ期待
割とありなんだよなぁ…ただBrave(ぶいすぽとかあおぎりとかのとこ)に行きそうな予感がひしひしとする。当分は個人だろうけど。
すいちゃんしか外部からの移籍がないことを考えるとカバーが引き取るのはありえないだろうな
ここ前世の話あまりしないほうがいいからぼかすけどすいちゃん以外にも移籍はあるやろ
ガワと名前は変えてるけど
https://twitter.com/hiodoshiao/status/1721410251675881593
糖分多いから程々にね
https://twitter.com/inugamikorone/status/1721407364010807405?t=sjMXORcElEhqNXO9xgYTYQ&s=19
権利関係の問題があるから母体が存続してるうちに移籍が叶わず、それでも活動していきたいなら転生するしかないからねぇ
それでもどこかでまた見られるとええな。
https://x.com/nagisacharn/status/1662657050042863616?s=20 (3話)
https://x.com/nagisacharn/status/1721125632816582967?s=20 (4話)
https://x.com/nagisubcharn/status/1721152959319544000?s=20 (おまけ、みこちの手持ち)
知ってる人もいるかもだけど、面白いマンガ見つけたから共有。
ホロとポケモンのパロディでカリオペ(10歳)が主人公
サクッと読めるから、とりあえず最新話の4話まで読んで見てほしい。印象ガラッと変わるから
それは移籍じゃなくて転生やろ
あと普通に画力も高い
移籍の使い方がこっちと違うと思う
俺は移籍=カバー以外でデビューのちカバー所属で使ってるけど、そっちは移籍=配信経験ありで使ってる
採用試験突破してデビューしたホロメンを移籍とは言わないやろ、たぶん
なるほど、確かに俺後者で考えてたわ
元コメはほんとただ思ったこと書いただけなんだがな…
上もそうだがそこまで言われるって事はこっちがおかしいって事だからふと疑問に思った程度のことは書き込まないようにするわ
@shiranuiflare
Q.自転車を漕げば大量に雪虫がぶつかってくるし傘をさせば落としても落としてもくっついてきて普通に歩いてても口に入りそうになる、これなーんだ
A.雪虫
https://twitter.com/shiranuiflare/status/1721413183540466095
そのマネちゃんのことで…個人的には無問題
この文章読んであれ?ってなるのは俺がおかしいのかな…?
今初めて知ったんだけど、全然大したこと無いなんだが、らでん本人が真面目で繊細な感じだからなぁ。
もちろん本当に体調不良の可能性もあるんで
フレアだってたまには変な事も言うやろ。
たまには……
ホロのマンガといえば最近はこれかなー
クソダサいTシャツがなんとも言えない味を出してる
Twitterに詳細があるぞ
最初普通にポストしようとして、全部打ったところでなぞなぞ風にすることを思いついたけど、「普通に歩いてても」の後の「雪虫が」だけ消して前半のほうを忘れていたんだろう
もちろん大半の人には大したことない…ユニコーン
詳細調べたけど結局いつものまとめサイト連中が煽ってるのね
いい加減訴えられないかな
いっそのこと体調と精神が完全回復するまで休んでほしい…
訴えれるならもう動いてそうやけど…アンチサイトはけっこうある感じですからね
なんなら他にもっと大きな所に喧嘩売ってるのに活動続けとるサイトあるからなぁ…
訴えられても続けられるなにかがあるんやろ
最早現代社会の闇だよ…
仮にらでんが(原因がなんだろうと)病んだり休養したりしたら「ホロライブのせいだ!」って騒ぐだろうし…胸糞悪りぃ
何が始まるんです?
見るたびに稼げるんやろうけどリスクありすぎやろってなるw
ジェンガです
ジェンガ…かな?
風真の目線がすいちゃんでワロタ
きっかけが気になるw
なお寝室に追いやっただけの模様
なんだかんだ言ってななしもようやっとるわ
オフィシャルショップ東京駅店がオープン
パパくゅ……
ねねちの部屋に呼べばええね
https://x.com/hololivetv/status/1721437644255797740?s=20
期間限定です
Xに上がってる画像見た感じNittele VTuber NEWSのコーナーに登場した感じかな?
ちなみ去年、ホロスタも出ててロベルが親バレ心配してた
【九尾】kyubi⚔🌽🥀
@kyubi_tentaka
🎉快挙🎉
世界最大級の蜂蜜酒専門コンクール「Mazer Cup2023」にて「#鷹嶺ルイ」さんとコラボしたミード「【九尾】Flora~Rosa~」が2冠を達成しました!
