27: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:39:04.01 ID:aInPdxSgd
スラアクは新アクションが便利だけどチャアクはどうなんだろ
28: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:39:12.77 ID:keCzjvjp0
チャアクの高出力属性解放斬りがモンスターに当たった時の爽快感半端ないけどな
32: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:39:55.61 ID:DEHh341O0
スラアクは足元潜り込んで張り付きがどれくらい上手くできるかだな
今回エフェクト派手すぎて足元いると予備動作とか全く見えんのが難点
今回エフェクト派手すぎて足元いると予備動作とか全く見えんのが難点
33: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:40:14.00 ID:U/LdISyS0
41: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:41:05.04 ID:SqH+A8EW0
>>33
こんなもん全部把握してやれってのはあたおか
こんなもん全部把握してやれってのはあたおか
50: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:41:55.20 ID:vWocXb3o0
>>41
いうて強い動きって2パターンくらいしかないからそれだけ覚えればいいはず
いうて強い動きって2パターンくらいしかないからそれだけ覚えればいいはず
44: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:41:37.50 ID:42pG748Xp
>>33
覚えれば大したことないよ
覚えれば大したことないよ
55: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:42:19.46 ID:KD5um7ag0
>>33
何かの回路かな?
何かの回路かな?
34: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:40:14.25 ID:+SYii4Qr0
チャアクは使いこなせたら滅茶苦茶面白いんだろうけど
操作が複雑すぎて俺の頭が爆発しそうで無理だった
操作が複雑すぎて俺の頭が爆発しそうで無理だった
37: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:40:29.58 ID:NNXfUqzm0
弓の操作でわからねえのらって投げた姫様がチャアク使えるのだろうか・・・
47: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:41:51.40 ID:y2C3sTGP0
チャアクやスラアクはテンプレルートだけ覚えればOKなんだけどな
それがおすすめコンボに書いてないから調べるしかないんだが
それがおすすめコンボに書いてないから調べるしかないんだが
58: 名無しさん 2021/04/05(月) 01:42:45.10 ID:BV4RksGo0
チャアクは糸カウンターでビン最大まで貯まるようになったのか
ビン貯めいらないってクソ強いやん
ビン貯めいらないってクソ強いやん
引用元: ・https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1617553911/
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コメント一覧 (87)
I WILL BECOME PROFICIENT IN MONSTERHUNTER
サメちゃんはこれから茨の道を歩む事になるのか
管理人
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張り付いてズバズバ切ってるだけでいいからな
管理人
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でも問題は今回強いとされる垂直飛び高出力斬りが、その瓶カウンターの入れ替え技なんだよな
まぁ俺はノコギリ回転させて瓶カウンターとチャージスライダーで強化斧状態のまま立ち回るのが楽しいから良いが…
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だからみんな使っておねがい…
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頭おかしなるで ←ここすき
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ラミちゃんくらいしか使ってくれなくてぴえんばんじょー
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パターンの分岐の多さはそのまま使い手によって重要視されるパターンが多いとも取れる
同じ武器なのに人によって使い方が全然違う、そこが魅力なんじゃないか?
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出来ること多いから絶対飽きない神武器だぞ
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って感じでたまに使ってたけどライズもそんな感じ?
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高速変形で一撃離脱の抜刀大剣
ハンマークラスのスタン力
ランスに近いカウンター戦法
これが楽しくないわけがない
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ビン貯めいらないってクソ強いやん
と思うじゃん?
それ前提の火力にナーフされてるんすよ...
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この武器の根幹なのにひどすぎる
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それでもMHW初期の貯めて超高圧ブッパ脳死よりはいいと思っている
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ところで君たちガンランスに興味はないか?
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剣強化してる間に盾強化もすぐ時間切れするからなんかメリットを感じないんだけどどうなんだろ
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説明書読まないタイプの方が使えたりするんだろうか
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咆哮から何からすべて見切りと水月で避けまくれると最高やで!
