324: 名無しさん@ホロライブまとめ 2021/03/07(日) 17:41:22.80 ID:XPGqUHkE0
ウマ娘に沼ってるやつ多いけどそこまでハマるもんか?
育成とかよくあるシステムだし普通の面白さじゃね?
育成とかよくあるシステムだし普通の面白さじゃね?
329: 名無しさん@ホロライブまとめ 2021/03/07(日) 17:42:22.76 ID:H/+R640Bp
>>324
サイゲメソッドで掴みの面白さは頭一つ抜けてると思う
サイゲメソッドで掴みの面白さは頭一つ抜けてると思う
348: 名無しさん@ホロライブまとめ 2021/03/07(日) 17:45:45.53 ID:FYTV1fHa0
>>324
システム部分だけ見たらそうだけど盛り上がってんのは色々な要素が重なってるからだと思うよ
システム部分だけ見たらそうだけど盛り上がってんのは色々な要素が重なってるからだと思うよ
362: 名無しさん@ホロライブまとめ 2021/03/07(日) 17:47:33.81 ID:zAPWxw4QM
>>324
ガチで面白いぞ
システムはパワプロだけどレースで脳汁でる
ガチで面白いぞ
システムはパワプロだけどレースで脳汁でる
368: 名無しさん@ホロライブまとめ 2021/03/07(日) 17:48:43.28 ID:3f1jq6rMd
>>324
陸上と言われれば何も言えないけど差しとかで勝つとふぉぉおおってなる
陸上と言われれば何も言えないけど差しとかで勝つとふぉぉおおってなる
381: 名無しさん@ホロライブまとめ 2021/03/07(日) 17:50:38.63 ID:cDBkN3vY0
>>368
差し馬でゴール直前でカメラが横になるまでいなくてダメか……と思った瞬間に飛んできて差し切ると脳汁ドバドバや
差し馬でゴール直前でカメラが横になるまでいなくてダメか……と思った瞬間に飛んできて差し切ると脳汁ドバドバや
引用元: ・https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1615100289/
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コメント
コメント一覧 (36)
管理人
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ただ、合う合わないの好みが出るゲーム性除いてもレスポンス、UIとかのプレイしててストレスになりうる部分がしっかりしてるし、グラフィック、史実を基にしたストーリーとかのレベルは高い。
管理人
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ウマ課金にスパチャの何%かは吸われると思うけど、ホロライブにとっても先行投資みたいな物だから痛くはないっしょ。
管理人
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ただ、作り自体はちゃんとしてるし何年越しってことやアニメの効果も合わさって、ランキングでは確かに上位で勢いはあるな。
結局のところ一月二月遊んだ後に、どれだけ定着するかだからな。
今後のイベントその他の推移次第だね。
管理人
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2年以上続けられるほどネタも馬も無さそうに見えるけど、実際どうなんだろね?
管理人
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レースに関してはよく出来てて配信映えするからやりたがるホロメンは多いんだと思う
管理人
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ホロメン4人フォローしてるだけで日に最低6時間〜最高18時間も
新たにコンテンツを生み出すのに
確実にハマるゲームに手を出してる暇がないんだ
管理人
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最後の直線は部屋で1人だと本物の競馬見てる時みたいに声出してしまう
管理人
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ホロぐらいの視聴者数になると、天井が既にネタになってスパチャや再生数で十分元取れるしな。
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アニメのデキがいいのもでかいと思う
取り敢えず触ってみるかというか気持ちになる。
管理人
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流行ったらブーストかかるんだなあ
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スーファミ~プレステ辺りにこの手のゲーム多かったけどその派生を行く進化系だね
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ある意味いまのゲーム事情を表してるか
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単純な性能より衣装で盛り上がるのが想像できる
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シミュレーション好きな人はハマるんでないかな
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ガチると沼るから気をつけてな
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家庭用でだしてほしい
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CM見た時クオリティに感動したわ。
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ブルアカってリリースした時結構流行りそうだったけど今あんまり聞かないな
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純粋にアプリゲーとしてクオリティ高い
他人と競う要素より他人から得られるものが多いし
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4コーナー直線入ってちょっとまでは10/16とか担当ウマ娘の順位が表示されてるんだよね
でも最後のスパート何百メートルかのところでそれがすっと無くなって画面内で競ってるウマ娘たち見て何着なんだろうって確かめることになる
細かいところだけどあの演出はカメラワーク含めて本当にうまいなって思った
管理人
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これ沼るやつだ
管理人
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ID確認
ただ、合う合わないの好みが出るゲーム性除いてもレスポンス、UIとかのプレイしててストレスになりうる部分がしっかりしてるし、グラフィック、史実を基にしたストーリーとかのレベルは高い。
ウマ課金にスパチャの何%かは吸われると思うけど、ホロライブにとっても先行投資みたいな物だから痛くはないっしょ。
ただ、作り自体はちゃんとしてるし何年越しってことやアニメの効果も合わさって、ランキングでは確かに上位で勢いはあるな。
結局のところ一月二月遊んだ後に、どれだけ定着するかだからな。
今後のイベントその他の推移次第だね。
2年以上続けられるほどネタも馬も無さそうに見えるけど、実際どうなんだろね?