・Experimental Mead semi部門 第1位
・Best of Show-Mead(最高賞)第1位
最高賞受賞は日本初の快挙です!
ホロコラボの酒強すぎぃ!!!
今年世界で一番美味い蜂蜜酒はやばすぎてヤバイ
一応オンライン販売もあるみたいね
当ショップの一部商品は会期中、以下のサイトでもお求めいただけます。
東京キャラクターストリート オンラインプラザ:https://e-shop.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000988.000030268.html
初の快挙とかヤバすぎぃ
今度のは謎解きギミックがそこそこあるタイプみたいやね
タケとヒデいるかな?
かなえ先生って名前のVだったかどっかのニュースのキャスターやってるよな
FX取引やらで金だけは腐る程あるみたいだから訴えられても痛くないんだと
ていうか前回から丁度1年経ってるんやな
つーか男マネ付いてて仲良いのなんて他のホロメンが昔から配信で言ってんだろ
何で今更騒いでんだ?
タケとヒデからもう1年マ?
今回のは複数人同時で出来るタイプやね(デッドバイデイライトtかファスモフォビアのような感じ?)
ロッカーに隠れる事もできるけど一人しか入れないから二人で隠れるなら2箇所のロッカーが必要だったり みたいな
探索しつつアイテム拾ったり先に進むために謎解きしたりするタイプのゲームのようだ
つまり金持ちが道楽感覚で炎上煽ってるってことかよ…
きっとフブさんからみこさんへの「大運動会お疲れ様」という労いの実家ご招待なのだ
遅れて反応させてもらうが、それぞれのキャラのネタの生かし方も確かにこういう事言いそう!っていうセリフ回しもとてもクオリティ高いなー
良い漫画を教えてくれてありがとうフォローしたわ。
V最終わってすぐCRカップは大変そうだ
https://twitter.com/CrazyRaccoonCup/status/1721452359417741805?t=I0rjOR0gsNAv-Op_GTWa8A&s=19
スタジオに投資してくれてホント良かった
俺らのグッズ代とかが推しの給料とスタジオとか有用なものに投資してくれるなら納得
割とガチで笑えない結果になりそうな人がチラホラいるからなんとも…w
任命されたのは結構前だが東京の観光大使なのにENの子しかおらんの本当に不思議やなあ
こよクロはありまぁす!!
質の高いクソゲーが揃ってるメイドインワリオで勝負だ!
CRカップが11&12日でV最が19日だから順序は逆やね
しかしここまで近いとCRカップ終わるまでV最顔合わせできないチームとかありそうだな
ヒント:すいちゃん
いずれにせよ頑張って乗り越えて欲しい。
ホロに所属する以上小さな種で着火してメンタルやられる事は付いて回るんで。
いずれにせよ頑張って乗り越えて欲しい。
ホロに所属する以上小さな種で着火してメンタルやられる事は付いて回るんで。
さかまたはヒールがくそたけえんだ
@shiranuiflare
Q.自転車を漕げば大量に雪虫がぶつかってくるし傘をさせば落としても落としてもくっついてきて普通に歩いてても口に入りそうになる、これなーんだ
A.雪虫
https://x.com/shiranuiflare/status/1721413183540466095?t=ZRrx-u66yoTkVV3W20sDkA&s=03
ヒント:靴
厚底ブーツは身長に入ってないんやろ
vs
スバル・トワ様・沙花叉・ござる・すいちゃん
か
スバルが思う清楚という余りにもタイムリーな事件の直後すぎる
負担重すぎて草
そらホロぐらに出しても違和感ないわ
ワミィ「やめなー!」
というか画面の前でめっちゃ突っ込んでそう。ラミィ。
発言からしても前よりあざとさはなくなってる気がする
自分開放するの早過ぎるw無理するよりはいいけど
後からでいいから同時視聴して欲しいわwww
喉大事だからね
無理して苦労してるホロメン多いしね
もうすでに1回喉ヤっちゃってるし、遅かれ早かれ出しやすい声にはなったんだろうけどね
初配信振り返りで悶絶するやつやな
さすが270億のスタジオやで
水曜に収録あるからそれまで喉大事にするってポストしてた記憶
Aquors……
あくすいなのか???