まぁ俺には無理なんですけどネ、咆哮はともかく不意打ち尻尾ビンタの被弾率が少し高いのでまだ修行中
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テンプレルート覚えれば簡単とはいうけどそのテンプレルートが色々ガチャガチャやらないといけないから初心者には難しいんじゃよ
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もっと単純で使いやすい武器あるやろってなる。
好きならしゃーない。
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ちょこっと見た時はビンためて盾強化の仕様をわかってなかったみたいだったけども
GPや、せめてCFCからのカウンター超出覚えてもRISEのモンスには通用しないからなあ…
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ID確認
I WILL BECOME PROFICIENT IN MONSTERHUNTER
サメちゃんはこれから茨の道を歩む事になるのか
張り付いてズバズバ切ってるだけでいいからな
でも問題は今回強いとされる垂直飛び高出力斬りが、その瓶カウンターの入れ替え技なんだよな
まぁ俺はノコギリ回転させて瓶カウンターとチャージスライダーで強化斧状態のまま立ち回るのが楽しいから良いが…
だからみんな使っておねがい…
頭おかしなるで ←ここすき
なお大半がスタミナ管理が上手くできずに折れる
強走薬飲んでスタミナ急速回復スキルつければ全部解決するよ
ラミちゃんくらいしか使ってくれなくてぴえんばんじょー
踊り猫もオススメする
パターンの分岐の多さはそのまま使い手によって重要視されるパターンが多いとも取れる
同じ武器なのに人によって使い方が全然違う、そこが魅力なんじゃないか?
出来ること多いから絶対飽きない神武器だぞ
って感じでたまに使ってたけどライズもそんな感じ?
高速変形で一撃離脱の抜刀大剣
ハンマークラスのスタン力
ランスに近いカウンター戦法
これが楽しくないわけがない
ビン貯めいらないってクソ強いやん
と思うじゃん?
それ前提の火力にナーフされてるんすよ...
この武器の根幹なのにひどすぎる
入れ替えの降竜使って本領発揮するのが上位☆6での取得クエ以降だから中々序盤で日の目を見ないのよね…
竜騎士の如く垂直落下刺突で部位破壊や怯むと脳汁ドバドバよ
雷神相手に空中戦するの楽しいゾ
それでもMHW初期の貯めて超高圧ブッパ脳死よりはいいと思っている
超高出力が8割ほどににナーフされてるし...
高圧だった、すまんな
脳死ブッパばっかになっちゃうからね、仕方ないね
ところで君たちガンランスに興味はないか?
乱舞大好きな人多いけど真価は突進連斬と最速の機動力で張り付いて通常殴りするだけが一番強いからなw
今回はカウンターまで貰ってマジで巧くなるとモンスターがダウンしまくりで終わるのが気持ち良い
虫も2色取のやつが便利で簡単に3色揃えれるけど、それも使えるのも後半なんだよな
本当に序盤は強さを感じにくい武器だよ
剣強化してる間に盾強化もすぐ時間切れするからなんかメリットを感じないんだけどどうなんだろ
超高出力当てにくくなりすぎて笑った
盾突き高出力頭に当てるだけの方がずっと楽だわ
ただでさえ地味なのに鉄壁珠がスロット2になる弱体化にガ強がレベル制になる弱体化で弱武器になったからなぁ
しかも溜め薙ぎ払いしかろくにダメージ出ないし
使ってて楽しいけど人気武器にはなれないよね
説明書読まないタイプの方が使えたりするんだろうか
咆哮から何からすべて見切りと水月で避けまくれると最高やで!