レースに関してはよく出来てて配信映えするからやりたがるホロメンは多いんだと思う
ホロメン4人フォローしてるだけで日に最低6時間〜最高18時間も
新たにコンテンツを生み出すのに
確実にハマるゲームに手を出してる暇がないんだ
最後の直線は部屋で1人だと本物の競馬見てる時みたいに声出してしまう
ホロぐらいの視聴者数になると、天井が既にネタになってスパチャや再生数で十分元取れるしな。
競馬好きでどはまりしてます(小声)
アニメのデキがいいのもでかいと思う
取り敢えず触ってみるかというか気持ちになる。
これわかる。
俺はうま娘3日くらいやって「あかん、これ面白い・・生活壊れるわ」って思って引退アンインストールしたんだが・・。
ホロメンがうま娘楽しそうにやってるの見てたら気づいた時には再インストールしてて引きずり戻されてしまった。
ホント俺意思弱いわ。
流行ったらブーストかかるんだなあ
スーファミ~プレステ辺りにこの手のゲーム多かったけどその派生を行く進化系だね
ある意味いまのゲーム事情を表してるか
アンテはいつやっても良い域にあるし
ソシャゲは時期過ぎたらね……
シルク、社台、金子、キャロットとかがいないのが痛すぎる
まぁ昔の競馬のほうがドラマあるから
レトロ競馬ゲーだと思えば競馬好きも楽しめるよ
>>13
それは失礼w
ダビスタとかギャロップが好きだった自分とか競馬好きな友達からすると
このシステムがそんなに受け入れられるとは思わなかったんだ、すまん
ドラマといえば、大昔のTTGの三強ストーリーとか好きだけど
ゲームで語られる事は無さそうだ・・・
単純な性能より衣装で盛り上がるのが想像できる
シミュレーション好きな人はハマるんでないかな
ガチると沼るから気をつけてな
家庭用でだしてほしい
CM見た時クオリティに感動したわ。
ブルアカってリリースした時結構流行りそうだったけど今あんまり聞かないな
絵師さんの描くイラストで新キャラ実装したの知るわ。
ゲーム性的に育成すれば突破できるようになるなってるし、ウマ娘みたいに「このキャラで優勝した!」「☆3因子ゲット!」みたいなプレイ過程の共有しやすい(したくなる)のと比べるとあんま見かけないかもな。
やってるユーザー自体はそれなりにいると思うぞ。拘束時間短いし。
純粋にアプリゲーとしてクオリティ高い
他人と競う要素より他人から得られるものが多いし
4コーナー直線入ってちょっとまでは10/16とか担当ウマ娘の順位が表示されてるんだよね
でも最後のスパート何百メートルかのところでそれがすっと無くなって画面内で競ってるウマ娘たち見て何着なんだろうって確かめることになる
細かいところだけどあの演出はカメラワーク含めて本当にうまいなって思った
これ沼るやつだ