原曲の「MY舞☆TONIGHT」自体が元々ダブルセンター曲なのよね
プレッシャーすげえな
トワ様が反応しなかったのでノーカンです
すみません。
一桁増えてるぞw
Aqours好きなVtuber結構多い気がする
Vtuber出始めのころちょうど活動が盛んだったからかな
桁1つ多いw
姉妹キャラがセンターなのよね
つまりいろはクロエの姉妹概念ありと思います
〇ギニュー特戦隊
いろは殿は無自覚にえっっっなポーズするのが火力高いわ
俺はこの空間にスバルが居なかったらと思うと震える
多分トワ様がパンクするな
またスバルがツッコミがいねええええって発狂してしまうw
団長並の逸材やろ
足らぬ…ホロには圧倒的にツッコミが足らぬ!
ねねねトワワとかいう揃うと止まらなくなるコンビ
あれが割りと通常運転なんだ...w
もっとして
その結果自由意志奪われたなw
からの裏切りのすいせいw
ポルカとの対戦終わってもモチベあるのいいね
ホロぐらでネタにされそう
ホロぐら・・バイク…三輪車か!
じゃあ三輪車やな
ちいさいのらね
分かる。ダンスレッスンの様子とか見たいよね
これここに居ないメンバーのはないのかな
BJのこと考えるとなさそう
ほしプロ仕様のレッスン着なのか、汎用レッスン着なのか次第じゃないかね
3Dだし、一応全員着れる感じじゃないかな
特に中身は何も公表されてない感じか?
やっぱり3Dが無いとスタートラインにも立てないなあ
なんですいちゃんの名前を冠してるかの説明は特になかったけどすいちゃん主催だからかな
中身はダンスプロジェクト
そらちゃんとアキちゃんがイチャイチャしてるのがてぇてぇでした
なーほーね ありがとう
アーカイブはもちろん見るけど先に見たい生配信が始まってしまうからあとでだな・・・
別の曲してたらメンバー1人だけめちゃくちゃハードになる曲があるからそっちじゃなくてマジよかったw
世代的にラブライバーからホロに入った人多そうだよね
自分もそうだ
終始わちゃわちゃしてて可愛いかったけど中身は特になかったから後々でも大丈夫やで。
年末のカウントダウンライブの一部をすいちゃんが任されたって感じじゃない?
去年のホロスタとのコラボのところにダンスを見せるコーナーがあるみたいな
今日全国的にやべぇもんな
予想よりもだいぶ気合の入ったものだと知ってびっくりした
この兎のっけから飛ばすじゃねーか
🎉快挙🎉
世界最大級の蜂蜜酒専門コンクール「Mazer Cup2023」にて「#鷹嶺ルイ」さんとコラボしたミード「【九尾】Flora~Rosa~」が2冠を達成しました!
・Experimental Mead semi部門 第1位
・Best of Show-Mead(最高賞)第1位
最高賞受賞は日本初の快挙です!
ルイ姉のコラボ酒が二冠受賞したらしくてめでたい🎉
ラミィちゃんもだけどコラボ品が賞取るの凄いな
べにちゃんが「ロボ子さんがTier5にいるのは悪質」って言ってる切り抜き見て笑った記憶あるわw
凄いところ呼んできたな
@hiodoshiao
意味がわからない…………
何故このほんのちょっとのカメムシとの戦いでこんなにたくさんのファンアートが産まれているのか…………………
わからない……………
https://twitter.com/hiodoshiao/status/1721486487727079627
ハンドスプリングからのバク転ですねわかります
そうそれ。あれだったらマジで誰か千歌役をやったメンバーが体をやるからセーフww
ReGLOSSホロ入ってまだ間もないし
ダンスレッスン等も受け始めたばかりだから
流石にまだ荷が重いんじゃないかなぁ
個人的に誕生日or1周年ライブやると
アイドル面のホロ始まった感じするから来年に期待やね
職場では体調変わっている人全く気づかん…多分薬飲んでしんどいながら頑張ってる人もおるんやろな
https://twitter.com/juufuuteiraden/status/1721493919903691161
https://twitter.com/juufuuteiraden/status/1721493921757532659
俺もポルポルと会うまで低気圧って存在をちゃんと理解してなかったわ
お大事にだ…
交通事故とか考えてしまってたから、、ゆっくりしておくれ
しかし一体らでんの何が原因でこんなに体調を崩したんだろうなあ
よくよく考えたら思い当たる節しかない
ほんと仲良くなったよなぁ
・環境や季節の変化
・酒、タバコ かねぇ
とりあえず一気にゼロにとは言わないが後者は健康のためにも少しずつ減らして欲しいね
奈良で貰ってきたか?
お大事にやで
お酒大好き死神がマズイと評したパック酒をやめて良い酒を飲めば元気になるかもしれない.