まぁ俺には無理なんですけどネ、咆哮はともかく不意打ち尻尾ビンタの被弾率が少し高いのでまだ修行中
あたまねらってすたんとってやくめでしょ
自分は鬼神空舞の方使ってるわ
踊りながら戦ってるようですごく楽しいww
ディアブロの角と尻尾を双剣で簡単に切れる(折れる)日が来ると思ってなかった
テンプレルート覚えれば簡単とはいうけどそのテンプレルートが色々ガチャガチャやらないといけないから初心者には難しいんじゃよ
定期的にビン溜めるからその度やってればいい
配信でチャアクどうやって使うのって聞かれても説明すること多すぎてハンターノート読んでくれってなる
双剣使いだが、それよう解らんわ。1/3くらいまで減ったら鬼人化解除コンボで攻撃してるだけでスタミナ回復してくわけだし。
それな。むしろ乱舞は双剣の機動力奪うから使わんわ。
ダウン時も乱舞と、aaxx→ループコンボ比べても別にそんな変わらんからな。
使ってくれるホロメンが1人でもいてうらやましいぞ
ちなランス民
むしろ唯一感あって良いと思ってる。ホロメンはなるべく武器被らないでコラボしてくれると面白い。逆にみんな同じ武器とかでも面白いだろうし。
雷神相手の空中戦楽しいのわかる(双剣担ぎながら)
モンハンっていつもそうだけど、そこらへんすげぇゲームだよな。
ゲームじゃなくて、職人みたいなんだもん。
空中で3回当てて頭に降竜すんのクソ気持ち良いよな
まあ、適当にボタン押して繋がるの練習するのがいい場合もあるからな。
最たる例だとガンダムVSシリーズとかヤバいぞ。レバー入れや派生技が全く載ってないあの公式のコマンド表はプレイヤーを馬鹿にしてる。
もっと単純で使いやすい武器あるやろってなる。
好きならしゃーない。
他のRPGとかだと主人公武器なのに存在感薄すぎて悲しい
剣は属性付きを各種揃えでもしないとカスダメなので盾で殴ってスタミナ奪うのが基本戦法なのよね
片手盾は言い得て妙だわ
ちょこっと見た時はビンためて盾強化の仕様をわかってなかったみたいだったけども
GPや、せめてCFCからのカウンター超出覚えてもRISEのモンスには通用しないからなあ…
お前もランナースキルを付けないか?
今の所は難しそう
でも初回から6時間配信して今週もやる予定
ツイでもうまくなりたいと言っててやる気だけはすごくあるので応援してる
武器スペックだけでみると太刀も見切り切りできないなら大剣でいいってなるからな
太刀の場合かっこよさ重視で選んでるホロメン多いしね
見切り切り感覚でできないと隙にしかならんからな
昨日のライトししろん動きが別ゲーのようになってて笑った
ランスは基本操作感が昔からあまり変わってないから使いやすいよなあ
カウンターがめちゃくちゃ強いから討伐速度も上がってる
P2G以来久しぶりに触ったら完全に別武器の動きになっててそっと箱にしまってしまった
またある程度メイン武器をやり込んだら考えるね・・・
レレレ撃ちっぽい動きしてたねw
間違いなくFPSの民だわ
属性剣揃えたところで剣の手数少なくてメインウェポンの飛影始め殆どが属性乗らない盾攻撃に派生するから片手盾だよ
・属性乗らないけど打撃属性でスタンが狙える
・切れ味消費がない
基本盾で殴りつつダウン時とかにジャストラッシュするくらい
盾でボッコボコ殴るの超楽しい。ストレス解消になる
ジャストラッシュもヒロイックでカッコいい
片手ハンマーのキャップ仕様欲しい
降竜気持
降竜気持よすぎるからみんなに知って欲しいけど解放条件が後過ぎてみんな使わないっていう苦、悲C…
誤爆です
飛んでいるモンスターならなんでも気持ちよすぎる、なんだったら天井に張り付いてるフルフルに届くのも気持ちよすぎる
大正義降竜さん愛してる、あれの為に操虫棍使ってると言っても過言ではない。
それ。いわゆる理想の動きしても火力不足になるのがほんま欠陥
ラスボスまでチャアク突き通したけど、火力足りなすぎてマジで苦行だった
上位とはいえソロで30分かかるとかいつぶりだよ
最適な装備になってからはまだマシになったけど、まだ文句の言いたいところはある
サメちゃんがこの複雑な武器を頑張ってマスターして使いこなしてるの想像したらかわいすぎる
ランスはソロだと間違いなく優秀なんだけど
マルチだとこかされるのと走り回るモンスを追いかけるのが面倒なんだよね
いうて全部乗せられても発狂するやろあんなの
カウンター突きのバフジャスガ実はめっちゃ強かった流転突きとか強化された要素のほうが多いしIBの頃よりは強い武器になってるよ
まあ人気武器になれないのは昔からでしゃあないけど弱武器になったってのは嘘
ワールド系列では上手くても火力出せないのが問題だったけど今回は上手ければ火力も出せるしそこまで弱くはない
正直マルチでチャアクに高速変形付けてる奴いたら割とお察しレベルだと思う
過去作のイメージに引っ張られてこう思いがちなんだけど、今作の盾技どれも高DPSなんで機動力あるハンマーって認識でいいわよ
マジで片手盾だしその戦術が強い
属性は武器が終わっとる上にせっかく強くなった盾技に乗らんので微妙