登録者30万人目標とか張り切って頑張ってたからね、ぶり返しがきたんだろうね
…遠足当日に体調を崩す子供みたいだな😆
1期生の二人の凸見たかった・・・スタジオに残ってする可能性はあるけど
こよクロはコラボあるし帰ってるだろうからなぁ
配信終了から1時間経ってるのも微妙に間が悪い
一体いくら分負けたんやろ…( '-' )
(…はあちゃまって呼べや)
凸待ちにも立ち絵込みのオタクムーブで凸してたよね
興奮してるからな
夏色「だが断る」
金髪ツリ目が性癖らしいよ
つり目かそうじゃないかの差がありそう
をボコりにいった正妻わためぇ
これらをしり目にはあちゃまを調教していたお局
アイドルラインの危機を感じて颯爽と現れた清楚枠のどかちゃん(いまここ
否定したら嘘になっちゃうから…
沈黙!!それが正しい答えなんだ
3rdツアーとかいうバク転が無事に終わるまでの前半、観客のほうがピリピリしっぱなしだったやべーツアー…
キアヌ・リーヴス「否定したら、まるでそれが悪いことのように聞こえるだろ?」
キアヌ・リーヴス「だから僕は肯定も否定もしないんだ」
5月病的な感じなのかねえ。
これ良いな
コスチュームもちびキャラも可愛い😃
風真いろはは唯一まともだろ!
風真殿は一見まともに見えるが地味にイカれておるぞ…
一応最初からパーティプレイモードあるべ
そっちもクリア後に追加ステージあるけど
ミオしゃ「基本いつも様子がおかしい」
もしエルドリッチホラー的な設定も残っているのであれば
300億円で確保収容できるのなら安いのかもしれない
一般星詠みがまとも?妙だな
でもその後の会話が可愛くなくていつものはあちゃまだった
金髪最後の砦・モココ
ホロメンのケモミミ吸いたいとかいうサムライやぞ
はじ「な ん と な く で す !」
知らんかった
ちょこ先は知ってたけど
ぜひちゃんと全ての妹を集めてコラボしてほしいもんだねぇ…ねぇ?番長
光のスト6伝道師
長丁場になるな
ただ初手船長はやはり後続のハードルが変な方向に上がって大変そうだったw
寝起き5分だって、ほんに頑張る子らだねぇ
フワモコ「あ…いえ…お友達からで…」
草
恋愛ゲーム始めたと思ったらホラゲーが始まりかねないけど沙耶の唄やってるふわもこなら大丈夫だな!
確か二人の推しよね
ちゃま「たこ焼きの味がするー!」
なのら「するわけねぇだろぉ?!」
がくっそ笑った
アーニャ「恐れ入ります」
…何時間コースかなぁ
配信分担してもいいのにかならず揃って配信してくれるのほんとがんばってるな。
油……
はあちゃま油……
…油ひけよ!!
今入れてどーすんだよ!!
フワモコもミオしゃこよりと同じくイヌ科なんだよな…
全然ですは日本語としてもおかしいまま定着しつつあるからね…お恥ずかしながらは海外にはない要素らしいわね。
恥を感じるのがないわけじゃなく、会話の場においてって意味で。
ちなみに日本語や日本人に明るくない外国人との会話で外国人が「○○で失敗してごめんなさい」とか言った際に、日本人がよくやるのは「大丈夫ですよハハハ」だけど、この最後の笑いは英語圏だと特に侮辱と取られるからやめろって言われた。
文化の違いって怖いわね
クリアしおった・・・
濃すぎる主従
アメリカで「顔が小さいですね」は侮辱だしな
はあちゃまのフリーダムたこ焼きにツッコミが追いつかない姫森ルーナ
https://youtu.be/xJB02DGMJPA
全然の後は否定しか続かないというのは迷信だったというのが知られて久しいけど、全然ですはまた別の用法?
細かいことだけど全然は副詞だから、回答として「全然」を主にして「です」で終わらせるのがが文法としておかしいってだけで、続く言葉は別に否定だけじゃないね
今ではもう全然ですでも通じるし、ビジネスシーンでもなければ気にしないけど
ああ、なるほど
修飾先が抜け落ちてるからってことか
でも一つ上の姉ねねちに泣かされてちょこ先あたりに慰められてふにゃふにゃになってるの見たい
ねねちはミオしゃに怒られる
アーニャ「ご無沙汰しております」
それを配信で言えるはあちゃまに天晴れ
アーニャの「精々楽しみにしてください」が誤った使い方とされて日本人視聴者から叩かれたなんてのもあったなあ…
確認しようと思ったけどアーカイブ非公開になってました。
ᗜˬᗜ恐縮です
臭いが大変なことになってそうだけど…今日はコラボあったからでぇじょうぶか
鉄人こんこよ
どんな万能サプリより効くわ
ただのストリーマーではない?
その前の19時公式生放送(長いリハも含む)も乗り越えてるし
おそらく連日朝からハードスケジュール続きで体バッキバキだと思う・・・
ドラフトで選んだ結果が3センチ2イニシはどういう選び方してんだw
演劇が本業ではある
ゴレンジャイ思い出すフレーズだわw
どぐらさんって小話が上手な関西のおじさんじゃないの?
みたいな感じやなw
あの人役者だったのか…w
こんこよならでぇじょうだ…多分
ムキロゼの時もちょいちょい居たけどストリーマーのコメ欄でうちの子凄いんですよとかホロは強いよとか書いてる人本当に恥ずかしいし鳩行為で迷惑まからやめておくれ
深刻なデュエリスト不足でmotherさんがガチで困ってるw
鳩行為もどうにもならないから、コメント欄閉じるしかないイメージ
今年vtuber見始めた身だが、嫌がらせのスパチャとか見つけてしまってからコメント欄は見るもんじゃないって学習したわ…
何年も追ってる人タフだなって思う…星街の件とかガチ恋勢じゃないけど標的にされてるの見てて辛かったし
ここに書いてもらってもどうしようもないから黙ってNGするしかないね。
すげえな
鳩行為ってのは「その配信とは関係ない人の話題を出すこと」だからコーチング中の配信であれば違う気はするけどねぇ
まぁそれはそれとして大会のコーチ視点は全体視点も兼ねてるのと推しの評価聞きたいリスナーが集まるのが定番だからそういうもんとしか
そんなん言ったら雑談板の意義全否定やん
ここ見てる人で鳩しようとしてた人がいたとしたら、やめた方がいいのかって思い直してくれればそれでいいんよ
今日の公式配信でもいくつも垢使って同じ内容で嫌がらせスパチャしてる奴おったな
単純に女性に匿名で嫌がらせ行為自体胸糞悪いし人としても終わってる
ああすまん、便宜上鳩って書いたけど
①ホロ外の配信のコメントでホロすげーするな
②話題に出てないちょこ先やムキロゼの名前出すな
って2つの意味で書いてた
まあここで愚痴ってもしゃーないのはそうだからもう黙ってるわ
てか7時間って本編どんだけのボリュームなんや
マザーさんの鳴き声みたいなものなので
逆に言うとデュエが背負わなくていいからまだ気が楽ではあるか
今見直したらそんな感じで表示されてたわ
昨日おかころの配信を途中から見始めたら中盤あたりなのに10時間以上で表示されてて、だいぶ沼ってるしこの2人なら長時間配信でもおかしくないと違和感持ってなかったわ
あやめ「もう全部倒すか…」
かわいすぎる、ゼタちゃんが飼ってる猫なのかな?
やっぱり同じ事が起きてたんか、違和感凄いから戻って欲しいわ。
レーダーありでも難しすぎではw
ノベルゲーやりたくて日本語覚えただけあるな
詳細を知りたくて初めて好き嫌いを見に行ったけど、あそこの瘴気が濃いだけだったか
兎にも角にも今は心身を休めて欲しい
そんなホロアンが集まる邪推と捏造の温床行ったって得られるもの何もないぞ
というか公式が出してる以上の情報なんて存在するわけがない
病気が感染るぞ
全肯定も考えものだと思っていろんな視点の思考を知るためにそういうサイトをたまに見てるけど、好き嫌いは今まで見た中で治安最悪だわ
Backroomsはもともとゲームとは無関係に生まれた都市伝説みたいなミーム
色んな開発者がBackroomsを題材にゲームを作っていて、フブキがいつもやってる"The Backrooms 1998"と今回フブみこでやった"Inside The Backrooms"は開発元的に無関係
ホロに限らず安置が集まる掲示板って、公式の初報を元に妄想に妄想を重ねてありもしない事実を作り上げて拡散していくから客観的に見たとしても使い物にならないんだよな。
いろんなアンチまとめが潰れて
発生した難民があそこに流入してるからな
何が連中をああさせるのかは知らん
みこちって弱すぎるあまり被害者のイメージ強いけど、たまにさりげなーく加害者になるよなw
今回のエンティティが近くにいるときフブちゃんに見に行かせて口笛吹くとことか、少し前のマルチ牧場のときのすいちゃんヘッドショットとかw
純粋なファンが集まるサイト→ほとんど全肯定
アンチが溜まるサイト→当然ゴミ箱
中間層が集まるSNS→情報が浅いか、過激でセンセーショナルなアンチ流布の情報が流れやすい
これ俺の持論
日本ってこういう系の都市伝説とかシェアードワールドとかあんまり馴染み無いもんな
そういう系トップクラスのSCPだって超絶有名かって言われるとそこまでではないし
日本だとテンプレwとかパクリwってバカにして終わるからな
好き嫌い見るぐらいなら「全肯定ww」ってやられても俺は構わん
馴染みのある1998の黄色いカッパ着たバケモノも、数多くあるうちの一つのお話でしかないんだっけ
SCPはけっこう見たりしたけどBackroomsも似たような感じなのかね
普通に疲れ貯まっただけだと思うし、大多数はそんな説がある事すら知らん。そもそも知った所で騒ぐ程でもないものに反応しようもない
勘違いでもなんでも良いくらいには「どうでもいい」
きさらぎ駅みたいなもんか
Adventはビジューもネリッサも配信ジャンキーの気質があるな
https://twitter.com/fuwamoco_en/status/1721695626969440750?t=q9tbaP2g5Bk4kmjb5xhuJQ&s=19
ダルシムかなぁ?
トワ様、アソビ大全にて全ホロメンとタイマン希望です
とりあえずまずそらちゃんと戦ってほしい
その手の連中っぽいのがV最協系の切り抜きに早速わいてたな
スト鯖ARKの時は外部の切り抜きも荒らしてたし見つけ次第淡々と通報かな
そもそも肯定したくなければ見なければ良いわけだし、匿名をいい事に否定の持論を吹いて回るのもどうかと思う
holoXリベンジなるか…
そらちゃんのダーツみたいに各種目の強豪ホロメンとか気になるな
一度抜けてしまったが、再度加入しようかな…
何言ってるか部分的にしか分からないけどフワモコとにかくリアクション良いから、言語不要で楽しめるアクションゲームはつい見に行っちゃうのよな
ドンキーとかバチクソに沼ってるけどおもろいわw
イナの「WAH」
みこちの「にぇ」
など、1音でホロメンを特定できるワードに「t」は入るだろうか。性格的にアーニャ自身がtをイジられるのを嫌うかなと思ったけど(個人の見解です)、今のところはネタにしてるし。
どっちかと言えば「Fで加速」と同じカテゴリになるんじゃない?
アンチがどういう攻撃を仕掛けてるのか分かる以外に得られるもんは無いわな
アーニャの運動会アーカイブのコメ欄tだらけになってるけど、アーニャ自身はまあいっかって感じなんかな
SNSは昔からホロライブへの炎上工作が行われてた最前線だから中間ってイメージはないなぁ
中間層を取り込んで炎上させようとアンチが躍起になってる場所にしか見えない
ほんまや!定時ダッシュがんばるぞい!!
https://x.com/yuzukichococh/status/1721709375604379903?s=46&t=XGOJK7RgxjQCECchmfP1lg
配信回数は157本です
Adventのメンバーみんなほんとようやっとる。
映画「マーベルズ」案件きました
メインころさんフブちゃんアキロゼっぽい?
お?前も確かころさんフブちゃんアキロゼとholoXだったっけ
https://twitter.com/shishirobotan/status/1721726381300785383
あきらさんの反応が一々面白いw
https://twitter.com/fenritti/status/1721492235894882539?t=PUjxT7qujKC6rrBixpDaAg&s=19
本人のおすすめポイントコメントもあるよ
https://hobby.dengeki.com/reviews/2116479/
ここでは見た覚えはない
ホロメンが言ってたかって意味では団長の日曜の朝雑談で既出
ねぽらぼが前焼き魚弁当食べてた記憶
収録ではないけど
3期生ライブの練習の時にぺこらがとんかつ弁当
https://www.youtube.com/watch?v=gmZN__T1tJ0
ライブの時のご飯の話になるけどかなたんがジャガイモ粉砕したときはカレー
https://www.youtube.com/watch?v=ppZdC2Eclxc
みこちのMGS3
今日は例の梯子から
https://twitter.com/kazamairohach/status/1721764756661657707
ちょこ先のスト6は9日に変更だって
今日はスイカにしたみたい
ダルシム使うやつ野良でもマジでいないから使うんなら面白いな
ただ参考にする動画少なそうなのが難点
the抜けてたわ
それはそれとしてThrough the Fire and Flamesでノリノリw
彼女のシャナナナナナナナニィィー↑はとても上手だよ
ポルーナのミラーマッチ見とけばええやろ
https://twitter.com/nerissa_en/status/1721756524056338501?t=F6s9eEYi1gZL36w7-8VcaQ&s=19
見てるぶんには気楽だし、対人ならではのおもしろさってのあるよなーって思いながら見てるけど
明るい空気にできる人いないと雰囲気最悪になりそうなリスクある
けど、やってるほうも見てるほうも脳汁ヤバい瞬間もある
ご友人…!?
「運極はとりあえずクイバタ」って言われる時代はもしかしてとうの昔に終わってたりするか?
今はノマクエでもらえるサンクチュアリドラゴンが獣神化してほとんど回れたりします
このドラゴンが貰えるってなった後ぐらいにやめたから出世にビビってる
こいつ連れてフレルシファー連れてったら適当に弾くだけで終わっちまう
26日予定は早すぎるわ!
毎日カウントダウンのショート動画上げるらしいからね
普段YouTubeで配信しない分時間かけて宣伝したいのかな
ライブまで毎日ショート投稿するって言ってたしね
ほぼ実況と雑談メイン感ある
これ、ホロメンがCVやったりするのかな
Misaネキ@イライウケツケチュウー/ Commission open!
@Misamisatotomi
ワイももちぽよにまざってもいいっすか(やめろ)
Misaネキ違和感なくて草
みこちがランボーしないとかあり得ないからこれでいいんだよっていう気持ちがせめぎ合ってるわ
楽屋弁当で検索するとうまそうなのがたくさん出てくるぞ
https://x.com/sakamatachloe/status/1721825681204761010
あの…もちぽよ沙花叉を殴ろうとしている方々……何の罪もないもちぽよ沙花叉に拳を構えるのはお辞めください………沙花叉がキュートで愛らしくて最高なのは分かりますがここは一旦落ち着いて…………ぽえ?🥺🙌💕
そういうの好きな層とホロリスって重なってるのかねぇ
若い女性向けな感じがするけど
飼育員さん「わかった!ちゃんと沙花叉を殴るね!」
さかまた「やっぱもちぽよ殴っていいよ?」
手のひらドリルかな?
突然の発表で、メン限とコラボはやるというのがよく分からないというか、珍しいというか。
戻ってくるまで待ってるから、ゆっくりしてほしいね。
バンダイさんとのつながりはもう既にあるわけだし実際出してる前例あるし、もちぽよがバズりにバズり散らかしたら十分あるんでねえの?
https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1721833194667065684?t=4I_quFXZwP2gvMoabXGx7A&s=19
むしろそういう層にアプローチして新規開拓狙ってるんじゃね?
展開媒体がティックトックとインスタのみってもろだろ
天敵です
ポルカよ、まだredo出してから1月経ってないんだが?
WANIMAのイメージよ…
面白い試みだから応援したいね
キッズ層を取り込む場合、もしグッズ出したりした時は多少お安くしたりするんやろか
プラチナチャレンジよりタイム縮めてるじゃねぇか…
心配ないさ
チャンネルの男女比やらぬいぐるみ売上踏まえて立ち上げた企画だろうし
奏「さいしょのばくはつ」
タイトル回収しました
センスある
スバルがそういう場に出るか分からんけど外部とのコラボ大会みたいなのに出る日が来たら面白いのだけど
やはり10年に1人の逸材か?
これもうぺこちゃん勝てないだろ
ロボ子さんのコメ欄見てからX見に行ったらPON性能でなんか安心した
https://x.com/maybe_robochan/status/1721848052896661732?s=20
まだまだ伸びしろあるだろうしホロで一番上手いまであるかもしれない
5並みの画質でジャングルサバイバルしたかった
今日のを見た感じだと前回に比べて対空の精度しか変わってないからししろんはわからんけどころさんには絶対勝てないと思うわ
起き攻めのパターンとラッシュ絡みのコンボ覚えれば一気にホロ最強になれると思うわ
わかる
4と5は市街地や敵基地がメインだからジャングルみたいなとこも遊びたかったな。
ゴリラっぽいのがかなたそでコヨーテっぽいのがこよりでアヒルっぽいのがスバルの鳴き声
まさに停滞してたらいつの間にかスバルに抜かれていた
意外と悲鳴が綺麗なのがかなたそ、甲高いのがこんこよ、同時に聞くと明らかにきちゃないのがスバル
ただメスバル化すると誰よりも綺麗なのもスバル。
変わってねーな…これもポルカ
正直そらポルコラボの時にヌルッと告知するんじゃないかと思ってたわw
ブーブードォン
↑この間一秒w
的確に1%のワザップを拾うのはもはや才能
ワザップって他と違うこと言うてるから目立つんやろな
第一声目
「ゼータ誕生日おめでとー!」
では発表します
「10時からわため新アクセサリー!」
なんだこのホロリス…
ねぽが2日連続は熱い!
・たいあたり
・じばく
ここの方は誰の立ち姿が好きです?
ワイは沙花叉が掃除屋っぽくて好き
ばくだんいわw
プラチナ1が一番人口多いから、一つのゴールではあるんだよね。そこを抜けて続けていく人は今後も伸びていくでしょう。
3のリメイク出るんですよ
フブさんの頼れる相棒っぽさと、ルイ姉の一匹狼感が好きかな
(ポストが)逆だったかもしれねぇ...
大会的なやつじゃなくてワイワイとした対戦会見たいわね
始めたて勢も加えて反応も見てみたい
技術とか知識はころさんが上だけど、直接対決だところさん緊張していつもやってるコンボ出来なくなるからスバルが勝ちそうな印象
ノエちょこルーナポルアキでよちよち杯開催だな!(あと誰か忘れてたらごめん)
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)「ブロンズいったこよちゃんが通りますよっと」
すまぬ、よちよち杯ってこよをイメージして書いたのに……
ちょこよって最初書いてて、変なところに"よ"が入ってると思ってこよまで消しちゃったw
書き込んだ直後に死んだわ
み「カメラあったよ!みんなカメラあったよ!」
み「…記念にあいつ(ジョニー)撮っとくかぁ…」
ジョニー好きすぎて草
運動会で仲良くなったメンバー多いだろうし繁盛しそう
いつもはバチバチにやってるまつりちゃんとかトワ様が見守りしてるとほんわかするわ
前はプラチナくらいまではやってたけどVALOの方が性に合ってたのか、VALO始めてからはやらなくなったね
顔もぎりぎりえっちなことあるけど、全身映るとえっちじゃなくなるちんちくりん体型…
今年の運動会はまちゅりトワ様シオンべーちゃんあたりがお姉さんムーブが見れたのは大きい
あなた巫女ですよね?忘れそうになるけど…
ころさんがウルトで壁を作る
2人が来る前にまつりちゃんが3枚倒す
良いチームだ
この前のトワ様とおかころのやつも楽しかったなぁ
みこち「意味深だよ!!!」
頭ピンクすぎるww
ころね「ダメージ当てたら逃げてくの虫みたい」
(物陰から出てくるフルパの敵さん)
ロボ子「うそつき~!」
1匹いたら複数出てくるの完全に虫すぎたw
これを地で行くみこちのスネーク
全員やれば実質ステルスはホロメンでよく見る
MGS2でそれやって大佐に怒られたなぁ
カプコンさん!ニュートラル伝わってないよ!
ここでランボーは…と思ってたら案の定よw
空気感ヤバイw
けどいくらVtuber同士でも初対面の人がいたらこうなるわな…しゃーない
早く打ち解けてくれー
格ゲー初心者が見て理解できるように出来てないわ
かわいい
正直初心者に優しいチュートリアルはDOA5と6、ソウルキャリバー4、グラブルVSあたりが出来がいいんだけど、今もう盛り上がってないからね…
GBVSR、スト6レベルは無理でも盛り上がってくれたら嬉しいなぁ…
ヒクソン・グレイシーかな?w
一応グラブルやってるスバルを誘致するために褐色キャラを…アカン、バブさんとユーステスしかおりゃん…
やり込んだら凄いことになりそう
再推しカタリナさんを信じる
カタリナもおるしグリームニルも追加されるやろ
マ?
俺には来てないですけど??
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭o0(せっかくなら練習風景もみせてぇなぁ…)
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭「もう企画にして練習も3D配信しようぜ運営」
運営「年末ライブならいいっすよ、でも練習着の問題で8人までね」
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭「9人でしてぇなぁ…🪓」
運営「えぇ…」
(੭๑❛ᴗ❛๑)੭「で、最終的に10人になったんですけどね」
こよりいて草
相変わらずここマルチポスト多いな
ホロライブ実況・雑談スレpart201【コメント掲示板】
https://bitubu.blog.jp/archives/22828219.html
自分がメスであることを自覚させたくなるキュートアグレッション味を感じる。
初戦でホロ対決か?
ホロ対決が見れるのが見れるの嬉しいかどちらかの優勝がなくなるのが悲しいか
悩ましい